めんどくさいおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:41:39

    虎杖にもめんどくせえな…って思われてたらしい五条草

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:42:08

    絵が可愛い
    五条はめんどくせーよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:42:19

    釘崎おすすめのおしゃれかき氷を食べに行く一年生たちは微笑ましい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:39

    久々の四人で和んだ
    五条はお祭りにでも行け

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:44

    まあ分かるよ今のSNS映え?のかき氷って無駄に甘いし乗ってる具材も多いから

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:47

    生徒がお薦めしたスイーツに対して臆面もなくこの態度出すのはめんどくさいよ悟…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:49

    でも縁日の同じ味のかき氷食べたがるのはやっぱ青春に焦がれてるんだなって感じで切ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:44:24

    高専時代にさしすで縁日行ったのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:44:32

    めんどくさいおじさんと思ってるのに先生のリクエスト聞いて釘崎のオススメを一緒に連れてってあげる虎杖はかなりいい子だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:46:32

    おしゃん氷より屋台の安いやつの方が正直かき氷だよなぁって。高いのはほぼシャーベットなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:46:57

    絵のかんじからして一年生三人と一緒に行ったんだろうな
    おごり目当てかもだけど何だかんだ三人ともに慕われてはいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:47:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:53:28

    大人になってからは色々忙しいせいで縁日とかのチープなかき氷は食べる機会とかないんだろうな五条先生…なんなら本編で事態が収拾できても食える見通しが立たないってのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:57:27

    青春に執着おじさん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:34

    祭りのやっすいガリガリかき氷食べたい時におしゃれなふわふわかき氷お出しされたらこれじゃない…となるのはわかる
    嫌そうにするんじゃなくて悲しそうにするのはめんどくせーけど可愛げあるなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:21

    お坊ちゃんが祭りのやすいかき氷は確実に高専時代の青春と関係あるんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:32

    これ時系列的に存在しない記憶か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:59

    >>9

    釘崎がわざわざ調べてくれたのに違うって言ったからめんどくせーの流れだろあれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:03:52

    >>18

    かき氷は夏に食うものなんで存在する記憶だと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:10

    「おじさんはめんどくさい」と書いたのも虎杖なら手厳しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:15

    クリオネ生徒会長とかおじさんとか失礼だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:17

    かき氷といえば硬くてシロップは同じ味だよね
    わかるよおじさん
    でもめんどくせってなるのもわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:05:13

    フェイバリット回転寿司もあるし五条は高級品を常用してそうなのに
    割とチープな味が好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:06:57

    時系列が分からんくなってきた
    2018年の8月17日?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:35

    これ悲しそうにしてたのは文句言ったというよりかジェネギャ感じて黄昏れてたニュアンスに取ったわ
    虎杖のめんどくさいもおじさんの機微わかんねーwて思った感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:56

    本当に悲しそうにしてただけなんか?
    しおらしくしてる五条が想像出来ん
    なんかいらん事言って野薔薇怒らせてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:12

    これ無理に時系列考えなくてもいいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:45

    でも虎杖がふわふわの流行かき氷を勧めてきたら困惑する気持ちはちょっとわかるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:11:25

    >>28

    そうかも知れないけど日付ガッツリ書いてあるからに気になったw

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:21

    かき氷食べたいって言い出した五条を店に連れてく虎杖優しいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:41

    時系列で考えるなら虎杖が死ぬ前に一年組で食べに行ったかき氷を五条と一緒に隠匿期間に食べに言ったって文脈になるな
    まぁネタだから深く考えなくていいと思うがw

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:13:12

    >>29

    かき氷の商品なり店なりセレクトしたのは野薔薇じゃない?

    野薔薇おすすめって書いてあるし日記的にこういう映え系食ったっぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:10

    関係ないけど簡単伏黒めちゃくちゃウニ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:14

    2018年の8月17日は金曜日だからちょっと違うね
    それにしても虎杖優しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:56

    時系列はワンピとかの日付謎の世界が共存してるから完全に別時空というかこの企画のための割り振りだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:28

    >>33

    考えたのは釘崎だとしても五条をこういうのに誘ってやるのって虎杖ぐらいだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:06

    8月17日(木)は今年か
    カレンダーだけを見ると

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:44

    >>31

    絵日記は虎杖だけど連れて行ったのは1年ズで店を決めたのは釘崎では

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:57

    2023年の8月17日が木曜日だ!
    つまり今年まで4人とも生きてるってことでいいですか!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:17:06

    虎杖が描いた絵日記だとしたら絵とかうまくて微笑ましい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:17:50

    かき氷食べたいでふわふわオシャン氷でてきたらコレジャナイってなるのはわかるわかるぞ五条

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:18:05

    >>42

    思った

    ちゃんと高いかき氷だとわかるの絵がうまい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:20

    五条メインが多くて嬉しい
    一年ズちゃんと五条のこと考えてくれてる
    釘崎が意外だった相談乗るタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:24

    伏黒めっちゃウニだし五条はイソギンチャク
    伏黒は簡単作画だと相変わらず寝てるのね笑

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:21:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:36

    >>45

    まず大人がかき氷食べたい〜って言ってるから店に連れて行くのが優しいんじゃね

    あと連れて行ってコレジャナイっていわれたら誰でもめんどくせってなるかと

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:39

    >>45

    流石に逆張り過ぎない!?大丈夫!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:23:56

    原作で久々に釘崎出てきて涙が出ますよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:24:08

    >>45

    おっさんがかき氷食べたいって暴れるから店調べて連れてってあげたのに

    コレジャナイって顔されてそれでもめんどくせーおっさんだなで済ませるのは十分優しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:24:18

    虎杖がこう書くってことは我々が思う以上のゴネ方してるぞ多分

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:25:57

    >>52

    ナツコミステッカーにもいたしそろそろ出番あるんじゃないかってなんか期待してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:26:40

    虎杖視点だと五条の年齢でもおじさんなのか……そうか……
    まあ伊地知さんより上だしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:27:00

    ゴネてはないんじゃね?
    昔ながらのかき氷を想像して店に行ったら実際に来たのはふわふわお洒落かき氷でテンションが下がって悲しそうな顔したって感じじゃない?
    こういうんじゃないんだよね…的な

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:28:17

    絶対夏油とか家入と一緒に祭りいったろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:33:49

    ⭕️五条がめんどくさい
    ⭕️連れてってあげた1年ズは優しい
    ⭕️虎杖が意外と辛辣な書き方してる

    全部間違ってないのである

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:34:35

    高1から見た一回り上が容赦なくおじさんなのがなんか生々しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:36:20

    めんどくさいのは事実だね
    でも釘崎に相談したり色々考えてる虎杖は優しい
    本編でも優しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:36:49

    >>45

    えっ?!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:38:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:38:53

    >>57

    それでおじさんってめんどくさいってなるのはちょっと冷たいような

    五条が我儘言うからしゃーなし連れて行ったのにこの態度だからあの虎杖からめんどくさいが出たと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:40:47

    表紙から絵日記から幸せだな五条

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:41:29

    >>64

    あぁ、たしかにそれもそうかもね

    こういうんじゃねぇの後にふわふわのかき氷を前にして屋台のかき氷の良さとか語ってそうだな…五条なら

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:43:39

    任務帰りに担任の甘味に付き合う一年ズかわいいな…費用先生持ちだし高ぇところなんだろうな……
    もっと日常回が見たくなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:43:51

    虎杖の絵日記良いね!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:50:03

    日記におじさんって書けるくらいの虎杖と五条も仲良しだし一年ズと五条も楽しんでる
    絵日記可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:00:27

    かき氷についてる装飾?がサメなのグラブルコラボやったばっかだからふふってなった
    サメ好きだな虎杖

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:02:19

    絵日記も微笑ましいな
    夏休みって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:09:17

    色違い味一緒のチープなかき氷語りながら、それはそれとしてオシャン氷ももりもり食べたんだろうな
    なんやかんや五条先生が一番いっぱい食ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:19:44

    おじさんはめんどくさいって書いてあるの最高に好き笑笑

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:21:01

    最強だかやって言われるよりこの何でも書いたり言える関係が好き
    平和廻戦

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:52:48

    五条の見た目でも28歳(29歳?)でおじさん扱いは年齢が近い者として普通に恐怖だった…そっか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 03:06:22

    >>75

    単に見た目が若いだけだと若作りしてるオジサン判定食らうのは何度も見た

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 03:07:57

    子供に店選び任せといて現物見たら知ってるのと違う~って言い出すのはめんどくさいおじさん
    見た目どんなに若々しくても最強でもめんどくさいおじさん
    微笑ましいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 03:10:39

    「かき氷が食べたいと行ったから連れて行った」が
    たまに食べたいなぁとボヤいてたら虎杖達が声を掛けてくれたのか
    食べたい食べたい!ってワガママ行って連れてってもらったのかで大きく印象が変わるな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 04:44:00

    1年3人と五条が揃ってるから合同任務が終わって帰る前に生徒と屋台のかき氷食べたかったのかなと思うとわりと要望が可愛い
    おススメの店に担任連れてく釘崎も安いかき氷恋しがって悲しんでる五条も微笑ましい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 04:54:24

    高1からみたらアラフォーは立派なおじさん
    虎杖は当たり前の感覚で言ってるだけだよ
    でもデートでインスタ映え狙う彼女に連れていかれてもこれ言う五条なら「やっぱおじさん無理」でそっこーふられてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 04:55:50

    アラサーや

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 04:56:32

    >>80

    とりあえず五条はアラサーだな。

    アラサーもおじさんっちゃおじさんだけど。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:01:26

    五条と同学年の家入のことはおばさん認定してるってことか…若者は厳しいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:02:55

    ジェネレーションギャップや

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:04:10

    五条「こら悠仁主語がでかいよ!!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:21:20

    >>41

    今年ならとっくに卒業してるはずなのに虎杖と伏黒は制服らしいものを着ている…

    つまり揃って留年……


    まあ元気にかき氷食べたられる状態なら留年くらい些細なことだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:27:31

    十代から見た年齢的なあれもあるけど五条自身「若人の…」とか言ってたり既に次世代やら後進やらの話してたり実年齢以上におじさんムーブとってる感じはある

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:34:17

    かき氷食べたいなって思う時に想像するのがそっちじゃないのはめちゃくちゃわかるのが悔しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:35:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:36:25

    荒くてもふわふわでも良いけど、香料が強い甘ったるいシロップかけて頬張るのは良いよね
    でも生徒が調べて連れてってくれたんだからそれはそれで楽しんで、安っぽい方をみんなに食わせてやれw
    面倒くさいおじさんだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:48:01

    絵がかわいい
    こういう深く考えず笑える平和ネタイラストもっと見たい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:00:24

    >>58

    あの時代のカキ氷が良家でもお出しされる甘味なのかは分からないけど、

    夏油硝子と一緒に夏祭りとかで食べた思い出でも有るんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:04:13

    今どき店で食べるなら大体はフワフワシャレオツなやつじゃんよー
    ガリッガリのかき氷食べたいなら先にそう言えよー
    ちゃんとシロップの味がすることに文句つけられてもしらねーよ
    って感想を総合して「おじさんめんどくさい」なんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:48:27

    虎杖の絵日記シリーズ続いて欲しいなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:59:45

    平和話はなんぼ盛ってもいいですからね〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:01:04

    >>61

    絵日記の文章と絵からして五条は一年ズ全員に連れて行ってって言った感じがする

    そして代表して絵日記を書いたのが虎杖だから彼だけが受けた依頼ではないような気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:03:14

    虎杖って勘違いされがちかもしれんが辛辣なことを言う事多いキャラだから五条の事面倒くさいおじさんって書いたの別に意外でもなんでもないような気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:03:42

    バカ目隠しから凡夫まで様々に呼ばれる五条先生もめんどくさいおじさん呼びは少しこたえそうな感じするの笑う

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:05:07

    おじさんというクソデカ主語にくくられる五条草

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:05:15

    屋台のガリッガリのかき氷なら都内で店さがすよりかき氷機とシロップと氷買って作った方がワンチャン楽なくらいだろうしな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:09:44

    おじさんここ数年のかき氷業界の遍歴知らないからしゃーない
    屋台で食べるようなの食べたかったことはわかる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:16:08

    >>61

    かき氷は3人+五条で行ってると思うよ

    野薔薇のおすすめに3人で連れて行ったのにこれじゃないって言ってる五条だよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:17:29

    普通の大人なら「あれっ思ってたんと違う」ってなっても生徒の前で文句は言わないだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:18:20

    >>11

    着いてくるのは五条にとって「奢ってあげるよ」っていうそれなりに気を遣った結果なのかもしれない…

    その口を塞げ?それはまぁうん

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:19:18

    じゅじゅさんぽで野菜とつなぎの味しかしない餃子を食べて本人の前で言わなかった一年ズって大人だったんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:24:14

    五条はとりあえずおすすめした野薔薇に気を遣って文句言ったらあかんやつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:31:09

    かき氷にフルーツとかいらなくない? パフェでも食えよ(めんどくさいおじさん)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:36:14

    >>100

    牛丼チェーン店で出すかき氷すらクリームだのフルーツだの乗った可愛いやつだからね…

    先に言ってくれれば料理ブームあった2年の誰かがかき氷機くらい出してくれたのでは

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:06:33

    >>20

    一年ズと夏迎えたっけ?作中の時系列的に

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:07:27

    >>109

    6月〜10月30日までなら最終できるのでギリありえる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:10:44

    >>107

    しかもフルーツ乗ってるの考慮してもバカ高ぇ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:25:56

    世代的に子どもの頃からかき氷シロップかけて食べてたのかな?
    ああ言うやつ何だかんだで美味しいから食べたくなるのわかるわ
    連れてきてもらって文句言うのは草だが

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:36:19

    かき氷なんてよっぽど通でもなけりゃ細かく指定はしないから新しいもの好きの野薔薇との悲しいすれ違いな面はあるだろうけど
    それはそれとしてリクエスト店探した生徒の前で文句言う教師はめんどくさいおじさん扱いされても仕方ないよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:37:10

    >>92

    猫だから沖縄で天内達とかき氷食ったとか言い出してもおかしくないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:25:44

    28歳児と言われる所以はこの辺りにもあるよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:33:21

    いくら見た目若くても三十近いんだからおじさんなのは普通
    若いつもりだった同世代は現実見て

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:00:28

    この4人の日常回かわいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:08:42

    めんどくさい悪童おじさん

  • 119             23/08/07(月) 14:20:04

    >>15

    封印の原因だしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:09:31

    「めんどくさいおじさん」でなく「おじさんはめんどくさい」ってことは五条に限定せず世のおじさんと言うのはめんどくさい生き物って認識なんだよなこれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:34:52

    そんなんだから生徒に本気で殴りかかられるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:42:36

    悲しそうな顔をしていたんだから実は文句言いたくて言ったんじゃなくてポロっの出た本音っぽいのが更なる悲しみを誘う

  • 123              23/08/07(月) 17:08:11

    後のキャンプおじである

  • 124              23/08/07(月) 17:10:44

    高専五条「ガキの御守りはめんどくせー」
    これが因果応報か

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:12:22

    >>120

    つまり五条より年上の歌姫先生に対してもおばさんはめんどくさいと思ってる可能性が…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:43:15

    >>123>>124

    なんで空白なん?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:46:33

    >>120

    最近のかき氷に連れて行ってコレジャナイって言われたから流行についていけないめんどくさいおじさん扱いになったんだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:48:06

    ネタイラスト一つで永遠に解釈を深め広め語り合うオタクたち

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:48:08

    >>125

    まあこの「おじさんはめんどくさい」は色々圧縮されてるというか「ゴネる大人めんどくせー」みたいなニュアンスだろうし歌姫は大丈夫なんじゃないか(そもそも虎杖たちそんな親しくないし)

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:49:22

    >>128

    オタクの無量空所

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:53:57

    付き合いの良さと辛辣さのバランス感覚に垣間見える五条と虎杖の""五条にとっては数少ないテンション合わせてくれる生徒で相性がめちゃくちゃ良く見えるけど実際は虎杖のコミュ力と愛想がカンストしてるから打点が高く見えるだけで虎杖的には相性がいいし尊敬できる大人は他にもいっぱいいる""感じ結構好きだわ、

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:56:30

    ノリがいいだけじゃなくて言い難いことをスパッと言えて尾を引かないの凄い陽の者

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:59:53

    >>131

    基本的に素直で可愛げのある根明だから大人に万人受けする性格だからな虎杖

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:04:24

    1年生3人とも面倒な大人に付き合ってあげて優しいのに虎杖だけ名指しで優しいって言う人が結構いるのな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:06:02

    三年間の青い春が最悪な終わり方してしまったからこう言うふうに忙しい合間を縫って高一に混ざり若人の青春エキスのおこぼれを吸うことで精神の均衡を保ってるのかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:07:45

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:09:44

    でもかき氷と言えば三年間の青い春に食べたのかもしれない縁日のアレだと思ってたところに今風のSNS映えしそうなフワフワ出されたらギャップが思ったより胸に来て切なくなるのもギリわかる

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:13:04

    >>134

    たぶんだけど誰が快く付き合うかっていうと虎杖だからじゃないか

    野薔薇と伏黒は“付き合わされる”って感じがするわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:15:20

    >>138

    釘崎なんてオススメまでしてくれてるのに?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:17:39

    でも五条と行けば奢ってくれるんだから生徒は高いところ行きたいよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:21:23

    >>139

    野薔薇が優しくないとは言わない

    が、何の利益もなく親切だけで五条のために店を調べて一緒に行くタイプとも思わないな

    それこそ>>140とか

    真希のためなら素直に優しさ発揮してる気がするけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:25:48

    >>141

    そんな捻くれた見方ではなく一年ズが甘味処に行こうってなった時に五条が便乗して一緒に行きその上でかき氷をリクエストし釘崎がお勧めのお店を紹介した感じじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:30:10

    >>142

    あーね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:43:50

    >>31

    悲しそうって書いてあるのがまた...

    ふつーのことではあるけど虎杖よく見抜くことが出来たなって褒めたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:46:51

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:54:42

    >>145

    どうしてそんなカス野郎なの…?

    嫌なことでもあった?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:58:03

    めんどくせ…じゃなくてめんどくせーwwって感じと思ってたわ
    絵日記て夏休みの宿題っぽいから五条に見せるのにわざわざおじさん呼びしたりプロレスしてんのかなって和んだ
    だが五条もおじさんもめんどくさいのは事実

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:03:43

    日記の範囲じゃ言うほど面倒でもないけど普段が面倒すぎるから五条は間違いなくめんどくさいおじさん
    おっさんじゃなくておじさんってのがいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:04:00

    まあ、オススメ紹介した釘崎は兎も角として日記の内容にも出てきてない伏黒の絵もあるから
    多分、五条と一年生の皆で店までかき氷を食べに行ったんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:07:53

    ちょっと最近本誌の虎杖成分が薄めだったからバグっちゃうんだけど本来あの子って口悪今時ボーイなんよ
    五条がサカホコも捨てちゃったよんの時に何やってんだよ先生!みたいな台詞あるじゃん?
    おじさんめんどくせー!もあんな顔して言えちゃう子だよ
    わざわざ連れてってやったのに
    ハァ…こういうのかぁ
    もう全然かき氷に見えなくってぇ

    されたらめんどくせーなこの大人、くらいにはめんどくさがる子なんよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:08:00

    五条アセアセさせて自分と野薔薇は笑わせてるあたりめんどくさいと書きつつ和やかに過ごしたんだろうな
    笑顔で本人におじさんおじさん言ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:08:06

    めんどくさいおじさんの10倍ぐらいめんどくさいのが何人かおるな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:10:16

    >>130

    こんなんで考察()してレスバしてんのはどうかと思うがな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:12:31

    五条と長い付き合いの人ならまだしも虎杖もそう思うのは珍しくて嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:13:09

    虎杖と五条二人きりだとお洒落な店というよりかき氷かーそういやこっちは夏祭りとかどこでやんの?と悠仁がパーフェクト回答して伊地知さんに調べさせて任務後とかに近くの夏祭りでかき氷食べて
    五条がどや顔で知ってる?シロップって味全部同じなんだよとうんちく披露し悠仁がそーなん!?と驚きおじさんご満悦…なルートがあっただろうから
    釘崎を挟もうと四人で行きたがった虎杖の優しさが仇となった、みたいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:16:50

    付き合いがそんな長くなくても五条の感情読めちゃう虎杖いいよね
    ちゃんと五条のこと見てるんだなって

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:17:17

    このスレ見てたら「さしす…切ない…」「大人が子供の前で〜」「時系列何?」とかみんな細かく考えててびびるわ
    想像より1年ズと五条普通に仲ええやんけとしか思わなかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:19:44

    >>156

    あの文面で五条がゴネたんだなと思わないのはそれはそれで読解力に難があると思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:23:27

    アニメ補完ではあるが餃子エピから1年生3人とも「想像と違うもの出されても悪意がないなら本人を口に出さない」分別があるっぽいから余計に「先生さぁ…」ってなったんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:24:56

    おじさんダル!あーヤダヤダ!って言いながらまた今時な店連れてって五条をジェネギャで苦しませてくれ
    タピオカも蒟蒻みたいなのしか知らなそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:27:30

    知らん女性だし自慢の品だったから言わなかっただけで野菜餃子出したのが五条だったら文句言うと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:34:37

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:35:13

    野薔薇はインスタで流れてきた流行りの良さげな店の知識が豊富そうだしこういうとき自然と提案役になってくれそうで可愛い それに付いていく教師とDKの絵面はオモロいが

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:36:09

    >>161

    そらいつも友達みたいな距離感で絡んでくる担任(性格が悪い)とたまたま助けてお礼された人では対応変わって当たり前というか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:36:47

    >>161

    この3人言ってもいいと思ってる相手にはズケズケ言うよな普通に

    でも残したりはしない

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:38:48

    釘崎の映え映えな提案に文句言いつつも最後には折れて着いていく1年sの力関係かなり好き
    デリ欠担任教師が混ざると面倒臭いこと言い出して場がしらけることも知れた良い絵日記でした

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:40:39

    >>162

    閲覧注意スレでやってくれんかそういうの…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:41:17

    というか奢ってもらえる&野薔薇は多分自分も行きたかったとはいえ担任(目隠しした黒ずくめのデカい男)のリクエスト聞いて甘味処一緒に行ってくれるだけで3人とも高校生としてはだいぶ優しい対応な気がするな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:41:41

    >>164

    人によって対応変えてるだけで>>159はちょっと違ぐね?と思って

    まー五条は生徒じゃなくて他人でも口に出しそうな気もするが

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:42:06

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:43:19

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:44:34

    >>168

    奢りとはいえ高校生がまじでだるがってるおじさんとは飯行かないから優しさってより気安さに感じる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:45:17

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:46:59

    なんの根拠もないけどかき氷のあとラーメンとかガッツリ食ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:48:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:49:32

    高専生それなりに収入あるからオシャレ経済だろうとかき氷くらい自分の金で余裕で食えるだろうし五条と一緒に行くのはひとえに好意よ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:49:34

    >>150

    コログ五条草

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:50:43

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:52:09

    やり取りがあるのが分かるから可愛いなと
    伏黒は興味なさそうかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:52:10

    あのかき氷だと下手すりゃ3000円近くはするぞ
    釘崎はともかく虎杖と伏黒はわざわざ出したがる額じゃないからちょうどタイミングよく財布…じゃない五条がこうも暑いとかき氷食べたくなるよねーなんつったら連れてけ連れてけと騒ぎ五条先生の奢りならまぁ…と虎杖伏黒もついていったと予想

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:52:17

    さすがに店で「これじゃない」とか言ったとは思いたくないがまあ食べた後にでも「食べたかったかき氷」についてだらだらめんどくさい絡み方はしたんだろうな…感

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:53:05

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:53:23

    この虎杖が描いた絵日記の五条の顔想像出来る
    求めてたかき氷じゃないってむにゃむにゃ言ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:53:55

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:57:07

    >>180

    連れてけって騒いだり付いてっただけなら“連れてったら”とは書かないんじゃねーかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:57:13

    かき氷が来た瞬間コレジャナイ…ってぽつっと言って悲しそうな顔したあとそれはそれとして溶ける前に美味しく食べて
    帰り道でああいうんじゃないんだよ~ってウザ絡みしそうな気がするが
    絵日記の時系列に忠実に考えるとかき氷屋の中でめんどくさおじさんになってるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:57:42

    表紙で生徒たちを可愛がる五条を見て微笑ましいなと思ってたら絵日記草
    そこも含めて好きだわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:59:58

    絵日記読むに五条が虎杖にかき氷食べたいって言い出したとこから始まってそうだね

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:00:33

    >>185

    騒いで奢らせたのにおじさんはめんどくさいとか言ってたらちょっとヤベー奴で草

    そこまで五条に好き勝手してたらそれはそれで微笑ましいが

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:01:39

    ごじょせんが「かき氷食べたくない?」って言う

    「やったー!おごりだ!」て子供たちがキャッキャして釘崎がチェックしてた映えるおしゃれかき氷屋へみんなで行く

    出て来たかき氷見てごじょせんが「こういうんじゃなくてもっとシロップの色が違うのに味が同じやつ」てしょんぼりする

    「先生おじさんみたいなこと言うね」「知らないわよめんどくさい」「早く食べないと溶けますよ」

    みたいな流れだと思ってた。そんで結局みんな美味しく食べて帰ったんやろなって。平和……

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:01:57

    >>157

    皮肉で草

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:02:20

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:03:46

    >>189

    先生も生徒らも年齢立場の垣根なく接してると思うと常識的には微妙だがあの辛い世界だと微笑ましい

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:03:50

    彼らの性格考えたら三人+五条で任務中行った帰り
    五条「かき氷食べたい」
    釘崎「帰りにちょうど行こうとしてた。同行させてやる。奢れ」
    五条「オッケー」
    虎杖「わーい」伏黒「(無言でついていく)」
    って感じの流れじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:04:00

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:04:01

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:04:33

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:04:49

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:04:49

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:05:07

    でも五条が不満漏らすにしても「こういうのじゃなかった…」って
    しょんぼりした感じなのはちょっと意外だったな
    「こういうのじゃないんだよね~」って図々しく言うイメージだった
    まあ連れてってくれたのにはっきり口に出しちゃうのは十分デリカシーないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています