🎲スレ 高専一年生な狗巻の妹 拾漆

  • 1123/08/09(水) 02:07:54
  • 2123/08/09(水) 02:08:25

    狗巻ゆり
    二級術師(準一級クラス) 術式なし
    一人称 拙
    二人称 名字○級術師(伏黒二級術師など)

    性格(31) (91)
    左 高いほど明るい、低いほど暗い
    右 高いほど善人より、低いほど悪人より

    趣味・特技 映画鑑賞、解剖
    ストレス 動物
    好きな食べ物 パンケーキ
    嫌いな食べ物 なし

    人間関係
    虎杖 (50→48) 伏黒 (11→22→33) 釘崎 (35→63) 五条 (37) 夜蛾 (5)
    真希 (50) 狗巻 (88) パンダ (26) 乙骨 (55)
    秤 (18) 星 (61)
    東堂 (27) 加茂(5→97) 西宮(42)
    真依(51→85) メカ丸 (21) 三輪(37)
    歌姫(34) 楽巌寺(11)
    七海(95) 家入(70)
    順平(34→43) 吉野凪(62)

  • 3123/08/09(水) 02:08:53

    座学 8
    呪術センス 4→7(黒閃経験で上昇)
    運動神経 9(狗巻みたいな身軽さ)
    呪力量 48
    術式 なし
    天与呪縛 なし
    反転術式 なし
    黒閃経験 経験なし→花御との初遭遇時に経験
    戦闘スタイル ステゴロ
    刀剣類の習熟度 46
    殺人経験 17人

    備考
    狗巻棘の妹 棘は兄ちゃん呼び
    高専に来た理由は術師としての使命感から
    金髪のボブカット 身長170センチ
    虎杖のことは宿儺の器と呼んでいた
    パワーだけなら一級の小型呪霊を飼ってる
    休日は主に動物を解剖している
    映画選びのセンスが悪い
    加茂憲紀の許嫁
    究極(アルティメット)をメカ丸の名字だと思ってる

  • 4123/08/09(水) 02:09:21
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:11:45

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:12:31

    今日(昨日)進んだ分のスレ


    🎲スレ 高専一年生な狗巻の妹 拾参|あにまん掲示板順平がエライことになった件について前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2243400/bbs.animanch.com

    🎲スレ 高専一年生な狗巻の妹 拾肆|あにまん掲示板死にかけの漏瑚が駆り出された件についてhttps://bbs.animanch.com/board/2243933/bbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/board/2247755/?res=181


    軽くまとめ

    順平の大活躍で順平&釘崎VS釘宮 は釘崎達のの大勝利

    直後に行われた真依ちゃんの狙撃も順平は反射神経のみで避ける(どちらも順平は無傷)

    釘崎は東堂の元に行き若干のダメージを負わせる(ブラザーへアドバイスするためにワザと喰らう)

    真希は順平の共闘を断った結果真依に負けてしまう

    ゆりちゃんは初戦で花御から狗巻と逃げようとするも、逃げることができず、フォローに入った狗巻が原作よりもダメージを負う


    花御から皆で逃げる時まとめ

    1ターン目。狗巻のおかげで全員無傷。狗巻がそれによりダウン。喉に100超えダメージが入り気絶HPも20に

    2ターン目。気絶した狗巻が狙われるも全員がカバーに入りそれぞれ8ダメージ喰らうだけで済む

    3ターン目。全員が頑張り、狗巻を逃がす事に成功。しかし何故か加茂が背負って逃げる事になる

    4ターン目。戦犯かました伏黒が狙われるも、順平がガードし双方無傷で済む(なお、この時の花御ダメージは80)

    5ターン目。釘崎が90ダメージを喰らい、元々あったダメージを合わせ98ダメ。瀕死の重傷に

    6ターン目。伏黒が96ダメージ喰らう。ちなみにメインで攻撃を受けた順平は無傷の0ダメージである

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:13:02

    このスレで出来た大きな?原作改変

    ななみん改造人間兵器玩具化
    順平最つよ伝説
    真衣ちゃんが真希さんに勝ってしまう
    真人が領域未習得でスキルツリー変更(ただし人間兵器化に積極的)
    虎杖がまだ不殺
    忌庫に来たのが漏湖(弱ってる)
    重面春太が呪霊同盟に協力していない

    釘崎が死にかけ ←new!
    伏黒が死にかけ ←new!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:14:38

    原作とは違って人数と戦力が増えた分花御が領域をしっかり使う可能性があるのも怖い

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:17:18

    そういえば真希が花御と遭遇してないから三輪ちゃんの刀は無事なのか
    よかったね三輪ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:18:57

    >>9

    なまくらと引き換えがこれで割に合わない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:19:29

    >>9

    原作から戦力が二人増えてるのにマシになったのが三輪ちゃんの刀だけってどういうことなんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:47:31

    ゆりが状況に振り回される中でどうにか覚悟を決めようとしても
    より強い悪意に翻弄されることが強調された回だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:51:37

    こっちの世界線の呪術スレずっと阿鼻叫喚とお通夜になってそうで笑う笑えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:53:54

    >>8

    まず原作から虎杖の黒閃5発と特級呪具東堂パワーでも祓えなくて領域も使えるタフさ

    ダイスならもう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:56:46

    呪力量がそのままHPになる呪霊はズルい
    反転に弱いと言ってもマウストゥマウスでもないと祓えないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:01:27

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:45:59

    そういやスゴイ今更だけど、ゆりちゃん座学8もあるんだな
    伏黒の次に頭良いじゃん。生かされないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:58:26

    前スレ最後に貼られたSSはお労しかったですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:33:57

    幼少期棘が術式を自覚したきっかけがゆりだったりしないかな
    兄ちゃん兄ちゃん纏わりついてくる妹にうるさいからあっち行ってろってなんの気なしに言ったら突然ゆりが壁際までふっ飛んで…
    それから語彙を縛るようになったとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:00:29

    >>19

    曇らせ大好きあにまん民らしい

    クッソ悪辣な発想だが

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:21:06

    主人公であるゆりちゃんが術式無しだから発展性というか、成長性が薄いのがなぁ…
    呪力量低めで虎杖と同レベルの呪術センス。
    狗巻と同レベルのパワー系ではないスピード系のフィジカル。

    正直コレで準1級あるのがおかしくない?
    いやまあパワー型の呪霊が味方にいるってのも加味されてるんだろうけど。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:22:21

    >>19

    一応生まれた時から呪印はあるっぽいしないんじゃない?パンダの言う「いろいろあった」がその事件の可能性もなくはないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:28:59

    今更だけどこれRPG的な戦闘不能までのHPかと思ったらガチ生命力HPだったのか
    加茂くんが殴られて戦闘不能になった時みたいのはどれくらいの数値なんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:45:09

    >>23

    60~75のイメージ

    一撃気絶+顔面+吹き飛びだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:53:41

    そういえばこの状況だと種の情報無いから東堂もやばいのでは?
    遊雲はまだ伏黒が使える呪物を探した結果出している可能性はあるけど、この情報はマジでなさそう

    状況的には釘崎が吹き飛んで伏黒も吹き飛んで地面のシミになったところに、虎杖と東堂がズドンッしてくる感じになるわけだが…虎杖の精神大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:03:20

    そういえば最近は動物の解剖できてるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:06:56

    >>26

    ストレス発散でしまくってるか、生き物を殺す感覚が嫌で一切できなくなってるかじゃないなかな

    クソ映画鑑賞も似た様な感じになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:29:05

    >>21

    契約呪霊は使いにくい奴らしいし正直刺やのりとしと同ランクには見えん

    ランクに見合う成長を期待したいが……今回は経験値積めたかと言うと微妙だな

    まぁ前回の成長ダイスは跳ねたし虎杖は原作なぞる形で確定成長だろうし

    順平も確定成長させて良いだろってぐらい実戦経験積んだから全体の戦力は問題なく上がるだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:08:46

    ある程度自立して行動ができるそれなりに強いパワー型の呪霊を飼ってる
    狗巻レベルに身軽に動ける
    身軽よりなのを加味して三輪ちゃんぐらい力強く動ける

    って感じの強さなのかな?
    素早く動いて囮になる事で攪乱して呪霊にトドメを刺させたり、呪具でチマチマ削るみたいな戦闘してるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:08:03

    1年ズの内二人がもう致命傷を負っているというね
    交流会でコレとか渋谷事変はどんな地獄になるのやら…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:13:47

    各キャラの現在HP
    虎杖:100~?(東堂との殴り合いでどれだけ減ってるか)
    釘崎:2
    伏黒:4
    狗巻:20(反動ダメージなのでノドナオールで治る)
    真希:52(リタイア場所に移動。三輪ちゃんの刀の行方は不明)
    パンダ:90~?(メカ丸ダメージの値による減少は確定)
    順平:100
    ゆり:92

    加茂:92~?(伏黒との戦闘でどのくらい減ってるか)
    西宮:?(順平の毒により気絶。負傷はわからないが、蕁麻疹や吐き気等中毒症状に苦んでいる)
    三輪:100~95?(原作で負傷した描写が恐らく無いが、刀を奪われ「眠れ」を喰らってる)
    真依:100~?(真希との戦闘時にワザと切らせた分がどの程度か)
    東堂:92(虎杖との殴り合いで若干更に減ってるかも)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:40:55

    迫真のHP2と4

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:43:07

    前スレ>>181でダイス結果まとめてくれた人が居たのでもってきた

    ゆり44  51 35 12 83 82 平均:51

    棘 66  

    加茂41  13 62   71 51 平均:48

    伏黒14  52 63 1 25 1  平均:26

    釘崎20  31 48 22 8  平均:26

    順平       41 25 26 平均:31


    花御 81  76 30 36 122 117平均:77


    戦闘ダイスまとめ


    こう見るとゆりちゃんアベレージは高いのよね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:52:46

     気にも留めて無かった。急遽編入したとかいう、元一般人の4級術師。
     オドオドして、私を煽ろうとしないトコはまだ他2人よりカワイゲあるけど、4級のハズなのに恐怖や緊張感の一切感じられないその瞳が、どうにも気に入らない。

     でも、それ以上に真依ちゃんをバカにした1年が気に入らなくて、実力だって大したこと無いと思って、意識から外してた。
     会話にも混ざってこない。術式だって使わない。する事といえば精々隣の子の言動に苦笑いをして、私の攻撃を躱す事ぐらい。
     まるで存在感がないから、本当に只経験のためだけに参加させられたカワイソウな子なのかな。なんて、そんな風に思った。その時だった。

     ドスッ

     背中側の肩に、痛みと衝撃が走る。1点を中心にドンドン熱と寒気が広がって、ビリビリと、手が痺れ始める。
     即座に振り向けば、フヨフヨ浮かぶ水色のクラゲ。
     表情も無い、声も無いソレが、こちらを煽る様にゆっくりと空を揺蕩う。

     まさか。まさかまさかまさか。

     焦って地面の方を見れば、俯いていた4級の子が、こっちを見てカワイクない顔をした。

    「澱月。僕の式神です。打撃は効かないですけど、触手から毒を出せるだけ。僕と同じ、まだまだ未熟なんです。だからこうして、隙を狙う必要があった」

     術式の、開示。薄く笑うソイツの顔が、視界の歪みと同時に見え辛くなっていく。

     急がないと!!!

     すぐに分かった。毒が回り切れば、もう戦う事はできない。この毒は、そういう毒だ。
     真依ちゃん達を少しでも楽にするために、4級だけでも…!
     こんな状態じゃ遠距離攻撃が当たるはず無い。揺れ、ふらつく視界の中、出せる全速力で体当たりをする。コース取りは上手くいった。
     取れる!そう思ったのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:53:20

    「言ったじゃないですか。僕の澱月、打撃は無効化してくれるんです」

     水色で視界が埋まる中、そんな声が聞こえてきて…

     「やっぱり、カワイク‥‥ない」

     私の意識は、闇に堕とされた。

     4級に、少し前まで一般人だったはずの人間に、先輩が倒された。
     その焦りもあったのかもしれない。殺気が、漏れていたのかもしれない。だとしても

     「ッ!」

     そんな簡単に避けられるなんて、思わないでしょう?
     式神に防がれるならまだ良かった。でもソイツは、完全に視覚外からの、意識外からしたはずの私の攻撃を、当たり前みたいに躱した。

     アイツが、私の方を見る。

     その目はまるで、死の淵に立ち慣れているかの様な瞳をしていた。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:53:24

    ゆりはクラスが準一級だからダイス面が大きいだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:14:56

    >>34>>35

    描写が三級のソレじゃ無いんだよね怖く無い?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:32:56

    ゆりに呪言があればなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:35:24

    >>37

    初陣で死線潜ってるからな

    ……いや初陣の時点で真人に殴りかかってたなアイツ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:48:51

    現在のゆりちゃんの活躍
    花御から逃げる時にラストのラストでようやく頑張った

    順平の活躍
    京都校相手に無双
    花御相手にも無傷で生き残る

    ただしその代償とばかりに撤退要員や1年2人が瀕死になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:25:50

    ゆりが覚悟すると直後に梯子を外されるの可哀想
    ダイスくんさあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:27:52

    >>25

    いけるかマイフレンドが激励の質が変わる……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:02:40

    特級と交戦して未だ無傷の期待の新人(四級術師)(ついこないだまでカタギ)(謎のフィジカル)
    黒閃さえ経験しちゃえば余裕で一級だろこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:06:05

    なんか領域と反転も使えるようになりそう
    才能あるよ順平

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:11:27

    真人を殴りに行った所で片鱗はあった

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:24:26

    明日が待ち遠しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:31:14

    橋任務参加しないと血塗壊相が渋谷に参加するかの

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:17:15

    虎杖が伏黒釘崎が全身崩壊ボロ雑巾状態見せられて黒閃キメられる気がしない
    渋谷虐殺経験してないし下手したら宿儺に頼りそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:19:30

    まぁできるできないはダイス次第

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:33:18

    確率の話だろ
    ダイスで当たる確率が低いか高いか
    これもイッチが決めるニチャア

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:34:00

    夜に帰ってきてくれるか不安だ
    エタラナイデ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:35:05

    やっぱりコンパクトだから詳細な描写がある術式ありのテクニカルな戦いが見たい…
    ゆりちゃんも呪具=外付けの術式持つとかさ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:36:23

    >>47

    これ以上特級呪霊クラスが増えるのはきっついな虎杖と四人で戦う未来は見たいが

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:58:05

    >>53

    いっそ壊相達に勝たせてから存在しない記憶流し込めば四人で戦うルートも実現出来るんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:11:12

    >>54

    確蟹

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:50:45

    プロットガード無し花御戦で何人が再起不能になるのか

  • 57123/08/10(木) 12:56:23

    昼の余談ダイス


    真人は七海にどういう調整をしてるか

    dice1d5=1 (1)

    1.安定性と強度を上げる(体力上昇)

    2.呪力出力を上げる(ダメージ上昇)

    3.肉体的な出力を上げる(奮闘ダイス上昇)

    4.術式の強化(追加ダメージ発生)

    5.全部やってるよ

  • 58123/08/10(木) 12:56:57

    一番穏当なヤツだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:05:43

    つまんね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:06:06

    まずは安定性上げないと自壊したらバカだから仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:06:53

    残り3つはゆっくりやってこうぜ!
    まだ四半期近くはあるんだからさ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:07:56

    面白味はないが使い捨ての玩具ではなく長期運用を前提した調整してると考えると怖いもんがある

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:08:07

    このまま領域習得しないのかな…?殺戮用途以外にも改造人間工房みたいに使えると思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:09:50

    領域展開中は術式が120%以上に強まる……つまり普段は厳しい自他の改造もいけるということ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:10:58

    >>64

    伏黒が自分で複数影分身してたりかなり広がるね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:14:08

    今のところ術師呪詛師を襲撃して改造したりはどうかな

    改造人間特化な分実験被害も増えてそうだが

    >>57

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:15:36

    メカ丸の天与呪縛治したみたいに色々やれるよな
    真希真依の天与を多分呪力0と呪力譲渡にしたりもいけるだろう万能術式な無為転変

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:19:38

    >>67

    なお所要者

  • 69123/08/10(木) 13:24:47

    ついでにもう一つ振っておくか


    今の七海の外見


    dice1d100=14 (14)

    高いほど人型、低いほど異形


    dice1d100=69 (69)

    高いほど面影がある、低いほど見た目じゃわからない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:25:31

    普通にわかるタイプの異形か

  • 71123/08/10(木) 13:25:50

    そこそこ面影はあるけどメチャクチャ異形
    鉈代わりの副腕とか生えてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:26:27

    今更だけどナナミン呪詛師サイドなのクるな
    重面はなんか参加してないのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:27:10

    重面は出会いに恵まれてサッカーやってるんだよ(適当)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:27:38

    >>72

    心まで呪詛師じゃないからセーフ

  • 75123/08/10(木) 20:24:02

    ちょっと私用でゴタついて21:00に再開できそうにないため22:00再開にします

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:48:33

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:58:35

    ぜんかいのあらすじ


    >>6

    >>31


    >>7



    要約:順平さん強いけどそれ以上に犠牲出てるよね(白目)

  • 78123/08/10(木) 22:02:57

    本編前の余談ダイス


    ゆりって殺人してから解剖してるのかな

    dice1d3=2 (2)

    1.頻度が減った

    2.変わらず

    3.頻度が増えた

  • 79123/08/10(木) 22:03:42

    変わらずに解剖してると
    趣味は趣味として楽しんでるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:04:03

    >>77

    順平が攻撃引き受けた分被害減ってるから……

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:05:37

    ただの習慣になってるかもしれない

    心の平静を保つために”いつも通り”にしてるのかもしれない

  • 82123/08/10(木) 22:06:40

    さて本編再開だ

    前回は虎杖と東堂が合流するところで終わったかな


    原作だとパンダが一緒に合流したけど今回は

    dice1d4=2 (2)

    1.パンダいるよ

    2.更に真依もいるよ

    3.重面がいないから歌姫たちもいるよ

    4.まだいない!?

  • 83123/08/10(木) 22:07:13

    ブラザーズと一緒パンダと真依が来たみたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:07:29

    結構戦力増えたか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:08:02

    真依は棘避難させたらそのまま逃げてて

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:08:26

    真依ちゃんが居てもなぁ‥というか、狗巻先輩運んでたんじゃなかったっけ? 

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:08:29

    歌姫バフがないのは惜しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:09:12

    そういや今どこにいるんだ?
    建物の中?上?森?

  • 89123/08/10(木) 22:10:49

    さて話を進める前に被害状況の確認だ


    伏黒がHP4で釘崎がHP2だけどこれは

    dice1d10=9 (9)

    1~4.自力で生命維持できるギリギリ

    5~7.辛うじて死んでないだけ

    8~9.失血死すらありえる

    10.渋谷の釘崎

  • 90123/08/10(木) 22:11:06

    やっっべぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:12:13

    パンダと真依急いで運んでくれ
    ついでに真依は包帯とか作ってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:12:16

    この中に新田新か反転術式が使える呪術師はいらっしゃいませんかー!?

  • 93123/08/10(木) 22:14:22

    この状況だとマジで死にかねないな


    判断を下す前にまず虎杖のリアクションから見よう

    dice1d100=73 (73)

    高いほど激昂

    低いほど逆に静か

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:14:31

    早よ来い凡夫ッ!
    間に合わなくなっても知らんぞーーっ!!

  • 95123/08/10(木) 22:14:59

    虎杖、我を忘れない程度にはブチ切れる
    そりゃそうよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:15:49

    原作よりだいぶ怒ってる程度?順平が無事だからギリギリ理性ある程度かな

  • 97123/08/10(木) 22:16:20

    そんでもって宿儺には

    dice1d10=1 (1)

    1~9.ゲラゲラされてんのに頼るわけねーだろ

    10.溺れる者は藁をもつかむ

  • 98123/08/10(木) 22:16:47

    何がなんでも宿儺には頼らんという気迫を感じる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:17:29

    ぶっちゃけ伏黒が死ぬと困るのは宿儺の方なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:17:40

    でえじょうぶだ
    順平さんが薬も「毒」と定義して止血できるよきっとおそらくたぶん(白目)

  • 101123/08/10(木) 22:22:52

    じゃあ作戦決めダイスだ


    原作だと負傷者の回収をパンダと西宮がやってたけど今回は西宮がいない

    しかし西宮が回収するはずの棘はもう搬送済みなので要救助者は伏黒と釘崎のみ


    さて誰が搬送するか

    dice1d4=4 (4)

    1.パンダ

    2.パンダ以外の誰か

    3.パンダ+誰か

    4.パンダ以外が複数

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:23:32

    ????????

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:23:38

    パンダ残ってもあんまり…

  • 104123/08/10(木) 22:24:45

    パンダ以外とはまず何人?

    dice1d3=2 (2) +1

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:25:09

    この場に立っている人間

    ゆりちゃん
    加茂先輩
    順平さん
    パンダ先輩
    真依ちゃん
    東堂
    虎杖

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:25:47

    三人かぁ…

  • 107123/08/10(木) 22:26:16

    三人か

    ちょっと多くない?


    誰が残るかdice1d4=2 (2)

    1.ゆり

    2.真依

    3.加茂

    4.順平


    ブラザーズは除外して残る一人だけ決定

  • 108123/08/10(木) 22:26:39

    真依だけ残って何すんだよ!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:26:48

    なんでえ???

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:26:57

    人選ミス!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:26:57

    よりにもよって1番居ても意味ない子が残ってない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:27:02

    流石に不自然では……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:27:20

    安価にしない?1さん

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:27:34

    何でよりによってって考えたけどよく考えたら他のやつが居てもワンパンでやられるし遠距離狙撃で援護出来る真依のがマシ……なのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:27:42

    狙われて負傷者死んだらアレだから

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:28:03

    ダイスは絶対だぞ

    >>113

  • 117123/08/10(木) 22:28:18

    特級と戦ってた全員を下げる判断はまあわからんでもない
    でも真依残して何になるんだよパンダですら若干足手まとい気味なのに

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:28:37

    待てよ、真依の弾丸とブギウギの相性は良いんだぜ
    えっ?真依自身が足手纏い?まあ、うん…そうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:28:41

    真依がいても一瞬で近づかれて1撃で死ぬ未来しか見えない

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:29:14

    >>115

    雑魚で護衛したら危険で遅くなるし最速で運ぶ必要もあるから妥当といえば妥当

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:29:52

    >>120

    でも真依を残す必要もありませんよね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:29:53

    >>115

    好意的に解釈するならこれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:30:14

    >>114

    そりゃ近距離側が戦っても足手纏いだろうけどじゃあそいつら外して真依を残そうとはならんのよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:30:32

    >>121

    ……知らねえよ選択肢に入れた>>1とダイスに聞け!

  • 125123/08/10(木) 22:31:04

    何でなのよ?

    dice1d4=2 (2)

    1~2.遠距離攻撃があれば多少はマシになる(かも?)

    3.特級と戦ってたキャラと入れ替わったら残っただけ

    4.思い付かないから安価

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:31:22

    どうせ狗巻の時みたいに謎ワープだろ

  • 127123/08/10(木) 22:31:55

    まあそういうことだ…なるかなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:31:57

    この世界の大抵の理不尽に関しては「神様がそう言ってた」だからな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:32:00

    なんか合図で真希を呼ぶ為に残った説は?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:32:05

    こいつ弾丸種子があるから悪種なんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:32:18

    あの高速戦闘中に真依の射撃が当たると思えん…!
    誤射るか1撃死するかしか見えん…!くっ…!想像力が貧困だ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:32:59

    >>131

    順平だってバグったんだ

    真希に勝ったダイスの導きを信じろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:33:44

    つーか渋谷釘崎=死にたてホヤホヤ(オワタ)として9は9で致命傷(欠損など多数)ってことなのか?宿儺に頼らないの釘崎どうするんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:34:02

    ここのダイス神スレ主人公嫌いで順平と真依が好きなのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:34:38

    >>126

    今回は慎重に運ぶ必要があるから二度はないはず

    いやでも早く運ばないと死ぬ矛盾が

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:34:41

    と言うか真希さんどうしたんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:35

    >>130

    真依だと一撃狙撃で死ぬ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:36:45

    >>133

    釘崎伏黒は術師続けられるかそもそも命が怪しい

    しかしゆり達も危ない現状

  • 139123/08/10(木) 22:37:33

    まあいいダイスは絶対で整合性は後回しだ


    まず負傷者の運搬から

    端的に言って間に合うか間に合わないか

    dice1d10=6 (6)

    1~4.間に合う(復帰可能)

    5~7.間に合う(復帰はダイス次第)

    8~9.間に合わない(生存はダイス次第)

    10.…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:37:48

    7→4:1でパンダと真依を除いて二人

    誰が残る

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:38:21

    最悪は回避した

  • 142123/08/10(木) 22:38:25

    とりあえず命だけは繋げるみたい
    復帰可能かどうかは終わってからかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:38:47

    よし第一関門はこじ開けた

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:38:57

    出たら困る選択は入れない方が良いぞマジで!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:39:12

    復帰しない方が渋谷行かなくて安全なのがね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:39:24

    釘崎は原作の末路迎えるならフェードアウトして強めの補助監督ヤ窓とかやってくれた方がありがたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:39:52

    >>144

    入れてるから緊張感ある

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:40:46

    まあ くぎっ にならなかっただけマシと思おう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:40:58

    ゆりは残るのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:41:49

    >>147

    悲鳴上げながら不利になる選択肢をしっかり入れてくれる>>1好き

  • 151123/08/10(木) 22:41:55

    そういえば簡易戦闘で流してたけど花御って技どれくらい使ったのかな

    dice1d10=8 (8)

    1~4.殴りと樹木操作だけ

    5~7.種子使ったよ

    8~9.花畑も使ったよ

    10.供花使ったのかよ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:41:57

    >>149

    残念ながら…スレ主人公の出番は…ありません!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:42:33

    めっちゃ使うじゃん…むしろよく耐えたな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:42:35

    ソーラービームはまだか

  • 155123/08/10(木) 22:42:54

    結構使ったっぽい
    数値じゃわからなかったけど皆頑張ってたんだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:43:03

    >>154

    これから領域必中即時ソラビを連打するんだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:43:19

    >>152

    お前見て見返したら本当に主人公と活躍した順平差し置いて真依残ってたんですけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:43:30

    >>33

    がんば・・・てたかなぁ・・・?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:43:34

    あと見せてないのは領域と供花か

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:43:53

    >>156

    やめてください死んでしまいます

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:44:08

    流石にあそこまでボコボコにされてたしね
    ん…?なんかその上で無傷の奴居なかったか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:44:19

    まあ原作より戦力が多くなって被害がこうなるならなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:44:45

    誰が残るかダイスで全てが決まる

    虎杖東堂の離脱は死ぬ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:45:12

    >>159

    花御戦闘楽しみまくりじゃん…やめてくれよ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:45:16

    種とお花畑使われた上で人を庇って無傷な4級がいるらしいですね

  • 166123/08/10(木) 22:45:35

    一方伏黒は游雲を出してたかどうか

    dice1d4=1 (1)

    1.使えるヤツがいなかったから出さなかった

    2.特級に奪われるリスクが大きすぎたから出さなかった

    3.火力の底上げのために出してた

    4.味方に託す為にギリギリで残してきた

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:45:47

    花御はもうちょっと魂窮屈そうにしてろよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:45:56

    人数や準一級に三級詐欺が増えて戦いの愉悦が増してたんだろうね

  • 169123/08/10(木) 22:46:11

    特級呪具は…ありません!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:46:15

    やばい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:46:38

    今のゆりたちに何があるんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:46:41

    黒閃の回数が原作より増えれば補えるか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:46:46

    マジで原作よりキツイだけじゃん…
    順平さんが気を回して式神置いてったりしてない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:47:13

    真希が使っても良いものとか言わす最強の呪具様だぞおい

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:47:17

    >>171

    高確率で死ぬか呪力の核心を更に掴む未来………

  • 176123/08/10(木) 22:47:44

    >>164

    >>168

    花御の楽しんでる度

    dice1d100=11 (11)

    高いほど楽しんでる

    低いほどまだまだギアが上がる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:47:45

    >>173

    毒は強いがまだ離せないんだ

    残るなら別

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:47:54

    せめて浮雲は東堂辺りに置いて行って差し上げろ
    多分使えるだろ

  • 179123/08/10(木) 22:48:02

    化物が…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:48:08

    本格的に領域見えてきたのやめて

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:48:12

    これで11!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:48:32

    黒閃グォレンダァすれば流石に花御といえどキツそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:48:34

    あんだけ暴れといて此奴本当に…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:49:05

    やめてくださいしんでしまいます

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:49:11

    虎杖が割と怒ってて黒い火花も上手くいくか問題

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:49:40

    取り敢えず負傷浅いヤツ戻そう そうしよう うん

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:49:46

    >>156

    預言者かな?

  • 188123/08/10(木) 22:50:04

    まあ確かに殺すなって言われてたし実際に殺してないから楽しくはないのかも
    むしろ伏黒釘崎が脆すぎて殺しかねないことにストレスを感じてそう

    次スレ建てるので続きはそちらで

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:50:05

    >>182

    原作は四連黒閃くらった後ゴリラ兄の遊雲ラッシュでも割と元気なので正直…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:50:20

    離脱は痛いけど正直虎杖は釘崎伏黒運びたいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:51:41

    >>190

    わかる

    まだ(というかほぼ一貫して)敵を殺す<人(仲間)を助けるなのが虎杖

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:51:57

    ×伏黒と釘崎が脆すぎる
    ◯純平と花御が硬すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:52:40

    >>192

    花御はわかる、純平お前はなんだ?

  • 194123/08/10(木) 22:52:59
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:55:30

    立て乙
    ぶっちゃけキツイんで準一級組と順平は怪我人届けたらカムバック

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:57:00

    いっその事狗巻先輩無理やり起こした方が良いのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:00:11

    順平は肩書は4級。実際は3級の実力。
    因みに手加減してるとはいえ特級の攻撃を無傷で防いでます。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:10:20

    順当に育てば渋谷でも蝗ガイぐらいは完封できそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:18:30

    >>198

    順当に育つことができればな!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:27:16

    200なら順平はいずれ1級に…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています