ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第172層

  • 1〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 14:38:52

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4091層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2236713/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第171層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2235236/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2231925/ここは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。


    書き込みの方針は以下を踏襲しますが別に強制では無いから無理しないでね

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→心境描写


    (劇の)あらすじ

    『愛の結晶』を求め魔女の居城を目指す一行。青年とライバル、相反する目的を持つ両者はしかし肩を並べ旅を続ける。

    一方、魔女の城にも不穏な動きが……

  • 2〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 14:40:37

    【イベント名】『エターナル・ローズ・クライシス!』
    【依頼者】劇団タナトフォビア&劇団パラノイア
    【報酬】【恐らく今までの以来の中でも最高クラスの高額】
    【日時】8月4日 17時〜(複数日続く可能性あり)
    【内容】セントラリアフラワーフェスにて行う「花」をテーマにした公演のサポート
    【詳細】
    ・……もしさあ、キミ達は完全にこちら側の過失で権力も強さも顔も金もある上級不定族冒険者をガチギレさせてしまったらどうする?

    …まあ土下座か切腹だよね。
    …けどそれを何度もそれやってるせいで許して貰えず、「良い劇を作れなかったら殺 す」と言われたとしたら、まあ作るしかないよね?

    そりゃ作らなきゃ死ぬってわかってるなら頑張るさ。けど今回ばかりはダメだったんだ。何を書こうとしても「これが遺作になるかもしれない」という恐怖が脳裏を渦巻きインスピレーションは恐怖に埋もれて沈んで行く。今なら座長様5人に追いかけられても余裕で全員踏み倒して逃げれるくらいには逃げたいけど逃げたらもうガチの「死」だ
    まあ、つまり何が言いたいのかって言うと…



    "愛の貴公子"さんの庭園でミント爆弾炸裂させてしまいました
    土下座と命乞いの末に今度のフラワーフェスの公演で満足して頂ければ見逃して頂けることになりました
    しかしこちら側は恐怖とプレッシャーで今だに脚本が書けてません。その上「共作までならギリギリ許すが他者に脚本丸々代筆させる真似したら殺 す」と脅されました

    助けてください

    本当にお願いします助けてください

    ※という訳でひでえ経緯で始まったパニクラ風完全即興劇イベント第2弾です
    ※今回は「セントラリア1のフラワーフェスの中で行われる公演」という設定なので花がテーマとなる…ということ以外なんもストーリーは決まってないのでスレ内で色々ネタを出しつつ完全アドリブで進めていく事になります。時にはトラブルも起きるかもしれませんが上手いこと頑張って解決してください
    ※参加は人間人外冒険者一般人含めて自由です
    ※導入が導入なので恐らくギャグイベです
    ・中の人は土日の午後は20時まで不在&深夜規制アリのガバガバうんち環境なので支持やシナリオだけ置いてばたんきゅーする可能性が大です。進められるところはある程度各自自由に進めてもOKな方式にはしますのでご了承ください
    ※偏執さんごめんね

  • 3〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 14:41:04

    ※今回のイベント方式はこちらの「パニックシアタークライシス!」をベースとさせております。結構長いですが参考程度にどうぞ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第59層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写クエスト名『パニックシアタ…bbs.animanch.com

    ※そしてこちらはキャラクターまとめです

    1部リンクミスや修正し忘れがありますが許して

    ろくなのがいねえ登場人物紹介【劇団パラノイア】

    900年の歴史を持つ大陸最大規模の大劇団。ただそれ故に奇人変人が良く集まりトラブルに巻き込まれやすい

    過去には劇場が爆発したり巨大ロボになったり美脚が生えたり歴代団長が復活したりした

    【劇団タナトフォビア】

    はパラノイアに対抗して作られた若手劇団。団長が大富豪の一人娘の為金に物言わせた豪華な演出を得意としており事ある毎にパラノイアとは大喧嘩してる

    【変化クインテット】

    5人の男女で構成されたとある冒険者パーティ。別に劇団員という訳では無いが変なところで劇団とちょくちょく縁がある



    【団長(団)】

    本名ハーレット・トゥールズエンド

    20歳という若さで団長の座に登り詰めた天才劇作家

    彼の作る劇は重いバットエンドばかりだが本人は明るく快活的な…悪く言えばバカな男

    副団長とは血の繋がらない兄妹でよく喧嘩してる


    【副団長(副)】

    年齢は17歳。彼女は兄とは逆にハッピーエンドな喜劇を好み生真面目で思慮深い性格…と言いたいところだが頭に血が登りやすく特にベロニカ氏のことになると兄も引く猪突猛進モンスターになるのでそうとも言いきれない


    【ベロニカ・フォーミュラー(ベ)】

    タナトフォビアの団長であり…
    telegra.ph
    劇団パラノイア総合まとめ劇団パラノイア

    セントラリア中央に存在する歴史の長い大人気劇団。売りは脚本クオリティの高さと魔法を使った美しい演出。そして何より『悲劇』を描く演劇が多いということだろうかファンサービス精神も相まって専用劇場を設立し、新作のチケットは毎回売り切れるほどにファンも多い所だが、なんせその性質上

    「かつては過去に悲劇を求めすぎて深淵勢にまでなった団長がいたらしい(ガチ)」だの「観たものがその内容のあまりに次々と自殺してしまったせいで公開中止になって封印された作品があるらしい(真偽不明)」だのとぶっ飛んだ噂が流れることも

    実際歴代団長はどいつもこいつもクセの強い奴らばかりであり、現団長の時点で152代目にも及ぶ

    (※劇団パラノイア自体はフリー設定です。基本的には自由に話題に出してくださってOKです)(※一応事前に一言連絡下されば過去団長や劇団関係者キャラを出しても構いません)

    (※基本的には「実力は凄いけど変人ばかりのトンチキ劇団(悪い奴らではない)」って感じです。)


    歴代イベントリンク

    「パニックシアタークライシス!」

    https://bbs.animanch.com/board/750102/

    「パラノイダー・リスタート!」…
    telegra.ph

    突然いなくなったら規制か寝落ちだよ

    その時は後日20時から再開だからよろしくねー

    あとフェスを楽しむ人達や観客、露天出してる人や裏方などの描写も好きにしていいよ

    半放置イベントみたいな所もあるのでこれ


    ※以上、代理スレ立てでした

  • 4〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 14:42:09
  • 5死不能の“銀”23/08/06(日) 14:49:39

    立て乙です
    「演出や作業に使えそうなポーション置いとくわねー」

    【祝福の羽根のポーション】
    蓋をあけると光でできた羽根が舞い散る。羽根に触れたものの傷を癒やし、呪いや不浄を浄化する
    【白城の守りのポーション】
    一定時間、白く光る障壁が服用者の周囲に現れダメージを割合で軽減する。ただし障壁の発光が強いため、効果中は極端に目立つ。
    【森の活力のポーション】
    死んだ植物に使用するとたちどころに生き返らせることが出来、生きた植物に利用すると急成長させることが出来る
    【固まる炎のポーション】
    炎にかけると固まります。熱は徐々に冷めていくので固まったばかりは素手で触ると危険。
    【目に見えるカロリーのポーション】
    一滴たらすと1gあたりに含まれるカロリーが高いほど強く鮮やかな輝きを放つ。
    性質上お菓子やケーキに垂らすと映える。
    性質を知ってると食欲が失せるかもしれないが責任は持ちません
    【竜の力のポーション】
    一時的に筋力と炎の耐性、自然回復力が大きく上がる。効果時間中は腹を下さない

    ※都合好く増やして使って下さい

  • 6〈子羊〉23/08/06(日) 14:52:17

    【舞台裏に大量のフライドポテトの差し入れを置いていったようだ。】
    【どうやらファンになっていたようである】

  • 7◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 14:54:34

    【一行は旅を続けていく】
    【ある時は、共に並んで食事をして】
    【ある時は、立ち寄った村で病の恋人の薬を求める青年を助け】

    【ある時は、力を合わせて魔物を退け、森を越え谷を越えて】
    【ある時は、主人公の恋人の令嬢のこと、従者の境遇のこと、自分の様々なことを話し…】

    【だんだんと、お互いのことを知り息を合わせていく】
    【初めの頃の何も知らず、警戒し合っていた最初とはどこか違い】
    【だがお互いに、明かしきれない胸の内もあり――】

    【ついに、魔女の居城へと一行は近づいていた】
    ※みたいなかんじで振りはいかがでしょー

  • 8◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 14:57:24

    いちおうここから魔女陣営の動き(報告と魔女の指令)につなげたり、
    そのまま城について開戦しちゃっても良いという感じで場面振りをしてみましたが

  • 9建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/06(日) 15:01:24

    【紆余曲折ありながらも『愛の結晶』を探す旅を続ける一行、かの薔薇は恐るべき魔女が持つ宝と言われており、彼らは魔女の下へと向かう】
    【そしてついに、魔女の城へと辿り着く】

    【薄暗い空気が漂う城下の大地、周囲は鋭い棘のついた蔦に囲まれ、城壁は重苦しくも其処に聳え立つ】
    【しかし主人公たちがそこへ近づくと、城壁からは凶器のような茨が生え出し、壁を食い物にするように城全体に絡み付いていく】
    【そうして刺突の蔦が張り巡らせれた、この先には手荒い歓迎が待ち構えているのだろう】

    【恐るべき魔女が、こちらに来る】

  • 10建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/06(日) 15:03:49

    「枝と茨にポーションをかけた後に、手早く城壁に組み込んだお陰で自然な生え方になったな」
    【あらかじめポーションをかけておいた枝等を、城に使う土壁に仕込んで、時間差での成長を考えた演出を組み込んだようだ】

  • 11騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/06(日) 15:04:27

    なんだろう……いきなり緊張してきた…

  • 12三代目団長23/08/06(日) 15:04:48

    【冷たい風が吹き周りに咲いていた薔薇が揺れる】
    【ポトリと落ちた薔薇に気を取られ視線を逸らすと、いつの間にかそこに居た】
    【藍色のドレスに黒い薔薇の髪飾りを身に着けた、"魔女の幹部"が佇んでいる】

  • 13建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/06(日) 15:04:54

    という感じで簡単に入れてみました
    こちらからの演出は以上です

  • 14〈明徒花〉23/08/06(日) 15:06:02

    たておつです

    「おぉ〜 私の枝が使われてる すごい…」
    【嬉しそうに小さく拍手】

  • 15なのです!23/08/06(日) 15:06:46

    やっと貼り付けるようになった……いつ頃出そうかな………

  • 16黒眼鏡23/08/06(日) 15:07:42

    【気怠げに腕を組む黒衣の魔女】
    【胸元には薔薇の彫刻が入った飾りがあった】

  • 17黒眼鏡23/08/06(日) 15:07:54

    魔女の幹部だよ

  • 18ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 15:08:57

    >>12

    【それに続く様に、カタリと人影が現れる。】

    【顔を隠し、黒と蒼の薔薇が巻き付いた黒いドレスを着た「魔女の傀儡」。魔女の手により造られた人形が、幹部の後に続く様に現れる】


    取り敢えず背後に立ってる感じで

  • 19魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 15:14:54

    【魔女の城の上に、氷の茨を纏った白い少女が立っていた】
    【柔らかな白い肌、真っ白な衣装が昏い夜空に鮮やかに映えて】

    【ふわりと緩やかに、柔らかな翅を広げて少女が城の上から舞い降りてくる】
    【雪のように柔らかく、静かに地上に舞い落ちて】

    【氷のように冷たい銀の視線で、招かれざる客を睥睨する】

    【少女が来客を歓迎するように両手を広げる】
    【だがその身に取り巻く氷の茨の動きの凶悪さは、施される歓迎の手粗さをありありと想像させた】

  • 20錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 15:22:19

    立て乙です。家事しながらなのであまり貼り付けないかと思いますがチラチラ確認はするつもりです。

  • 21魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 15:28:02

    これで一旦ひといき、スレ立ておつかれさまです
    まあ…のんびりすすめましょう…
    ある意味タイムスケジュールからは半ば解放されたのだと考えて

    てか魔女陣営揃ってるじゃんー
    これ実は登場前に報告の流れにいけたのでは…?

  • 22重引力@裏方23/08/06(日) 15:36:14

    立て乙です、予定が早く終わったので無事帰還。
    裏方頑張ります。

  • 23魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 15:39:03

    あとまあ道中描写には出さなかったけど
    アンティは主人公の弟にするつもりだったから出発前に
    「逃げようよ兄さん!」って呼び掛けたりしようかと思ってたから
    なんかどっかにそんなカットがあったかもしれないしなかったかもしれない

  • 24声無し23/08/06(日) 15:52:44

    立て乙です!

    【魔女の手勢達の登場に合わせ抑えめな音量で危機感を煽るような演奏をする】

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/06(日) 16:31:38

    【ちょっとキツめの赤で幹部たちを照らしている】

  • 26騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/06(日) 17:08:50

    完全に報告されて答えるつもりだったからなくて少し残念……

  • 27〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 17:12:38

    報告なら必ずしも幹部である必要はないと思いますし、モブ団員とか誰かの使い魔系とかって体で慌てて報告しにくる下っ端とかロールしましょうか?

  • 28魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 17:14:13

    あとはまあ、時系列をいじってやっちゃうとか
    実際私もやりたかったんだよぅそれ、
    キャラ解釈的には横でしらっとした顔で聞いてるだけのムーブだけど

  • 29騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/06(日) 17:18:39

    >>27

    ではそれで行きましょう

  • 30下っ端使い魔◆gt1ganT7To23/08/06(日) 17:23:31

    >>29

    ではいきますねー


    【城内、魔女の坐す間に使い魔が飛び込んでくる】

    「も……申し上げます!あるじ様の宝を狙いこの城を目指す一派がおります!」

    【慌てて飛んできたのだろう、息を切らせて見るからに慌てている】

    「ど、どうなさいますか!?こちらから討って出ますか!?」

  • 31魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 17:24:10

    幹部役の子もうハケちゃったかなー
    わたしだけ勝手に出るのも変になっちゃうか…

  • 32ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 17:25:12

    自分は基本黙ってるだけなので一応居るには居ますね……ただ今から少し離席するので反応が遅れるかもです

  • 33黒眼鏡23/08/06(日) 17:27:59

    「魔女さま……私たちの敵が現れたんですが……どうすれば いいですか?」

  • 34騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/06(日) 17:31:49

    >>30

    「そんなものとうに知っている」

    【バッサリ切り捨て】

    >>33

    「狼狽えるでない、もうすぐあの花が咲き…全てが終わる」

    「我が下僕共よ奴らを足止めしてこい、殺しても構わん」

  • 35ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 17:33:06

    「  」
    【他の幹部達の背後で、ピクリとも動かずジッと立っている】

  • 36下っ端使い魔◆gt1ganT7To23/08/06(日) 17:34:15

    >>34

    「はっ……ははぁっ!い、行ってまいります!」

    【バタバタともんどり打つような勢いで出ていった】


    おそらくこの使い魔率いる部隊との小競り合いが道中にあったことでしょう

  • 37〈明徒花〉23/08/06(日) 17:34:38

    【城の外で枯れた木がバサバサ不穏に揺れる】

  • 38騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/06(日) 17:36:13

    「殺す時は…残酷に…念入りに…鮮烈に……!身分違いの恋をしたバカ共を絶望させてあげなさい!」
    【最初は淡々と告げていたが徐々に感情を乗せて声を大きくしていく】
    こんな感じで…大丈夫かな……?

  • 39報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 17:38:00

    たて乙です
    戻りました

  • 40重引力@裏方23/08/06(日) 17:40:23

    「危ねー後に使う予定の小道具の内やや破損してる物有った」
    【急いで修復中】

  • 41魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 17:40:45

    >>30

    【白い少女が魔女の傍に控え、冷たい表情でじっと控えている】

    「魔女。どうするの」

    >>34

    「そう。殺すのね」

    【短く淡々と、どこまでも冷たい声色で答える】

    【それだけ言うと足音も立てず、城の外へと歩き出した】


    【冷たく凍り付いた表情はピクリとも動かず、闖入者への動揺も、排除への躊躇いの一切も感じられない】

    【しんしんと、雪の中で凍えるような静けさだけがその少女に満ちていた】

  • 42魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 17:42:40

    >>38

    「わかった。……きれいに、凍らせてあげる」

    【その声を聞いて一瞬だけ最後に振り返り、薄氷のように冷たく薄く…どこか儚く微笑んで出ていった】

  • 43〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 17:42:57

    んでは面子が揃い次第幹部戦に入っていきましょうか?
    ヒロインと魔女の出番は幹部を突破した後のようなので、必要なのは主人公&ライバルの同行者と幹部組ですかね

  • 44黒眼鏡23/08/06(日) 17:44:57

    >>34>>38

    「分かりました やつらを 協力して 必ず殺して見せます」

  • 45魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 17:47:39

    戻ったら出てよさそうだったから出た! まんぞく

    >>43

    そうですね、一応主人公サイドは揃ってると嬉しいのだけど…

    それとも、いっそその時居る人同士で対戦カードは組んじゃう感じでいく?

  • 46〈天来光〉23/08/06(日) 17:51:24

    自分います
    「舞台裏でスタンバっている」

  • 47なのです!23/08/06(日) 17:54:06

    あ、幹部戦が終わった後に出てきても良いでしょうか?

  • 48三代目団長23/08/06(日) 17:55:19

    てでぇま戻りました

    >>34

    >>38

    「…はい」

    【平坦な声で返事をし、風と共に城から去って行った】

  • 49〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 17:56:58

    >>45

    そんな感じで進めちゃいますかね?できれば20時までには魔女との対峙までいっておきたい


    >>47

    どのようなロールをするのかまで事前に提示してもらえるとやりやすいです!登場自体は問題ないと思いますが

  • 50ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 17:57:50

    >>34

    >>38

    「   」

    【カチカチと音を鳴らしながら、機械的な動きでカーテシーを行った後他の幹部に着いて行った】

  • 51〈明徒花〉23/08/06(日) 17:59:15

    出ても場違い感半端ないから裏方専念だー!

    【いよいよ主人公一行と魔女一派の会敵、小道具や舞台装置を動かす為に分身フル動員して走り回る】

  • 52なのです!23/08/06(日) 17:59:29

    >>49

    途中で出てきて少しヒントを与えてから去った後、「誰が勝つのか、見させてもらうよ」的な事を言うキャラです。

    一応許可は貰ってます

  • 53〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 18:00:14

    >>52

    了解ですー

  • 54ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 18:03:39

    あ、キャラの役的に可能なら幹部の内の誰かにこの子を連れて行って貰う事ってできますかね?一組だけ2人みたいな……

  • 55魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 18:03:44

    >>49

    ですね。魔女陣営は揃ってるし、魔刀少女の戦闘はあとにとっとこうかなぁ

    一旦魔刀剣士の方だけ動かして戦ってれば後に回せるし、それからあとで蝦蟇さんが帰られたら出せるように

  • 56報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 18:05:47

    今は魔女側陣営の顔見せが終わって今から幹部達と戦うぞー!おー!という認識であってますかね?

  • 57〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 18:06:55

    ひとまず城に到着させときますか


    「ここが……魔女の城……」

    【茨に覆われた城を見上げ、呟く】

    「なんと禍々しい……!」


    >>56

    ですね

    脚本リストの⑤ 開戦にぼちぼち入っていきましょか〜という

  • 58三代目団長23/08/06(日) 18:07:11

    >>54

    了解ですー

    【自身の後ろを付いてくるよう魔女の傀儡に合図する】

  • 59建築小人(舞台裏)◆tWZBDN..Gc23/08/06(日) 18:09:03

    うらかたにまわるよ(悪しきりゅう風)

    「これから戦いの場面に入ります、道具や演出等もかなりのスピードで移り変わるので備えていてください」
    「分身や使い魔を使役できる方は、負担になるかもしれませんがフル稼働でお願いします!」
    【裏方の劇団員や冒険者たちに指示を出しながら、自分も大道具や照明等を大急ぎで運んでいる】

  • 60ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 18:09:54

    >>58

    【黒いヴェールに覆われた顔を向けて、カチカチと人形が着いて行く。僅かに止まったりしている、不自然な歩き方が、人間に似ようともそれが人形である事を示している。】


    多分裏で「機械っぽい歩き方」のやり方を教え込まれている

  • 61〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 18:11:12

    >>57

    「禍々しくとも!お嬢様を救うために…」

    【震えながらも歩を進める】

  • 62報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 18:12:16

    >>57

    了解です、ありがとうございます


    「しかしこの中に『愛の結晶』が…」

    【青年は茨に覆われた城を見上げる】

  • 63〈明徒花〉23/08/06(日) 18:14:53

    >>59

    「「「『了解です!』」」」

    「コーラル あっち! ベイルとネーラ あっち!」

    「「命令するな」」 「分身 なのに!?」 『了解』


    【全員が枝を伸ばして小道具・大道具問わず運んだ行く】

  • 64魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 18:15:50

    >>57

    『お、恐ろしいですねっ…お義兄さま、ごしゅじんさま~…!』

    【物々しい空気にふるふると怯えて、親しい大人に縋るように弱った声を上げる】

    【だがその足取りは安定していて、怯えて周囲を伺う眼もその実しっかりと周囲に注意を払っていた】


    「大丈夫だよ、アリス。…主よ、ご命令を」

    【そっと少女の頭を撫でると、刀に手を添えて主人へと視線を向ける】

    【努めて冷静に振舞い、気配も静かに主人の傍に控えている】

  • 65なのです!23/08/06(日) 18:18:55

    >>64

    「呼ばれたのです!?」

    【名前がアリスな少女】

  • 66なのです!23/08/06(日) 18:19:26

    >>65

    あ、今は裏方です。

  • 67斥候少年と自由騎士23/08/06(日) 18:19:37

    昨日これなかった、今日もすごい出遅れた……
    何させよう……?

  • 68魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 18:22:37

    >>65

    【登場の前に支度と確認をしながら声をかける】

    「あっ、実は神剣…あの女の子の役の名前がアリスでね~」

    「あはは、紛らわしかったね?」【たははと笑う】

    >>67

    どうしよ…わからん…

    なんか隙あらば裏方か、隙あらば提案して役で出ちゃうかとかそんな感じで?

  • 69重引力@裏方23/08/06(日) 18:22:56

    >>59

    「ラジャー、えーとこの演出道具はN分後のシーンに使用予定でこれはX分後の奴・・・」

    「忙しい!!補助してくれる奴はいたっけ?」

    「機械兵器カイゼルはAIアップデート中で無理。地竜は慎重性不足で少し破損する危険が有るのでアウト」

    「っているじゃん!!カモン子龍、傷つけないようにこれらを運ぶの手伝ってくれ」

    『(了承)』

    【使い魔(ペット)と共に運搬中】

    >>65

    「それ多分演劇の登場人物の名前だから大丈夫だよ」

  • 70なのです!(裏方)23/08/06(日) 18:24:23

    >>68

    >>69

    「……あ、そうだったのです!そして幹部が倒されたらアリスの出番なのです!」

  • 71〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 18:24:31

    >>61

    >>62

    【二人の様子を見やる】

    【その表情から心中は窺えない】


    >>64

    「ああ」

    【しっかりと兜を被り、槍を構える】

    「──民の安寧を脅かす悪しき魔女を討ち果たし、『愛の結晶』を手に入れる!征くぞ!」

    【勇猛な足取りで、城内に踏み入らんとする】


    こう、主人公が対抗心燃やして先に前に出ようとする的なアレがあると……美味しい!

    やっぱり先陣を切るのは主人公がいいですよね

  • 72重引力@裏方23/08/06(日) 18:27:33

    >>70

    「そうだったのか、頑張れー!」

    「コッチも裏方作業精一杯務めるよ」

  • 73明徒花@裏方23/08/06(日) 18:28:59

    >>70

    「頑張って ください! 応援してます!!」

  • 74黒眼鏡(舞台裏)23/08/06(日) 18:31:55

    「そろそろ殺陣かしら かっこよく決めないとなー」

  • 75魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 18:32:29

    >>70

    「うん、がんばってね! わたしもがんばる☆!」【ふんすと気合を入れる】

  • 76報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 18:32:35

    >>71

    「待て!」

    【そこに青年が待ったをかける】

    「ここから先は…俺が先導する」

    「『愛の結晶』は手に入れるのは…俺だ!こっから先は1度たりとも先を越させはしない!」

    【ライバルへと挑戦的な視線をぶつけ大胆不敵に宣言をした】

  • 77斥候少年と自由騎士(裏方)23/08/06(日) 18:33:01

    「飲み物の足りてなくないか?」

    『……ちょっと足らないね』

    「じゃあ、私が買ってきます!」

    「頼む。俺は舞台装置動かすの手伝って来るわ」

    『……ちょっと心配だから、僕はついてくよ』

    【ケータリングスペースを作って、祭りの出店の品を補充】

  • 78ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 18:33:33

    【舞台裏で髭をつけて遊んでいる】

  • 79〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 18:36:01

    >>76

    「ああっ(主人公)さんそんなこと言っては…!!」

    【心配そうな表情でライバルの顔を伺っている】


    脳内設定、使用人は主人公よりも屋敷勤め歴が短い

  • 80〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 18:38:20

    >>76

    >>79

    「……ほう」

    【青年の方を見据える。しかし兜に隠されその表情は見えない】

    「フン。先んじて進み自ずから盾となろうとは……殊勝なことだな」

    「いいだろう。先に進みたまえ……」

    【道を開ける】


    「しかし、よもや失念してはいないだろうな?君が『愛の結晶』を先に手にしたとて、私はそれを"君から"奪うという選択肢があるのだと」

  • 81魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 18:41:07

    >>71

    「もちろんです、我が主よ」

    【粛々と命を受け、傍に控えてついていく】


    『かしこまりました!』

    【先ほどまでの怯えようが嘘のように、しっかりした足取りでついていった】

    >>76

    【二人の従者は口を挟まない】

    【だが、その目は静かに主人公の挙動を観察していた】

  • 82錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 18:41:19

    >>71

    >>61

    >>62

    「決戦を前に皆昂っているのは良いであるな。恐怖で動けなくなる事はなさそうである」


    >>76

    「おおっいい啖呵である!やはり冒険の主役は彼のような血気盛んな若者にこそ相応しい。私も微力ながら手伝うとしよう!」

    【今までの旅で集めた便利アイテムをいつでも使えるように準備する】


    困ったことがあったら何でも言ってください。大抵の小道具は用意出来る設定ですので。

  • 83変化の子@観客席23/08/06(日) 18:42:31

    「まるで茨がいま成長したかのように!どうやったんでしょう」
    「黒眼鏡さんだ!魔女側なんですね」
    「えっバースちゃんも?」
    【知り合いが次々でてきて大興奮】

  • 84報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 18:44:39

    >>80

    「……勿論失念はしていない、その時は好きにすれば良い」

    【青年は開けられた道を進む】

    【そうして一行の先頭へと出ると後ろを振り返り言葉を続ける】

    「俺から奪えるものならな!」

    【盛大に啖呵を切った青年は再び前へと向き直り歩みを進めて行く】

  • 85〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 18:46:33

    >>80

    【ふぅ、と息を吐き一安心】

    >>84

    「(主人公)さぁん……!」

    【目を輝かせ、感動したような声で喋りながら後をついていく】

  • 86〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 18:53:08

    >>84

    「フッ。精々背中には気をつけることだ」

    【槍を持ち直し、悠然と続く】

  • 87〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 18:53:42

    これでライバルが負傷する流れが「背後から不意打ちを受けた主人公を庇う」感じになると綺麗だなって思った

  • 88黒眼鏡(舞台裏)23/08/06(日) 18:53:49

    (みんなの演技レベルについてこれるか不安ねもう……)

  • 89〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 18:55:21

    そういや幹部との戦闘はそれぞれタイマン、ないし2on2とかでマッチアップする感じです?
    というか描写的に乱戦は難しいか

  • 90ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 18:57:12

    >>89

    一応現在は自分と三代目さんがペアで動いてる感じですね

    マッチングは……どうしましょ。

  • 91〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 18:58:26

    今から夕食じゃあ…

  • 92魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 18:59:43

    んー、全員そろってるし自由に反応する感じでしちゃっても良い気もします

    次魔女陣営のお披露目ですよね、とりあえず登場シーンまた持って来ちゃいます?

  • 93〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 19:00:58

    というかもう19時か…そろそろ幹部戦は始めたいところ


    >>92

    ひとまず幹部の皆さんに立ちはだかってもらってこちらがそれを対応する感じでいきましょうか

    一つ一つ処理するのは時間が足りなすぎるので一斉に……かな……

  • 94魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 19:03:10

    >>93

    私も一斉がいいと思います

    無間劇場イベとかゾンビ勇者イベとか開幕イベとかでもそんな感じだったはずだし!

  • 95報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 19:03:18

    >>87

    良いですね

    庇う場合は現状主人公は旅の道中で薄々この人本当は良い人なんじゃ…?と思い始めているので庇われたことでやっぱ良い人だこの人!ってなるかな?

  • 96〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 19:05:29

    >>94

    ではそうしてしまいましょうか!


    >>95

    その辺りは流れ次第な部分ありそうですが、脚本的にはそういう感じになりそうです

  • 97〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 19:08:59

    戻りました
    一斉に幹部戦ですね

  • 98魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 19:12:09

    >>19

    【城の上から雪のように白い少女が静かに舞い落ちる】


    【白く柔らかい衣装に氷の茨を巻きつけた少女が、地上に降りて主人公の前に立つ】

    【氷のように冷たい銀の眼光で、招かれざる客を睥睨した】



    【少女が来客を歓迎するように両手を広げる】

    【だが、その身に取りつく茨のうねりの凶悪さは、施される歓迎の手粗さをありありと想像させ】


    「こんばんは。死んで」


    【事実、その想像は何ら間違いなく】

    【ぱきぱきと音を立てて氷の茨が成長し、地面を這うように凍らせながら伸びていく】

    【冷酷で凶暴な氷の茨が、闖入者を抉り貫かんと地上を奔った】

  • 99魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 19:12:38

    出しちゃいますね!

  • 100〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 19:19:17

    >>98

    【槍を回し、自らに向かう氷の茨を砕く】

    「出来ぬ相談だな!」

    【そのまま流れるような流麗な動きで槍を構え直し、少女に突き立てんと駆ける】

  • 101魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 19:22:37

    >>98 >>100

    「主人よ、お供します」

    『露払いはお任せを!』

    【茨を斬り払いながら二人の従者が駆ける】

    【巧みなコンビネーションでお互いをカバーし、迫る茨を躱しながら道を切り開いた】

  • 102〈天来光〉23/08/06(日) 19:26:05

    >>98

    「うわーっ!!」

    【何も出来ずに立ち尽くしていると】

    >>100

    >>101

    「あ…ありがとうございます…」

    【地面にへたりこみながら頭を下げる】


    【そして火を起こし始める】

  • 103錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 19:26:45

    >>98

    「いやはや手荒な歓迎であるな!悪いがその茨は受け取れぬのである!」

    >>85の使用人を庇うように立ち懐から取り出したるは赤い石。軽く握って放おると炎の壁が現れ氷の茨を阻む】

    「怪我はないであるか?」

  • 104〈天来光〉23/08/06(日) 19:30:13

    >>103

    「あ…ありがとうございます…!」

    【地面に座り込みながら薪に火をつける】

  • 105報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 19:30:33

    >>98

    「…!敵か!」

    【咄嗟に飛び下がると剣を抜き迫る氷の茨を切り捨てる】

  • 106魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 19:31:09

    >>100

    「…そう、困ったわ」


    「ずうっときれいに取っておいてあげるつもりだったのに、残念ね」

    【身に纏う氷の茨が槍を絡めるように受け流し、ひらりと舞うように躱す】


    「こまったわ――傷つけずに殺すの、苦手なの」

    【身に纏う茨に咲いた薔薇が弾け、氷の刃となって飛び散った】


    >>101

    「仲がいいのね。すてき」

    「――ねえ、ふたりでずっと一緒にいさせてあげるわ」

    「ばらばらで死ぬよりも、きっと幸せよ?」

    【冷気が溢れ、氷の茨がより苛烈にうねりを上げた】


    >>102 >>103

    「ああ、いやだわ。いやだわ…」

    「そんな野蛮なもの、持ち出さないで…宝物が解けちゃうの」

    【表情は硬く冷たいままだが、炎を嫌うように僅かに眉を細める】

  • 107黒眼鏡(舞台裏)23/08/06(日) 19:31:51

    これは向かった方が良い感じですかね

  • 108〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 19:32:32

    >>101

    「……待て、お前たちは突出するな」

    【油断なく槍を構えたまま語りかける】

    「刺客が奴一人とも限らん。否、"その程度であるはずがない"。お前たちは周囲を警戒せよ」


    >>105

    「征くぞ!遅れるな!」

    【動きに合わせるように槍を振るい、少女に迫るが】


    >>106

    「……小癪な!」

    【槍を回し氷の刃を叩き落とす。しかし勢いは削がれた】

  • 109〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 19:33:24

    >>107

    幹部の皆さんはどんどん出てきていただけるとありがたし

  • 110ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 19:33:52

    3代目さん居ますかね……?役的にもキャラ的にも付きっきりで命令与えられてる方が自然だしそもそもペアで動いてたしで、可能なら2人同時に動きたい……

  • 111錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 19:34:46

    >>107

    ボスの魔女以外はこの場面で戦うのですよね?なら出ていただけると助かります。

  • 112魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 19:35:09

    >>105

    「ふふ…きれいね、きれいな心。とても惹かれるわ」

    【薄氷のように薄く冷たく、しかしどこか儚げに微笑む】


    「あなたも、えいえんにならない?」

    【氷の茨が冷気に乗って舞い、主人公を取り囲むように迫る】

  • 113魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 19:37:08

    >>101 >>103 >>104 >>105

    「さあ、おどりましょう。きれいな最期をみせて」

    【背中の翅を羽ばたかせ、白く輝く冷たい風を周囲へ吹き散らす】

    【極寒の風が周囲を取り囲み、氷の茨が水を得た魚のように生き生きとうねって襲い掛かる】


    ※この反撃で倒されようと思います!

  • 114錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 19:37:21

    >>106

    「野蛮と言うのであればこの茨を引いてはくれないだろうか?そうすれば火を出さずにすむのである」

    【次の火炎石を握り常に動けるように構える】

  • 115〈天来光〉23/08/06(日) 19:38:14

    >>106

    「炎…炎が嫌いなのか…!!寒くて焚いただけだがこれなら…!」

    【松明に火を灯し、前に出る】

  • 116三代目団長23/08/06(日) 19:38:22

    【主人公達が幹部と戦っていると、突然バァンと大きな音が鳴った】

    【咄嗟に音がする方を向くと窓ガラスが粉々に砕け散っている。そして誰かが影に紛れて―】

    「見つけた」

    【そう言うと同時に素早く近づき茨が巻き付いた剣を振るった】

    >>110

    居ます!遅れてすみません!

  • 117報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 19:42:29

    >>108

    「当然だ!」

    【負けじと剣を振るう】

    >>112

    「遠慮する!永遠などよりも愛が欲しい!」

    【剣で茨の包囲を切り開く】

    >>113

    【寒さで凍え白い息を吐き散らしながら剣を持ち突貫する】

    【氷の茨が砕かれ剣閃が白雪の魔女目掛けて放たれた】

  • 118魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 19:42:42

    >>114

    「ごめんなさい、命令だから」

    「ころさないと…」

    【冷たく断り、茨を差し向ける。…しかしどこかその口ぶりは幼げで、儚くも聞こえた】

    >>115

    「ああ、厭ね……厭だわ……」

    【憂鬱そうに呻き、激しい冷気をぶつける】

  • 119〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 19:42:52

    >>113

    「無理な相談だと言った!私はまだ……まだ死ぬわけにはいかん!」

    【茨を槍で断ちながら駆け抜ける】

    「──露と消えろ!」

    【そして、勢いのままに槍を突き出した】


    >>116

    「新手か……!テレス!」

    【従者に呼びかける】

  • 120ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 19:43:38

    >>116

    了解です!

    【それと同時に、主人公達の頭上。舞台の遥か上から、黒ドレスの傀儡が鋏(小道具用なので安全)を広げて落下して来る!】

  • 121〈天来光〉23/08/06(日) 19:44:50

    >>113

    「これでも…!くらえ!!」

    【焼けた石を投げつける】

  • 122黒眼鏡(魔女・幹部)23/08/06(日) 19:44:50

    出ます!

    「だあああーっ 『愛の結晶』を狙う輩は 誰であろうとこの私が許さないよ」

    【舞台袖からアクロバティックに見栄え良く黒衣の女幹部が登場】
    【見栄えとはまるで無縁のダメージ加工済み片手剣を、闇の力でそれらしく装飾してライバルに斬りかかる】

  • 123〈明徒花〉23/08/06(日) 19:47:09

    「おぉ…とっても 派手です…! すごい…!」
    【裏方業務で走り回りながら感激】

  • 124錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 19:47:29

    >>113

    >>118

    「それは残念であるな!」

    【手に持っていた火炎石を投げる。更に追加で火炎石を投げる。更に更に火炎石を投げつける!】


    >>116

    >>120

    >>122

    「次から次へと現れる!流石は魔女の城といったところか!」

  • 125GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 19:48:14

    ただいま
    同僚が倒れたよ
    多分過労だねワシもはよ辞めたい

  • 126黒眼鏡(魔女・幹部)23/08/06(日) 19:48:59

    お疲れ様です…………

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/06(日) 19:49:31

    【ライト、蛇眼光、古代戦艦の稚貝、呪杖ベルーフェル、天使の羽の杖を総動員して動きがあった部分を照らしている】

    >>125

    Oh…本当にヤバイのでは…?

  • 128魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 19:49:43

    トドメ入る宣言してラリーを終了したのでじっくり延ばせる。ライフハック

    >>106

    「く…手数が多い!」

    『ううっ、寒いです~~…!』

    >>108

    「はっ、ご武運を!」

    『かしこまりました、ご主人様…!』

    【しっかりとした声で答える】

    >>116 >>119

    「畏まりました、我が主よ。…主の邪魔はさせんぞ!」

    【先んじて前に立ち、刀を振るって受け止める】


    『あなたは、わたし達が倒しますっ!』

    【素早く踏み込んで澄んだ刀を閃かせ、的確に反撃を加えるが――】

  • 129錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 19:49:49

    お疲れ様です。そんな職場早めに辞めましょう(真顔)

  • 130〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 19:50:12

    >>120

    「上か……!?」

    【と、上を見上げた隙に】


    >>122

    「チィッ!」

    【接近を許した。辛うじて腰から抜いた細剣で斬撃を弾く】


    >>125

    お疲れ様です……!

    本当にアカンと思ったら遠慮なく休みを申請しましょう

    それが通らない職場なら転職すべし…というのが私の持論です

  • 131魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 19:50:46

    >>120

    『な――!?』

    【慌てて攻撃を加えようとした刀を切り返し、上空から迫る鋏を迎え撃つ】


    「アリス! 大丈夫か…!?」

  • 132〈天来光〉23/08/06(日) 19:51:16

    >>125

    アカン…ガチでアカン…

    >>116

    >>120

    >>122

    「次から次へと!!!」

    【魔女の城に装飾として飾ってあった剣を取り、応戦】

  • 133GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 19:52:14

    >>130

    ありがとう

    来月で辞めるから心配しなくていいよ

  • 134報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 19:52:59

    >>120

    「新手か!」

    【剣で鋏を弾く】

  • 135ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 19:53:22

    >>130>>131>>132

    【鋏の一撃を剣に弾かれ、宙でバク転をしながら傀儡が着地する。巨大な枝切り鋏を再び広げて、突撃しようと構えている。】

    >>133

    本当に無理だけはしないで……!

  • 136〈明徒花〉23/08/06(日) 19:53:33

    >>125

    あにまんは何故こうも…黒い職場勤務が多いのか…

    お疲れ様です…ごゆっくりお休みを…

  • 137〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 19:53:50

    >>133

    良かった、本当に良かった……

    そして今日も無理だけはしないでください……!

  • 138斥候少年と自由騎士23/08/06(日) 19:54:02

    >>133

    よかったです

  • 139なのです!23/08/06(日) 19:54:04

    >>125

    無理はなさらないで……

  • 140ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 19:54:38

    >>125

    >>133

    お疲れ様です…

    本当に……

  • 141報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 19:56:04

    >>125

    >>133

    怖い職場じゃ…お疲れ様です

  • 142重引力@裏方23/08/06(日) 19:57:33

    >>125

    >>133

    超お疲れ様です・・・

    ブラック職場怖い。

  • 143黒眼鏡(魔女・幹部)23/08/06(日) 19:58:35

    >>130

    「なかなかのものね だが……こちらはどうかしら!?」

    >>132

    【ヒュン‼︎】


    「しゃっ」


    【急にターゲットを変更、片手剣による奇襲を与える】

  • 144錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 19:59:03

    >>133

    なら良かったです。お体をお大事に。


    >>135

    「おっとそこでストップである、火炎石をくらうがよい!」

    【と言いつつ投げるのは粘着爆弾。不意打ちで足止めをするつもりだ】

  • 145魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 20:01:01

    >>131

    『大丈夫ですお義兄さま、少し切っただけ…!』

    【ギリギリで受けたためか、頬に一筋赤い線が走っている】


    「アリス…くっ、よくも義妹に傷を…!」

    【怒りをあらわにきっと鋭く睨みつける】

    >>135

    『だめっ! ――あなたの相手は、わたしがする!』

    【突進を構える人形に、強く踏み込んで刀を振るった】

  • 146〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 20:01:37

    >>143

    「……目の前の敵に隙を晒すとは、随分と余裕だな?」

    【元より相手の次の動きに備えていたのだ。それよりも素早く槍を突き出す】

  • 147〈天来光〉23/08/06(日) 20:02:12

    >>135

    【あちらを警戒していると……】

    >>143

    「ギャッ!こっち来た!!!?」

    【一撃を剣で受け止め、剣術もクソもないような連撃を繰り出す】

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/06(日) 20:03:28

    立て乙です!おのれ外界神……!!!

    【緊迫感を演出するために、演者がはっきり見える程度に抑えた土煙を地面に漂わせている緑ローブ】

    >>125

    >>133

    本当にお疲れ様です…!!!

    御身体をお大事に…!!!

    ブラックな職場はマジで怖い……

  • 149なのです!(舞台裏)23/08/06(日) 20:09:33

    【出る準備をしている】

  • 150転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 20:10:03

    >>125

    わぁ…おだいじに

    今日は裏で駄弁ります

  • 151三代目団長23/08/06(日) 20:10:22

    >>128

    >>132

    【剣がぶつかり鈍い音が鳴る】

    「…やったと思ったが…」

    【後ろに下がりつつ黒く濁った瞳で睨みつけ】

    「まあいい、どうせお前達は死ぬ」

    【周りに落ちていた薔薇の花弁とガラスの破片がふわりと浮かび、不規則な動きで飛んでくる】

    【※ちなみにガラスは当たっても大丈夫な設計です。劇用だからね】

    >>125

    ウワーッ!!お疲れ様です!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:11:43

    このレスは削除されています

  • 153黒眼鏡(魔女・幹部)23/08/06(日) 20:11:48

    >>147

    「あうっ……!」


    【怯み】

    >>146

    「のああっ……」


    【がくっ……】

    【舞台から落ちて退場】


    悲しい過去出そうと思ったけど尺足りなそうなので割愛

  • 154ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 20:12:18

    >>151

    一応(?)ペア組んでた3代目さんに警告されて>>144を回避するみたいなRPをやりたい気がしないでも無いけどコレは普通に喰らった方が良いのだろうか!

  • 155魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 20:13:02

    >>117>>119>>121>>124

    「あぐっ、嫌ッ! どうして、わかってくれないの…?」

    「きれいにしてあげるって、言ってるのに……」

    【投げられた火炎石や焼けた石に身を焼かれ、氷の茨が熱でバキリと音を立ててひび割れる】

    【翅も体も炎に巻かれ、ふらりと体から力が抜け…】


    「やめて…! こないで、いやぁあああああっ!!」

    【致命的な隙を晒し、主人公の剣に茨ごと切り裂かれ、ライバルの槍に身を貫かれてしまった】


    「く、ふ…ああ。どう、して…?」

    「……わたし……なんて、ことを…」

    【ばらばらに氷の茨が砕け、氷の薔薇も儚く散って辺りに乱れ落ちる】

    【銀の瞳が、霞みながらも僅かに光を戻し…しかし、力なく倒れ伏した】

  • 156錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 20:13:16

    >>154

    こちらとしてはどちらでもOKです!

  • 157〈天来光〉23/08/06(日) 20:14:17

    >>151

    「くっ…!!」

    【剣を振りながら幾つかをはたき落とす】

    >>153

    「やったか!!?」

  • 158転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 20:15:32

    「わーお、体張りますな」

  • 159〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 20:15:36

    >>155

    【その姿を見下ろし、ほんの僅かに立ち止まる】

    【だがすぐに顔を上げ、他の敵を見据えた】


    >>153

    「よし……!残りは……!」

    【息を整え、残りの二人に向き直る】

  • 160報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 20:17:46

    >>151

    【薔薇とガラス片を叩き落とす】

    「残るは…2人…!」

  • 161魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 20:18:01

    >>151

    「く…厄介な!」

    『うわ、わあっ! なんですかこれ~?!』

    【僅かに衣装を切り裂かれながらもガラス片を躱していく】


    「アリス…切り開くぞ、行ってくれ!」

    【刀を翻し、ガラス片を砕いて道を切り開く】


    『うん、お義兄さま…! やぁああああああっ!!』

    【青年の従者が切り開いた道を、美少女の従者が駆け抜けて突きを繰り出した】

  • 162〈明徒花〉23/08/06(日) 20:18:20

    「とても 劇とは思えない 迫力…! 皆さん とても すごい です…!!」

  • 163魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 20:19:11

    多分衣装は自分で斬撃飛ばして斬ってる

  • 164斥候少年と自由騎士23/08/06(日) 20:19:26

    >>153

    【落ちてきたのを支える自由騎士】


    「お疲れ様です!」


    【照明を明滅させたり、強くしたり弱くしたり、攻撃によって色を変えたりして殺陣シーンを強調する斥候少年】


    「二人退場っと、照明を一時残りの幹部に絞るか」


    『……短くね』


    「わかってる」

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/06(日) 20:21:03

    【舞い散るガラスと氷の薔薇の破片に合わせて小さな小さなコスモ蛇眼光のイガイガ星もどきを落としてライトの光を乱反射させてダイヤモンドダストに似た物を作り出している】

  • 166三代目団長23/08/06(日) 20:24:55

    >>154

    OKです!

    【自身も攻撃しつつ、ばあすと爆弾を交互に見つめ攻撃を警告する】

    >>157

    >>160

    「チッ…」

    >>161

    「…!?」

    【突きを避けようとするがギリギリで当たり、傷を負う(フリ)】

    「…ッグ、小癪な!」

    【そして攻撃が終わった隙を突こうとするが―】

    (※ここらへんでトドメお願いします)

  • 167ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 20:28:36

    >>144

    【飛来して来た粘着爆弾をそのまま鋏で防ごう……とした所で、>>166の合図に気付き、飛び退いて避けた】

    >>145

    【そのままの勢いで、低い姿勢から突進しつつ鋏を広げて挟み込みに行く】

  • 168錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 20:29:01

    >>151

    「私、鎧は何もしていないので当たったら死ぬのである〜!」

    【必死に逃げ回っている】

  • 169報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 20:29:47

    >>166

    「今だ!畳み掛ける!」

    【傷を負った隙を突いて距離を詰めると剣を振るった】

  • 170〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 20:31:17

    >>168

    「私の後ろへ!」

    【槍を回して飛来物を叩き落としつつ庇う】

  • 171魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 20:32:47

    >>166

    『お義兄さまっ!』

    「ああ、今が隙だ!」

    【お互いに目配せもなく意思を重ね、歩調を合わせる】


    『やああああああっ!』 「はああああああ!!」

    【鮮やかな切り返しと、鋭い袈裟斬り】

    【完璧に息の合った剣戟が交差し、その身を十字に切り裂く】


    >>167

    『そう簡単に、いかせるものですか――そこッ!』

    【地を這うような切り上げによって鋏を掬い上げ、翻るように刀を廻して薙ぎ払った】

  • 172錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 20:34:59

    >>170

    「助かるのである!」

    【そそくさと〈魔刃剣〉の後ろに回り安全を確保する】


    >>167

    「むう、避けられたか。他に使えそうなのは……」

    【〈魔刃剣〉の後ろで何か使えるものがないか荷物を確認する】

  • 173転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 20:35:39

    「チャンバラやってんねー、そうそうぼかあ風邪の脇二郎の殺陣が好きかな」

  • 174ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 20:36:13

    「堂に入った大立ち回りですね…」
    【感嘆】

  • 175ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 20:37:07

    >>171

    【薙ぎ払われ、鋏がカチ上げられる】


    【バキンッ】


    【それと同時に、人形が鋏を左右に引っ張った。】

    【一本の巨大な枝切り鋏から、二本の槍へ。】

    【その2本を駆使して十文字に薙ぎ払いながら反撃を叩き込む】

    >>172

    【十字に振り切った勢いのまま、分割した鋏の片方を投げ飛ばした!】

  • 176〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 20:40:06

    >>172

    >>175

    「危ないっ!!!」

    【飛んできた鋏を剣で弾き、回収する】


    【剣と鋏の二刀流】

  • 177黒眼鏡(魔女・幹部)23/08/06(日) 20:40:22

    >>157>>159>>164

    ありがとうねぇ(小声)

    魔刃剣くんたちもよう頑張ってるわよね!

  • 178錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 20:42:47

    >>175

    「こっちに来た!?何かないか何かないか!」

    【某青狸のように荷物を漁り防御しようとしたところで】


    >>176

    【使用人によって助けられた】

    「ありがとう、今度は助けられたのである」

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:42:50

    >>177

    「」を忘れておるぞよ

  • 180ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 20:43:45

    3代目さんが倒れたら同タイミングで倒れる予定だからそれまでは最後にひと暴れするぞい!

    >>176

    【そのまま突撃しながら残ったもう片方を振る。片手で振る槍と両手で振る槍、有利なのが何方かは言うまでもなく。】

  • 181魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 20:45:13

    >>175

    『きゃあっ!』【武器の変形に不意をつかれ、反撃に刀を引いて身構える】


    「アリス!」

    『お義兄さま…! ありがとうございます!』

    【だが、青年の従者が割り込んで双剣の薙ぎ払いを弾く】

    【そこへ美少女の従者が刀を薙ぎ払い、再び反撃を繰り出した】


    「大丈夫か。…今度こそ怪我はないか?」

    『はいっ、お義兄さまのお陰で無傷ですっ!』

    【無事を確かめ合い、頼もしげに微笑み合った】

  • 182魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 20:48:24

    魔刀少女は…まあ死んだだろ、みたいな感じだったけど
    正気に戻ったので治療を受けてなんとか生きてたよすることもできる
    流石に戦いには戻せないし動かせないかなって

  • 183〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 20:48:24

    >>178

    「ええ!恩返しです!」

    【爽やかに笑いかける】

    >>180

    「ぬぬぬぬ!!!!うぎゃぁ!!」

    【なんとか2本の武器で受け止めるが、止めきれずに吹き飛ばされる】

  • 184三代目団長23/08/06(日) 20:50:15

    >>169

    【振るわれた剣を防御できず、体に深い傷が付く(あくまで演出)】

    「が、ハ……まだだ…まだ私は戦え―!」

    >>171

    「ッ、うぐぁぁぁッ!」

    【そして負傷した所に十字を刻まれ、体が塵になっていく(魔法でそういう風に見せてる)】

  • 185GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 20:51:20

    次スレたてます

  • 186ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 20:52:46

    >>183

    【槍のもう片方を奪い返す……が、】

    >>181

    【反撃の一撃を防ぎ切れずに喰らう。腕とぶつかり、明らかに人の身体からは鳴らない様な金属音が鳴り響く】

    【反撃で2つの槍を構え……】

    >>184

    【動きが僅かに止まった】

    (※トドメどうぞー)

  • 187GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 20:55:06
  • 188転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 20:55:48

    立て乙です

  • 189〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 20:56:01

    >>186

    「ぐぅぅ……」

    【吹き飛ばされ、痛みに苦しむが…】


    「ここで立ち止まっては!!ご主人様に申し訳なき!!」

    【剣を握りしめ、思いっきり斬りつける】


    【魔法で派手なエフェクトもついてる】

  • 190魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 20:58:41

    スレ立ておつかれさまです!

    >>186

    『動きが止まって…? ううん、けど!』

    「好機…! いくぞ、アリス!」

    『はいっ、お義兄様!』

    【止まった動きに戸惑いながらも、それぞれの刀を構える】

    【息を合わせて鋭く突きを放ち、傀儡の身を的確に穿った】

  • 191錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 20:59:30

    >>186

    「動きが止まった?とにかくチャンスである。とっておきの雷撃石をくらうがよい!」

    【雷の力が込められた魔石を傀儡に投げつける】


    >>187

    立て乙です

  • 192建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/06(日) 20:59:40

    立て乙です

  • 193ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 21:00:24

    立て乙です

  • 194〈明徒花〉23/08/06(日) 21:00:39

    たておつです!

  • 195報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 21:01:26

    たて乙です

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/06(日) 21:01:39

    立て乙です!
    「スゴい気迫のアクションとセリフ……!!!」
    【瞳を輝かせている緑ローブ】

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/06(日) 21:02:38

    立て乙です!
    【水分補給している】

  • 198三代目団長23/08/06(日) 21:03:42

    立て乙です
    「お…覚えていろ…お前らなぞ…魔女様の手にかかれば……」
    【譫言を呟きながら消え去った(演出です)】

  • 199錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 21:07:58

  • 200斥候少年と自由騎士23/08/06(日) 21:08:34

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています