ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第174層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 00:48:50

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4093層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2238788/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第173層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2239284/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2238150/ここは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。


    書き込みの方針は以下を踏襲しますが別に強制では無いから無理しないでね

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→心境描写


    ついに劇も完結…なる………か………?

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 00:49:03

    【イベント名】『エターナル・ローズ・クライシス!』
    【依頼者】劇団タナトフォビア&劇団パラノイア
    【報酬】【恐らく今までの以来の中でも最高クラスの高額】
    【日時】8月4日 17時〜(複数日続く可能性あり)
    【内容】セントラリアフラワーフェスにて行う「花」をテーマにした公演のサポート
    【詳細】
    ・……もしさあ、キミ達は完全にこちら側の過失で権力も強さも顔も金もある上級不定族冒険者をガチギレさせてしまったらどうする?

    …まあ土下座か切腹だよね。
    …けどそれを何度もそれやってるせいで許して貰えず、「良い劇を作れなかったら殺 す」と言われたとしたら、まあ作るしかないよね?

    そりゃ作らなきゃ死ぬってわかってるなら頑張るさ。けど今回ばかりはダメだったんだ。何を書こうとしても「これが遺作になるかもしれない」という恐怖が脳裏を渦巻きインスピレーションは恐怖に埋もれて沈んで行く。今なら座長様5人に追いかけられても余裕で全員踏み倒して逃げれるくらいには逃げたいけど逃げたらもうガチの「死」だ
    まあ、つまり何が言いたいのかって言うと…



    "愛の貴公子"さんの庭園でミント爆弾炸裂させてしまいました
    土下座と命乞いの末に今度のフラワーフェスの公演で満足して頂ければ見逃して頂けることになりました
    しかしこちら側は恐怖とプレッシャーで今だに脚本が書けてません。その上「共作までならギリギリ許すが他者に脚本丸々代筆させる真似したら殺 す」と脅されました

    助けてください

    本当にお願いします助けてください

    ※という訳でひでえ経緯で始まったパニクラ風完全即興劇イベント第2弾です
    ※今回は「セントラリア1のフラワーフェスの中で行われる公演」という設定なので花がテーマとなる…ということ以外なんもストーリーは決まってないのでスレ内で色々ネタを出しつつ完全アドリブで進めていく事になります。時にはトラブルも起きるかもしれませんが上手いこと頑張って解決してください
    ※参加は人間人外冒険者一般人含めて自由です
    ※導入が導入なので恐らくギャグイベです
    ・中の人は土日の午後は20時まで不在&深夜規制アリのガバガバうんち環境なので支持やシナリオだけ置いてばたんきゅーする可能性が大です。進められるところはある程度各自自由に進めてもOKな方式にはしますのでご了承ください
    ※偏執さんごめんね

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 00:50:18

    ※今回のイベント方式はこちらの「パニックシアタークライシス!」をベースとさせております。結構長いですが参考程度にどうぞ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第59層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写クエスト名『パニックシアタ…bbs.animanch.com

    ※そしてこちらはキャラクターまとめです

    1部リンクミスや修正し忘れがありますが許して

    ろくなのがいねえ登場人物紹介【劇団パラノイア】

    900年の歴史を持つ大陸最大規模の大劇団。ただそれ故に奇人変人が良く集まりトラブルに巻き込まれやすい

    過去には劇場が爆発したり巨大ロボになったり美脚が生えたり歴代団長が復活したりした

    【劇団タナトフォビア】

    はパラノイアに対抗して作られた若手劇団。団長が大富豪の一人娘の為金に物言わせた豪華な演出を得意としており事ある毎にパラノイアとは大喧嘩してる

    【変化クインテット】

    5人の男女で構成されたとある冒険者パーティ。別に劇団員という訳では無いが変なところで劇団とちょくちょく縁がある



    【団長(団)】

    本名ハーレット・トゥールズエンド

    20歳という若さで団長の座に登り詰めた天才劇作家

    彼の作る劇は重いバットエンドばかりだが本人は明るく快活的な…悪く言えばバカな男

    副団長とは血の繋がらない兄妹でよく喧嘩してる


    【副団長(副)】

    年齢は17歳。彼女は兄とは逆にハッピーエンドな喜劇を好み生真面目で思慮深い性格…と言いたいところだが頭に血が登りやすく特にベロニカ氏のことになると兄も引く猪突猛進モンスターになるのでそうとも言いきれない


    【ベロニカ・フォーミュラー(ベ)】

    タナトフォビアの団長であり…
    telegra.ph
    劇団パラノイア総合まとめ劇団パラノイア

    セントラリア中央に存在する歴史の長い大人気劇団。売りは脚本クオリティの高さと魔法を使った美しい演出。そして何より『悲劇』を描く演劇が多いということだろうかファンサービス精神も相まって専用劇場を設立し、新作のチケットは毎回売り切れるほどにファンも多い所だが、なんせその性質上

    「かつては過去に悲劇を求めすぎて深淵勢にまでなった団長がいたらしい(ガチ)」だの「観たものがその内容のあまりに次々と自殺してしまったせいで公開中止になって封印された作品があるらしい(真偽不明)」だのとぶっ飛んだ噂が流れることも

    実際歴代団長はどいつもこいつもクセの強い奴らばかりであり、現団長の時点で152代目にも及ぶ

    (※劇団パラノイア自体はフリー設定です。基本的には自由に話題に出してくださってOKです)(※一応事前に一言連絡下されば過去団長や劇団関係者キャラを出しても構いません)

    (※基本的には「実力は凄いけど変人ばかりのトンチキ劇団(悪い奴らではない)」って感じです。)


    歴代イベントリンク

    「パニックシアタークライシス!」

    https://bbs.animanch.com/board/750102/

    「パラノイダー・リスタート!」…
    telegra.ph
  • 4ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 00:55:04

    立て乙です
    エンディング楽しみだナア

  • 5GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 00:55:32

    ここまで来たらノンストップじゃい!
    相変わらず唐突に知能が下がることに定評あり!アホエンディングはっじまるよー!
    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    団「お……終わった…?」
    ベ「終わったわね…しかもハイパーハイクオリティ大団円で……」
    執「あ…後は貴公子様の反応次第でありますが…」

    【…固唾を飲んで団長達が黙り込んでいると、ふと背後から拍手の音が聞こえてきた】
    【振り返ると、そこでは1人の美しき少年がにこやかな笑みで拍手を奏でていた】

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 00:56:09

    さて……何が起きる?

  • 7〈天来光〉@使用人23/08/07(月) 00:56:29

    たて乙です…
    さてさて…

  • 8魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 00:56:49

    スレ立ておつかれさまです
    マジかよッ やりやがったッ!!(先行入力)

  • 9GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 00:56:58

    貴「…………ブラボー、ブラボー…」

    貴「いやー…完敗完敗、まさか本当にやり遂げてしまうとは思わなかったよ…」
    団「ヒッキッキキキキコキコキキコッキココココキコキコキコキコキコ貴公子さん!!?!?」
    貴「なんだよキコキコって、自転車?」
    貴「…大丈夫、そもそも劇を見ているうちに怒りはとうに冷めてしまったから…ね?」
    ベ「え…それってつまり…………」
    貴「つまり…もう今回の件はボクも水に流すことにしたってことさ。本当にキミたちの劇は素晴らしかったよ、パラノイアさん、タナトフォビアさん……そして冒険者諸君!」



    全員「………」


    全員「よっっっっっしゃあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!」

    団「終わった!終わったよ皆!僕らはちゃんとやり遂げた!白紙から始まった劇でちゃんと最後まで持っていけたんだ!!」
    ベ「嬉し涙なんてもう何年ぶりかしら!今回ばかりは本当に冒険者とアンタ達のお陰よ!」
    副「きっとこれで殺されずに済む…!これでパラノイアもタナトフォビアも存続させられる…!」

  • 10GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 00:57:14

    【彼らは涙を流し劇の成功を喜びながら互いに抱き合った。その姿はかつては争いあっていたライバル同士だったことが信じられない程だった。】






    【警報音】
    「【⚠ERROR発生!⚠⚠ERROR発生!⚠】」
    「【⚠ERROR発生!⚠⚠ERROR発生!⚠】」

    全員「は?????????????」




    【…が、彼らは忘れていたのだった。】

    【以前劇場が花火となり爆発四散した時もまた…劇が無事終わったと思い安堵した時だったことを

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/07(月) 00:57:39

    立て乙です!


    >>9

    「良かった…よかったぁぁぁぁ」【拍手している】

  • 12〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/07(月) 00:58:19

    立て乙です

    では演じ終えて降壇した体で


    >>9

    「ああ……よかった。ようやく肩の荷が降りた気分だよ……」

    【と安堵したのも束の間】


    >>10

    「………………お次はなんだ?」

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 00:58:26

    >>9

    「んー……まぁ貴公子さんが許すならいっか!!」

    >>10

    「( ゚д゚)」

  • 14報恩の両手剣使い@主人公23/08/07(月) 00:58:30

    たて乙です
    さて…

  • 15ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 00:58:43

    >>9

    「良かったです…ほんとうにぃッ⁉」

    >>10

    「⁉⁉⁉⁉⁉⁉」

  • 16〈天来光〉@使用人23/08/07(月) 00:59:01

    >>9

    「よかったなぁ…」

    >>10

    「んえ?」

  • 17報恩の両手剣使い23/08/07(月) 00:59:24

    >>9

    「良かったなぁ、頑張ったかいがあるというものだ」

    >>10

    「……む?」

  • 18〈明徒花〉23/08/07(月) 00:59:27

    たておつです!

    >>9

    「わー! やったー! 無事かいけ…」


    >>10

    「「「『———ほへっ?』」」」【間抜け顔4人】

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/07(月) 00:59:28

    >>10

    「……えっ」

  • 20GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 00:59:43

    貴「え???何????は????はぁ???」
    団「う…嘘だろ…流石に禁断の劇場爆発二連打ちはないだろ…?オ、オイ…」

    『きっ、貴公子様ーーーーーーーッ!貴公子様ァーーーーッ!』
    【突然の警報音に周りが混乱する中、例のスタッフが青ざめた顔色でヨロヨロと走ってきた】

    『大変です貴公子様!たった先程…突然の襲撃により警備員が全滅!運営管理室もどうやらハッキングされてしまったようです…!アイツらやりやがったよチクショウ…!』
    貴「なっ…!?犯人は一体!?」
    『アイツらですよアイツら!あのクソハゲゲロウンコ上層ブボベラァッッッッッ!!!!!!!』
    貴「ッ!?!!?」

    【突然押し飛ばされるスタッフの向こうには、武装した集団が立っておりこちらを睨みつけていた。恐らく殲魔、人滅とも違う無差別テロ組織の一員だろうか】
    貴「……!」
    【彼等が警戒を強める中、貴公子のスクロールにとあるメッセージが届いた】


    「【件名:驚いたか?
    本文:よくも我ら上層部を揃いも揃ってクビにしてくれたなあトップ…いや、モーナ・ローズエデン
    ただでさえこっちは娘に「パパの靴下と私の服一緒に洗わないでよハゲが移るじゃない!あーあ…なんでうちのお父さんはこんな嫌味なハゲなんだろう…貴公子様みたいなイケメンがお父さんだったら良かったのに!」とか日々散々言われていたのに無職になったせいで妻とも離婚し散々な目にあった!何だよテメエ長髪イケメンだからって調子乗りおって!

    そんな訳で残りの金で雇ったテロリスト達を使ってこの会場を占拠させてもらったぞ!
    あと三分後にこの会場に仕掛けられた獄烈アルティメットミント爆弾と普通の爆弾が爆発しこの会場をミント地獄で埋め尽くすだろう!爆弾を止めれる管理室ももう我々が占拠済みだ!せいぜい綺麗な顔面グッシャグシャにして怯えることだな!】」

    団「めちゃくちゃ逆恨みしてくんじゃんこのハゲ」
    『ええそうなんですよ嫌味ったらしくて臭くて本当にクソ野郎でしたよのよハゲ』【平然と起き上がる】
    団「キミ結構タフだね????」

  • 21魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 01:01:14

    >>5 >>9

    【無事に劇が終わり、貴公子さんの認めもあって三人で盛大に拍手する】

    神剣『貴公子さんの許しが出たなら…』

    魔小「やったっ☆! やった、これで」

    魔刀「ああ…! 無事に終わってよか」

    >>10

    魔小「えっ☆」

    魔刀「あっ、そういえば前…クライシスの時も…」

    神剣『待て…待て! 越えるとは言ってもそこまで踏襲しなくてもいいだろう?!』

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 01:01:18

    >>20

    「やっちゃうか?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:59

    このスタッフさんめちゃくちゃハゲ上層部恨んでて草

  • 24〈天来光〉@使用人23/08/07(月) 01:02:11

    >>20

    「ボケクソ逆恨み野郎!!!!その上自分で復讐する勇気もないときた!!!アホやろ!!!」

  • 25白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 01:02:23

    >>20

    「逆恨み甚だしいですね」

    「どうします?」

    「(普段の)仕事道具ならありますが」

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/07(月) 01:02:50

    >>20

    「……」【よろりと龍鱗ダガーを片手に立ち上がる】

    【普段は人に刺したら刺した相手がゴアゴアに爆発四散するので使わないがなんかもう裏方作業のプレッシャーや疲労で判断力が鈍っていた】

    【早い話 キレた】

  • 27〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/07(月) 01:03:10

    >>20

    >>22

    「同感だ。三分もあれば十分だ、連中の顔面を二度ずつ陥没させてなお余りある」

    【ビキビキという擬音が聞こえてきそうな勢いでキレた顔】

  • 28報恩の両手剣使い23/08/07(月) 01:03:35

    >>20

    「ただならぬ状況だな…手伝うぞ」

  • 29〈明徒花〉23/08/07(月) 01:04:21

    >>20

    「み ミミント爆弾ーー!?!? なんてもの 仕掛けてる ですかー!! ばかー!! すっとこどすこい!」


    「ゴミムシ 人工ハゲ 自然の敵 最悪…」【ベイル】

    「くたばれ こんちくしょう」【ネーラ】


    『……』【コーラル】

  • 30魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 01:05:44

    >>20

    魔小「フラワーフェスによりによってミント爆弾を!? フラワーフェスによりによってミント爆弾を――!?」

     【大きな声で叫ぶ】


    神剣『畜生! 本気か上層部! やりやがったッ! とにかく政治犯共を鎮圧するぞ!』

     【バチバチにキレて刀を抜いて飛び出した】


    魔刀「いやしれっと普通の爆弾仕掛けられてるのまずくない…!?」

     「ああもう、バクハさんでもいいから助けて――!!」

     【そう言いつつ、爆弾がどこにあるかを観客席の葬装に頼んで捜索してもらっている】

  • 31GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 01:06:37

    【とりあえず原因が反抗期の娘を持つ逆恨みハゲなのは分かったが、残された時間は3分、既に観客達の何人かはテロリストに人質に取られており、まさに現場は大混乱そのものであった】

    団「クソッ!と、とにかくテロリストを止めなきゃ…いやけど先にミントか!?どうする!?これは一体どうしたらいいんだよ!!!!」
    副「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"もう嫌あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!なんでいつもこんなことになるのよおおおお!」
    貴「……………………」

    【次の瞬間、耳を劈く轟音と共に地面がひっくりかえったかのような揺れが起きる】
    【地震か象でも現れたのかと彼らは震えて音のした方を見ると…そこには鎌を地面に突き立てる貴公子と、クレーターと化した地面があった】

    貴「…………………………」
    団「ァ…ワ…ワァ…」


    貴「………爆弾はボクが管理室をぶち破って止めてくる。だからキミ達はテロリストの制圧だけ宜しく」
    ベ「へ…ヒェヘ…ハ、ハヒッ………」
    貴「…他の人たちも着いて来なくていいよ。これはボクが蹴り付けなきゃいけないし………何より、少しの間だけボクは『愛の貴公子』ではいられなくなるから。行って」
    団「ヘッえっ……」



    貴「早"く"」
    団「かっ…畏まりましたァァァァァーーーーーッ!!!!!!!」

    【お前らはいつから下僕になったんだ大劇団パラノイア様よ…というツッコミは置いておいて、とにかく彼らは適当な杖や器材を手にテロリスト共に殴り込みを始めた】
    【あーもう大混戦である。お前らのアドリブ劇はいつもオチでめちゃくちゃになる呪いでもかかってんのか】

  • 32転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/07(月) 01:07:53

    立て乙です
    「…🚬」
    【あきらめの顔】

  • 33〈天来光〉@使用人23/08/07(月) 01:08:51

    >>31

    「あー…俺たちも行くべきやろか…」

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/07(月) 01:09:16

    >>31

    「あれは貴公子さんにお任せしよう…巻き込まれることはないとはいえ…ついていっては私のトラウマが増えそうです…」【制圧した一人のスネに装甲脚のかかとをドスドス叩きつけてる】

  • 35白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 01:09:43

    >>31

    【いつもの仕事道具を持って加勢する】

  • 36GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 01:10:08

    どうせワンターンで終わるので適当にテロリスト共をボコしてください(ハゲは貴公子が殺ります)

  • 37騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 01:10:17

    >>31

    「本っ当に……余計なことをしてくれたなぁ!」

    【テロリスト共を金的し腹パンしたり地面にたたきつけていく】

  • 38〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/07(月) 01:10:33

    >>31

    【貴公子の様子を見て冷や汗】

    「……ああ。そりゃあ、貴方が一番許せないだろうな……」

    【テロリストの制圧を始める】

  • 39〈明徒花〉23/08/07(月) 01:11:02

    >>31

    「えっ えっ!? 貴公子さん 凄く怖い です!?

    ど どうすれば!? 私達も テロリスト 倒せば いいですか!? よ よーし!!」

    【近くに来たテロリスト一名の足を払う】

    【ネーラとコーラルが左右から腹部にダイビング・フット・スタンプ】

    【ベイルが頭部をカーブストンプで思い切り踏みつけた】

  • 40魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 01:11:16

    >>20 >>30

    神剣『よくも出てこれたな! 潰れろ!』

    魔刀「全く…! さっさと片付けて、爆弾の対処をさせてもらうよ!」

     【両者の放つ莫大な斬撃の激流でテロリストの集団を吹き飛ばす】

    魔小「――ゴメンね☆ キミたちにかかずらってる暇ないから消えて」

     【白い翅を羽ばたかせ、武装テロリストに極寒の冷気を容赦なく浴びせかける】


    葬装「お兄様…! 報告は聞きました調査に入っています。大丈夫ですか!」

     【斥侯役の人形を周囲に飛ばし、人形を介した探査魔法で爆弾の位置を捜索している】

  • 41白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 01:11:28

    >>36

    殺っちゃ…

    まあいいか!

  • 42転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/07(月) 01:12:16

    >>31

    「あらよっと。そろそろ幕を下ろさせてくれません?」

    【蹴る殴る撃つ、なんでもやる】

  • 43報恩の両手剣使い23/08/07(月) 01:12:43

    >>31

    「あぁ…私達はテロリストの相手をしていよう」

    【怖い時の貴公子殿だな…という顔でテロリストを制圧している】

  • 44〈天来光〉@使用人23/08/07(月) 01:13:30

    「あーもー!!」
    【鋏と剣を投げ捨て、徒手空拳でテロリストを鎮圧】

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/07(月) 01:14:13

    【一人を抱えあげて、もう一人の真上に叩きつけて双方を潰す】
    ※投げ潰しの○み

  • 46フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 01:14:38

    【ギリギリ意識を残して動けなくしたさせたテロリストの男同士をキスさせたりして遊んでる】

  • 47GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 01:16:16

    【その頃管理室にて、一人の男がもスクロールの中継を目にして苛立ちながらも機械に何かしらのコードを打ち込んでいた】

    「クソッ…!流石に冒険者相手にはあの雇われ共はキツいか…ンだよどいつもこいつも髪サラサラサラサラさせやがってよおコノヤロウ…」

    「こうなったら少しでも起爆を早めるか…?この長髪バカどもめ…!全員円形脱毛症になっちまえ…!」

  • 48転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/07(月) 01:17:50

    >>46

    「ううわっ…趣味悪いねぇあんさん…」

    【ガチ目に引いてる】



    >>47

    「あれ、まだなにか…」

  • 49フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 01:19:03

    >>47

    私怨たらたら過ぎんか?このハゲ

    >>48

    「だってねえ…楽しく劇見てたのにいきなりこんな事されたら怒るってものだろう?」

    【顔面の仕様上、血管は浮かび上がらないが切れてるのがわかる】

  • 50GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 01:19:14

    【そう言って男がエンターキーを押そうとした……その瞬間だった】



    『…テロリストを雇った。これでマイナス40点』

    「!?」

    『他国の人も集まるような大きな祭りに爆弾をしかけた』
    『一般人を人質にとった』
    『祭りの進行を邪魔した』
    『現在進行形で人に物理的危害を加えている』
    『あとスクロール通してボクに誹謗中傷送った』

    『…………合計マイナス842点、まあ普通に討伐対象レベルってところだよね』

    「なっ…何故だ…転移魔法対策は張った筈じゃ…!?」

  • 51魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 01:19:25

    人の集まるフェスでタイムリミットがギリギリの爆破テロは魔刀少女ですら真顔になるレベルだった

    >>31

    魔小「うん、貴公子さんお願いっ!」

     「…さあ、あなたたちには ここに来たことをたっぷり後悔させてあげるから」

     【人質を取っているテロリストを的確かつ瞬時に凍らせ、人質を傷つけずに解放していく】


    神剣『このっ! どこまでも見下げ果てる連中め! …『無状空域』!』

     【観客を護りながら刀を振るい、テロリストをばったばったと吹き飛ばしていく】


    魔刀「全く――『一鳴糾矢』」

     【細かく飛ばした斬撃で的確に狙撃し、人質を取る者や取ろうとする者の意識を瞬時に刈り取っていく】

  • 52転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/07(月) 01:21:22

    >>49

    「程々でやめときなさいよ。アンタの娘さんの晴れ舞台なのはわかってるけども…」

  • 53〈明徒花〉23/08/07(月) 01:22:26

    >>47

    「へーんだ! この姿で 髪無くなっても すぐ 生えるもん ですよ! 髪に 拘りすぎ なのですよ!」

    【テロリスト達を枝で雁字搦めにして拘束】

    【腰に手を当ててプンスコ】


    >>50

    「ひぇぇ… こ 怖いです… あの悪いツルピカさん 終わったの でしょうね…」【ガクブル】

  • 54GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 01:22:40

    『あ〜…良かった〜…………』














    『…討伐対象なら「大 丈 夫」だもんね』

  • 55フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 01:23:48

    >>52

    「もちろん、沈静化以外は大した被害を及ぼすつもりもないさ」

    【そのまま気絶したテロリストを放って別のテロリストを沈静化させようとする】

    【徒手空拳でもこの人の手足は鋼だから普通に痛い】

  • 56〈天来光〉@使用人23/08/07(月) 01:24:13

    【テロリストを踏みつけながら髪をかき上げ耳にかける仕草をする】

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:24:15

    >>54

    割と本気で夢に出そう

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/07(月) 01:25:02

    「大丈夫かな?さぁ、お母さんの所に行ってきて?」【子供を人質にしていたテロリストに蛇眼光からの顎への装甲腕掌底、意識が一瞬飛んで子供が解放されたのを見てからの片手ネックハンギングツリー】

    >>54

    【テロリストを片手ネックハンギングツリーしながらもう片手で一応十字を切った】

    【ネックハンギングツリーされてるテロリストが誤解して失神した】

  • 59〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/07(月) 01:25:34

    まあ……起爆されれば甚大な被害が出るでしょうし、普通に討伐対象でしょうねぇ……
    祈りの言葉は……いらねぇか

  • 60転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/07(月) 01:25:36

    >>54

    「…」

    【🕶】

    【🔥】

    【🚬】

  • 61白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 01:26:05

    >>54

    「お勤めご苦労さまです」

    【電撃でテロリストを一網打尽にしながら】

  • 62報恩の両手剣使い23/08/07(月) 01:26:24

    >>54

    【やべぇなぁ…という顔】

  • 63〈明徒花〉23/08/07(月) 01:27:08

    >>54

    「」「」「」『』【一斉に目を覆った】


    「て あのツルツルさん に なにか(?)の 導きが あらんことを…」

    【今までにない謎の祈りを捧げた】

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 01:28:40

    >>54

    「逆恨みでテロなんて馬鹿なことするからねぇ………」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:28:59

    この人本来は人格者なんです!実親に虐待されてた子供引き取って自分の息子として育てたりやべー所から逃げてきた子供達を居城に匿ってくれるちょっとナルシストでポンコツなだけのいいひとなんです!信じてください!

  • 66〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/07(月) 01:30:06

    今回のことで、僕たちは本当に大切なことを学んだよ。優しい人格者こそ怒らせたらいけないってこと。そして、演劇はとても楽しいってことさ!

  • 67騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 01:30:21

    「さてと……こっちも準備始めるか……」
    【何故か亜空間漁り始める神】

  • 68魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 01:30:23

    >>50 >>54

    魔刀「うん」【もはや何の否定もなく頷いた】

     【テロリストから観客を護りながら避難誘導をしている】


    魔小「そうだね…☆」【流石に擁護できなかった】

     【氷の壁を張ってテロリストを隔離し、追い込みに入っている】


    神剣『おらっ、おらっ!』【もう何の意にも介さずテロリストを殴っている】

  • 69転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/07(月) 01:32:12

    「ま、自業自得だわなっと」
    「花が好きならば心も花のように穏やかであって欲しいんだがね、どいつもこいつも喧嘩っぱやいったら」
    【携帯灰皿にタバコの残りを擦り付ける】

  • 70GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 01:35:01

    団「………………先生」
    小「何だ」



    団「……………劇失敗してたらあの枠にいたのって僕らだったんじゃ」
    ベ「やめなさいよ私もう既にチビってんのにこれ以上変な事言うの」
    団「えマジ?僕も」
    小「は?????」





    【完】

  • 71白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 01:35:47

    円満…でいいのかな?

  • 72転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/07(月) 01:35:57

    お疲れさまでした
    悪は滅び…主人公陣営も大概やな?

  • 73GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 01:38:04

    はい終わりです
    実は先程の画像はモーナ・ブチギレ・ローズエデンを作ってた際に試作で作ったコラ画像だったのですがなんかやけにじわじわきたので結局オチで使う羽目になりました

    おそらく史上最悪にグダグダでかつ参加者の皆様に頼りっぱなしのイベントとなってしまいましたがここまで付き合ってくださって本当にありがとうございました

    次のイベントはもっとまともなもの作ります(大真面目)

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 01:38:17

    >>70

    「へーいお疲れ様〜甘いものでもどうぞー」

    【黒い紙で包まれた箱を両劇団に2つづつ渡す神】

    中身は悪しき竜ゴマ団子である

  • 75GM◆tm7Yjj4q2A23/08/07(月) 01:39:54

    >>74

    団「ありがとう、ちょっと今何も喉に通る気がしないから後で食べるわ」

    【声だけは平常なので一瞬誤解するが足元を見るとバイブレーションみたいな震え方をしている】

  • 76魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 01:40:07

    >>70

    魔刀「テロリストは無事に鎮圧できたね…」

    神剣『これだけ冒険者が居れば、怪我人もなく制圧出来たな』


    魔小【何も言わず桃色衣装に変身してしてそっと浄化した】

  • 77〈明徒花〉23/08/07(月) 01:41:14

    >>70

    「お おぉ…? おぉ…! おぉぉ…!?」【混乱中】

    「ぶ 無事終了です…? ハッピーエンド なのですね? やったー! 疲れました… 団長さん達にも りんご 差し入れ したい…」

    【へろへろと座り込みつつ盛大に拍手】


    >>73

    お疲れ様でした…!!

    いや…本当にお疲れ様でした…!!

  • 78報恩の両手剣使い23/08/07(月) 01:41:22

    「………取り敢えずは一件落着…ということで良いのだろうか」
    お疲れ様でした!今回のイベントも楽しかったですぜ!

  • 79〈天来光〉@使用人23/08/07(月) 01:41:47

    お疲れ様でした!!!
    使用人の清潔な服を着ておどおどして丁寧な喋り方をするろんちゃんはただの美少年なんじゃないかと思いこの役やりたくなりました
    劇自体もすごい面白い形になってよかったです

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/08/07(月) 01:42:00

    >>75

    「はーいそれじゃ」

    【転移で帰って行った】

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/07(月) 01:42:39

    >>70

    「本当に…本当にお疲れさまです…これからも多分大変だと思いますが…とりあえずゆっっっくりとお休み下さい…」【一礼してお礼を述べてついでに洗浄の魔術を込めた天使の羽の杖で二人をつついた】

  • 82白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/07(月) 01:43:13

    >>70

    「お疲れ様でした」

    「博士、なぜここに居て何をやっているのですか?」

    【テロリストの小指に赤い糸を無作為に結んで遊んでいる博士に聞く】

    >>78

    博士「彼女は大丈夫かい?」

    「うちの子に色々囁いていたようだが」

    >>73

    ほんとうに

    まじで

    お疲れ様でした!

  • 83〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/07(月) 01:43:23

    >>70

    「…………まあ、お疲れ様……だな。どうあれなんとか解決したようで何よりだよ」

    【疲れた顔】

    「ただ……舞台に立てたのは、素直に楽しかったよ。ありがとう」


    お疲れ様でしたー!

    全部労働環境が悪い。一緒に奴らをブッ潰そう……!

  • 84報恩の両手剣使い23/08/07(月) 01:45:11

    >>82

    「えっ?あっ…スー…取り敢えず帰るか…」

  • 85魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 01:47:49

    >>70

    神剣『まあ、なんだ…劇は無事に終わったから大丈夫だ。お疲れ様』

    魔刀「お疲れ様。…うん、色々と疲れただろう。ゆっくり休んで心も癒してね…』

  • 86〈明徒花〉23/08/07(月) 01:48:14

    「私も 帰りますぅ… ちゅかれた… 劇の 裏方さん 大変 学びました… 皆様 本当に お疲れ様 です…!」
    【フラフラと帰っていった】

  • 87魔刀少女◆BuOGBplkzY23/08/07(月) 01:51:09

    >>86

    「うん、いろいろと助かったよ…! ありがとうね、おつかれさま☆」【ぱたぱたと一緒に帰る】

  • 88ばあす23/08/07(月) 02:53:15

    【そういえば、と最後に登場してから気配が消滅していた人形は】


    【廿_廿】


    【……退場後、気配が消えてからネジ巻きが切れていたらしい、人知れず沈黙していた様だ……】

    途中で落ちてしまいましたが、お疲れ様でした!

  • 89三代目団長23/08/07(月) 02:55:56

    ちょっと用事が出来て
    出先から戻って来たら
    終わってた
    お疲れ様でしたー!

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/07(月) 06:21:58

    立て乙です!おのれ外界神……後半ほとんど参加できなかった……!!!

    前スレ>97

    「了解…!!!」

    【繊細なビジューをツタと視覚を駆使して丁寧に縫い付けていく】

    >>9

    「終わった……!!!そして貴公子さんの許しも出た……良かったゼ…!!!」

    【ほっと達成感と安堵の息を吐き、笑顔で床にへたり込んでポーションを飲んでいる緑ローブ】

    >>10

    「え゛……まさか────爆発!?」

    【笑顔がぴしりと固まった】

    >>31

    「あ…あぁ……分かったゼ……!!!コ…コワ~……」

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【あまりの迫力に冷や汗を垂らしながらも胸の紋章を押しつつ際どい格好の『ドライアド』に変身、翼を生やして飛びながらテロリストをツタで拘束していく緑ローブ】

    >>20 >>47

    「いや理不尽すぎるだロ!?完全なる逆恨みじゃねぇカ!!!」

    【憤慨しながら2階席で暴れようとしているテロリストの一員へと跳躍、顎への飛び蹴りで気絶させる緑ローブ】

    >>50

    「ヒェッ……怖っ…!?まぁ言ってる内容は概ね同意だけド……」

    >>54

    「お…おぉう……おぉう───の、望む世界に生まれ変わらんことを…」

    【テロリスト達の一部を纏めて縛り上げながら思わず目を覆い、一応十字を切る緑ローブ】

    >>73

    「まぁ…うん……これにて一件落着……かナ…!!!お疲れ様でス…!!!」

    【へたり込みながら拍手しつつ、星リンゴ&甘ミカンサイダーを人数分差し出す緑ローブ】


    「……《WASH UP 》!」(小声)

    【そして小声で『洗浄の魔術』を2人へと発動した】

    >>73

    三日間のイベント本当にお疲れ様でした!!!後半はほとんど参加できませんでしたが、とても楽しかったです!!!本当にありがとうございました!!!

  • 91重引力@裏方23/08/07(月) 07:10:52

    >>73

    お疲れ様でした今回も最高に楽しかったです!


    畜生寝落ちしちまった!!

  • 92建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/07(月) 07:13:25

    >>73

    こちらも無念の寝落ち……

    今回は裏方として楽しませていただきました!

    イベントお疲れ様でした!

  • 93声無し23/08/07(月) 07:53:48

    >>73

    お疲れ様でした!


    眠気に抗えなかった…!

    声無しはいつのまにか消えていて、通った後に眠らされたテロリストだけがバタバタ倒れている感じになるでしょう…

  • 94なのです!23/08/07(月) 07:59:51

    寝落ちしたぜ☆

  • 95死不能の“銀”23/08/07(月) 08:04:58

    メイン時間ほぼいませんでしたが楽しかったです
    お疲れ様でした!

  • 96黒眼鏡(舞台裏)23/08/07(月) 10:44:57

    お疲れ様でした!

    まさかの怒涛の展開……

    >>10>>20>>31

    「……同情すれど……」

    >>73

    ありがとうございました!

  • 97斥候少年と自由騎士23/08/07(月) 21:45:06

    お疲れ様でした!
    ろくに参加できず申し訳ない…

  • 98『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/08(火) 00:20:10

    お疲れ様でした!チクショウもう少しだけ起きていればよかった!
    楽しい時間をありがとうございました。もしあるのならば次回も楽しみにしております。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています