鵺の陰陽師 13話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:00:01

    前スレ

    鵺の陰陽師 12話待機&感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2188432/川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)https://shonenjumpplus.com/episod…bbs.animanch.com

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプギガ

    2020 SUMMER 2020年9月1日 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12月1日 瑕疵陰陽大戦


    ボイコミ再生リスト

    https://youtube.com/playlist?list=PLMyQxaghEY1GVS_KBLzLYxTnJoIwzzAod


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    鵺の陰陽師感想スレテンプレ

    鵺の陰陽師感想スレテンプレタイトル

    鵺の陰陽師○話感想スレ


    >>1

    前スレ

    ※前話のパート1を貼る。パートスレになった場合は前スレ

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361235899893

    2話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262756804


    >>2

    有志の作った語録集

    https://telegra.ph/%E9%B5%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB-%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E9%9B%86-05-22


    >>3…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:04:12

    連載陣特別描き下ろし絵日記の予告もあったのでそちらもしっかりと確認を忘れずに!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:07:14

    スレ立てビーム

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:07:27

    縦乙
    鵺は過去スレに次スレちゃんと貼ってあるから前回の流れが追いやすくていいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:19:03

    2週間も空くのか...耐えられるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:20:39

    大きめの引きを作ってきそうだしな……うーんでもとりあえず今夜の更新が楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:27:15

    これを読んだら2週間も我慢しなければならないの大変だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:28:21

    夜食買ってくるか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:29:32

    連載開始から初めての合併号かな?
    この山場で2週間待機は幻妖民の飢えヤバそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:36:38

    学郎のジンギの性能は明かされるんだよなあ
    個人的にあんまりトリッキーなものにはならなさそうな気がするけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:39:11

    おいいおいおい
    何で鵺が二週間も読めないんだっってんだよ!(ゴガガ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:41:48

    一週間でも長いってのに二週間も待たされたら
    俺は幻妖になってしまう……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:45:58

    今の>>11 >>12はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:33

    建て乙ビーム(建て乙ビーム)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:55:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:55:27

    日曜の11時50分過ぎてこのスレと酒を開けて待つ月曜0時が最高に好きや

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:57:04

    先輩の建て乙ビームから日曜日が始まる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:57:26

    まだかなー

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:00:23

    げつようび

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:00:45

    膳野の下の名前がついに判明!?と思ったら弟だった 弟!?!?!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:03

    狂骨お前ホントは鵺さん並みに愉快な幻妖だな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:29

    新人でこれかましてくる川江先生やばすぎな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:31

    弟の名前の方が先に明かされる膳野君…
    っていうか弟いたのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:45

    >>20

    膳野くんは圭介?圭介なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:03

    部活の顧問かよオメー!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:14

    速読すぎて怖ぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:19

    鵺さんザク、もといザケのプラモ作ってるー!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:44

    >>26

    ピクニック気分で笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:55

    盡器の解放条件がゲームみたいで引っかかってたけどちゃんとした設定があってよかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:08

    >>15

    今からすっごい杞憂なこと言うけど

    更新直前に展開予想レスするともし当たってた場合早バレじゃないかってことで荒れるからあんましない方がいいよ

    呪術スレは一時期それで荒らされてたし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:17

    狂骨さぁ……
    お前さぁ……
    ほんとすき

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:49

    これは狂骨ファン増えるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:52

    >>26

    まさかお兄ちゃんなだけじゃなくて料理もできるのか…?

    家庭的すぎんだろ…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:54

    学郎お前さびた剣であんなバカみてーな火力出してたのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:56

    >>27

    ジャンプ本誌を0時前に読んでてコメント待機してたんよ〜

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:38

    >>31

    分かった、消しとく

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:44

    電子派の自分でも今読んだばかりや…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:59

    最近ホラー描写の腕も上がってない!!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:59

    一方コンビニ漫画家はヘルシア緑茶を飲んでいた

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:03

    よく見てみれば最後のページの狂骨レジ袋持ってるな
    なぜ…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:45

    >>41

    よく見ろ

    お弁当箱も持参だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:52

    >>41

    観戦にも興が乗るっていってたろ?

    一杯やるんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:55

    >>41

    戦闘前だから栄養補給しとけとか言ってコンビニで味のあるもの買い与えてたとか…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:05

    薄々感じてたけど川江先生曇らせ癖あるくね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:20

    藤乃家がクソ過ぎてもう悲しい目で済まされないレベルにな気がしてきてやっぱクラスメイトの男子慧眼じゃなかったかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:46

    前回までラーメン味わってた子とは思えない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:55

    >>41

    お茶買ってきたんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:07

    >>45

    初めての龍肉を読め、飛ぶぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:37

    >>36

    一応それ、アウト側の行為だからね(0時前に売っている雑誌は早売りに該当する、集英社との約束を破って利益を出そうとしてる店がやってることで、それを買うのも何言われても文句言えない行為)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:10

    どうやら目グルグル=幻妖に憑かれてるではなさそうやな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:19

    >>32

    オラッお前らもいいコンビになるんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:19

    許して……許して……超真面目なこのシーンで、最初にここの尻肉に目が行った俺を許してくれ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:25

    いいよね……強くなるほどにライバルとの実力差を理解する展開

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:54

    >>41

    たまごボーロと水だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:06

    いうて家柄ヤバい相手に才能だけのぺーぺー学朗が勝てるの?勝てたらご都合じゃない?→そうだよ
    その辺ちゃんと拾って腹括らせる展開にする作者の腕よ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:13

    >>53

    脇腹もいいよね…

    この謎の隙間なに?最高なんですけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:27

    久方ぶりの相方を壊されても困る
    ↑こいつ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:58

    シリアス増々な鵺の陰陽師も好き…俺はね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:08

    >>45

    設定がもう…ネッ…!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:25

    >>53

    オドろいたねぇ…ボウヤ

    奇しくも同じ着眼点だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:14

    付き添いのお兄ちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:21

    >>61

    ここ目を合わせられてないの伏線なんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:47

    溜め回で次回がめちゃくちゃ楽しみなのに合併号なんだよな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:50

    何気に前にもパートナー居たんすね狂骨さん

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:18

    狂骨さんマジで観戦モードで笑かせてくるのやめてくれません?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:26

    観戦にも興が乗る
    で本当に興ノリノリでつまみまで用意してくるやつがいるか!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:31

    >>60

    >精神に強い負荷がかかれば解放される


    絶対暗黒進化ルートあるか暗黒進化させた闇陰陽師出てくるやつじゃん…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:44

    ここ相手幻妖じゃないよな?
    やはり藤野家は闇が深すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:14

    >>69

    多分これ代葉の親だと思うんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:44

    >>69

    え…?(驚愕)

    最初見たとき普通に見落としてたわ

    藤乃家コワ~…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:33

    >>69

    お父さんとお母さん…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:38

    絵日記はもうどこから突っ込んで良いか分からないな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:48

    >>70

    親は黒髪なんで多分違うと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:15

    内容被ってたので消しといた
    やっぱ人間なのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:42

    学郎くん鼻血ドバドバだけど大丈夫?命削ってない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:02

    真面目な展開に目が行くけど先週の引きから「なんか夜島急に出てこなかった?」がジワジワくる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:17

    乗りすぎなんだよ興に…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:47

    >>69

    これ見るに同い年の適正ありそうな子供で蟲毒みたいなことやってたんじゃねえか

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:52

    一人だけピクニック気分の狂骨さぁ……

    そういうところ好きだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:53

    >>75

    じゃあ適合に失敗して暴走した奴みたいなのとか反対したやつとかなのかな?

    どっちにしたって多分折檻で大怪我してる子供にさせることじゃねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:03

    >>68

    学郎闇堕ちも出来ることが判明してしまった

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:31

    >>72

    同じ年齢っぽい藤乃にこんだけ負傷させてるし他の適合者とかだったりするんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:47

    >>79

    クーラーボックスの冷たい缶ビールと

    ファミチキで一杯やりそうな大物幻妖に草

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:06

    >>82

    ある意味旅立ちの夜オマージュ?

    実験体…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:16

    今週普通に怖いコマあったりもしたが
    素直に声をかけて拒絶されるのも、これでやっとスタートライン未満だったのも、それに対して「策」があるのも
    王道ではあるけど素晴らしいテンポで合併号に引いていったな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:17

    狂骨まじて何なんだよこれ以上萌えるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:21

    こいつら保護者過ぎんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:37

    いやあの先週からずっっっっっと学郎好きになり続けてる
    お前どうせだから鵺の陰陽師っていう漫画の主人公やれよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:47

    最後のページの狂骨の表情が不気味なんだけど観戦楽しみでウキウキなだけだよね?
    先週あれだけいいお兄ちゃんしといて敵対とか嫌だからな!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:58

    なんで狂骨が萌キャラ化してるんです?
    最悪な態度を咎めてた頃の狂骨はどこ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:19:07

    わざわざハイライト入ってる目をアップで写してから左のセリフ言わせるの芸が細かくていいよねよくない

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:19:14

    心に負荷がかかる度強くなる設定とふじのんの強さの根源を同時に描くのもしかして人の心がないタイプの作者?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:19:27

    やっぱり転校してこいよ狂骨

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:19:40

    >>79

    ほぼシリアスなのにこういうの挟んでくるのが実に鵺っぽい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:08

    先輩ついに出番自体が!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:22

    代葉が負け学朗に説得され感情を吐露し涙を流すに膳野君の魂をかけるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:30

    >>80

    本命の実験するなら耐久力のあるモルモット選別するのは妥当だしな、マジでやってることが悪の秘密結社なんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:34

    >>93

    これ誰だろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:41

    >>97

    今は代葉編だから…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:43

    >>93

    ハゲじゃない?誰だこれ?

    ハゲてなかった時のハゲ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:45

    狂骨の好感度が爆上がりしていく

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:55

    今までの描写的に鵺さんやっぱ五条先生枠なのがよくわかる
    活動できる範囲を学校内に限定したの正解だわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:21:00

    こいつもシルエットだけど普通に強そう
    レベル2で苦戦するやつ価値なしみたいなの言ってたし最低そのレベルなんだろうな
    藤乃家ぶっ潰せって言いたいけどやっぱかなり無理ゲー?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:21:49

    >>97

    先輩はイージールートだからね代葉のハードルートが長くなるのはしょうがない

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:13

    >>105

    学郎ならできらぁ!!

    (へっへっやっちゃってくだせぇ狂骨さん!)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:14

    強者のやり取り好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:30

    これ学郎が強くなる度に心ベキベキにへし折る気だなボーロ先生?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:40

    強くなったことで実力差を測れるようになって勝てないと悟る展開か
    王道だけどやっぱり滅茶苦茶好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:40

    おもしろ……
    勢いがあるのに勢いだけに頼らない展開
    どこか自惚れて勝つつもりでいたが、力がついたことで力量を測ることができ正面から当たれば勝てないと悟り、それでも負けるつもりはない、なぜなら相手を助けたいから
    熱いのにクールでいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:23:06

    鵺さんビッグな陰陽師のコネとか持ってません?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:23:13

    素直くんなのか素直ちゃんなのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:23:22

    >>69

    よく見るとロリ代葉ちゃんはまだ首絞めマフラーないんだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:23:42

    膳野妹いるしいいお兄ちゃんなんやなって(合併号書き下ろし企画)
    それはそれとして服着ろよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:24:08

    藤乃ルートはいきなりHeavenFeelやってるみたいな喩え見たことあるけどやっぱそうなのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:24:23

    絵日記のやつって膳野くんの弟かこれ…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:24:38

    >>115

    待って 妹居るの!?

    どこ情報か教えていただけると助かります

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:24:58

    藤乃家と対峙するためにもう一個の旧家巻き込んだりするんかな
    それとも一般陰陽師の上の方とか頼るのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:25:03

    >>75

    この人が親じゃないかもしれんしなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:25:24

    構図的に一番右の子っぽいし弟じゃなくて妹っぽいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:25:38

    >>118

    呪術廻戦の後の特集ページ見てみ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:27:22

    これふじのん人を殺させられてる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:27:24

    学郎の髪が金なのか黄緑なのかわからん

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:27:34

    身の程を知った上でこの輝きを保った目
    学郎…やはりお前が主人公だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:01

    連載陣の企画に主人公を載せず膳野と新キャラ+小学生の絵で凸ってくる川江先生

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:28

    >>109

    代葉ちゃんには普通に勝って、そのうちなんか強いやつに手も足も出ない初めての完全敗北で折られるのかな〜と思ったら、強くなるのに痛み伴うやつだった…ひどくない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:46

    本編でしばらく膳野の出番が確保できないから気を利かせてくれたのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:29:21

    >>69

    可愛い…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:29:52

    この漫画12話にして未だフルスロットルである

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:07

    >>129

    絵面は可愛くない…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:29

    身の程を知ってもなお助けようとする学郎マジ主人公
    だけどなんか勝ったらその瞬間に刺客来そうで怖い

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:36

    先生の膳野くんの出し方のバランスなんか安心できるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:36

    >>116

    じゃあ次は先輩でUBW、最後に鵺さんでFateやるってこと!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:03

    怖えよマジで
    狂骨と学郎の光具合だけが癒やしだ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:09

    ちょっと待って……単行本すらないのにこの引きから2週間も大人しく待てと……!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:32

    ここに来て代葉と学郎の実力差を見せてくれるとは


    あれこれもしかして学郎が仕事中のパイセンみたらこれと同じように見えるの??

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:54

    次回の授業参観回が待ちきれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:32:05

    >>137

    怖い顔してもダメだよ~って軽く流す側であってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:32:10

    シリアス方面の下地もしっかり整ってきたな…ここ最近の展開でもう俺は面白いと思ってるじゃなくて胸張って面白いって人に勧められるわ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:32:16

    逆に代葉ちゃんクラスの術師使い捨てにできるくらきには強いの一杯いるのやばない藤乃家?
    旧家の名は伊達じゃないっスね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:32:21

    HF→UBW→Fateの順番説すき
    力だけでは正しさだけでは救えない子を救って
    主人公自身の歪みを癒して
    最後に運命の別れ
    美しい…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:32:23

    面白いけどやっぱ長いな代葉編

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:33:41

    >>123

    化け物がいて退治する組織がある以外は普通の現代社会っぽいのに殺人経験あるヒロインはジャンプ的にどうなん?

    心身喪失だからセーフか、まぁ野暮だけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:33:57

    他ゲームの話題は控えめのがいいんじゃないか?ゼノブレイドならともかく

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:57

    俺身の程知ってもなお進む身の程知らずが好きだからよ
    もっと学郎のこと好きになっちまうよ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:45

    >>144

    現代の法を当てはめるなら少年法があるしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:48

    >>69

    その前のページのコマだと幻妖倒した残りカス散ってるし多分いっぱいの被験体でレベル2以上のやつに挑んで大半殺されたシーンじゃないのこれ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:36:38

    >>140

    メチャクチャ王道バトルマンガしてるしね

    これで学郎の大技や特性見れるんだろ?メチャクチャ楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:36:48

    ここ苦しい…
    オカルト部で全員で団欒してて欲しい…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:36:59

    王道漫画なんだけどうまい圧縮具合と狂骨がレジ袋持って観戦に来るあたりがこの漫画特有の味だねぇ
    面白いぞこの漫画!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:47

    >>148

    盡器に血がついてないし殺したのではなく共闘してたのが命を落としたっぽく見える

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:54

    >>114

    マフラーは成長によって追加されたのか

    或いは吸収した幻妖由来のオプションだったりするのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:38:27

    まぁ代葉編とは言っても鵺無双からの喫茶店デートと修行パート(水着回)2話挟んでラーメン屋デートしてからのこれの計4話?だから長いと言われると…どうなんだろう
    ジャンプ的には長いのかな?週刊追いかけた経験ないからよく分からないんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:38:29

    なんかシンプルにバトル漫画として面白いのムカついてきたな…いやむしろ好きだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:39:18

    来週から本格的にふじのんとバトルか
    ついに真価が問われる時が来たな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:39:51

    >>150

    数学好き!?から滅茶苦茶成長してるのがもう…学郎マジで好きだわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:39:58

    学郎の気絶前に組み始めていたガンプラ?が起きた時には完成してるの、
    時間の経過をセリフ以外からも感じられるようになってて好き。

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:40:58

    >>153

    精神に負荷かけると武器強くなるよ+幻妖を吸収するよ+幼い頃から過酷な環境にいたよ


    やっぱりこの首絞めマフラー、闇に堕ちていく自分を罰したい心の具現化なんじゃねえ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:41:57

    >>158

    プラモとか狂骨のレジ袋とか、シリアス展開やりながらも随所に小ネタ仕込んで笑いをとるスタイル大好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:41:58

    やはりこの漫画曇らせ展開多くね?気のせいか

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:42:02

    何気に今回で鵺さんの胸にも顔を埋めたんだよね学郎…
    代葉ちゃんの胸に顔を埋めるのはいつになりますか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:42:08

    学郎が盡器で式神対策を手に入れたってわざわざ書くってことはふじのんは式神も使ってくるってことだよなあ
    …ほんとに勝てる?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:42:23

    絵日記に膳野起用するの草
    兄貴も黄金の精神持ってそうだしフルネーム膳野素直ってお前…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:42:23

    膳野弟or妹の情報が飛ぶくらいには藤乃家の闇が深いんだ………

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:01

    >>161

    読み切りとか見た感じ川江先生はそういうの好きそうだからさもありなん

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:06

    >>154

    代葉編って言っても海イベや設定の説明も兼ねてるからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:06

    カラー明けて順位どうなるかと思ったけど、真ん中辺りだしとりあえずは安心か
    特別良いわけでもないが悪くもないし、打ち切りがどうのの心配はいらんな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:48

    >>154

    ぶっちゃけ呪術やワンピースの感じからすると4話しかかけてないのは短いぐらいなんだが鵺は情報量と展開の濃密さが桁違いだから長く感じるんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:44:11

    >>26

    今週の見上げおっぱい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:44:17

    本編も強かったし絵日記も笑ったし両方のことで頭いっぱいになってる
    2週間かけて味わうしかないな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:44:51

    人外同士の会話いいよね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:45:02

    >>154

    あくまでvs代葉+お家騒動決着までもう3~4話と仮定すると

    大目標に絡まないタイプのヒロインのでかめのイベントと考えると若干長め

    最初の長編と考えると突入時期がかなり早い

    最初の覚醒+最初の大ボス格と考えるとちょうどいいかボス登場からバトル入るまで少し長めか?ってくらい

    複数の要素を絡み合わせてるから経験からじゃ断言しにくい

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:45:14

    2週間も待つの素直に辛い…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:45:16

    >>168

    アニメ化決まってる逃げ若とアンデラに挟まれてるから悪くない

    マジで代葉編のバトルにかかってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:45:31

    そういえば1日半学校で眠りっぱなしなのに特に家に連絡するとかの様子がないのはやはり学郎一人暮らしなのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:45:38

    >>168

    絶妙に良くもなくかといって悪くもない順位でちょっと困惑ではある。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:45:55

    >>165

    あ、あれ弟(妹)から見た膳野なのか

    瓜二つの兄貴がいて膳野は文字も絵も荒ぶってるやつなのかと思ったわ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:45:55

    精神の負荷で解放されるから環境が酷い代葉ちゃんの強さの理由になると
    あれ七咲先輩めっちゃ強いんだけど…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:45:59

    従来のジャンプ漫画として見るよりラノベ形式として見る方が鵺は読みやすいんで、今は1〜2巻(ラノベ的な意味で)の代葉編って感じだからそんな冗長だとは思わんな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:46:08

    (この頃に)戻して

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:46:34

    というか覚醒した学郎ですら敵にならないくらい強い藤乃+狂骨を一蹴した鵺さんの強さ何事?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:47:07

    >>179

    七咲先輩の環境が悪くないなんて誰も言ってないもんな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:47:22

    元々上手かったけどさらに絵が上手くなってきている
    特に目が良い

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:47:31

    >>179

    先輩にも哀しき過去がある…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:47:45

    藤野家子供の代葉に人を殺させてるの闇深くない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:47:55

    >>163

    勝てる勝てないじゃなく

    勝ってその後護らなきゃいけねぇんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:48:13

    藤乃さんが笑って過ごせるようになるためにも藤乃家は潰さなきゃダメなんだ…!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:48:21

    おもろいから長いとはあんま感じないな
    日常回恋しいけど代葉ちゃん助けてからのボーナスステージだろうし待てる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:48:33
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:48:50

    巻末またコンビニやんけ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:49:06

    >>190

    よかったね

    これでスレも埋められるようになった

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:49:18

    >>163

    学郎が1話の敵を瞬殺してる事を考えると学郎と代葉ちゃんの才能差は学郎のほうが上っぽいんだよな

    今の学郎自身の状況は「巨大な力を使う方法を理解できてない」みたいなもんだから闘いの中で覚醒する可能性は高いと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:49:21

    >>185

    とくにそういうのはないけど人の死を見て強く在れるナチュラルボーンヒーローかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:49:34

    >>182

    読み切りの時点で他の大妖怪を歯牙にもかけないほど隔絶したドデカい領域持ちで、それ引き継いでるなら街丸々鵺さんのテリトリー説あるくらいなんで、まぁ相手にならんよな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:49:36

    >>180

    それはそうなんだが載ってる雑誌はジャンプで読者はジャンプを読みに来てるからそこが不安ではある

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:49:41

    >>188

    もうこれでいいんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:30

    >>168

    こういう時は上見てみるといいんだけどCカラー除くとマジでキルアオ以外中堅以上しかいないからド安定の位置にいるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:46

    藤乃家ぶっ壊すには相当戦力厚そうなのがね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:54

    代葉戦くっそ楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています