🎲スレ 高専一年生な狗巻の妹 拾陸

  • 1123/08/09(水) 00:37:31
  • 2123/08/09(水) 00:38:44

    狗巻ゆり
    二級術師(準一級クラス) 術式なし
    一人称 拙
    二人称 名字○級術師(伏黒二級術師など)

    性格(31) (91)
    左 高いほど明るい、低いほど暗い
    右 高いほど善人より、低いほど悪人より

    趣味・特技 映画鑑賞、解剖
    ストレス 動物
    好きな食べ物 パンケーキ
    嫌いな食べ物 なし

    人間関係
    虎杖 (50→48) 伏黒 (11→22→33) 釘崎 (35→63) 五条 (37) 夜蛾 (5)
    真希 (50) 狗巻 (88) パンダ (26) 乙骨 (55)
    秤 (18) 星 (61)
    東堂 (27) 加茂(5→97) 西宮(42)
    真依(51→85) メカ丸 (21) 三輪(37)
    歌姫(34) 楽巌寺(11)
    七海(95) 家入(70)
    順平(34→43) 吉野凪(62)

  • 3123/08/09(水) 00:39:05

    画像ミス

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:39:06

    立て乙
    今日中に花御戦は終わるといいな

  • 5123/08/09(水) 00:39:36

    座学 8
    呪術センス 4→7(黒閃経験で上昇)
    運動神経 9(狗巻みたいな身軽さ)
    呪力量 48
    術式 なし
    天与呪縛 なし
    反転術式 なし
    黒閃経験 経験なし→花御との初遭遇時に経験
    戦闘スタイル ステゴロ
    刀剣類の習熟度 46
    殺人経験 17人

    備考
    狗巻棘の妹 棘は兄ちゃん呼び
    高専に来た理由は術師としての使命感から
    金髪のボブカット 身長170センチ
    虎杖のことは宿儺の器と呼んでいた
    パワーだけなら一級の小型呪霊を飼ってる
    休日は主に動物を解剖している
    映画選びのセンスが悪い
    加茂憲紀の許嫁
    究極(アルティメット)をメカ丸の名字だと思ってる

  • 6123/08/09(水) 00:40:09
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:15

    本編では披露されなかった領域は見せてまともに使ってほしいがゆり達がピンチになるジレンマ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:46

    前スレの簡単なお話

    狗巻先輩。有能。そして離脱
    順平さん。微有能。

    花御様。つおい

  • 10123/08/09(水) 00:42:10

    さて前スレで振った五ターン目の結果は


    ゆりdice1d95=83 (83)

    加茂dice1d95=71 (71)

    伏黒dice1d80=25 (25)

    釘崎dice1d60=8 (8)

    順平dice1d60=25 (25)


    花御dice1d150=122 (122)


    でした

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:42:37

    立て乙骨 スレでの領域のバフデバフを知りたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:42:57

    超親友(ブラザー)だからあそこまで
    出来たけどブギウギ7人連携は無理そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:43:56

    狗巻は無事だ!安全な場所へ送った!
    って言われてやる気だしたけど全てが遅すぎたENDっぽい感じのダイス結果

  • 14123/08/09(水) 00:44:08

    >>11

    領域の処理については今のところは考えてません

    起首雷同か渋谷までに組めたらいいなと思ってたけどまさか花御がここまでとは…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:44:33

    >>11

    120%の実力が出せるならd150〜d300が1.2倍されて最大値180〜360固定

    環境要因(デバフ)はスリップダメージ+敵のダイス値を半減激減させるとか妄想

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:44:38

    ていうか真希いないから遊雲ないのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:08

    >>16

    影の中になかった…あ、真希に渡してるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:19

    >>16

    と思ったが伏黒が持ってたね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:59

    >>15

    妥当だけど二〜一級勢はともかく釘崎が死にます

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:46:24

    そういやそうじゃん、早よ出さんかい!
    …?今使える奴居る?居ないのかコレ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:46:28

    あれだせみたいなこと言ってたね

    とりあえず花御は誰を狙うんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:46:44

    >>15

    そういや簡易戦闘だったから領域展開の消費呪力量とか全然決めてなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:46:55

    >>19

    順平も3級なんだよなぁ…

  • 24123/08/09(水) 00:47:22

    さて花御よ

    オマエは誰を狙うんだ?


    dice1d5=4 (4)

    1.素手の少女

    2.戻ってきた少年

    3.影使いの少年

    4.茶髪の少女

    5.私の攻撃を防いだ少年


    今回はカバーできる余裕がなそうなのでダメージダイス

    dice1d100=98 (98)

    それぞれの奮闘値だけ軽減

  • 25123/08/09(水) 00:47:44

    くぎっ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:47:48

    そりゃ(弱いのを狙うのは)そうよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:47:56

    >>23

    二級や準一級クラスはある西宮を畳み掛けて勝った三級()の逸般人だろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:48:06

    新田ー来てくれー

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:48:23

    90ダメージ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:48:59


    あかん
    9/10耐久減ったら半身消し飛びかねん

  • 31123/08/09(水) 00:49:15

    釘崎は棘のカバーで8ダメージを喰らってて、今回で奮闘値の8軽減して90ダメージ
    総合98ダメージ、死んでないだけで致命傷だぞこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:49:21

    【悲報】釘崎死す

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:49:37

    花御の領域はバフデバフ特化だと思う(妄想)
    戦意が抜けるお花畑咲き誇る中
    花御は供花ソラビ連打出来るとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:49:52

    これ心臓や脳や重要な臓器もイカれてないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:49:52

    > 突然の死 <


    まあ花御は殺す気ないらしい()し、四肢欠損ぐらいで済むんじゃないかな(白目)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:49:55

    肉片は残るかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:50:14

    98%ダメージはどうあがいても欠損

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:50:38

    ちょっと力量を間違えて本気出しちゃった感

  • 39123/08/09(水) 00:51:01

    花御オマエ殺意にブレーキかけてます??


    dice1d4=3 (3)

    1.かけてますが何か

    2.だって死んでないでしょう

    3.というか少女が脆すぎるのでは?

    4.うっかり

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:51:06

    順平の活躍と人数が増えたことで多少本気を出したらこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:51:27

    順平の澱月で包んで持ち帰れば悪化はしないんじゃないかな
    できるかは知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:51:41

    三級詐欺のせいで三級が死んだ

  • 43123/08/09(水) 00:51:56

    花御的にはブレーキをかけてたみたい
    皆が皆オマエみたいなタフネスだと思うなよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:52:13

    伏黒がふるべってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:52:44

    いやいやいやオマエが殴ったら普通はそうなるから
    刺ゆり順平がタフなだけだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:52:47

    ブラザー!!はやくきてくれー!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:53:12

    >>43

    同じ三級の少年はそこそこやれるし・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:53:16

    伏黒がふるべったら五条が駆けつけるまで全員どんどん死んでいくからやめて…
    五条が駆けつけたら破壊はできるだろうから儀式は止まるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:54:01

    呪力量的に同じくらいの奴が
    仲間庇っても無傷だったのに!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:54:07

    いくか反転チャレンジ

  • 51123/08/09(水) 00:54:17

    まあいいや(よくねぇけど)とりあえず五ターン目終了

    次のターンを凌げばブラザーズだ


    ちなみに釘崎は花御の攻撃対象に

    dice1d4=2 (2)

    1~3.入りませんよ 4.うっかり

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:54:19

    恵がふるべゆらゆらしないか判定あるかな…?一人死んだ(欠損や死ぬ寸前)だが

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:54:39

    さすがに追撃はない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:55:26

    出血死が怖い
    あと2%の命で逆にどうして生きてるんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:56:07

    ワンチャン…ワンチャン死に際で掴んだ呪力の核心いけないかな釘崎…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:56:13

    >>52

    (クソ調伏ムリゲーは周りに全員判定あるので)

    ダメです

  • 57123/08/09(水) 00:56:29

    釘崎の被害についてはブラザーズが来てからだ


    六ターン目


    ゆりdice1d95=82 (82)

    加茂dice1d95=51 (51)

    伏黒dice1d80=1 (1)

    順平dice1d60=26 (26)


    花御dice1d150=117 (117)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:56:33

    >>52

    人数減るとふるべ出させてくれる隙を稼ぐのが無理だから出すなら今かあと一人落ちたら

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:56:46

    伏黒おまっ

  • 60123/08/09(水) 00:56:51

    ドブカスゥーーー!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:56:56

    また1

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:57:19

    さっきの1といいこれはふるべ未遂かふるべったなあ!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:57:35

    さっきから伏黒が‥‥
    棘パイセンいなくなってモチベ下がって
    釘崎いなくなってモチベ下がって…
    なにしてんじゃ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:57:41

    あれこれ伏黒狙われたら即死じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:57:56

    100オーバーはどう足掻いても無理だって!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:58:03

    >>64

    ダメージ116

    HP100

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:58:25

    >>64

    1/4で死ぬダイスとかナナミンの再来

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:58:46

    花御鬼つええ!このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 69123/08/09(水) 00:58:54

    今度は誰狙いだテメェ

    dice1d4=4 (4)

    1.素手の少女

    2.戻ってきた少年

    3.影使いの少年

    4.私の攻撃を防いだ少年


    同じくカバーできる余裕がなそうなのでダメージダイス

    dice1d100=8 (8)

    奮闘値分だけ減算

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:59:05

    順平でも90ダメージ喰らうと欠損は免れない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:59:11

    順平パイセンは強いなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:59:11

    伏黒死んだら五条VS宿儺のMVPが
    花御に成るぜやったな!()

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:59:37

    82ダメージ?

  • 74123/08/09(水) 00:59:49

    無☆事
    流石は順平さんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:00:02

    0ダメージでは???

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:00:03

    順平は偉いね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:00:30

    やっぱ才能あるよ順平

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:00:31

    もう順平1人で良くないですか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:00:45

    奮闘が8-26ダメージなら0やね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:00:55

    ダメージ0だぜ(本当に0)

  • 81123/08/09(水) 01:01:01

    またもや書き忘れてましたが優勢劣勢を決める奮闘値とダメージダイスは基本的に別物です

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:01:23

    あと1ラウンドでブラザー到来

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:01:54

    伏黒はどうした

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:02:17

    クラゲで守ったか

  • 85123/08/09(水) 01:02:18

    花御が>>49的なこと思ってもう一回確かめようとしたのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:02:34

    >>83

    まあ先輩が死んで(死んでない)

    友達が死んで(こっちは死にそう)


    って状況だし、仕方ない部分はある

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:03:19

    釘崎は出血大丈夫か…謎空間で保護されてる感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:03:42

    あれ~?おかしいな~
    よ~し!一回試しちゃうゾ☆
    これで耐えられたらあの子が弱かっただけだよね☆ミ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:03:52

    俺1人ならコイツを払えるんで
    全員逃げて下さい!とか言い出してそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:05:06

    三級の姿か?これが…

  • 91123/08/09(水) 01:05:08

    てか伏黒オマエ二回目の1じゃねぇか

    これはdice1d4=2 (2)

    1~3.流石にダメージあり

    4.一回目で処理してないしノーペナで

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:05:16

    釘崎は欠損してると思うけど
    どのレベルなんだ
    渋谷のは無為転変で治せないが

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:05:50

    >>89

    この頃の伏黒隙あらば

    ふるべろうとするからな危うい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:06:15

    >>87

    確定させるのが怖い

  • 95123/08/09(水) 01:06:16

    死なない程度にダメージダイス

    dice1d91=88 (88)

    このあとバトンタッチだからフレーバー程度に

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:06:31

    フレーバー()

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:06:33

    死ぬって!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:06:37

    でもまあ実際ずっと自分をクラゲで包んでれば無傷で居られるよな
    呪力量の問題があるとはいえ、1分くらいなら余裕で持たせられそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:06:48

    ふざけんな!

  • 100123/08/09(水) 01:06:56

    総合96ダメージ
    コイツもコイツで死にかけてたぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:07:14

    釘崎レベルの重症なんだが??

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:07:19

    死んでないから死なない程度のダメージ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:07:26

    随分味の濃いフレーバーですね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:07:31

    >>95

    死なない程度に…?🤔

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:08:11

    たぶん二人ともこんな状態

  • 106123/08/09(水) 01:08:18

    花御??

    dice1d4=3 (3)

    1.ブレーキかけてますって

    2.流石に殺さないですよ

    3.やっぱり脆くないですか?

    4.てへぺろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:08:24

    宿儺のお引越し先大丈夫?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:08:48

    生きていても治せるのか……?
    誰だよ花御弱いって言ってたの

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:08:51

    まあ1ねんせいだからしかたないよね!

    ◇この元一般人4級術師は・・・?

  • 110123/08/09(水) 01:08:59

    だから花御は自分を基準にするんじゃねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:09:02

    だからみんなお前みたいにタフじゃないんだって

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:09:15

    >>107

    虎杖の中でめっちゃ焦ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:09:24

    呪霊は簡単に呪力で身体を直せてハナミは硬いからさあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:09:27

    五条に花御が祓われる理由が変わるじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:09:47

    オイオイオイ、スレ主人公の順平さんが来てから
    比較的ツキがコッチに回って来てるってかぁ?
    流石主役はなんとやらか…
    (2/5死にかけ1年ズから目を背けながら)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:09:52

    >>108

    五条先生が雑草って言ってたし弱いでしょ‼︎

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:10:07

    これを二発食らって無傷な四級術師がいるらしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:10:22

    同級生二人死にかけで原作主人公とスレ主人公は精神どうなる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:10:27

    これ場合によっては術師引退レベルでは
    特に釘崎は宿儺が治してすらくれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:11:03

    >>94

    俺も同じ気持ちだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:11:46

    >>119

    家入さんじゃ華の欠損も治せないし乙骨は海外で時間立つと繋げるの無理になるから…強く生きて

  • 122123/08/09(水) 01:12:25

    まあとりあえず六ターン凌いだのでブラザーズにバトンタッチだ

    シーンが切り替わって区切りがいいので今日の更新はここまでにします
    伏黒や釘崎については次回
    明日(てか日付変わったから今日)は用事が入っているので次回の更新は8/10の21:00を予定してます

    感想や雑談など自由に書き込んでもらえたら助かります

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:12:26

    >>119

    伏黒は原型留めてなくても宿儺がいる限り極論助かるからね


    釘崎はどうする

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:12:51

    乙骨

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:13:13

    深夜テンションと🎲が殺しに来た

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:13:21

    乙でした
    呪力の核心掴んで自力で反転して貰おう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:13:38


    前半と後半の空気差がヤバい

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:13:47

    別にいいんだけど所々、別地方出身の
    喋り方してる奴がいてなんか笑っちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:13:55

    >>123

    ここで契闊よ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:14:25

    弱いやつや隙を見せたやつが順当に特級呪霊に潰されたという話
    残酷

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:15:12

    お疲れ様です

    再開楽しみにしてます


    >>128

    別地方とは

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:16:05
  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:17:17

    >>129

    伏黒に受肉する機会をここで使っちゃう?

    学生達は伏黒受肉後にキンッされて伏黒宿儺は高専から逃げて潜伏エンド

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:20:18

    >>133

    まだ指3本か

    逃げ延びて指の位置を把握できるとしたら火山の指10本奪いに行きそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:20:30

    >>133

    契闊はまだ露見したくないだろうから普通に「治す以外何もしないから替われ」と小僧に交渉すると思われる

    そこで「釘崎も治せ。それが条件だ」と縛り結べば二人とも完治可能

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:22:51

    98/100と96/100ダメージの体がどんな状態なのか
    2 4%しか物理的に肉体が無いなら死ぬしかない

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:24:01

    Q.死なない程度にとはどういう意味ですか?

    A.死んでいないという意味です

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:25:12

    伏黒「は」最悪契闊使って治療からの受肉するルートが考えられるが
    釘崎は順平ゲラゲラ同様治さないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:26:44

    >>136

    全身複雑骨折&多重欠損&主要臓器破裂(心臓肝臓等)…とか……?50〜60%でも普通に死にそうだが術師はタフだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:27:00

    軽くまとめ
    順平の大活躍で順平&釘崎VS釘宮 は釘崎達のの大勝利
    直後に行われた真依ちゃんの狙撃も順平は反射神経のみで避ける(どちらも順平は無傷)

    釘崎は東堂の元に行き若干のダメージを負わせる(ブラザーへアドバイスするためにワザと喰らう)

    真希は順平の共闘を断った結果真依に負けてしまう

    ゆりちゃんは初戦で花御から狗巻と逃げようとするも、逃げることができず、フォローに入った狗巻が原作よりもダメージを負う

    花御から皆で逃げる時まとめ
    1ターン目。狗巻のおかげで全員無傷。狗巻がそれによりダウン。喉に100超えダメージが入り気絶HPも20に
    2ターン目。気絶した狗巻が狙われるも全員がカバーに入りそれぞれ8ダメージ喰らうだけで済む
    3ターン目。全員が頑張り、狗巻を逃がす事に成功。しかし何故か加茂が背負って逃げる事になる
    4ターン目。戦犯かました伏黒が狙われるも、順平がガードし双方無傷で済む(なお、この時の花御ダメージは80)
    5ターン目。釘崎が90ダメージを喰らい、元々あったダメージを合わせ98ダメ。瀕死の重傷に
    6ターン目。伏黒が96ダメージ喰らう。ちなみにメインで攻撃を受けた順平は無傷の0ダメージである

    うーんこの…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:29:12

    >>138

    ・どちらも死に瀕してたら

    まず伏黒だけでも治すように周囲が働きかけるか

    虎杖が折れるしかない

    ・宿儺は表向きどちらも治さなくていい

    ・死体に見えても

    一日程度なら宿儺は反転で治せる範囲

    ・契闊の存在が隠されてる


    酷い

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:30:23

    >>140

    伏黒が🎲で2回1を出す戦犯

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:31:12

    フレーバーダイスd91で88出すのは才能

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:31:57

    >>140

    まとめたすかる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:32:25

    ここらへんss化したら地獄になる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:32:57

    釘崎は
    釘/崎かく/ぎ/さ/きか

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:33:57

    東堂がわざとダメージを喰らったので、この戦場で無傷なのは順平だけです
    真依ちゃんは1の描写的にあえて攻撃を喰らう事で真希ちゃんをたおしたそうなので、まじで順平だけです

    何だコイツ…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:35:03

    ちなみに一度投稿されていたSS(恐らく狗巻ーズが花御から逃げる最初の場面ラストシーン)


    膠着状態…否、それより状況は悪い。
    拙の迷いが、拙の動揺が、兄ちゃんの足を引っ張っている。
    拙さえいなければ、きっと兄ちゃんは既に逃げられていたハズだ。
    出来た事と言えば、精々喉薬を渡した程度。
    拙はなんだ?なぜここにいる?なぜ生きている?

    ああほら、また拙を守るために、貴重な兄ちゃんの呪い(言葉)が吐かれる。
    兄ちゃんが咳をする。兄ちゃんが喉を抑える。兄ちゃんが血を吐く。
    最悪だ。何もできない自分が、本当に、本当に嫌になる。

    「っ…吹っ飛べ!!!」

    その言葉と同時に兄ちゃんは倒れ、拙はぐったりした体を抱え逃げ出した。
    ああ、兄ちゃんはこんなにも、軽かっただろうか…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:36:37

    順平この調子で領域展開まで出来そうで笑う
    真人かな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:38:39

    釘崎には生きて欲しいよ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:39:04

    このスレで出来た大きな?原作改変

    ななみん改造人間兵器玩具化
    順平最つよ伝説
    真衣ちゃんが真希さんに勝ってしまう
    火山さんが高専襲撃(金庫の方)に来てしまう
    真人が領域未習得でスキルツリー変更(ただし人間兵器化に積極的)
    虎杖がまだ不殺
    忌庫に来たのが漏湖(弱ってる)
    重面春太が呪霊同盟に協力していない

    釘崎が死にかけ ←new!
    伏黒が死にかけ ←new!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:40:37

    >>148

    あれ消えてた?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:42:16

    >>152

    消えてはないけど、わざわざ戻ってみにいくの大変かなって

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:42:52

    釘崎は役割無いからオリルートだと生きても死んでも美味しい立ち位置
    伏黒ペナルティダイスとは違って明確にダメージ受けてて傷を負わせたのが特級呪霊なので

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:43:26

    >>153

    あ そういうことね

    ありがと

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:44:03

    伏黒ペナルティは明確な伏黒自身のミスによるダメージだからなぁ…
    釘崎は純粋に実力が足りてなかっただけだけど、ミスはお前‥‥

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:44:05

    >>154

    このスレだと真人に殺される代わりに花御に殺された……?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:45:35

    ダイス目1は
    もう目の前の敵をどうにか自分の命と引き換えに殺す
    そういう強迫観念的なふるべ癖としか

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:45:44

    >>103

    フレーバーってのは英語だと味を意味する言葉なんだ

    だから主張が激しいのさ()

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:46:30

    五条先生が来てくれるから仲間はなんとかなる判断で魔虚羅出そうとしたのかね
    ここで全滅するよりはいいと思って

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:47:58

    ……あれ?伏黒ダウンしたら游雲出せなくね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:48:56

    釘崎のメンタル的にご尊顔や体が傷だらけになったら死ぬ≦でつらいと思う
    宿儺さん頼みますよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:49:35

    釘崎は98%削れたけど…!奇跡的に死なないで植物状態ツミキコースで入院か術師引退ぐらいでどうにか……!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:51:25

    >>161

    …どうしよ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:52:05

    七海が改造人間にされた時点でこのスレは普通にプロット破壊して変動させる
    そこが面白い

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:52:38

    まさかの重面不参加は笑った

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:53:14

    >>164

    まああっても祓えなかったのが原作だしプロット的にはそこまで大きな問題じゃないと思う

    戦力(ダイス)的には知らん

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:54:28

    釘崎と伏黒の現状再起不能ダメージは原作(データ)にはないぞ!?
    たすけて

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:55:17

    まあまあ。遊雲の代わりに超強くてかわいいクラゲがいるから…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:55:56

    地味に狗巻先輩もHP20で喉潰れてるので危険
    こっちは自滅で攻撃で致命傷受けてないし術式の破損とかにはならないと思うけれど

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:58:00

    虎杖はゲラゲラ未経験だから二人の死に際を見たら宿儺に恥も外聞もなく縋る

    その時ののりとしとゆりの反応を想像したくない

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:59:23

    >>171

    確かナナミンが改造されたときにゲラゲラされてたはず

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:01:28

    >>140

    4ターン目終わりではあと2ターン耐えられそうだなって思ったのに

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:01:34

    ゆり:準1級
    のりとし:準1級
    虎杖:おそらく2級前後~準1級(黒閃経験前)
    順平:3級以上
    東堂:1級
    釘崎伏黒:致命傷で気絶
    パンダ真依:まだ来ない

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:03:11

    >>172

    されてたね

    ナナミンは助ける気でまだ生きてると思ってる

    目の前で冷たくなる二人を特級呪霊の猛攻をしのぎながら戦うのはもう頑張ってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:03:25

    >>174

    真依はのりとしから棘を受け取って避難中

    一番安心なところだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:04:43

    >>174

    五人いて不義遊戯回避され続けたら領域使うわコレ……デバフ特化で即死とかなさげなのはありがたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:05:55

    伏黒が機能停止してるとまこら抜きでも移動用の鵺が使えないのつらい

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:06:22

    いかんこの調子だと埋まるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:08:45

    五条はいつ来る
    ブラザーズが時間稼ぐにしても原作の様にはいかないのに10~20Rとか言われたら死ぬしかないじゃない!

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:09:43

    ゆり44  51 35 12 83 82 平均:51
    棘 66  
    加茂41  13 62   71 51 平均:48
    伏黒14  52 63 1 25 1  平均:26
    釘崎20  31 48 22 8  平均:26
    順平       41 25 26 平均:31

    花御 81  76 30 36 122 117平均:77

    戦闘ダイスまとめ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:10:00

    >>179

    埋まったら次にスレ投下する時に>>1が立てるっしょ


    あと虎杖はこの精神状態で黒閃をキメるほど集中できるか問題

  • 183123/08/09(水) 02:10:03
  • 184二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:13:03

    >>180

    加茂とゆりと順平がいる点では戦力増加してて原作の流れなら余裕で稼げるんだけどな

    狙われただけでおしまいな(実際には殺す気なくて狙わなくても)足手まとい×2が揺らして動かすのも危険

    どうしろと

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:13:56

    伏黒の戦闘ダイス平均順平に負けるどころか釘崎と同じなのね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:15:19

    順平の等級は三級なんて物差しじゃ測れない

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:16:39

    >>180

    参考までにブラザー到着は1d5+3R

    原作やアニメの尺から考えて二倍~三倍以上はあると思われる

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:19:56

    歌姫先生でいいから加勢してほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:35:29

    狗巻に抱えられて移動していた狗巻先輩の呪言によって、俺達があの木の根に潰される事は無かった。
    だが、初撃を避けたは良いものの、その後の戦闘は泥沼と化した。
    俺達の攻撃は少しも通じない。有効なのは狗巻先輩の術式だけ。その狗巻先輩も、すでに喉薬を使い切り、走るのもやっとという状態。時折響く水音交じりの咳が、その体の限界さを伝えていた。

    だというのに、俺達は何もできず、狗巻先輩が倒れる事になった。
    「ッ!!堕ちろ“ォ”ッ!!!」
    原因は、俺と釘崎だった。対応できなかった枝と呪霊本体。余りにも近づかれ過ぎていたそれは、「止まれ」程度では避けるのが間に合わないという判断だったんだろう。
    そして、ソレは恐らく正しくて、何よりも間違いだった。

    ッゲホッ!!カハッ!

    ビチャビチャと、水音がする。赤い水たまりが俺達の足元に広がって、狗巻が大きく悲鳴を上げた。素早く動いた加茂先輩が狗巻先輩を抱え、「逃げるぞ!」と言ってくれなければ、俺はいまだ動けないままだった。

    敵が狗巻先輩を狙い、俺達がソレをどうにかカバーする。数回続いたその攻防の後、一瞬の隙が訪れた。狗巻先輩を抱える加茂先輩にそのまま逃げてもらい、どうにか一安心だと、俺達は何故か気を緩ませてしまった。
    【よそ見ですか?】
    呪霊の声が傍で聞こえる。間に合わない。
    そう悟ったその時、ドンッと、体が何かに強く押される。
    どうにか受け身を取り確認すれば、そこにはほんの少し前に術師になったばかりのハズの吉野が、呪霊の攻撃を押さえ立っていた。
    「お前、なんで」
    「音が聞こえて走って来たんだ!立てる?!」
    違う。聞きたい事は、そうじゃなかった。勿論どうしてここに居るのかという事もそうだが、それ以上に———思考が固まる。動きも止まる。だから、守れない。
    会話に気を取られた俺達の横で、釘崎が紙きれか何かみたいに吹き飛び、血だまりに沈む。俺の体にも、強い衝撃が伝わる。
    俺が最後に見たのは、式神に包まれながら俺の方向を見て叫ぶ、吉野の姿だった。

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:35:54

    超簡易SSです。深夜の頭で書いたので自主的に消すかもです

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:38:50

    情景描写ありがたいな
    絶対に消さないでほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:40:42

    うあああああ……
    これが伏黒の最後の言葉と思考なんて嫌だ…悪魔の取引でもいいから宿儺助けてくれ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:42:05

    >>192

    ぶっちゃけ生きてさえいれば受肉前後に宿儺は反転回して修復できるので今無理に伏黒を完治させる必要はないという

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:43:34

    尋常でなく硬くて速いものがぶつかってくる=それだけでダンプ直撃のような死傷案件

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:45:35

    >>193

    せっかくゆりと順平生存でメキメキ進化してる虎杖の同期になったのに伏黒と釘崎が脱落するのは心が折れる

    ナナミンもこのままフェードアウトか終始敵となるのはおれはつらいたえられない

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:48:48

    原作だと異常者兄弟にボコられたり五条にアッサリ祓われたりと不遇な扱いだった花御だけどこっちは暴れに暴れてるな
    この世界での読者の反応が気になるぜ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:48:55

    たぶんダイスが絡む以上橋の案件も原作通りにはいかないな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:51:05

    >>196

    複数ルート制なら別ルート(原作)との乖離でゆり順平あたりは疫病神扱いされてそうこちらだけの連載なら特級呪霊SUGEEEEEと順平逸般人ネタが見える

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:54:04

    伊地知さんからのありがたいお言葉を授けよう

    特級と遭遇したら『逃げる』か『死ぬ』かです

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:55:47

    原作から遠ざかってオリジナル展開の味が出るのはいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています