【幻覚CP注意】全校集会の感想をざっと調べた限り……

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:36:35

    グエエリ、グエル×エリクトはあったってことでおk?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:45:30

    おもしれー女エリクトに『面白い子』言われてるグエル……接点、生えてきたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:51:28

    生アフレコではエリクトに面白い子呼ばわりされてて
    株ガン社歌ではエアリアルの操縦してる設定だったっぽいし

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:56:40

    エリクトがグエルに「面白い子」って言ってるのマジで『滾る』な……!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:57:28

    それはアリだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:59:34

    ありだぞ……!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:24:03

    正直めちゃくちゃしっくりくるんだAIヒロイン

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:36:19

    本編で「エアリアルを貰い受ける」発言もしてるしな
    繋がったな…点と点…!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:38:47

    お互いがお互いのことを話したことがある!はい接点!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:42:10

    なにげに本編でスレッタに言われなくても探されてる一人だよね(3話のズーム)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:07:51

    エリクトが面白い人と言ったからグエルに惚れてると解釈出来るな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:12:34

    スレチだが、エアリアルを覗き込むニカ姉のカットで「地球寮は僕にも優しかった」って言ってるからエリニカもある。
    グエエリとエリニカの可能性の両方が出てきて良かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:14:32

    エリアル「言ったもん!彼、『エリアルを貰い受ける』って言ったもん!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:54:20

    年上でMSでガンダムで決闘の強い褐色肌の水星人でグエルとの相性最高だからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:56:28

    エリクト自身割と喧嘩好きでエリクトが全力でぶん回して付いてこれるのそらグエルくらいのもんだしな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:04:52
  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:16:49

    >>16

    全部ほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:25:43

    顔カプ卒業した?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:31:49

    一番最初にグエエリに出会ったのは、上げられてるのよりもっと前のスレだったんだよな
    グエルがエリクトに「妹さんをください」って通い詰めるスレだったっけ
    早い段階でエリクトの方がグエルに絆されて「年上の彼女ってどう思う?」って聞いて
    グエルが「スレッタは年上じゃないが?」って返して
    でエリクトが「今日はもう帰ってグエル・ジェターク」って言う
    このちょっと拗ねたエリクトがフルネーム呼びになるレスでグエエリに落ちたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:49:32

    現地行けなかったんだけどグエルがエアリアル乗ってたってほんと?🥺
    おもしれー男してエアリアル乗せるなんてエリクトグエルのこと好きじゃん🥺

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:38:58

    >>20

    あれ俺理解できなかったんだけど誰か教えてほしい

    結局スレッタがグエルに頼んだことってエアリアルに乗って社歌踊る事だったって認識でいいのか?

    でもその時阿座上さんステージ上でシンバル持って喋ってたんだよな...

    流石に演奏のシンバルをお願いします!が頼み事ではないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:55:32

    姉さん女房はいいぞ
    グエルくん呼びとかしてほしい
    定期的にガンダムに襲撃されるグエルにまた君はよそのガンダムたぶらかしてってぷんすこするんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:59:45

    >>21

    たぶんトロッコで移動してるきぐるみエアリアルくんは別の存在で(阿座上さんがシンバル打つときにまだハケてなかったから(でもこれは移動が遅れてのミスだったのかもしれない?))

    スクリーンの映像でスレッタの後ろで踊ってるエアリアルがグエルがリアルで操縦してたという設定だったんじゃないかな?

    踊り終わってからシンバル打って締めた感じ?

    シンバル打つだけならグエルさんにしか頼めないというスレッタの台詞と矛盾するし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:39:50
  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:45:03

    >>21

    昼と夜で違うんじゃなかったっけか

    夜がそれで昼の時点ではエアリアル乗ってるって言われてた筈

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:45:47

    >>25

    見た人が、て意味ね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:47:25

    英雄✕魔女
    人間✕人外
    パイロット✕AI

    という最高に美味しいSFカプ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:53:50

    これって 
    エリクト:おもしれー男→ガチ恋
    グエル:スレッタの姉→エリクトという個人

    …って感じに認識と関係性が進む可能性があるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:54:35

    >>1

    このネタでなんでこのスレ画にしたんだ

    暗にNTRだと言いたいのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:55:59

    >>29

    ヒント・右下

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:56:17

    >>29

    グエルの下の方をよく見ると…お分かり頂けただろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:10:25

    >>24

    これだわこれ!!ありがとう!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:18:00

    >>30

    >>31

    描いた時点ではエリクトinは知らなかったんだろうが予期せずグエエリ匂わせ絵になってしまったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:19:16

    >>29>>30これは匂わせですねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:25:06

    >>21

    ・事前にスレッタがグエルにしかできない何かをすることをグエルに頼んでいる

    ・ガンダム社歌合唱の時にグエルがいなくなりラウダが「兄さんがいない!」的なことを言う

    ・その後エアリアルが登場する

    なのでスレッタの頼みはこのタイミングでエアリアルを操縦することだったのでは?エアリアル動かしてるのはグエルでは?って推測されてる

    阿座上さんに関しては、グエルとしてではなく阿座上さんとしてシンバル係やってたんじゃないかな?と思ってる

    レポ見るかぎり昼も夜もここの流れとシンバルやってるのは変わらないみたいだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:36:37

    姉さん女房……姉さん女房?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:50:11

    >>36

    グエルより年上の女性だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:07:23

    まあ普通なら姿見ることもないし姉さん女房で問題無いな
    でも最終的にはパーメット的奇跡により8歳児で実体化して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:24:34

    グエルがエリーの入った機体に乗る設定でガンダム作ってみたくなるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:34:37

    >>38

    グエルがロリコン呼ばわりされちまうー!


    別にいっか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:37:14

    >>39

    エリクトがサポートすればフルスペックのシュバルゼッテに乗ったグエルとか行けそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:39:52

    シュバルゼッテ+ 意志拡張AI+エリクトに乗るグエル!?
    とんでもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:38:43

    >>39

    来るか、ガンダムダリルバルデ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:13:09

    グエエリの火を大切に育てろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:35:13

    ガチのCPじゃなくてまずは戦闘バディみたいなのが見たいなー
    実は17話後にエアリアルに乗るグエルほんの少しだけ期待してたんで

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:52:01

    エピローグ前の3年間で動けないスレッタの代わりにグエルが戦う話とか思ったけどまずガンダムが無いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:07:41

    >>46

    ジェタークの新たな次世代機に突貫でガンドフォーマットつけてエリィにも入ってもらって出撃するとか

    最後は爆散してグエルとエリィは脱出

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:18:58

    グエルがエアリアル乗った可能性あるのヤバイな
    グエルが初めてガンダムに乗ったその目的が物凄い穏やかなほわほわしたものっていうのもイイ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:37:40

    今のところジェターク製MSしかガンプラ買ってなかったのにエアリアル欲しくなってきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:43:31

    ひそかにエアリアルマーク2がつくられていたりして。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:06:47

    >>47

    脱出する時、二人で「君は僕(=ガンダム)の扱いが雑過ぎるよ」「それはだな!いや、悪かった」っという感じの会話をしてほしい。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:54:47

    シンバルは昼なかった気がするぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:31:45

    >>52

    シンバルは昼夜共にあったよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:09:44

    阿座上さんとしてシンバルがかりやってた説
    そりゃグエルエアリアル操縦がマジだとしたら本当にそうかもしれないけど
    字面が面白過ぎるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:00:13

    スピンオフとかで一緒に戦って欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:37:24

    グエエリ共闘して欲しいけどスレッタではない理由が必要だからな
    本編後のスレッタはまだMS操縦出来るほどの回復はしてないってなら本編後の時間軸でもあり得るかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:59:24

    スレッタがまだ回復してない
    エリクトは田舎が何とか言ってたから都会や賑やかな場所が好き?活発で好奇心旺盛な性格っぽいからグエルがスレッタを見舞った時に自分も一緒に宇宙に連れていってくれと頼んだとか
    見たところ小さいキーホルダーだし場所も取らないしスレッタからもお願いされたら断れないなとグエルは了承。尚直ぐに後悔した模様w

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:26:26

    エリクトの「こんな田舎のどこが良いかわからないな」には確かにグエエリ感じたわ、都会のCEOに興味はおありで?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:14:01

    >>56

    日常生活にも支障ありそうな感じだし戦闘は無理そう

    まあミオリネエリクトがグエルと一緒に事件に巻き込まれて~みたいな展開ならスレッタの元気度合いに関わらずいけそうかな

    その場合は逆にスレッタとママンがめっちゃ元気な方がエリクトは出掛けやすそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:57:36

    ミオリネがキーホルダー付けて宇宙に上がってる時なら有り得そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:04:38

    普通にバディものの面白そうな続編作れるなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:05:49

    田舎に飽きたエリクトがジェタークの新作MS見に行くところからスタートしよう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:03:32

    テロに巻き込まれるのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:58:27

    しょっちゅうテロに巻き込まれて毎回のようにたまたま落ちてたMSで無双して帰ってくるCEO

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:02:20

    劇場版OOのティエリアみたいにグエルの肩にエリィのホログラムが載ってそう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:38:16

    こう言うことか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:47:04

    >>65

    グエルと幼女、コックピット内

    何も起きないはずがなく……(トラウマからの嘔吐)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:22:24

    グエルには年上の方が良さそうだしハッピーバースデービームも阻止してくれてるし割と気ぶりそうになる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:55:57

    >>65

    >>66

    こんな感じかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:15:47

    通常のMSもパーメット使ってて だからオーバーライドも効く訳だから
    シュバルゼッテ(noシェルユニット)とかダリルバルデ(再建)に乗ってもある程度操作は出来そう
    AIシステムに入り込んで「この子お堅くない?」とか文句言いながらビット操作してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:49:49

    ローゼンガーデンサーガのまじんちゃんみたいにスマホに入ってても可愛いね
    あんなに色ボケではないだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:28:25

    かつてエルノラ/プロスペラが憂いた
    肉体が無いコンプレックスがここに来て花開いてエリクト曇るの良いよねグエエリ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:30:30

    >>72

    グエルなら月光の下でホログラムでしかないエリクトとワルツを踊るぐらいする(乙女回路全開)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:32:04

    正直ある意味グエルって人間臭くないので
    人外のエリクトが似合うってのあるんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:03:17

    仮にグエエリ成立したらスレミオのお義兄さんになるのか……それっぽさはあったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:13:15

    >>73

    スレッタとミオリネが踊ってるの見ていいなーってなるエリクト、それを見てグエルがホログラム出せるようにして「相手が俺で悪いが、踊っていただけるか?」って手を差し出す。


    はわわ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:21:11

    >>73

    想像してむせた

    なんだこの高潔傲慢野郎は乙女(2X歳)の男性観を破壊するつもりかと仮定でも思いますよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:50:45

    「エリィって呼んで」は避けて通れんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:07:01

    >>73

    ホログラムすら使わずコガラシと同じ事しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:08:48

    グエルが色々あってデータストームの向う側に行っても
    それはそれで美しいかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:12:16

    >>73

    ホログラムワルツは天才過ぎるな…後世に残すべき

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:38:02

    エリィのホログラムの年齢は実年齢でも今の姿でもどちらでもいいな
    グエルならどっちでも上手く踊ってくれそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:37:30

    身長差……エリクトがふよふよ浮いてれば大丈夫か

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:46:39

    最初は子どもだけど
    途中から後期エンディングのドレス姿になると良いな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:28:43

    MS操縦時エリクトのホログラムいっぱい飛んでるように見えるの?ハーレムじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:01:10

    >>84

    なんかレイアースのエメロード姫思い出すな

    子供の体だったのに恋に狂って大人の姿になるとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:13:44

    ほ、本来の姿になるだけだからセーフ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:36:56

    一緒にテレビとか見て欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:25:33

    >>73 >>84

    己も知らない乙女回路が全開になったので

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:55

    ホッツさん→幼女エリクト→大人エリクトに変わっていくのがいいっすねえ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:31:24

    >>89

    スレ立てた甲斐があったよ……

    ありがとう……

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:06:09

    >>89

    うあああ!GJでございます!! 素敵すぎる!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:37:11

    数多のカップリングが存在するグエルだか俺はこいつの相手はモビルスーツだと思ってるのでエリクトはありありのありだしダリバルinエリクトとかまさに理想郷すぎる
    ダリバルとエリクトの相性次第だが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:38:18

    >>73 >>89

    天才と神絵師の奇跡のマリアージュだ!これだからあにまんはこれだからやめられねえ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:39:33

    >>93

    仲が悪くて(グエルに仕えるダリと友人のエリ)

    息ピッタリ(反射速度のダリと技巧のエリ)

    くらいが理想かな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:34:39

    エリクト居たらビット増やせるじゃん
    ダリルバルデにガーディアンみたいなビット合体武器作れば良い

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:32:37

    合体したら巨大ランスになるビットとかだとカッケェな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:48:38

    >>89

    前についったでロン毛髪下ろしグエルとょぅι゛ょエリクトの会話マンガ見たとき以来の感動だ…ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:14:52

    エリクトに学園の中を紹介しながら見て回って欲しいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:24:52

    エアリアル(エリクト)の見てるグエルって俺と結婚してくれ、エランこいつに何をした、ぐらい?いや全校集会時空なら一緒に踊ってるけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:29:35

    二度ほど腕を叩き落としてますね
    エリクトさん体(MS)を傷モノにされてますねグエル(が乗ったダリルバルデ)に

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:28:13

    >>96

    >>97

    オリデザは難易度高過ぎなんで槍の穂先をビットにしてみたヤツ

    槍と雑に合体(エリクト+カヴンで12機)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:56:58

    >>102

    アーチで待機状態(改装前だと肩盾が干渉するんで改装後)

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:11:28

    うわめちゃくちゃカッコイイ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:19:49

    日輪を背負っておられる
    腕も増えたらシヴァ神だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:25:29

    >>105

    待機絵だと11機だから増えた腕をエリクトが担当だと良い感じかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:18:39

    >>105

    腕追加のシヴァモード

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:20:22

    >>107

    色々誤魔化しつつ背面

    追加腕は肩盾に接続設定

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:25:35

    >>107

    >>108

    おお めっちゃカッコイイ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:47:57

    たまたまホッツさん預かってる時に突然の敵襲でダリルバルデに乗り込んで応戦するも囲まれちゃって、
    しょうがないなぁとパーメット経由で意思拡張AIに干渉して制御乗っ取って格納庫の予備も持ち出して自由にビットを操作するエリィとグエルのバディもの見たい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:01:00

    >>110

    「おっ!良いモノ>>102あるじゃ〜ん」


    と 処理能力超えててお蔵入りしていたビットを引っ張り出してきて>>107状態で暴れ始めるエリクトと


    「あーもう!カバーよろしく!!」


    と息を合わせて突貫するグエルは凄く見たい

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:47:40

    こう、新型の能力を100%引き出すにはエリクトとの二人三脚が必要(いや、なくても強いんだけどラウダシュヴァルゼッテみたいに棒立ちが増える)とかだと自然に二人揃ってのアクションシーンに説得力増えるよね
    切羽詰まると年上への敬語も剥がれてくるグエルとぶん回し操縦に文句言うけどまんざらじゃないエリクトとかみたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:58:01

    実質13人操縦という無法…いやエアリアルもだけど
    そういやグエル→エリクトは敬語でいいのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:50:43

    >>110

    「しょうがないなぁ」のシーン的な?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:32:24

    カプ物でもバディ物でも最高という、一石二鳥な二人だ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:48:17

    更にコラ
    こっちは汎用性()高そうかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:09:02

    >>107

    カッコ良すぎて一周回って草生える

  • 11811623/08/16(水) 14:53:37

    >>116

    失礼 ちょっと気になったので切り抜き直し

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:29:15

    突撃中とか

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:10:58

    バディ化したらミオリネからホッツさんを預かったりするのかな

    「失礼します。グエル・ジェタークです」
    「ようこそおいでくださいました、ジェタークCEO。こちらへどうぞ」(えらくカワイイストラップ下げてるな…)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:04:55

    >>107あまりに無法な強さでバディ組むにしても何と戦うんだと思ったけど


    封印されて眠っていたドローン戦争の兵器がクワイエット・ゼロの影響で自立起動し始めた


    とかはどうだろ?

    エリクト的には自分の責任でもあるし メタ的に無人機なら思い切りぶっ飛ばせるし

    グエル?ジェターク社の事業で最後の引き金を引いてもらおう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 04:28:19

    >>121

    体内に流れるパーメットを狙うように、一度でもガンダムに乗った『魔女』を襲う謎のドローン群

    やがてパーメット文明そのものを焼こうとする無人兵器達を一部のオカルティスト達が粛清の天使と呼び出した

    歯止めの効かないドローン戦争の遺児達と人類の争いはやがて地球圏全てを飲み込む災害……厄祭戦と呼ばれるようになる

     

    ……アグニカとグエルをどう繋げるかだな!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:06:02

    バディからの、人を殺めることに躊躇のないエリクトと人を殺したくないグエルで対立と葛藤見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:08:53

    続編の敵は……残ってたルブリスで良かろう
    魔女狩り部隊のエースパイロットはかつてのグエルの夢だし

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:57:19

    人を殺すことがいけないことだと知る前に人を殺してしまった少女が善良な人間といることで人は殺したくないまでに情緒が育つのは癖です

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:26:23

    >>125

    人間を超えてしまった存在が

    再び人間に堕ちるのは好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:54:58

    ラストの方で『お前に人を殺させない』とガンダム操縦エリクトに立ちふさがるグエル……

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:06:58

    シリアスな流れの中申し訳ない
    謎技術によるエリクトのGUND義体

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:33:26

    >>128

    スゴイいな、かわいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:10:27

    服がグエルとおそろいで株ガンのロゴ入りなのもいい!かわいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:03:39

    >>121

    実際は世の中のパーメット利用によってどの道数十年後には動き出すモノだった

    とかだと完全なマッチポンプにはならなくて良いかも


    >>128

    コアファイター的な…つまり実質ガンダム

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:08:02

    最初は友人の姉と妹の友人だけど
    バディとしていくつもの事件を解決して行く中で対立したり絆を深めて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:36:42

    幼少期スレッタとやってたゲームをグエルにも一緒にやって貰おう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:21:57

    >>88

    きっと観たいと言い出したのはエリクト

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:30:11

    >>134

    椅子の下のホッツさんが1番怖い件v

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:34:18

    >>134

    かわいい…かわいい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:39:11

    >>134

    グエルめっちゃ上唇?伸びてて草w


    かわいいがすぎる…パーカーほしい…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:39:37

    GUND義肢だと見た目によらないパワーが有りそう
    何気にグエルの首は限界かもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:26:06

    大人の姿の義体も用意してあげようよぉ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:30:24

    >>139

    高身長高頭身な方が重心とか内部スペースの関係で

    コントロールとか製造の難易度が上がるんだよ(適当)

    出るとしてエピローグとかなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:56:12

    >>140

    ラストエピソードの結末で義体が壊れちゃってエリクトは実家に帰ってしまうんだ

    グエルは事件の後始末やCEOとして忙しい日々を過ごすんだけど

    ある日のインキュベーションパーティでスレッタに手を引かれて再会を果たすんだ

    ミオリネさんはドヤ顔なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:04:53

    グエルにくっ付いて周るエリクトはエラン様やセセリアと愉快な会話繰り広げそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:07:47

    本編中幼女姿でバディやってエピローグで大人姿で対面ってコト!?!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:49:53

    本編中の軽口で「本来ならスレッタやミオリネにも負けない美女」を自称してると良いな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:51:04

    試作GUND義肢のモニターは兼ねてそう(商品としては全身じゃなくて個別四肢や顔面とか)
    MS時代の感覚で身体を雑に扱うエリクトとそれを叱るグエルも居て欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:57:10

    グエルの周り口と性格の悪い奴らに囲まれてない?

    >>142

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:12:27

    >>146

    言われてみれば確かに…

    可愛そうだから株ガンとの連絡員としてレネも派遣しよう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:48:52

    (ほら、また連れて歩いてる…)
    (本当にスレッタ・マーキュリーそっくりだな)
    (じゃあやっぱり)
    (いや流石に年齢が…)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:55:33

    >>141

    ミオリネとエリクト(成人)で驚かそうとスレッタエミュして話しかけるけど、一目でエリクトって分かっちゃうとかね

    はぁーなんですぐバレるのとつまんなそうなミオリネと嬉しそうなエリクト

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:00:41

    >>99

    学園回ってる時に学生達に目撃されてワーキャー言われて欲しい

    独身のハズの理事長に娘が!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:02:23

    >>149

    バディ本編で見返すと分かるレベルの微妙な仕草とかが仕込まれてて作画が絶賛される神シーン

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:15:32

    >>151

    実際こういうのは義体の出来とかが理由だと思われない演出が欲しいな

    少女義体エリクトは基本オーバーアクションで仕草の癖がむしろ分かり辛いくらいだと良い

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:51:41

    >>134

    かんわいいいいい!!仲良し!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:54:51

    バディ化する当初はミオリネが「そろそろスレッタとイチャ付くのに邪魔だから」みたいなギャグみたいなノリで始まったりしてそう

    そのまんま伝えられてグエルはこの顔してる

    グエルのとこなのはエリクトと希望(面白そう)だったりするんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:13:54

    「怒りすぎで最近ちょっと小皺が出てきたんじゃなーい?」って茶化したエリクトホッツさんを
    ミオリネが無言でグエルに送るトマトの箱に叩き込んでジェターク社に郵送するんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:41:07

    >>155

    しばらくして>>128のハロとか義体ユニットとかが送り付けられてくるんだな

    『油売ってないで働け』的な意味で

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:54:39

    前に出た話からすると
    グエルエリクトが遭遇する事件は悪い人間によるものも勿論あるけど『機械の不具合による事故』もちょくちょく混ざって行くんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:49:41

    エリクトはグエルの事を『くん』付けで呼んで欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:40:33

    グエルは『エリクトさん』かな?
    緊急時には敬称が外れて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:37:32

    油断したグエルの下着姿を見ちゃうラッキースケベ展開あって欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:49:13

    >>159

    むしろ普段呼び捨てだったのに大人姿を初めて見た時「エリクト……さん」とか呼んでくすっと笑われても良い

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:44:44

    >>155

    送られてきた宅配箱からトマトをいくつか取り出すグエル

    その下から現れたホッツさんを摘まみ上げて「なぜキーホルダーが?」と首を傾げるが、

    すぐに正体に思い至って顔を引きつらせる

    「お……お、お久しぶりです……エリクト・サマヤ……ご無沙汰です、ね?」

    専用端末がないから会話はできない

    だがチカチカ瞬くホッツさんの目がなんとなく「久しぶりだね」と言っている気がした


    みたいなね

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:45:58

    クール便でトマトといっしょに送られてクールなホッツ(エリクト)さん

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:21:44

    >>162

    専用端末は箱の底に入ってそう

    その辺ミオリネは抜かり無さそうなイメージ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:42:36

    めちゃくちゃイイなぁこの世界線( ´∀`)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:33

    間違いなくCPなんだけどバディ物としての要素が強めなのが妄想に良い
    MSバトルでも協力出来そうだし
    トラブルへ積極的に首突っ込みそうなエリクトとトラブルが寄ってきそうなグエルの相性も良い
    エピソードごとにゲストヒロインが居ても良い(シティハンター味)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:38:14

    バディものだとやっぱりエリクトがボケでツッコミはグエルかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:44:41

    >>167

    グエルもお坊ちゃんだしねえ…

    ゲストヒロインが居るならグエルがクソボケてエリクトがツッコミしてくれると信じてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:52:45

    >>162

    ホッツさんを適当なハロに突っ込んだら流暢に喋り出して

    「あんたホントになんなんだ?」『いや僕に言われても分かんないよ』ってなって欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:18:27

    >>169

    良いね!

    >>128のハロは別に特製でも何でもないやつ

    ミオリネへ連絡して妙に状況把握出来てるグエルに


    「なんで話せてんの?」

    「いや…その辺のハロに入れたら話せるようになったぞ」

    「…は?」


    とかやって欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:23:33

    ハロモードでR2D2的な活躍とかしそう
    駆け回る時はグエルが抱えた方が速そう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:34:25

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:41:25

    見た目はハロとはいえ、何度も拳を交えた相手だからエリクトを無碍には扱えず
    執務室と自室で一緒に暮らすことになるんだ
    エリクトはエリクトで田舎から宇宙に戻れたし少しならハロで学園も動けるしでご満悦

    グエルの話し相手になったり寝不足で頭が回ってないから寝るよう促したり、
    「あー退屈だなー! どっか行きたいなー!」ってわざとワガママを言って
    (グエルの)気晴らし目的でお出かけしたりするうちにめっちゃ仲良くなっていくんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:39:09

    MS工場見学してギミックへのロマンを語り合って欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:44:38

    なんなら新造されたダリルバルデを見て「僕が乗ってもいい?」ってなってもええんやで

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:15:46

    ほんと夢が広がる組み合わせだわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:18:52

    エリクトには延々とグエルの「エアリアルを貰い受ける」発言について茶化してて欲しい
    「僕はグエル君に貰い受けられちゃうのかぁ♪ そっかそっかぁ♪ 末永くヨロシクね♪」って
    パーメットホログラム体で笑うエリクトをグエルは苦い顔で横目にして欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:17:13

    エリクト本人があの場で発言聞いてた訳じゃないから「直接言って!再現して!」ってお願いしないと

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:01:36

    エリクト『スレッタから聞いたけどさ、グエル君って僕を貰い受けるんだよねえ?』
    グエル「俺が決闘の賭けに指定したのはアンタ自身じゃなくてエアリアルだ」
    エリクト『同じじゃん。エアリアルは僕の体みたいなもの――あ、僕の体目当てだったってこと?』
    グエル「人聞きの悪いことを言うなエリクト・サマヤ! 事情はよく知ってるだろうが!?」
    エリクト『まあまあ♪ それよかさ、どんな風に貰い受けるって宣言したのかやってよ♪』
    グエル「いや、だから……」
    エリクト『ほらほら♪ 俺が勝ったら――エアリアルを貰い受ける、だっけ? やってやって♪』
    グエル「……ああもう……」

    この後、17話の再現に加えて何故か3話みたく膝付きverまでさせられる羽目になったら嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:11:04

    >>179

    とてもとても良い…


    実際あのあとのフェンシングもエアリアルは賭けてなかったはずだから

    エリクトの所有権()はグエルが持ったままなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:49:02

    >>179

    膝つきバージョンは「子供相手に」とか「身長差が」とか渋るグエルに

    エリクトが「これでどう?」といきなり大人バージョンに姿を変えて唖然とされそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:54:41

    前フリでCEOとしての仕事や学園の様子からの

    >>162 をアバンにしてタイトルコール妄想

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:57:05

    >>182

    オイオイ凝ってんな 水星の魔女二期が始まっちまうよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:37:35

    エリクトの体(エアリアル)目当ては人聞き悪くて草、間違っては無いな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:42:43

    >>179

    最終的に一人消えようとするエリクトをかっ攫って

    「言ったはずだぞ。俺が勝ったら――お前を貰い受けると」

    で前期OP流れる感じの

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:07:32

    とにかくカッコ良さげなシーンを描きたかった…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:43:03

    >>186

    めちゃくちゃかわいい〜!

    エリィも人の身体は久々だから嬉しそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:05:59

    >>186

    体格差がいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:05:07

    >>186

    球体関節よきよきw

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:16:01

    >>185

    上の方でも話されてた続編の敵を考えてたんだが

    サマヤ親子も把握してなかった14番目のリプリチャイルドが悪事に利用されて~とかだと

    エリクトにも戦う理由が出来るんだ

    ジェターク社のMS工場が襲われてから敵の正体が自分のリプリチャイルドだったと判明して

    エリクトが「僕が始末をつけるよ」って>>107のダリルバルデに乗ろうとするのを

    グエルが止めて二人で出撃するんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:09:56

    >>190

    >>121 と合わせてもいいかも

    覚醒したドローン兵器をコントロールするために利用されている14番目の妹

    エリクトは責任を取ろうと諸共消えようとするけど

    グエルは諦めないよなあ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:55:05

    新造ダリルバルデを駆るデバフ無しグエル
    カヴンの子達と連携して12機のイーシュヴァラで援護するエリクト
    迫りくるドローン戦争の亡霊共と奥に佇む最後のリプリチャイルドと謎のガンダム

    劇場版でやってくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:25:35

    >>192

    頂上決戦過ぎる…

    そしてこんな戦いが人知れず行われていたりすると性癖に効く

    戦いの果てにお姉ちゃんの意地を見せるエリクトと

    姉妹の手を放さないグエルが観てえ〜



    スレももうすぐラストだけど

    グエリクトバディはロマンの塊だと知れて楽しかったよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:32:40

    >>192

    劇場版最終決戦後のエンドロールは執務室で踊る二人で〆ていただきたい

    大人エリクトはホログラムでもガンド義体でもどっちでも美しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:10:42

    >>194

    個人的にはプロローグに出てきた絵画みたく結婚式で終わってもいいと思う

    ガンド義体を得たエリクトが女性としての幸福を手に入れたのを見て

    もう会話すらできなくなったプロスペラが一筋の涙をこぼすとか

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:20:48

    ホッツさんに戻っちゃったエリクトを突っつきながらグエルと執務室で他愛もない会話で締めるラストでもいいかも

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:33:57

    エリクト受肉エンドも希望したい
    パメスコ上げまくったエリクトやリプリチャイルドとガンダムいっぱいでわちゃわちゃやって奇跡起こしてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:34:28

    スレ主に感謝
    グエエリめっちゃ楽しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:40:53

    >>198

    これはそろそろ反省しただろうと連れ帰りにきたミオリネが苦笑いして

    「お幸せにお二人さん、たまにでいいからこっちにも顔見せに来なさいよ」って

    そのまま引き返していくグエエリ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:43:33

    めっちゃ楽しかった 200なら二期でグエル×エリクト爆誕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています