狗巻家って呪術界でどんなふうに扱われてると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:47:20

    なんとなく政治的にも能力的にも厄介者というか腫物扱いだと思う
    本人たちはそういうの一切合切気にしてないし無視してると思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:51:25

    なんかワンピースのアラバスタ王家みたいなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:56:30

    雑魚敵の群れを退治する系の依頼といえば狗巻家ってイメージがついてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:59:31

    本人たちが気にしてなさそうなのわかる
    別にみんな呪言師ってわけじゃないのに和気あいあいとおにぎりとか寿司とか和菓子とかの具材語彙が飛び交ってそうなイメージがすごい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:11:13

    FBの「家系から呪術師を絶やそうとしている」って話を見てからというもの子孫繁栄と真逆を行こうとする薄暗いイメージがある
    生まれてきた子どもが呪術師だと「望まれて生まれてきた子」じゃなさそう、呪われた子みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:11:19

    代償はあるが特級相手にも効く術式なので
    「あれで術師をなくすつもりとは宝の持ち腐れだ」って陰口叩かれてそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:32:23

    秘伝の書みたいなやつが特に詳細に残されてそう
    口伝が難しいから

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:35:39

    >>5

    狗巻家は呪術界でアウトローとは書いてあったけどそこまで重い設定あるかなぁ

    日常生活に制限でるし呪術界の政治的なあれこれに巻き込まれたくないのかなぁと推測してる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:51:54

    棘先輩見る限りでは良くも悪くもマイペースな家なんかなって思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:52:53

    呪術師であるより人であることを選んだ一族かなと思ってる
    心で会話するって言われてるし問題は抱えてるかもしれないけど基本的に仲良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:57:16

    術師みたいなクソ家業を子供に継がせたくない善良な人たちってイメージを持ってる
    なんとなく棘先輩のお母さんとか、昼間は「しゃけしゃけ」って先輩の語彙に合わせてニコニコ会話してるのに、夜になると「不便な体質に産んじゃってごめんね…」って泣いてるイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:04:45

    >>5

    望まれてないというより「あ〜この子は苦労するだろうな…可哀そうになぁ」と同情されるイメージだった

    ガチの忌み子扱いなら赤ん坊の時に間引かれてそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:09:24

    相当苦労してそうな能力なのに
    おにぎり先輩がノリが良くて良い人そう
    = 自己肯定感も低くなくて他人に攻撃的でもない
    という点から、健康的に愛情注がれて育った感がある

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:15:50

    術式で苦労した狗巻と
    呪力なしで苦労した真希が同級生という皮肉
    家の方針も真逆なんだよなこの2人

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:36:09

    夏油も狗巻家の呪印を知ってたし
    小説版で呪詛師から「狗巻家みたいなエリート」って言われてたから
    御三家並に知名度はあるっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:38:04

    >>12

    赤ん坊の時は術式の有無もわからないから気軽に間引けないのでは、と思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:38:45

    >>16

    口の周りの模様は生まれつきかもしれない

    成長過程で出てくるなら分かりやすくていいけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:01:46

    アウトローっていう言い方的になんかこう

    「もう疲れました。呪術界嫌なんで狗巻家は術師辞めます……」

    っていう消極的な感じじゃなくて

    「辞めてぇから辞めるんだよ!俺たちの決断の邪魔すんじゃねえよバーカ!」

    っていうイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:06:41

    正直ファンブックで術式のせいで話せないなら意思疎通はどうする?って時に心で通じ合うって返答してたからそこまで悪い家とは思わないな。皆どっちかというと優しくしてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:14:41

    >>16

    0巻でパンダが「生まれた時から使えちゃったから苦労した」って言ってるけど実際にはいつから使えたんだろうな

    赤ちゃんの時は制御できなくて喃語でも効力あるとかだったら大変そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:20

    高2にもなって同級生女子のスカート履いて高菜ァ!!する子だ
    のびのび育てられたんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:39:29

    >>18

    「邪魔すんなバーカ!」くらいの強い意志持ってないと

    術式目当てで他の術師家系(それこそ禪院とか)に養子や嫁・婿に出されて狗巻とは違う名前で呪言使いの血筋ができてそうだし

    そうなってないってことは他の家とも距離取ってそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:44:15

    血筋を絶やす方針なのに子供作ったの不思議だったけど
    それとも棘が生まれて「やっぱりこの血は終わりにしよう」って思ったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:47:00

    狗巻家は独特な地位を確立してそう
    永世中立国的なイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:52:48

    >>23

    ただの想像なので根拠はないけど

    ・なるべく一般人と結婚する

    ・呪言持ちで生まれちゃった人は子供を作らない

    とかじゃないかな

    術師の血を新しく入れずに薄めていく感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:24:00

    >>20

    五条の六眼と同じで、やっぱ生まれた時からつかえたんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:35:42

    呪力脱却で一番喜ぶと思う狗巻家

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています