マイナー種族にもこのくらいのカードがほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:05:54

    せめてまともなデッキが組めるようにしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:06:43

    なんの種族に欲しい?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:07:07

    >>2

    スレ主じゃないけどスノーフェアリーにちょうだい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:07:12

    おやすみヒッポポさんの下にドリームメイト用のが欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:08:36

    ウェーブ・ストライカーとかサバイバーとかダイナモにこういうカードないんですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:09:06

    >>3

    もうだいぶ強いじゃないですか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:09:18

    アウトレイジ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:09:38

    アウトレイジにくれ マイナーじゃねぇけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:10:29

    闇エンジェル!
    ジョー星が殿堂したってことは闇版スターゲイズ・ゲートを刷るってことだろ!そうだろ!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:10:39

    バニラゾーンって5枚めくってでも許されない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:10:48

    サバイバーとか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:11:26

    フィ、フィッシュ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:11:27

    あの!ビッグマッスルはいかがでしょうか!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:12:31

    >>13

    ディスペクターやディスタスすらいないのに!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:12:47

    ブレインズ・ウォーカー

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:13:39

    >>10

    バニラゾーンの弱点は基本低コストで殴り切るデッキだから多色のアンタップインマナがデッキの負荷にしかならないってところじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:15:53

    デューンゲッコーにくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:18:42

    サムライ(クロスギア含む)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:06:36

    >>3

    こんなクソ強呪文あるのにさらに欲しがるのか……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:09:29

    >>12

    >>13

    >>17

    絶対数をもう少し増やしてから出直しておくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:10:30

    ビーストフォークにももうちょい何か欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:10:33

    ビーストフォークにください!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:19:52

    ちょっと違うけど
    ・進化-デューン・ゲッコーもしくはビッグマッスルもしくはガーゴイルもしくはゲル・フィッシュもしくはコスモ・ウォーカーもしくはスターライト・ツリーもしくはシー・ハッカーもしくはゼノパーツもしくはソルトルーパーもしくはツリーフォークもしくは....
    で、そこそこの強さ。みたいな進化クリーチャーブラックボックスで出ないかなーってずっと妄想してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:34:32

    >>23

    進化元の記述だけで超越男並の分量になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:36:44

    このスレ気になって開いて開幕出て来た種族がスノーフェアリーで驚いた
    スプラッシュクイーン以上にめっちゃ優遇されてるだろ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:43:03

    元も子もないこと言うと画像みたいな数揃えて効果発揮する種族サポートマイナー種族で出しても使えないからモノホンのマイナー種族は上がらんでしょ強い汎用入れれなくなるし
    そういう種族は破格のコストでサーチリクルートしてサポートするか進化侵略チェンジ元とかで指定してもらった方が強くなると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:45:04

    >>18

    マイナー?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:46:37

    >>27

    ナイトと違って誰も使ってる人がいないしマイナーでいいんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:51:11

    >>16

    タップマナのはずがアンタップインになっとるやんけ、頭ジョースターでも貼られとるんかなわい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:56:11

    >>25

    決定打がないからそこまで強くみえないけど、テーマ強化自体はめちゃくちゃされてるよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:58:11

    >>30

    ダイヤモンドクレバスにステージュラ、カーニバルとかもあるから決定打もそこそこあるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:03:05

    >>10

    ドラゴン自体に自給率があるメンデルと違って、バニラゾーンはバニラを増やせば増やすほど弱体化するからマジで5枚めくって3枚ぐらいマナ増やす(当然アンタップインはそのまま)能力でも怒られないレベル。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:05:35

    >>31

    見てきたけど強化凄まじいね、こんなに強くなってたのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:29:34

    >>28

    実際サムライオンリーにするくらいならメンデルスゾーン入れた方が早そうだしサムライゾーンは悪くなさそう

    マイナーすぎずそこそこ知名度があって弱くて特別カテゴリ

    ディスペクターもシデンシーザーのみ

    …なんで?(今更)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:32:08

    折角魅力的な種族やデッキタイプがあるのにあんまりフィーチャーしてくれないのはデュエマの悪いとこ 最近は改善傾向あるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:53:07

    >>34

    仮にも主人公が1年ほど推してたのにも関わらずこの扱いよ……どうして……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:01:08

    >>36

    デュエプレで暴れてるしセーフ()

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:52:02

    ナーガ

    >>2

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:53:57

    ダイナモに欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:57:29

    種族としてのサムライは有名だけど強くは無いよね。
    サムライ特有の強みがあると言えるだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:40:02

    >>38

    ナーガ2種類しかいないんだが?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:49:37

    >>3

    デュエプレのブリブリで我慢して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:53:20

    >>40

    神化編、覚醒編にもサムライは結構出た(ライゾウ、GENJI 、ラストストーム等)けどクロスギア要素無くなってたんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:56:24

    >>42

    修正前ダイヤモンドブリザード頂戴♡

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:08:29

    >>43

    例えば攻撃時に場に出して攻撃モンスターにクロスする侵略ジェネレートとか、

    デッキから持ってくる真侍流ジェネレートぐらい作らないと、

    これまでのTCGが陥ってきた装備カード遅すぎ問題は解決できない。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:10:11

    >>42

    修正前ダイブリ紙にも欲しい

    ダイブリps出ねえかな

  • 47スレ主21/12/17(金) 13:07:22

    >>46裏の章で出てきそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています