これバグかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:11:19

    星逢の天河(罠カード)の効果で儀式召喚したのになぜか魔法カード指定の烙印の命数が反応してる...

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:13:08

    罠で儀式魔法の効果コピーしたから儀式魔法で儀式召喚したことになった…ってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:13:49

    なるほど
    多分バグ(というか設定ミス)だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:15:29

    魔法カードの効果で儀式召喚だからコピーしたら魔法カードの効果扱いになった?わからん

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:16:33

    アナコンダで魔法コピーしても魔法カード指定のガーキマは発動できないから多分バグかね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:17:46

    バグじゃないと思うぞ

    魔法カードの「発動」ではなく
    魔法カードの「効果」に依存してる効果だから

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:19:36

    バグじゃなきゃ往復で効果使えるからありがたい仕様なんだが判断がつかんな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:20:30

    >>6

    結局魔法コピーしてるだけの罠の効果なんじゃ・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:21:49

    >>6

    「儀式魔法の発動時の効果を適用する」って罠の効果での儀式召喚だから多分違うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:22:11

    フレシアも落とし穴コピーした場合は罠の効果扱いじゃないよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:22:12

    どっちなんだい!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:22:53

    >>8

    遊戯王は発動処理と効果処理は別だから


    発動を無効にするものと発動は許すけど効果を無効にするもので別れてるだろ?


    魔法の発動を無効にする系だと発動トリガーは起動されなくなるけど

    発動は止めないけど効果を止める系なら発動カウントはされるからね


    >>9


    せやから「トラップでコピーして発動」、「魔法の効果を処理」じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:23:02

    事務局に聞くしかねえな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:24:20

    全く同じ処理であろうアナコンダでガーディアンキマイラ出しても魔法で融合召喚したときの効果使えない時点でバグでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:24:36

    罠で発動してるけど効果処理は魔法の効果が通ってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:25:34

    2000LPを払い、「融合」通常・速攻魔法カードまたは
    「フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。
    この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。

    自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
    デッキから「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
    この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。

    墓地のこのカードを除外し、手札から儀式魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。
    この効果は、その儀式魔法カード発動時の儀式召喚する効果と同じになる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:25:41

    アナコンダは魔法カード発動時の効果と同じになったモンスター効果だろ 全く別だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:26:02

    罠の効果がコストにした魔法と同じになってるだけで罠の効果でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:26:29

    言いたいことは分かるしMDの状態がそうなんだろうけどが正常な処理なら全部含めて罠扱いな気がするけどなあ
    魔法がカード発動も効果発動もするわけじゃ無いし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:26:49

    >>17

    >この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。

    >この効果は、その儀式魔法カード発動時の儀式召喚する効果と同じになる。


    本当か?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:27:16

    >>16

    確かに文章は微妙に違うから厳密な挙動が異なる可能性もなくはないのが難しいなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:27:40

    発動処理はトラップで効果処理が魔法だからカウントされるだけじゃん?なにがおかしいの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:27:42

    >>20

    逆に差異はどこよ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:27:56

    そもそも魔法罠の墓地効果ってカードの分類が適用されるのか?
    例えばカウンター罠の墓地効果ってカウンター罠なのにスペルスピード1だったりするぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:28:50

    >>24

    罠なので2です…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:28:50

    >>24

    カウンターは2だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:29:48

    >>22

    効果コピーは発動処理も効果処理もコピーするカードの分類になるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:30:30

    >>27

    ならないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:31:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:32:13

    上でも出てるようにアナコンダやフレシアは魔法罠コピーしてもモンスター効果のままなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:32:58

    ソロモードで緊急儀式術使って同じこと出来たら仕様、出来なかったらバグで良いんじゃないか?持ってないから試せないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:33:52

    融合複製とかもその効果はあくまで融合複製の効果として扱われるな

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=23947&keyword=%E8%9E%8D%E5%90%88%E8%A4%87%E8%A3%BD&tag=-1

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:33:56

    このカードの処理は特殊召喚された儀式モンスターを参照するんよ
    特殊召喚されたモンスタ―を出したカードはなに?って参照先を探すことになる
    そうするとトラップの方ではなく魔法の方になるでしょ?だから起動する

    トラップコピーの発動処理は言われてる通りトラップの処理だよ
    でもその後の特殊召喚されたモンスターはどこから出てきたの?は
    コピーされた元のカードの効果で出てきました!ってなる

    融合解除とか融合の参照元を探る時の処理と似てる奴

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:34:53

    ふぅんつまり
    魔法カードの「効果」をコピーしたんじゃなく
    「魔法カードの効果」をコピーしたってことか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:34:56

    >>33

    正解っぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:36:32

    これが正しい処理ならつまり命数がある状態でアナコンダで融合モンスター出しても②が発動できるってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:36:43

    これトランソニックバードの効果とかでもいけるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:37:21

    バグ報告したら普通に不具合リストに追加されて修正されるに賭ける
    コピー効果とダイヤモンドガイみたいな直接発動効果は別物だから

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:37:22

    個人的にはバグじゃない方が嬉しいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:41:02

    wikiの記述を信じるなら罠で出てきた扱いになると思うけどなあ
    マジで事務局に聞くしかねえぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:43:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:43:14

    遊戯王WikiとMDの実際の挙動とならMDの挙動の方を信じるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:44:29

    そもそもその記述だと特殊召喚までの処理がトラップというだけのことしか書いてないやん

    その後の特殊召喚されたモンスターがなにで出されたかの話してない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:46:12

    罠で出てきたモンスターの情報が儀式だからって急に魔法に切り替わるか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:46:18

    正規召喚されたモンスターとそうじゃないモンスターで持ってる情報が違うからな
    モンスターが持ってる情報を見てるなら魔法で出てきたことになるんだろうな
    めんどくせぇな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:46:50

    >>44

    変わるだろ

    儀式魔法で召喚されたことになってんだから

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:47:17

    コピー効果とコピー元のカードとは切り離して考えるものなんだがな…
    だからこそ同名ターン1のついてるカードの効果をコピー効果で実質2回使えたりするわけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:47:47

    星逢の天河の処理が特殊なんじゃなくて烙印の命数の処理が特殊って事だろ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:48:34

    効果処理としては儀式の効果を使って出てきてるから
    モンスターが何のルート通ってきたかで言えば名称だと「儀式の効果」のカード名になるんだろ
    そんで儀式カード=魔法扱いになってるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:50:15

    MDの動きがこれまでの慣例と違う時にいつの間にか紙含め裁定変更があったと判明した例は過去に複数あるから実際確かめてみるしかない
    まあバグだったことも何度もあるんだが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:50:27

    アナコンダからの烙印融合で出てきたモンスターは烙印融合の効果で出てきた裁定ってことでしょ?
    普通の裁定じゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:54:19

    >>51

    >>14を説明してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:54:41

    >>51

    上にもあるけどあくまで烙印融合をコピーしたアナコンダの効果で出てきてる

    だからガーディアンキマイラも効果発動したりはしない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:54:44

    >>52

    カードが違います

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:55:48

    コピー効果って要は自身に対する効果処理の書き換え効果だからこれが通るならラビュリンスの城の効果は罠による破壊判定になってないはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:55:59

    事務局にメールしたから君たち待ってなさい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:56:21

    >>56

    有能

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:56:24

    >>36

    ソロでやってみたけど命数はアナコンダに反応した

    …ガーキマの方は想定通り誘発してないし違いは何なんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:56:49

    電話で聞こうかと思ったけど有料と聞いてやめた

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:57:19

    >>55

    あれこそカードが違う案件じゃん

    罠効果に追加と明記してるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:57:29

    マスターデュエルやってると自分で忘れてた効果についても発動するかチェックしてくれたりするからマスターデュエルさんがミスするわけがない!って気持ちになっちゃうよな
    そんで誰かに聞いてみておかしいんじゃないか?って言ってもらえてはじめてお問い合わせする気になれる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:57:57

    >>58

    つーことは今の段階では>>33が有力説か

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:58:02

    >>58

    じゃあやっぱ命数が問題か

    処理が違うのかバグなのかは分からんが

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:58:08

    ソロモード限定の仕様差異の可能性もあるぞ
    かつての赤しゃりスレみたいに

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:59:33

    >>64

    ちょいちょいPvEだけバグあるよねMD

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:00:57

    >>56

    メールの対応って平均的にいつぐらいになるん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:01:08

    アナコンダは魔法カードをコストにしてモンスター効果で出してる
    だからキマイラは発動しない、召喚成功時の処理だしね

    烙印が反応するのは言われてる通り出された後のモンスタ―を見てるんだろ
    ガーディアンキマイラも出された後に立ってる状態を見たら融合で出てきたことになってるんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:04:14

    何で出てきたかで言えば星逢の天河で出てきましたとしかならんからまあバグかな…あとは事務局待つしかないが

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:04:17

    トランソニックの効果でも反応したの確認した(ソロモード)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:05:03

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=19693&keyword=&tag=-1

    この裁定も見るに意図していない挙動ではあるだろうな

    仕様になるかどうかはプログラム的に修正が可能かどうか次第で

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:07:01

    儀式召喚されたモンスターであるとか融合召喚されたモンスターであるとかの情報は残るけど魔法で召喚されたかどうかの情報がそのモンスターに残るなんて聞いたことねえや

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:07:42

    ククク…どっちのご高説先生の鼻が折れるか楽しみだぜぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:07:43

    もし命数の反応の方がおかしいバグなら現状の検証は無理な気がする
    命数と同じような効果でかつコピーで似たような事できそうなカードが見当たらん

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:08:09

    じゃあトラップで死者蘇生をコピーしても反応するって事?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:08:56

    命数で融合モンスターを墓地から出したらそう言う事になるんじゃないか>死者蘇生

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:09:50

    >>75

    ということは蘇生元の最後まで追えてないだけのバグなんじゃねーの?

    処理的には発動処理の最後まで本来は終えないとガーディアンの裁定がおかしいことになるよな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:09:59

    実際融合の方はどうなんだろう
    アナコンダで融合魔法コピーしてだしたら反応するってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:10:22

    >>77

    検証してるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:10:51

    >>66

    そこまで遅くはならんとは思うが・・・

    事務局次第だから待つしか無い

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:11:08

    自分はバグの方に100ペリカ賭けよう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:11:43

    >>73

    ソリッドマンを融合をコピーした罠で墓地へ送ったら検証できんじゃね?と思ったけどメンテ入っちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:11:49

    バグと言うか考慮漏れではあるけど理屈としては正常って事で済まされそうな気がするぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:12:09

    >>78

    スマン見てなかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:12:30

    MD限定の特殊裁定やOCGとMDで裁定が違うやつもごく稀にあるから「MDではこれが仕様です」が現状の解答じゃないか
    報告して少ししたらしれっと直ってた事もあるが

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:12:35

    賭けに負けたら心鎮壺に封印な

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:12:46

    ガーディアンキマイラの検証でわかったこと
    特殊召喚成功時にはアナコンダの効果で召喚されたことになってる
    その後、烙印が反応するということはアナコンダの効果ではなく融合の魔法カードで出てきたことになってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:13:40

    めちゃめちゃもったいないな
    検証のしがいがあるケースなのにメンテとか

    モンスターが持ってる情報って見れるようにならんかねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:14:05

    同じになる系はそのカードの種類のままのはずだからバグor仕様違いだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:14:35

    たぶん状態閲覧機能が悪さしてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:14:50

    まあそんな変な挙動してる時点で命数バグってるよねこれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:14:58

    誰とは言わんがめちゃくちゃ高圧的に決めつけてるレスの人がいるから
    俺はそっちとは逆に賭ける

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:15:19

    ガーキマは処理の過程を参照していて命数は処理後(正確には処理後に出てきたモンスター)を参照しているって事だろう?

    ガーキマ

    烙印←命数はここまでしか見てない

    アナコンダ←ガーキマはここまで見てる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:15:41

    >>91

    どっち?正規処理派閥?バグ派閥?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:16:40

    >>92

    そうなんだけどそれがバグなのかって話だろ?

    カードが違いますで処理する深さが変わるのが遊戯王だけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:17:59

    蘇生とか儀式召喚融合召喚以外からの特殊召喚で命数が反応するか見たいが何かいい魔法コピーできるカードあるっけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:18:13

    比較的最近のカードでそんな特殊裁定にするとは思えんなあ
    Q&Aにも載ってねえし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:18:23

    俺は間違ってない方に賭けとくわ
    理由は①と②の効果で見てる部分が同じって事
    ①と②でモンスターの方を見てる処理が同じだからな
    わざわざ合わせてるってことは想定の動きなんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:18:55

    個人的には仕様だと思うんだがなぁ
    ガーキマは場に出てないからそこまでの過程を見るしかない
    命数は別のカードだからそこまでせんでも良い⇒召喚後のモンスターの召喚情報を見る、ってそこまで変な話ではないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:19:11

    こういうのなんかワクワクするわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:19:22

    俺はどちらにも賭けないで間違ってた方を後から叩くZE☆

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:19:43

    >>100

    最高に楽しんでるな☆

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:20:25

    まぁ仮に間違ってても遊戯王ではそうなんですね…ほな…で終わりだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:25:35

    >>59

    この調子だと電話で聞いても証拠要求されるから聞かなくて正解

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:26:38

    さすがに敵意ありすぎだろ
    決闘者らしいけど自分もおかしい奴になってるのに気が付いた方が良いぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:26:51

    電話で聞いたけど今日の昼は素麺だってよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:27:12

    語気が強い人がいるのはそうだけどそういう決めつけは気持ち悪いよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:27:42

    アナコンダで命数が反応したのが正しい反応なら
    アナコンダの効果は魔法カードの効果による特殊召喚ってことになるけど
    それならアナコンダにグランギニョルの②は使えないってことになるんか?

    これの検証ソロモードじゃほぼ無理だけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:29:45

    アナコンダの効果はアナコンダのモンスター効果だよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:30:38

    このスレの話はアナコンダの効果処理で「召喚処理が終わったモンスター」の話なので…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:31:39

    なんにせよメンテじゃよ
    メンテ明けまでに事務局が返信してくれたら話が早いんだがね

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:34:07

    命数の発動条件が「魔法カードの効果で儀式・融合モンスター1体のみを特殊召喚した場合」な辺りやっぱ命数が悪さしてるだけな気はするけどもどうだろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:35:10

    相手のEX確認とか強そうだけどそんなに使わないもんなのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:36:32

    MDでバグっていうときは大体何かの見落としだから本当に怪しい部分が出てきて驚いてる()

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:38:04

    EX抜きは何かのおまけでやれるなら強いけどメインにするとしょっぺぇんだ
    アド稼ぐわけじゃないからな、アルバゾアぐらい大量になれば流石に事情が変わってくるが

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:39:32

    まあ多分ドラグマならいちいち確認するより全部吹っ飛ばした方が早いよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:40:15

    結局ティアラいるしね・・・
    半端に破壊しても相手に献上してるだけになる

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:45:37

    まぁそろそろチャット開くし聞けばええやろ
    ややこしいからメール送りになりそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:04:29

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:05:44
  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:23:25

    こういうのめんどくさいけど面白いよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:26:03

    バグじゃないにメメント・モリンフェンの存在を賭ける

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:26:03

    MDのバグ報告はちょっとワクワクする
    単純な制約忘れの勘違いじゃないとわかったときの高揚感あるわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:32:54

    かつては時械神や閃刀姫の効果の適用する順番を選べなかったりしたもんじゃ
    こういうのはOCGとMDに両方問い合わせる案件か

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:39:25

    チャットで聞いた人は転載ダメらしいから気を付けてね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:03:35

    昼にチャットに問い合せてみたけどこの挙動は正しくないらしい
    転載は出来ないみたいなので以下要約

    Q.MDで命数ある時にアナコンダガーキマしたら命数だけ誘発したんだけどこれ正しいの?
    正しいならガーキマと命数は何が違うの?

    A.OCGとしてはガーキマも命数も誘発しないのが正しいよ。
    MDでそうなってるならリプレイ公開してMD運営に問い合せてね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:04:46

    うげまじかぁ
    リプレイはソロモだからとれないんだよなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:10:04

    バグじゃん
    MDなら正しいけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:12:55

    ルムマで取るか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:18:09

    デッキの準備できたら募るかも

  • 13012523/08/10(木) 19:20:36

    ごめん、リプレイに関しては残ってたらそれ公開しといてねって感じの書き方だったから必須ではないっぽい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:21:30

    あーそうなのか
    じゃあスクショとかでもいいのかな?1回やってみる!ありがと!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:17:11

    戦犯>>33

    この謎理論どっから生やしてきたんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:21:35

    >>132

    烙印の命数の効果で完全一致の前例が無いからMDの挙動が正しいこと前提で無理やり理屈捻り出した感じじゃね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:26:29

    ゲーム的な処理のこと考えるとそういう理屈になる理由はわかるわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:29:29

    断言してることがすごい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:32:19

    なにか事例でもあるのかと思ったら適当言ってたってコト…?!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:15:41

    掲示板では言い切る方が説得力でるからな
    騙されてハート押してる奴が多数

    これがあにまんの遊戯王民の知識の限界だ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:17:18

    あくまでMDのデータ処理がそうなってるって話してるだけやろ
    それはそれとして騙された奴はアホ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:35:22

    >>138

    そう思うわ

    正式な裁定がどうかはまだわからんけどMDでの処理はこうなってるんだろうって話だと思ってた

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:50:46

    MDのデータ処理とかのテンションじゃない否定の強さなんですけどそれは
    普通に擁護は無理でしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:35:25

    なんかスレが荒れてきたな…?

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