マスターデュエルはよ!しばらくやめることにしたんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:24:59

    妖仙獣や銀河眼やバスター・ブレイダーには世話になったけどこの環境じゃマジでもう本当に終わりだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:31:38

    逆に斬機ぐらいだったらいけたんかい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:33:19

    紙以上規制かけてでも無理だろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:39:47

    ほんでな、新しく組むデッキを考えてたんだけど
    ティアラにクシャトリラと来ればラーの翼神竜が……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:40:51

    むしろそのデッキ群で今までやってきたことを誇っていいと思う………

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:41:34

    >>4

    下手すると妖仙獣より弱いのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:42:37

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    ああああああああああああああああああああああああああURああああああああああああああああああ

    助けて 高い 組めれない あと多分弱い

    ムリィィィィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:43:43

    あんた前も同じ事言ってたぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:44:07

    前もティアラにラーを混ぜてなかったか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:45:10

    ──数週間前──
    クシャトリラが来る!? なんでだ!!
    紙ではテーマ内エースすらまともに出せない規制を食らった忌子だろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:52:48

    心の中のKONMAI「似たカードなら刷ってやったが 厳密に言ってラーの翼神竜はラーじゃねぇ サポートカードに頼り切りのなんちゃって太陽神の居場所は tier1には存在し得ねェのさ」
    俺「どういうこと!?」
    心の中のクソKONMAI「売り出した新商品を「失敗でした」で取り下げる会社があるか? 我が社の経営は利益で成り立っているから、刷るカードの強さも懐事情に左右される
    転売とか不景気とか諸々の事情が重なってラーの翼神竜が活躍できた時代はもう二度と訪れねェのさ
    大体新規は刷ったし充分手は尽くしたぞ狂ッポー!」

    KONAMI「……例えばそんな環境を作ったとして 『これじゃ満足できねぇぜ』と強く感じてしまうのは きっとお前自身だ あと他のユーザーもな こっちは商売なんだぞ狂ッポー」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:04:02

    ──ありし日の記憶──
    友上 スペースはどこだぜ 俺のレッド・デーモンズとデュエルしようぜ ドゥヒン☆

    友上 大会でスプなんとかとティアラなんとかに負けたから構築付き合ってほしいぜ

    友上こんなデッキ使うから連れてきた別友上がちょっと引いてるぜ マジでやめろお前ほんと
    ─────────────
    運営がバカなせいでデュエリスト歴1か月にしてTCGの天国と地獄を見た俺は……
    デッキを売っぱらい……その金をカードショップに持ち込んだ……!!
    だが友人たちは俺の新たなデッキを「大会で散々見た」「もうやりたくねえ」「スリーブ以外全く同じデッキを見た」と二度と受け入れなかった……! ぶっちゃけ俺も受け入れるだろうとは思わなかったが
    ────その時違ったんだ!
    環境デッキの牛耳るこの世界を……ファンデッキで楽しんでやるとな!!!

  • 1323/08/09(水) 07:06:51

    数時間後────

    >>1は MDの入ったタブレット片手に家の中で裸になり

    おどけていた────

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:07:50
  • 1523/08/09(水) 07:11:13

    45勝!! ねえ見て見て誰か!!
    あ!! もうみんなマスターデュエルやってないんでした!!
    ヨホホホホ

  • 1623/08/09(水) 07:11:53

    どうなってんだマジでよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:33:24

    銀河眼はそろそろ強化来るよ!もう少し頑張れ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:38:25

    >>10

    もういっそ環境がクシャトリラに追いつくまで実装しない方がいいんじゃ……

    とも思うんだけど、そうしたらそうしたで冷遇って言われて荒れるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:45:15

    実際ランクマはやらずにフェスとルムマだけやるのが一番楽しいと思うこのゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:51:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:51:57

    スリーブ以外全く同じデッキを見た

    これ考えようによってはくそきついなぁ最適解はにたような構築に近づくとはいえ
    一枚二枚はちがってるところあるだろうし考えてくんだだろうし
    完全にコピペだったら別だけど結果としてコピペだった場合がきつい

    見た側からすりゃそんなことしったこっちゃねぇわだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:00:57

    >>12

    この改変好き 遊戯王大好きないたいけな初心者が汚れていく様が味わい深い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:17:29

    嘲笑われていこうじゃねぇか
    環境を握っていれば
    (相手が)出すカードの見つからねェデュエルばかりだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:25:21

    そんなに怖いか?
    「クシャトリラ」が!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:36:29

    >>19

    というか本来の遊戯王ってそういうものじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:48:49

    MD2年目に足を踏み入れた"デュエルゾンビ"達は
    MDリリース直後の2週間を口を揃えてこう呼ぶ

    「あの頃は"楽園"だった」

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:55:06

    逆に今のティアラや烙印環境についていけてたのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:57:25

    >>26

    リンクスとかいうぬるま湯から来て向こうの当時の環境デッキのハーピィとかサイバーとか握ってる連中をソリティアして焼くの楽しかったよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:58:26

    俺、リンクスのが勝てなかったわ
    MDは誘発積むだけでマスターまで行けるからいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:59:11

    ランクマもプラチナぐらいまでは普通に楽しめるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:03:37

    リリース直後はブラマジも青眼もレッドアイズもいたし
    環境、準環境のTierが高いデッキも半分も無かったからな

    今はプラチナで九割五分だからファンデッキに居場所は無い

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:47:23

    過半数が復帰勢、しかも環境デッキの調べ方すら分からないような連中だらけだったからな
    そういう連中が実戦でボコられまくり企業wikiが充実してやっと環境を理解してガチデッキ握り始めたし
    まあそれでも最初の頃は脳死コピペマンしか居なかったから逆にそれに対するメタカード入れてカモれた面はあったけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:05:02

    諦めんなや
    スケアクローやジャンドですらマスター1載せてる方いるんだぞ
    デッキパワーで負けてるならプレイングでぶち抜け
    食らいつく方法考えに考え抜け

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:14:43

    浄化しやがれ!デュエルゾンビ!!
    (っ'-')╮=͟͟͞͞  塩パック

  • 3523/08/09(水) 12:21:16

    環境が……!!
    どれ程のモンだってんだよ……!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:28:34

    >>32

    過去スレ見ると初期は環境うまく使えば勝率7.8割乗せてるのばかりでマジで力量さあったんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:38:07

    使用率高いカードが多いデッキとそうでないデッキとで住み分けとかできないかな…ムズいよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:29:32

    >>33

    クシャとリラでEXピーピングされたらどうしようもできねえ…辛いぜ

  • 3923/08/09(水) 14:55:47

    ロック性能は健在で安心したぜ“バスターブレイダー”ァ!
    俺のデッキが先行を取った時起きるのが「制圧」だ……フザけたデッキだぜ!!

  • 4023/08/09(水) 14:56:45

    ──次のターン──
    ウォロロロロ!!(サレンダー)
    まるで怪物じゃねぇかコイツら!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:17:21

    行ぎたいっ!!!!私も一緒に連れてって!!!(マスターランク)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:22:23

    弱ェヤツは、死に方も選べねェ
    (自爆特攻すら防がれる)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:02:26

    イシズギミックを使うのは止めたまえ
    私がファンデッキだとバレてしまうガネ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:06:31

    禁止制限カードをほぼノーリミットで実装

    あり得ねえだろ、ゲームバランスの都合上

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:08:29

    >>23

    最悪過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:32:27

    ゼハハハ‼︎
    全てを無に還す“ティアラの引力” 全てを除外する“クシャトリラの力”!‼︎
    手に入れたぞ これでもうおれに敵はねえ‼︎・・・おれこそが“最強”だ‼︎

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:00:46

    >>46

    むしろイシズとティアラメンツがヤミヤミとグラグラだよ…

  • 4823/08/10(木) 17:51:39

    敵わぬ……!(ポロッ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:57:07

    組めよ、お前のティアラーメンツクシャトリラーをよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:03:37

    トリトリの実モデルふわんだりぃずの渡り鳥人間だけど
    まだ航海を続けられそう……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:37:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:40:11

    ティアラメンツ「次の制限改定って…私達って生きてられるかな」
    ぼく「そこは死んどけよ環境として」

    テラフォ、簡易融合「ぐえーっ!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:46:20

    んでもティアラ規制強化無し、ケルベク準、クシャの事前規制の甘さ等の狙いに関しては一切が謎のままだねえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:52:16

    離れたところで紙を見る限り戻るタイミングが無い

  • 55123/08/10(木) 19:11:54

    今まで組んできたデッキは……長らく苦楽(主に苦)を共にした俺の“AIBO”だ
    俺にはこいつらしかいない……デッキを笑う者を俺は許さん……!!!
    決闘だ
    友「………」

  • 56123/08/10(木) 19:16:28

    EXを除外された……どうでもいいんだろお前らにゃ
    お前らが使う「ティアクシャ」のせいで……!!
    ファンデッキが封殺されて滅んだんだ……!!
    お前ら自分のターンに動かれたことあるか!? 手札全部墓地行ったよ!!
    神も同然なんだろ!? なら三幻神いるだろ!? こんな強さで……なんで死なねぇんだよ!
    「それ無効で」「墓地送ります」「あ、そこ置けないんで」
    ファンデッキを赤子以下に扱いやがって……
    “原作愛”って! “ロマン”って! “容赦”!! なんだか知ってるか!?
    おい!!決闘者ォ〜〜〜〜!!!

  • 57123/08/10(木) 19:24:55

    数日前《聖地 教室の隅っこ》
    俺「正気か!?友ーミング聖っ! お前ともあろう決闘者が!!」
    友1「ファンデッキを捨て環境を握ろうと言うのか!!」
    元友「リアリストですよ 昔から」
    「我々もそうだと言いたいのかえ!?」「冒涜だ!仲間内で気を遣ってる俺らをなんと心得る!!」
    「裏切り者め!」「先行1ターン目で気持ちよくなってんじゃねぇよ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:28:50

    ところで何故ワンピース?

  • 59123/08/10(木) 19:29:58

    お前は俺のデッキの過去を知らない それが必ず命取りになる!!
    友「?」
    少し名を上げたくらいの新テーマに取って代われるほど環境は浅くない 教えてやれよバスターブレイダー
    妨害だけの人魚共にこの根深い制圧は「ライスト。何かある?」

    ……スーッ……あーっと……

    な゛にも……なかった!!!

    ド  ン  !  !  !  !  !  !  !  !

  • 60123/08/10(木) 19:30:48

    >>58

    趣味

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:40:09

    狂っぽー(煽り)滅茶苦茶好きだった

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:45:15

    正直おれはもう KONAMIのバカみたいなインフレにはついて行けねェと思ってた
    半年まで登頂できてた俺の愛用デッキが嘘みてぇにただのひとつの効果すら通らねェ
    この先も奴らに白星与えるだけだ おれは・・・!!!
    弱ェ相手はいらねェんだろ!!

  • 6323/08/10(木) 20:33:06

    ────「お前は環境握らないのか?」に対して────
    「拙者心が弱いゆえ!!
     『対戦相手』が不愉快に晒されるなら
     『環境』など握りとうない!!!」

  • 6423/08/10(木) 20:36:28

    友「友情は上っ面!! みんなお前との決闘を避ける!!
      決闘はカードパワーで支配しろ!! お前は決闘者だ!!!
      ファンデッキと仲良くは出来ねェ!!!(パチッスッパチッパチッ)
      それがお前の運命だ!!!マリクもどき!!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:45:06

    バスターブレイダーにはクシャ入れれるんじゃないの?

  • 6623/08/10(木) 20:45:54

    友「環境デッキ回すだけ回しても!!
      不満足なのはお前ェだろ!!!」
    俺「!!!」
    友2「友!どんな理由があれ負けそうだからって精神攻撃は……」
    友「うるせェ!!!」
    脳内カレイドハート「(墓地お送り)止める?マリクもどき」
    俺「送れ」
    ─────回想─────
    『お前さ……レッド・デーモンのデッキ何円くらいするか知ってるか?』
    ────────────
    友「これ以上やったらサレンダーするぞ!!!」

  • 6723/08/10(木) 20:46:58

    「……サレンダーで」

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:16:42

    >>19

    ネタレスでマジレスしてあれなんだが

    前までは波デッキで勝って糞雑魚デッキで負けてゴールド1でジェム回収、気が乗った月は登頂頑張るでやってたけど

    マスター追加されて上が詰まった分以前のゴールドと同じ扱いのプラチナ帯が比較にならないくらい環境と当たって

    対環境もインフレで辛いからランクマやる頻度激減したわw


    今月はゴールド1止めでフェスをガッツリやるつもりだわ、ゴールドでも環境とちょいちょい当たるけど…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:19:36

    >>68

    全く同じだわ

    以前はランクマ毎日やってたけど今は三日に1回くらいしかやってない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:26:13

    嘘つきやがって被害者感出して散々騒いだくせに無制限どころか一枚もパライゾスもアライズハートもティアクシャも来なかったじゃねェか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:27:46

    画像忘れてた

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:30:51

    >>68

    やっぱりデュエルゾンビは追い出せねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています