🎲スレ 高専一年生な狗巻の妹 弐拾壱

  • 1123/08/11(金) 13:27:05
  • 2123/08/11(金) 13:28:02

    狗巻ゆり
    二級術師(準一級クラス) 術式なし
    一人称 拙
    二人称 名字○級術師(伏黒二級術師など)

    性格(31) (91)
    左 高いほど明るい、低いほど暗い
    右 高いほど善人より、低いほど悪人より

    趣味・特技 映画鑑賞、解剖
    ストレス 動物
    好きな食べ物 パンケーキ
    嫌いな食べ物 なし

    人間関係
    虎杖 (50→48) 伏黒 (11→22→33) 釘崎 (35→63→53) 五条 (37) 夜蛾 (5)
    真希 (50) 狗巻 (88→96) パンダ (26) 乙骨 (55)
    秤 (18) 星 (61)
    東堂 (27) 加茂(5→97) 西宮(42)
    真依(51→85) メカ丸 (21) 三輪(37)
    歌姫(34) 楽巌寺(11)
    七海(95) 家入(70)
    順平(34→43) 吉野凪(62)

  • 3123/08/11(金) 13:28:31

    座学 8
    呪術センス 4→7(黒閃経験で上昇)
    運動神経 9(狗巻みたいな身軽さ)
    呪力量 48
    術式 なし
    天与呪縛 なし
    反転術式 なし
    黒閃経験 経験なし→花御との初遭遇時に経験
    戦闘スタイル ステゴロ
    刀剣類の習熟度 46
    殺人経験 17人

    備考
    狗巻棘の妹 棘は兄ちゃん呼び
    高専に来た理由は術師としての使命感から
    金髪のボブカット 身長170センチ
    虎杖のことは宿儺の器と呼んでいた
    パワーだけなら一級の小型呪霊を飼ってる
    休日は主に動物を解剖している
    映画選びのセンスが悪い
    加茂憲紀の許嫁
    究極(アルティメット)をメカ丸の名字だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:28:53

    いつも>>1スレ画のゆりはかわいいね

  • 5123/08/11(金) 13:28:59
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:30:56

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:31:07

    今のところ一応功績≧功罪でいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:33:11

    エタらないで頑張ってほしい
    このペースだと渋谷まではあと二週間ぐらい(投稿しない日は除いて)かかりそうだからゆっくり

  • 9123/08/11(金) 13:33:19

    スレ建てついでにもういっちょ余談ダイス

    この世界の重面はなにしてる?

    dice1d4=4 (4)

    1~2.元気に呪詛師やってるよ

    3.のびのび一般人やってるよ

    4.まさかの呪術師側

  • 10123/08/11(金) 13:33:46

    ウッソだろテメェ
    サッカーの天才がサッカーのある世界に産まれたのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:34:43

    幸運術式が味方は地味にデカい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:39:31

    これは伏黒が渋谷行ってたら宿儺から庇って刻まれるルートがあったかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:40:22

    何級だろ
    二級〜準一級かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:41:15

    原作でも釘崎に完勝してたから準ニ級はありそう
    真面目に術師して術式理解や知覚して闇堕ち防いだなら最高で一級あるかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:43:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:43:19

    >>7

    スレだけだと今のところ救うより殺した人数の方が多い(改造人間)

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:45:04

    >>14

    原作だと黒閃後の釘崎が準2くらいとして2級ちょい?ナナミンには手も足も出ないからちょうど良さげ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:46:13

    >>14

    呪術師サイドに来てくれたし七海とも交流あると良き

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:46:28

    >>15

    あれ消えてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:46:50

    高専サイドとして渋谷事変で参戦するか…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:47:05

    SSリストのレスならテレグラフミスじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:47:25

    >>20

    相手に改造人間七海がいるの皮肉すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:52:07
  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:52:42

    わかりにくかったので消しました。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:58:02

    感謝!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:03:24

    超簡易SSです。口調とか呼び方とか細かな心理描写とか無視してます。ごめんね。ゆりはこの場面ではいないです

    「人の見舞いでなんて顔してんのよ」

     沈黙の降りる病室でようやく発せられた釘崎の声は、その口調や態度はいつも通りだが、あまりにも小さな声だった。
     それは精神的なものの影響ではなく、物理的なモノ。
     片耳、片目、指、足の欠損。そして事前に伝えられた腎臓の損傷といったわかりやすい負傷とは別に、体のあちこちが負傷した体では、声を出す事自体が負担になる。
     だが、それでも虎杖と吉野は、自分から会話をする事ができなかった。
     それは罪悪感や無力感、意味のない後悔や後ろめたさからくる沈黙で、それがわかるからこそ釘崎も“いつも通り“にしようとしたのだ。
    「…ごめん。釘崎。伏黒」
    「それ何度目よ。突然特級と戦う事になった2級3級が生き残った時点で奇跡みたいなもんなんだから、もっと喜びなさいよ。呪術師なら、こんな事もあるわ…吉野、そっちもよ」
    「うん…」
    顔を上げず、ひたすら俯いたまま生返事を返す2人。そして窓の外を見て黙り続ける伏黒。
    そんな暗い雰囲気の男子に耐えきられず、釘崎は大きくため息をついた。

    「ジメジメジメジメ鬱陶しいわね。ちょっと……っ吉野!」
    「あ、うん!」
     一度右手を持ち上げた後左手に変えてまで吉野を指差した釘崎は、凄かったじゃない。と賞賛の言葉を投げる。
    「え?」
    「あの特級のパンチ、1回防いでたでしょ。そこのアホがまた狙われたせいでパーにはなっちゃったけど…案外やんのね」
    「え?!じゅ、順平…マジで?」
    「あ、うん……でも、もっと上手くやれてれば…」
    「呪術師になったばっか。それも元一般人にそんなことされたら、私らの立つ瀬がないでしょ。…虎杖、吉野あんたらはこれからよ。後悔してウジウジするくらいなら、私らの分までやりなさい」
    「「っ…!うん!(ああ!!)」」
    2人が奮起し、力強く頷く。その様子を、伏黒はただただ静かに見つめていた。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:05:50

    >>26

    供給ありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:08:45

    新作ktkr
    スレ時空でこういう会話があったかは分からないが自分は推せる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:12:58

    釘崎は気張れる子なのが想像できるけど
    伏黒がどんな感じが想像出来ない
    よりにもよって足引っ張った側だから尚更
    もっと言うと五条はもっと想像付かない
    なんでこんな地獄絵図なんです?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:18:47

    家入さんの反転でも治せないレベルの攻撃を「一撃で」与えてきた花御の火力特化形態の恐ろしさ
    これ既に七海も花御レベルでタフになってそうだ
    真人のスキルツリー伸ばし方が怖い

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:24:56

    ほぼミニマム漏湖だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:39:53

    >>一度右手を持ち上げた後左手に変えてまで吉野を指差した釘崎は


    酷くて笑うんだよね

  • 33123/08/11(金) 14:44:08

    狗巻兄妹の会話
    だいたいフィーリングで読んでください

    「兄ちゃん…ごめんね」
    「…?」
    「兄ちゃんがそうなっちゃったのも拙のせいだよね?」
    「おかか」
    「兄ちゃん一人だったらすぐに逃げられたハズなのに、拙が…拙が足引っ張ったから──」
    「おかか!」
    「でも…でも…」
    「こんぶ」
    「…っ!」
    「高菜」
    「兄ちゃんは大丈夫だ、じゃないってば、そんなにボロボロなのにさぁ」
    「おかか!しゃけしゃけ!」
    「え?」
    「高菜、しゃけ、明太子!」
    「ふふっ、なにそれ。次会ったらブッ飛ばす、とか空元気でしょ?」
    「おかか!おかか!」
    「わかったよ!わかったってば!…ありがと、兄ちゃん」
    「しゃけ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:19:37

    ニュアンスはわかるがおにぎり語は解読できない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:20:40

    仲良いのはよいこと
    …本当ダイスで狗巻準一級術師呼びする選択肢出なくてよかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:11:00

    花御で最大HP1000が見えたってことは
    ボス系はHP500〜1000以上になったりするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:19:31

    age

    あと三時間後に起きてられるか問題
    まさかの三日投下なしらしいしリアタイ参加したい

  • 38123/08/11(金) 20:59:24

    本編前の余談ダイス

    ゆりは呪術師に対する二人称が○級術師だけど非術師に対してはどうなのか

    dice1d2=2 (2)

    1.名字で呼び捨て

    2.名字さん/くんなど


    明日からしばらく書き込めないので、今日はオリジナルの短編にして戻ってきてから起首雷同を進めます

  • 39123/08/11(金) 21:01:29

    非術師は常識的な呼び方をするゆり

    伏黒、釘崎、パンダについては

    dice1d3=1 (1)

    1~2.非術師と同じ呼び方

    3.まだ術師呼び

  • 40123/08/11(金) 21:02:22

    再起不能の三人はそれぞれ伏黒くん、釘崎さん、パンダさんかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:02:24

    このレスは削除されています

  • 42123/08/11(金) 21:04:20

    てか勝手に終わった気でいたけど交流会二日目あるじゃん

    これは

    dice1d2=1 (1)

    1.交流会やってる場合じゃねえ

    2.学生時代の不完全燃焼は尾を引くからな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:04:44

    ん?てか伏黒いないと
    わざわざ橋の下行かないんじゃ…まずくね?

  • 44123/08/11(金) 21:04:51

    まあ流石にそうだよな
    短編突入です

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:06:28

    今後釘崎は歩こうとする度に無い左足に苦悩して
    髪を耳に掛けようとする度に無い左耳を実感して
    何かを持とうとする度に無い右手人差し指を思い
    五条先生を見かける度に自分の左目眼帯に触れるのか


    それはそれとして術師を引退したという事を呼び方で無理やり実感させるの最悪過ぎんか???

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:06:57

    流石にこの後野球は温度差で風邪引くとこだった
    短編ってそういうこと?(ダブルミーニング)

  • 47123/08/11(金) 21:07:23

    ではスタートだ

    今回の主人公はdice1d5=2 (2)

    1~3.ゆり 4.順平 5.原作一年ズ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:07:45

    良かった…このスレの主人公が帰ってくる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:08:52

    お、珍しくゆりが主人公やれるように期待してる

  • 50123/08/11(金) 21:09:10

    ゆりを主人公にしたどんな話か

    dice1d3=3 (3)

    1.任務 2.キャラ交流 3.過去編

  • 51123/08/11(金) 21:09:58

    おおっと過去編だ
    これは無条件で想い人と呪物の話ですな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:10:11

    マジか…!呪物に思い人ぶっ殺ろ編?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:11:19

    >>49

    (悲報)早くもマモレナカッタ…が確定してしまう

  • 54123/08/11(金) 21:11:38

    じゃあ舞台設定から

    本編開始の何年前の話?

    dice1d3=1 (1) 年前

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:12:04

    釘崎も伏黒も兄もマモレナカッタ…
    状態にしてるから、思い出しちゃったのかな?

  • 56123/08/11(金) 21:13:51

    本編が始まる一年前、ゆりが中学生の頃だね

    この頃のゆりの考え方は?

    dice1d100=11 (11)

    低いほど本編開始時と同じ

    高いほど本編開始時とギャップがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:14:26

    もしかして乙骨(正確には呪いの女王顕現)
    とか百鬼夜行関係ある?

  • 58123/08/11(金) 21:14:45

    この頃から光の呪術師(ハリボテ)をやってたみたい

  • 59123/08/11(金) 21:15:47

    >>57

    そこら辺の関係はどうかな

    dice1d100=76 (76)

    高いほどある

    低いほどない

  • 60123/08/11(金) 21:16:25

    まあまああるっぽい
    具体的にはダイス進めつつかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:16:35

    直接って程じゃ無いけど
    間接的にはソレの所為ぐらいかな?

  • 62123/08/11(金) 21:18:05

    じゃあ次だ

    この時のゆりは学校に行ってたのかな

    dice1d4=4 (4)

    1~3.普通に行ってた

    4.術師の家系もあって行ってなかった

  • 63123/08/11(金) 21:19:52

    あら意外

    この頃から術師として働いてたってこと?

    dice1d2=2 (2)

    1.そうだよ 2.鍛えてはいたけどまだだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:20:38

    百鬼夜行でだいぶ術師死んでたから本当に大した事ない呪物なのにそのせいで対処出来る人間が居なかったとかかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:20:48

    りかがやらかしたときに派遣されて返り討ちにされた術師だった可能性があるよね>ゆり

  • 66123/08/11(金) 21:23:23

    まだ修行中のひよっこだった


    それでは次

    想い人との出会いは?

    趣味仲間なのは確定してるのでそこからダイス

    dice1d5=3 (3)

    1~2.映画館で知り合った

    3~4.好きなパンケーキ店で出会った

    5.道端の動物を解剖してたとき!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:23:36

    !?閃いた💡ゆり強化案で散々出てた
    呪具による外付けの術式付与を
    今回の死因の呪物にしたらどうだろうか
    今まで使わなかった理由もハッキリしてるし
    勿論そもそも戦いに使える様な代物か
    どうかすらも全て🎲次第で

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:24:15

    クソ映画の同胞じゃなくて良かった

  • 69123/08/11(金) 21:25:39

    どうやらパンケーキ仲間だったみたい

    その出会いはいつ?

    dice1d2=1 (1)

    1.過去編開始と同時(一年前)

    2.それより前

  • 70123/08/11(金) 21:26:20

    一年前のdice1d12=8 (8)

  • 71123/08/11(金) 21:27:30

    夏だね

    そして事件が起きたのは

    dice1d5=3 (3) +7月

  • 72123/08/11(金) 21:28:45

    過去編は8~10月の三ヶ月間のお話とのこと
    じゃあ舞台設定も終わったのでスタート

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:29:28

    つーか1年前って事はあれじゃん
    ゆりは加茂くんという許嫁(しかも関係はかなり良い)がいるのに
    非術師の猿に惹かれてた事になるやん…

    それも、狗巻家で生まれたのに術師として修行するので学校行ってませんとか異端すぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:31:56

    >>73

    関係値良いけど多分恋愛とかのじゃ無くて

    元々5なのが呪術界クソ過ぎ〜で

    気があったと思われる

  • 75123/08/11(金) 21:33:13

    ゆりが想い人とパンケーキ店で出会ったのはどういう経緯で?

    dice1d4=1 (1)

    1.蠅頭に憑かれていたところ見かけて助けた

    2.いつも店にいることに気づいて声をかけた

    3.店員だったから顔馴染みになった

    4.向こうから声をかけられた

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:33:14

    今この時のダイス振ってた場所探してるんですけど何スレ目か見つかんないんで誰か教えてください

  • 77123/08/11(金) 21:34:47

    蠅頭から助けたのね
    パン屋さんとか真依に懐いてた窓とか割とよくあることなのかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:36:56

    >>73

    付き合ってるレベルではないから憲紀君居なかったら好きになってたかもなぁくらいの可能性も

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:40:19

    多分あんま関係ないと思うが
    7月に乙骨と狗巻棘の商店街任務
    9月に京都校交流会里香顕現乙骨無双らしい
    12月までは分からんが宣言すらされてなさそう?

  • 80123/08/11(金) 21:42:53

    助けたゆりの対応と助けられた彼のリアクションをそれぞれ


    ゆりdice1d4=3 (3)

    1~2.なんでもないですよ、お気になさらず

    3.これで大丈夫です

    4.無言で祓っただけ


    彼dice1d4=1 (1)

    1~2.ありがとうございます!

    3.1~2+お礼させてください!

    4.あれ?なんか楽になった

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:44:34

    7月の任務で狗巻が任務後にパンケーキ食べて
    美味しかったヨ~って伝えてそこに通うようになった。とか
    リカちゃんの呪力に惹かれて呪霊が増えた。とか?

  • 82123/08/11(金) 21:44:40

    うーん普通

    色々進める前に彼の情報から振るか


    性格

    dice1d100=32 (32)

    dice1d50=25 (25) +50

    上が高いほど明るい、低いほど暗い

    下が高いほど善人

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:45:09

    このスレのオリキャラ全員暗いね

  • 84123/08/11(金) 21:45:19

    暗めの善人
    ゆりと同じだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:45:39

    君と私は同類だ

  • 86123/08/11(金) 21:46:47

    他の情報も

    身長dice1d60=4 (4) +140

    年齢dice1d3=2 (2)

    1.年上 2.同い年 3.年下

  • 87123/08/11(金) 21:47:15

    ちっこい同い年!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:48:30

    このレスは削除されています

  • 89123/08/11(金) 21:49:21

    ちなみにこの時のゆりの身長は

    dice1d3=3 (3)

    1.今と変わらない

    2.今よりちょっと低い(dice1d10=10 (10) センチ低い)

    3.今より大分低い(dice1d10=8 (8) +10センチ低い)

  • 90123/08/11(金) 21:50:05

    当時のゆりは152センチ
    一年弱でぐんぐん延びたな

  • 91123/08/11(金) 21:53:20

    さて蠅頭を祓ったら当たり障りのないやりとりをして別れそうになったけど、ここからどう進展するのか

    dice1d4=4 (4)

    1~2.そのあと度々パンケーキ店で出会うことになる

    3.待ちで偶然再開する

    4.まさかの窓を志望してきた

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:54:05

    このレスは削除されています

  • 93123/08/11(金) 21:54:19

    わーお
    見えないものが見えることを活かせる仕事のことを知ってしまったのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:54:20

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:56:12

    辞めておけその先は地獄だぞ…
    ほ、ほんとに死んでる…

  • 96123/08/11(金) 21:57:18

    して、ゆりのリアクションはどうか

    dice1d100=74 (74)

    高いほど立派な仕事だし良いと思うよ!

    低いほどやめた方がいいよ

  • 97123/08/11(金) 21:58:19

    おーん背中を押してる
    まだ修行中だから呪いの怖さをぼんやりとしか理解してないのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:01:43

    好き(に)な(りかけてる)人と一緒の職場で働けるのは嬉しいよね…(死亡率から目をそらしつつ)

  • 99123/08/11(金) 22:03:03

    ちなみにこの時のゆりはどんなこと考えてた?

    dice1d4=3 (3)

    1.呪術師のことを知っていればいざというときに助けを求められるよ

    2.高専はいつも人手不足だって兄ちゃんが言ってた

    3.自分にできることをやるのは良いことだよね

    4.もっと彼と話す口実が欲しい!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:03:09

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:03:30

    知り合いの術師は棘とのりとし(+真依)?
    まだいいところしか見てないのかな

  • 102123/08/11(金) 22:03:45

    うーんこれは使命感から術師やってるヤツだわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:03:52

    言うほど同じ職場か?
    窓は普段一般社会に潜んで普通に仕事しつつ呪霊の目撃情報送ったり高専の設備関係依頼されたりする人だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:04:42

    ハリボテの信念貴様ッー!
    兄ちゃん呪霊について多少は
    教えといてあげて、って無理かぁ…
    そもそもやって欲しくないだろうから
    教えるか薄そうだしそもそも語彙が…

  • 105123/08/11(金) 22:07:17

    とはいえ相手は中学生、流石に窓をやらせてもらえるとは思えないが

    dice1d3=3 (3)

    1~2.いくらなんでも無理

    3.人手が足りねぇ

  • 106123/08/11(金) 22:07:48

    カァーッ!呪術界は人手不足!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:08:47

    一年後ゆり「呪術師はクソ」

  • 108123/08/11(金) 22:12:54

    中学生だろうが雇用するくらいに人手不足な呪術界

    とはいえゆりは修行中なので現場に出ることはないはず

    このあとどうやって関係性が深まるのか?


    dice1d4=3 (3)

    1~3.二人でパンケーキ店で話し合うようになる

    4.呪いに巻き込まれた彼をゆりが助ける

  • 109123/08/11(金) 22:15:59

    特に劇的なこともなくゆっくりと関係性を深めていったみたい


    とはいえこの頃には許嫁の件は知っているはず

    ゆりはどう考えてたのか

    dice1d100=84 (84)

    高いほどどうせ決められた相手だしな…

    低いほど彼を好きになるとかナイナイ

  • 110123/08/11(金) 22:16:35

    加茂、中学生に不倫される

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:17:27

    その感情から一年でどうやって90超え行ったんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:21:40

    失恋(死別)のショックを他の男で埋めたのか()

  • 113123/08/11(金) 22:21:46

    許嫁のことはわかってるけど心は彼に向いてたみたい

    てかこの頃に面識はあるはずだよな?

    当時の関係性dice1d4=3 (3)

    1.信用してるし信頼してるよ(関係性最高)

    2.役目は果たすよ(関係性高め)

    3.まあ納得はしたけどさ…(関係性低め)

    4.やっぱり投げ出そっかな(関係性最低)

  • 114123/08/11(金) 22:22:41

    なるほどね
    このあと上昇するみたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:23:41

    >>111

    多分なんやかんやあって死ぬほど落ち込んでるゆりちゃんにイケメンムーブかました

  • 116123/08/11(金) 22:27:24

    ではゆりの恋模様の続きだ

    それぞれで頑張りつつ期を見てパンケーキ店で話し合う生活が続いたある日、なにかしらのイベントが発生する

    dice1d4=2 (2)

    1~2.たまには別の場所に出かけない?

    3.ゆりが修行を終えて初任務だ

    4.…なんか憑かれてる?

  • 117123/08/11(金) 22:30:56

    二人はこれまでからちょっと趣向を変えてみることに


    どっちから?dice1d3=1 (1)

    1.ゆりから 2.彼から 3.どちらともなく


    どこに?dice1d4=4 (4)

    1.映画館 2.レジャー施設 3.自然のどこか 4.まさかの仕事現場

  • 118123/08/11(金) 22:31:18

    なんでだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:33:20

    将来一緒に仕事するんだし、(しない)
    ちょっとだけ見学行こうよ!(無謀)
    大丈夫!私が守るからさ!(守れない)

    とかかもしれない

  • 120123/08/11(金) 22:34:11

    まあいいやそういうこともあるよ

    ここって時期的に棘が仕事したハピナ商店街でOK?

    dice1d4=1 (1)

    1.いいよ 2.違うけど棘のやった現場だよ

    3.彼が関係した現場だよ 4.無関係

  • 121123/08/11(金) 22:35:21

    兄ちゃんの仕事の痕跡を見に行ったみたい
    拙も将来はこんな風な呪術師になるんだ、とか言ったのかもね

  • 122123/08/11(金) 22:37:32

    ちなみに現場を見た彼の想いは?

    dice1d100=26 (26)

    高いほどゆりを応援してる

    低いほど危ないことをしてほしくない

  • 123123/08/11(金) 22:38:35

    抉れたコンクリートとかを見てゆりがあんなことに巻き込まれるのか…と心配になったみたい
    巻き込まれるのはお前だ

  • 124123/08/11(金) 22:42:26

    さてここから二人の関係について

    彼は危ないことをしてほしくないと思ったけど、それをゆりには伝えた?

    dice1d100=84 (84)

    高いほど伝えた、低いほど伝えてない

  • 125123/08/11(金) 22:44:55

    メチャクチャ伝えられてる

    一方ゆりのリアクションは

    dice1d100=57 (57)

    高いほど受け止めてる

    低いほど流してる

  • 126123/08/11(金) 22:45:53

    またビミョーな値を…
    大丈夫だと思うけどな…?みたいなこと思ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:47:29

    なまじっか兄が優秀なせいでほぼ怪我しないのがなぁ…
    喉だってノドナオールとかいう魔薬のめば治っちゃうし…

  • 128123/08/11(金) 22:49:11

    この時点でのお互いの好意について

    ゆり→彼dice1d100=96 (96)

    彼→ゆりdice1d100=58 (58)

    高いほどハッキリしてる

    低いほど無自覚

  • 129123/08/11(金) 22:54:41

    ゆりからはハッキリ自覚してる(何故だ)

    彼からはうっすらとかな?


    ゆりはなんでそんなに?

    dice1d4=1 (1)

    1~2.異性と頻繁に合ってたから少しずつ…

    3.家が関係ない男の子っていいな

    4.ぶっちゃけ一目惚れ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:55:24

    NTR…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:57:52

    期間が3か月じゃなければ付き合ってたな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:59:12

    もしやチョロい?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:01:56

    >>132

    推薦だけで95やぞチョロチョロだわ

  • 134123/08/11(金) 23:02:39

    まあ当たり障りないよね

    ぶっちゃけ恋愛模様を考えるのは苦手だしここから巻きでいきます


    事件の概要

    呪物に誘引された呪霊によってゆりの想い人(非術師)が呪殺される


    彼が巻き込まれたのはなぜ?

    dice1d3=2 (2)

    1.窓として仕事をしてたら呪物を見つけた

    2.窓として仕事をしてたら呪霊に見つかった

    3.彼の目の前で呪霊に人が襲われていた

  • 135123/08/11(金) 23:04:10

    誘引された呪霊の等級

    dice1d4=3 (3)

    1.2の場合は準かどうかを判定

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:05:57

    >>134

    自分にできることをやるのは良いことだよね

    死因:窓もしかしてセルフ呪縛だったりする?

  • 137123/08/11(金) 23:06:26

    当時のゆりでも祓えるレベルかな

    ゆりが事件に気がついたのはいつ?

    事件発生からdice1d48=37 (37) 時間後

  • 138123/08/11(金) 23:08:54

    マル一日以上時間が経ってから

    どこから知った?

    dice1d4=3 (3)

    1~2.補助監督から聞き出した

    3.事件について話してるところを聞いた

    4.足で探して直接現場に

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:08:59

    おつらくなってくるぅぅ、

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:09:51

    民間人を襲う改造人間を止める時や
    兄と花御から逃げる時といい
    お前はいつも遅いなあ小娘ェ!

  • 141123/08/11(金) 23:10:38

    事件を知ったゆりの行動

    dice1d4=1 (1)

    1~3.すぐに助けに行く

    4.誰かに助けを求める

  • 142123/08/11(金) 23:14:44

    そりゃそうよね

    一方で彼の状況、というか事件の詳細について


    被害者数dice1d5=5 (5)

    跋徐された呪霊dice1d4=4 (4)

    回収された呪物dice1d5=3 (3) 級(5は特級)

  • 143123/08/11(金) 23:16:53

    呪霊と被害者が最大数

    彼が逃げられなかったのは

    dice1d3=1 (1)

    1.呪霊の数が原因

    2.被害者の数が原因

    3.両方

  • 144123/08/11(金) 23:18:06

    被害者が原因じゃないってことは彼が襲われた時点で他の四人は死んでたんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:23:34

    まあオカルト部とは言えガタイ良かった
    先輩がこんなチビ相手に重傷だったからね
    マジで一般人はどうしようもない…
    この特級相手に無傷の式神使いは!?

  • 146123/08/11(金) 23:24:13

    では詳細について詰めていこう

    彼がゆりの前で死亡することは確定してるけど、それはどういった感じで?

    dice1d3=1 (1)

    1.ゆりが現着した時点でもう死にかけていて看取った

    2.死にかけから助け出したけど治療が間に合わなかった

    3.ゆりの目の前で呪霊に殺された

    4.目の前で呪霊に致命傷を追わされ救出後治療が間に合わなかった

  • 147123/08/11(金) 23:24:39

    ダイスミス

    dice1d4=3 (3)

  • 148123/08/11(金) 23:25:55

    目の前で殺されたと

    これはdice1d100=91 (91)

    高いほどあと少しで助けられた

    低いほどどうしよもなかった

  • 149123/08/11(金) 23:26:28

    あと一歩、あと少し足りなかった

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:26:57

    ダイスに猫が宿っとるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:26:57

    呪霊自体はザコだからこれはつらい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:27:17

    手の届く距離すら間に合わないなら
    やめちまえスピードタイプ
    いやにしてもやっぱイッチ呪われてない?
    的確に一番エグいの引くじゃん
    もしかして実はイッチが特級呪霊だったりする?

  • 153123/08/11(金) 23:31:10

    では彼が殺された後ゆりはどうした?

    dice1d4=4 (4)

    1.力任せに全部祓った

    2.彼の回収を優先した

    3.歯を食い縛り撤退して術師を呼んだ

    4.呆然としていたところを現着した術師に保護された

  • 154123/08/11(金) 23:31:50

    いちばん心にヒビが入っている

  • 155123/08/11(金) 23:33:30

    現着した術師は

    dice1d10=6 (6)

    1.知り合い 2~9.無関係

  • 156123/08/11(金) 23:37:47

    まあそんなもんか


    最後にゆりの精神状況

    dice1d100=74 (74)

    高いほど荒れている

    低いほど凪いでいる


    ちなみにあと少しだったというのは

    dice1d10=1 (1)

    1~4.あと少しで手が届いた

    5~7.数体は呪霊を祓ってた

    8~9.あと一体だけ残ってた

    10.彼を殺されるのと呪霊を祓うのが同時

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:39:17

    えぇ…

  • 158123/08/11(金) 23:41:17

    ゆりは大切な人が殺されると心が荒れるみたい

    そしてあと少しというのは単純に彼が殺される妨害をするのがあと少しだったということ


    ダイス的に一体も祓えてないけど呆然としてて無事だったの?

    dice1d100=96 (96)

    高いほどボロボロになってる

    低いほど非術師しか狙わない呪霊だった

  • 159123/08/11(金) 23:42:09

    よう生きとったなオマエ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:44:40

    術師相手だとそんなに攻撃力なかったのかな?

  • 161123/08/11(金) 23:48:28

    それでは過去編の締め

    ゆりはこの後高専に来るけど、術師としての使命感とは具体的に何?

    dice1d4=1 (1)

    1.大切な人を喪わないように呪いを祓う

    2.何の罪もない人が殺されないように呪いを祓う

    3.誰かが自分と同じ悲しみを受けないように呪いを祓う

    4.自分が巻き込んだせいで死なせたから償うという強迫観念

  • 162123/08/11(金) 23:51:05

    呪いのせいで大切な人が死んだからこれ以上喪わないように呪いを祓う
    分かりやすく真っ当だからこそ飛び付きやすい理由だったのかな

  • 163123/08/11(金) 23:54:22

    全然頭回ってねぇ
    過去編についてはあとから詰めなおしたりすると思います

    ちょっと短いけど今日はここまでとします
    雑談や感想など自由に書き込んでくれると助かります

  • 164123/08/11(金) 23:55:44

    なんか体調が不味そうなので切り上げて寝ます
    お疲れ様でした

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:01:35

    おつかれさまでした
    お大事に

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:57:44

    狗巻が花御のせいで死にかけたの地雷中の地雷だったか

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:33:13

    朝の保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:04:07

    昨日追えなかった
    乙です

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:14:49

    一回修行回でも挟まないとこのままだと次の機首雷同の特級三体で全滅しそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:45:55

    >>169

    虎杖の黒閃は内定してるから、後の2人がどこまで覚醒出来るかにかかってるな

    特に原作だと伏黒が領域で倒した虫くん

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:47:32

    >>170

    来るか、順平の領域展開…!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:08:46

    >>171

    マジでそれぐらいやってくれないと勝てんのよね

    原作だと東堂コーチングによる一級相当の虎杖、領域に覚醒して一級相当になった伏黒

    蝕爛腐術のメタカードの釘崎が揃ってやっと辛勝

    弱めの準一級のゆり、準二級の順平では正直勝てん

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:40:32

    >>172

    無理ゲーすぎる

    初手で3人全員黒閃キメてゾーン状態にさせるくらいやんないと勝負にすらなんないぞこれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:40:22

    >>173

    画像借りて三人がゾーンに入ったコラ作ってみた

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:56:28

    強さが準2級(1から直々にな訳ねーだろ。と言われている)の順平。
    今後の戦いについていく事がキツイのは仕方ないが、一般庭出で1ヶ月もしないうちにここまで来るのは十分凄い
    虎杖だって3ヶ月から4ヶ月かかってるのに…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:53:48

    コラってムズイな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:26:13

    順平生存&主人公レベルに活躍するスレ初めて見た
    再開待ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:14:44

    そういえば順平のステータスって判明してないよな
    割り振られてる階級が4級 実際の実力が準2級
    術式が毒(澱月という名前のクラゲ式神)
    防御に優れ、毒は弱めた状態ですら2級術師を1ターンで昏倒させられる強さ
    澱月の今の性能
    数:単体のみ
    他人のカバー:本人ごとじゃないと無理(順平本人をくるむ形じゃないとダメ。背負ってるなら○)
    遠隔操作:視界内ならできる
    毒:劇毒かつオンオフ、強弱(かなり細かくでもOK)が可能

    って事だけわかってて、↓の情報は不明だったハズ
    座学? 呪術センス? 運動神経? 呪力量?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:14:55

    因みに下は戦績?ね
    VS真人三ターン目
    順平:87 真人:78 七海:59 
    虎杖:36 ゆり:7 
    まず順平から→4:まさかの真人に攻撃!?
    さて順平オマエ何をした?→3:殴りかかる

    その後ゆりに連れられ外へ移動。そして避難
    ただしゆりは手持ちの呪霊を付けるだけで自身は改造人間の始末に向かう
    応援の呪師に保護された時の値が 順平:6 凪:18 パワー呪霊:14
    高いほど無事、低いほど負傷。10以下だと…?(生死判定を行った結果生き残った)

    まず順平の容態:23(高いほど回復の兆しあり。低いほど社会復帰が厳しい)
    順平は峠こそ越えたけど寝たきりみたいな状態。凪は後遺症もなく治療された様子。順平が守ったんだろうな
    欠損は 1d5=(1)-1箇所(生死の境を彷徨ってたので確率高め)
    順平が高専に入るか否かのダイス(1~23の出目で驚異的な回復力をみせ加入):7

    VS花御
    花御が伏黒に攻撃。順平はそれをカバーする
    花御の攻撃:80 順平のカバー1d100=33+50(ダイス勝利及び澱月補正)(83)

    VS西宮 (毒をそれなりに弱めて使う)
    毒の回り:一定ターンで戦闘不能かつ術式開示してターンが早まる
    西宮の猶予:1ターン
    西宮が順平に攻撃するも順平は無傷で終わる
    VS真依?
    その後順平が真依に狙撃されるが自前の反射神経で対応し無傷で避ける
    30以下ならまたも無傷:2
    死にかけてたから危機に敏感らしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:24:24

    真人戦の頃からずっと片鱗見せてたのな
    容態ダイス23から欠損なし即復帰を叩き出したのどういう運してんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:37:49

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:43:34

    順平は2級運動神経(実質体力)6を1ターンで無力化できる毒があるから1・2歩遅れぐらいで付いてく事は出来る
    ゆりちゃんは黒閃キメて手持ち呪霊強化して呪具の扱いをもっと上手くして強い呪具持って戦えるようになる必要がある
    虎杖はなるべくたくさん黒閃キメてください

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:59:24

    再開は15日
    待ち遠しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:54:08

    >>183

    マジで待ち遠しいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:06:54

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:34:01

    エタったら呪霊化しそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:43:38

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:04:43

    もっとエモく作りたいけどできなかったヤツを保守代わりに
    大雑把な構図と題名以外なにも考えてなかったコラ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:28:29

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:09:14

    辛過ぎてセルフ無量空所してたけど
    幼少期から最強に育てられた相伝の式神使いが
    一般出身どころか中途でど素人の式神使いに
    ただでさえ庇われたのにも関わらず結局…
    って芸術点最っ高に高くね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:23:35

    >>190

    感動してんじゃねえよメロンパン入れ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:51:47

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:29:04

    保守しますがすぐ次スレにいっちゃうかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:19:05

    今日帰ってくるかなあ

  • 195123/08/15(火) 18:07:53

    帰宅&次スレ建てました

    🎲スレ 高専一年生な狗巻の妹 弐拾弐|あにまん掲示板加茂が許嫁に不倫されてた件について前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2256111/bbs.animanch.com

    ありえん疲れたのとリハビリがてら今日は22:00から短編(修行回確定)をやります

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:15:44

    立て乙
    やっぱり要るかぁ修行回

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:38:47

    お疲れ様です!!!&お帰りなさい!お待ちしてました!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています