【リンバス】元キヴォトス先生の新米管理人が「都市」を初見するスレ 第11区

  • 11の管理人23/08/11(金) 22:19:05
  • 21の管理人23/08/11(金) 22:20:44
  • 31の管理人23/08/11(金) 22:24:34

    大丈夫だ…‥私はいつだって 乗り越えてきたっ…‥
    どんな不利な局面(ガチャ)でも……!

    まぁここでガチャに縋りつくあたりもうダメそうですが、楽しいからいいのです

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:25:36

    願望力を信じるのです

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:27:02

    ちなみに「かぽーて」の性能ってどんなもんです?

    配布なのであまり期待はしていませんが

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:28:43

    火傷パーティで使うなら普通に強いよ。出目も高いし同期Ⅳでコイン威力が倍くらいになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:29:32

    グレゴールのまやかし無償パスで配るゲームだぞ
    無償だから弱いというナイーヴな考えは捨てろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:30:00

    むしろガチャ産が弱いまである・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:31:18

    >>8

    ガチャ産が弱いってよりバトルパスがおかしいだけじゃないかなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:33:13

    水袋もバトルパスだったな…どうなってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:33:25

    狂気は育成につかうよりガチャに放り込んだ方がいいと思う
    欠片稼ぎにもなるしね

  • 121の管理人23/08/11(金) 22:33:43

    かき集めた狂気の数…‥4098…‥

    貧弱…‥あまりにも貧弱ッ…!
    しかし、退く目はない・・・・・・!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:35:28

    >>12

    鏡ダンジョン行けば750狂気/週手に入るから毎週3回は行くことをお勧めします

  • 141の管理人23/08/11(金) 22:35:53

    えーでは、スキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」を脳内で流しながらガチャを回していきます

  • 151の管理人23/08/11(金) 22:37:44

    まず10連目 っすぅ~~~~。

    まぁ10連は遊びですからね
    アロナもそう言ってるし…‥

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:37:51

    そういえば新規ファウストって強いんか?

  • 171の管理人23/08/11(金) 22:39:40

    あらイサンくん
    セブン協会に務める未来もあったんですね

    後ろの良秀は同僚なのかそうでないのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:41:09

    結構強いぞセブンイサン

  • 191の管理人23/08/11(金) 22:41:20

    はい!
    私の勝ち!!
    これはグレゴールでしょう

    やっぱ愛なんですよねどこの世界も

  • 201の管理人23/08/11(金) 22:43:19

    ん゛あ゛ああああああああああ!!!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:43:59

    まあ強いんだがストーリーでEGOはあんまり…

  • 221の管理人23/08/11(金) 22:44:05

    ぎれ゛い゛だな゛ぁ゛イシュメール!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:44:41

    美しい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:44:41

    作中では珍しいスカート姿だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:44:49

    イシュ紅炎殺は鏡ハードで輝きますね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:44:51

    おっ、リウ協会イシュメールに紐を使う事になりそうだな

  • 271の管理人23/08/11(金) 22:45:14

    うわぁ…‥ヒースクリフ……
    貴方…‥

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:45:28

    同期4で化けたセブンイサン
    難点だった数字の弱さが大きく改善された

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:46:03

    小槌ヒースかわいいよね
    いじめたくなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:46:11

    マッチ兵器紅炎殺

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:46:32

    メインでも控えでも有能すぎるN社のヒース君じゃないか!

  • 321の管理人23/08/11(金) 22:46:46

    泣いても笑っても最後の10連……
    今月は大人のカードも使いたくはない……

    逝きます!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:47:18

    大人のカードで狂気を集める

  • 341の管理人23/08/11(金) 22:47:56

    ヌゥン!ヘッ!ヘッ!

    ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛
    ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!
    ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!
    フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!
    フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:48:23

    やめなよアリス!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:48:26

    おうふ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:48:46

    リンバスパスに使うのですダンテ
    ガチャで引くより欠片で交換した方が精神的に効率がいいです

  • 381の管理人23/08/11(金) 22:49:40

    あ……


    ……あああああああああああああ!!!??

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:50:44

    はい、ファウストは天才なので縦セタを着れば管理人はイチコロであることを知っています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:51:06

    ツヴァイファウストは強いんだがL社ファウストと枠被るのがねえ

  • 411の管理人23/08/11(金) 22:51:12

    縦セタファウスト!!縦セタファウストだ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:51:50

    臭くなさそうな方!!臭くなさそうな方じゃないか!!

  • 431の管理人23/08/11(金) 22:52:11

    なんだ、やっぱりロールケーキが好きなんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:52:43

    ツヴァイ協会ファウストさん使ってるとファウストさんが結構可愛い系の美人だと言う事に気づく

    いや、だってそれまでのファウストさん目をかっ開きながら狂った笑みを浮かべて口笛吹いてる姿ばっかり見てたからさ…

  • 451の管理人23/08/11(金) 22:53:11

    なんですかこの透き通った景観は

    まるで都市じゃないみたいだぁ…‥

  • 461の管理人23/08/11(金) 22:54:26

    >>37

    りんばす…‥ぱす…?(痴呆)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:22

    今出てるパスの下の方の報酬が取れるようになる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:56

    >>46

    完走すると3週間に一回くらいのペースで星3人格と交換できるくらいのかけら箱が貰える凄いパスだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:58:00

    このゲームは狂気(ガチャ石)の他にデイリー/ウィークリーの報酬を強化できる有償パスという課金要素があるのです
    微課金で遊ぶなら狂気よりこっちを優先するほうがお得であるとファウストは進言します

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:58:21

    最大ランクまで行くと欠片を選択して選べるボックスがもらえるようになるんだけど、それの獲得量が増えて、ガチャで引けなくても人格を手に入れやすくなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:58:25

    まあ有料だから無理強いするものでもない

  • 521の管理人23/08/11(金) 22:58:30

    管理人は凡才ですが大人なので
    とりあえず奥歯イシュメールのレベル上げで妥協しておくという事を知っています

    彼女も強いし…‥かっこいいし…‥

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:59:21

    有償パスとも言いますね
    購入はバトルパス画面から行えます
    そこそこの量の有償狂気と現在のバトルパスレベルの有償部分の報酬が獲得できますね

    余談ですがこのゲーム、1日一回の有償ガチャ、いわゆるおはガチャのレートがイカレてます
    130個あれば10連ガチャが回せますね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:59:22

    同期3レベル30ぐらいにしとくと活躍するかと

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:00:48

    ファウヌトはあまり課金をオススメするのもアレかと思ったので、あえて触れずにいたのですが……毎日コツコツパス経験値稼ぐのであれば、1800円で色々な物が貰えるのはお得と言えるでしょうね。
    ちなみに有償パスレベル20ごとに囚人のバトルアナウンスが貰えますね。

  • 561の管理人23/08/11(金) 23:01:42

    ただ、チケが足りないので

    しばらくは採光に潜ったりファウストを愛でたりグレゴールを撫でたりする時間ですね

    しかしこうして胸から上で並べると…‥うむ…‥

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:02:12

    奥歯イシュいいですよね
    ウェットスーツえっちだしスキル3強いしウェットスーツえっちだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:03:08

    「人格」によって囚人の肉体の一部の発達状況に差異が見られる
    これは研究の価値があるのでは?

  • 591の管理人23/08/11(金) 23:07:31

    この縦セーター
    ファウストも「覚悟」を決めたのですね(パッシブ欄)

    しかしキヴォトスには「覚悟」を冠する特別な衣装があってですね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:10:29

    そう言えば、おそらく自販機のEGO項目に、『電信柱』のファウストが居ると思うのですが

    ……すごいですよ

  • 611の管理人23/08/11(金) 23:11:08

    (えーと、う・み・ダのネタバレになるかもと思ったのでしばらく奥歯イシュの同期は待とうと思って居たのですが、よく考えればヘルチキがあの惨状だった以上ネタバレとか意味ないな)

    といことでイシュメールのストーリーを見ています

    アウト―!!(コハル並感

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:12:44

    >>61

    前作のネタバレはあるけどイベントのネタバレ要素はほぼないよ

  • 631の管理人23/08/11(金) 23:15:20

    22区、V社に戻りたい
    あー何だか正規でないルートで聞いてしまった気がしますが

    この顔が凛々しすぎて全て忘れました

  • 641の管理人23/08/11(金) 23:19:40

    という感じでここまで

    しばらくはレベル上げ、雌伏の時ですかね
    土日にまとまった時間とって鏡ダンジョンにも潜ってきます

    リンバスパスについてはお財布と相談していったん保留で

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:20:35

    先生ェはダンテノートのストーリーの方は読んだんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:21:46

    >>64

    ダンテのノートにもミニイベントがあるから見てみるといいよ

  • 671の管理人23/08/11(金) 23:35:25

    >>65

    >>66

    ありがとうございます 明日はそれにしましょうか


    N社パとか呼吸パみたいなのも組んでみたいですね

    もっと人格が揃えばですけど

  • 681の管理人23/08/11(金) 23:43:32

    一応 所持人格晒しておきますね

    イサン   セブン協会 
    ファウスト w社 L社 縦セーター
    ドンキ   シ協会
    良秀    セブン協会
    ムルソー  リウ協会
    ホンル   リウ協会 黒雲会
    ヒース   シ協会 小槌
    イシュ   シ協会 たぷつき 奥歯ボート
    ロージャ  LCCB  ツヴァイ
    シンクレア 奥歯ボート ツヴァイ
    ウーティス 剣契
    グレゴール リウ協会 スパナ工房 G社課長代理

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:45:27

    黒雲会ホンルとG社グレゴールはめちゃくちゃ重宝するから育てた方がいいかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:46:25

    Gグレゴール強いけどツヴァイグレゴール取るなら入れられないからガチャ方針次第かなー

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:04:32

    ウーティスとヒースクリフは戦闘に出すなら囚人人格の方がいいかな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:05:06

    L社ファウストは星3レベルで強いから育てるのです…
    なんならそこら辺の星3より強いのです…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:20:36

    >>69

    黒雲ホンルは馬鹿強いんだけど

    周回性能が高くて強敵への性能は低いタイプだから育成がカツカツになってる今育てるのかは諸説


    まあ鏡をどんどん回していきたいなら育てるといいよ 雑魚狩り性能は星3すら越えてトップまであるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:56:50

    Nクリフは結構ガチ性能なんよね
    スキル2の浄…化!がEGO資源で頻繁に要求される憂鬱属性で単コインながら表面の打点が高く(14)精神力が高い状態ならマッチに勝っていける
    何より表面的中時の次ターン加算コイン弱化2付与がめちゃくちゃ偉い
    麻痺が苦手とする多コイン型のスキルを全部裏面出したのと同じくらいよわよわにする

    最近は同期4でN社所属が4人以上生存してるとコイン威力+1(ゲーム内表記は最終威力、不具合?)の常在効果を獲得する化け物に
    君本当に小鎚?
    欠点は…ヒースクリフな事
    🐰<ガンチョム! シンダマシーンナンダ?

    みんなも使おう!Nヒースクリフ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:32:57

    セブン良秀とシ協会ドンキは現在の最高難易度コンテンツでも通用するくらい強い人格なのでおすすめです。

    どちらも火力が高くマッチも強いです、特に良秀のほうはパッシブが簡単に発動し更に火力を底上げするためスキル3は斬耐性の敵でもミンチに出来る強さです。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:43:57

    🐰のスキル3で1ターンで雑魚敵1体消し飛ばすのはもはや日課

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:36:25

    強い早い脆いのウサギヒースほんとすこ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:36:32

    牛はイシュメとムルソーで防御しまくってウーティスとかその辺の罪悪弱点つけるやつで無理矢理倒したな
    タンクが初めてタンクした戦いでもあった

  • 791の管理人23/08/12(土) 13:35:54

    とりあえず報告をば

    囚人ホンルLv.25
    囚人クリフLv.26
    奥歯イシュLv.29
    ツヴァイシンクLv.26
    囚人ムルソーLv.26



    で真鍮の牡牛突破完了です
    やっぱりイシュメールがナンバーワン!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:39:20

    おー突破したか、おめでとう

  • 811の管理人23/08/12(土) 13:41:42

    ムルソーとシンクレアで突進をうけつつ
    悲鳴を潰して第二形態をひきずり出し、
    憂鬱をそろえて「あなたの盾」を発動させながらEGOを整えて第二形態に移った所でムルソーがEGOをぶっぱ
    混乱したので次ターンでホンルとイシュがEGOをたたきこんで工事完了です

  • 821の管理人23/08/12(土) 13:47:53

    何よりもイシュメールの火力があるという前提ですが

    昨日はL社ファウストが一番レベルが高かったのでそれに目がくらんでいましたが、初心に帰って打撃半減の打撃メイン囚人で組むと上手くいきました
    やみくもにマッチの勝利を求めるのではなく、まずい技は許容範囲内でガードで受け、ひとつひとつギミックを丁寧に処理していくと順当な勝利が得られるいいボスです

    昨日は内心クソ牛がよ、とか思っててごめんね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:51:49

    早さを求めなければ高難易度程タンクが輝くのがこのゲーム

  • 841の管理人23/08/12(土) 13:52:00

    でもホンル、貴方憂鬱5を毎回要求してくるのは大概だぞ卑しんぼめ
    せめて3とは言わないから4で我慢してくれ
    それで最速でターン2までに理論上はEGOが出るんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:54:53

    牛がクソなのは全ての管理人が思ってるから……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:01:40

    初期の頃は憂鬱5も要求しておいて自分は1つも憂鬱持ってないとかいう超絶お坊ちゃんだったんだよなぁ…
    今は自力で集められる人格あるけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:07:25

    黒雲ホンルの3スキルの麻痺6上手く使えたら
    2スキルとかでもマッチ勝てるからなぁ
    てかコイン増やす人格、3スキルより2スキルの方が普通に火力出る

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:44:33

    先生のこのゲームに対する理解度がすごく高くて嬉しい
    屈折鉄道(総力戦的高難易度コンテンツ)や鏡ダンジョン(周回コンテンツ)回してるとわかるけど、丁寧にやればマッチ勝てない相手にも勝てるゲームなんだよねこれ

    因みに自分は初見はどうしようもなくなって出てきた頭をタコ殴りにして混乱させ、その後削り取って攻略しました

  • 891の管理人23/08/12(土) 20:05:08

    はい、ということで
    こんばんリンバス(定期)
    皆さまお盆の迎え火はもう焚かれましたでしょうか
    先生管理人です

    今夜はミニエピソード『ダンテのノート』をちょっと覗こうかなと思っています
    それが終わって時間があれば4章もいこうかと

  • 901の管理人23/08/12(土) 20:06:13

    まぁミニというくらいなので戦闘もないようで
    さくさくいけたらいいですね
    3話しかないですし

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:07:38

    本来なら追加予定はなかったけど空白期間ができたから急遽ねじ込まれたんだっけ

  • 921の管理人23/08/12(土) 20:09:11

    「人間と同じように機会にも休息が必要」と
    メフィストフェレスの整備を行っているファウスト氏

    この人理論も開発もこなせるの凄い

  • 931の管理人23/08/12(土) 20:12:36

    「ダンテのノート」には人格の同期もファウストのエンジンを介して行われる的なことが書いてあった気がします
    エンジンとは?

    そういえば私はダンテの記憶がわからないならダンテ自身に記憶を喪失してない人格をひっかぶせてみればいいじゃんと思って居たのですが、それはやっぱり無理なんですかね

    というかこの「人格」という技術自体なんかリヴァイアサンのそれとは毛色が違うというか、ダンテの存在を前提に設計されている気がしますが

  • 941の管理人23/08/12(土) 20:13:46

    ダンテのもっているLCB-PDAという機器

    私それ聞いてない…‥

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:14:38

    ダンテに人格被せる発想はなかったな

  • 961の管理人23/08/12(土) 20:15:31

    ノートという機能が今までなかったことに驚くファウスト
    「なんでもは知らないわ 知ってることだけ」ということか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:15:42

    うーん現状プレイヤーにはダンテの記憶明らかになってないからなんとも…ただ可能性は本当にいくらでもありそう

  • 981の管理人23/08/12(土) 20:17:44

    なるほど こうして生まれたのがダンテのノート、と。

    なんだかファウストも人格(主にL社)の影響でやたらに魅力的に思えてきました

  • 991の管理人23/08/12(土) 20:19:52

    そして次のエピソード
    バスの裏口

    これは連続性のない閑話ってことですかねー

    そして急停車
    こういう時に最初に反応するの大体ヒースクリフなんですよね

  • 1001の管理人23/08/12(土) 20:20:16

    すみません
    15分ほど離席します

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:37:16

    こんばんリンバス〜

  • 1021の管理人23/08/12(土) 20:40:51

    ただいま戻りました
    カロンは眠いので停車した模様
    眠いならしょうがないな

  • 1031の管理人23/08/12(土) 20:43:56

    ドンキ→ヒース→イシュメール→ウーティスの玉突き事故

    ヴェルギリウスが話し始めた時の迫真のBGMくんでなんか笑ってしまう

  • 1041の管理人23/08/12(土) 20:46:21

    「開け エゴマ」
    「カロン、ゴマだ」

    バスの裏口には明らかにバスのサイズを超える面積の廊下が
    検知不可能拡大呪文的な……

  • 1051の管理人23/08/12(土) 20:48:10

    こういう所で囚人たちの普段の関わりが見えるのいいですよね

  • 1061の管理人23/08/12(土) 20:50:09

    ロージャとイシュメールにひっぱっていかれるウーティス

  • 1071の管理人23/08/12(土) 20:52:29

    この技術絶対特異点でしょ

    というか薬指が似たような技術を「廊下」って呼んでましたね

    翼の独占下にない一般(一般とは言ってない)に膾炙した特異点もあるってことですかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:54:41

    特異点落ちした元翼の技術かもしれないぞ
    没落した翼の技術は普及するのだ
    まぁこれに関しては情報ないけど

  • 1091の管理人23/08/12(土) 20:55:00

    「絶対に腹いせしてから部屋に戻ってね?」

    ええ!?
    バスの廊下で3コイン色欲打撃攻撃を!!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:56:46

    特異点に類する技術は運が良ければと拾えるし、特許を買い取って自分のものに出来るからな

  • 1111の管理人23/08/12(土) 20:57:00

    囚人たちの部屋は彼らの心象によって決定されるらしいです

    あのEGO部屋みたいな感じなのかな
    じゃあイシュメール水没してることになりますけど

  • 1121の管理人23/08/12(土) 20:59:26

    禁止線のむこうまで続く廊下の先

    気になっちゃうと止められないヒースクリフの少年心
    まぁ行くなと言われてはいそうですかという性格ではないでしょう

  • 1131の管理人23/08/12(土) 21:00:16

    ヒース「ぐわあああああ」

    まぁ、でしょうねとしか

  • 1141の管理人23/08/12(土) 21:03:02

    思ってた3倍くらい厄かった廊下の先
    発狂するようなものを見てしまったらしいヒースクリフ
    時計で精神ダメージも回復できるのか…‥
    凄いですね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:03:51

    回復できないと死なないだけの肉人形になりかねないからね……

  • 1161の管理人23/08/12(土) 21:06:14

    「廊下では、開始点と終着点さえわかっていればいい」

    リヴァイアサンでも聞いたセリフだ
    相変わらず意味は図りかねますが

  • 1171の管理人23/08/12(土) 21:08:21

    ではダンテのノートも見終えましたので、
    4-7「依頼人」に行こうかと思います

    もう牛みたいな奴はしばらく御免ですが

  • 1181の管理人23/08/12(土) 21:10:59

    K社の本社ビルでしょうか

    そこでサムジョにお出迎えされました
    絶対にこの男の肩書は食料資源開発部ではないと思って居るんですが

  • 1191の管理人23/08/12(土) 21:15:05

    また怪しいんだか天然何だかわからない薄笑みを浮かべた優男ですね

    あの活躍()を聞いてファンになるのはよっぽどですよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:17:34

    いいことを教えましょう。都市で敬語を使うやつの大半はろくでもない人物です。(前作より)

  • 1211の管理人23/08/12(土) 21:18:15

    ダンテがドンランとサムジョに連れられてしまいました
    が、ダンテの言葉は普通には通じないはずでは…‥

    と思ったらなんかとんでもなくズレた回答が返ってきてしまった

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:18:33

    プロムンでメガネをかけたやつには気をつけろ。そいつは高確率で闇のメガネだ

  • 1231の管理人23/08/12(土) 21:20:38

    このサムジョとドンランの関係なんかいいですね

    しかし「情に重きをおく」のはいいとして、問題はその置き所です
    どこに情を感じるのかが一般とずれている場合、それはとんでもなく倫理を外れた行為にも走りそうですが

  • 1241の管理人23/08/12(土) 21:22:06

    あれ?
    この流れでいくとドンランの友達はイサンということに(メタ的に)なりそうですが

    そういえば別にイサンがN社勤めとは明言されてなかったなぁ

  • 1251の管理人23/08/12(土) 21:23:34

    これでドンランが突然生えてきたシンクレアの友達Cだったら笑う

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:25:00

    そこはストーリー進めていけばわかるよ

  • 1271の管理人23/08/12(土) 21:25:25

    (このダンテダンテダンテ!の言いかたが凄く可愛かったので、凄く可愛い)

  • 1281の管理人23/08/12(土) 21:28:11

    シュレンヌ、キレた!
    そしてナチュラル煽りカスの香りがほのかに漂うドンラン

  • 1291の管理人23/08/12(土) 21:30:41

    やっぱりリンバスカンパニーの営業目的は黄金の枝の回収で認知されてるのか

    そして彼らは幻想体の解析を、埋没したL社の上で行っていた様子
    おい、じゃあもうあの牡牛の出所そこしかないだろ

  • 1301の管理人23/08/12(土) 21:32:26

    ファウストの口からウンボンのチキン酒場の店主ってフルネームが出るのじわじわくる

    ウェカピポの妹の夫的な

  • 1311の管理人23/08/12(土) 21:36:12

    我々の任務は占拠された研究所を奪還すること

    契約の立会人にもフィクサーが入るんでしたっけ
    何協会だったかな

    そしてグレゴールは名前を覚えるのが本当に苦手ですね
    それとも無意識に覚えないようにしているのか

  • 1321の管理人23/08/12(土) 21:38:46

    ドンランが自分の実験室を見せてあげるといいだしました

    4-9「HPアンプル」

    それ絶対に部外者に見せたらまずい技術なのでは?

  • 1331の管理人23/08/12(土) 21:41:48

    HPアンプルの根源はナノロボット技術だそうです
    へーSF的。もっとSAN値直葬なものかと

    そしてそれを今は家畜に転用しているとか
    まぁ食べても減らないお肉、は理想的ですよねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:44:36

    このレスは削除されています

  • 1351の管理人23/08/12(土) 21:45:39

    生命倫理には確かに反する絵面かもしれませんが

    それとは少し異なる部分がイサンの心の一部をかすめていったようです
    しかし問答を続けるより先に警報が

    実験室から脱走とかかなぁ

  • 1361の管理人23/08/12(土) 21:47:48

    思えばアンブレラ社って都市にもありそうだし馴染めそうですね‥‥

    とか言ってると研究室が爆破

    どうやら侵入者のようです

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:50:06

    あっ○○○くんだ

  • 1381の管理人23/08/12(土) 21:50:28

    (急に滅茶苦茶えっちな女の人がでてきたなぁという顔)

  • 1391の管理人23/08/12(土) 21:55:09

    技術解放連合……!!

    その名前、覚えがありますね
    「図書館は本を読むところ」などという詭弁を弄して偉大なるチェリノ書記長のお昼寝を邪魔するばかりか、トリニティ総合学園から得た禁書を夜な夜なひも解いているという、
    レッドウィンター学園の不穏分子
    名を「知識解放戦線」

    名前からしておそらくその分派でしょう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:56:28

    リンバススレのアイドルきたわね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:57:53

    みず・フェアリータイプのマリルだ

  • 1421の管理人23/08/12(土) 21:58:00

    ロボだ・・・!
    しかも何だかロマンを感じるロボだ…!

  • 1431の管理人23/08/12(土) 22:01:16

    圧倒的ではないか、我が軍は!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:03:37

    (何故か)リンバススレのアイドルになっているマリル君の初登場だ

  • 1451の管理人23/08/12(土) 22:06:00

    機械の身体とイシュメールの銛撃ち機構がかみ合ってガキガキ鳴るのかっこいいですね

  • 1461の管理人23/08/12(土) 22:09:15

    イシュメール…‥?
    ちなみにこの話のタイトルは確か「崩壊アンプル」でした

    クソったれすぎる

  • 1471の管理人23/08/12(土) 22:11:19

    人間一人よりも、はるかに機械一台の価値の方が高い
    グレゴールには特に受け入れがたい価値観でしょうね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:13:06

    都市では技術の方が人の命よりも価値があるから仕方ない

  • 1491の管理人23/08/12(土) 22:31:04

    機械どもをひたすらスクラップにしているうちに、「バラのスパナ工房」という事務所のフィクサーが到着

    大分面白い人かもしれないなこの人も

  • 1501の管理人23/08/12(土) 22:34:44

    K社の人員、バラのスパナ工房、囚人たち、とかなり大所帯となった奪還メンバー

    騒がしさに良秀は不満げ

  • 1511の管理人23/08/12(土) 22:36:10

    さりげなく無茶苦茶ヤバい思想みせてくるじゃないですか

  • 1521の管理人23/08/12(土) 22:42:29

    「機構部の異常な赤熱 部品の膨張」

    これは……自爆機構だぁあああ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:43:31

    死ぬほど痛いぞ

  • 1541の管理人23/08/12(土) 22:44:00

    もしかして技術開放連合は機械に自爆機能をつけたりBluetooth機能をつけたりする天才の集まりなんじゃないですか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:47:16

    bluetooth自爆機能…?

  • 1561の管理人23/08/12(土) 22:50:37

    技術解放連合には元K社に在籍してした有能な人物がいるとか
    思想はどっちもどっちだなぁ

  • 1571の管理人23/08/12(土) 22:54:11

    ラン先輩
    この人が最優秀賞を受賞した天才か
    そんな感じはありますが、確かに宮仕えには向いてなさそうです

  • 1581の管理人23/08/12(土) 22:56:03

    ダンテの回す「時間」はどこから来るのか
    それは無制限なのか
    本当に安全なのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:57:24

    普通に考えて単なる苦痛だけで12人を不死身にできるわけ無いんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:03:41

    未だにどういう原理で囚人が生き返ってるのか全然わかってないのである

  • 1611の管理人23/08/12(土) 23:10:24

    延々と機械と闘いすぎてわけわからなくなってきました
    おかしいな、これ周回の時に陥る感覚ですよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:14:43

    第4章はくっそ長いので頑張ってください…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:14:47

    4章は3回に渡って分割で配信されたため、ステージが水m…ではなくやりごたえが増加しているのですよ、ダンテェ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:14:59

    4章はやたら雑魚戦が多いんだよね

  • 1651の管理人23/08/12(土) 23:21:57

    …よし、勝利、という所でエンケファリンが尽きました

    狂気でチャージしてもいいのですが、4章は長そうなので分割していこうと思います
    ですので今日はこれをいいきりとして、この辺で

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:23:23

    四章は本腰入れてやるとあっという間にエンケファリンが尽きるから、のんびりやっていこう

  • 1671の管理人23/08/12(土) 23:23:37

    というかチャプター21でまだ三分の一て
    本当に先は長いですね‥‥

    お付き合いいただきありがとうございました
    お休みなさい

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:28:52

    お疲れ様です

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:49:04

    >>146

    正直一番右のイシュの顔見たときちょっと興奮しちゃったんですよね

    素敵なスチルだぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:27:52

    とろとろイシュメールだよ、かわいいね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:12:36

    この辺りだけストーリーもなくただ淡々と戦闘させられるからな
    これ以降はちょいちょいストーリー挟まるから体感的に楽

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:09:47

    課金催促するようで申し訳ないが。
    バトルパスの魅力的な点を見せると
    パスレベル60以上で黄色いボックスが貰える様になるだが、シーズン2開始から
    採光 日1回
    紐 日1回
    鏡ダンジョン2ハード 週1回
    鏡ダンジョン2 週6回
    約2ヶ月ちょいで下の画像ぐらい黄色いボックスがもらえている

    この黄色いボックスは1箱に期待値2個の欠片が出るから、同期Ⅳをやらなければ4キャラの星3を交換できるぐらいのボックスが貰えてる計算になる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:11:50

    問題は上記のデイリー消費の仕方で動くと、今だとモジュールが日に日に減っちゃうことだった

  • 1741の管理人23/08/13(日) 20:22:56

    はい、よーいスタート
    こんばんリンバス
    今日も4章を進めていきますよーイクイク・・・ヌッ!

  • 1751の管理人23/08/13(日) 20:24:45

    何故こんなホモガキアリスのような言葉遣いなのか
    それはRTA in JAPANさんを(初めの部分だけ)見てきたからです

    あの…‥倫理感…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:26:56

    ロボトミーコーポレーションは残業のないホワイト企業です。そうでしょう?

  • 1771の管理人23/08/13(日) 20:27:04

    チラチラ見てただろ!?する幻想体の名前にも結構聞き覚えのあるやつがいましたね
    「白雪姫の林檎」が黒壇女王のコンパチ(むしろ逆?)なのかなーとか。

  • 1781の管理人23/08/13(日) 20:28:49

    ユーリもああいう環境で働いていたんでしょうか
    働いていたんでしょうね

    ということで4ー21「裏切り者」にGO!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:31:49

    リンバスー(気さくな挨拶)

  • 1801の管理人23/08/13(日) 20:32:00

    「いるだろ 内通者」

    という感じで裏切者の存在がウーティスとムルソーによって示唆されました

    ここでウーティスが意見を求める程度にはムルソーは(少なくともほかの囚人に比べて)マトモだと思われているんでしょうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:40

    こんばんリンバス~~

  • 1821の管理人23/08/13(日) 20:36:02

    ニコ率いる「バラのスパナ工房」が怪しいと。
    しかし自分もスパナ工房人格はもってますが、そんなに怪しい職場だとは思いたくないのですが

    強制的に真実を吐かせる薬もK社にはあるみたいですね
    ベリタセラムさん!?

  • 1831の管理人23/08/13(日) 20:38:19

    やーまぁ組織人としておいそれとそれを飲む選択はとれないでしょう

    というのは置くとして言い訳もなしに即戦闘とは
    とんだ野蛮人どもです(ブーメラン)

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:39:46

    ニコのCVは日本なら絶対子安

  • 1851の管理人23/08/13(日) 20:46:34

    お前ら笑うな!
    イシュメールは毎日スキル3で、過激な判断してんだよ!
    ということで突破

    牛くんの足元にも及ばぬわ

  • 1861の管理人23/08/13(日) 20:49:02

    「次はく・へ だ」

    首をへし斬る…‥ってコトですか?
    再生アンプルを使うなと言ったのはシュレンヌ氏だったとか
    じゃあもう絶対副作用があるじゃないですか

  • 1871の管理人23/08/13(日) 20:50:10

    えぇ……

  • 1881の管理人23/08/13(日) 20:51:18

    「これ 見覚えがあるのって俺だけか?」

    そーれは予測してなかった
    都市ってこんなのばっかり!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:52:20

    都市はそんなんばっかりですよ先生ェ...

  • 1901の管理人23/08/13(日) 20:54:01

    バトル中ですが
    次スレを立てます

  • 1911の管理人23/08/13(日) 20:57:19
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:58:11

    ムルソー、埋められるか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:58:58

    できソー

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:59:33

    指示があれば

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:17:30

    蓋の空いたウメチアーズ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:19:41

    う、め

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:55:56

    埋まったよ?ほんとに?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:57:29

    うめうめ
    先生が楽しんでくれてるようでなによりだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:00:08

    『もしかして、お前は埋めを先延ばしにしたことがあるのか? やむを得ない事情があろうと無かろうと、埋めを諦めた事があるのか!?』


    >無いと言う

    あると言う

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:01:15

    スレを埋める者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています