放課後ひみつクラブ その22 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:04:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:05:17

    良かった…のか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:06:48

    蟻ケ崎系列増えてきたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:10:08

    よくあるオチだが「……誰?」のコマ怖い

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:10:16

    大丈夫?福島先生性癖を抑えられなくなってない?
    ロッカの見た目がオラつきパープルすぎるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:11:04

    蟻猫結婚した…と思ったら相手普通に妖怪だった
    NTRやんけ〜!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:12:03

    多様性とは実に難しいことなんだな(目を逸らす)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:13:34

    あの将来像は嘘か真か

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:16:32

    顔のあるなしや正体なんてたいした事ではない
    蟻ヶ崎マインドを持つ存在がこの世に二人いる事が一番恐ろしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:17:08

    見た目だけなら3人いるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:18:19

    言動が完全に本人だったし特殊メイクも普通にやりそうだからまったく疑ってなくてビックリした

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:19:24

    格ゲーは怖いなと思いました

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:23:56

    序盤:ああ偽物だなコイツ
    中盤:なんだ本物か…
    終盤:………………誰!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:24:02

    >>6

    結婚……してたかな?

    いや受け入れてた眼差しだったし……してたかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:24:02

    >>9

    最初出てきた時にこれ幽霊っぽい本人と見せかけてやっぱり幽霊だなって思ってたけどいつもの蟻ヶ崎さんすぎてはっきり別人だとわかるとこっちの方が怖いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:26:06

    >>9

    多分この世じゃないからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:27:31

    世紀末でSMプレイする余裕あるのかカオナシさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:31:06

    テンプレだからちょっと疑ってたけどゲームの辺りで本物だと安心していたのに…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:32:26

    目の作画を省略する巧妙な策略

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:37:52

    お化けがお化けを脅かすというの中々エグい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:40:02

    ゲームの煽り方で本物かどうか判断している人多いの草

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:42:07

    世紀末のシーン ゴーグルしてるからのっぺらぼうの方の蟻ヶ崎さんかわからないんだよな
    もしかしたら本物の方かも

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:44:24

    なんとなく偽物の想定はしてたけど偽物との将来像と考えるとなんか興奮した

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:54:08

    >>23

    案外次回いきなり…ってことも

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:55:16

    っていうか多分他の七不思議も本物だよね…?
    花子さんとか人面犬とかに猫田くんが一切疑問を持たずにいるのなんかゾッとするな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:56:49

    ごんじり…ごんじりってなんだ
    猫田がもしアレなにかの拍子に食べてたらヨモツグヘイにあったりしたか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:58:54

    偽ケ崎さんが持ってた七不思議ガイドって怪異が持ってたことを考えると本物ばっかり載ってるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:01:02

    >>26

    読み返してみると偽ケ崎さんごんじりを出すときに「おやつ」って言ってるんだよね

    おやつって普通昼の3時に食べるものなのにおやつ持ち歩いてるのも考えてみると不自然だしこの蟻ケ崎さんは偽物っていう前フリだったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:12:43

    ははーん?この話は読み返すと見え方が変わる話だな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:17:17

    >>29

    読み返してみるとわざわざシーツ被って猫田くんを驚かせたりごんじり持ち歩いてたり格ゲーで性格が変わったりしておもしれー怪異…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:18:17

    >>29

    2周目見ると悪魔に猫田くんを差し出すシーンが何倍もやばく見える…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:23:47

    >>30

    シーツに目を描いてたのに目がない顔だったってことはもしかして最初は別にのっぺら坊に化けるつもりじゃなくて普通に蟻ヶ崎さんに化けるつもりだった説

    のっぺら坊になったのはうっかり説

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:26:13

    悪魔も偽物見た時誰ってなってたしな
    確かに顔無い故の反応かもしれんけどあいつら魂の良し悪しで区別してそうなところあるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:27:46

    ごんじりって知らないと思って調べたら西日本じゃあんま流通してないのね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:36:20

    猫田君まえは蟻ケ崎さんをおんぶするの少し恥ずかしいって言ってたのに
    今回は普通におんぶしてたな…
    夜の学校で人目がないからかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:37:34

    多分だけど次週の休載回でTシャツ用のデザインにこれの吹き出しナシ版が来るよね
    うっかり買ってしまって家族に趣味がバレないように気をつけなければ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:41:44

    「七不思議全部まわってみたけどなんにもミッケられなかった」って言うけど
    いや全部相当トンデモじゃない…?ミッケのうちに入らない…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:59:14

    見た目も性格もコピーしていたから鏡の怪異じゃねーのかなコレ
    鏡に写った将来の姿もコイツのイタズラの可能性が

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:06:35

    >>38

    鏡の怪異なら左右逆になるはずなのにバッジの位置が本物の蟻ヶ崎さんと同じだから無いんじゃない?

    まあバッジを付け替えたなら話は別だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:07:55

    テンプレだけどうまいこと騙された

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:49:46

    >>21

    クソ雑魚乙!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:02:40

    >>31

    本当に人喰いの悪魔なのは…


    見返すと悪魔2人は偽ヶ崎さんを蟻ヶ崎さん扱いしてないね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:06:24

    あなたは男子トイレ行けばいいのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:08:20

    ネコタが追加されなければトイレに入れなかった可能性が…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:08:37

    >>43

    左上にネコタってあるじゃろ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:13:33

    今回の鏡に映った未来と色々メチャクチャな本物蟻ヶ崎さんの行動にいつも付き合ってることを考えると…猫田ってM気質な所がある?
    カルタ回のラストの「猫田は猫を被っている」的な文章はそれを無意識に猫田は隠してることを暗示してるとか
    今回の鏡に映ったのはそれの前フリ感ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:30:00

    >>26

    ごんじりは作中でも説明されてるように漬物のお菓子

    美味いぞ

    気づけば無くなってるタイプのやつだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:17:52

    >>9

    でも微妙に蟻ケ崎マインドと違ったんだよな

    普段よりセリフの流れが整然として成り立っているし

    蟻ケ崎さんなら花の蜜も一緒に吸っていたしお菓子を分けたりしない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:52:27

    これの右側って偽ケ崎さん自身のことが書かれてるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:29:13

    >>9

    なんなら本物蟻ヶ崎さんも妖怪みたいなもんだしね

    つーか本物蟻ヶ崎さんは一応(たぶん)人間なのに蟻ヶ崎マインド持ってるってやばいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:35:48

    >>38

    その場合顔だけはコピーできなかったのかな? 美しすぎて

    それにしてもあんな劇物コピーしてその後大丈夫なのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:41:57

    目が隠れてる以上本物の蟻ケ崎さんとのプレイの可能性もあるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:49:36

    魂を見る悪魔が猫田くんのことを覚えてるのに蟻ヶ崎さんのことは覚えてなかったからドッペルゲンガーか何かだな…とは感づいていた
    マッドマックス未来は流石に読めねーわ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:13:24

    よく考えたら蟻ヶ崎さんは三時間もかけて特殊メイクしてまで猫田くんを驚かせたりしねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:22:25

    >>49

    ⑥オバケだと思う

    なんで①の横にあるのかはわからん

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:33:33

    この学校、七くらいで不思議が終わるか?
    既に数十個くらい出てない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:43:07

    蟻ヶ崎マインド持ってる怪異こわぁ、と思ったけど
    人間なのに蟻ヶ崎マインドもってる蟻ヶ崎さんめっちゃこわぁ
    なんなら偽ヶ崎さんの方が理屈が通ってて、準備に手間暇もかけてる丁寧マインド…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:14:00

    KAZUYA MISHIMA wins

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:23:09

    >>56

    愚かね

    七不思議は七不思議

    ヒミツですらないものよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:28:47

    >>25

    2話の時点で喋る上にカワイイと無条件で開けてくれる扉と会ってるし、その程度見慣れてるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:54:35

    >>49

    零番目の不思議が平然と載っている…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:55:12

    ああこれもしかしてオバケの布の方に顔描いちゃったから顔がないの?
    (口は描いてないから布を取った顔の方に口はある)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:14:27

    猫田くんはすべてを受け入れすぎて草

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:42:14

    >>43

    右下のノ リスってあの合衆国の死因トップ3に挙げられるあの…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:49:31

    相変わらず仲良いなと思ってたけどそういう話じゃなかった
    誰なの?怖いよ〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:47:41

    この漫画の円を描くような視線誘導心地よくて好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:45:15

    >>36

    悩ましいな

    自分の趣味で言えばブリーフを履いている方がど真ん中なんだけど、でもこの汚れ具合やボロ布具合も捨てがたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:14:03

    鏡に映るぞって段階でニセモノが消えていたとしたらネコタ1人が映り未来ネコタの姿としてあれが表示されたってことも……

    お幸せに

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:21:25

    >>62

    布の顔はデフォルメ表現だと思ってたが、実際に描かれていた可能性もあるか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:25:39

    ベタと言われているが
    自分は前回に引き続きまたまたデートじゃないですかコレが先に来たから
    その分オチの衝撃が凄かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています