ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第173層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 20:52:58
  • 2GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 20:53:16

    【イベント名】『エターナル・ローズ・クライシス!』
    【依頼者】劇団タナトフォビア&劇団パラノイア
    【報酬】【恐らく今までの以来の中でも最高クラスの高額】
    【日時】8月4日 17時〜(複数日続く可能性あり)
    【内容】セントラリアフラワーフェスにて行う「花」をテーマにした公演のサポート
    【詳細】
    ・……もしさあ、キミ達は完全にこちら側の過失で権力も強さも顔も金もある上級不定族冒険者をガチギレさせてしまったらどうする?

    …まあ土下座か切腹だよね。
    …けどそれを何度もそれやってるせいで許して貰えず、「良い劇を作れなかったら殺 す」と言われたとしたら、まあ作るしかないよね?

    そりゃ作らなきゃ死ぬってわかってるなら頑張るさ。けど今回ばかりはダメだったんだ。何を書こうとしても「これが遺作になるかもしれない」という恐怖が脳裏を渦巻きインスピレーションは恐怖に埋もれて沈んで行く。今なら座長様5人に追いかけられても余裕で全員踏み倒して逃げれるくらいには逃げたいけど逃げたらもうガチの「死」だ
    まあ、つまり何が言いたいのかって言うと…



    "愛の貴公子"さんの庭園でミント爆弾炸裂させてしまいました
    土下座と命乞いの末に今度のフラワーフェスの公演で満足して頂ければ見逃して頂けることになりました
    しかしこちら側は恐怖とプレッシャーで今だに脚本が書けてません。その上「共作までならギリギリ許すが他者に脚本丸々代筆させる真似したら殺 す」と脅されました

    助けてください

    本当にお願いします助けてください

    ※という訳でひでえ経緯で始まったパニクラ風完全即興劇イベント第2弾です
    ※今回は「セントラリア1のフラワーフェスの中で行われる公演」という設定なので花がテーマとなる…ということ以外なんもストーリーは決まってないのでスレ内で色々ネタを出しつつ完全アドリブで進めていく事になります。時にはトラブルも起きるかもしれませんが上手いこと頑張って解決してください
    ※参加は人間人外冒険者一般人含めて自由です
    ※導入が導入なので恐らくギャグイベです
    ・中の人は土日の午後は20時まで不在&深夜規制アリのガバガバうんち環境なので支持やシナリオだけ置いてばたんきゅーする可能性が大です。進められるところはある程度各自自由に進めてもOKな方式にはしますのでご了承ください
    ※偏執さんごめんね

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 20:54:41

    ※今回のイベント方式はこちらの「パニックシアタークライシス!」をベースとさせております。結構長いですが参考程度にどうぞ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第59層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写クエスト名『パニックシアタ…bbs.animanch.com

    ※そしてこちらはキャラクターまとめです

    1部リンクミスや修正し忘れがありますが許して

    ろくなのがいねえ登場人物紹介【劇団パラノイア】

    900年の歴史を持つ大陸最大規模の大劇団。ただそれ故に奇人変人が良く集まりトラブルに巻き込まれやすい

    過去には劇場が爆発したり巨大ロボになったり美脚が生えたり歴代団長が復活したりした

    【劇団タナトフォビア】

    はパラノイアに対抗して作られた若手劇団。団長が大富豪の一人娘の為金に物言わせた豪華な演出を得意としており事ある毎にパラノイアとは大喧嘩してる

    【変化クインテット】

    5人の男女で構成されたとある冒険者パーティ。別に劇団員という訳では無いが変なところで劇団とちょくちょく縁がある



    【団長(団)】

    本名ハーレット・トゥールズエンド

    20歳という若さで団長の座に登り詰めた天才劇作家

    彼の作る劇は重いバットエンドばかりだが本人は明るく快活的な…悪く言えばバカな男

    副団長とは血の繋がらない兄妹でよく喧嘩してる


    【副団長(副)】

    年齢は17歳。彼女は兄とは逆にハッピーエンドな喜劇を好み生真面目で思慮深い性格…と言いたいところだが頭に血が登りやすく特にベロニカ氏のことになると兄も引く猪突猛進モンスターになるのでそうとも言いきれない


    【ベロニカ・フォーミュラー(ベ)】

    タナトフォビアの団長であり…
    telegra.ph
    劇団パラノイア総合まとめ劇団パラノイア

    セントラリア中央に存在する歴史の長い大人気劇団。売りは脚本クオリティの高さと魔法を使った美しい演出。そして何より『悲劇』を描く演劇が多いということだろうかファンサービス精神も相まって専用劇場を設立し、新作のチケットは毎回売り切れるほどにファンも多い所だが、なんせその性質上

    「かつては過去に悲劇を求めすぎて深淵勢にまでなった団長がいたらしい(ガチ)」だの「観たものがその内容のあまりに次々と自殺してしまったせいで公開中止になって封印された作品があるらしい(真偽不明)」だのとぶっ飛んだ噂が流れることも

    実際歴代団長はどいつもこいつもクセの強い奴らばかりであり、現団長の時点で152代目にも及ぶ

    (※劇団パラノイア自体はフリー設定です。基本的には自由に話題に出してくださってOKです)(※一応事前に一言連絡下されば過去団長や劇団関係者キャラを出しても構いません)

    (※基本的には「実力は凄いけど変人ばかりのトンチキ劇団(悪い奴らではない)」って感じです。)


    歴代イベントリンク

    「パニックシアタークライシス!」

    https://bbs.animanch.com/board/750102/

    「パラノイダー・リスタート!」…
    telegra.ph

    突然いなくなったら規制か寝落ちだよ

    その時は後日20時から再開だからよろしくねー

    あとフェスを楽しむ人達や観客、露天出してる人や裏方などの描写も好きにしていいよ

    半放置イベントみたいな所もあるのでこれ

    脚本リスト※マジで勝手に進めていいし色々細かいところ改変してもOKです

    ※ごめん、本当にごめん


    ⑤ 開戦

    旅を続けるうちについに魔女の城へと辿り着いた一行。

    彼らを待ち構える魔女の幹部達との連戦を繰り広げる事となる


    ⑥ 魔女と事実

    幹部を倒しついに魔女の元へと辿り着いた主人公一行、しかしそこで彼等が目にしたのはまだ息はあるものの伝説に聞いていた今にも芽生えそうな『薔薇の蕾』が埋め込まれたヒロインとライバルの恋人の姿であった

    魔女の目的はこの呪いの花を咲かせることでこの世の愛し愛される者がいる全てにこの呪いを振りまくこと

    それを知った主人公達は魔女に立ち向かおうとするも、主人公を庇ってライバルが重症を負ってしまう


    ⑦覚醒

    さらに魔女に目の前で「愛の結晶」を焼き払われる主人公、一時は絶望しかけるも、仲間達の声で「自らの愛を信じる」という信念の名のもとに魔女に立ち向かおうとしたその瞬間、彼が冒頭で令嬢から貰った薔薇が光を帯び始め、「愛の結晶」へと姿を変える

    「愛の結晶」の力を得た主人公はそのまま令嬢とライバルの彼女を呪いから解放すると仲間と共に魔女に反撃を開始する


    ⑧魔女の真相

    覚醒した主人公達に敗北した魔女の過…
    telegra.ph
  • 4ばあす(魔女の傀儡)23/08/06(日) 21:06:30

    【カシャン】



    【一斉攻撃を受け、傀儡が地面に倒れ込む。ピクリとも動かず、全身が光の粒子となって消えて行く。(演出用の魔道具の効果)】
    【最後には、分割された巨大鋏だけが残されていた。】

    立て乙です!

  • 5錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 21:08:52

    立て乙です

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 21:09:43

    「ヒッヒッフー…ヒッヒッフー……」
    【緊張おちつけるためにやってるがそれちがうぞ】

  • 7〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 21:10:38

    >>4

    「よォし!!」

    【自信満々に飛び上がり勝利を喜ぶ】

  • 8なのです!23/08/06(日) 21:12:01

    あ、どうやら倒し終わったみたいなので出ても良いですかね?
    ちなみに幹部を倒して安堵してる所に拍手をしながら歩いてくるみたいな感じでやってきます。

  • 9斥候少年と自由騎士23/08/06(日) 21:12:30

    【はけた面々をケータリングに案内する自由騎士】

    「出店で色々買ってきました! どうぞゆっくりしてください! お疲れ様でした!」

  • 10魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 21:13:29

    スレ立ておつかれさまです

    >>前198

    「…憐れだな、仕える主を間違えた」

    『負けませんよ。…絶対に』

    【決然とそれぞれの言葉を返した】

    >>4

    「倒した、ということか…?」

    『消えた…? …不思議な人形でしたね』

    【人形が消える光景を茫然と見つめる】


    「…アリス、それより君の怪我を」

    『ん…もう、大した怪我じゃありませんよ?』

    「どこが大した怪我じゃないものか。綺麗な顔に傷がついて…」

    『…っ、はい』

    【青年の従者が労しげに頬の傷に処置を施す】

  • 11錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 21:14:05

    >>4

    「いやはやなんとかなったのであるな」

    【ふーと息を吐いて額の汗を拭う】


    >>8

    こちらは大丈夫です

  • 12〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 21:14:50

    立て乙です


    「我らの道を阻むことなどできん」

    【槍をカツンと鳴らし、戦闘態勢を解く】


    >>8

    どうぞ

  • 13〈明徒花〉23/08/06(日) 21:14:59

    たておつです!

    「演技 終えた 皆様 お疲れ様です! よければ 飲み物でも! あと タオルと!」
    【お盆にコップを複数乗せている、側にはタオルをもったコーラル】

  • 14報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 21:15:08

    たて乙です
    「ふぅ…敵の襲撃は一旦落ち着いたか…?」

  • 15ばあす23/08/06(日) 21:15:10

    ⑤から⑥への移行だし一旦ステージ切り替え?

  • 16魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 21:16:11

    そういえば初日の相談で言ってた悪しきりゅうがでるのはまだかと
    心の中の厄介ファンが言っている

  • 17〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 21:16:28

    【幹部たちを打ち破り、城内を進む一行。そこに──】

    みたいな感じでしょうか

  • 18魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 21:19:03

    >>12

    「お疲れ様です、主よ…」

    『ご主人様、さすがです! かっこよかったです!』

    【従者たちが水袋を差し出す】

    >>7 >>11 >>14

    「ええ、皆さまもお疲れ様です」

    『ありがとうございました! 頼もしかったですっ!』

    【柔らかく微笑んで労い、飲み物を配る】

  • 19なのです!(謎の少女)23/08/06(日) 21:19:30

    「──お見事お見事、素晴らしい手際だったよ」

    【パチパチと拍手をしながら、魔法使いのような格好をした少女がどこからか歩いてきた】

    【胡散臭い雰囲気がするが、敵意は無いようだ】


    ちなみにキャラがかなり違うけど演技という事で……演技力95だし大丈夫だよね?


    >>15

    その前にやっちゃいますね………

  • 20三代目団長23/08/06(日) 21:20:07

    立て乙ですー

    「…ふぅ、久し振りの劇…楽しかったわね


    いやでもちょっと言葉が複雑だったかしらまあ大人はわかるだろうけど子供にもわかりやすい方がいいわよねあともう少し迫力とか出したかったしこうドン!って感じでそれにしても皆の演技凄すぎじゃない?正直これだけで食っていけるレベルだわ」

    【舞台裏に戻ってきてなんかブツブツ言ってる】

    >>13

    「あら、ありがとう」

    【いきなり落ち着いて飲み物を受け取った】

  • 21斥候少年と自由騎士23/08/06(日) 21:21:38

    >>19

    【全体の照明を暗めにして、なのです!にスポットライトを当てる】

  • 22黒眼鏡(魔女・幹部)23/08/06(日) 21:21:40

    立て乙です
    ちくしょう(「」わすれ)

  • 23魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 21:22:03

    >>19

    【二人の従者は警戒しながらも、じっと様子を見る】

    【先ほどの戦闘にも介入はなく敵意も感じない】

    【そして何より、今まで気配を察知できなかったほどの実力者――…】

  • 24報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 21:23:31

    >>19

    「……?誰だ…?」

    【青年は警戒心を顔に滲ませ突如現れた人物を見やる】

  • 25〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 21:23:58

    >>18

    「おや、ありがとうございます!」

    【飲み物を受け取り、飲み干す】

    >>19

    「!!!!?」

    【正体不明の相手が現れて驚く】

  • 26魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 21:26:31

    >>13

    「ありがとーっ☆ いただきます!」

    「ふぃー、さっぱりする…!」

    【タオルを首にかけて飲み物を飲んでリフレッシュした】

    >>20

    「ふふっ☆ わたしの設定は、わかる人には…みたいな感じで演技してみました!」

  • 27〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 21:28:27

    >>18

    「ああ──と」


    >>19

    【槍に力を込める】

    「何者だ……?」

  • 28錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 21:28:31

    >>19

    「……お褒めのお言葉感謝するのである。してそちらは何方様であろうか?」

    【驚きつつも努めて冷静に相対する】

  • 29〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 21:29:39

    あと⑥ 魔女と事実の準備的描写も並行して進めてしまいたい 尺的に

  • 30なのです!(謎の少女)23/08/06(日) 21:31:13

    >>23

    >>24

    >>25

    >>27

    >>28

    「ありゃ、凄く警戒されているみたいだね……ボクはアリシア、ただの魔法使いさ。………君たち、魔女の所に行くんだろう?」

    【アリシアを名乗る謎の少女は軽い様子でそう言った】

  • 31三代目団長23/08/06(日) 21:32:45

    >>26

    「…あっ、声に出てたかしら」

    【恥ずかしそうに口を手で覆う】

  • 32魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 21:33:54

    >>30

    『すごいですね。魔法使い、ですか』

    「魔法使いですか。…魔女とは別勢力、と考えても?」

    【警戒を解いて会話に応じるような姿勢を見せるが、その実しっかりと注意を払っている】

  • 33〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 21:34:55

    >>30

    「城に踏み込んでおいて"魔女の元に行くつもりはない"などと答えれば、それは狂人か阿呆の類だろう」

    「とっとと用件を言え。我々は先を急いでいるのだ」

  • 34〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 21:47:59

    >>30

    「魔法使い…ですか…?」

    【懐疑的な目】

  • 35報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 21:48:47

    >>30

    「魔法使い…?まさか貴方が魔女では……なさそうだな…」

  • 36〈明徒花〉23/08/06(日) 21:49:21

    >>20

    >>26

    「いえいえー! とても すごい 演技でした! 本当に お疲れ様です!」

  • 37なのです!(謎の少女)23/08/06(日) 21:50:09

    >>32

    >>34

    >>35

    「魔法使いと言っても、魔女とは無関係さ」


    >>33

    「はいはい、実は少しばかり魔女の事について教えてあげようと思ってね」

  • 38〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 21:52:28

    騒々神さんとホワイトボックスさんそろそろ出番ですが、いらっしゃるかな


    >>37

    「疾く話せと、そう言ったはずだがな?私はあまり気が長い方ではないぞ」

  • 39錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 21:52:29

    >>30

    >>37

    「魔女とは無関係なのに魔女知る魔法使いとかこれまた珍妙な御仁であるな」

  • 40騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 21:53:13

    いますよー

  • 41報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 21:53:22

    >>37

    「魔女について…?一体何を…」

  • 42〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 21:53:54

    >>37

    「なら!!魔女のことを話してください!」

    【急いで駆け寄る】

  • 43ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 21:54:13

    居ますよ〜

  • 44魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 21:56:03

    >>37

    「それはありがたい限りですね」

    『……』

    【注意を払いながらも話を利く態勢になってる】

  • 45〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 21:56:22

    >>40

    >>43

    よかった

    次は魔女とヒロイン(+ライバル君の恋人)が登場して、魔女が目的を語り

    そんで主人公を狙った攻撃をライバルが庇い負傷して一時退場……という流れですね


    そこでなんですが、不意打ちの部分を「主人公の背後からの攻撃」とかにしてもらえるとありがたいなーと……!

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 21:57:36

    >>45

    了解です

  • 47三代目団長23/08/06(日) 21:57:54

    >>36

    「…ふふ、良かったわ。貴方もお疲れ様」

    【嬉しそうに微笑む】

    (後は劇が成功するのを祈るだけね…)

  • 48なのです!(謎の少女)23/08/06(日) 21:58:28

    >>38

    >>42

    「そう急かさなくても言うって……」


    >>39

    「無関係なだけで知らない訳じゃないからね」


    >>41

    >>44

    「まず一つ目、魔女が主に狙うのは貴族と貧民の恋みたいな「階級差のある恋人同士」なんだ。それ以外の恋人の被害はそこまで多くないしね」

    「二つ目が、今まで魔女の呪いにより亡くなった亡骸には毎回『禍々しい蕾』が宿ってるんだ。それらは全て開花する前に焼き払われてるんだけど、もし蕾が開いたら……どうなるかは分からないけど、ロクな事にならないだろうね」

  • 49ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 21:59:11

    >>45

    把握しました

  • 50建築小人(舞台裏)◆tWZBDN..Gc23/08/06(日) 22:01:03

    【一方、舞台裏では】
    「次のシーン、いよいよ主人公たちと魔女が対面する緊迫の場面になります」
    「そこで……この「サウナいわ」を使った仕掛けで、演者に汗を流させ緊張感を演出しようと思います」
    「そのため幕間時には多めに水分補給を行いたいと思います、裏方側も疲労が見え始めましたのでそれを含めて無理せずに!」

  • 51〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 22:02:22

    >>48

    「……そうか」

    【それだけを呟くと、踵を返し奥へと歩き出す】

    「ならば尚更のこと。こうしている一瞬すらも我らには惜しい……行くぞ」


    側から見ると別にこいつが急ぐ理由は無いはずなのに何故か急ごうとしている的な演出

  • 52報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 22:02:40

    >>48

    「身分差のある恋を…魔女は何故そんな事を…」

    「それに…禍々しい蕾か…」

  • 53〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 22:05:10

    >>48

    「えっ…じゃあ…お嬢様は…」

    【主人公の方をチラチラ見ながら】

  • 54錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 22:05:43

    >>48

    「正に魔女であるな。それで、他には何かあるのであるか?」

  • 55〈明徒花〉23/08/06(日) 22:05:55

    >>50

    「了解 しましたー!! よし! 皆で 枝 使って バケツリレー! 頑張るよー!」

    【分身達を縦に並べて枝を使って水が入ったコップを運んでいく】

  • 56重引力@裏方23/08/06(日) 22:05:59

    >>50

    「了解です。」

    【サウナいわと冷えたレモン水の準備を進める】

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/06(日) 22:08:20

    >>50

    【金平糖を砕いて水に溶かして塩とレモン汁を足したものをジョッキに注いで並べていく】

  • 58なのです!(謎の少女)23/08/06(日) 22:08:35

    >>51

    「君の事情的に焦るのも分かるけど、焦り過ぎて足元を掬われないようにね?」


    >>52

    「そこは自分で考えてみるといいよ」


    >>53

    「さぁ?どうだろうね?」


    >>54

    「とりあえずボクが言って起きたかったのはこれだけかな。それじゃ頑張って。健闘を祈るよ」

    【どうやら付いていく気は無いらしい】


    この後一個だけ描写入れます

  • 59〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 22:10:45

    >>58

    「知った風な口を。傍観者気取りか?」

    【そのまま歩き出す】

  • 60報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 22:13:09

    >>51

    >>58

    >>59

    「事情…?」

    【小さく呟き不可解そうな表情を浮かべるも先を行かせてなるものかと自身も歩き出す】

  • 61〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 22:14:55

    >>58

    「えっあっ」

    【つまりそういうこと!?という顔】

    >>59

    >>60

    「あぁお待ちください!」

    【急いで追いかける】

  • 62錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 22:17:29

    >>59

    「おっと待つのである。逸れるのは危険である」

    >>60>>61二人を小走りで追いかる】

  • 63なのです!(謎の少女)23/08/06(日) 22:20:36

    「……ふふふっ。さて、どうなるのかな?」
    【主人公達が去って一人残された後、彼女は一人でふふふっと微笑む】
    「傍観者気取りかぁ……気取りじゃなくて本当の傍観者なんだけどなぁ……」
    【そして2つの水晶玉(借りた魔道具)を取り出して眺め始めた。水晶玉の一つには主人公達が、そしてもう一つには魔女の姿が映し出されている】
    「身分違いの愛を妬み、呪う魔女か、何がなんでも愛の結晶を手に入れたい者か、身分違いの愛を信じ貫く者。この物語の勝者は誰なのか………楽しみに見させてもらうね?」
    【全てを知る魔法使いはそう呟き、この物語がどんな結末になるか想像し、再び微笑むのだった】

    あ、次の描写行って大丈夫です

  • 64GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 22:20:37

    【一方その頃】

    初「オイそこドラムを止めるな!そっちは音響調整早く!そこの赤いレバー引いて!」
    デ「あーこのクsお排泄物ボタンったら何で糸通ってくれないんですの!?えっ次シーンのモブ衣装フリル破けた?今すぐ直すから待ちやがれですわ!【衣装の修正でてんてこまい】」
    小「甘い!!!!その程度の動きで殺陣をやれると思うなよ阿呆共が!!小屋送りにされたくなかったら死ぬ気で動け!!!!」
    煙「そこスモーク焚き忘れてんじゃねェ!!!!ちゃっちゃと移動!!!ライト差し替えもさっさと!!!!!」
    舞「違う違う違うそこの動きは逆ですったら!!!このシーンだけはミスっちゃダメなんですからね!?!?」
    副「ちょっと兄さん!!!!そっち終わったら大道具運搬早く手伝ってよ!!!!!」
    団「うるせーなこっちは垂れ幕やってんだよ自力で頑張れ!!!!」
    ベ「ハイそっち終わった演者のフォローよろしく!!!あっ待ちなさい水はダメよ経口補水液持ってきなさいって!!!」
    執「経費がこーであーでそれで先程のシーンで緊急発注した小道具も込む場合アレでそれで………」




    【全員色んな意味で命が掛かっているので「ガチ」である。怖いね】

  • 65ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 22:23:41

    ライバルの恋人は僕が生やしちゃっていいですか?
    あと、ライバルの恋人は貧困層の人でいいですよね?

  • 66GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 22:24:51

    >>65

    👍🏻

  • 67斥候少年と自由騎士23/08/06(日) 22:25:19

    >>64

    【照明を切り替えつつ、自由騎士に話しかける】


    「向こう大変みたいだな。悪いけど手伝いに行ってもらえるか?」


    「はい、力仕事は任せて下さい! では、行ってきます!」

  • 68ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 22:25:58

    >>66

    了解です

    劇団の役者さんということで大丈夫ですか?

  • 69〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 22:26:01

    では魔女の下に辿り着いたということで、魔女サイドの描写・演出から入っていただいてもよかでしょうか


    >>65

    他に役として出たい人がいたりしないならこちらでさらっとやらせてもらおうかと思ってましたが、どうしましょうか

  • 70ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 22:27:22

    >>69

    やっていただけるならそれでいいでしょうか

    複数人動かすのに自信がなく…

  • 71GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 22:27:22

    >>68

    👍🏻👍🏻👍🏻

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 22:27:33

    了解です

  • 73〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 22:28:36

    >>70

    了解です

    複数人動かすというか、こいつ視点に含めて描写していく感じにはなると思いますが

  • 74『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 22:28:47

    >>64

    【パラノイア劇団の気迫に押されながらも黙々と仕事を手伝う残りの『屍鬼の宴』のメンバー。変身青年は迅速かつ無音で荷物を運び、鬼神娘は重機のように大道具を動かし、死霊王はゴーストを多数召喚して指示を飛ばし続けている】

  • 75ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 22:28:59

    >>73

    お願いします

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:28:59

    あと⑥,⑦,⑧か…

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/06(日) 22:29:58

    >>64

    「私も手伝いますとも!」

    【ベルーフェルと古代戦艦の稚貝にライトを任せて力仕事を手伝いに来た】

  • 78〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 22:31:45

    >>76

    ⑥・⑧は尺短めでいけばなんとか……?

    一応日曜なんで規制の心配は無いはずですが……

  • 79GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 22:35:20

    シナリオ的にやけくそ最終手段で色々すっぽかしてラスト入ってとりあえずイベント完結(そのあと各自で残りの描写やりたかったらやる)とかできなくは無いんですけどそれやったらこちらが罪悪感で爆死しますので…

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 22:36:13

    【主人公の一行が魔女の居る部屋に来るのを最初からわかっていたかのように黒バラでつくりあげた椅子に腰掛けており】
    「はぁ……あの子達がやられたって事はあなた達、バカのくせに強いのねぇ……」
    【身分をわきまえない恋をしていることに対してバカにしつつわざとらしく溜息をつき】
    「だけど…あなた達が強くても意味は無いわ、だってもうすぐ全部終わるもの!!」
    【そう言って床をどんと踏みつけた魔女の背後には…十字架に茨で縛り付けられた2人の恋人たちの姿があった】

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/06(日) 22:36:43

    立て乙です!

    >>50

    「了解ダ!みんな取っていってくレ…!!!」

    【自らの分も取って飲みつつ、甘ミカン&星ライム&塩分サイダーを並べていく】


    >>64

    「私も力仕事手伝うゼ…!!!」

    【大道具等を所定の位置に運んだり運び出したりし始める緑ローブ】

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 22:36:55

    なんかめっちゃ緊張してきた……ロール変だったら言ってください…

  • 83ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 22:39:19

    >>80

    「ゔ…あぁ……」

    【いつの間にか連れ去られたのか、そこにあるのはまごうこと無いヒロインであった】

    【屋敷に居た頃、手足に絡みついた茨が成長しその生命を蝕んでいた】

  • 84なのです!(裏方)23/08/06(日) 22:40:08

    「つ、疲れたのです………」
    【自分と全く違うキャラを演じたので少し疲れたらしい】

  • 85報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 22:40:25

    >>80

    >>83

    【青年の顔が一気に青ざめる】

    「アレは……お嬢様!?何故ここに!?」

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 22:40:56

    すいません描写し忘れてしまいましたが薔薇の蕾もちゃんとあります

  • 87〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 22:40:58

    >>80

    【磔にされた女性の一方……粗末な服を身につけ、素朴な印象を受ける顔立ちの女性の方を見つめわなわなと震え出す】

    「馬鹿な……なぜ、なぜユーリエがここに……!?」

    「……ッ、貴様ァ!」

    【激昂し、槍を構え魔女に向ける】

  • 88〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 22:42:01

    >>80

    「き…貴様が魔女か!!」

    【そう問うたのも束の間】

    >>83

    「あ…あれは!!お嬢様!!!!」

    【お嬢様を心配そうな表情で見つめる】

  • 89黒眼鏡(舞台裏)23/08/06(日) 22:42:04

    >>84

    「お疲れ様よー」


    【ぽんぽん】


    「良い演技だと思ったわ! 小屋先生ってスゴイけど……あなたもスゴイのね」

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 22:43:46

    すいません薔薇の色って青と黒であってましたっけ

  • 91錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 22:43:46

    >>80

    >>83

    「あやつが魔女であるか!そしてあの茨に蝕まれた女性達は?」


    >>85

    >>87

    「あの二人はお主たちの知り合いなのか?いや、まさか、恋人であるか!?」

  • 92報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 22:45:51

    >>87

    「…!まさか!」

    【男の様子を見て彼も自身と同じ目的だったのだと悟る】

    >>91

    「恋人じゃないが…俺にとって何よりも大事な人だ…!」

  • 93〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 22:46:47

    >>90

    その辺りは魔女役の裁量で決めてしまっていいのではないかなと


    >>91

    >>92

    「……! 私は……!」

  • 94〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 22:47:12

    >>92

    【えっ違うの!?みたいな視線】

  • 95三代目団長23/08/06(日) 22:49:24

    >>84

    「お疲れ様、疲れてるみたいね?」

    【水を差し出す】

    >>90

    多分あってるかとー

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 22:53:57

    >>88

    「ええそうよ」

    >>85>>87

    「なんでって…私愛とか恋とか嫌いなの特にあなた達がしてる見たいな身分違いの恋が……!!」

    【喋りながら今までの冷徹な表情から徐々に苛立っているような顔にに変わっていき声も大きくなっていき】

    「でも…それも今日で終わり」

    【再び冷徹な表情に戻り声も落ち着き】

    「だってこの子達に埋め込んだバラが咲けば…呪いが吹き出してみーんな呪われちゃうんですもの」

  • 97GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 22:57:13

    >>67

    >>74

    >>77

    >>81

    デ「た、助かりますわ…そんじゃあここにあるdice1d50=41 (41) 着にビジュー付けるの手伝ってくださいまし…なる早で…」

  • 98〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 23:00:02

    >>96

    「……そのような暴挙、この私が許すと思うか!」

    【見栄を切るように槍を構える】

    「貴様の悪しき野望もここまでだ……!」

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/06(日) 23:00:34

    >>97

    「わ、わぉ……細かい小さいの…」【ぷるぷる震える指でビジューを一つ摘む】

  • 100〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 23:00:58

    >>96

    「な…なんて身勝手な!!!」

    「それに…呪いですって…!?」

  • 101〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 23:02:14

    >>97

    「本当に死霊術を使えてなかったらゾッとする仕事量ですね!」

    【ゴーストを数体追加召喚して作業に当たらせる。他の多数のゴーストにも指示出ししながらなのでこの場の作業員はこれ以上増やせないため死霊王本人も作業に入る】

  • 102報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 23:02:48

    >>96

    「なんだと…!?」

    「……魔女よ…お前の身勝手を許す事は出来ない、貴様はここで必ず討ち倒す…!」

  • 103錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 23:03:24

    >>96

    「呪いであるか……それはいったいどの様な呪いなのであるか?」

  • 104〈明徒花〉23/08/06(日) 23:03:44

    >>97

    「お おぉ… たくさん です… お手伝い します!」

    【分身達と共に作業を手伝う】

  • 105転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 23:04:45

    「役者だねぇ神さん」
    【フライドポテトもぐもぐ】

  • 106GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 23:07:29

    >>99

    >>101

    >>104

    デ「ふふふふふふへははは…この劇団割といきあたりばったりで仕事しやがるからたまにこうなるんですの…」

    ベ「……スケジュール管理なら今度手伝うわよ…」

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 23:08:25

    >>98>>102

    「あら向かってくるの?なら…」

    【ぶわっと視界を奪うように黒いバラの花弁を撒き散らし】

    「私の黒と青の薔薇にあなた達の赤い血で彩りを加えてあげる…!!」

    【薔薇の花弁で視界を奪った直後亜空間により主人公の背後に転移】

    【腕に何重にも茨を巻き付け大きなグローブのようにした上で殴り掛かる!!】

    ギリッギリの寸止め

    >>103

    【無視した】

    どういう呪いだろ……どっかにありましたっけ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:09:13

    このレスは削除されています

  • 109GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 23:10:08

    生命力吸う薔薇の呪いとまんま同じですね
    それを全世界に拡散しようとしてるのが魔女の目的

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:10:37

    このレスは削除されています

  • 111魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 23:11:13

    >>48 >>58

    「なるほど…情報、感謝します」

    【本当に教えに来ただけの様子に目的を考えている】

    >>80 >>87

    『なっ…ユーリア様!? ご主人様っ!』

    「まさか…なぜここに!」


    >>96 >>107

    「身勝手な…! そうはさせない!」

    『誰かの大切な人を利用して、皆を呪おうなんて…最低ですッ!』

    【二人の従者が一斉に切りかかる】

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 23:11:22

    >>109

    ありがとうございます……そして忘れていてすいません……

  • 113報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 23:11:22

    これ主人公が庇われるのはどのタイミングだろう

  • 114〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 23:12:47

    >>107

    「……危ない!」

    【主人公の背後に転移した気配を察知し、咄嗟に割り込む】

    【身を挺して庇い、その打撃をモロに受けたライバルは吹き飛ばされ地面に倒れ伏した】


    「グ……ガハッ……!」

    【仕込んでおいた血糊を兜の隙間から溢れさせ、ダメージにより立ち上がれない演技】

  • 115〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 23:13:35

    >>113

    立ち向かおうとするも〜とのことなんでここで一旦退場させようかなと

    流れ的にも最終決戦は主人公が中心になる感じで自然になりそうですし

  • 116〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 23:16:43

    >>107

    「ど…どこに!!?」

    【魔女を見失い動揺していると…】

    >>114

    「あぁっ!!」

    「(ライバル)様!」

    【襲われた主人公を庇ったライバルに駆け寄る】

  • 117〈明徒花〉23/08/06(日) 23:17:07

    >>106

    「わはは… た 大変ですよね… パラノイアさんほどの 人気の劇団 ですと…」

    【同情の視線を向けながら作業継続】

  • 118魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 23:17:53

    意識落ちてた…! 危ない…

    >>114

    「な…主ッ?! 何故その男を…!」

    【驚愕に目を見開き、駆け寄って魔女に刀を振るって追い払う】


    『そんな…! ご主人様、ご主人様…っ! 大丈夫ですか…?!』

    【慌てて駆け寄り、庇って立って刀を構える】

    【美少女の従者が守っている間に、青年の従者が傷の応急処置を試みている】

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 23:18:05

    「あと…貴方たちこれが欲しくてきたんでしょ?」

    【愛の結晶を取り出し……ぼうっと魔術で燃やしてしまった】

    「これで貴方たちの恋人を助ける手段は無くなったわね」

    >>111

    「邪魔よ」

    【太い茨を服の袖から出現させなぎ払おうとする】

  • 120報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 23:18:50

    >>107

    「なっ…しまっ…!」

    【視界を奪われ転移で背後に回られ完全に不意を突かれる事となった青年の体に魔女の攻撃が】

    >>114

    【届く事はなく、代わりに主人公を庇ったライバルが地面に倒れ伏した】

    「なっ…!?」

    【驚愕の表情を浮かべライバルのもとへと駆け寄る】

    「大丈夫か!?…いや…それよりも何故俺を庇った!?」

  • 121錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 23:19:21

    >>107

    >>114

    「なっ(ライバル)殿!?くそっ!」

    【転移した魔女に向けて魔石を投げつけようとする】



    >>115の言う通り主人公が一人で魔女と対峙する感じだと思いますのでこちらもぶっ飛ばしちゃって下さい。

  • 122〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 23:20:27

    >>116

    >>118

    >>120

    「……来る、な!」

    【息も絶え絶えに叫ぶ】

    「見誤るな……!己の、成すべき……ことを……!」

    「……頼む……!民を……救ってくれ……!」

    【そして、意識を失う】

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 23:21:28

    >>121

    【魔女が腕を無造作に動かすのに合わせて巨大な茨が伸び魔石ごと壁に叩きつける】

  • 124転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 23:22:17

    「ライバルもここで退場か…」
    【しんみり】

  • 125〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 23:23:46

    自分の命<(越えられない壁)<恋人の命≦"民"の命
    貴族だからね……

  • 126斥候少年と自由騎士23/08/06(日) 23:24:23

    >>97

    「が、がんばります」


    【緊張してるが、意外と器用】


    『……正直、意外』


    >>106

    【照明を巧みに使い分けつつ】


    「大所帯は大変だな……」

  • 127黒眼鏡(舞台裏)23/08/06(日) 23:24:40

    カッケェなこのライバル!!!

  • 128声無し(舞台裏)23/08/06(日) 23:25:00

    【劇音楽団と共に激しくおどろおどろしい曲を演奏している】

  • 129〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 23:25:19

    恋人も民ではないのか!!!!!

  • 130報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 23:27:12

    >>119

    「なっ…『愛の結晶』が…」

    【共に旅をする事となった経緯はともかくこれまで苦楽を共にしてある種の信頼を抱いていた仲間達が次々にやられていく様子を見て、更には自身の想い人を救う唯一の手立てである『愛の結晶』を目の前で燃やされ主人公は絶望の淵へと落ち膝をつく】

  • 131魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 23:28:08

    私も一回派手にぶっ飛ばされるターンを入れようと思ってたのでちょうどよかったです

    >>122

    「そんな…! 主、我々は主がいなければ…ッ!」

    『だめですッ! それじゃあ…ユーリエ様はどうするんですか…!』

    【二人の従者が縋るように言葉をかける】

    >>119

    「なっ、…ぐぁあっ!」

    『きゃぁああっ!!』

    【ばっと急いで刀を構え、二人で同時に息を合わせて弾こうとする】

    【だが茨にの威力に押し切られ、防御する刀ごと大きく弾き飛ばされて振り払われた】

  • 132〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 23:28:38

    >>129

    民だよ

    だからこそ"己の恋人だから"と贔屓することは出来ないのだよ

  • 133錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 23:29:51

    >>123

    【魔石を構えたところで巨大な茨に吹き飛ばされ壁に叩きつけられる】

    「……っ!」

    【叫び声をあげる事すら出来ずに白目を向いて気絶。周囲には戦いに備えて準備していたであろう魔石が散乱する】


    魔石は演出を盛り上げるために自由に使って下さい。

  • 134〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 23:30:27

    >>122

    「あぁ…いけません…貴方は…」

    【相手は自らの主人でもない、ただの貴族】


    【だが、まるで友人がいなくなってしまうかのように…狼狽えている】

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 23:31:35

    >>130

    「それじゃあそろそろ……貴方も終わらせてあげる」

    【最初の時と同じように…しかしそれよりさらに強靭に茨のグローブを作りながら歩き始める】

  • 136錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 23:31:52

    >>133

    あ、種類は適当にでっち上げて大丈夫です。

  • 137転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 23:32:44

    「芸達者ですねぇ」

  • 138魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 23:34:23

    >>129 >>132

    あ、ちなみに神剣の言うユーリエ様(恋人)はどうするのは

    民も救うしユーリエ様も助けるけどご主人様がいないとユーリエ様も悲しむよという類の

    救う前提の言葉だったりするので割とシンプルに傲慢。というか疑わない光属性?

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 23:34:46

    薔薇型魔力の操作は魔女役に決まったあとちょくちょく時間操作も使って結構練習したのである

  • 140報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 23:39:40

    覚醒します

    >>122

    「……!」

    【男の声を聞き青年の眼に再び火が宿る】

    「民を救えだって…?勝手な事を…」

    【思えばこの男とは様々な事があった、時には感謝もした、また時には嫌いもした】

    【しかし多くの苦楽を共にした、紛れもなくこの男は青年の仲間だったのだ】

    【仲間の一言が青年の心を取り戻した】

    「俺はただの貧民…お貴族様のように民を救うなんて高尚な考えなんて持っちゃいない…」

    【青年は再び剣を取る】

    「俺は『自らの愛を信じよう』…そして自らの愛の為に戦おう」

    【青年のもとへと歩みを進める魔女>>135にその鋭い切っ先を向ける】

    「民なら俺のお嬢様を救うついでに救ってやる…!後は俺に任せろ!」

    【青年は再び戦う覚悟を決め魔女と対峙する】


    【その時───青年の胸のポケットがにわかに光を帯び始めた】

  • 141転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 23:41:53

    「キャアアアアアアアアアア」【黄色い声】

  • 142騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 23:43:06

    >>140

    「ッ…!その光は…!」

    【足を止め悔しそうな顔をする】

  • 143フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 23:43:24

    「おおぉ!」
    【年甲斐もなくはしゃぐ博士】

  • 144〈明徒花〉23/08/06(日) 23:46:11

    「わぁ〜〜!! かっこいい です!!」
    【4人で団子になって興奮】

  • 145報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 23:46:42

    【青年が胸ポケットから取り出したのは1輪の薔薇、目映い光を帯びている】

    「これは…お嬢様がくれた…!」

    【薔薇は更に輝きを増している】

    「まさか…!『愛の結晶』…?」

    >>142

    【もしかして、その思いは目の前の魔女の反応で確信へと変わる】

    「ならば…!」

    【青年は手にした薔薇を高く掲げる】

    【薔薇はより一層凛々しく美しく咲き誇り、周囲を輝きで満たして行く】


    『愛の結晶』使用で呪い解除しました

  • 146黒眼鏡(舞台裏)23/08/06(日) 23:46:50

    「ぐふふ!! かっこいい……!」

  • 147〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 23:48:15

    >>140

    >>145

    「な…なんと美しい光だ…」

    【隅のほうで感動している】

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/06(日) 23:48:59

    >>140

    【光の邪魔にならないようにライトを消した】

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 23:49:01

    >>145

    【ボロボロと2人の胸にあった薔薇の蕾が崩れて消えていく】

    「眩……しい!!」

  • 150魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 23:52:22

    >>119

    「ぐ…げどう、め…」

    『そんな……ばら、が…』

    【倒れ伏しながらも力を振り絞って身を起こそうとするものの】

    【そして目にしたのは、目的であった薔薇が燃やされる光景】

    【怒りと絶望が混ざったような表情で、愕然と燃えて散る薔薇を見つめていた】


    >>140 >>145

    「これは、まさか…本当に、伝説の通りに…?」

    『これが愛の結晶…ああ…とても、きれい…』

    【伝説を目の当たりにした驚きに目を見開きながらも】

    【愛の結晶の輝きに目を見を奪われ、思わず言葉を溢した】

  • 151報恩の両手剣使い@主人公23/08/06(日) 23:54:33

    >>149

    「…よし!」

    【呪いが解かれたのを確認し一瞬顔を綻ばせるがすぐさま表情を引き締め直す】

    「呪いは解かれた!後は魔女…貴様を討ち倒すだけだ!」

    【剣を構えそして周囲の仲間へ向けて声をかける】

    「動ける者は俺の後についてこい!先陣は俺が切る!さぁ反撃だ!」

  • 152声無し(舞台裏)23/08/06(日) 23:56:24

    「フンフ…」【やるなぁ…という顔でシーンの盛り上がりに合わせボリュームを上げていく】

  • 153ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/06(日) 23:56:42

    >>149

    【吸われていた生命力が戻る】

    【目に光が宿る】

    >>151

    「それは…」

    【自身が渡したバラが変化したのをみて驚く】

    「その魔女を…倒してください!」

    【声援を主人公に送る】

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/08/06(日) 23:57:51

    >>151

    「ふふふ…以外かもだけど……私、格闘も得意なのよ…!!」

    【両手に茨のグローブをまきつけ構える】

  • 155転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/06(日) 23:57:56

    「王道、熱い展開ですねぇ」
    【ハンカチ握りしめ】

  • 156〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 23:59:03

    >>151

    「ここで動かなきゃ…!ご主人様と…(ライバル)様に申し訳なき!!!」

    【剣と先ほどの魔女の手下の鋏を持ち後に続く】

  • 157錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 23:59:10

    しまった気絶したから反応が返せない。まぁ後で見てみたかったー!って反応が出来るしいいか。

  • 158報恩の両手剣使い@主人公23/08/07(月) 00:01:32

    >>153

    【愛する者の声援を受けその体には更に力が漲る】

    >>154

    「望む所だ!俺は必ず貴様を倒す!」

    【一気に距離を詰め剣を大きく振りかぶる】

  • 159魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 00:02:28

    >>151

    「ああ! …すまない、ありがとう。お陰でユーリエ様が…!」

    『…ああ、本当に…本当に、救われたんですね…! よかった…!』

    【それぞれに感動と感謝を口にして立ち上がる】


    「奴が嫌う愛の力を得たのは君だ…。我々が道を切り開く。だから、どうか主の願いを…」

    『私からもお願いしますっ! 魔女を倒して、みんなを救ってください…っ!』


    【二人の従者が前に立ち、息の合った連携で主人公の道を作るように迫る茨を切り裂いていく】

    【二人でカバーし合い、周囲に気を配る隙のない剣舞によって周囲の茨を押し返していった】

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 00:03:53

    >>158

    【右手を盾にして受け止め腹部に拳を打ち込む】

  • 161魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 00:08:21

    多分いまめっちゃトドメの流れという予想の上で提案するのですけど
    これ私がカバーに入って報恩さんに切り込んでもらってよろしい?

  • 162報恩の両手剣使い@主人公23/08/07(月) 00:10:06

    >>160

    「ぐっ…!」

    【痛みに顔を歪めるも相手を剣で押し返し一度距離を取る】

    >>161

    私は構いません

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 00:11:01

    こう…少しラリーした後トドメという感じでやりたいですが……じかんてきに厳しいなら

    >>161

    これでお願いします

  • 164魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 00:11:01

    >>162

    あ、いや受ける選択をされたならそれで…ではもうちょいラリー続けますか

  • 165錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/07(月) 00:12:14

    すいません、明日も早いので落ちます。お休みなさい。

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 00:12:33

    >>162

    【グローブを解いて剣の形に再構築し二刀を手にしてかけ出す】

  • 167〈明徒花〉23/08/07(月) 00:14:11

    【ハラハラドキドキしながら見守る4人】

  • 168GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 00:14:39

    月曜は休みだからいつでもスレは見れるよ
    本格的に再開するなら18時かな?

  • 169報恩の両手剣使い@主人公23/08/07(月) 00:15:23

    うん、読み違えてたな

    魔刀剣士さんがカバーに入るって言ってたのに受けたらいかんじゃろわしのアホ!

    >>166

    「う、うおおおおお!!!」

    【剣を構え直し雄叫びと共に魔女へと迫る】

    【両者の距離が急速に縮まりやがて互いの剣が振るわれる】


    この辺りで決着ということでよろしいでしょうか…?

  • 170魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 00:16:09

    >>166

    「我々も忘れてくれるなよ!」

    『これ以上、好きにはさせません! やぁああっ!』

    【二人がかりで両側から斬り込み、魔女の追撃を妨害する】


    ※こう、吹き飛ばされるけどそれで追撃は遅れるみたいなイメージで

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 00:17:56

    >>170

    「邪魔だァ!!」

    【回転し弾き飛ばすが】

    >>169

    「がっ…!!」

    【そのすきにざっくり切り裂かれ崩れ落ちる】

  • 172〈天来光〉@使用人23/08/07(月) 00:18:56

    >>171

    「やっ…やった!?」

    【フラグっぽいセリフを吐きながらも鋏を構え、魔女に近づく】

  • 173報恩の両手剣使い@主人公23/08/07(月) 00:20:06

    >>171

    【青年の剣は魔女の体を断ち切り】

    「はぁ…はぁ…やったか…?」


    この後は魔女の過去回想して〜って感じでしょうか

  • 174魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 00:27:03

    >>171

    『きゃあっ!』

    「ぐぁ…っ! うぐ、頼んだ…!」

    【魔女の振るう双剣に二人が弾き飛ばされ、しかし主人公に攻撃を託す】


    「ぐ…やった、のか…?」

    『これで…終わったのでしょうか…』

    【ボロボロの体に鞭打って起き上がり、注意深く刀を構え直す】

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 00:33:33

    (…………私……なんでこんなに愛とか嫌いなんだっけ…………)

    【死の淵にたちふと疑問が湧いてきて】

    >>172>>173

    「ああそうだ……私も……昔……」


    【回想……】

    「やめて!!離して下さい!!なんで○○さんと一緒にいたらダメなんですか!?」

    「黙れ!!汚らわしい平民が!!どうせ金目当てで近ずいてきたんだろう!!」

    「我々貴族と貴様ら平民は住む世界が違うというのに……馬鹿な女ねぇ」

    【おそらく過去の魔女と思われる人物が複数の兵士に取り押さえられ太っちょの男に暴言を吐かれつり目の女性に嘲笑され】

    「なんで…?何で好きな人と居たらダメなの……?」

    【傷心のままに街をさまよっているといちゃついているカップルを発見し……】

    (私が好きな人と居られないなら……)

    「こんな世界、もういらない」

    回想こんな感じで大丈夫ですか……?

  • 176魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 00:36:24

    良い感じではないでしょうか
    この後は力尽きます? それとも暴走して、天来光さんも混ぜて一斉トドメしちゃうか(そのためのフラグ)

  • 177〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/07(月) 00:37:13

    一応脚本はこんな感じです
    ⑧魔女の真相

    覚醒した主人公達に敗北した魔女の過去回想が入る。かつて想い人がいたものの格差故の差別で周囲から引き剥がされた憎しみで愛を恨むようになっていた彼女だったが、主人公達の姿を見てその記憶を取り戻した魔女は罪滅ぼしとしてライバルの傷を癒すのと引き換えに命を失い消滅する

    魔女が消えた後の城には一輪の薔薇が咲いており、それもまた「愛の結晶」であった…

  • 178魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 00:39:44

    そういえばそんな感じだった! ではなんかこう、良い感じに…良い感じで

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 00:39:57

    >>177

    「……ごめんなさい……」

    【そう言って薔薇の花をいくつかライバルの元にのばし治癒の光を放っていき……】

    【傷が癒えたあとサラサラと塵のようなものになり消えていった……】

  • 180〈天来光〉@使用人23/08/07(月) 00:41:31

    >>175

    >>179

    「……? !」

    【魔女の不審な行動に驚きながら、魔女がいた場所に近寄る】

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 00:42:44

    >>180

    【そこには……愛の結晶が落ちていた】

  • 182〈天来光〉@使用人23/08/07(月) 00:43:40

    >>181

    「あっ!!これ!!!」

    【主人公の手を引き、愛の結晶まで歩いていく】

  • 183〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/07(月) 00:43:44

    >>179

    「……う……!」

    【治癒の光を受け、ふらつきながらも立ち上がる】

    「これは……?どう、なった……!?」

  • 184ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 00:44:02

    >>179

    【磔から開放され砂となった魔女に近づく】

    「貴女も、私と同じだったのですか?」

    【砂になった魔女に問いかける】

    >>181

    「これは…!まさか」

  • 185〈明徒花〉23/08/07(月) 00:44:13

    「魔女 さんも かつては… 悲しいですね…」
    「いよいよ クライマックス でしょうか…? 楽しみ です…!」

  • 186GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 00:46:08

    おーっと…これはエンディング入ってもいいかな…?人いる…?
    とりあえず次スレはたててきますよん

  • 187ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 00:47:29

    いいですよ
    待機待機

  • 188報恩の両手剣使い@主人公23/08/07(月) 00:48:00

    >>179

    >>181

    「これは…『愛の結晶』?ここにあるという事はもしや…この魔女もかつては…」

  • 189GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 00:51:04
  • 190〈明徒花〉23/08/07(月) 00:51:48

    たておつです!

  • 191〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/07(月) 00:52:07

    >>188

    「……己の愛を信じていた。あるいは……それを、思い出し」

    【空を見上げる】

    「また、信じることができたのかもしれない」


    >>189

    立て乙です!

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 00:52:10

    たて乙です
    【舞台裏でコンティニューする神】

  • 193ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 00:52:13

    立て乙です

  • 194報恩の両手剣使い@主人公23/08/07(月) 00:52:22

    たて乙です

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/07(月) 00:52:32

    立て乙です!
    【ライトの操作とドレスの装飾の手伝いで燃え尽きかけている】

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:52:38

    さあ何が爆発するのかしら

  • 197魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 00:52:46

    >>183

    「この光は…!? 主っ! ああ、気がつかれたのですね…!」【光の先へばっと振り向く】

    『ご主人様っ! よかった、よかったです…っ!』

    【たっと駆け寄り、縋りつくように抱き着いてぽろぽろと涙をこぼす】


    「ユーリエ様もご無事ですよ。どうか、あちらへ…」

    【そう言って恋人の方を示し、支えて連れて行こうとする】

    『どうか、元気な顔を見せてあげてください…!』

    【涙ぐんで鼻先も赤らんだまま、泣き笑いで呼びかける】


    >>179>>181

    「…あれは、愛の結晶。ならば、やはりあの光は…」

    『最後に、正気に戻って…愛を、思い出せたのでしょうか…?』

    【経緯はどうあれ、主人を癒したことには間違いなく】

    【思う気持ちは複雑ながらも、それでも二人は心からその冥福を祈った】

  • 198ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 00:52:53

    >>196

    爆発前提なの⁉

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:53:52

    >>198

    前もここから劇場爆発エンドになったんだぞこの人のイベント!!!!!!!!!!!!

  • 200ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 00:54:28

    >>199

    まじかよ⁉⁉⁉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています