アーゼウスレ主ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:45:59
    アーゼウスが欲しい|あにまん掲示板のでビックカメラで購入したファントムレイジ4パックを帰宅したら開封しますbbs.animanch.com

    ストラクの仕様に困惑してて可愛い

    俺はホープ買っちゃダメだった…?って聞いてるレスで涙目美少女にTSさせてシコったけどお前らは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:46:59

    コンマイ語より難解な日本語を見たのは初めてだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:49:06

    当然のようにあにシコするな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:51:37

    アーゼウスレ主じゃないけどホープデッキで制圧をそこまで高めずに
    フリーでも嫌われないエクストラの構築に悩んでるからついでにここで意見聞きたいわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:51:41

    200がクソみてえなレスして締めてるのがムカつく
    シコるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:52:16

    純粋に新しいデュエリストの誕生を応援するのかと思ったらとんだ冒涜で草

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:53:41

    >>4

    フリーでも嫌われないデッキとなると難しいな…デュエリストは繊細だからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:54:29

    あにシコは業が深すぎないかい?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:55:34

    >>8

    あにシコは"業法"なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:56:33

    >>8

    業が深いやつしかいないんだ

    あにシコしようが誤差の範囲よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:59:24

    >>9 >>10

    そっかぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:59:29

    >>7

    ちなみに未来龍皇は持ってない

    ホープ系だし入れたけどお値段がね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:59:53

    >>12

    入れたいけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:00:51

    1発でシクアーゼウス当ててるの凄いとかそういうのじゃないのかよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:05:24

    元スレ主が来たら大変だよっ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:05:33

    >>14

    俺もスレを開く前はそう思った

    あにまんに期待したのがバカだった…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:13:09

    >>16

    行こう、ここもじきあにシコに沈む…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:13:18

    >>15

    きっとスレ主はほくほくとワクワク抱えながらスヤスヤだから。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:18:09

    俺はLL鉄獣おじさん
    無事新米デュエリストに鉄獣を布教でき大満足

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:19:27

    軍貫の存在を完走してから思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:24:23

    とりあえずクソみたいな200を取った奴は死刑
    真面目に鉄獣は初心者にオススメのデッキだから続き見たかったんに

  • 22121/12/16(木) 00:25:34

    >>15

    今見つけたんだ…自分のファンスレなんてものが立ってて俺は…ワクワクした…シコられてた…


    ちなみにこれから幻魔ストラクとデュエルしてみる所です

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:25:41

    >>17

    ウボァ-

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:28:56

    >>22

    バレちまったか

    幻魔ストラクは3箱だけでも完成度めっちゃ高いし楽しいから好き

    あと列車エクシーズ入れればアーゼウス使えないこともないな

  • 25121/12/16(木) 00:33:00

    ダメだベッドでデュエルはキツイ
    リビング移動しなきゃ…

  • 26121/12/16(木) 01:07:41

    バカだから回し方全然わからん…
    これでどうやって戦えばいいんだ!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:08:58

    >>26

    ホープはまずオノマト選択を発動するのだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:09:58

    幻魔は事故だ!諦めメロン!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:10:39

    >>26

    ホープのほうはオノマトカードを中心に回すといいよ

    今写ってるオノマト選択からオノマト連携をサーチしてさらにそこからズバババンチョーとゴゴゴグローブを加えてブリキンギョと合わせて素早く展開するのだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:11:31

    レスできなかったけど2スレ目は需要あるぞ!初心者のデッキ構築からしか摂取できない栄養がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:12:23

    >>26

    幻魔側はアレだカイザーコロシアム貼ってヘルウェイパトロールで殴るしかねぇ…

    動くためのカードが一枚もないからもうどうしようもねぇ…

  • 32121/12/16(木) 01:19:21

    すごい「デュエルしてる」感じがする…!楽しい!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:20:50

    >>32

    微笑ましい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:24:01

    遊戯王初心者は手札のカードだけで考えがちだから
    フィールドと墓地に何か使えるカードがないか常に確認する癖をつけた方がいいぞ
    そのドドドGGとかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:26:30

    この精神を忘れるな

  • 36121/12/16(木) 01:28:40

    アーゼウス初召喚!効果発動!カイザーコロシアムとか手違いとか全部粉砕してやったぞいえーい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:32:49

    >>36

    雑な強さがかっこいいのだ。相手のアーゼウスをどう防ぐのか、どう叩くのか。考えると強くなっていくぞ。

  • 38121/12/16(木) 01:34:08

    意気揚々と召喚したアーゼウスですが天界蹂躙拳により無事お亡くなりになりました

  • 39121/12/16(木) 01:49:37

    すげぇ…ほんの1ターンで逆転できた…楽しい!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:54:30

    楽しそうにデュエルしてる新規さんは良い
    自分が初めてカードを手にした時のワクワクを思い出せてモチベに繋がる

  • 41121/12/16(木) 02:00:25

    ホープデッキの勝利!
    幻魔側ももうちょっとライフに余裕があればトークンを生け贄にパペットマスターを呼び出してラビエル復活とかも出来たんだけどね…引いた時にはライフ1400しか残ってなかった…

  • 42121/12/16(木) 02:02:01

    久しぶりにデュエルしたけど、感想としてはとても楽しい!ホープデッキも幻魔デッキもモンスターがカッコいいから並べてて楽しい!

  • 43121/12/16(木) 02:03:49

    思ったことは増Gって凄い、こっちの死者蘇生とかの召喚に合わせてラビエルが幻魔トークン呼ぶもんだからバンバンドロー出来たし展開できた

  • 44121/12/16(木) 02:12:03

    デュエル楽しかったしもう一回やって寝ます、おやすみ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:26:49

    >>35

    この名言すこ

  • 46121/12/16(木) 12:43:29

    お昼までグッスリでした
    今日は休みなのでブックオフに鉄獣戦線無いか見に行ってきます
    必須パーツみたいなのあったら教えて下さい!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:49:45

    >>46

    メインデッキに入る鉄獣は全員必須かな

    フラクトールとナーベルとキットはそれぞれ3枚ずつでケラスは2枚で良い

    エクストラの方はフェリジットとベアブルムは2枚でルガルが1枚シュライグは3枚あった方が良いと思うけど若干高いので妥協するなら2枚で良いかな

    後は鉄獣の抗戦が1,2枚あればテーマ内のカードは十分

    テーマ外のカードだと炎舞天キとレスキューキャットはあった方が良い

    ただレスキューキャットは高い

  • 48121/12/16(木) 16:17:03

    LLカード見つけた!ターコイズワーブラーってカードだけど必要?

  • 49121/12/16(木) 16:33:09

    ケラスも1枚見つけた!

  • 50121/12/16(木) 16:42:30

    ターコイズワーブラーが3枚
    リサイトスターリングが1枚
    サファイアスワローを1枚見つけた!
    LL鉄獣に必要なのあったら教えてほしい!

  • 51121/12/16(木) 16:45:18

    あと未来皇ホープってカードが強そうなんだけど買うべき?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:50:53

    未来王はクソ安い。未来龍王っていうめっちゃ強くてめっちゃ高いカードを呼ぶのに必須

  • 53121/12/16(木) 16:55:39

    >>52

    買い得って事かな?買っとく!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:56:05

    通常の未来皇だとそこそこかな?
    未来皇の派生だったりガガガガマジシャンって言うのが見つかったらアリかも

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:56:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:57:32

    >>50

    それは買っていい

    未来王はまああってもいいけど未来龍王は多分かえないだろうからなくてもいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:59:10

    未来龍皇は強いけどクソ高いからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:00:25

    多分未来龍王は高い上に買うと楽しくなくなるかもしれんから気にしない方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:00:29

    てかホープデッキってオノマト派が主流なん?
    オノマトでZW枠キツくなるから自分はこんなん使ってるけど

  • 60121/12/16(木) 17:00:37

    アセンブリーナイチンゲール2枚
    リサイトスターリング3枚
    コバルトスパロー2枚
    サファイアスワロー2枚
    ターコイズワーブラー3枚
    未来皇ホープ1枚
    ケラス1枚
    現在こんな感じ!

  • 61121/12/16(木) 17:09:56

    >>60

    ナイチンゲール

    サファイアスワロー

    コバルトスパロー

    が今3枚ずつになった!

    鉄獣戦線全然見つからねえ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:10:50

    再録された方のLLは十分やな
    後は新規の方だけど値段どんくらいだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:11:46

    >>61

    アーゼウス使いたいなら鉄獣はフラクトールとナーベルだけでも大丈夫よ。他は後々揃えれば良い

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:16:01

    >>62

    バードコールが安くて500位かな…必須なのが辛い

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:18:01

    Lv1と鳥獣族って両方サポート多いから組むの楽しいね

  • 66121/12/16(木) 17:20:25

    2枚目のケラスとナーベルを初ゲット!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:20:54

    >>64

    サーチに特殊召喚出来るのにデメリット無しだもんなぁ

    バードコールはあったら段違いよねぇ

  • 68121/12/16(木) 17:23:35

    銀弾のルガルってリンクモンスターあった!これ要る?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:25:22

    ルガルはいる

  • 70121/12/16(木) 17:26:18

    塊撃のベアブルムってリンクもあった!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:28:49

    とりあえずテーマモンスターは最低でも1枚ずつ買うで良いと思う
    2枚目以降は要らない紙とかで代用してデッキがどうなるか確認するっても出来るから

  • 72121/12/16(木) 17:32:44

    そろそろ時間遅いしここで切り上げます、帰ったら戦果発表!

  • 73121/12/16(木) 18:32:11

    戦果発表!
    LL系はこんな感じ!大体3枚揃えられた!

  • 74121/12/16(木) 18:32:33

    >>73

    ちゃんと貼れお馬鹿!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:34:31

    3枚ずつあって良いわね

  • 76121/12/16(木) 18:35:23

    そして鉄獣戦線…はそんなに無かった!
    でもシュライグが600円ちょっとで買えた!

  • 77121/12/16(木) 18:45:28

    あと必要なのはバードコールってカードと他の鉄獣戦線のカードかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:51:57

    EXデッキはとりあえず後回しにしてメインデッキのカードを集めるのが良いと思いますわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:02:33

    後でテーマ関連カードと安いカードだけで組めそうなリスト貼るからそれ参考にしてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:24:20

    とりあえずストラク買って持ってるであろうG以外は手札誘発も指名者も抜き
    ホープ3箱買ってないとかでG足りないなら2積みになってるLLか鉄獣適当に増やして

    EXは高額カードのアクセスコードや未来龍皇は不採用にしたから大体安いのばかりのはず……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:25:02

    カード名わからないと困るだろうから一応リストも貼る

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:28:51

    このレスは削除されています

  • 83121/12/16(木) 19:34:03

    >>79

    >>80

    >>81

    ありがとう!そのカード無いか今度の休みにまた探してみるね!

  • 84121/12/16(木) 21:12:14

    LL鉄獣の対戦動画あるかな~くらいの軽い気持ちでYouTube見たらとんでもないの出てきた…完成したらこんな事出来るの…?

    【大会実況】『相剣』vs『LL鉄獣戦線』第7回 RAM杯 より【#遊戯王】


  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:17:21

    >>84

    そりゃあ環境の一角ではあるからねぇ

    誘発積んで完成させればそのまま大会に持ってけるよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:18:07

    デッキを極めた上で上手く回れば4〜7妨害も出来るって話をだいぶ前に聞いたけど今はどうなんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:20:57

    >>84

    そりゃまぁトップとまでは行かんが結構長いこと環境で一定のシェアを持ってるテーマではあるからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:21:43

    >>86

    今はアポロウーサや抗戦とかで妨害数稼ぐよりシムルグで出した結界像を双龍とかで守るのが主流かな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:21:44

    >>86

    妨害喰らわなければ初動2枚から未来龍皇+3素材ウーサ+2素材ロビン+巨神鳥で7妨害はいけるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:25:33

    あと7妨害プランは字面だけ見ると派手だけどEX消費激しい上に龍皇立つ前にニビル踏むしモンスター効果にメタが偏りすぎてるから魔法罠に弱くて実用性的な面では正直あんまりだったりする

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:31:25

    >>88

    やはり結界像……特集召喚封じは全てに刺さる

    >>90

    >>89のメンツだと魔法罠を止められるのは巨神鳥だけと考えると意外と行けそうな行けなさそうな

    妨害も多いし並べるのは厳しいか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:37:04

    >>90

    結局全力展開はニビルがね…そういう点で勇者はやはりヤバイ

  • 93121/12/16(木) 23:34:00

    よし、セレストワグテイル2枚とアンサンブルーロビンとプロムスラッシュとシムルグがAmazonで安かったから買えた!

  • 94121/12/17(金) 08:36:02

    今日も休みだけど雨が凄いんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています