【クロス】4級呪霊 ドラルク

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:32:26

    低級でありながら1級〜特級並の知性、言語性を有している特殊な呪霊 
    身体を構成する呪力が「1」で構成されているためちょっとしたことでザフる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:38:26

    かなり違うけど黒漆がやってみたいな事を高頻度でやる呪霊か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:51:22

    三輪ちゃんが指先ちょんでザフれるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:53:21

    ザフる癖に祓えないってどういう事だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:57:11

    呪力1の縛りで再生か…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:58:30

    >>4

    その代わりに攻撃力・防御力に加えて人間に対する殺意ないんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:56:40

    人間に料理を振る舞うこともあるとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:26:09

    祖父と父は特級なれそうなくらいヤバいからあんまり酷いことしたら大変なことになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:30:47

    >>4

    むしろザフるせいで祓えないのでは

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:33:52

    >>8

    祖父が特級(未だ祓われず)と父が1級(能力もとい術式のバリエーションはあるがエキスパートには敵わない、吸血鬼由来だけでなく他の呪霊が基本的に使える能力は一通り使える?)って感じだと個人的には予想

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:35:56

    とある赤い1級術師と活動してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:36:34

    死滅回遊に連れて行ってザフる→生き返る→ザフるを繰り返させてポイント供給係に出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:43:41

    多分本人は蠅頭よりも弱いけどアルマジロ(二級術師くらい強い)がいつもお供してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:18:08

    >>10

    父は低く見積もっても特級(虫くん~くろうるし辺り)行けるラインじゃないか?

    街1つを結界で包んで認識改変(人間に"ちんちん"を素晴らしい言葉だと認識させる)起こしてた位だし


    祖父は全盛期なら間違いなく天井(五条、宿儺に並ぶ)

    大分衰えた今で自然呪霊~羂索辺り?

    みんなで遊びたいからってテレパシーで街全員の脳内にクソ.ゲー強制生中継しようとした位の影響力はある

    超広域の坐殺博徒みたいなもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:29:58

    >>14

    父は花御ダゴンくらいはあってもいい気はする


    あと同期のY談おじさんはY談波で国家転覆できる危険性は大いにある

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:25:18

    血筋、家族という概念が存在する呪霊…ケンジャクが興味持ちまくりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:48:03

    多分金ちゃんの領域に巻き込まれて情報流し込まれるだけでもザフる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:48:56

    勝てるし殺せるけど祓えない
    物理的な害はあんまりないけどウザイ
    やだ面倒くさい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:15:18

    多分料理の腕だけは密かに裏梅が対抗心燃やすレベル

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:46:00

    >>11

    遠くからパッと見たとこ厨二臭い服来た五条なんよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:26:32

    多分特級~1級相当の呪霊とのコネもいっぱい持ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:26:55

    >>14

    ギャグ漫画だからスルーされてるだけで割ととんでもない事やってる奴多いなこの漫画

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:53:10

    >>22

    Y談波の無法ぶりとかヤバすぎるからな 

    画面越しでも有効で組織の統率をその気になれば広範囲で潰せる

    筆談でも対策不可

    吸死で特級術師、呪詛師認定されるとしたらY談おじさんはあがってくると思う 

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:30:51

    呪力があるキャラは2から!(ドラルクを除いて)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:50:16

    >>23

    でもステゴロは貧弱という謎スペック……なのも

    術式を規格外の域にまで高める縛りの代償って考えると腑に落ちるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:13:10

    羂索裏梅宿儺にシンヨコ行ってY談波浴びてほしーわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:01:10

    シンヨコとその外とで温度差が激しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:54:26

    >>25

    なので特級術師認定と戦闘力は比例するわけではない、という本編以上にかなりわかりやすい例になるね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:57:25

    害はないけどガチで殺すとバックが怖い何故か高専に入り浸ってる呪霊
    得意なことは料理と家事とクソ/ゲー
    なんやコイツ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:47:52

    >>27

    シンヨコに死滅回遊コロニー作ったらY談結界に書き換えられたり好き勝手されそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:28:57

    >>30

    呪力じゃなくてHTP(エッチシンキングパワー。エッチな事を考えると湧き出す謎エネルギー)が溜まりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:23:01

    >>29

    天元様と対戦ゲームしてそう 

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:43:13

    >>26

    Y談波より貧弱くそモヤシの貧弱波の方が刺さると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:09:26

    >>20

    呪術界の知名度問題でロナ戦が五条悟モチーフと誤解されてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:35:20

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:52:52

    >>30

    羂索「さて、異常があると聞いてやってきたんだがどうしてHなこと言わないと戦闘すら成り立たないゴミみたいな儀式になってしまったんだい?」

    👊「俺の名は一級呪霊野球拳大好き!」

    Y「私は特級呪霊Y談おじさん」

    羂索「このバカ共のせいで新横浜コロニーはもう使い物もならないし、入りは自由なのに一定HTP(エッチシンキングポイント)が溜まらないと出られないし、1時間に1回はY談言わないと服は強制的に別コロニーに飛ばされついでにY談しか喋れなくなるしそれに」

    裏梅「異形多腕のcv諏訪部は下腹部に響く…!」

    宿儺「■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■」

    羂索「速攻使い物にならなくなった2人はいるし、もう困っちゃうね」

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:25:44

    >>36

    大物に限って事故ってるの大草原。

    羂索もうかうかしていると袈裟吹き飛ぶぞ。

    …これ高専サイドも誰かやられているんだろうな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:03:54

    伏黒、のりとし辺りが吹き飛んで
    のりとしから改めて「君と私は同類だ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:44:47

    >>36

    もう羂索が状況説明するだけで面白いから不思議だよな

    後、なんか宿儺がとんでもない内容の事を言ってるのは分かる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:02:18

    貧弱くそモヤシが強キャラ特攻すぎてな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:35:37

    >>37

    羂索はなんか普通に自力でどうにか乗り切れる奴な気もする

    そこら辺も知識とか語彙力とか経験とかの諸々が色々と豊富そうだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:39:56

    >>40

    伏黒宿儺がヘバってるとこめっちゃ見たい、なお五条も動けない

    んでもってどっちも技術があるから普通に危険

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:41:07

    >>40

    理屈としては「相手のスペックを自分と同レベルまで引きずり込む催眠術」だから

    よっぽど催眠術耐性を持っているか、元々がくそモヤシに近い位に貧弱じゃないと

    引きずり落されたスペックの差で苦しむ羽目になるという

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:19:18

    >>43

    こうして見るとバトル漫画に出ても違和感ないようなヤバい能力使い達をギャグ漫画に上手く落として丸め込んでるんだな吸死って 

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:50:55

    >>43

    逆に言えば天与呪縛デバフバリバリ食らってる状態のメカ丸はこれ食らったら歩くくらいなら出来るようになる…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:41:15

    >>36

    梅ちゃんメタいことまで踏み込んでるの草

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:10:14

    ある意味避難所になってそうなシンヨココロニー

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:50:27

    >>47

    虎杖「このコロニーY談喋ってる全裸しかいねえ!」

    伏黒「津美紀のような芯の通った包容力のある女性が好きだ」

    虎杖「手遅れだった…」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:55:45

    >>36

    🐛「私は3級呪霊変な動物」

    🧠「なんだコイツ」

    隕石「シュゴォォォ」

    🧠「…ハ?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:20:11

    ざーっくりこんなイメージ

    特級 古き血組
    1級  強め能力持ち
       (野球拳等)
    2級  それなりの能力持ち
       (ゼンラ等)
    3級  能力弱い、使いこなせてない吸血鬼
       (変な等)
    4級  能力無し、戦闘向けで無い吸血鬼
       (マナー違反等)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:38:16

    野球拳大好きは結界張って閉じ込めて条件満たしたら強制武装解除してくる(能力の応用で自身の拘束も解除できる)能力と考えると結構強いな
    まあ結界内でゴリラ呪術師に殴られたらどうしようもないけど…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:00:44

    何気にY談波一発で呪言師が軒並み行動不能に陥るんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:13:51

    >>32

    薨星宮へ行った虎杖達が部屋に入ったときにゲームやっててそこで初対面なんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:39:55

    >>40

    呪術師は基本フィジカル強いからサテツみたいに自力でトイレも行けなくなる人が多そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:27:49

    >>49

    星を降らせるおじさんとのクソコンボやんけ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 04:10:34

    >>53

    御真祖様が大体800歳位、息子のウスパパは500歳代、孫のドラルクが200歳代だから

    天元様からすれば御真祖様でもしれっと薨星宮に遊びに来るやんちゃな弟扱いだったりして

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:48:02

    実際シンヨコは命の危機と言う意味ではかなり安全圏だろうな
    社会的死の方は分らんが

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:19:39

    マイクロビキニ着ながら股間に花咲かせながら猥談してても
    スルーされるか同情されるか保護されるかだから
    社会的死は全然大丈夫!
    自分の意識としての尊厳破壊はまあ乗り越えてもろて…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:30:17

    >>58

    羂索がそれら喰らうとボディである夏油が尊厳破壊になるという

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:34:53

    Y談「波っ!」
    東堂「タッパとケツがデカイ女!タッパとケツがデカイ女!」
    虎杖「いつも通りだな」


    変ながY談波効かなかったみたいに東堂も変化無しかもしれん。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:05:38

    >>59

    わからんぞ野球拳で夏油ボディが着衣判定になるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:37:52

    ゼンラ「ところで花御の奴は元気か?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:52:09

    >>62

    基本人間に友好的だが自分の種を食わせて眷属を増やそうとするヤバい呪霊

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:21:34

    お兄ちゃんはシンヨココロニー行った方が生きやすそうではある
    全てが終わったら移住して欲しいくらいに

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:14:04

    >>55

    取り敢えず元凶っぽい奴にはへんなとコズミック害悪をぶつけておけばどうにかなるじゃろ(思考放棄)

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:38:40

    >>29

    虎杖とすぐ仲良くなってそうなのはわかる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:58:11

    へんなやその家族はサトウさんに憑いてたような痴漢呪霊をわざわざ自分の体に憑けて興奮してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:28:32

    >>67

    ただし、自称「おさわりOKな人妻」のへんなママに憑けさせたら

    息子のへんなが萎えて本来の姿というかハ○ルじみた美青年になってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:18:12

    >>56

    確か奈良時代からだったよね

    そりゃ御真祖様でも弟みたいな扱いだし「あの子」呼びもするんだろうなぁと

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:56:26

    >>61

    これマジでありそう 野球拳の能力は原作描写だけでも

    自分が負けて拘束を解く

    服がないので代わりに毛を剃る

    ズルをしたら一発退場(即全裸)

    脱いで平気なやつは着させる

    など呪術風に言えば術式の解釈が広いので全裸羂索とよよいしたらワンチャンいける

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:51:18

    >>69

    私は暇だから別に構わないが外で道行く他人をホイホイ遊びに誘うんじゃない

    アンタの遊びに付き合わされっぱなしでも真っ当に心配してくれる息子の事、もう少し気遣ってやりなさい

    他の吸血鬼に血を与えて自分の一族に引き入れるのはいいけど遊び相手が増える訳じゃないんだよ

    とウルトラサイクロンムーブに細かく口挟んでそう。多分

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:07:12

    >>70

    羂索はわりとノリ合わせてくるタイプっぼいしよよいに乗りそうではあるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:38:07

    吸死世界の出版社なら死滅回遊に巻き込まれても普通に仕事続けそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:51:36

    特級呪霊 Y談おじさん
    身体能力は非術師のおじさんと逃げ足以外さして変わらない人間に対して比較的友好的な一風変わった呪霊、だが持ちうる術式をもろに受けてしまうと一定時間(個人差で持続時間が変わる、最長一週間)は秘密の花園しか喋れなくなり社会的死が免れない恐るべき呪霊。この術式は被呪者が取るコミュニケーションのほぼ全て(口頭、筆談、携帯の履歴等)がY談に置き換わるため実質的にコミュニケーションが封じられることになるが、真に恐ろしい所は術師の行う術式開示や術式発動に伴う口頭の術式名発動もY談に置き換わるため実質術式封印になることである。術式ではない簡易領域にも歪んだ形で効果が出るという。
    ちなみに術式はカメラや映像越しでも問題なく効果が発動する。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:17:03

    >>74

    やろうと思えば精神破壊も出来るレベルの催眠能力持ちなのがかなり怖い

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:33:21

    >>73

    危険な泳者に襲撃されても社員たちやフクマさんが普通に返り討ちにしてそうなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:52:42

    >>65

    バトル漫画でも隕石を直でどうにかできるやつってなかなか居ないからな

    ギャグ漫画故の無法な破壊力

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:23:32

    >>77

    これが一般公募から生まれたという事実

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:19:20

    あまりのザフりやすさのために呪霊操術では取り込めないバグみたいな挙動してそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:25:20

    >>74

    開示メタなのも厄介なんだよなぁ

    領域になるなら必中特化なんだろうけど絶対鬱陶しいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:34:13

    呪霊側の因果の外の存在

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:40:18

    すぐザフるクソザコと言えど血は一流だから四級呪霊は近付きたがらないとかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:09:27

    いつも一緒にいるアルマジロは高専に来る度に可愛がられてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:28:17

    こっちだと断末魔は「ザッフゥ!!」とかか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:56:32

    >>62

    家入さんの治療がすぐに受けれない時の為に術師には種子が支給されてるが、デメリットのせいで中々食べてくれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:00:48

    カスみたいな身体能力とクソ相性悪い好奇心旺盛さによるバカみたいな死にやすさ
    それらが縛りとなった結果回復力だけ天下一みたいな呪霊かもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:01:10

    Y談波って光線みたいだけど無下限の貫通は出来ないのかな
    あれ本人が浴びたことを知覚してなくても効果あるから背後から不意打ち食らって驚く五条はちょっと見てみたい気もする

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:08:03

    >>87

    光は一応弾かないようにしてるみたいだし多分届きそうな気はする

    初見なら尚更

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:19:23

    >>87

    浴びたらアウトだから見なければいい、で対策できないのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:30:58

    ミニスカサンタにされるビームみたいなやつは流石にはじくんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:16

    人間と呪霊が共存しているが同時に強力な呪霊がよく現れるシンヨコとかいう魔境

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:44:49

    >>91

    だいたい強力な奴と変態な奴だ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:28:19

    >>91

    シンヨコの呪術師部隊が同時に存在するわけか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:24:40

    >>85

    何かのトラブルで種を食べなくちゃいけない状況になった真希さんが男前を発揮して食べて花ビキニになる

    それを見てシンヨコの男たちみたいなリアクションをする乙骨

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:46:41

    >>92

    (無駄に)強力で変態な奴もいる!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:08:07

    >>94

    マリアさーーーん!?ならぬ真希さーーーん!? か…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:51:17

    河童とかいうシンヨコからの出張者

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:13:43

    東堂みたいな頭回る術師ならタマシングおじさんみたいにY談波食らっても意思疎通する方法を何とか編み出すかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:02:35

    大道と三代と高羽は馴染むだろなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:33:44

    ・音速を超えて飛ぶ大鴉の呪霊
    ・低級呪霊を無限に生み出し操る呪霊
    ・あらゆるモノへ自在に変化する呪霊
    ・魅了と冷気を操る呪霊
    ・炎とタピオカを操る呪霊
    ・これらの能力を全て使える呪霊
    ・Y談おじさん
    これらの1級~特級レベルだろう呪霊が定期的に会合を開いていると思うとおっかないな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:51:48

    >>100

    しかし話している内容は最近買った一番高いものや黒マントってダサいの?ってことである

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 03:09:12

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:34:32

    高度な知能でアホなことをする呪霊達!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:18:41

    呪力での電撃を尽くサンダーボルトの乳首に吸収される鹿紫雲か…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:33:22

    普通の呪霊と同じく非術師には見えないし写真にも映らないが頑張って尻に力入れたら非術師にも姿を捉えることが出来るようになったりするのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:56:10

    >>105

    やたらとうるさいので非術師もなんとなく物音が聞こえてはいるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:24:57

    呪術規定に引っかかりそうだが完全フィクションということにして見逃してもらってるロナ戦か…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:22:44

    全盛期ヘルシングって一級術師の上澄みくらいには強かったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:59:59

    >>107

    呪術師や呪霊の部分を別の何かに置き換えてるのかもしれない

    怪異ハンターとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:02:06

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:22:39

    >>109

    それこそ吸血鬼に置き換えてるんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:09:35

    >>99

    シンヨコは変態だろうと呪霊だろうと変態な呪霊だろうと何でも受け入れるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:10:30

    >>111

    吸血鬼も怪異のうちだしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:59:00

    他の地区とこの地区で現れる呪霊はどうも性質が違うようだ…階級に関係なく

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:05:20

    >>114

    偶に人を脅かす個体や性癖に従って奇行に及ぶ個体はいるが基本血を摂取しとけば事足りる特殊な呪霊か…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:52

    何だかんだ200年くらい長生きしているので呪術に関する蘊蓄はそこそこ深そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:29:35

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:34:15

    >>116

    呪具や呪物もそれなりにコレクションしてるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:50:51

    伏黒「新横浜で特級相当の気配を感じて来てみたが」
    始祖「おハローお若き呪術士の卵たちおヒマ?遊ぼう」
    虎杖「やたらフレンドリーなおっさんだな…」
    始祖「ネズミーランド貸切ってフォトジェニックツアー開催しよ?」
    釘崎「ランド貸し切り!?」
    ロナルド「やめろ返事するな!20TBのメモリーカード埋まるまで連れまわされるぞ!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:56:20

    >>119

    手当り次第に「おヒマ?」などと声を掛けてきて肯定すれば何処かへ連れ去られ大変な目に遭う特級呪霊…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:50:11

    特級編集者 フクマ
    術式 多数所持

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:51:08

    中小のオータム書店ですらアレだから集英社の編集者はもう人間やめてそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:42:24

    最近荒れ気味だからこういうクロスネタも癒しの1つだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:05:54

    >>121

    亜空間術式に本人もゴリラ

    やはりゴリラ廻戦だァ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:21:19

    >>108

    タイマンなら古き血の全員に勝つ余地はあるし、1回は御真祖様殺してみせた実績もアリ

    一方面に関してスペシャリストには敵わないから皮肉めいた扱い受けてるけど

    その実多彩なウスパパにも1~2回くらいなら勝てると言及されてるから相当なもの

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:50:02

    シンヨコのゴリラだけじゃ足りなくても呪術のゴリラ足せばおじいさまがちょっと満足するまでは遊べそうだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:02:37

    フィジギフくらい頑丈なら御真祖様に火山でもエベレストでもどっかに連れてかれても大丈夫だろう…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:05:13

    この世界線のシンヨコ呪術師から見たら平和(?)だけど、非術師からすれば謎に騒がしいちょっと不気味な街みたいな認識になってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:17:05

    この場合ダンピールは人間と呪霊のハーフになるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:38:19

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:38:12

    >>129

    九相図との関係とかややこしくなりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:38:28

    元々は呪術師と呪霊がめちゃくちゃ多いけど何故かつり合いが取れてる変な街くらいだったのがドラルクの出現で下手に手を出せない街になり調査しに行くと件のドラルクは3秒に一回死んでるし催眠が使えるクソつよ呪霊は皆己の性癖を極めてるしなんかハンターともそれなりに仲良さげだしでその旨報告書で上に提出したら真面目にやれと怒られ呪詛師となった俺

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:47:20

    ファンブックネタ注意

    伏黒「あの五条先生に似た赤い服の…」
    虎杖「ああ、木下さん?めっちゃいい人だよな!」
    釘崎「木下さん!?あのイケメンの名字めっちゃ日本人ネームじゃない!」
    虎杖「あ、これダメなやつだっけ。ロナルドさん。」
    伏黒「ハーフだったのか。木下ロナルドだと芸人ぽいな…」
    虎杖「いや?ロナルドって名前自体高校時代のあだ名だって。バリバリ日本生まれ日本育ちの日本人だって言ってたよ。」
    釘崎「色々ぶっ飛んでるわね…」

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:53:01

    五条先生はロナルドにセロリ見せる悪戯しそうだな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:48:59

    >>134

    確実にそれで遊んでる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:32:23

    吸対ってどんな立ち位置になってるんだろ。まさか公務員じゃあるまいし

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:15:59

    >>136

    呪術総監部が(一般の警察官には秘匿した上で)警察に送り込んで呪術関係の案件に動かす呪術師みたいになってるかもしれん

    吸血鬼退治人は普通にフリーの呪術師かな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:26:49

    ロナルドは術式なしの基礎力超高いタイプと見た

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:57:37

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:37:54

    >>138

    基本超強いグーで殴るかパーで殴るかの正統派ゴリラ呪術師だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:44:37

    そういえば吸死世界の強さって努力:運が1:9らしいな
    運はまあ才能あるかどうかの運だろうからウン…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:09:19

    >>140

    あとはハエたたきみたいな呪具使ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:29:51

    この世界ならヘアバンド目に被せて「五条悟」ってやる脱稿ハイロナルドもいるんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:45:32

    からかった時の反応が面白いロナルドは五条先生などに弄られまくってそうだな…
    そしてからかいに便乗してザフられるドラルク

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:28:23

    本格登場が比較的バトル中のコミカルなノリも多くなる回游以降になりそうではある

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:35:02

    >>141

    シンヨコに行くと(何故か)能力開花しやすいので、割と外部から吸血鬼が来ることもあるが

    開花しても使いどころに困るクソ能力だったりすることもあるし

    そういう面子が集まる「クソ能力学会」ってのもある

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:10:06

    東京壊滅してから生き残った人達にはシンヨコにうまいこと避難できたのもいそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:28:36

    >>140

    さらに銃の腕前も一級品

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:40:30

    シンヨコだけ何故か一般市民にも呪霊(吸血鬼)が見えてるとかでも街の異常性が分かっていいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:36

    >>149

    ゼンラみたいなのが非術師に見えないならまだしも誰にでも見えてる状態で普通に街闊歩してるのヤバすぎるな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:30:45

    このスレにあった術師側と縛りを結んで友好築いている呪霊、がまさにドラルク達なのかも


    https://bbs.animanch.com/board/2335912/?res=20

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:46:01

    東堂に女のタイプ聞かれて小学生みたいに挙動不審になるロナルドか…
    ドラルクが「この人胸がデカけりゃ何でもいいんですよ」って茶々入れてキレたロナルドにザフられてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:05:06

    東堂はY談波受けても殆ど変わらなさそうなのが強いわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:13:43

    ロナルドは領域対策持ってないけどとりあえず展開される前に殴って祓うみたいなタイプのゴリラ呪術師かな
    シンヨコの呪術師大体そんなバトルスタイルな気もする

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:53:51

    呪霊の近くに野菜とか置いといたらそれも呪霊化して食べられなくなるの嫌だな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:11:25

    しょーもない畏れから生まれた呪霊もだいたいここに集まってるのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:19:01

    >>153

    性癖の開示に微塵も迷いないだろうからつよい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:18:48

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:20:28

    五条にキスしようとして無下限バリアに阻まれる呪霊熱烈キッス見たいな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:33:28

    >>159

    めっちゃ想像できて草

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:12:15

    >>155

    半田の部下のサギョウとゴボウの吸血野菜は共存出来てるしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:51:26

    地味に観戦組に連れてきてほしいのがもやし君  
    貧弱波が画面越し遠隔からも効くなら宿儺の妨害ができる 
    指定はできたっけあれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:33:29

    >>162

    術式焼き切れ中の五条にも当たっちゃって二人ともへろへろになりながら戦うぐだぐだバトルになる可能性もあるのか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:44:36

    メビヤツもある日自我に目覚めた突然変異呪骸としてロナルド呪霊相談所にいるんだろうなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:13:38

    キャストが半分自然サークルと被ってる3兄弟は何級くらいなんだろ? 

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:54:48

    >>152

    「お前は巨乳なら年下でもいいと思ってるのか!?」

    「揉みたいんじゃない、揉ませてほしいんだ!」

    だから奴は胸をとおして年上の包容力など求めているんだ無様だなロナルドォッ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:31:54

    御真祖様のコレクションの中に未確認の特急呪具混じってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:01:20

    >>166

    でもお前のY談全部お母さん関連じゃん

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:07:42

    一部渋谷に招集かかってたシンヨコ術師もいたのだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:36:14

    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:18:53

    東堂「どんな女がタイプだ?」
    ロナルド「えっ!?…おっ、…いや包容力のある女性…」
    サテツ「引っ張ってくれるタイプの女性…」
    ショット「ムダ毛のある女性」

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:46:45

    魔虚羅って変態たちの能力にも適応するんだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:48:48

    マイクロビキニに適応してビキニ姿で戦うマコラはアリだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:27:36

    >>173

    見たすぎるわそれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:04:34

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:05:53

    マイクロビキニになったり股間に花が咲いたりY談話すようになったり魔法美少女になったりする魔虚羅か…

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:07:59

    Y談
    マイクロビキニ 
    股間花 
    貧弱波
    野球拳

    適応したら面白そうなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:15:07

    魔虚羅は言語性がないので社会的なあれこれは大丈夫なんだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:45:37

    九十九も何度か尋ねた記録がありそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:05:37

    >>165

    三人皆一応術式持ちだからそれで考えると準一級はある

    でも脅威度で考えると野球拳が脱出不能の結界と強制武装解除(野球拳)で一級、マイクロビキニも武装解除(マイクロビキニ化)と催眠による服従で一級、下半身透明は攻撃力あまりないから三級程度かな

    ゴリラ力高い呪術師が本体叩けばどうにかなる感じ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:19:02

    >>156

    タンスの角に足の小指ぶつけるとか紙で指先切るとかそういうレベルの畏れから生まれた呪霊がシンヨコでパワーアップしたりするのか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:17:52

    >>167

    もしかしたら宿儺羂索すら知らない呪具呪物があるのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:30:55

    >>181

    タンスの角の呪霊はめっちゃ強くなりそう 

    本質がベクトル操作系とか 

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:25:39

    >>50

    マナブはグール(しかも自分の意思を持った)召喚出来るから弱くないのでは

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:55:56

    >>184

    まだグールの使役も覚えたてだけど一族の真祖も見込むくらい才能はあるみたいだから今は未熟でも成長力高そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:09:56

    Δルドだったら間違いなく特急っぽいイメージある

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:14:48

    渋谷事変の終盤、光のイタドリストの東堂葵&脹相vs闇のイタドリストの真人と🧠のイタデュエルが始まる

    虎杖本人は戦意喪失でその辺に転がってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:40:19

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:27:20

    常世神社にだけはシリアス呪霊が溜まってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:33:54

    >>189

    あそこだけ別次元だったもんね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:31:49

    >>187

    ロナデュエルドよりだいぶ邪悪なんですがそれは…

    いや本家も本家でわけわかんないが

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:03:03

    >>191

    でも本家準拠のイタデュエルだったら渋谷事変がすごい平和にならないか?

    渋谷のあの地獄はすでに終わったあと?じゃあそうでもないか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:20:02

    >>187

    光のイタドリストどっちも虎杖本人には全く身に覚えのない思い出とか語り出しそうで怖いんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:56:31

    あけみママみたいに普通に社会の一員してる面々を見たら高専サイドはおったまげるんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:17:44

    呪力からの脱却を目指す九十九的にはどう映るだろうなこの街…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:54:36

    >>192

    お兄ちゃんの駆け付けと味方化があそこより早かったIFも入ってる?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:03:04

    >>195

    シンヨコに着くまで保護下にしてもらったはぐれ呪霊もいたりするかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:05:09

    >>193

    存在する記憶で闇のイタドリスト側が有利を取るも最終的に光のイタドリスト側の深い友愛と兄弟愛に感服するんだな なお虎杖本人は否認

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:05:38

    >>198

    イタドリストって何だよ!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:10:20

    200なら羞恥の戦闘不能から復活した虎杖が光も闇も殴って渋谷事変を終わらせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています