この2人姉妹かと思ってたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:26:18

    夫婦だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:29:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:30:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:32:51

    >>3

    これの延長な感じなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:33:19

    ↓この辺に青狸

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:33:55

    ↑この辺に青狸

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:35:10

    ボロアパートで同棲しそう感がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:35:21

    タマが言うなら飯抜きも受け入れ、タマが喜ぶなら我が身をペットにもする
    オグリが献身的すぎてヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:35:49
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:59:07

    >>7

    分かる

    2人ともすごい稼いでそうなのに

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:15:16

    こう…倹約が体に染み付いてはいるけどオグリが不自由したりお腹すいたりはさせない…感じの…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:34:56

    不意打ちに”タマお姉ちゃん”って言ってタマを驚愕させるオグリの話しした?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:52:09

    なぁタマ キミと一緒に暮らせるならこういうアパートに住むのも構わないが……その、防音だけはしっかりした所のほうがいいと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:53:53

    >>13

    せやな腹の虫が響いて近所迷惑言われたらウチも困るわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:31:09

    オグリ「タマは私より私を知っている」
    タマ「オグリのことを骨の髄まで知っている」

    ↑これが公式の発言
    姉妹程度じゃここまでいかん

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:37:52

    オグリはタマに対しての執着が凄まじいから
    付き合いだしたら独占欲硬め 強め 多めであって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:22:37

    >>7

    冬はあえて暖房をつけず二人で一つの布団に入るんだ!


    俺は詳しいんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:25:00

    >>16

    それでも口に出したり感情に出したりしないオグリ…

    タマが長めの買い物で家に遅く帰ってきた後…

    しばらくタマの後ろについて回るオグリ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:26:36

    まあ姉妹でも夫婦でもないんですけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:27:49

    >>17

    なんなら夏にも入って来て「いや流石に暑苦しいわっ!」ってツッコまれるまでがデフォ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:28:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:41:41

    今回のイベストでも第一話の「夏合宿を過ごす一般ウマ娘」として出してきたからセット売りが当然のようにされている
    (去年のハロウィンも)
    いいぞもっとやれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:59:09

    >>2

    せめてスラダンの方にしろやw

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:44:23

    >>20

    でも別に追い出すようなことはしないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:41:27

    >>22

    グラライの時なんかも急に供給きて心臓止まったもんな

    この先も定期的に供給があるだろうし暮らしやすい村じゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:46:08

    >>21

    最初はオグリ攻めタマ受けだけどタマの方がスタミナあって反応も鈍いから徐々に逆転

    疲れて寝ちゃったオグリの髪をタマが慈しむような表情で撫でて自分も布団に入ると私性合

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:30:00

    オグリはタマ欲バカでかいからタマは大変だな…
    でもそこまで愛されるのはきっとタマも嬉しいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:33:56

    オグリは食いしん坊だけど、ご飯は好きな人と一緒に食べると更に美味しくなることを知っているから…

    今日もタマが帰ってくるのを待っている。


    的な?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:40:45

    >>19

    そうだよな、まだ学生で結婚は難しいからカップルだもんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:12:04

    オグリは学生の頃からしょっちゅう無意識プロポーズはしていそうである

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:16:54

    というか普通にアプリ内では同室では?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:32:58

    >>30

    毎日タマのご飯を食べたいとかずっと一緒にいたいとか言ってるんだ…公衆の面前でもお構いなく…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:35:05

    「毎日タマのご飯が食べたい」は食欲から来るものだと思っていて軽く受け流してたら「タマと一緒に老いていきたい」とか「一緒の墓に入りたい」とかバチクソ激重なこと言い出して感情の重さにようやく気づくタイプのタマ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:11:35

    (困ったことに嫌じゃないどころか嬉しいことに気づくタマ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:48:20

    この子達割と公式で重い感情向けあってるのがやばい
    薄味と評されるオグリ育成ですら公開告白まがいのことしてるんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:34:19

    特に情熱的にどっちかが「いっしょにいよう」っていうわけじゃないんだけど、なんとなくお互いがいるのがあたりまえやし…みたいになってほしいねぇ…

    卒業するタイミングで「なあオグリ、学校出たらどこ住む?」って自然に相談するし、オグリも「この辺と会員じゃないかな、ごはん屋さんがおおい」とか見繕ってるといい・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:20:06

    「大事な娘さんと一緒になってる身やしな」ってオグリの実家に挨拶に向かうタマ
    オグリからは「私の世界一大切な人だ」と聞いている親
    それを聞かされて「ははっ!光栄なことですわ」とごく自然に笑って受け入れるタマちゃん……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:29:41

    でも俺は何かしら人の目がある場所でオグリに不意打ちのガチ告白を食らって
    「な……ばっ…お…おまっ……あ、アホォォォォォォ!!!」
    って顔真っ赤にして逃げるタマもみてぇ………

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:29:29

    >>35

    実際に告白するとなった時もあんな風な告白するんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:37:04

    タマと2人きりだと口調が柔らかくなるオグリっています?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:41:15

    あのオグリキャップのことだ…
    テレビのインタビューで

    Q好きな食べ物は?
    Aタマの料理ならなんでも

    Q旅行に行くなら?
    Aタマが一緒ならどこでも

    くらいの事を生放送で言いまくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:09:07

    >>2

    割と今まで気付かなかったんだけど、これってハイタッチしてる場面なんだな

    てっきり左のやつが右のやつを張り手打ちしたと思ってた

    なんでこの画像載せてるんだろうな~?と

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:20:07

    ファンや周囲のウマ娘からは「ちょっと天然だけどクールでカッコいい」「カリスマのある皆の憧れ」と崇拝され中身も人格者のイメージがついてるけどタマ相手だとワガママになったり甘えたりしているといいよね

    これは好きなイベント
    ケーキ食べるだけなら他の子と行けばいいのにどーーーーーしてもタマと一緒がいいとごり押すオグリ
    他の子と行けと切り捨てるんじゃなくダイエットしたら、とOKしてくれるタマもいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:33:37
  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:53:26

    >>44

    これはオグタマ以外にも色々混ざってるから要注意

    そしてやっぱりオグタマいいよなと再確認

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:06:24

    >>44

    カぷ談議で盛り上がる動物スレ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:26:47

    オグリはそういう感情に疎そうだから自覚するまで結構かかりそうだし
    よりによってタマに相談しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:29:39

    >>47

    「なあタマ…ちょっと相談したい事があるんだ…」

    「なんや?珍しいな…ま、ウチとアンタの仲やし聞いたるで」

    「そうか、ありがとうタマ…タマは優しいな」

    「ええってええって」

    「実は…最近タマを見るとドキドキするんだ…」


    とかこんなんもうどっかで見た気すらする

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:22:46

    「え゛ぇ゛~~っと…ちょっとわからんわ…」って濁そうとしたら「……嘘だ。タマ、知っているなら教えてくれないか。頼む…」ってタマの体をがっちり抑えつけながら真剣に言うもんだから
    ついに観念して「……好き…なんちゃうか、その……ウチのことを…れ、恋愛的…に……」って羞恥プレイ的なことされるタマ…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:27:05
  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:18:56

    いっぺん自覚したらことあるごとに好き好き言いまくりそう
    当然人前でもお構いなしなんだけど周囲からは「またやってる」…ぐらいの反応なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:55:14

    無自覚に嫉妬するオグリは健康にいいって
    ばあちゃんが言ってた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:41:58

    タマが外から帰ってくると抱きしめて誰かの匂いがするかチェックすると共に体を擦り付けて上書きしようとするオグリだって?
    なお隠してるつもりだがバレてるものとする

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:56:42

    まだ残ってると思ったら毎回スレ落ちギリギリで誰か書き込みに来てるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:00:23

    >>52

    逆にタマがぷくーとなるのもアリだと思うんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:29:40

    >>55

    オグリは「やきもちを焼いてくれたのか…」ってめっちゃ喜びそう


    「…安心してくれタマ。私はキミだけのものだ」

    「…………アホっ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:16:14

    オグタマは告白もプロポーズも生活の中でぬるっとしそう
    だけど肝心なとこではオグリがかっこよく決めて(ほんまズルいわこいつ…)ってなって欲しさもある

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:43:10

    >>56

    やべえニヤニヤしちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:55:49

    普段はぽやっとした大型犬なのにふとした瞬間に(こいつマジで顔いいな…)ってなるやつね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:51:16

    オグと付き合いだしてからちょっと唇のケアに気を使うようになったタマはいると思います

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:53:34

    >>60

    なんと今年の誕生日はシチーさんがリップバームをプレゼントしてくれたんですよ!

    実に奇遇ですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:52:52

    ふーん………なるほどね………

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:58:59

    >>15

    栗山監督みたいだな...

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:19:40

    >>63

    やはり純愛…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:10:05

    >>60

    その延長でオグリのためにシチーにおしゃれを教わるタマもいます

    オグリはタマの些細な変化でも気づいて「かわいいな」って言ってくれるんだ


    でもオグリは「最近のタマはすごく綺麗になったな…しかし急にどうして…まさか誰か好きな人が!?だめだタマ、」って大ボケかまして

    「アンタのためにやっとるに決まっとるやろこのどアホ!」って喧嘩するよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:44:20

    ここのオグタマ好きは知ってるかもしれないけどオグタマアンソロの通販予定があるから夏コミ行けなかった人は要チェックだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:07:53

    >>66

    知らんかった 感謝

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:42:01

    オグタマとかいうウマ娘には珍しくめちゃ頻繁に喧嘩してそうなカプ でもすぐ仲直りすんの

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:38:34

    仲直りホニャホニャがいっちゃん燃えるんだから
    いっぱいできてお得だね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:37:26

    どっちから謝るのかな…とか考えたけど個人的にはよっぽどの大喧嘩とかじゃない限り言葉にして謝らなそうなイメージがある
    喧嘩した直後はもう口聞かんぐらいの勢いなのに1時間もしたら(言い過ぎたかな…)とか後悔してなんだか寂しくなっちゃって
    どちらともなく指をおずおずと絡めたり尻尾絡めたりハグしたりして
    しばらくそうしていた後「……メシでも食おか!」って仲直りするみたいなそんな感じでいて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:31:06

    喧嘩した後タマはオグリの好きなもの作ってくれるしオグリはずっとタマにひっついてる(あつっくるしいわ!って言われる引き剥がされたりはしない)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:37:41

    現れたなスレ落ち直前にしか書き込まない保守トレ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:38:52

    オグリとタマはお互いのシナリオでもマンガでもなんでも尊敬してて大切で一緒にいることが当たり前で特別なライバルという認識にブレがないのがとても良い

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:57:30

    共依存…というのはなんとなくイメージに違うけどこう運命共同体というかなんというか
    地味にタマからの矢印もちゃんとバカでかいのがいいなあと

    オグリ攻めが多い印象だけどタマシナリオ見たらけっこうタマがかっこよくてタマ攻めも行けるな?ってなった

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:28:39

    >>73

    他キャラのシナリオでも結構扱ってもらえるから意外なところから供給があっていいよね特にシングレ組

    アルダンの感謝祭とか当然のように大喜利ネタにされてるしヤエノ育成とかさぁ…ほんとさぁ…

  • 76123/08/20(日) 20:50:30

    なんか結構長続きしてることに驚いてるのは俺なんだよね
    保守でも全然助かるからもっとオグタマ妄想を聞かせろ

    ちなみに個人的にオグリ攻めタマ受けが大好物

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:31:47

    ふと出てきて叡智だなあと思いました

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:54:31

    オグリのこういうとこ好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:02:02

    >>76

    振り回すオグリ振り回されるタマが好きなのだがこういうのも攻め受けで分類できるのだろうか

  • 80123/08/21(月) 05:35:31

    >>79

    攻め受けとかはっきりしなくていいよ

    オグタマがイチャついていればそれでいいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:53:01

    「一生タマのごはんを食べたい」
    「ずっとタマといっしょにいたい」
    「タマは、いっとう大切な人なんだ」

     これみんなオグリのセリフやねんけど、オグリて常日頃からあんなんやろ? やからこのこそばゆいセリフたちもどうせ食欲由来なんやろな〜思てドスルーかましとってん。ちゃうねんちゃうねん、オグリのことはぜんっぜん嫌いやないしむしろ、まあ……す、好っきゃねんけど、やからこそ、飯には勝ち目ないこと分かっとったから、オグリに食欲以外の欲があったことにめっちゃ困惑してんねん。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:53:21

     や、欲ゆうても別にスケベな事ちゃうで。なんや最近な、「タマと一緒に老いていきたい」とか「一緒の墓に入りたい」とかほざくようなって。いや夫婦か! で、ウチはそれになんてゆうたか? ほんまに心臓バックバクで、どうせまたいつものやろ〜思てスルーしよか思てんけど、オグリの顔見上げたら、かに道楽の蟹さんか思うくらい顔あこうして、唇もキュッ結んでプルプル震えてこっち見とったから、何ゆうか忘れて、「夫婦か」ゆうてそのままツッこんだったわ。
     ほしたら! ほしたらな、オグリもオグリやねん。なんてゆったと思う?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:53:52

     「タマと、夫婦になりたいんだ」

     めっちゃ真剣な目で、ウチの肩ガシッ掴んで、アカン、涙でてきた。あん時のオグリもうごっつ格好良くて、胸いっぱいで、「はい」ゆうてウチからチュウしたって、ほんで逃げてきた。や、今オグリと目ェ合わせたらほんまにアカンもん。グシャー! 泣くで。グシャー! ちょびっとでええから匿ってえな。ほんまに、頼むで。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:00:11

    >>78

    改めて見るとうぉ……でっか……

    こんなん公式でお出ししていいのか

    日常生活で気が合って走りは伯仲して体の相性もいい(幻覚)とかもう一生離れらんないじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:15:59

    壁が漆喰の部屋で二人でどてら着てコタツ入ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:28:16

    >>84

    公式がめっちゃ推してるからありがたいことで

    どちらも季節イベント2回の出演済みだからあと1回のチャンスでまた一緒に出てくれないかなぁ

    いや別々に出て出演外の相方に想いを馳せるのもいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:25:13
  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:36:10

    >>87

    ちょっと待ってこんなスケールデカめの話だったの⁉

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:11:38

    >>84

    ライバル同士の感情はいくら盛ってもよいとされる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:30:35

    >>87

    オグリが周囲に寛容な理由・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:12

    ここに出た概念がそのまま描かれたような作品多くて神なんですわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:08

    >>81>>82>>83

    ほわあ良い…急にオグリの顔のかっこよさに顔が赤くなったりするタマはいます。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:38

    史実ライバルcpは公式からの供給が多くて助かる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:38:15

    新シナリオで出ないかな…異国の地でのまだ見ぬ強敵とのレースやフランス料理食べ歩きを”タマと一緒に”できることに心を躍らせるオグリ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:21:29

    >>77

    オグリが爪の手入れをしだすと何故か頬が赤くなるタマ……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:59:11

    スキンシップは手のひらでする。右手で、時には左手で、タマの首すじ、腰から尻にかけたあたりを優しくさする。このタッチングのねらいは、タマの気を落ちつけること、その一点にしかない。必要とあらばわたしはそれを何度もくり返す。タマの心に大きな落ち着きがあらわれるまで、やめない。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:07:42

    >>96

    オグリ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:44:24

    わたしの好きなタイプのウマ娘は、と言えば、体のちっちゃなウマ娘である。そして耳が敏感なウマ娘。目は瞳が大きくて、澄んだ明るい目。白目をむき出してギョロギョロあたりを見回しているのは好きではない。髪の色でいうなら葦毛。
    (中略)
    タマの体は大きすぎず、小さすぎず、体全体とのバランスがとてもよい。しかも顔が引き締まって見える。わたしはそんなわけで、タマと会った時、まだタマの上にまたがる前から「えぇかげんにしぃ!」と突っ込まれると思ったものだ。
    耳の敏感さについてはあとで書く。
    目の表情、被毛の色については、あくまでもわたしの好みである。タマみたいな葦毛が好きだ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:12:31

    オグリ「タマは豪勢な食事よりも質素な方が好きなんだな?」
    タマ「お?まぁそうやな」
    オグリ「和風と洋風だったらどっちが好きだろうか」
    タマ「んぁ〜〜〜悩むなぁ!たこ焼きお好み焼きが和風や言うんなら和風やけどなぁ」
    オグリ「じゃあ和風にしておこう」
    タマ「さっきからなんやー晩メシ何にするか決めてんか?」
    オグリ「いや、私達の結婚式はどんな風にしようかと思ってな」
    タマ「ん?」

    オグリ「タマと私の結婚式を……」
    タマ「聞き間違いやあらへんわこれ!!そない大事な話ウチも混ぜんかい!!いや違うな?(冷静)まだウチら付き合ってもないやろ!!」
    オグリ「一生タマと一緒に生きるならやはり結婚だと思って……」
    タマ「うーんそういうとこ好きやで!!!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:45:29

    タマが自分の一番だと疑わないの実にオグリらしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:19:20

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:22:55

    ハニバストでオグタマあるじゃないですかやったー!
    しかもなんか二次創作で見たようなの叩きつけられて腰抜かしちゃった…勝てない…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:20:05

    >>102

    本当にありがとう…ありがとうとしか言いようがない…

    さす公式

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:29:15

    ここあまりにも「オグタマ」すぎて失神するかと思った

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:33:52

    何か供給があまりにも恵まれ過ぎてていいの?って気になってきた

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:37:31

    >>104

    顔赤くなってんだよねタマ…

    あらあらおやおや

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:55:48

    オグリタマクリークの表情の変化にじわじわくる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:52:45

    >>104

    これ語尾にハートマークついてそうな表情やなぁ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:20:14

    こんなん迷子にならんように手繋いで歩くようになる奴じゃん
    タマがそう提案したらオグリはごく当然みたいな顔して恋人繋ぎしてくるしついでに尻尾も絡めてくる…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:51:12

    好きな人の故郷の味を知りたいって結構重くない?
    最近はオグリ→タマへの供給が強過ぎるから今度はタマ←オグリでお願いします!
    (それはそうと中の人が休業前に収録してたんだな当分タマの出番はないと思ってたからそこもうれしかった)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:12:47

    タマいないのにオグタマを感じる絵面なんだよな
    かわいいね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:25:05

    >>111

    ベソかいてる可愛いさと大盛り焼きそばのシュールさで思考がごっちゃになる!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:38:37

    もう少しイチャイチャしてるオグタマを眺めていたいので保守する

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:41:23

    タマの家にお邪魔したら家族に昔のタマのこと事細かに聞くんだろうな…タマのことは何でも知りたいんだとか言って…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:02:15

    ストーリー以外も最高のアプデだったね…
    浴衣と甚平で夏祭りデートするオグタマがあまりにも見たすぎて涙が出てくる

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:04:38

    他スレで作ったやつ
    カットインをカプで揃えたり色々遊べるね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:14:42

    >>12

    オグリ「タマ姉」

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:05:50

    オグリ義姉ちゃん……

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:42:25

    >>115

    この身長差で←がしっかり者で→が天然というのがいいのだなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:04:58

    >>119

    日常はそうでもメンタル的には←が繊細で脆く、→が強く揺るがないからいざという時は逆転するのいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:18:36
  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:12:48

    カプ厨ディクタさんがこんなところに!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:14:22

    バカな…健康ランド師匠とオグリだけではなかったのか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:29:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:29:47

    >>114

    オグリ義姉ちゃんと話してる時のタマ姉ちゃん、今まで見たことない表情してる……ってなる奴

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:29:58

    一家を支える長女としてがんばるタマがふと疲れた瞬間にそれを察知して無言でハグするオグリ
    最初嫌がっててもすぐにおとなしくなり受け入れるタマ
    そのまま一緒に寝る
    公式で描写されてないだけで多分しょっちゅうやってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:41:12

    オグ吸いはリラックス効果があるとされるからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:39:20

    オグリは大型犬らしく敏いですからね タマがやきもちを焼いた時なんかも敏感に察してハグしてきたりするんですね
    タマも「なんやねんいきなり」って悪態つきつつも内心嬉しいのが耳と尻尾に表れるんですね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:02:14

    オグリからの感情がデカいってのはよく言われるけど
    それらを全部受け止めてるってのがタマからデカさも表してると思うんですよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:04:17

    >>129

    今回のイベストといいすぐ絆されて許しちゃう感じがある

    オグリはタマの為に何でもできるがタマはオグリに何されてもいい的な

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:28:13

    オグリもタマが受け止めてくれるとわかってるからこそ矢印ガンガン向けてる節があると思うんですよね
    そういうことがお互い理解してるぐらい深い関係という…この…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:17:35

    なのでこうして押して押して告白してプロポーズする
    タマも満更ではないので問題ないんですね

    …ふと気づいたけどこうしてみるとオグタマとシビエスなんとなく似てるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:02:01

    問:実力も人気も最高峰の特別なあいつに勝ちたい!と思ってたら特別なあいつが自分に対して重い感情を向けてきたと知った時の感情を答えよ

    執着とかそういうのに無縁そうなのに、ってまぁ共通点は多いよね
    CBもエースもおらんからスクショ見た程度の浅い知識だけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:19:12

    なんとなくオグタマ好きな人はシビエスも好きな雰囲気がある

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:01:29

    同室か否かの差はあるので感情がデカくなる経緯がけっこう違いそう
    っていうかオグタマが知り合って今の関係に至るまでのエピソード0が知りたいわ!サイゲさん!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:54:20

    オグリは「こんなウマ娘には故郷で出会えなかった」「尊敬できる」とまで言ってるから先にタマがデビューしてストイックに走る姿と実力に頭を焼かれたのかな
    それまでは同室のしっかりものの友達くらいで
    日常では早い段階からめちゃめちゃ頼りにして大好きになったと思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:33:02

    あーそろそろタマのサポカ欲しいなー!!!
    レースの場面を切り取ったかっこいいのこないかなー!!!
    サポカエピソードで激重なオグタマこないかなー!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 03:52:24

    同室としては会って5分ぐらいで懐いてそうだよなオグリ
    タマから飴ちゃん貰っただけでいいひとだ…!ってなりそうだし
    タマの手料理を食べさせてもらったら即「毎日タマの料理が食べたい」とか言う
    本当にプロポーズ的な意図を含むようになるのにもそう時間はかからなそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:01:39

    タマってトレセン内では希少なツッコミ役として誰とでも組める存在じゃないですか
    それを見たオグリに妬いて欲しいですね

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:17:33

    タマの裾をちょいちょいと引いたり尻尾をゆるく絡めたりして控えめにやきもちアピールするんだ
    そんなことがしょっちゅうなあるでタマも慣れきっちゃってて人気がないとこまで行って
    ぎゅーしたりちゅーしたりして解消してやるんだ なお基本的に誰かが来てもオグリはやめないのでたまに目撃される

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:21:39

    >>139

    私はタマが妬いたり寂しくなったりするのもいいと思うのです

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:31:43

    オグリもたいがい交友関係広いしフレンドリーだしでタマが妬く機会は多そうだよね
    ぼくは嫉妬をするはするけど「オグリはウチのもんやけどな」って絶対の確信のもと泰然としてるタマもいいなぁと思います

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:44:36

    相手が特に多い二人が二人きりになったときに…

    それを見た周りが…

    いい

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:44:09

    >>142

    妬いた日の夜はちょっとだけタマが意地悪になるといいなぁと思いました

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:53:36

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:56:26

    噛み跡とかつけられちゃうんだ
    オグリは噛み跡隠さないしそこを時折愛おしげに撫でてるし聞かれたら「タマがつけてくれたんだ」って嬉しそうに言っちゃうから
    基本的には服で隠れる場所につけるんだけどたまに見せつけたい時もあるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:10:44

    オグタマとかいう噛み跡が似合うCPトップランカー

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:28:40

    >>147

    添い寝してたらタマをご飯と間違えたというギャグオチでもうまいぜ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:35:34

    すまない………でも美味しそうなタマにも責任があると思わないか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:44:17

    寝ぼけたオグリに噛みつかれたと周りに愚痴るタマ
    噛みつかれるくらいに近い距離で寝てる=一緒のベッドで寝てる
    を自白したようなもんだと気づくのは少し後

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:58:31

    気づいて「…………ちゃうねん。オグリがな?寝ぼけて入って来よってな?」って言い訳するも顔真っ赤だからバレバレなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:20:36

    オグは絶対噛み跡つける…というかあむあむするの好きそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:44:06

    「オグリ、アンタいつかウチのこと本当に食べへんやろな」
    「……………」
    「なんなんその沈黙?怖いんやけど!?」
    「冗談だ」
    「アンタが言うとシャレならんわ…」
    「…食べてしまったらずっと一緒にいられないからな」
    「食べたいとは思っとるん!?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:51:28

    オグリが寝ぼけて噛み付いてくることを周知することによって「そうではない」痕がついててもわざわざ隠さずともバレないという高等テク
    なお毎日のように付いているので普通にバレてるし最低でもしょっちゅう一緒に寝てるのはほぼ確定してしまう模様

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:29:24

    「シチー、その…ウチに合うコンシーラー?っちゅうのを見繕ってくれへんか?理由は…その…聞かんで欲しいんやけど…」
    って顔赤くしてシチーに尋ねるタマとタマの首筋に貼られた絆創膏を見て色々察するシチーはいる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:23:49

    オグリはクレーンゲームやりに行ったらタマぬいを腕いっぱい抱きかかえて帰ってくるんだろうな…
    (タマがいっぱいで幸せだ…)ってニッコニコで…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:13:37

    >>156

    オグリにタマぬいぐるみをたくさん与えたら

    うっかり1個食べちゃったとか言いそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:39:28
  • 159二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:31:50

    >>157

    流石に食わんやろ…食わんよな……?

    でもタマがいない時ぬいぐるみあむあむしてボロボロにするオグリはいるかも知れない

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:46:11

    >>158

    う~む パンをお裾分けするオグリ 視線に鋭いオグリ そして安定のデジタル…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:29:50

    オグリがオグリしてるってだけで癒やされてるタマめちゃくちゃわかりがある

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:59:31

    一つだけ取ってきたでかオグリぱかプチを「私がいなくて寂しい時はこれを私だと思って欲しい」ってタマに渡すオグリ
    んなことあるかいって言いつつ実際その機会が来たら本当に寂しくなっちゃってぱかプチをぎゅーしながら眠るタマ かわいいね
    なおオグリの前でぬいぐるみに構うと拗ねる

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:04:44

    11時間29分41秒
    見事やな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:22:42

    >>15でも上がってるけど、初めて見た時タマげたんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:09:05

    タマの言う事はたいてい受け入れるけどよくわかんないとこで頑固なんだよね イカ焼きの件とか

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:43:26

    タマがお願いすればなんでも拒まれないのでどこまで行ったら断られるか探ってみようとした結果
    食べ物のこともちょっと屈辱的だったり恥ずかしいことも受け入れられてしまい逆にタマの良心の方が耐えられなくなる回
    (後で謝罪の気持ちを込めて好きなだけたこ焼きを作ってあげました)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:38:36

    オグタマはいいぞ(オグタマはいいぞ)

    タマに毎日ご飯作ってほしいと毎回言ってるオグリとか絶対ある

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:39:45

    自分用にオグタマ書いて消費してる最近…

    ちょっと熱入りすぎてガイドラインに抵触しちゃうので…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:12:39

    ええな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:15:22

    規制多くて書き込めないけどスレが生きててよかった

    表に出せない分で濃厚なオグタマ絡みの話作るの楽しいよね
    オグリに押されてよわよわになるタマがいつもの流れ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:33:23

    >>104

    この一枚を見て思うのは

    オグタマ二人だけのオグタマ

    オグタマとそれを見てキャッキャする周りがいるオグタマ

    は別物で、どちらも素晴らしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:37:53

    >>166

    「ペットになるっちゅーんならお手のひとつでもしてくれるんか?」

    「わん」ポス

    「…やるやん。ほんならさんべん回ってワン言うてみぃや」

    「わん」クルクル

    「…すまんオグリ。ウチが悪かった」

    「わん」スリスリ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:34:13

    >>172

    いぬオグリいいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:16:03

    こういうのすき

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:57:28

    (居ても立っていられねぇようだな…)(居ても立ってもいられないみたいですね…)

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:59:59

    >>167

    これ似たようなこと公式で言ってなかった?

    いや分からん俺の幻覚かもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:17:30

    >>176

    オグタマは特にそうなるわね

    流石に公式では言ってなかったような…気が……?

    でもオグリはそういうコト言うだろうからまあええか(思考放棄)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:22:51

    >>177

    はいこれ

    自分も見たような気がして思い出した

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:23:59

    >>178

    あったわ!そういや当時村燃えてたわ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:30:56

    むしろタマ育成実装で一番燃えたの隠しイベントで秋三冠制覇した時の「君を食べたい」じゃなかった?
    面白いのはそれはタマの夢であり、タマ自身はオグリに食われそうだというイメージを抱いていることになるというね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:11:35

    「ったく、こんど迷子ンなったら首輪つけて引いたるからな」
    「……!にゃわん!」
    「なんでノリノリやねん!?冗談や冗談!」
    「………わん…」
    「なんで残念そうなん…?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:30:33

    ヨシ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:31:39

    オグタマはその…なんというか…

    言うのやめておきますね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:54:11

    タマはオグリの天然攻めっぷりによく照れてる姿が観測されますが
    二人っきりでぐだぐだイチャついてる時なんかはオグリからの好きアピールに素直に好きを返してるといいなぁと思いました

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:56:51

    >>184

    顔真っ赤で「…アホ」と呟くタマちゃんですねわかります

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:34:33

    こう…オグリが額ぐりぐり押し付けてきたら撫でてやったり…

    たびたび放たれる「好きだ、タマ」に「ウチも好きやで」って返したり…

    ちゅーをねだったら少し照れつつも普通にしてくれたり…いいよね…

    >>184

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:52:50

    「『アプリで実際にあったやりとり』か『アプリではまだないやりとり』かクイズ」があったら当てられる気がしない

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:31:00

    ホワイトデーの公式絵で匂わせをやった唯一のコンビ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:39:34

    >>188

    知らなかったから調べた

    このイラストだよね。タマのプレゼントにオグリの髪飾りみたいなマークついててたまげた

    そういえば包みもほか二人と比較してやたら大きいような…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:50:37

    >>189

    ほう、🔶🔶🔶ですね…

  • 191123/09/09(土) 21:39:45

    >>189

    これの画像の何がいいって

    オグリ→タマとも捉えれるし

    タマ→オグリとも捉えられて2度美味しいとこだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:45:03

    >>191

    そうなんだよ、オグリにもらったのかオグリにあげるのかどちらの可能性もあって二度オイシイ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:28:46

    オグは(特にタマからの)プレゼントはめちゃくちゃ喜ぶだろうから贈り甲斐があるだろうな…
    「ありがとう……!一生大事にする…!」
    「菓子やっちゅうねん!食えや!…アホっ」 みたいな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:33:00

    二人でごろごろしてる時オグリが唐突にタマの薬指のサイズを測りだして
    (「なんでもない」とか言うとったけど明らかにアレやんな…いやでもオグリやし…またぞろなんかトンチキなこと考えとる可能性も…いやでも流石に…)
    って悶々としたまま夜ふかし気味を獲得するタマはいる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:31:18

    オグリは公開告白の時みたいに公衆の面前でも構わず指輪贈りそうだな
    それかたこ焼き焼いてもらってる時

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:33:04

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:05:47

    このスレに影響されてオグタマをピクシブで検索したら結構あるんですね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:12:05

    トップクラスのメジャーカプで定期的に公式からの供給があってよく焼かれる居心地のいい村だよ!よろしくな!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:16:09

    うめおぐたま

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:16:15

    >>200ならオグタマたこ焼きデート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています