この先(柱稽古編 無限城編 最終決戦編)のアニメ化で楽しみなシーンを挙げていこう

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:34:54

    柱稽古オンリーでやるらしく 原作のみだとアニメに起こすと4,5話分くらいしかないので相当アニオリを盛られるのかな
    無惨様の過去編の盛り方が中々秀逸だったので期待がかかる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:39:10

    義勇さんと炭治郎のところ丁寧にやってくれそうだなぁと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:44:55

    炭治郎と悲鳴嶼さんの和解と遠くで見守ってるかわいい悲鳴嶼さん

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:54:09

    1クールやるとは発表されてないから2時間スペシャルの可能性もある
    そうなるとそんなには盛られないだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:43:25

    >>4

    まあそれだったらそれでも良いんだけどね

    無限城編も近づくし

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:24:59

    ここ地味にかなり楽しみ
    地上からあの物凄い無限城への切り替わるシーンが楽しみ過ぎるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:13:14

    浅草の人の血鬼術楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:50:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:01:28

    アニオリで滝行する女性隊士が盛られてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:28:23

    冨岡さんの回想盛ってほしい
    あわよくば蔦子さんに動いて喋ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:22:31

    柱の過去(特に水)は持って欲しいな
    あわよくば小説とか外伝の話そのまま持ってきても良いんだよ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:59:29

    アニメ勢には正直、煉獄さん以外の柱の印象薄いだろうから
    ここで柱たちのエピソード固めておかないと
    最終決戦のときに思い入れしようがないもんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:46:33

    小説の片羽の蝶と風の道しるべはアニオリで入れて欲しい
    悲鳴嶼としのぶと実弥のキャラの掘り下げとしては最高の内容だと思う
    あとは伊黒をなんとかして欲しいが外伝あったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:43:54

    >>9

    水飛沫も盛られるんじゃないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:43:08

    >>12

    宇髄時透甘露寺「解せぬ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:53:10

    上層上弦ズの戦闘シーンで童磨殿戦であの部屋がどんな風に出てくるのかがかなり楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:32:04

    思っていたより数十倍広かった童磨殿の部屋…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:34:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:38:48

    >>17

    このフィールドを有効活用して原作以上にド派手にやって欲しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:40:01

    >>18

    遊郭編終わってから1年間ずっと鬼滅カテゴリ潰すために頑張ったのに徒労に終わったのどんな気持ち?w

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:46:05

    >>13

    蛇柱はそれこそ片羽の蝶の

    蟲「実は誰よりも仲間思い」

    霞「甘露寺さんのこと好きなのわかりやすい」

    の台詞をアニメに入れるだけで良いと思う

    蟲にこの台詞言わせるときに映像で音柱との過去回想+風柱と仲良い画を少し流せれば更に良し

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:18:06

    弾幕バトルは見栄えも良さそうだしどうにか銀幕で拝めないかのお…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:39:21

    >>19

    この凄いフィールドで睡蓮菩薩が出てくると思うとワクワクするな


    無限城での戦い全てに共通する事だけど コミックという性質上わからんかったけどこの童磨殿の部屋といい教団の部屋といい真っ暗だからかなり雰囲気変わりそうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:43:54

    ざるそば早食い対決を盛れ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:52:14

    >>24

    盛ってほしい気持ち

    刀鍛冶の里アニメ編の炭治郎が温泉に「むんっ!!」って飛び込むときのアイキャッチ風のアレみたいで「バンッ!」と完結するのもスッキリ感あっていいかなという気持ち


    半々あるw

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:09:56

    >>22

    映画館で「お労しや」される兄上…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:02:02

    >>23

    妖しさ、怪しさマシマシだったね

    鬼の居城という不穏さが出ていてよかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:23:21

    >>21

    ラストで風柱が鏑丸を預かってた場面とか蛇と風が仲が良かったって設定を知らない人が見たらなんで?ってなりそうだもんな

    確かに蛇と風の交流とかは入れて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:24:27

    甘露寺さんとしのぶさんの絡みもみたいな…
    単行本書き下ろしの甘露寺さんにハンカチ貸したげるしのぶさんも好きなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:30:10

    猗窩座(狛治)の回想
    あの鮮やかな打ち上げ花火をバックに思いを告げあって結ばれる二人→死んだ恋雪ちゃんを抱えて泣く狛治の流れでメンタルをわやくちゃにしたい
    でも「恋雪パパは毒が効くまで時間がかかりとても苦しみました」の下りが盛られると俺はつらい耐えられない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:47:33

    >>30

    石田彰さんの演技楽しみすぎるんよ回想

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:23:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:38:46

    玄弥が実弥と別れてどういう経緯で選抜試験までこれたかとか知りたい
    どうやって鬼を食って悲鳴嶼の弟子になったのかも知りたい
    原作だけだと玄弥に関してあまりに情報が少ないんだよ
    鬼食いってなんなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:09:05

    無惨様の平安時代の話が少し盛られたし玄弥周りの話は補完されてほしいな確かに

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:35:17

    鬼殺隊なのに鬼になるかもしれない鬼食いに関して放置しすぎなんだよな
    鬼食いやめろって言ってるのがお兄ちゃんだけとか他のみんな呑気すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:09:22

    ここのところもアニメでやって欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:47:29

    ここってナレーション?は誰なんだろう
    顔が出てるキャラがそれぞれセリフを言って欲しいけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:49:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:52:03

    >>1

    多分アニオリやコソコソの映像化

    もしくは小説の話が入り込むと思われ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:52:26

    風とか他の柱の過去も入り込むんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:27:15

    >>37

    顔が出てるキャラが言ってそうなのと顔が出てるキャラに向けて行ってそうなのがあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:36:58

    >>41

    それな

    おばみつはそれぞれか自分で語ってそうだが煉獄は炭治郎あたりのコメントっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:53:32

    >>36

    これは自分はめっちゃ炭治郎の声で再生されたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています