呪術1話から追ってた人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:18:16

    どのくらいからこれはいけるって思った?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:19:36

    少年院あたり

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:21:02

    やっぱ少年院、単眼猫も言ってたけどそろそろ打ち切りが見えてるから派手にやるって言ってたし実際派手だった。
    誰かが確定で死ぬってのはドキドキするしそれに伴うレベルの内容だったからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:22:02

    1話目で当たりが来たと思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:22:54

    少年院で伏黒と虎杖どっちが死ぬのかで盛り上がってるのマジでドキドキした
    主人公交代だろうなって意見が多かった記憶

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:29:01

    自分は単純だから五条顔出し回からです・・・
    素顔がイケメンなのはわかってたけど、目隠しからこんなベビーフェイスが出てくるなんて思わなかったよ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:31:11

    都立呪術高専はどこでやってたんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:32:01

    >>7

    ジャンプGIGAじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:33:05

    >>5

    呪霊化した虎杖が伏黒に取り付くって予想が大外れした俺…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:33:17

    面白いと思ったのは6話から
    これは売れると思ったのは五条の領域から
    それでも連載完結までに3000万部行けば嬉しいくらいに考えてたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:33:32

    読み切りで呪術高専がめっちゃ面白かったから連載決まったみたいなことを漫画沼で言ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:36:42

    少年院の途中まで流し読みしてまるで興味なかったな

    内一名死亡  ←どうせ主人公で中の化物のおかげで蘇るんでしょ? 知ってる知ってる
    特級登場  ←なんかやべぇ奴来たな。思わずパラパラページ捲る手が止まったわ
    宿儺無双  ←かっけぇ! これは打ち切り回避あるか!?
    伏黒VS宿儺  ←まさか死ぬの虎杖じゃなくて伏黒か!? 展開が読めなくなってきた
    魅せてみろ伏黒恵!  ←宿儺とテンションがリンク
    長生きしろよ  ←たとえ打ち切りになっても単行本買うわ……というかマジで人気出てくれ

    個人的には大体こんな感じの評価の変遷を辿った

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:39:55

    アニメからでごめんだけど少年院編マジで面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:42:37

    主人公死ぬかもでドキドキしたことないから羨ましい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:44:09

    存在しない記憶考察正直めちゃめちゃ楽しかったからリアタイで追えてよかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:46:35

    内一名死亡→宿儺無双で「おっ」と思いその後の五条VS漏瑚で人気出ると確信したな
    その辺りから幼魚と逆罰編でpixivでもファンアート増え始めたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:49:00

    少年院から面白いなと思ってたけど幼魚と逆罰の完成度でこの漫画まじで面白いと確信した

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:03:22

    >>6

    本編見てから0巻見て「あれ?まつ毛抜けた?」て思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:04:10

    >>11

    それでも本誌では打ち切りが見えてたってことは掴み弱かったか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:07:02

    >>12

    なるほど

    展開知ってたからなんとも思わなかったけど

    連載中だと「内一名死亡」が誰かわからないし

    あの展開なら伏黒死亡の可能性もあったわけね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:10:17

    1話の時点で台詞回しにセンスは感じてたけどそのちょっと前に打ち切られたアマルガムっぽさもあり警戒してた
    少年院編でこりゃ大丈夫だなと安心した

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:30:51

    ふるべで面白いなと思って五条vs漏瑚でいけると確信。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:17:30

    やっぱ呪胎戴天。 週刊で読んだ時のドキドキ感は単行本じゃ味わえないと思う。 内一名死亡っていうのがでかかった。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:27:27

    内一名死亡のどっちが死ぬかわからないドキドキ感は
    知識を持ってからの後追いでは分からないもんだから羨ましい

    まあ処刑人乙骨は演技か本気か?とか今でもリアタイの楽しみはある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:02:50

    自分はアニメ勢だけど、完全に虜になったのは「いつかの君に」からだな。「自分が正しいと思いたいだけだろ」のセリフは好きだし、ゲラゲラや真人のキモさで呪いが醜悪な悪役だと自分に映った辺りで大好きになった。あとここの演出、呪術で個人的に一番かっこよかった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:04:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:05:42

    内一名死亡からの虎杖死亡→まさかの主人公交代か!?ってビビり散らかしてた記憶。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:58:38

    嫌味のない言動センスが1話から感じられたので絶対続くと思ったけど細々でいいと思っていた
    8、9話の戦闘シーンを見た瞬間に、世代を代表する漫画になると確信した

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:44:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています