Thisコミュニケーションがアニメ化された時にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:30:48

    声優、演出、音楽、初見の反応などなんでもあり

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:31:47

    いつかの声は掠れたハスキーボイスな人でお願いしたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:32:59

    サラミとパン食いたくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:33:46

    デルウハ殿は小林親弘さんとか中村悠一さん説が有力だけど個人的には鶴岡聡さんにやって貰いたい…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:36:21

    PV等ではデルウハ殿がやっちまうシーンを隠して
    怪物相手に戦う、全うな師弟関係の青春成長ストーリーを装う

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:44:04

    意外に外人にウケそう
    主人公の年齢が少年向けより少し高めだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:46:57

    mvで お前がいてよかった 最後の方に出す

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:48:02

    放送終了時の提供が毎回犯行の直前シーン

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:48:22

    edはハントレストとデルウハのほんわかした日常シーンで埋め尽くす

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:48:52

    オスカー戦で区切れるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:49:17

    >>8

    単行本の表紙でやってるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:49:26

    >>5

    まあここが感動の締めくくりシーンみたいな感じで流れるPVは見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:49:38

    1期の詐欺PVのラスト「お前がいてよかった」
    2期の詐欺PVのラスト「こんな俺でも選んでくれるか?」
    3期の詐欺PVのラスト「世界を救うのは俺たちだって言ってんだよ!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:50:22

    >>5

    放送開始後に殺人シーンマシマシの詐欺じゃないPVも上げてくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:52:55

    >>3

    食べ物の作画に尋常じゃなく気合が入っている

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:59:36

    ニコニコでパンとサラミにクソデカ赤文字でメインヒロインとか書かれる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:03:45

    真面目にディスコミュレベルだとどういうアニメ会社になるんだろうな
    好きな漫画だからできれば原作理解度が高い作品にアニメ化されてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:11:24

    こうなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:37:58

    >>17

    MAPPAがいいって言ってる人は見たな

    ナレーションでの説明めっちゃ多いから演出難しそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:43:58

    デルウハ殿がハントレスを◯すシーンだけ、画面をハントレス目線にして怖さ倍増させて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:04:49

    >>20

    ハントレス戦の初回でハントレス視線の映像が流れて1人ずつ死んでいく描写にしたらめっちゃ盛り上がりそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:33:25

    数々のホラー演出(ようガキども、ロッカー、覚えているな?、この出方した方が〜 など)をめっちゃ怖くしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:49:24

    イペリットはフルCGでキモく動いてほしいし、アニオリに作者監修がめっちゃ入ってて働きすぎを危惧したい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:51:23

    エンドカードに大亜門

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:07:45

    ピンナップやグッズイラストでもキャラが全然薄着にならず
    一番あらわな肌が坊主軍団とにこ父の頭皮という惨状に

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:13:46

    OPのサビでデルウハを中心にカメラをグリグリ回しながらハントレスが一人ずつフレームインしてポーズ決めたりしながらフレームアウト
    デルウハもカメラ外に斧振ったり、砲や銃撃ったりする
    最後に入ったよみには真後ろから斧を振り下ろす

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:26:27

    >>26

    ナイフ/斧/ライフル/散弾銃 みたいに実際の死因とリンクさせてほしいし、切り替わるごとに背景が赤くなってほしいな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:35:22

    むつのボソボソがマジで聞き取れないせいで字幕必須

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:40:07

    BGMやテンポの演出は大変そう
    コミカルでアップテンポな劇伴A
    シリアスでダークな劇伴B
    衝撃を強調する無音演出
    俺は…いったい何から流せばいい!!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:29:56

    デルウハ殿のキングスマンみたいなクラシック音ハメ殺戮演出が見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:34:30

    ホラー映画を彷彿とさせるシーンは、元ネタになったと思われる映画っぽい雰囲気とBGMで盛り上げて欲しい
    具体的にはココをアニメで見てみたいです

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:37:05

    初見勢からも「かわいい」「癒し要素」と呼ばれる所長

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:15:07

    料理の作画に力入ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:19:00

    まるでハイファンタジーアニメかのような明るいオープニングとガチガチのダークファンタジー色で音圧強めなエンディング

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:28:34

    熱烈なファンとともに強烈なアンチも生み出して各方面が喧々諤々になりそう
    特に百合の間に挟まって殺す回は阿鼻叫喚になると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:12:35

    にこのヒステリックで切実な「どいつもこいつもだよ!」を声付きで聴きたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:29:15

    >>35

    言うてアンチになるほど無理なら1話の時点で見るのやめそうな気もするけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:37:27

    ハントレスのキャラ個別PV全部に「このあと亡くなったんだよね…」てコメントされてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:40:55

    綴化してる長い魚の水槽とかその他SFな施設をアニオリで見たいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:09:54

    スレ画の演出は八つ墓村っぽくなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:29:10

    荒廃した世界で不死身の少女と軍人で絆を紡いで戦っていくという間違ってないけど重要なこと省かれたストーリー紹介をされる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:12:53

    >>3

    コラボカフェメニューに絶対いる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:45:15

    ニコ動で配信あったらコメ欄すごいことになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:49:32

    ウハウハ殿の声は杉田智和で脳内再生してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:51:10

    コラボカフェメニュー
    研究所のサンドウィッチ(肉/魚)
    エンガディナー
    味変小瓶付きホットチョコレート
    お前が居てよかったドリンク(苺ジャム付き紅茶)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:51:49

    >>45

    肉風大豆焼きそばもありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:54:10

    アイキャッチはデルウハ殿のその日の献立

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:04:59

    >>45

    小瓶で味変すると甘くなるとかいいかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:13:51

    >>26

    1巻表紙を思わせる構図いいよね(現場です)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:51:36

    OPで1:00:00にセットされた腕時計が映るシーンは絶対ある

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:05:54

    百合の間に挟まった男の実例はむしろウケそうな気がする
    百合の間に挟まったので両方殺して俺が言った事にするはやっぱインパクト強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:57:40

    真面目にアニメ観たいけど、やっぱ屈強な成人男性が自分の利益のためだけに年端も行かない少女達を殺したり脅したり賺したりするのはアウトなのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:27:38

    ありそうかどうかはわからんがコンビニとコラボして制服着ていい笑顔してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:32:29

    >>53

    パツパツの制服に営業用スマイルのデルウハ想像つく

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:34:22

    エロ皆無でグロも直接的描写はあんまないのに何でこんな難易度高いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:38:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:40:00

    >>54

    誤字ミス

    おにぎりやサンドウィッチ両手に持ってて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:42:27

    まあ倫理的にやべー作品は今までもいっぱいあったしこれは世界ごと終わってる色々特殊な状況とか殺しても生き返るとかやってる事はやばいが不思議と最低だよコイツ!もっとガバるとこ見たい!にされてしまう描写の仕方とかまだ良い方だと思う
    世界観はクソヤバだしやってる事も激ヤバだけど読み味が不思議とシリアスでコミカル

    むしろ売上的にどうなんだろ、連載が続く程度に人気がある訳だしいずれはアニメ化という可能性は普通にあるとは思うけども

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:54:00

    登山用品やキャンプ用品とかとコラボしてほしいな

    こういう無骨な感じのグッズ欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:06:51

    アニメ化するとなったら100パー作者がめちゃくちゃキッチリ監修しそうでもう今から過労を心配している

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:13:00

    倫理人道その他の障害を乗り越えたとしても
    原作の各話の区切りと繋ぎが芸術的に上手いので
    アニメ1話をどう切るかとか原作のどこまでをやるかみたいなところも難しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:39:03

    円盤特典のボイスドラマCDでデルウハが今まで登場したキャラたちに男女お構いなしにモテまくって追い回される回(デルウハの夢オチ)やハントレスたちのコイバナ回(それぞれデルウハのことを言ってるが気付かないまま進行するやつ)がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:39:07

    上でも出てるけど1話放映までデルウハの犯行シーンは隠し通して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:15:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:43:28

    やってほしいアニメ会社どこやろ
    ボンズが安定に面白くなりそうやが

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:59:41

    >>25

    でえじょうぶだオスカーボディ吉永がいる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:03:56

    イペリットの作画はCG

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:12:37

    1話のデルウハ殿初登場シーンで画面が赤米で真っ赤になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:32:24

    PVで武器を振りかぶるデルウハ殿
    放送で「そっちにに向けてんの!?」ってなるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:28:27

    無料公開のたびに増えてるけどデルウハの夢女がさらに増えそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:47:08

    >>57

    食べようとしてる?とかツッコまれてほしいなそれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:01:56

    >>68

    「うわでた」「元凶」「最低殿」「最も化け物を殺した男」「人類存続RTAin長野」「オスカー『訴訟も辞さない』」

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:03:08

    吉永は河西健吾さんがいいなという希望

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:36:41

    にこが懐いてきてラブコメの芽が生えたと思ったら速攻頭吹っ飛ばされる所絶対初見ウケすると思う
    漫画で見た時いい意味でめちゃくちゃ驚愕したもん、そんな事で一々殺してリセットすんの!?今日常生活してたけど死んだ言い訳どうすんの!?って

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:39:32

    「お前にそういうの(恋愛感情ベースの関係)を求めてない」
    うーんこれはビジネスライクを貫く上司の鑑

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:54:25

    ロリに興味がない成人男性の鑑だね、ロリどころか愛情という名の不合理な感情自体不要と思ってるだろうけど
    というかああいう環境で制服とか着てないし最低殿が素で大男だから分かりにくいけどハントレスは10代半ばくらいの少女で多分良いんだよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:14:20

    >>76

    坊主編で吉永が14、15って言ってた

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:49:52

    製作会社はガラス玉みたいな綺麗目の作画するとこよりもざらついた作画するとこが良い
    そのくせオスカーとか吉永とか要所要所の○害シーンはめっちゃ美しい画してるとなお良い

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:15:15

    エンディング後のオマケとして、ウハ殿とミチでイペリット大百科やって欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:16:28

    絶対にニコニコでやってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:38:59

    キービジュアルがどんな感じになるのか想像もできん
    デルウハ殿の周囲にハントレスの死体と凶器が転がってる物騒なものにするか
    ハントレスと和気藹々もしくは一緒に奮戦してる完全なキービジュ詐欺でいくか

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:36:26

    >>55

    倫理観…ですかね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:57:29

    初見勢がどういうジャンルのアニメか徐々に分かってくる場に遭遇したいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:14:54

    >>81

    詐欺るならもう全力で詐欺に振り切ってラブコメみたいなキービジュアルにしてほしい思いもあるけど1話切りが続出しそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:17:22

    >>81

    デルウハをハントレスが囲む構図なんだけど放送前は共闘してる→1話放送後はハントレスが死体になってる、みたいな変化もあり

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:55:57

    >>78

    吉永の死ぬシーンを降る雪とかプレハブの照明ですごい幻想的にしてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:04:22

    砲撃中にで力学の式やらグラフやらが映る演出はあるでしょうね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:32:37

    エンディングはハントレスオンリーのファンシーで可愛いのにしてほしい 
    キルラキルの新世界交響楽みたいな
    なお本編(ギスギス・血みどろ・悪魔)

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:35:53

    OPはケミカルな緑色の血しぶきでオシャレな感じに誤魔化しそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:36:15

    夢女(男)子がさらに増える

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:49:19

    自分の脳内実写化では、
    エスペラント語版字幕(ノーモノローグ)
    吹替版(ノーモノローグ)
    字幕吹替 モノローグありver.
    の四種類が存在している

    最初ノーモノローグで上映後、円盤でやっとモノローグがつく

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:46:19

    アニメで声つくと何気に序盤のハントレスのギスギスが辛いって思う人多そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:43:17

    本人のやってる事がとことん頭おかしいのに神父とか他人のやってる事にはごく常識的にツッコミ入れるデルウハ殿を視聴者の視点から突っ込むのめっちゃ楽しいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:31:20

    デルウハの声の人、声低めなのにめっちゃ声が通っててハキハキ喋る人だな~~~
    (思いつかないので具体的な人選は任せる)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:46:24

    ハントレス死亡集が出る

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:53:58

    >>92

    序盤は特にみんな困ったちゃんとか死んでる時とか復活直後が一番可愛いとか言い出すやつは絶対いると思う

    リセットする理由がある様な状態→無事リセット完了して大丈夫になった状態だから

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:07:31

    >>94

    東地宏樹とか置鮎龍太郎、小西克幸なんかのイメージだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:51:14

    >>94

    細谷佳正とか小林親弘とかだろうか

    中村悠一がいいという意見も見たことがある

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:36:38

    防寒着じゃない普通の服着てるハントレス見たいな、コラボとかで

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:17:20

    構成を考えるとアニメ1話分=原作1話分みたいになるんだろうか
    オスカー死亡、二本足登場で12話だからちょうどよさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:34:11

    デルウハのキャラに説得力を持たせるために飯の作画にやたらと気合いが入っている

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:39:59

    吉永の光の粒子のやつはアニメで特殊エフェクトにして光がチラつく期間中ずっとチカチカさせておいて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:50:47

    >>94

    個人的には稲田徹さんがいいなーって思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています