存在しない遊戯王カード『ヴァニティ』感想&デッキ構築、カードパワー調整スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:23:08

    詳しくは前スレ

    存在しない遊戯王OCGのオリカ書くから|あにまん掲示板お前らもそれと相性のいいオリカ作ってオリカデッキを作りたいカテゴリ追加とか相性よければそういうのもアリだ(イビルツインとライブツイン的な)汎用カードとの相性とか考えてもヨシこのスレの発想に脱帽したので…bbs.animanch.com

    このスレは感想スレ及びカードパワーの調節をした上で元ある遊戯王カードと組み合わせたデッキを作って妄想してみるスレです。アニメの幻覚もどうぞ

    ただしカードの追加及びカード効果の別物化はなしで。前スレで締切とします

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:25:27

    マギナイトくん滑り込みで通ってちょっと嬉しい。
    急いだからテキストガバありそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:25:49

    スレ立て乙
    汎用は何入れればいいのか...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:26:19

    スレ立てあざす
    マリオネットに❤️いっぱいつけるべきだったわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:27:37

    >>3

    汎用じゃないかもだけどネクロフュージョンとか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:27:45

    生まれた種族融合が
    海竜族・悪魔族・ドラゴン族・サイバース族・天使族・魔法使い族か……
    ジェムナイトの方がまだまとまりがあるな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:28:51

    基本はマリオネットを手札に呼び込む→下級と合わせて展開→融合かな
    こう見ると種族を変える必要があるから一度場に出す工程が必要なのは初代とかGXみたいで面白いね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:29:15

    モンスター
    ヴァニティ・マリオネット
    ヴァニティ・パペティアー
    ヴァニティ・トイ
    ヴァニティ・ヘッドギア
    ヴァニティ・トリッカー
    ヴァニティ・ペインター
    ヴァニティ・ライオン
    ヴァニティ・シンクロン
    ヴァニティ・ダイレクター
    虚無の屍工匠(きょむのしこうしょう)
    ヴァニティ・ピエロ
    ヴァニティ・サポーター
    ヴァニティ・アプレンティス
    ヴァニティ・マリオネット・パフォーマー

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:29:59

    >>3

    誘発でそのまま使えるのは

    ロンギヌス・ヴェーラーぐらいかな?

    うららG二ビルに対応してないっぽいのは放送が終わった新規でそいつらが来た時にTwitterで沸く奴だね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:30:36

    >>6

    そういえばメジャーどころの戦士がなかったか

    まあ種族は自分で変えるからなんでもいいんだが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:32:26

    ヴァニティ・ルーラーです。よろしくお願いします。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:33:22

    >>11

    うーん、最初のテキストのせいで使いにくい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:33:39

    >>11

    噛み合いそうで噛み合わないな...召喚権は下級に使いたいし展開がそこまで得意なわけではないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:33:43

    魔法・罠
    ヴァニティ・サーカス
    ヴァニティ・ストリングス
    ヴァニティ・ケージ
    ヴァニティ・リハーサル
    ヴァニティ・カーテンライズ
    ヴァニティ・パンフレット
    ヴァニティ・シンパシー
    ヴァニティ・マッド・フュージョン
    ヴァニティ・ペインフル・フュージョン
    ヴァニティ・プロデュース
    エヴリー・ハート・イズ・ヴァニティ
    ヴァニティ・ヴァレット
    ヴァニティ・キャスト・アセンション
    ヴァニティ・カット・ダウン
    ヴァニティ・リベンジ
    ヴァニティ・サーカスボックス
    マリオネット・エスケープ
    虚無虚葬曲(ヴァニティ・カプリチオ)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:37:46

    EXモンスター
    ヴァニティ・キラー・デーモン
    ヴァニティ・キメラドール
    ヴァニティ・リヴァイアス
    ヴァニティ・キラー・ウォリアー
    ヴァニティ・タイムキーパー
    ヴァニティ・キラー・バーサーカー
    ヴァニティ・サーペント
    ヴァニティ・キラー・カタストロフ
    スーパースター・ハイヴァニティ・マリオネッター
    虚無の黒星(きょむのこくせい)
    ヴァニティ・MF(マッドファイナリー)・スペクター
    ヴァニティ・ドラゴンライダー
    ヴァニティ・マザーズブレイン
    ヴァニティ・マギアクス
    ヴァニティ・キラー・デストロイヤー
    ヴァニティ・マギナイト

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:38:02

    126で書いたの自分だけど、名前だけ出して効果を全く書かなかったやつで
    「虚無の天蓋」「JS(ジャンプスペル)-ショーダウンクラッシュ」「JS(ジャンプスペル)-フィナーレ」「夢創卿 ネオンマジェスティ」『夢創剣豪-????』
    効果の詳細やカテゴリーのコンセプトは特に決めてませんでした。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:38:27

    とりあえずカード名だけはまとめました
    正直効果もまとめるのは無理です…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:39:08

    >>8メイン

    >>14魔法・罠

    >>15EX

    書いてくれた人ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:40:32

    とりあえず無粋だけどバスターブレイダーヴァニティで攻撃力特化する姿は見えた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:40:40

    >>17

    お疲れ様です

    効果は自分でまとめるかな...

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:41:45

    前スレの後半で割とまとめてくれてた人もいたよね
    ありがと

  • 2221/12/16(木) 03:42:38

    言い忘れてましたが禁止制限は10月でも1月でもお任せします

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:45:00

    やっぱりレベル抜けまだいたか...
    ヴァニティ・パペティアーのレベルどうしましょう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:45:55

    何気にヴァニティマリオネット指定はあるけどヴァニティモンスター指定の蘇生カードないよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:47:34

    デッキからはあるけど墓地からの蘇生ないなー
    墓地送りカード割とあるけど相性悪かったかな...
    あと墓地回収ももしかしてない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:47:39

    >>23

    パペティア―が人形遣いって意味だからレベルと攻守は低くなりそうね

    レベル4 攻守100くらいとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:48:32

    >>26

    それくらいが丸そうですね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:50:16

    墓地回収はないけどオーバーロードフュージョンの効果で場の消費1でモンスターが出せたりする
    モンスターによってはそれ以上

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:51:52

    とりあえず相手のカードを利用して融合したり、ヴァニティカードによっていろいろと種族を変えながら戦うってデッキかな

    一応、多次元壊獣ラディアンで相手モンスターを変換してタイムキーパーを融合するムーブとかできるねと思ったけど、融合できる壊獣ラディアンしかいない……?

    あと自分はリバイアス載せた段階でガメシエルを水じゃなく海竜だと勘違いしていました。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:55:24

    >>18

    前スレの172と181に効果まとめ

    参考にまで

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:58:47

    あれ...思ってた以上に強いカード多いな
    手札誘発積むスペース無くなっちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:00:12

    1550って絶妙にダークバーストで戻せない打点してんな……

    あと融合体の回収は諦めるか開き直って瓶でも入れるかするしかないね
    単体でオバロに対応してるのってキラーデーモン(19)とハイヴァニティ・マリオネッター(126)だけで、あとは輪廻独断でキラーカタストロフを出すかってぐらいか
    ハイヴァニティって全部墓地のヴァニティカードを全部除外するから見栄えは派手だけど正直あんま出したくないよね
    オバロでフルに使うには墓地に素材5枚とヴァニティカード最低5枚要るけど、そこはあんま気にならんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:02:42

    というかデッキから呼び込む力がえげつないくらい強い
    できることが多すぎるタイプかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:05:52

    マザーズブレインも融合体共通効果のマリオネット回収はあるんだよね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:07:01

    >>34

    確かあったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:07:15

    自分で作っといてなんだけどマッドフュージョン
    発動にめちゃくちゃ条件いるな
    純構築でもきびい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:07:44

    YPのサーチとリクルート大好きな所が如実に表れた結果になったと言える
    多分TCGの中でも遊戯王プレイヤーってデッキ触って中見るの大好きだし、そもそもデッキの中を覗くのが基本のTCGって遊戯ぐらいなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:09:32

    >>34

    そのちょっと下に足しました。

    皆が種族融合に回収効果を付けて空気読んでくれてて申し訳なかった


    ②このカードが相手によって墓地に送られたターンのエンドフェイズに「ヴァニティ・マリオネット」を手札に加えるか特殊召喚する。(これも名称ターン1)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:09:48

    実際にこれらが調整されて世に出たら人気テーマだろうなー
    サーチがめちゃ多いからうららでも完全に止めにくいし回してて楽しそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:10:12

    >>38

    いえ、ありがとうございます

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:20:25

    自分は見落としてたのもあって勝手に主人公のライバルが使ってるイメージでカード考えてました。
    ハイヴァニティで主人公のエースを奪うとか
    主人公のカードを奪って融合したMFとかのコンセプトで考えてて(考えてなかったのは効果だけ)
    そっからカタストロフとかのエース級が出てくるって想定で。

    お察しの通り、ZEXALの遊馬VSナッシュとかVRAINSのプレメVSAiとかが大好きです。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:21:57

    >>41

    あ、誤解されそうだけど、自分が考えたのはハイヴァニティとMFでカタストロフは他の方が考えてくれてます

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:22:58

    >>41

    ライバルカードでもボスカードでも行けるナイスデザインだと思う

    ハイヴァニティはド派手だから使ってあげたいけど安定求めると抜けちゃうね...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:24:43

    ドラゴンライダーめっちゃ打点高いね
    2000のドラゴン食べたら4600って結構派手にワンショット決めていそう。
    アニメだと中盤でよくフィニッシャーになったり、突然相手のドラゴンから出てきてデステニーレオを吹っ飛ばすようにして上から超えてフィニッシャーになっていそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:29:55

    ドラゴンライダーってこのテキストだと素材が種族変更のドラゴン族だと打点上がらないのかな?
    マリオネット以外の素材にしたモンスター、ってなると代用素材に引っかかるか。

    種族融合はレインボーネオスみたいな「このカードは上記のカードを融合素材にした場合のみ融合召喚できる」みたいな名称素材指定とかつけた方が良いのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:30:19

    というかこれ意外と連続融合難しい?融合体を融合に使うよりブレインからシンクロする方が効率いいかな...

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:31:34

    >>46

    アニメで連続融合できない弱点を克服するためにシンクロで強化された的なのありそう

    (あと特定のメインカードがほしいテコ入れ)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:31:45

    >>45

    多分打点上がるんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:33:08

    こうなるとシンクロン以外にもチューナーを入れるか...?ジェットシンクロンとか相性いいかも

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:35:08

    ヴァニティ・シンパシーが重要カードな気がするぜ
    あとヴァニティ・パンフレットやばない?フィールド魔法までサーチできるからテラフォ入れなくても良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:35:54

    >>48

    調べたけど大体元々のステータスを参照してるからよくわからんかった。コナミのテキスト調整してる人がんばってんだね。

    まぁでもここではできるニュアンスで良いよね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:37:19

    まあそういうコンセプトで作ったんだろうし多分オッケーでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:39:21

    これパペティアーで条件満たしたサーカスからダイレクター持ってくるとそのまま出せて、
    3000+(ハイヴァニティで除外したヴァニティカードの数×300)
    って盤面を一枚から作れるんだな……
    なんか全除外が嚙み合ってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:41:33

    >>51

    >>45

    ドラゴンライダー作った人です

    そこまで書くとテキスト読みづらくなっちゃうと、思って省略しました…

    ドラゴン族扱いで融合したモンスター又はドラゴン族の攻撃力分アップって解釈です

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:43:21

    ヴァニティ・ケージくっそ強くない?
    ヴァニティ立ってたら永続ノーデメリットで回収してそのまま出せるかもしれないのめっちゃ強いと思う
    ライオン(獣)とピエロ(悪魔)もあるからマリオネッターいなくても効果使えちゃうし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:49:07

    ヴァニティ・キャスト・アセンション

    カウンター罠

    このカード名の効果は一ターンに一度しか使えない。

    墓地に存在するEXデッキから召喚された「ヴァニティ」融合モンスター3種類までをEXデッキに戻して発動できる。相手フィールドのカードを3枚選んでデッキに戻す。



    >墓地に存在するEXデッキから召喚された

    は墓地に存在する時点でEXデッキから召喚されたモンスターじゃないから実は条件満たせません。

    みたいなオチじゃないなら禁止級に強くない?

    「3種類まで」だから1枚でも使えるけど「3枚をデッキバウンス」だから互いの戻す枚数は関係ないって効果になっちゃうよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:51:48

    >>56

    まあそこは戻した枚数デッキバウンスだとは思うよ

    実はヴァニティ罠カードのサーチはできないし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:52:50

    >>56

    これは多分ミスだろうな...戻した枚数分相手も戻すんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:53:44

    >>56

    アセンション作った人🙋‍♂️

    はい皆さんおっしゃる通りミスでございます…

    3種類をたくさん戻せないようにその表記にしたんだけど

    やっぱコナミ語難しいわ

    3種類を一枚ずつ戻して3枚バウンスっていう風にしたかったぁ…

    3:3でトントンかなあと

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:53:53

    何気に選択しないデッキバウンスとかいう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:55:06

    プロデュースめっちゃ強いな……
    こんなに強いサポート周りを見るとマリオネッターのレベルも7で本体が扱いにくくなるのも案外ちょうどいいのでは?って気がするね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:55:20

    強いけど罠、サーチできないの要素がきついな
    普通にヴァニティデッキが魔法とモンスターだけで組めちゃうのよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:56:16

    >>62

    ある意味入れて上振れを狙うか入れずに安定をとるかの選択になってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:56:32

    >>61

    実はレベル4にするよりレベル7のままで良かった説あるんですかね...

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:58:14

    40枚では枠が足りねえ!モンスターも魔法も入れたいカードが多すぎる!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:59:27

    >>64

    誤字しとる...レベルは4ではなく今は5だったはず

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:00:15

    シンクロンそのままにするならレベル7でいい気がしてきた

    ……ある意味神采配だなレベル7

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:00:27

    >>64

    私の考えたリヴァイアスのチューナー要素何とも言えなくなるぐらいだから全然7でいいと思う

    というかリヴァイアスくん、生んだ人間が言うのもなんだけど、元々タイムキーパーのデッキバウンス効果を入れ忘れてて、魔法を回収するだけのやつになってるからもうちょい殴れるカードにするべきでした。

    ごめんね。


    そしてタイムキーパーもコイツ星5だから簡易融合で出せちゃうと気づいて、そこでそのミスするならなんでリヴァイアスを星6にしたんだお前ー!ってなってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:01:02

    >>65

    やるか!芝刈りヴァニティ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:01:52

    >>68

    まあカテゴリカードには使われないカードが混ざるのはよくあることだから……


    タイムキーパーとリヴァイアスでデストロイヤー出せるな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:02:27

    じゃあとりあえずマリオネットのレベルは7で考えましょうか
    リヴァイアスはトイ+シンクロンで出せるので普通に使えそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:02:40

    個人で遊戯王のオリカカテゴリ考えるときはデッキ組むこと想定して作っちゃうからモンスター20種、魔法罠がそれぞれ10種、EXが10種くらいが適度かなって思うわ

    まあ今回はスレでバラバラに出したから仕方ないんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:04:00

    >>71

    リヴァイアスは海竜族指定の融合チューナーです…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:05:03

    >>71

    さっきのスレでもいたな...

    やっぱ融合チューナーはまだマイナーカードなのか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:05:32

    >>74

    二体くらいしかいなかった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:06:03

    リヴァイアス、想定していたガメシエルの種族を間違え、効果を入れ忘れ、改めて見ると②もよくわからん効果になっていて(そのままチューナーにすると使えないようにしたかった)
    レベルもわけわからんことになり、ノリで入れたチューナーのせいでこんがらがり……
    おいは恥ずかしか!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:07:04

    >>73

    >>74

    >>76

    思いっきり勘違いしていた...介錯をお願いしもす!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:07:16

    >>76

    介錯しもす!


    リヴァイアス、見た目からなんか想定間違ってたんじゃね?的なスレ掲示板で建ちそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:09:59

    >>75

    テセウスの魔棲物(星5アンデ)チューナーチューナー×2

    アンシャラボラス(星4獣)魔鍵+通常

    オールヴェイン(星2天使)通常×2


    多分これだけ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:12:11

    >>75

    >>79

    テセウスの魔棲物しか覚えてねえ...

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:24:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:24:41

    真面目に構築するなら融合体は純構築想定で
    ドラゴンライダー2
    マギアクス2
    マザーブレイン2
    マギナイト1
    キラー・カタストロフ
    キラー・デーモン
    キラー・デストロイヤー
    キラー・ウォリアー
    辺りに絞る感じかなぁ

    あと
    融合は基本キラー名称無しで、カタストロフだけキラー融合
    他のキラーはシンクロっていうの良いね
    カタストロフがエースってのもあってカッコ良い設定だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:40:05

    自分は虚無の黒星(きょむのこくせい)好き
    黒星がエクシーズを現しているのか?なんて思ったり

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:11:00

    >>72

    こういうのはいわゆる安価スレの楽しさに近いと思うからこれぐらいゆるくてぶっ飛んでるぐらいが楽しいと思う

    1が立てたお題に沿って、ある程度の範囲を譲歩しながらみんなで色んな案を出していったらなんか色々と設定や物語が固まっていく感じ


    皆が割と無難さも意識して、今までの形を大事にしながら自分の妄想にカード1枚分ずつ寄せていった面白さだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:35:25

    いいなこのデッキ、アークファイブで登場してそうだし沢渡や遊矢と絡み作りやすいしアニメテーマぽい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:27:17

    >>82

    もし現実にあったらサイドにキメラドールピン刺ししたい。マッチ戦2戦目以降のピンチの時に融合系カード引いて召喚して殴って脳汁ドバりたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:12:03

    デッキ、墓地に触る効果めちゃくちゃ多いから相手の誘発枯れた後に一歩でも動ければそれなり以上の盤面を安定して作れそうで良いな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:33:12

    ヴァニティ・ダイレクター
    ヴァニティ・アプレンティス
    ヴァニティ・マッド・フュージョン
    ヴァニティ・ヴァレット
    ヴァニティ・キャスト・アセンション
    ヴァニティ・サーカスボックス
    虚無虚葬曲(ヴァニティ・カプリチオ)
    ヴァニティ・ドラゴンライダー
    ヴァニティ・マギアクス
    …ここら辺作ったものだけど名前考えてる時が一番楽しかった
    効果の調整が一番ムズイ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:46:29

    ヴァニティ・トイ
    ヴァニティ・リハーサル
    ヴァニティ・キメラドール
    ヴァニティ・パンフレット
    ヴァニティ・キラー・バーサーカー
    ヴァニティ・キラー・カタストロフ
    マリオネット・エスケープ
    ヴァニティ・マリオネット・パフォーマー
    作った人です。フィニッシャーとか考えるの凄く楽しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:17:34

    調整ミスったと思ったカードはこのスレで改めて調整すればいいんじゃない?
    条件緩和したり逆に強すぎたかもと思ったカードは弱体化してみたり

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:34:09

    最初の融合体からテーマが決まった感じする

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:12:01

    初動にカット・ダウンとライオンが便利そう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:48:52

    あれ、もしかしてこのデッキ万能リクルーターが全部融合体だから融合連打するかリンク導入しないと回らないのに専用リンクないとかそんな問題抱えてたりする?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:51:31

    マザーズブレインでシンクロン出してウォリアーに繋げるくらいしかできないのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:53:07

    リンクは欲しいな...確かに回しにくい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:54:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:56:18

    妙に噛み合うところと噛み合わないところがあるのなんかOCGっぽくて草

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:17:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:20:15

    >>97

    >>98

    ちょうどいい調整じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:26:41

    >>98

    ペインターは?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:35:02

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:39:38

    ヴァニティ・マリオネットがフィールドにいる前提のカードがかなり多いからな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:45:39

    >>96

    スレ序盤だったからリンクとかも出てくると思ってお手軽に大量展開に繋がりそうだし制約つけた方がいいな……って思ったんだ……すまない……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:51:11

    >>103

    俺はちょうどいいと思うよ

    気にすんな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:55:33

    >>103

    貶すような事言ってごめん。ワイワイするのが楽しいのにこんな事書くべきじゃなかったよね、消すよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:57:21

    >>105

    いや、そこまで気にしてないから大丈夫

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:03:17

    初手でヴァニティサポーター引けないとキツイかな……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:18:01

    でもトリッカーのサーチにターン1着いてないのはえぐいな、彼岸や幻影と組んで悪さ出来るかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:25:51

    初動でヴァニティモンスターとマリオネット種族変えて揃えられないとキツイな
    場合によってはヴァニティシンクロンに召喚権いるし

    ハリでヴァニティシンクロン持ってくると考えたら汎用チューナーも必要か

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:26:16

    >>102

    その辺含めて良くも悪くも初代〜5D’sっぽさある

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:43:39

    ヴァニティ・トリッカー書いた者だけどトリッカーに手札からの共通のSS効果つけていい?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:45:49

    いいんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:11:17

    いいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:04:20

    ガチ勢的にはどうなんだろうこのデッキ。個人的には若干の氷結界ストラク感があって不安

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:14:44

    ファンデッキの範疇だと思う
    ファンデッキ以下ってことは無いと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:51:40

    >>114

    環境ではないけど普通に戦えるくらいのデッキだと思う

    なんだかんだ融合とかシンクロとかの性能はちゃんとしてるしマリオネット立てるのが前提の動きだけど逆に言えば立てれば安定してそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:26:43

    魔法罠は強いから新パックで初動になるモンスターかリンクが欲しがられるタイプのカテゴリ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:36:14

     なんだろう、このデッキを強化するのに一番良いのはリンクなんだけどリンクモンスター入れたくない気持ちがある。
     三部作イメージしてる感あるし、新規に見せてヴァニティサーチ出来る儀式モンスターと共通特殊召喚効果持ちの儀式出来る下級でも作る?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:40:04

    >>118

    ブレインズ始まった時にOCGでリンクの新規作られそうな雰囲気あるカテゴリだよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:42:38

    >>119

    もしリンク出るならマリオネットの別形態的なリンク1がいいです

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:43:50

    >>120

    効果に「このカードはフィールド上に存在する限りヴァニティ・マリオネットとしても扱う」って書いてあるやつだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:44:54

    >>120

    >>121

    考えてみた

    ヴァニティ・パペット

    闇属性 機械族 リンク1 ▼ ATK1000

    元々の種族と異なる種族を持つリンク以外のモンスター一体

    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない

    (1)このカードはフィールド・墓地に存在する限り「ヴァニティ・マリオネット」としても扱う

    (2)このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。手札デッキから「ヴァニティ」モンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。この効果の発動後ターン終了時まで自分は「ヴァニティ」モンスターしか特殊召喚できない

    (3)このカードの種族はこのカードのリンク先のモンスターの種族と同じになる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:52:18

    >>122

    (2)の手札・デッキからが強いな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:19

    >>122

    >>この効果の発動後ターン終了時まで自分は「ヴァニティ」モンスターしか特殊召喚できない

    に悪用させないという強い意志を感じる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:57:45

    機械族か、別の種族なら効果でトリッカーリクルートでサーチとか考えたけど流石に高望みすぎか

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:04:26

    >>125

    レベル4以下のヴァニティサーチするみたいなカード欲しいね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:27:35

    >>126

    レベル4以下サーチならサーカスボックスってパンフレットとヘッドギアでサーチ出来るフィールド魔法がある。

    ヘッドギアもトリッカーでサーチ出来るしこの動き強いのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:46:51

    >>127

    パペット出してデッキから適当なのSS、サーカス発動ヘッドギアサーチ、ヘッドギア効果でサーカスランドサーチからのヘッドギアSS、サーカスランド発動トリッカーサーチみたいな動きできるな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:59:25

    >>128パペット一枚で結構つながるな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:34:57

    ADSで再現できればなー
    まあ知識ないからできないんだが...

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:43:48

    ADSで再現しようと思えばできるだろうがめちゃくちゃ時間かかるだろうという思い

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:48:31

    既存効果のスクリプトを切り貼りしてオリカ作れるとは見たことあるが...
    かなりオリジナルな効果持ちだし作るのは難しそうだな...

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:55:25

    種族が違う場合に発動みたいなカードがないからな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:59:08

    >>132

    種族変更ってDNAと輪廻独断以外にあったっけ……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:05:34
  • 136二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:13:12

    >>135

    結構あるな……特定の種族に変更とかならむしろ多い方だったか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:25:32

    オリカ作るサイトだけならあるんだろうが…
    効果はきついな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:31:14

    あげ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:50:30

    種族テーマは是非ともOCGに欲しいわ
    KONAMIさんおなしゃす

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:48:23

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:51:28

    このままだと誰か召喚口上も考えそうだな
    融合メインだから考えやすいかも??

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:02:41

    >>141

    舞台の幕が今開かれる!変幻自在の人形よ!世界を偽りに染め上げろ!融合召喚!ヴァニティ・キラー・カタストロフ!!

    みたいなのは思いついた

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:17:32

    >>142

    アークファイブ感あるな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:51:41

    もうすぐサーバー強化だからほしゅしとく

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:55:02

    >>143

    ARC-Vって口上周りめっちゃおしゃれなんだよな

    なんでだろ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:15:11

    虚無の屍工匠
    虚無の黒星
    スーパースター・ハイヴァニティ・マリオネッタ―
    ヴァニティ・MF・スペクター
    ヴァニティ・マギナイト
    この辺考えたけど、我ながら色々とギミックを盛りすぎる癖があるなと思った
    9期環境とか好きだった影響だろうか

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:35:40

    保守あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています