【閲覧注意】夏油「殺したければ殺せ。それには意味がある」五条(じゃあ殺す前に生け捕り&尋問コースだな)

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:39:53

    五条(術式反転『赫』、複数同時発動!!)
    グシャシャシャシャ!!
    夏油(やられた! 私の手足を捻り潰された……!!)

    交流会編で生け捕りになったハンガーラックのような見た目になっている夏油
    人混みを歩いていたニーチャンの手足が突然吹っ飛んでパニックになる通行人
    絶句する夜蛾
    夏油の搬送と捕縛を急かす五条

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:41:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:41:25

    あとは高専に幽閉してたらメロンパンも手出しできないな

  • 4123/08/09(水) 15:42:52

    処刑やむなしと夏油が自覚しているとして
    この世界線で死刑執行人になるのは五条と夜蛾どっちだと思う?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:43:57

    五条やろ
    夏油の術式のことも考えたら手足潰したところで夜蛾の手には負えんだろうし

  • 6123/08/09(水) 15:45:30

    >>5

    それもそうだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:47:38

    >>3

    五条家パワーで幽閉…… いけるのかなあ

    やらかしが大きすぎて処刑ルート一直線な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:00:20

    この夏油は尋問で闇落ちの経緯を詳細に自白するんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:23:28

    >>8

    尋問役が五条ならない

    夜蛾ならワンチャンあるかも?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:41:10

    両手足がなくなったら死体を再利用しづらいだろうから
    正史より延命は出来るか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:41:52

    >>10

    どうせ反転されへんか?

  • 12123/08/09(水) 16:46:40

    >>11

    天逆鉾を使って夏油を処刑していたor茈で吹っ飛ばしていたなら、遺体の再利用が不能になるコースには進める気がする

    そうじゃなくて、単に腹の中の呪霊を全部吐かせてから処刑しただけなら、遺体の悪用リスクは残るかなあー

  • 13123/08/09(水) 16:47:31

    >>9

    どちらにしてもみんな曇りそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:48:58

    >>3

    できるんじゃないですかね

    天元の結界が通用する相手じゃなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:56:16

    >>14

    確かに


    高専幽閉コースでも結界術の実力で奪還されそう

    表向き脱獄囚扱いで、実際は即座に殺され&遺体が悪用されてる感じになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:03:48

    >>14

    これだと君を助けにきたんだ!私と共に非術師の居ない新時代を築こう!でたらし込めるな

  • 17123/08/09(水) 18:13:51

    >>16

    その言い方だと確かにそうなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:21:00

    冷静に考えると羂索から夏油守るのって難度高いな…
    何をどうやっても取られそうな気がするしその上狙われてることすら知らないんじゃもうどうしようもなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:00:52

    >>18

    羂索の存在を誰も知らないっていう前提があるからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:08:45

    >>19

    天元

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:12:32

    >>20

    天元様って、作中でも死滅回游編が始まるまでは誰にも情報共有していなかったよね、あいつについて

    現にほとんど関与しないキャラ付けである以上、高専勢力は羂索の知識が無いの同然じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:00:46

    なお、生け捕り&尋問コースではなくて、生け捕り&拷問コースも考えていた一部上層部

    さすがに五条と夜蛾が最後の情で止めに入るかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:20:46

    >>22

    自己レス

    夏油闇落ちの流れを把握できたら拷問は阻止しそうな気がする

    夏油はむしろ拷問死でいい心境なのかもしれないけれど

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:56:40

    >>9

    自分の手足がなくて処刑目前

    尋問役の夜蛾が辛そう

    夏油のプライドも溶けるかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:11:37

    >>24

    溶けるか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:22:05

    >>25

    溶ける前に羂索がそそのかしに来そう

  • 27123/08/11(金) 09:09:53

    保守
    ssネタ思いついた

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:09:11

    このレスは削除されています

  • 29123/08/11(金) 21:10:54

    コピペミスったので>>28は消しました。再投稿です。


    超簡易だけどSS

    尋問役が夜蛾で夏油が何もかも自白&天逆鉾で処刑され、羂索が残念がる世界線


    生け捕りから半日過ぎていた、

    高専地下の懲罰部屋にて、手足のない夏油傑は、首に物々しい呪具を巻き付ける形でどうにか椅子に拘束されていた。

    天逆鉾を握る五条悟は、親友を見下ろして静かに言う。


    「何か言い残すことはあるか」

    「……。言うべきことは全部先生に話した。だけど、そうだな。……楽な死に方でないことは分かっている。六眼で確認できる限りでいい、呪力が消え果るまで徹底的に私の腹を潰してほしい。君のその呪具で」

    「……どういう意味だよ?」

    「呪霊を喰らった腹をもう残したくないんだ。私は、身体の内に貯め込み過ぎた。せめて遺体くらいは何も貯め込んでいない状態にさせてくれ。悟」

    疲れ果てた声でも、明らかな本心で、それだけ言って、五条悟の親友は目を閉じて。


    盛大に舌打ちしながら、数秒後の断末魔を予期しながら、五条悟は『それ』を振り翳す。最期の願いを叶えるために。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:17:18

    >>29

    率直に言って好き…

    本編も長年自分を苦しめてきたゲロ玉全放出して空っぽの体で逝けたことも救いだったかもしれない


    (死後1000万個食わされたことから目を逸らしながら)

  • 31123/08/11(金) 22:39:50

    >>30

    ありがと

    振り返ってみると句読点がミスってたりするのだけどスルーして頂けると幸い

    たしかに0巻軸ではうずまきで完全放出してるからねー。その観点からは救いだったと自分も思う


    夜蛾が尋問役になって自白に至るまでのSSも書けたら書きたいな

    書けるかどうかは分からないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています