半人前寿司職人によるランクマッチ 五貫目【プラチナ編】

  • 1半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 01:49:30

    前スレ

    新米寿司職人によるランクマッチ 四貫目【プラチナ帯】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2231927/初心者が【軍貫】を握りしめランクマへと潜り相手に軍艦を食わせるべく四苦八苦するスレ現在ランクはプラチナ4、負けが恐ろしく感…bbs.animanch.com

    プラ3まで上がり新米から半人前寿司職人に変わった【軍貫】使いが走るランクマッチ実況スレでごぜーます。

    プラ2に上がっても相手の事故以外で一勝もできていない、デッキパワーより相手のプレイスキルが高くてきついとこを抑えられている感じ。現在はプラ3にてウロチョロしております。

    さて、勝つにはどうするべきか。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:53:09

    たておつ
    最新のお品書きをおくれよ

  • 3半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 01:56:56

    こちらが現在のお品書き、軍貫処【落胤】でございます。
    エクレシアと軒轅を採用することでシンクロとエクシーズを使い分けられるようにしたデッキ。回して思ったのはアルバス増やしてもええなってところ。個人的おしゃれポイントはエクレシア効果アルバス効果融合召喚ミラジェイド効果(ここはスプリンドでも可)墓地に融合落とす(手段は問わず)、という動きをしたらエンド時にエクレシアが返ってくるのでシンクロをたてることがやりやすいことかな?
    回しててて思うのは早く天威の龍魔神が欲しい所さん

  • 4半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 01:58:39

    ちょいとランクマにつかれたのでソロで石を少し集めに行ってまいろうかな、ゲート開けてないからそこクリアしないとね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:05:01

    たておつ
    デッキ使わないにしてもカードケース貰えるしストラク貰える最初の方のソロモード進めていくのがお得かもね

  • 6半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 02:14:43

    ソロを回っててあるある、特定のデッキばかりで回しがちになるからだんだん飽きて眠くなる。
    ストーリー?解説?は面白いんだけど最初のチュートリアルがだるくて仕方ない。石回収だけでも最低4回は回さないといけないからそこが苦行じみてくる(眠くなる)

  • 7半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 02:18:07

    後真面目にクシャトリラ入れたほうがいいのかな、パワーの底上げにはなるんだが如何せん他カードとのシナジーというか相性がよろしくない(エクレシアの効果が腐る、基本場に残るからサイフレームの邪魔になってしまうなど)のがなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:23:48

    アルバス使うんなら超融合入れた方が強そうな気がするけどどうなん

  • 9半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 02:28:24

    >>8

    超融合だと手札に来ないと使いえないのがネックなんですよね、先行でもエクレシアからアルバスに繋げるルートを取れるのが差別点ですかね。少し手札消費激しいですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:36:46

    白エクの特殊召喚効果は"相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合"だからモンスター1体ぼったちの盤面とかじゃなければエクレシアは腐らんぞ
    それに手札1枚腐るぐらいなら良くあることだしそこまでγとのアンチシナジーを気にするのも良くないと思う……先攻はともかく後攻ならフェンリル出す前(というか相手ターン)に使えば良い話だしね

  • 11半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 02:41:02

    となるとクシャトリラも採用の候補に入れつつ…メインの動きには軍貫で、召喚権はチューナー持ちに。クシャトリラは…入れるならとりあえずフェンリル、バースかな。入れすぎると回すのが難しくなりそう。フェンリル2、バース1くらいの塩梅がいいかもしれぬ

  • 12半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 02:44:46

    いやユニコーンも入れたほうがいいかな…そうすればバースに触れる札増えるし。
    そうなるとシンクロがレベル11まで行けるようになるからそこも見ないと、エクシーズは軍貫がくわれるから入れないで逝くか、アライズハートが実装されたら入れるかもしれないけども

  • 13半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 02:54:44

    サイパニ立てられるようになるやんけぇ!?気が付いたら先行でもそこそこやれそうになる気配がびんびんしてる…うれしい、でもほぼ軍貫が空気になってる…。
    団体客が来て対象たちが空気になっちゃた…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:04:54

    出張採用ならフェンリル二枚だけでよくね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:10:06

    初心に帰って、軍貫をならべて先行は未来龍皇、バグースカ、ヘカトンケイル当たりにするのでもいいと思うけどなぁ……

  • 16半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 07:59:17

    おはようございます、パワカに脳を焼かれておかしくなっていた寿司職人です。
    ギミックを入れたくてごちゃごちゃさせすぎました、やるならもっとシンプルにするべきでした。反省
    先行展開は確かにメガトンゲイルを入れれば割と何とかなりそうなんでちょっと入れ替えたりします

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:02:22

    真面目にアサルトシンクロン入れると無理せずにコーラルドラゴンからバロネス承影いけるからおすすめしたい。URポイント足りないなら無理するほどでもないけど最終盤面がより柔軟になる

  • 18半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 08:10:48

    URがたまれば割と考えてはいるんですよね、コーラルドラゴン採用型。ただ問題があるとすればポイントが足りなさすぎるということですね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:14:23

    姫様をくだけばいけるのでは?(暴論

  • 20半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 08:25:25

    必要なURが最低でも7枚もあるんで足りないですねぇ…(調律2シンクロン3バロネス1承影1)。姫様はURが10枚なんで砕いても三枚文にしかならないという…

  • 21半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 08:27:19

    あ、朝のランクマ1戦目。ラビュリンス相手に勝利です。先行3素材未来龍皇の圧が想定以上に強いらしく勝てました。次ターンにうにを展開できたのもよかった

  • 22半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 08:35:21

    二戦目もラビュリンス。こっちターンにビッグウェルカムで展開してきたのでサイフレームで止めて次元障壁をシンクロ指定にさせることで勝利。シンクロを入れたことの効果が分かりやすく出てうれしみ

  • 23半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 08:51:36

    三戦目、天威相剣。ヴィシュダにやられました。耐性持ちがほしくなるところ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:00:24

    あんまりアルバス君の除去効果は過信しないほうがええぞ
    超融合と違って効果無効発動無効が効くし発動した後に破壊とか除外されると効果発揮できないからな
    やるなら相手の妨害はもう吐かせたと確信したときか、もしくは手札コスト一枚切ってでも吐かせたい妨害があるかのどちらかだ

  • 25半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 09:03:37

    四戦目、蟲惑魔。負け。アイツらめんどくせえ、こっちの誘発はほぼ効かないのがキッツイ…、やっぱ先行で未来龍皇立てるしかないか…、先行でどうやって蟲惑魔って見抜けばいいんだ!?


    >>24

    ですねぇ、回してておもいました。まぁアルバス君はエクレシアの効果を腐らせたくないがために入れてるみたいなもんなのでサブのサブくらいで考えてます。その割にはEXデッキの枠めっちゃ食ってるけど

  • 26半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 09:20:15

    五戦目、サイバードラゴン。バグースカが怪獣に変換されて負け…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:28:10

    ぶっちゃけ融合体吸えるミラジェイドと対ドラゴンデッキにウルトラ特攻持ちのアルバレナトゥス突っ込んどけばいい気はするけどね

    破壊とか除去は「効果が発動した時/場合」をキーとすることが多いので、あえて効果を発動せずにそのまま→EXデッキから直出しできるアルバレナトゥスで相手のドラゴンまとめて吸って戦線崩壊、なんて真似ができる。もちろんこれは自ターン限定だけどね
    EXデッキ見ると対闇・特殊召喚モンスター用にアルバス君入れてるっぽいけど、そこら辺は超融合で相手の闇を吸うために突っ込むものであって、アルバス君の融合ははっきり言って妨害手段が多くて頼りないのだ。しかもたった一枚だからね……(白エク経由だから墓穴喰らうし)

    そこでEXデッキを詰めるために提案なのが、ドラゴスタペリアを抜くこと
    アイツの融合条件は「融合モンスター+闇属性」なので、条件がミラジェイドと被る上により狭い
    超融合ないからアルバス君以外で代用することもできないし、もちろんフリチェ除外(無効自体はない)のミラジェイドに比べてフリチェモンスター効果無効なので勝るものはあるが、リリースされると意味がなくなるし、ミラジェイドと違ってサクリファイスエスケープが効いてしまうため対処されるケース自体は案外多いのだ

    もちろん超融合を入れるならアルバス君以外に選択肢は多いため有用と言える……が、入れない場合、ミラジェイドがいるなら役割がかぶる上に最後っ屁みたいな独自の強みもないので、抜くという選択肢が浮上してくる

    個人的にドラゴスタペリアを抜いてアルバレナトゥスを入れた方が、最近増えてる対ドラゴンリンクへの対策にもなるため対応の幅が広がるので、ご一考いかがでしょう?

  • 28半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 09:40:23

    >>27

    なるほど!ありがとうございます!確かにドラゴスタペリアは役割的に被ってる部分が多いとは思っていたけどここまで役割が被っているとは…

    確かにドラゴンリンク相手に回答ができるのは明確な強みですね!URポイント溜まったら作る価値はアリですね!

    真面目に検討します!

  • 29半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 10:42:52

    六戦目斬機トーカー。抹殺でG止められたら後攻じゃ無理、敗北。
    Gさえ止められなかったらワンチャンあったのに…

  • 30半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 10:44:52

    七戦目、なにこの…なに?ごうきんにG撃とうとしたら爆散したんだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:52:54

    >>11

    クシャ入れるならフェンリル2とライズ1がいいよ

    フェンリル特殊召喚からライズ持ってくれば召喚権使わずにレベル4一体立てつつフェンリル残せるし

    仮に寿司が手札に一切なくてもライズ効果起動からディアブロシスで相手のエクストラ抜ける

    テラナイトのデッキ構築見てて知った知識だけどどうぞ

  • 32半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 10:59:17

    >>31

    なるほど!参考にさせていただきます!

    八戦目、カオスシンクロデッキ。アゼ立てて勝利、最後やけくそだったのがもったいないなあ。前スレで出てた自分との闘い、最後までやれば目は見えてたんだけど。妨害なかったし

  • 33半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 11:13:41

    九戦目、ティアラメンツ。
    先行でバグースカ立てて最終盤面龍魔神、うに、アーゼウスで殴り勝ち。なんでかわからんけどティアラメンツには強いんだよなこのデッキ。対策札多いのはあるけどにしたって勝率高い気がする

  • 34半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 11:31:49

    10戦目閃刀姫、敗北。うーん、モンスター多用するデッキには強いけどラビュリンスや閃刀姫みたいな罠魔法が主体のデッキには弱いなぁ…かといって無効系のを入れるにしても枠がないし厳しい…

  • 35半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 11:48:23

    うーん、フィールド除去ようのカード入れたりするかぁ?
    でもわく厳しいし全体的に見れば勝率は五分かそれくらいだからかえないほうがいいよな

  • 36半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 12:08:32

    11戦目、60枚落胤深淵。アーゼウスで吹き飛ばして3ターンくらい単騎ビートして勝ち!危なかった、うららが初手になかったら芝刈りからの宇宙展開されてた…。あととんでもないミスをしてしまった、なんでマスカレイドを素材にアルバレナトゥス出せるって勘違いしたの?デュエリストはテキストが読めない…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:13:24

    >>36

    まあマスカレイドもグランギニョルも見た目ドラゴンだし……

  • 38半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 12:24:15

    12戦目、ティアラメンツ。負け、宝玉獣関連カードが入ってて宝玉獣と勘違いしたのが運の尽き、バグースカミドラーシュでロックされてバチボコにされました

  • 39半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 12:52:30

    13戦目、深淵ヴァレット。負け、誘発が一枚しかなかったのが痛い。アルバスで盤面荒らすまでは逝けたけどドルイド出されて相打ちにしかならなかった…キッツいなぁ、アルバレナトゥス活かすなら融合入れないといけないけどそれをやると【軍貫】じゃなくなるんだよなぁ…。なるべく軍貫を活かして勝てるデッキを造りたい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:55:46

    救いの架け橋は水族補充とフィールド持ってくる効果でティアラと相性よかったんだよね
    今入れるのは正直微妙なカード

  • 41半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 12:57:40

    …そういえば少し変えたのを忘れてた。これが今の軍貫処【落胤】でごぜーます。シンクロ枠少し減らして融合を強くしたほうがいいかな、アルバスの枚数と融合増やすのもありな気がしてきた。

    >>40

    なるほど、もしかして少し古い型のティアラメンツだったのかな?

  • 42半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 12:58:43

    貼れてねぇ!

  • 43半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 13:02:46

    基本的な動きは軍貫に準拠してます、ただ相手がラビュリンスみたいなバック除去が多めのデッキとかにはウニを単騎で立ててアタックキャンセルで軒轅出してシンクロで龍魔神投げたりするのがメインかな。ドラゴンデッキ相手にはエクレシアからアルバス引っ張ってきてレナトゥスぶん投げて盤面荒らした後に展開が基本です

  • 44半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 22:37:57

    こんばんは!本日はひたすらランクマに潜りたいと思います、目標はプラ2で勝利すること(相手の初手サレ以外で)です!よっしゃイクゾー!!!

  • 45半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 22:58:48

    夜の部一戦目、純正クシャトリラ。看板娘エクレシアちゃんが彼氏君連れてきて相手の店長がぶち切れかまして盤面を更地にしたのちに番竜のドルイドヴルムくんが店長も連れていったのでうにをお出ししようとしたら勝利。魔人さんがLPを6000、インスタントが1000削ってくれたおかげでギリギリ勝利勝てました。何を言っているかわからないだろうけどマジでこのまんまのことが起きました。リプレイこうかいしとくんでお暇ならどうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:05:16

    無茶苦茶で笑う

  • 47半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 23:11:37

    夜の部二戦目、エクソシスター。やらかしたあ!なんでエクレシア出して相手ターンにアルバス出して融合しなかったんだ!しかもエクシーズ立ってたからミラジェイド建てられたのにあほか俺は!?阿呆だわ!!!!まけです!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:16:09

    どんまい

  • 49半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 23:29:07

    三戦目、純正クシャトリラ。ミラジェイド立てるいいとこまで行ったけどもフェンリルさんにやられた…つえーぜクシャトリラというかフェンリル

  • 50半人前寿司職人(修行中)23/08/13(日) 23:50:53

    4戦目、ティアラメンツ。誘発一枚じゃ無理です、負け!

  • 51半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 00:19:01

    五戦目、P.U.N.K。相手の通信切断で勝利判定、実際はあと一歩で負け。ふっつーに悔しい。お情け勝利感が拭えない

  • 52半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 00:43:07

    60枚デッキは嫌い、芝刈りで墓地を落として宇宙展開するから、岩石族に負け!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:54:29

    アダマシアは正直芝刈りせずに40枚構築で春化粧引く確率上げたほうが強い気がする

  • 54半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 00:56:52

    あのデッキアダマシアというかプランキッズがメインくさいんですよね…厄介だった、あとカス引きすぎて笑えてくる。
    誘発引けねえから相剣にも負けです!おかしいなぁ!誘発の枚数少なかったかなぁ!!!

  • 55半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 00:58:13

    …もう、終わってもいいだからここで全力を出す。クシャトリラ、出張させるぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:03:06

    相剣はもともと誘発に強かったりする
    うららがほぼ効果なくて泡影やヴェーラーみたいなタイプしか効果がない

  • 57半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 01:07:02

    …形にするのが難しくなった、まて、微妙にバランスが崩れる。コレデッキ改造じゃなくて構築からやらんと駄目だな???

  • 58半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 01:35:26

    うーん、組んでみたはいいものの決定力に欠ける気がする…、回してみれば違うんだろうけど今はこんな感じで、メガトンゲイルいるかぁ?別枠のがいい気がする…

  • 59半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 01:37:17

    というかシンクロを入れる意味が薄い気がする…シンクロじゃなくて烙印に振り切って融合エクシーズ主体のがつよくなーい???

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:48:50

    ・このデッキでメガトンゲイル出せる場面では勝ってるんでメガトンゲイルは要らないと思う
    ・基本的に汎用4エクシーズ<汎用8シンクロになるような性能になってるので
    両方出せてテーマ的な強みがないならシンクロの方が良い場面が多いはず
    ・聞かれてないけど軒轅の相剣師はエクレシアからの選択肢で持ってくるだけなら1枚で良いと思うな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:43:49

    軒轅は相手ターン凌ぐための貴重な手札誘発だから3あっても全然いいんじゃないか
    下級寿司の攻撃権と引き換えにssして合計打点増やしたり素材にしたりエクレシア関係なくやれること多いぜ
    手札誘発効果にターン1ないのもおいしいところ

  • 62半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 09:49:01

    >>61

    後攻でメイン2に使わなかったしゃりとかをレベル8に変換するみたいなのはよくやりますね、相手ターンに出せれば展開に繋がるんで割とお気に入りです

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:57:45

    いま別スレたってるけど フェニックス・ギア・ブレード 来てくれたらなぁ……
    うに+何かで一気に持ってけるレベルの削り性能がでるんだけどあと半年は先だろうしね

  • 64半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 10:31:44

    >>63

    純正軍貫を組むなら入れるべきカードですね、紅も3積みして擬似ワンキルやるのはそこそこ強そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:51:49

    ちなみにアルバ・レナトゥスを出す時はアルバスくんを「セット」しても出せる。

    意外と表側表示限定の除去は多いし、セットモンスターがアルバスであるだなんて情報は相手は持ってないから妨害される確率が激減する。

    もちろん知識のある相手なら警戒して除去してくる可能性はあるけど、それを逆手にとって普通のモンスターをセット→除去を撃たせる→エクレシアからアルバスを出して融合なんてムーブもできるよ。

  • 66半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 13:10:20

    これよりパワカ汎用ましの軍貫でランクマに吶喊してまいります、目標はまずプラ2昇格、それを達成したらプラ1を目指していきます。イクゾー!!(デッデツデデデ、デッデデデデ)

  • 67半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 13:24:04

    一戦目、ゴーティス。フェンリル未来龍皇を立てて制圧、誘発がなかったのもあるけど勝利。いやフェンリルつえぇ、しかも生き残れば次ターンにもサーチできるのはやってると思う

  • 68半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 13:26:17

    あ、デッキの形はこんな風になりました。シンクロ枠にレッドデーモンズを採用、バグースカとのシナジーと打点要因です

  • 69半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 13:26:41

    また貼り忘れぇ!!!何回やるんじゃ!!!

  • 70半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 14:08:58

    二戦目、メタビ。プレミを二回ぐらいして敗北、そういえばバック除去入れてないじゃん!ラビュリンスに凹される…

  • 71半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 14:18:18

    三戦目、相剣。とてつもないプレミをした、なんでそうけんたいじゃいるのに泡影を打った!?しかもライフ100で!!マジでさぁ!勝てるチャンスはあった時こん畜生!!!

  • 72半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 14:33:21

    四戦目、勇者。フェンリルとミラジェイドで勝ち。さっさと水遣い止めとけばもっと早かっただろうな、反省

  • 73半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 14:46:45

    五戦目、罠ビート。負け、うっぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    マジックシリンダーとか滅んでしまえ!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:52:29

    メタビは本当にウザいよね……事故だと思って気にするな

  • 75半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 15:12:35

    六戦目、ティアラメンツ。メタビの後にこのデッキの相手はきついっす、後攻で負け。バグースカ先行で立てられないと厳しいっす

  • 76半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 15:43:33

    ふわんだりぃず、負け。ちょっと負けが込んできましたなぁ、クシャトリラ入れたあたりから相手のパワーが上がっている気がする、マスクデータとかでなんかやってない?(アルミホイル)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:45:20

    ちゃんと高級なアルミホイル巻いておかないとな

  • 78半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 15:54:10

    うーん、デッキをいろんなタイプ相手に対応できるようにしたのは良いけど最大値が下がってワンキル力が減って後手後手になりやすくなったなぁ、ワンキルに寄せてるやつに戻そうかな

  • 79半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 15:55:29

    無論、フェンリルのギミックは入れつつだけども

  • 80半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 20:55:19

    8戦目、9戦目。ラビュリンスとマドルチェ。負けです…、ヤバいなぁ。運が下ぶれて来てる

  • 81半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 20:59:34

    降格して現在プラ4です

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:01:08

    登るのは大変だけど落ちるときは早いよね

  • 83半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 21:06:20

    プラ4一戦目、クシャ採用型ティアラメンツ。敗北、ミスった、増G撃たれてるからひよってフェンリル上様でディアブロシス立てるだけで終わっちまった、やるなら手札与えてでも効果後にバグースカ立てるべきだった。

  • 84半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 21:24:21

    二戦目、蟲惑魔。いよおおおおおおっし!!!勝利!手札にサイフレームと増Gとうららと合わせて泡影があって助かった!後攻でも上振れレば蟲惑魔倒せるんだ。オチはアーゼウスで更地でした

  • 85半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 21:33:47

    >>82

    ほんとそれです、というか不利つくデッキが多いんですよね、ティアラメンツに関しては止めどころとキロカロス落とす手段が増えたんで微不利くらいには収まったんですけど準環境連中のパワーにやられてます(ドラゴンリンク、60枚デッキ、蟲惑魔、ラビュリンス、メタビ諸々)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:36:08

    ドラリンと60枚とラビュは準環境というか普通に環境デッキでは…?
    まぁ環境デッキって定義が人によりすぎるからなんでもええかぁ!

  • 87半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 21:38:20

    そうなんですか、環境の定義とかはよくわからなくて…
    とりあえず例の三強を環境って呼んでました
    環境じゃなくてtierの方が正しいかなこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:42:45

    今の環境は三強+punkGS、ラビュ辺りじゃないかな
    他のデッキは準環境といっても差し支えないイメージだわ
    多分人それぞれだから気にしなくていいと思うよ

  • 89半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 21:47:49

    真面目に環境にのさばる連中に不利なんですよね…特にラビュリンスとドラゴンリンク、相剣、蟲惑魔には。
    ラビュリンスは打点が足りないことがあるのとトラップのグリッチとかが苦手
    ドラゴンリンクは高パワー体制餅無効化餅が並ばれるとおしまい
    相剣も同様、せきしょうが一番つらい
    蟲惑魔は言わずもがな。エクレシア入れてから多少楽になった感じですかねぇ
    あと書いてないですけどクシャもヤバい、アライズハートが実装されたらガン不利が付く。
    総じて無効効果および耐性が一番きつい、アルバス君が過労死してしまいそうなぐらい使いまわさないとヤバい

  • 90半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 22:19:06

    三戦目、勇者クシャ。負け、ビッグアイがうざい、増Gの時はやっぱり突っ張りは駄目ね、バグースカで濁さねば
    四戦目、スプライト、通信切断で勝ち、ギガンティックにうららあてて返しにいくら降臨させたら爆発、手札が悪かったなありゃ

  • 91半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 22:29:53

    五戦目、罠バーン。アーゼウスで流して勝ち、なんか変わり種によく当たるな今日

  • 92半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 22:48:39

    6戦目、bf負け。なんだあのインチキカード群は、うらら打ってもとまらねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:50:54

    BFどこに誘発撃つのが正解なのかいまだによくわからん

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:52:12

    デッキシンクロするやつ止めるのが正解ときいた

  • 95半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 23:08:34

    7戦目、ブラマジ軸クシャ。敗北、クシャつらいというかフェンリルが強すぎ

  • 96半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 23:21:58

    八戦目、BF。勝利!ヴァータにサイフレーム当てたら展開がそこで止まったのでそこがアキレスけんであることは間違いなさそう、>>94さんありがとうございます!フルアーマードが2体とスズリがいたのでギリギリ勝利というところ、あいてが自傷ダメージ食らってなければ負けていた…

  • 97半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 23:39:46

    九戦目、ラーデッキ、ラーの猛攻をしのぐも負け、うにさえ引けてればよー!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:40:38

    >>96

    たしかどっかのスレで使い手がそこ止められるとリソースが足りなくなるみたいなこと言ってたからねー

    お役に立てたようでなにより

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:48:16

    そういや公開リプレイはどうやったら見れるんでしたっけ?
    興味深いデッキなので是非拝見したいのですが

  • 100半人前寿司職人(修行中)23/08/14(月) 23:52:49

    フレンドになればみれるっぽいですねー
    とりあえずID乗せときますんでそちらで検索していただければ
    811504086

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:35:43

    >>100

    ありがとうございます、残念ながらフレンドID入力しても存在しないと出てしまいました…

  • 102半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 03:03:35

    >>101

    ほんとすいません打ち間違えてました!正しくは811540086です!まことに申し訳ない…

  • 103半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 13:34:49

    忙しくて朝のランクマ潜れんかった…
    何となく時間帯で強さが変わりやすいんだよなあ…朝は勝ち星稼ぐチャンスなんだけど逃してしまった

  • 104半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 13:40:45

    ん〜シンクロなら斬機もアリなのかなぁ…いやでも相剣士のアタキャンは美味しいんだよなあ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:01:23

    海外の人が多い時間帯は勝ちやすい印象

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:27:13

    >>102

    ご丁寧にありがとうございます!

    クシャ戦拝見しました!サレしたくなるようなあの盤面からよく捲れましたね…

    HERO戦のリソース管理も秀逸で勉強になりました

  • 107半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 17:07:17

    プラ4本日一戦目、ラビュリンスケアクロ―。リソースの削りあいの末相手の降参で勝利。エアフォース、厄介なトラップだ…

  • 108半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 20:29:06

    二戦目、クシャトリラ。先行でディアブロシス立てて八枚除外して相手のユニコーンにうらら当てて勝利。
    先行で8枚除外は犯罪な気がする…されたらぶちぎれそう…

  • 109半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 20:51:16

    三戦目もクシャトリラ、ご祝儀期間長くなーい?先行ぶん回りして未来龍皇うにマグナム―トが立って相手ターンのユニコーン回収したら勝ち、クシャトリラは盤面減らされるとエクシーズできなくなるから1体になるように盤面調整してやるとがぜん有利ですね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:52:02

    複数枚除外した上で封殺してくる全盛期のルーンよりはだいぶおとなしいからセーフ

  • 111半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 20:53:54

    >>110

    なんじゃぁそのおぞましいデッキは…いないときに再開してよかった…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:58:21
  • 113半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 21:01:40

    四戦目、エクソシスター。先行バグースカ立てて返したら一滴からの汎用誘発合戦に、最終的に相手がイレーヌ立てての降参で勝ち。プラ3に復帰しました。ここからが地獄だぞ…

  • 114半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 21:26:00

    プラ3一戦目、シンクログッドスタッフかな?バグースカをどかさられまけ

  • 115半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 21:51:14

    二戦目、超融合採用型ティアラメンツ。めちゃくちゃ盤面荒らされたのにリンドヴルム出したらなんか降参してきた…ええ…?もったいない、勝てる盤面だったのに…

  • 116半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 22:11:26

    三戦目、オッドアイズデッキ。最終的に落胤組が頑張ってくれて勝利。うにの直接攻撃にも助けられた試合だった。

  • 117半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 22:28:52

    四戦目、ロンゴミアント。負け。なんでロンゴミアントの効果が発動しないのん????ヌメロンネットワークで詐欺してるってことでいいのか?????

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:32:37

    発禁令使ってなかったか?

  • 119半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 22:33:44

    それかーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:34:36

    発禁エヴァイユロンゴミは交通事故だと思ってあきらめたほうがいい

  • 121半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 22:35:50

    ありゃプレミだったかな、先にアーゼウスでヌメロン流しとけばよかったか。反省。切り替えて次だ次

    >>118

    >>120

    ありがとうございます!

  • 122半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 22:41:18

    五戦目、純正クシャトリラ。相手がソクサレで勝ち、次

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:46:20

    ロンゴミは寿司っていうか4軸エクシーズならメリーメイカーからギガンティックチャンピオン出してタリホー持ってきて墓地に落としておけば一応対策できるかもしれない

  • 124半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 22:54:39

    >>123

    なるほど!ただそこまでピンポイントメタを入れられるほどEXの余裕がなく…スシハウス:スプリガンズを組む際には参考にさせていただきます!

    あ、六戦目、8軸エクシーズ。叢雲からフォトンロードが出てきたときは焦ったけど泡影で効果無効にしてからアルバスで吸収、ミラジェイドで勝利。アルバス君つえーーーーーー!!!

  • 125半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 23:19:49

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやらかしたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    誤爆でウィンドウ閉じちゃったあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 126半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 23:21:46

    畜生!相剣相手に殴り合いまでもっていってトップ勝負まで行ったのに!!!!!!!なーーーーーーーーーーんでこんなミスをするかね俺は!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 127半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 23:26:01

    ちっくしょう…気を取り直して八戦目、クシャトリラ。相手が手札事故で通信切断勝利…鏡を向けられちまったよ…

  • 128半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 23:33:23

    九戦目、ルーン。相手の通信切断で勝利、正直助かった…あいつを相手にはしたくないんじゃ…

  • 129半人前寿司職人(修行中)23/08/15(火) 23:39:35

    とにもかくにもプラチナ2に昇格しましたぞ…!ここからが”ガチ”の戦場だ…。勝つぞ!!!
    あ、デッキを少し改造してたの忘れてた、これが現在の軍貫でございます。軍貫としての安定感を提供してくれる苦渋を抜いてグッドスタッフ気味になってしまいました。ただ特殊召喚効果餅が複数いるのはエクシーズの展開がしやすいのよね、アルバス君も二枚になったことでエクレシアちゃんの効果を複数回起動できるのは強み

  • 130半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:00:19

    プラチナ2、一戦目、スケアクロー。トライヒハートに殴られ負け。殴れるバグースカとかずるいっす。軍貫だとマジで対抗策なくないか…?スケアクローの展開のとめかたも分からんかった…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:03:43

    この掲示板なぜかスケアクロー使ってる人多いから募れば誰か教えてくれそう

  • 132半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:09:37

    六花蟲惑魔なる恐ろしいデッキと遭遇…手札も全部枯らされた…

  • 133半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:15:21

    蟲惑魔やっぱり嫌いだ…、しかも六花とかいう盤面リソースに変えてくる厄介な奴と手を組んでるとか聞いてねぇよぉ…

  • 134半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:25:27

    後手誘発なしスプライトはダメだって!!!!!何もできずに複数妨害立てられて終わるってば!!!!!!!!!!!!

  • 135半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:26:13

    ア“ア“ぁ“~~炭酸がぱちぱち弾けて合体しとる…

  • 136半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:34:20

    アストラム出されてもうた…アゼで返したけどどうすりゃいいねん…

  • 137半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:35:21

    盤面は空でございます、誘発なしでスプライトは無理ゲーだっての…無事敗北…

  • 138半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:38:40

    あ”あ”~、プラ2強いよ~、あと二回負けたら降格だぁあ…

  • 139半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:39:50

    あと一回だった、勘違いした

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:40:24

    プラ2は壁なんだな

  • 141半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:48:21

    がああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!11天威相剣キッツイ!!!!!!!!誘発止められたらまわんねぇよ!!!!!!莫邪とセキショウ!!!!お前らがうざいんじゃ!!!しかも幻竜テーマの天威がポコポコ生えるせいでトラップの効果を満たしやすくなってんだよ!!!!

  • 142半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:50:32

    >>140

    マジで壁です、ここ超えるのは相当キッツイです。

    ランクダウンしたしマジで一回修行パート挟んだほうがいいかなぁ、メタりやすいティアラメンツ上のほうに行っちゃって勝ち星取れなくなってるしワンキル型に先祖返りしようかなぁ…

  • 143半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:51:20

    ああ、駄目だこれ。前みたいにズルズル落ちる気がする、ここで一旦やめよう…

  • 144半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:52:54

    うーん、まじめにポイント貯めたりしてどっかで見たホープ型組もうかなぁ…最大値押し付けるタイプじゃないとプラ2以降はきつい気ぃする…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:53:03

    プラチナ21はホントに壁だからな……
    ティアラメンツは大体ダイヤ行ってるからプラチナは色んなデッキに溢れてて本当に対策しづらい

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:56:59

    バカでも強いと言えば聞こえは悪いが
    マジでパチンコの出目次第であらゆるデッキを圧殺できるから、カードパワー任せでダイヤまでは行けちゃうんだよな実際
    ぶっちゃけプラチナならティアラと当たるのは事故と考えて他のデッキの対策した方が良いと思うぜ

  • 147半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 00:58:40

    というか冷静にプラチナ3までは誘発の刺さりがいいデッキと当たりやすいんですよ、それゆえに誘発の枚数が若干多めのこいつはやれているんですよね、で!プラ2以降はそういった小手先の技で止めれる柔なデッキは駆逐されてて当たりずらいんですよね。なんで展開力高め高火力のデッキのほうが通りがいい気がしているんですよ、無論ダイヤ以降はまた話が違ってくると思うんですが。
    何回か上って多かったのは相剣と蟲惑魔ですね、三強に対して不利がついて上がりにくい連中が固まっている感じはあります、しかもここまでくると相手のミスとかも期待できないんで真面目に大火力をぶつけて引いていくしかない気がしてきた

  • 148半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 01:01:45

    真面目に妨害は最低限のうららG泡影とビーステッド2種の11枚に絞って残りは軍貫5種類とWアップを複数枚(手札に来られたら終わるので2枚くらい)、あとは自分で特殊召喚できるレベル4を入れれば火力ごり押しできるホープデッキになるはず、ウェパルトゥ入れれば先行で未来龍皇立てることもできるしEXも真っ黒にしたほうがよさそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:09:26

    相剣は超融合とビーステッドの刺さりが悪くて属性制限まで追加できるから、スプライト以外なら割とやれるんだよね
    蟲惑魔もビーステッドが刺さらない+先攻で展開できればティアラメンツ以外ならまあまあやれる、ただどっちも後攻だと三強の制圧布陣を突破するのは難しいと言わざるを得ない

    三強だと最弱で制圧布陣もそこまで厚くない+ビステが刺さりづらくて不利な烙印ですら先攻とられて誘発刺さらなかったら基本勝ち目薄いんだわ
    まあ烙印側も相剣蟲惑魔に先攻取られると突破キツいからおあいこといえばおあいこだけども……。

    俺もプラチナで足踏みしたからわかるけどプラチナ12はマジで相剣と蟲惑魔、ラビュリンスが多いんだ。後たまに60枚サンダードラゴン
    ぶっちゃけラビュリンスにはビステもそこまで刺さらない(ビッグウェルカムで墓地から召喚するのは稀だし家具どもを除外するくらいしか使い道がない)から、ビステの数減らして出力上げた方がいいと思う

  • 150半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 01:14:48

    ビステに関しては最低限の2枚入れる感じで考えてます、最悪あいつら並べてビートできるんで、リンドヴルム君がやりおるので外しにくいところはある。
    で、まじめに誘発は入れる枚数はそこそこ多くしたい、特に相剣と蟲惑魔、あいつらの墓地利用を防ぐddクロウとセラや莫邪の効果を止められるヴェーラー、こいつらを追加して様子見してみます、というか先駆者の方のレシピを参考にして組むつもりです、刺さりが悪かったらサイフレームとかに変えて考えてみます

  • 151半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 01:15:33

    …真面目に軍貫以外握る気はないしラビュリンス砕くかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:16:32

    次のフェスで使えるから砕くのはまだ早いんじゃないか

  • 153半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 01:18:11

    あ”あ”~そうか次のフェスもあったなあ…ソロこもってまわすしかないかぁ

  • 154半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 01:22:24

    兎に角一回プラ2まで戻して、そのあとはイベントにこもろうかな。軍貫使えないのはさみしいけどもラビュリンスでしこしこまわそう規制入っているっぽいけど、それで回収が終わったらソロにこもってまたしこしこ石を集めるイキモノになろう…

  • 155半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 01:23:34

    とりあえず今日は頭回らなくなってきたんで寝ます、これからのことは明日の俺に任せて今日は寝よう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:47:54

    >>133

    トンパなんだすまんなw

    増Gは撃った瞬間に解ってる人はドローさせずに止まるから初動に即投げじゃなくて

    自分に都合のいい所(=エクレシアからアルバス引っ張って妨害飛ばせる直前)まで泳がせないとダメよ

    今回はこちらがうらら持ってたから結果論では一緒だけどエクレシアのリクルートにうらら当てさせれば増G通せるルートもあったはず


    特に初動に増G投げるのは他の誘発と次の初動持ってて動いたら止めるからなの意思表示なので

    相手誘発が固まってて動けないことも合わせるとリソース戦に持ち込んで勝てる判断が簡単にできた

  • 157半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 07:42:20

    >>156

    なるほど、今回であればアルバスが吸収できるリンクもしくはエクシーズが出るところまで温存しておいて相手の展開が続くところでGを当ててうららとかを当てさせるってのが正解だったのか、難しいなぁ(´・ω・`)

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:27:29

    ほしゅ

  • 159半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 21:34:53

    晩飯に寿司食べてて遅れました、サーモン美味しい。
    とりあえず今日の目標はプラ2に戻すことでやっていきたいと思います

  • 160半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 21:40:31

    えー一戦目、フェンリル立てたら勝ち、一戦目からこれかい!びっくりしたわ

  • 161半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 21:52:19

    二戦目、クシャトリラ。アライバルスター立てられて負け、あいつはどう突破すりゃええねん

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:55:18

    戦闘破壊耐性は無いから上から殴れば倒せる
    あとは壊獣やサロスでリリースとか

  • 163半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 22:03:32

    三戦目、クシャトリラ。互いに手札が事故りまくって古の遊戯王をやって最終的にいくらのエクシーズ体を立てて相手が降参。お互い災難だった…

  • 164半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 22:04:42

    >>162

    打点…うちの最大打点3000なんですよねぇ…いい高打点のエクシーズとかいないかな、最悪レベル10シンクロとか12シンクロとか…

  • 165半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 22:06:38

    いや割り切りでいいな、失敗体験にひきずられるの、ヨクナイ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:09:34

    一番確実なのはアストラムで殴る事
    スターヴヴェノムフュージョンドラゴンも越えやすい
    クシャから出てくるなら4000アライバルだろうからサイコエンドパニッシャーも越えやすそう

  • 167半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 22:12:05

    サイコエンド、採用を視野に入れるのはありかな、EX枠かつかつだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:12:11

    エクストラ枠を食うが古のホープザライトニングとか
    まぁ遭遇率の低い相手の対策して勝率落とすのは本末転倒だし割り切りも大事

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:13:19

    アライバルもロンゴミも相手にリリースさせる系が有効だけどそのためにわざわざ先行でゴミになるカード入れるのはきついよな…

  • 170半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 22:13:38

    やはりホープ型軍貫を造るべきなのか…!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:14:54

    ダークリベリオンは相手の攻撃力半減できなくてパンプできなかったりするんかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:17:08

    >>171

    先に半分にするから無理

  • 173半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 22:25:00

    四戦目、ふわんだりぃず。いぐるんにうらら当てたら勝ち。手札にエクレシアちゃんが3枚来たのはわからなさすぎる、枚数減らすか?嫌でもアルバス君に相手ターンになれるのは捨てがたいしなぁ、手札事故でわりきろ

  • 174半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 22:37:41

    五戦目、落胤深淵。相手の初動がなかったので後攻で暴れ散らかして最後はウニでフィニッシュ。ディアブロシスつよい!

  • 175半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 22:53:13

    六戦目、六花サンアバロン、エクレシアちゃんやマグナム―トで適宜止めてうららでサーチ止めたら勝ち。手札がよかった、ただ軍貫というより劣化落胤深淵な気がして…ウゴゴ…、でも軍貫カードを使ったことに変わりはなしでOK!

  • 176半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 23:02:02

    とりあえずプラ2に帰還。そんでここからはランク4エクシーズ、特にホープ型を主体にしたデッキを組もうと思います。そんで一旦明日か明後日あたりにルムマで腕を慣らしてからランクマに突入としたいと思います。
    てなわけでまずはデッキ作りから。とりあえずランク4エクシーズデッキを組むにあたり軍貫のカードは5種3枚すべてと苦渋は確実に入れたいところ、あとの隙間は2,3種特殊召喚ができるレベル4を入れて残りの枠に妨害とダブルアップチャンスを入れる感じで行きたいと思います

  • 177半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 23:34:37

    とりあえず完成、URが足りなくてEX枠に妥協ができたけどこれが新しい軍貫、鮨処【希望】じゃ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:40:35

    >>177

    看板娘が消えて店長が増えてる……だいぶスリムになりましたね

  • 179半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 23:43:46

    >>178

    コンセプトをシンプルに変えてみました、殴って勝つ、これを最短で目指すのが基本ですかね。

    落胤寿司は対応力に延ばしてたんで瞬間火力が低いのがネックだったんけど火力が足りない場面多かったんでプラ2に以降はこいつで殴り込みしようと思います

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:46:20

    美しさを感じる

  • 181半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 23:52:08

    とはいっても先駆者の方のデッキをちょいちょいいじった感じなんで…本来ならddクロウが3なんですがバック除去を入れたくてハーピィを入れてます。
    告知で明日夜あたりにルムマ開いてこのデッキの試運転を行うつもりです。レギュはリミレギュ内ならどんなデッキでもオッケー、協力してくれる方がいるなら相剣と蟲惑魔みたいな準環境組を回して頂けたらと…

  • 182半人前寿司職人(修行中)23/08/16(水) 23:59:11

    このデッキを回すにあたってのネックがあるとすれば後攻展開からのワンショットが基本になってくるので誘発の宛所を学ばないといけない点ですかねぇ、特に相剣は対策をしっかりしないと餌にされそうで…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:11:05

    相剣はセキショウにほうようヴェーラー以外あんまり誘発の打ちどころない気がする

  • 184半人前寿司職人(修行中)23/08/17(木) 11:59:13

    保守忘れてた

  • 185半人前寿司職人(修行中)23/08/17(木) 12:15:14

    >>183

    ですかねぇ、あとはクロウで墓地の天威を除外するぐらいかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:59:20

    やっぱホープ寿司は目指すとこ決まっててスリムだし誘発多くても回りそうな雰囲気あるわね

    最近ク(シャトリ)ラ寿司でランクマ回ってるけど初手フェンリルorユニコーンだけで圧かけられるので出張性能の高さを感じる

  • 187半人前寿司職人(修行中)23/08/17(木) 19:10:59

    >>186

    わかり身が深い、召喚権使わないで出せるせいか寿司の横でポン置きしても仕事してくれるんですよね彼ら、採用枚数増やせば上様が恐ろしく使い勝手がよくなるんですよね。

    クラ寿司は組むのはありだなぁレベル3チューナー増やしてバロネスとか入れたくなる。


    光闇フェス、デッキはレンタルで行こうかな。軍貫炎だから使えないし、何使おうかなぁ

    おすすめとかありますか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:26:10

    サイフレームとかどうだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:40:13

    安くて流用できるなら絵札ホープ(シスター)

  • 190半人前寿司職人(修行中)23/08/17(木) 20:58:08

    まぁ目先のイベントはちまちま回るとして、ルムマ開催します、レギュはリミレギュ。
    デッキはなんでもオッケー。当方はホープ軸軍貫を回します。
    ルームID:306228
    観戦ID:493553

  • 191半人前寿司職人(修行中)23/08/17(木) 21:22:09

    六花の方!対戦ありがとうございました!六花強い!あとあの場面だったらホープじゃなくてライトニングのほうがよかったかな?でもワンキルできなかっただろうしジリ貧だったかな?相手リリースの効果エッグいですね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:24:28

    >>191

    対戦ありがとうございました!

    抱擁はきつかった!

    六花はあんまり使い手がいないけど強いんだ

  • 193半人前寿司職人(修行中)23/08/17(木) 21:26:13

    多分相手ターンに抱擁撃たないほうがよかった感じですかねあれ、泡影二枚構えてたほうがよかったかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:29:17

    >>193

    いやあれ最初打たれてなければそのターンで終わってたから打ってよかった

    墓穴の指名者を持たれてたら結果は違ってたと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:32:37

    マッチがなくて暇なので環境デッキ握って参加させていただきます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:33:42

    これって一番上のテーブルの椅子取り合戦かな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:34:54

    対戦ありがとうございました
    Gさっさと投げて止めておくべきだったかもしれない

  • 198半人前寿司職人(修行中)23/08/17(木) 21:35:39

    >>196

    取りあえずこのあとは上から順に下に並んだ人とやる感じで行きます

    (二番目の席に座った人と二回目にその下はその次にみたいな感じで)

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:37:15

    いわゆる主対って形式かな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:38:56

    うめ

オススメ

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