【クロス注意・SIREN】羽生蛇村の来訪神信仰…一級案件だ…!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:30:18

    灰原は赤い水に侵されてヤツの眷属に…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:31:02

    本当に一級案件ですか...?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:31:24

    一級行ったところでどうにかなるかな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:31:49

    戦闘力より他のスキルが欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:32:11

    村一つ異変に飲み込む異界の神は一級で済むんですかね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:33:47

    一応領域外に出た奴はいなさそうだけど人間をほぼ不死の存在に変えて使役するのはちょっと無法すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:34:45

    村全部こいつの領域だからな
    赤い雨も実質必中だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:35:30

    帰れたナナミン凄すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:35:56

    落ちてきた時点では無害ではあるんだよね
    食われたことで術式が発動してしまった

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:38:29

    生得領域に術式を載せる領域展開は呪力消費の激しさから長期間の維持は不可能とされているものの
    引き込んだ人間を眷属として従え、生と死の狭間で生き長らえさせる事で
    半永久的に呪力を捻出し続け、領域の維持を可能としていた

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:39:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:39:20

    まあ屍人って基本的にスピードは人間と比べても特別アップしてないし、術師のフィジカルあれな水摂取せず無傷で短期間で帰るだけならなんとかなるかもしれない(春海も生還できたし)
    灰原はうずくまった村人に声かけたらかすり傷とか負っちゃったのかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:40:52

    産土神どころか来訪神というか異界の神っていう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:42:54

    スレ画自体はまだしも、村に呪いをかけてる存在は最早等級とか強さみたいな理屈で語れるものではないからなぁ
    縛りとかそっち方面のやばさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:44:11

    村を治める神代家相伝の術式か天与呪縛が「魂の不死」なんだよね
    無為転変されても効かないんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:49:34

    2の母胎とかと違って現世全ての掌握とかは狙ってなさそうだから放置が最適解かも

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:52:19

    五条みたいな目とオートガードないと特級でも下手すりゃ取り込まれるんですがそれは…雨が初見殺し過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:52:23

    神代家の呪いで天元的な存在量産できそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:55:17

    >>14

    呪霊操術で取り込んだら「おっこいつも神食ったな」って判定食らって不死の呪い受ける可能性ある…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:01:42

    むしろ呪術師たちがいてくれた方が色々と解決しそうではある
    余計に悪化もしそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:02:47

    とはいえこいつ自身も村のループに取り込まれてる側というかなんというか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:05:25

    ちょっと五条さんなんとかしてくださいマジで

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:16:00

    誰が対応しようと、それこそ五条が行こうと根本的解決にはならないという謎の確信がある
    なんせ堕天や天元とかですらない「天」そのものが敵だからな...

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:18:10

    >>23

    いやスレ画ならむしろなんとかなる

    2とかになると面倒だがこいつはまだ赤ん坊みてーなもんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:19:26

    逃げ出すだけなら出来るかもね
    逃げ出すだけなら

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:20:13

    >>24

    スレ画だけ殺せばいいってんならそうかもしれんが...

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:20:58

    村人を皆殺しにしよう!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:39

    >>26

    ぶっちゃけループに関しちゃあの女のせいだから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:23:59

    >>15

    たぶんだが「肉体」の変容はする

    でも魂だけはそのままを維持されると思われる

    歴代のミヤコたちは死んで肉体を失っても魂だけはその場に残り続けるし他のキャラも半分不死身の奴は永劫に死なないまま肉塊になったけど意識は残ってるとかだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:24:37

    八尾さんは自分の目的のために他人を踏み台にして千年以上も生きてきたって部分は羂索に通ずるものがあるな
    こっちは全く同情の余地がないって程ではないが

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:26:04

    天与呪縛の完全フィジカルギフテッド突っ込んでこっちの因果も破壊してもらおうぜ
    と思ったけどこの時点だともういないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:26:30

    宇理炎は呪術世界でも唯一無二のやべー武器になりそう
    なお使うと

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:28:32

    使用者の生命力を全て使用するという縛りを付ける代わりに不死を貫通して死に追いやる炎を出力する呪具の宇理炎
    コスパはいいのか悪いのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:28:53

    >>30

    てか平安組と八尾さんは面識ある可能性もあるのか、八尾さんは覚えちゃいないだろうけど

    しかし羂索の好奇心や研究心を以てすれば羽生蛇村の怪異は垂涎モンだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:29:34

    屍人つーか神の血と呪による不死の神代の血をいい具合に受けると不死身になります!
    分量間違えるとアウトです

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:30:40

    「死という概念そのもの押し付ける」なら日車の処刑人の剣があるな
    これなら屍人や神代の呪いとかも解けるかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:31:02

    >>33

    アレは元々不死である神々の道具だからね

    なので色々あって不死身になったSDKはデメリットなしで使えるけどそもそもそんな存在になったことが一番のデメリット

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:32:03

    >>36

    いやもう何でもいいから解放してやってくれ…あれ歴代の神代都は魂だけは漂ってるし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:32:26

    >>29

    そうかも。ただ真人の無為転変って魂の形を操作→それに付随して肉体の形も変化って主従関係だから魂が保たれてるなら肉体は変わらない気もするのよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:33:41

    >>39

    なんていうかダダツシ関連の呪いといい感じに混ざって更なる絶望にダッシュしそうなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:34:46

    >>38

    そいつらは釈魂刀とかでなんとかなるかも...いや斬りはしたが結局死にはしないとかなったら目も当てられんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:34:58

    >>36

    確かに!

    おそらく罰という形での不死だから「裁きを下す」って形式を踏めば上位存在さんも納得するかもしれない

    そうなれば贖罪を願ってた八尾さんもハッピーだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:34:59

    >>39

    多分なんだが「変質」するパワーと「変質しない」反作用パワーが拮抗して結局肉塊になりそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:35:21

    >>12

    狙撃された可能性はありそう

    弾掠めたらほぼ詰みなのがキツすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:36:33

    >>40

    >>43

    「なんか上手くいじれないな…」で改造人間にはならないものの中途半端な肉塊ルートはかなり説得力あるわ。やっぱり呪いってクソだな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:36:47

    >>42

    ただ八尾さんは永劫ループっていうある意味では完成された輪廻の結界にいるからなんつーか外部からの影響受けない気がするんだよね

    これは一見すると無敵に見えるけどようは永遠に死に続けると言う事でもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:37:51

    神からの罰とあくまで一介の人間に過ぎない日車の術式の罰では前者の方が優先されそうって感じがある

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:39:15

    なんか逝けない人間達の負の感情で村の呪力もすごいことになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:40:08

    >>45

    いや…待てよ?

    真人の無為転変による変質する力と堕辰子の呪いによる屍人及び半不死による永劫性が同質量のパワーでぶつかるとさ……魂すら残さずに無に消えそうな気もする

    もちろん影響を受けるのはニンゲンだけだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:40:50

    >>48

    確か実際そういうのも含めてあの村って特異点になってるんじゃなかったか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:42:11

    人間の矮小な精神や魂だと反発し合う力に耐えられないはありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:42:45

    2とかどうなるんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:43:41

    やっぱり伏黒甚爾with釈魂刀&天逆鉾を投入して全部壊してもらうしかない
    サプライズトウジ理論だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:43:44

    >>52

    五条「えー一年は今年の夏は無人島に旅行にいきます」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:44:30

    まぁなんてかこの村はもう全てなかったことにするのが正解だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:44:41

    まあやっぱ因果を壊すってんならフィジギフなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:46:38

    >>54

    数十年前に突然人が全くいなくなった島、いい感じに負の感情寄せられてそうだから実地研修に。そうしたら赤い津波がやって来て・・・って感じ?

    ただ2の方は死体処理さえできれば屍人・闇人は根絶出来るんだよな。切り分けても再生する1と違って

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:49:00

    よし羂索 興味本位で村の様子を見に行ってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:50:26

    >>58

    むしろあの村からしたらこいつすら救いの神に見えてくる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:51:08

    真人「お、ナイスデザインじゃん」(変異した屍人たちを見ながら)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:52:01

    >>60

    頭脳屍人は好きそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:52:43

    >>58

    羽生蛇村の呪いなんて呪術世界で見てもかなりの地獄だし確実にない方がいいんだが、羂索くんだけはどうぞ好奇心の赴くまま一生異界にいてくださいってなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:54:00

    >>59

    いやあどうかな...

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:55:02

    周りの地区ごと禁域指定にするのが一番楽だし安全ではある

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:55:25

    倒せる倒さないはさておいて異界ジェノサイダーになったSDKのことは嫌いだろうなぁ真人

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:56:16

    七海建人
    東京都立呪術専門学校/霊安室
    12年前
    みたいな演出になるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:25:18

    こいつ倒しても首切り落とすまでループされるからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:28:54

    皆は知らない屍人の味

    冷麺に砂糖と苺ジャムを混ぜて丸呑みしてるような

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:24:09

    羂索と真人で観光ツアー行ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:26:36

    >>68

    何で取り込もうとした!?


    それはさておき、なまじ食べ物の味だから余計にきついやつ

    しかし屍人の味は羽生蛇名物の味だったのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています