トリコとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:51:00

    生まれ変わってみたい世界堂々のNo.1

    なお生まれ変りたくない世界十本指にも確実に入る

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:53:30

    このシーンの食材って捕獲レベル1以下なんだろうけど、すげー美味そうだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:54:12

    まああの世界なら例え死んでも食霊になって復活できるチャンスあるから
    グルメ細胞さえ摂取できれば…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:57:36

    >>2

    こういう皆でワイワイやれる食べ物の一部もトリコが見つけてんだよな

    やっぱあの世界の貢献度凄いわ、トリコ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:00:49

    >>3

    摂取は容易やぞ

    適合できるかは知らんが

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:01:28

    一般家庭に生まれることができたら現代以上の美食が約束されてるからな

    問題は生まれと四獣と三虎

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:02:02

    金持ちへの嫉妬がこっちの比じゃなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:03:27

    >>7

    良いもん食ってんだろうなぁ、羨ましいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:03:47

    分かる範囲だと本編付近とグルメ戦争時代に生まれたらヤバいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:04:51

    本編だと食のみに焦点当てられてたけど歯医者とかダイエット製品も多分盛んだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:05:24

    やっぱこれよ
    絶妙に味が想像しづらいけど美味しいのは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:06:04

    なぁに、赤いトカゲを食ってれば強くなれるって人間が言ってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:06:21

    序盤の食材は大体食べてみたい
    終盤のはいまいちイメージが出来ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:11:34

    >>13

    終盤のは神話の食べ物感が強いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:11:38

    ベジタブルスカイとかいうその辺に生えてる野菜からして美味そうなエリア
    食ってみたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:36:05

    >>8

    この場合良いもんがマジで良いもんだからな…嫉妬もされる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:40:53

    なおIGO非加盟国

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:41:56

    生まれ変わってグルメ細胞に適応して強者になれば上手いもん食い放題じゃん
    行きたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:42:13

    美食屋には憧れるけどこんな死に方だけは絶対したくない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:47:10

    金持ちと貧乏人の格差がやばいし、四獣とかグルメ界のその辺にいる程度の強さの奴が入って来るだけで滅亡の危機だし、一般レベルの力しか無い自分には生きて行けなさそうな感じはある

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:49:36

    高い奴は高いだろうけど逆に安いやつはとことん安いと思うし立場さえ弁えてれば食に関しては不便はないとは思うんだよね


    なおメテオスパイス後

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:53:19

    なるならIGOの研究者がいいな
    高価な食材を仕事で食えそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:54:16

    実際デメリットなしで転生できるって条件なら間違いなくトップだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:57:39

    >>23

    でも暫くの間世界中の食材消えるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:58:19

    三虎は一言ぐらい謝って欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:59:36

    >>24

    まあ復活することが分かってるから耐えれるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:00:09

    この世界の食い物の恨みヤバそう
    ありとあらゆる手を使って報復されそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:03:46

    >>21

    グルメタウンでクッソでかい缶ジュースが10円で売ってたよな

    あんな感じで庶民の味程度なら割りかし安めに堪能できそう

    グルメタウン限定かもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:05:43

    トリコがフグ鯨を食うてクロマグロがミンククジラがどうのって言ってるからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:08:48

    今の世界でも金があれば旨いものなんて好きなだけ食えるんだから、わざわざ危険な世界に行くからにはもうちょい魅力的なものが欲しい気はする

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:11:33

    現実世界より人口多いから安全なところは安全っぽい
    骨なしさんまとかお腹いっぱい食べたいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:13:18

    美食家か料理人になるなら食霊とグルメ細胞なかったら割と詰むよな
    それ以外で一般人以上の稼ぎ出すの大変じゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:23:09

    アイスヘルでサメに歯が立たなかった連中でもそこそこ上澄みの美食家だろうし
    一般人はそのさらに下の下って考えると食べるだけの方が絶対良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:39:22

    >>26

    せやね明確な希望とタイムリミットがあるなら耐えられそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:49:13

    めちゃくちゃ太りそうで怖いわ なんか対策あるんなや

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:49:44

    >>35

    1万円払えばライフで脂肪吸引してもらえるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:50:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:55:51

    >>36

    なんなら似た味だけど栄養価が違うとか、ダイエット食材とか色々あるだろうしな

    その辺を吟味したり調べたりして食べる楽しみもまた増える

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:59:00

    >>35

    そもそもこの作品食に対するデメリットがある程度無視されてる気がするわ

    虫歯とか衛生とか寄生虫とか


    よくあるツッコミとして虹の実とかアースとか糖度やばすぎるって聞くし


    だからそういうのも大丈夫じゃねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:00:02

    >>39

    地べたに落ちた恵方巻きも平気で食えるシナ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:03:38

    >>39

    グルメ界に寄生虫とかいたらとんでもないものばかりになってそう…

    それこそ暗黒大陸の厄災とかメイドインアビスの水もどきみたいな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:08:38

    グルメ細胞が生まれつき備わってるかどうかも大事なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:09:45

    >>40

    この世界だと地べたに落ちた食材にたかる虫や細菌も食えそうなのが


    なんなら作中で食用に適さないって明言されたやつもアナザで味覚開花させれば食えるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:16:25

    >>36

    食だけじゃなくてこういうところもいいよな、トリコ世界

    サニーが浸かってた美肌温泉入りてえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:47:13

    >>35

    大丈夫大丈夫

    誰かが言った…食べれば食べるほど痩せるというダイエッとんこつラーメンがあると…とか言って良い感じになるから

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:12:24

    でも俺この世界に生まれ変われたら全力で強くなろうとすると思う
    だって強くなったら強くなるだけ美味しいものが食べられるのが確定してるんだぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:23:35

    >>46

    現実世界で頑張って大金稼げばうまい物好きなだけ食えるから、うまいもん食いたいなら現実でも頑張れ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:28:11

    >>45

    実際脂肪だけ食べてくれる医療用の魚がいる

    1時間何万円かかかるけどその魚の風呂に浸かるのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:31:18

    >>47

    現実のうまいもんがレベル99だとしたらトリコ界のうまいもんは53万よ

    やる気が違う

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:33:28

    >>30

    やれやれ、本当に旨いものを食べたことが無いようだ

    100年後アイスヘルに来てください、本当の旨いスープを食べさせてあげますよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:34:42

    ライフとベジタブルスカイだけでも行かせてくれんか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:35:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:38:42

    >>13

    でもエアはちょっと食べてみたい

    味はわからないけど肉や生き物みたいに分厚い食感の野菜って結構気になる

    このスレの誰か馬王の目を盗んで奪ってきてくれないかな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:50:56

    >>50

    一応ホテルグルメにいけば食えるんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています