【リンバス】元キヴォトス先生の新米管理人が「都市」を初見するスレ

  • 123/08/02(水) 18:57:21

    都市在住の新米つるつる頭先生の某スレに惹かれたので初見やっていきます

    前情報はマジで何もありません
    せいぜい
    ・治安が終わっている
    ・倫理観も終わっている
    ・主人公は管理人と呼ばれている
    ・人が良く死ぬ

    くらいです
    レス歓迎でネタバレ含めて何も信用しない方向でいきます

  • 223/08/02(水) 19:00:21

    ではスタート
    開幕BGMいいですね……

    最初にこういう情報ばーん!!ってやられるとワクワクしちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:03:01

    新鮮な管理人だ!!
    最初は戦闘がちょっとややこしいけど頑張って!!

  • 423/08/02(水) 19:04:12

    ロボトミーコーポレーション!!???

    あっ、世界観につながりがある系のゲームなんだこれ

    リンバスから始めても大丈夫かしら

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:05:21

    繋がりはあるけど面倒そうならプレイせんでもOKよ。事前知識あればその分楽しめるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:07:24

    新しい管理人だ、囲めー
    戦闘チュートリアルはふわっと理解しない程度でとりあえず雰囲気でやってけばいいよ
    序盤はレベル上げと同期上げ(所謂完凸)だけやっとけば大丈夫

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:10:10

    関連作との繋がりは気になったら調べる程度でいいかもね
    ネタバレのオンパレードになるからプレイを検討してるなら注意が必要だけど

  • 823/08/02(水) 19:12:58

    得られた情報
    「都市」は26の区画に分かたれ「翼」という26の企業が庇護してる
    ・・・多くない?
    都市ってか県でしょそれはもう
    26といえばアルファベットしか思いつかないけど26って数字に意味はあるのかな

    プレイヤーが「管理人」
    「囚人」という名前からもうろくでもなさそうな奴らと「黄金の枝」とかいうこれまた厄ネタの香りがするものを回収させられる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:13:47

    実は都市は思っているほど大きくはなかったりする。人口は馬鹿みたいにいるっぽいけど

  • 1023/08/02(水) 19:15:05

    Dクラス職員をつっこませる財団エージェントかなにか?
    でもたぶんこれ主人公側も捨て駒側なんじゃないの

    黄金の枝は複数あり、手に入れるとこう・・・すごくすごい

    そしてプレイヤーにそれを課してる語り手のお前は誰なの?

  • 1123/08/02(水) 19:17:46

    ロボトミーコーポレーション(L社)というSCP財団みたいな奴らの遺したやべーオブジェクトが埋没した旧支部のなかにわんさかいるっぽい
    この世の終わりじゃないか?それはもう

    フィクサーというハンターだかヒーローだかみたいな連中もいっぱいいる
    何の根拠もないカンだけど、たぶんどいつもこいつもロクでなしだと思う

  • 1223/08/02(水) 19:18:41

    という所でロードが終わりました

    始めていきましょうリンバスカンパニー!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:19:28

    この世の終わりみたいな倫理観の世界だけど外郭(都市の外側)が化け物がうようよしているせいで生きていくためには仕方ないんだ

  • 1423/08/02(水) 19:19:32

    なんか開幕からM向けASMRの導入みたいなシチュなんですが

  • 1523/08/02(水) 19:20:51

    待ってくれ
    まって

    お前のその頭マジで時計なの??
    イメージとかではなくて?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:21:35

    まあ、はい

  • 1723/08/02(水) 19:23:56

    いきなり狼やれ豹やらに襲われるわんにゃんカーニバルだぜ

    あなたの星・・・?
    まさか星間旅行ありな世界観なんか?と思ったがどうやら即物的な星ではないっぽいですね

  • 1823/08/02(水) 19:26:06

    ファウストさん!?
    こんなところに・・・

  • 1923/08/02(水) 19:26:49

    サービスショットですかね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:27:14

    新しい管理人だ!
    囲め囲め!逃すな!

    因みにチュートリアルからやべーやつが出てくるのもチュートリアルが一番意味不明なのもブルアカと共通

    ファウスト氏ぃ〜に反応していた卵頭はこのファウストを思い浮かべていたのだ
    因みに割と邪悪なやつ疑惑がある

  • 2123/08/02(水) 19:27:47

    「心臓」とか「時間」みたいな一般ワードも普通の意味で」捉えちゃダメなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:29:28

    捉えていいとそうでない時がある
    そうして皆考えるのが面倒くさくなってある日ワケ知り顔で適当に言うとなんかそれっぽくなると考え出すようになるんです

  • 2323/08/02(水) 19:29:45

    あっ!
    何かしょっちゅうやらしい目を向けられてるおじさんだ!!

  • 2423/08/02(水) 19:30:50

    「私たちは正義の使者で」…?

  • 2523/08/02(水) 19:31:39

    なんだこの戦闘システム!!??

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:33:07

    その感想わかるぞ、結構独特だからね…
    操作性はシンプルだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:34:21

    簡単操作でわちゃわちゃと戦ってくれるのさ
    操作「は」簡単って卵頭も言ってただろう?

    チュートリアルで言ってることは話半分聞き流せ
    勝率が[有利]か[非常に有利]になるように組めば困らない

  • 2823/08/02(水) 19:34:31

    待って

    死んだんだけど!?
    これチュートリアルですよね?

  • 2923/08/02(水) 19:35:19

    あっ、死にイベか・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:35:20

    ざんねん、あなたのたびはここでおわってしまった!



    ...で終われるのが一番楽だったかもねぇ

  • 3123/08/02(水) 19:38:13

    あっ、アロナのおじさん!

  • 3223/08/02(水) 19:39:25

    復活するのか……

    これが彼らがダンテを求める理由なんですかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:40:36

    純粋な先生が某卵頭みたいな猜疑心と大人の思惑を読むことがうまい悪い大人になっていく様を見ることができるなんて、僕涙が出そうだよ〜

  • 3423/08/02(水) 19:41:24

    カロンちゃん可愛いな

  • 3523/08/02(水) 19:43:03

    アロナおじさんヴェルギリウスっていうのか」

    まてよ、じゃあもうダンテじゃん
    地獄行きじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:43:42

    わからないことが多いかもしれないが、最新ストーリーをプレイしている人達もまだ大半の謎がわかってないから心配しないでほしい

  • 3723/08/02(水) 19:44:56

    行先にはベアトリーチェもいるのかなって思ったけど、
    先生的にその名前に良い思い出は全くないのでいなくていいです

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:45:24

    お察しの通り地獄めぐりの旅が始まるぞ!

  • 3923/08/02(水) 19:46:24

    怒涛の自己紹介タイム

    イシュメールさん、あなたそれ言いたかっただけじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:46:56

    ひゃあ新鮮な管理人だぁ!囲め!
    かくいう私も先生になったわけだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:47:00

    それぞれ書籍を元ネタにしてるぞ!
    多分グレおじとかはわかりやすいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:47:58

    序盤はまさしくリンバス幼稚園。最近では委員長枠が出来てマシにはなるが

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:48:50

    グレおじがやましい目を向けられてるのは共通認識なのか...

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:49:26

    そっか、このゲーム「モチーフ元」の影響が大きいのか

    最初の方に卵頭がシロコ≒アヌビスをビタ当てしたりしたのはそもそもこっちで慣れてるからか

  • 4523/08/02(水) 19:49:47

    >>41

    あっ、マジでそうなんだ


    …‥ヒースクリフ!人間嫌いのヒースクリフだ!

    ムキムキチンピラヒースクリフの字面で笑っちゃう

  • 4623/08/02(水) 19:50:55

    ドン・キホーテちゃん可愛いけど
    絶対その蛮勇は後々ろくでもない結果を招くので大人しくしていてほしいような

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:52:34

    まあこの先二、三回ほどやらかしますよ。ええ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:53:26

    該当案件が多すぎるぞドン吉

  • 4923/08/02(水) 19:53:57

    そして最後はファウストさん
    銀行強盗がバレて囚人に……(違う)

    自分が無学なせいで半分くらいモチーフがわからん

    カフカの「変身」、「白鯨」「嵐が丘」「ドン・キホーテ」「異邦人」「宇治拾遺物語」

    で「神曲」と「ファウスト」か

  • 50アロギリウス23/08/02(水) 19:54:13

    >>46

    リンバスでは珍しい未熟な子供枠その1なので頑張って導いてくださいね、先生ェ...


    特に私の手を煩わせることのないよう...

  • 5123/08/02(水) 19:54:52

    で、チュートリアル一区切りですね。

    いったんご飯食べにいてきます

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:57:55

    >>49

    シンクレアはデミアン

    ウーティスはオデュッセウスの偽名(オデュッセイアより)

    ホンルは紅楼夢

    イサンは作者の名前

    だったかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:00:53

    絵仏師良秀の原点は宇治拾遺物語だけど、この良秀は多分芥川龍之介の「地獄変」じゃないかと推察されている
    火や蜘蛛をモチーフに入れられがちなところとかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:03:31

    >>52

    加えてムルソーは『異邦人』(A・カミュ)

    ロージャは『罪と罰』(ドストエフスキー)


    ロージャは名前だけだと分かんなかったぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:06:30

    カンリジャナリー!

    こちらにそれぞれのキャラクターのショートPVもありますぞ!


    是非見ていってくだされ!

    https://m.youtube.com/playlist?list=PL9-RBacZ4KMzfp_qh8wwP2rlDCP5Cc_Xk

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:17:46

    囚人の元ネタまとめ
    イサン…朝鮮出身の詩人かつ作家、代表作は「つばさ」等
    ファウスト…「ファウスト」
    ドンキホーテ…「ドン・キホーテ」
    良秀…「地獄変」
    ムルソー…「異邦人」
    ホンル…「紅楼夢」
    ヒースクリフ…「嵐が丘」
    イシュメール…「白鯨」
    シンクレア…「デミアン」
    ウーティス…「オデュッセイア」
    グレゴール…「変身」

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:39:42

    復帰しました

    >>56ありがとうございます!


    そっか良秀は芥川からか


    家が燃えるのを見て喜ぶ屑か

    娘が燃える様を絵に書く屑かって所ですね

  • 5823/08/02(水) 20:42:14

    1外れてた

    後すみません、PCの調子の影響で、ゲームの再開は9時頃になるやもです

    それまでスクショした各囚人の紹介文でも眺めて予想でもしていたいな、と

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:42:59

    あ、まとめからロージャ抜けてた、>>54で言われてる通りだけど

    ロージャ…「罪と罰」

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:43:30

    そこら辺はおいおいね(まだわかってない)
    まぁでも、絵師としての喜びが勝ってしまうだけで、人の心がないと地獄は描かないから...より屑?

    わかってるじゃないか

  • 6123/08/02(水) 20:47:20

    何不自由なく過ごしてたホンルくんが社の「資産」になってるのは何があったんですかね…

    割りと今まで「囚人」という言葉から、爆弾首輪つけた最強死刑囚みたいなイメージだったんですが何か違うな

    こいつら普通の部署に置くには社会性ヤバすぎて無理だけど、使い潰すには惜しい駒なので巻き戻し機能のある管理人くんに任せとくかぁーみたいな面子なんじゃねぇの

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:50:37

    コイツらがリンバスに入社出来た理由は…そのうち分かるとは言え入社しようと理由までは現状不明なのよね
    ホンルみたいな金持ちも下っ端みたいな扱いだしどんな理由なんだか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:54:10

    こいつらがここに集められた理由は考察はあるけど、まだ未確定ですね

    因みに考察はどれもこれもロクでもないものが揃ってます

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:54:34

    せっかくの初見だしあんまり詳しく書かない方がいい?

  • 6523/08/02(水) 20:54:44

    文学作品モチーフの名前のおかげでキャラの名前が覚えやすいのはいいですね

    気になるのはグレゴールさんだけど
    『変身』がキーワードだったりするのかな

    一晩で忌み嫌われる毒虫になったザムザのように、囚人の身に墜ちたとか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:55:22

    >>65

    うひひ

    一章はグレゴールおじさんだよ

    プロムンをよく味わっていってくれ

  • 6723/08/02(水) 20:55:48

    >>64

    そうですね、あまりにも核心すぎるネタバレはちょっと

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:56:09

    第一章はグレおじの章だからすぐわかるぞ!
    ここでおじさんで抜けるようになってしまった管理人は多い

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:56:13

    >>65

    安心するといい、一章がそもそもグレおじメイン章だから

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:56:56

    なんでブルアカとリンバスで皆反復横跳びをするのか?
    温度差で風邪ひくよ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:57:21

    誰がメインとかも結構ネタバレじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:57:48

    つかみが一番大事なソーシャルゲームで
    一番大事な一章と、最初のピックアップを

    うだつの上がらないガチのおじさんにする暴挙よ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:58:26

    とりあえず先生管理人殿は虫は苦手かね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:59:37

    ブルアカと違ってストーリー見るのにそれなりのレベルいるから気を付けてね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:00:30

    ゲームシステムについては大丈夫?
    極論「デカい数字出した方が勝つ」だけど
    分からない事があれば訊いてね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:00:53

    育成はブルアカの比じゃなく楽だからそこら辺はバランス取れてるが

    個人的にはレベルより同期化の方が大事かな
    そこら辺は後で詳しく説明しよう、一章は育成無しでもなんとかなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:01:01

    今のイベントも最新章攻略してないと入れんからな
    レベリング以外は基本一本道になるぞ

  • 7823/08/02(水) 21:01:42

    >>73

    あーダクソくらいの虫描写なら大丈夫です


    そういうステージあるんですかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:03:29

    >>78

    あ、それ大丈夫なら全然問題ないですね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:06:11

    ダクソが行けるなら大丈夫だ
    都市はナチュラルに外道行為が横行してるけど、その分スプラッタやグロは最低限除くと比較的軽いからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:06:14

    初期人格でもそれなりに戦えるのは覚えといて

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:06:50

    スレ主がどうしても何これわからんってなったら用語の意味とか軽く教える程度にしないか?
    せっかくの初見なのに
    あー…そのキャラね…あんなことになるとはね… とか ここね…覚えておくといいよ
    とかもネタバレになると思う
    スレ主がいいならいいけどね自治厨すまん

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:08:05

    プレイのアドバイス以外はしない方がいいでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:08:06

    それはそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:09:39

    まぁとりあえず先生管理人殿が進めるのを待とうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:10:24

    ゲームが気にいったらシーズンパスに課金してあげて・・・
    10分程度のデイリー消化でそれなりの育成資源とキャラ交換アイテムが手に入るから

  • 8723/08/02(水) 21:15:58

    すみません、一度ソフトが落ちてしまい、チュートリアルを初めからもう一度進めていたんですが、
    どうやっても最初の戦闘でソフトが落ちてしまうんですよね

    これはPCスペックの問題でしょうか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:16:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:17:27

    ふむ、環境次第ではあるけど、何かの不良だろうか?
    メモリは8GBあるかい?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:17:47

    >>87

    設定落とせるから試してみるといいかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:18:25

    >>87

    Apple製品とは相性悪いらしいね

    スペックが分からんことにはなんとも

    スペック足りててもPCでも爆熱にはなるらしいけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:18:42

    割と要求スペック高いからね まあ8GBあれば問題ないと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:19:03

    あー、マシンスペックの問題にぶち当たったか…こればっかりはなぁ

    グラフィック設定からポストプロセス切ったらどうにかならないかな?
    テクスチャ品質はストーリーの立ち絵にしか関与しないから気にしなくて良いぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:20:10

    >>88

    カチコチ(プレイ序盤に推奨レベルうんぬんとかもネタバレじゃないかな)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:20:50

    チュートリアルってスキップできなかったっけ?
    と思ったけどそこで落ちるなら後々の戦闘でも落ちそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:22:24

    なんか全体的に押し付けがましいというか先走ってるレス多くない…?
    初見が嬉しいのは分かるけど色々先回りして言い過ぎな気がする
    ハマるとも限らんし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:22:53

    俺はSTEAMでやってるからPCで止まりこそすれ落ちた事はないけどエミュだと落ちる、とかあったりするのかね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:23:35

    設定からFPS落としてポストプロセスオフでなんとか動かないかな

  • 9923/08/02(水) 21:32:44

    メモリは十分っぽいので
    エミュレーターかも知れません

    Steamから落とし直してみようかと思います

    どうにかやりたいので……

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:34:27

    Steamだとサクサク動くとか落ちないって聞くからそれが推奨環境なんだろうね
    頑張れスレ主〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:41:27

    以前エミュでやったらガックガクでまともに動かなかったからそれかもしれん
    steamの方が動いた感はある

    なんか結構端末アプリの方も重たいっぽいんだよな
    エミュとの相性も良くないのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:42:47

    過去作もsteam配信だし想定してる環境がそこなのかもね

  • 10323/08/02(水) 21:42:52

    あなたはロボットではありません
    で一生弾かれている
    1はロボットなのかも知れない

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:45:02

    >>103

    キヴォトスはロボットたくさんいるから意識してなかったな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:53:24

    ちょっと時間開けた方がいいのかもね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:56:51

    都市…ロボット… ウッ

  • 10723/08/02(水) 22:30:59

    まーじでお待たせしました!

    STEAMにて復活しました!ぬるぬるです!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:32:09

    おめでとう!

  • 10923/08/02(水) 22:32:27

    スレ民ががダンテェ…ダンテェ…って鳴いてたの

    ヴェルギリウスのこれかぁ‥…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:33:19

    これからよろしくお願いしますね、先生(ダンテ)ェ...

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:33:28

    言語の壁を越えるツダケンボイス(違う)ヴェルギリウス

  • 11223/08/02(水) 22:35:33

    というかよく見るとグレゴールおじさんって義手なんですかね?

    鎌みたいなのが生えてる……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:35:43

    気が向いたらLimbusCompany エイプリルフール で検索すると幸せになれるかもしれない

  • 11423/08/02(水) 22:37:11

    そして2度目の初めまして&自己紹介

    イシュメールさんのマトモさが沁みる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:38:08

    そういえばスレ主は音出してやってる?
    音楽もボイスもSEもかなり凝ってるから是非味わってくれ〜

  • 11623/08/02(水) 22:40:59

    >>115

    はい!ファウストのきっぱりしたダンテ。に心癒されてます


    今更ですが

    時計の頭を持つ主人公に対して「時よ止まれ」のファウストって凄い示唆的な組み合わせですよねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:44:21

    カリジャナリィ!チョンハァ!ガンッチャム!ベヨネチチ!!
    あにょ〜ん
    あたりは自然と覚えちゃうヤクソギ!

  • 11823/08/02(水) 22:45:34

    というわけでゲームを進めていきます
    ヴェルおじがファウストにさん付けなの面白いですね

    チュートリアル戦闘
    チンピラをしばきまわします

  • 11923/08/02(水) 22:46:38

    カロンは可愛いですね

  • 12023/08/02(水) 22:53:09

    なるほど、えっちだなぁ
    ということだけがわかった

  • 12123/08/02(水) 22:55:59

    囚人たちは何か罪を犯したわけではなく、自ら進んで入社したのか…‥

    このグレゴールさんの意味ありげな吐息は後々効いてくるやつですかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:56:32

    えっちだよねシ協会イシュメール

  • 12323/08/02(水) 22:59:04

    俺は雰囲気で戦闘をしている…‥

    たぶん相手より強い・有利な攻撃をひたすらぶち当てればいいんだろうなぁということはわかる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:59:08

    イシュメールは全体的にえっち
    えっちな人格しかないから向こうの世界だと死刑確定

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:59:16

    イシュメールはどの人格でもえっちだと思う
    今ピックアップされてるダイバースーツのは特に直球でえっち

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:00:11

    チュートリアルでこれが手に入る関係上イシュメールの初期配布は初心者にほぼ使われない悲しみを背負っているのだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:02:15

    基本は「非常に有利」でマッチ当てて出目で殴り勝てばいい

  • 12823/08/02(水) 23:06:56

    オープニング良すぎてビビった……

    世界観モロにぶつけてくるじゃん

  • 12923/08/02(水) 23:08:22

    チュートリアルが終わったので郵便箱のぞいたら
    なんかヒースクリフの死体袋が入ってたんですけど……

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:12:10

    詫びヒースクリフです、遠慮なく受け取ってくださいダンテェ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:13:34

    ・詫び死体袋
    ・詫びヒースクリフ
    ・詫び狂気
    プロムンからのお詫びはパワーワード産むからな...

  • 13223/08/02(水) 23:14:04

    メインストーリーはここから進めればいいのかな
    もういい時間なので、ストーリーは明日の夕方8時くらいから進めようと思います

    お付き合いいただきありがとうございました
    おやすみなさい

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:14:33

    お疲れ様ー

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:15:14

    そこは見返すとこだね
    進めるなら運転席の方からいけるはず

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:19:51

    SteamはF12でゲーム画面のみのスクショが出来るぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:24:24

    まさかの逆パターン
    お疲れ様ー

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:30:24

    保守

  • 13823/08/03(木) 19:59:06

    はい、りんばすー(気さくな挨拶)

    という訳で引き続きLimbusをやっt「カン゛リ゛ジャ゛ナ゛リ゛ーーーー!゙!゙!!!!」

    うわあああああ!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:01:16

    出たな推定音量90dBのフィクサーオタク

  • 14023/08/03(木) 20:02:33

    >>137 保守ありがとうございます。


    前回はストーリー全然進められなかったので、今回は時間とってじっくり一章進められたらな、と思ってます


    楽しみが抑えきれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:02:33

    ルィンバスカンパニィィィィィィィィィ!!!!(一般タイトルコールドンキホーテ)

  • 14223/08/03(木) 20:04:42

    やっぱりウマでいうチケみたいな爆音耳破壊枠なのか、この子……
    あとすいません、イベントやってる!と思って確認しに行ったんですが

    なんなんすかねこれ(ガチ困惑)

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:05:35

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:06:13

    >>142

    四章終えてないとできないんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:06:23

    >>142

    何って…リンバスの夏イベだが?



    まぁ真面目な話そこは4章クリアしないと入場出来ないから気にしないでも良いよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:06:41

    ストーリー戦闘クリアで廃品貰えなかったっけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:07:27

    ストーリー自体はイベント期間が終わってからでもやれるから焦らずゆっくり進めて大丈夫だよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:08:03

    何って
    フシギナジゴークバス
    うわぁあああトンテンカンテン!
    みんなでイカれた海へ行く!
    ダイナミックバス改造大作戦編!
    だが?

  • 14923/08/03(木) 20:08:23

    こんなゴキゲンなゲームだったのか、リンバスカンパニー
    私はまだこのゲームの深淵を全く理解できないようです

    ただまぁシナリオ4くらいまで進めないと見れないっぽいので、今は大人しくシナリオ1にいきましょうね

    てな感じで【第一章 属せない】にイクゾー!

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:09:36

    がんばえー

  • 15123/08/03(木) 20:10:07

    「ぶるんぶるん、してもいい?」

    重々しい会話が聞こえて目を覚ました……

    いやだいぶ軽いというか可愛いと思うんですけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:11:05

    2章までなら戦闘そんな難しくないからサクサク進むんだよね
    3章からはまあちょっと考えながら立ち回ることを要求されるけど

  • 15323/08/03(木) 20:11:51

    あなた目とかないじゃないですか…

  • 15423/08/03(木) 20:12:47

    グレゴールの腕は虫なのか
    これシンプル毒虫ってことよね

  • 15523/08/03(木) 20:14:09

    私この雰囲気すき……
    グレゴールめっちゃ普通にいい人じゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:15:03

    いい人というか都市で生きるには普通の心過ぎるというか

  • 15723/08/03(木) 20:15:07

    そしてバスは4区へ…と思ったらドンキくんのエントリーだ!
    あいつフィクサーのことになると

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:15:19

    早くもグレおじ堕ちの予兆が

  • 15923/08/03(木) 20:16:21

    そして委員長と不良生徒みたいな言い合いを始めるヒースとイシュメール
    小学校かな?

  • 16023/08/03(木) 20:17:03

    ダンテの悩みが完全に荒れた中学校に赴任してきた新任教師みたいだ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:17:04

    グレゴールは本当にいい人だ
    原作からして家族思いで仕事もできる
    でも死ぬ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:17:10

    幼稚園だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:17:47

    リンバス幼稚園に赴任してきた保育士ダンテ先生よ

  • 16423/08/03(木) 20:17:47

    えっ

  • 16523/08/03(木) 20:18:05

    あの、良秀さん!?

  • 16623/08/03(木) 20:19:17

    ……カチコチ(キヴォトスの生徒たちの凶行を思い出して眉間を強く揉む音)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:20:08

    来たわね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:20:20

    ここすき

  • 16923/08/03(木) 20:20:52

    とんでもねぇスピード感で死によった(愕然)
    あのさぁ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:21:14

    リンバスカンパニー序盤名物『バカ連殺ドミノ〜巻き添え死を添えて〜』

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:21:30

    いっぱい死んでお得!

  • 17223/08/03(木) 20:21:47

    意味深だ……意味深だが何もわからない…‥

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:21:52

    アホ4連死とか呼ばれてるのほんと好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:21:56

    名物のアホ四連死

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:22:10

    リンバス名物アホ4連死

  • 17623/08/03(木) 20:22:29

    ”この門をくぐる者 一切の希望を捨てよ”

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:22:29

    大丈夫大丈夫。バスでの凶行はここが瞬間最大風速だから

  • 17823/08/03(木) 20:25:47

    苦痛を分かつ?誰の苦痛を?
    それは当然門の向こうの地獄に堕ちた人の苦痛だろうけど

    あと囚人の敵意が暴力に変換されるまでがシームレスすぎる
    頭ゲヘナかお前は

  • 17923/08/03(木) 20:26:15

    シンクレアくーーーん!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:26:41

    現状ほぼ全員知らない人同士だから……

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:27:05

    このゲームがグロいブルアカと呼ばれているのをどこかで聞いたことがあるが暴力の選択の軽さはマジでどっこいだと思う

    こっちに生徒の謎耐久はないが

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:27:28

    リアルで言うなら会社の説明会の段階だからね今

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:28:00

    可哀想なシンクレア……

  • 18423/08/03(木) 20:28:13

    ヴェルギリウスはなんか、生徒間でも怒らせちゃダメ枠に入ってるベテラン教師感ある
    新任ダンテは当然クッソ嘗められてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:30:12

    アホ共はともかくついでのように殺されたシンクレアマジで可哀想で笑えるよね

  • 18623/08/03(木) 20:30:53

    えぇ…一話が内輪もめで4人死んで終わったんだが…
    これが都市クオリティ
    卵頭先生が「都市ならここまででアビドス半分死んでる(意訳)」って言ってたのこういう…‥

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:31:17

    スレ主そろそろ次スレ立てたら?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:31:44

    >>181

    でも囚人たちの暴力がここまで軽いのはダンテがいるからで、実質ダンテが謎耐久と同じ役割を持ってると言えるんじゃないだろうか

  • 18923/08/03(木) 20:32:24

    >>187

    そですね。

    二スレ目立ててきます

  • 19023/08/03(木) 20:34:09
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:34:25

    ん、スレを埋める

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:34:55

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:36:41

    埋めるなり

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:38:12

    埋の花

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:44:48

    埋める。

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:47:16

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:48:41

    センセェ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:51:05

    うめソー

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:28:26

    イシュ埋めール

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:33:41

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています