このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事161

  • 1戦績担当21/12/16(木) 21:34:01

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆レス数が>>190を超えたら、次スレが立つまで書込みを控えること


    ----------------


    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.160(前スレ)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事160|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D


    ----------------


    画像はやってみたかった組み合わせ

    (血量的な問題は)しらなーい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:36:27

    ンアーッアアアーッアアアアーッ↑(イキスギィ♪)
    ンアアアアーッ↑(イキスギィ↑)
    ア↑ア↓ア→アーッ(イキスギィ↓)
    (ホォン)アーッ(アーッ)アーッ(アーッ)アーッ
    アーッ(アーッ)アーッアーッアーッアーッ
    アアアアーッ(≧Д≦)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:36:58

    あっそうだ(唐突)
    トレ×ビルクラのSSがあるんですけど…いる?

  • 4戦績担当21/12/16(木) 21:37:38

    >>3

    いる(鋼の意志)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:38:05

    量産型セイウンスカイ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:40:06

    >>3

    何が目的だ!

    物か!?金か!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:42:13

    ウレシイ...ウレシイ...というわけで
    トレ×ビルクラのSSですシチュはトレーナーの家でクリスマスパーティーという感じですね、ええ

    「トレーナ~、ぎゅっとして.....」
    ビルダークラウドは普段からは想像もできないふにゃりとした笑顔を浮かべながらこちらへ飛びついてきた。
    "Ωおわっ!?クラウド!?"
    「えへへ……。」
    一体どうしてこんなことになってしまったのだろう、ふと、テーブルを見ると何かを飲んだ痕跡があるグラスが目に留まる。
    (なるほど.....大体の事は理解したぞ.....)
    おそらく、ビルダークラウドはシャンメリーと間違えて自分用にと買ってきたスパークリングワインを飲んでしまったのだろう。
    "Ωクラウド、大丈夫か?"
    「ん~?へいきにきまってるだろ。」
    そうは言ってるが顔は火照り、言葉は舌足らずでどう見ても平気ではない。
    "Ωと、とりあえず横になろうか....."
    「うん.....?」
    "Ωそのために.....ちょっとだけ離してくれないかな?"
    「.....やだ、ずっとこうしていたい。」
    クラウドを運ぼうとしたがかなり強く抱きしめられているために動くことが出来ない。

    そうこうしているうちに突然、視界がぐらりと揺れて反転した。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:42:35

    "Ω!?ク、クラウド.....?"
    「とれーなー.....」
    床に押し倒され、クラウドはどんどんトレーナーに近づいていく。
    "Ωちょっ、ちょっと待て...."
    「とれーなー、すきだ。だいすき、あいしてる.....。」
    「とれーなーなら、たべられてもいいよ。」
    "Ωた、たべ....!?"
    「とれーなー、おれのおもい、うけとってくれる....?」

    ――――ちゅっ。

    柔い唇と唇が触れあった。この瞬間、自分は時間が止まる感覚を感じた。
    「ん......とれーなー.....。」
    “Ωもしかして....寝ちゃったのか?”
    クラウドはキスをするととうとう限界が来たのかすやすやと眠ってしまった。
    トレーナーはクラウドをソファーへと運ぶと、毛布を優しくかけるのであった。

    “Ω....おやすみ、クラウド。”

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:43:06

    あれ、さっき見たぞこれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:43:24

    これでオワリ!ヘイテイ!

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:44:49

    >>9

    冠名の話で盛り上がっていたので邪魔になると思って消しました.....

  • 12戦績担当21/12/16(木) 21:52:24

    なんとなく作ったやつだけどこれいる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:28

    >>12

    超いる最高ありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:54:28

    >>12

    資料兄貴は神的にいい人だから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:58:26

    >>12

    君太シ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:03:39

    先輩、ラピVSウンスの大阪杯SS投下していいですか!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:04:15

    >>16

    さあ行こうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:05:09

    スキニシロッ

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:05:52

    ありがとナス!先輩好きッス!

    (1/2)

    『ここで先頭変わってラピスラズリテイル!』

    ……勝った、と思った。

    レース展開は完璧にシミュレーションの通り。
    セイちゃんの走り方はこれまでしっかり研究しているし、ブラフも無駄。
    ここがセイちゃんの限界。今抜いてしまえば、もう絶対に追いつかれない。

    うん。全てを読み切っての勝ちは、やっぱりとっても気持ちいい。
    そう思っていたら。

    「負ける、もんっ、かぁ……っ!!」

    「え?」

    後ろからの声。セイちゃんだ。

    『セイウンスカイ、迫る! ……セイウンスカイ、差し切った!』

    視界に現れたセイちゃんが、私を追い抜いていく。

    嘘でしょ? こんなのありえない。データにない。わけがわからない。
    ……信じられない。あそこから再加速なんて、出来るはずがないんだ。

    スタミナ的にも、脚質的にも。わたしが知っているセイちゃんなら、あれで終わっていたはずなんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:06:57

    >>19

    (2/2)

    わたしは差し返さなきゃと思っているはずなのに、頭の冷静な部分は別の答えを出している。

    ここからは無理だって、もう追いつけないって。それはわたしが直前にセイちゃんに出した答えと同じ。


    でも、セイちゃんにはできたんだ。わたしにだって、きっと。


    「っ……あぁっ……!」


    ああ、やっぱり無理だ。いくら脚を動かしても届かない。

    ほんの少しだけ先にあるはずの背中がどこまでも遠い。星を掴もうと手を伸ばしているみたい。

    セイちゃんは、どうやってここから前に進めたの……?



    『ライバル同士、まさに意地と意地のぶつかり合いでした! この一戦を制したのはセイウンスカイ!』


    ……結局わたしは、わたし自身の想定を超えられなかった。


    わたしはいつもそうだ。勝てると思うレースだったら勝つし、勝てないと思うレースだったら勝てない。


    でも、だからこそ、勝てるレースを増やすために計算した。研究した。対策した。

    繰り返すたびにシミュレーションの精度は上がっていって、今回は完璧な手応えだった。

    全てが想定通りだった。万能感さえ感じた。セイちゃんを追い抜くあの瞬間までは。


    限界を超えて自分を奮い立たせる『勝負根性』……そんなものは、わたしにはない。

    完璧だった計算を乱すあの不確定要素を、わたしは一体どうしたらいいんだろう。


    今のわたしには、答えを出せる気がしなかった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:08:24

    >>12

    BB連対率96かぁすげぇ〜と思って下見たら100がゴロゴロいるこの世の終わりみたいな牧場

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:08:31

    >>20


    以上です


    『ラピスはセイウンスカイの戦術・限界をきっちり読み切れてしまったがゆえに、計算外の最後の意地に対応できなかった』

    という解釈がすっごい好きだったので書きました


    初投下なんでお見苦しい所とか解釈違いとかあるかもしれませんが許してくださいラピちゃんがなんでもしますから!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:10:39

    ガンボリの刑にあってないラピス久しぶりに見た
    勝負根性の無さが芸術的に現れたのがあの大阪杯でしたね
    だから、圧倒的な身体能力でゴリ押す必要が、あったんですね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:10:56

    >>22

    君は太いシーチキンだ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:11:13

    セイウンスカイの後継牡馬も生まれてたような気がするけど、もうデビューしてたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:12:07

    セイウンスカイに2000mで勝てる訳ないだろいい加減にしろ!(あの世界の競馬ファン並感)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:15:55

    2000ならGBにすら勝てるウンスいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:16:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:17:22

    凱旋門賞後の秋天に出て勝ってたらクラシック三冠の完全な再現になってたんだがなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:17:53

    シャミ子を牡だと間違えたので猿空間に行ってきます

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:22:38

    >>21

    前にあったなんかの表だとスズカの連対率ーーになっててヒェッ…となったゾ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:34:08

    シラナイヨって血統めっちゃ良血だなあ

    誰につけたらおもろいだろか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:36:10

    >>32

    牝馬やぞ

    …二軍の中だと牝系クロス発生しそうで何がいいのかよーわからん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:38:31

    うーんこの糞サブパラ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:39:24

    >>34

    うーん悲惨

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:49:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:51:18

    ルドルフ以外にも皇帝ってつくんすね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:53:51

    確かオワリヘイテイにも皇帝ってついてた覚えがあるもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:53:52

    >>37

    この世界でもテディ系の怪物が生まれてて草

    ドレッドノートという名前もいいですね、ええ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:56:36

    >>37

    パシフィカス牝系だと…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:21:18

    掲示板がラピってましたね

  • 42馬体重担当21/12/16(木) 23:25:51

    今も文章がちょっとラピることがあるゾ・・・
    最近、あにまんサイト全体が調子悪いですねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:25:56

    >>40

    血統はこんなですね

    シヨノロマンの3×4

    母の系統がアメリカ競馬の結晶みたいで気持ちよかった(小並感)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:31:41

    メジロデュレンはホント名種牡馬やで

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:34:34

    父父メジロデュレン母父グラスワンダーの化け物この掲示板のウイポスレにもいましたねえ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:45:43
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:46:40

    書き込みが無い今のうちにプイプイとジャガノの仔がデビューした時の掲示板を妄想してみたぞ


    【衝撃】新馬線観戦に行ったら【終焉】


    1:競馬好きなななしさん

    二軍から○○○○って名前のディープインパクトとジャガーノートの仔が出馬してたんだ


    2:競馬好きなななしさん

    あっ…(察し



    3:競馬好きなななしさん

    アイツらやりやがったな!


    4:競馬好きなななしさん

    Q.ディープインパクトとジャガーノートの仔が生まれたらどうなりますか?


    A.欧州が蹂躙されます


    5:競馬好きなななしさん

    すまん 俺ディープインパクトから競馬見るようになったにわかでさ

    ジャガーノートってどんな馬なんだ?


    6:競馬好きなななしさん

    >>5

    破壊神


    7:競馬好きなななしさん

    >>5

    ラスボス

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:46:47

    >>46

    114!514!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:46:52

    8:競馬好きなななしさん

    >>5

    終焉の娘


    9:競馬好きなななしさん

    えっこわ… だってディープの相手って事は牝馬だよな?つまり女の子だよな?


    10:競馬好きなななしさん

    >>9

    あれは馬じゃない 馬の姿をしたUMAだ


    12:競馬好きなななしさん

    とりあえず>>9は動画でジャガノを履修してこい 終わったらここに来い

    【URL:htt ://DKSG~】

  • 50ビービーSS 決着21/12/16(木) 23:48:39

    遂にここまで来た、来る事が出来た。有マ記念。オレとアイツの”決着(やくそく)”の戦場。
    もうオレに躊躇いも後悔も存在しない。出せる脚(ちから)を、燃え尽きるだけの闘志(おもい)を、ただ出し尽くす。それ以上の結果はいらない。それが、それだけがアイツに出来るオレなりの流儀だ。
    会場前の地下道を後ろにいるトレーナーと共に歩く。…トレーナーにも迷惑かけまくっちまったな…こんなちっぽけで、幼稚なわがままに本気で向き合ってくれて、なんて言えばいいかわかんねぇや。だからレースが終わったら、ただあるがままに言おう。「ありがとう」と。
    そう考えていると目の前に他のウマ娘と話しているアイツを見かける。オレはその群れの前で止まる。流石にアイツを前にしたオレの存在には黙っているだけの他のウマ娘。だからオレは伏せていた顔を上げアイツを見つめる。アイツもオレを見つめる。言葉はない。これでいい。アイツの眼に心配は必要ない、オレが知ってるアイツの眼だ。トレーナーもそれを理解ってくれているのか何も言わない。そして再び顔を伏せ、群れを割り前に進む。オレの背後から会話が聞こえた気がする。「あれでいいのか」「うん、あれでいいんだ」
    ストレッチや準備運動を出走バの各々が行う、もちろんオレも。出走バと関係者以外は基本的に立ち入れない場所との境でトレーナーはただ一言、「全部出し切って来い」。オレは言い返す。「言われるまでもねぇよ」。

  • 51ビービーSS 決着21/12/16(木) 23:49:09

    そしてゲート前に入り出走の時をただ静かに待つ。ゲートが開く瞬間とそれに合わせてスタートする以外の余計な事はシャットダウンする。そしてゲートが開きオレを含めた全てのウマ娘がダッシュする。相も変わらずパーマーは初っ端からトバす姿に安心を覚えながら先行のバ郡に紛れる。もちろん埋もれない程度に位置調整をしながら。それはオレよりやや後ろの方にいるアイツも同じ事だろう。
    第4コーナーからすぐの正面スタンド、そして第1コーナーから第2コーナーへ向かうカーブを曲がり終えた辺りから脚の廻りに”ズレ”が出たのを感じ取った。そしてそれは痛みへとすり替わっていく。
    (クソッ、こんなに早く来んのかよ…!!)
    悟られないように努めようとも落ちていくペースが全てを物語ってしまう。今までならば最高潮までの潤滑油として機能していたパーマーの作ったハイペースもこの脚では錆化を早めるだけだったのだ。そんな状態のまま第3コーナーを必死になって駆けていく。だが気がつけばアイツはオレより先にいた。他のウマ娘も仕掛けを始めていく中で始めようにも痛みで上手く前に出ない。
    (オレは、もう…ダメなのか…ここまでなのか…)
    そう挫けかけたオレにアイツは一瞬、目配せをして
    「ボクは先にいくよ、勝負だビービー」
    今のオレに余裕なんてない。だが確かに、そう言った気がした。…ああそうだとも。オレはこの『瞬間』を待っていた。この身が砕けようと構わないと覚悟した闘い、だから追いつくかどうかなんて関係ない。ただ駆け抜けよう。自分に嘘をつけない性分でやってきたのだ。だからオレも
    「…ああ、行くぜテイオー!!これで決着(ケリ)だ!」
    脚を激痛を吹っ切って前に出す。ただ全力で前に出す。アイツは先を往く、もう間に合わない。それでも前へ。もう歩けないかもしれない。それでも前へ。
    「うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
    オレが求めていたレースは、ここにあった。適わなくてもいい。自分が全力を出せるレースとライバル、たったそれだけで十分なのだ。そしてその先でアイツも叫ぶ
    「『絶対』はボクだぁぁぁぁぁぁぁ!!」
    ────結果としてトウカイテイオー1着、ミスタービービー3着に終わった。

  • 52ビービーSS 決着21/12/16(木) 23:50:19

    レースが終わったあと、オレはぶっ倒れた…らしい。らしいというのはテイオーになにか声をかけてやろうと思って近づいた瞬間に目の前が真っ暗になったからだ。そして目を開けば病院で両脚を軽く吊るされながらベッドで横になっていたからだ。そして気がつけばオレの左腕の隣に寝ているテイオーの姿があった。
    「テイオーはお前が目を覚ますまで俺を差し置いてずっと付きっきりだったんだぞ。」
    …そうだったのか。すっかり迷惑かけちまったな。目を覚ましたらちゃんと謝っておこう。さてオレもちゃんと言わなきゃな。少しばかり気はずかしいけど。
    「トレーナー」
    「ん?」
    「今までオレを支えてくれて、あんがとな」

  • 53ビービーSS 決着21/12/16(木) 23:51:28

    終わり
    動画見返しながら作ったけどガバあったらレスして♡
    解釈違いはお兄さん許して

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:52:41

    >>53

    君は太いシーチキンだ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:54:04

    ホント体に鞭打ってたからなあBB…


    >>47

    掲示板大盛り上がりやろなあ

    あの世界の競馬番組のコメンテーターのコメントとかも気になる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:59:50

    ジャガノやWEが良く言われるがビービーもラスボスだよなと
    唯一違うのは永遠に競り合う好敵手がいた事だけ

  • 57ビービーSS 決着21/12/17(金) 00:12:58

    余談として考えた裏ネタ
    ビービーがぶっ倒れた後搬送からずっと号泣で付き添っていたトウカイテイオー。「キミとここでお別れなんてイヤだよぉ!」なんて台詞をいいながら病室に運ばれたビービーを泣きながらトレーナーを差し置いて看病してました。だったら私性合

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:16:50

    >>57

    ああ^~いいっすね〜

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:16

    >>57

    ターボはビービーには泣いてるテイオーを抱き寄せて「どうした?お前は勝ったんだ、勝った奴が泣いてどうする」と答えて欲しいもん

    ついでにビービーも静かに涙を流していて欲しいもん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:55

    >>59

    有識者ターボがこんなところにも…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:27:52

    Mr一族は主人公適性DKSG
    WE一族はラスボス適正DKSG
    ちなみにぼくが読みたいのは外伝主人公ジョウネツノカゼです

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:30:36

    >>61

    名家の血筋に生まれながらも、家の名を名乗らず、最強馬として君臨する

    厨二心をくすぐるな!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:33:39

    WEの半兄かつMr.系列の2代目のBBは主人公属性とラスボス属性両方の性質を併せ持つ♡

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:36:18

    王道を往くオペジビのライバル関係すき

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:39:28

    >>49

    既にに半兄にオーバックホース、ハリケーン、シルバードラゴンと最強馬生みまくってる魔物なんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:43:19

    >>61

    「アタシはね、トレーナー。みんなみたいな賢さはないし、ブライアンみたいな華もないの。それに、メジロのみんなとも、違う。


    …でも、アタシには誰にも譲れない『情熱』があるの!それさえあれば、アタシは負けたりなんかしない!!そんな無鉄砲なアタシの背中を、アナタは押してくれるかしら?___」



    ウマ娘プリティーダービー外伝

    Wind of Passion 始動___


    ご期待下さい(大嘘)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:47:37

    >>66

    君は倒れない大木だ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:48:31

    >>65

    「最弱のダービー馬」オペックホースつけたのに欧州蹂躙するんだからもうなあ・・・

    ・・・オペックホース君、汚名返上できるんかねこれ・・・どうあがいてもJNの血としか見られないような・・・

    こうなったらウイポ9・2022で直接産駒を成功させるぐらいの・・・その前に種牡馬入りできるかも怪しい?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:09

    >>61

    オーバックホース「超長距離組は私の歴史的記録更新に耐える事ができるでしょうか?それでは、ご覧下さい」

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:52:34

    え、ラムタラってワールドエンドと一緒に引退したんちゃうんか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:05

    >>71

    やっべそうだった

    どうせどいつもこいつも蹂躙されてたからどいつが誰か区別ついとらんかった

    ジャガノはフランケルか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:27
  • 74二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:55:02

    なんか一斉に続きがきますわね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:55:14

    >>72

    悪いことは言わんから、動画見直してきたらどうだ……

    >>73

    どうぞ

  • 76ガンボリルドルフssフロム笠松21/12/17(金) 00:56:11

    有馬記念が終わり年も明け、私は幾らかの休養を過ごしていた
    2年前の年末、ホープフルステークスを勝利しそのまま皐月賞へ駒を進め、NHKマイルを含めたクラシック路線を駆け抜け、そのままJCと有馬記念まで走り切った
    G1成績は7戦6勝、落としたのは菊花賞のみだ
    少しくらい休んでもバチは当たらないだろう

    だが体が鈍ってしまっては困る
    少なくとも現状維持ができる程度には動かなければ
    一月の朝、冷たい空気が満ちる河川敷
    まだ日が上らない内に冷えた空気を肺いっぱいに吸い込む

    目が、完全に覚める

    よし、行くぞ
    そう思い走り出そうとした時、声が聞こえた
    女性の声だ、弱ってる、間違いない

    私はよく恐ろしいだの暴君だの言われるがターフ以外でそんな立ち居振る舞いをした覚えはない
    人並みの自制心と慈愛は備えているつもりだ

    どこからだ……?

    耳をそばだてる
    橋の、下
    橋桁のところにいるな

    浮浪者にしてもそれっぽい臭いはしない
    普通の人間のはずだ

  • 77ガンボリルドルフssフロム笠松21/12/17(金) 00:56:22

    >>76

    鼻や耳などのセンサーを最大限敏感にさせ情報を集めながら近づく


    ウマ娘だ

    まだまだ若い

    白く染まりきらない芦毛が歳の若さを伝える


    おい、大丈夫か━━━


    脚が掴まれる

    しまった、罠だった

    そう思い覗かせた彼女の顔には覚えがあった


    新聞にもあった

    カサマツから転入してくる噂の


    「お、お腹が……すいた……」

  • 78ガンボリルドルフssフロム笠松21/12/17(金) 00:56:36

    >>77

    ごちそうさまでした━━━


    量は少し物足りなかったが味は絶品だった!

    初めて聞く料理ばかりで新鮮だったし、彼女は凄く料理が上手だし、トレセン寮に案内してもらうどころか倒れていたところを助けてもらえたし


    私は本当にツいているみたいだ


    「もう食べ切ったのか……ある食材は全て使い切るつもりで作ったのだが……」


    あぁ、ごちそうさまでした!全部凄く美味しかった!━━━


    「まぁ、その豪快な食いっぷりに免じて代金は取らないでおくよ」


    なに、本来は有料だったのか……

    ますますありがたいな


    「……多分名前は知ってるけど、一応自己紹介。してもらえるか?」


    そうだった

    せっかく助けてもらったのに名前も名乗らないとは失礼にも程がある


    オグリキャップだ、私の名前はオグリキャップ━━━

  • 79ガンボリルドルフssフロム笠松21/12/17(金) 00:57:12

    >>78

    なんとか入寮と転入手続きを終えた私が最初に始めた事は私を助けてくれたあのウマ娘を探すことだった


    名前を聞くのも忘れて、ただ恩を受けたままというのは申し訳ない

    なんとか再会して何かお返しをしなければ

    だが会えない、探しているが影も形もない


    そうして恩人の行方を探しつつ、授業を受ける

    その中でレースの格についての話があった


    レースはデビュー戦・未勝利戦から始まり、OP、リステッド、重賞と続く

    重賞の中ではG1、それが一番格が高いのか


    なるほどG1を制すれば、強さの証明になる

    先生に質問をした


    一番早く挑めるG1はどれなんだ?───


    「いい質問をしてくれました!G1はジュニア期G1とクラシック期のみに挑めるクラシック3冠とNHKマイル、そして先輩たちと一緒に出走する通常のG1レースに分かれます!」


    ジュニア期は私は地方で過ごしていたから挑めるのはクラシック3冠か……


    「はい、ですので皆さんに提出してもらったクラシック登録が大事になるわけですね!クラシック登録をしてないとこれらのレースには出れません!」


    そう言って先生は手元の書類を確認し始める


    「……オグリキャップさん、クラシック登録を……していない!?」

  • 80ガンボリルドルフssフロム笠松21/12/17(金) 00:58:47

    >>79


    このままではG1に出られない

    なんとか出られないか

    この学園で一番偉い人たち、生徒会に掛け合ってみよう


    そう思い生徒会室前の大扉の前に立つ

    そういえばこの学園の生徒会長には会ったことが無かった

    挨拶をしなければ

    そう思い慣れない制服のチェックをして入室する


    そこにいたのは




    私を救ってくれたあのウマ娘だった




    なんてことだ

    あのとき私を助けてくれたのは生徒会長だったのか!


    「直接会うのは初めてだね。初めまして、オグリキャップ。私はトレセン学園生徒会の長、シンボリルドルフだ」


    ルドルフというんだな、この間はありがとう━━━


    そう言うとルドルフは頭にハテナを浮かべた


    「……なんのことだったか?」

  • 81ガンボリルドルフssフロム笠松21/12/17(金) 00:59:13

    >>80

    転入生の痴態を無かったことにしてくれようとしている

    生徒会長、なんて優しいんだ


    カサマツのみんな、中央トレセン学園でも私はやっていけそうだぞ


    「時にオグリキャップ、ここに来たということは何か用事があるはずだろう?」


    生徒会長に尋ねられる

    ああ、そうだった!


    用事を思い出し、ルドルフにクラシック登録について何とかならないか相談をする


    「ふむ……それは難しいな」


    なに!?頼む、何とかならないのか!?


    「君がクラシックG1に出れない理由は2つある。1つはクラシック登録をそもそもしていないこと。もう1つは中央での実績がない事だ。G1に出走するには中央のレースに勝利してある程度の実績を重ねなければならない。もう2月も終わるだろう、重賞レースを制するにしてもクラシックには間に合わないと思うよ」


    ……なんてことだ

    何とかならないのか、ルドルフ

    そう縋るとルドルフは少し思案して答えた


    「オグリキャップ、君はクラシックG1に出たいのか?それともG1レースに出たいのか?」


    ……その言い方、G1レースには出れるのか!───


    「本来はこのレースをクラシック期のウマ娘に勧めるべきではないが、君なら出られるかもしれないな」


    なんだ、そのレースは!教えてくれ!───

  • 82ガンボリルドルフssフロム笠松21/12/17(金) 00:59:27

    >>81

    ルドルフは手元のカレンダーをこちらに向ける


    「7月に宝塚記念というレースがある、このレースは他のG1レースと違って出走者が投票で選ばれるんだ」


    投票……つまり人気があれば出れる───


    「そうだ。君は地方から上がってきた話題性もある、中央のレースで存在感を示せば投票数も自ずと増えるだろう」


    なるほど……そうか、ありがとう!ルドルフ!やっぱり君は優しいな───


    「……ふふっ、そうか。礼には及ばないよ」


    よし、目標が出来た

    目標は宝塚記念、その為にとにかくレースに出る

    そして人気を集めて票を集める


    票を集めるのはいいんだが……どうすれば人気が出るだろうか

    ウーム……レースに勝つだけでいいんだろうか……

  • 83ガンボリルドルフssフロム笠松21/12/17(金) 01:01:20

    >>82

    ……すまないな、オグリキャップ───


    私は生徒会室で独り言ちる

    君が私を頼ってくれたのは嬉しかったよ


    クラシックに出れないのはそうだが、私は君に他の道を示すこともできたはずだ

    だが、その中で私は宝塚記念を示した


    2色の稲妻に、地方からの来訪者か───


    話題性は十分以上だ

    レースへの集客、トレセン学園の人材の層の厚さのアピール


    これからのトレセン学園とURAを盛り上げるのに最適な人材だ

    私はその為に彼女を利用する

    だが、恨まないでくれよ


    その道を選んだのは君自身だ

    どんなに強大な相手に当たろうとも、折れてくれるなよ?

    オグリキャップ

  • 84ガンボリルドルフssフロム笠松21/12/17(金) 01:02:49

    以上になります
    宝塚のオグリvsタマvsガンボリまで書きたかったけど長くなりすぎるのでいったんここまで

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:06


    区別付くようになるまでどれくらいかかるんだこの子…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:07:10

    そもそもそっくりさんで名前の一部が同じウマ娘がいるなんて聞いてないんだが?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:43:49

    >>86

    キミにも居るやろ、ローマンとかワンとかシュンとか

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:05:17

    今日は続き物のSSの更新が多くて嬉しいなぁ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:58:31

    ちょっとくらい…スレ風流してもバレへんか…
    サイレンススズカ?

    ターボの後輩でターボより走ってないもん
    先頭走り続けて逆噴射せず生涯無敗はおかしいもん
    どうして足ぶっ壊れなかったもん?

  • 90馬体重担当21/12/17(金) 08:09:16

    >>89

    それはあのウマを管理した厩舎がおかしいもん

    あの厩舎でケガが起こる可能性なんて全くと言っていいほどないもん

    でもローテが時より意味不明になるもん

    でもあの厩舎のウマは何くわぬ顔で勝つもん

    やっぱりおかしいもん…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:19:16

    ターボもあの厩舎にいたらもっと強くなれるかもん?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:21:12

    あなた座学の時間がある方の牧場だと大活躍してたじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:26:47

    >>90

    高松宮記念に出走した理由が「短距離走るスズカが見たい」とか無礼てるにも程があるもん

    でも勝っちゃったもん…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:27:44

    >>84

    カイチョーが中央無礼ルナモードじゃなくて

    トゥインクルシリーズの隆盛の為にキャップを利用しようって感じなのあの世界ならではって感じでいいっすね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:32:43

    >>84

    >>94

    世界線に合わせてちょっとずつキャラや展開が変化するのしゅき…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:17:32

    アイツ終焉産駒だったのか…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:19:51

    あの後に府中競馬上前店行ったんかな……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:23:56

    2軍牧場クイズとか作れそうだよな

    ①ラストランがGⅢターコイズステークスの2軍牧場馬を4頭答えよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:27:07

    外部WE産駒は動画じゃほぼ分からないから情報出るのはええぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:30:57

    >>98

    ヨンセンサンショウとラットスプレッドは分かるけど、あとは誰だ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:32:21

    >>100

    ハンガリーダンスとシロイノですねぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:38:24

    >>100

    >>101

    正解!

    GⅢだからってのもあるけど全員勝って引退してるんですよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:45:26

    そういえばこの子たちってラッドスプレッドはまだまだどうなるか分からないですけど
    G1馬を出した名牝ですねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:49:11

    >>98

    ターコイズステークス…Bの一族の長に敬意を表して作られたレースかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:52:58

    思ったより外部のWE産駒が強くて早く系統確立しそうみたいですね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:54:59

    将来しゃあっ、ワールドエンドクロス!ってのが起こり得るのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:36:49

    このスレ見てると想像の余地って本当に盛り上がれるかの重要なファクターなんだなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:01:59

    動画もうすぐ終わりそうだけどこのスレはどうなるんすかね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:04:01

    概念がある限りこのスレはゆっくりと続いていくんじゃないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:04:30

    >>108

    これに望みを託して細々と続く…といいなあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:05:46

    モチベ上がったからSS書いてるけどwinのアプデ重すぎて文字すら変換に数十秒かかる
    ああ^〜モチベの消える音ォ〜

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:15:28

    まあ最悪自分の箱庭始めればいいし…

  • 113馬体重担当21/12/17(金) 11:22:36

    よし、じゃあ(自分もクイズ)ぶち込んでやるぜ

    Q.1991年のトウシバダトウは9戦6勝ですが、3敗の内2つがミスタービービー、ではもう1つは誰が勝った?
     レース名も合わせてお答えください(ヒント・二軍の馬ではない)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:25:13

    >>113

    凱旋門賞制覇の年だし……スワーヴダンサー?

  • 115戦績担当21/12/17(金) 11:25:56

    これって小生は答えていいやつなんですか?

  • 116馬体重担当21/12/17(金) 11:26:51

    >>115

    兄貴じゃ答え知っているし…もうちょっとだけ待ってくれ

  • 117馬体重担当21/12/17(金) 11:27:36

    >>114

    惜しい、スワーヴダンサーは翌年のコロネーションC

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:30:48

    ゴールデンフェザントだっけか、日本に縁があるやつ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:32:36

    多分中東とか豪州とか前哨戦叩きにくいところだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:33:04

    確かドバイシーマクラシックや、誰に負けたか覚えとらんわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:33:22

    わからんけどたぶんドバイか香港で負けた

  • 122馬体重担当21/12/17(金) 11:34:21

    >>118 >>120

    まぁいいや、正解!

    ゴールデンフェザントのドバイシーマクラシックです

    まぁトウシバダトウ自体、負けた相手がここまで出た3頭とルドルフ(ガ)だけなんだけどね

    あとこれだと戦績担当兄貴が参加しずらいから改良しなきゃ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:35:24

    戦績兄貴が強者ゆえの孤独に陥っていて草

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:37:23

    唯一抜きん出て並ぶものなし

  • 125馬体重担当21/12/17(金) 11:42:56

    本当に申し訳ない(画像省略)
    一応、もう一問、これなら参加できるかな
    Q.現在、確認されているなかで唯一、非二軍馬で国際レート140の馬は?
    ヒント・動画内だと二軍馬以外は最大で一年に3頭しか分からない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:43:38

    140ぴったり?

  • 127戦績担当21/12/17(金) 11:44:18

    ネプリーグ風とかできそう

  • 128馬体重担当21/12/17(金) 11:45:07

    >>126

    ごめん、140以上。まぁそこまで高くない(二軍比)けど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:45:49

    >>128

    じゃあシガー

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:46:33

    え、セクレタリアトとかは除外してる?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:47:13

    >>130

    だとしたら一頭じゃ済まないし除外だと思う

  • 132馬体重担当21/12/17(金) 11:49:18

    >>129

    はえーよ、ホセ(褒め言葉)

    正解! 1996年のシガー君です


    >>130

    流石にスタート以前だとウイポやってない人が分からないから除外した。言葉足らずで申し訳ない

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:49:42

    シガーか、言われてみれば納得

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:50:31

    ジャガノ全ツッパして爆死した人の話はよくあるけど、ジャパンカップでダトウに全ツッパして爆死した人も多そう
    「日本初の凱旋門賞馬や!数多の偉大な日本馬達が成し遂げなかったことをやってのけたんや!こいつは日本最強クラス!ジャパンカップでも海外馬相手に勝利して世界最強馬に君臨すること間違いなし!Vやねんトウシバダトウ!」

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:51:31

    暇潰しに動画見返してたらシガーが140超えてるって出てたからなぁ
    てか他に140超えてるのおらんのか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:53:14

    >>134

    BB「私がテイオー以外に負けるん訳がないだろ!」

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:54:23

    >>136

    あんまりですわ!よよよ……

  • 138馬体重担当21/12/17(金) 11:55:11

    >>135

    それに続くのが136で84年のルドルフ(シ)やスルーオブゴールド、93のオペラハウス他多数だね

    ちなみにヒントの意味は各地域の年度代表馬ってこと

    そのため分からない範囲で140越えはいるのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:56:00

    トウシバダトウがそんな強キャラ扱いされないのはクラシック期BBに二回負けてリベンジもできなかったのが響いてんのかね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:58:41

    わしもクイズ出したいゾ
    Q. 2001年の世界最強馬決定戦となったコックスプレート
    このレースの1~3番人気、1~3着をそれぞれ順番に答えなさい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:00:08

    「正直テイオーが帰ってくるまで負けてほしくないとは思うけど、流石に凱旋門賞馬相手は無理やろなあ…」
    →「ファッ!?勝ちやがったぞこいつ!しかも世界最強馬!?ビービーよくやった!テイオーのライバルの意地を見せつけるとかできすぎやろ…」
    →「え、有馬でまた激突?流石に今回は無理やろ。凱旋門賞馬に連勝は…。ジャパンカップではよくやったよ…。テイオーの帰還まで負けてほしくないが、ジャパンカップで意地を見せてくれただけで十分だ…ありがとうビービー…」
    →「ファッ!?」
    を動画視聴中にリアルでやってしまった俺
    あの動画で最初に脳を焼かれた展開としてガンボリラストランをあげる人が多いが、俺はここだった

  • 142馬体重担当21/12/17(金) 12:01:41

    >>140

    難易度跳ね上がったぁ

    ん~?ジャガーノート、ガリレオ、ミスタージービーからのジャガーノート、ガリレオ、サキ―?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:02:35

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:04:25

    >>140

    一着から三着が

    ジャガノ、ガリレオ、バンクスヒル

    人気が

    ジャガノ、ジービー、テイエムかゾ?

    たしかガリレオは5番人気位にだったはず(レース前のムービーに一切出てなかったため)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:04:32

    ヒント:ジャガノは1番人気1着

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:05:26

    人気はJNGBTMの順番だった筈
    JNは1着GBが4着TMが6着なのは覚えてるゾ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:06:07

    >>144

    やりますねぇ!正解だゾ

    ちなみにガリレオは4番人気、バンクスヒルは6番人気でした。上位3頭ハナサとか熱いんじゃな~い?

  • 148馬体重担当21/12/17(金) 12:17:26

    バンクスヒルかぁ…
    よし、じゃあもう一度
    Q.2005年のWHCは英チャンピオンSだが、この時の優勝馬と出走した日本馬3頭をこたえてください
    ヒント・日本馬の内1頭はリアル競馬の知識でもわかる

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:18:05

    >>137

    その時はまだマックイーンに負けてなかったから…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:21:48

    >>148

    優勝アザムール

    日本馬 2000$男 ゼンノロブロイ 🧹

  • 151馬体重担当21/12/17(金) 12:24:01

    >>150

    はやくなぁい?

    正解!優勝アザムール、日本馬ニセンドルオトコ、ゼンノロブロイ、スイープトウショウ

    ロブロイはこっちの世界でもイギリスでボスと化したのだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:34:04

    昨日馬名についてのターボスレに出張してた人がいたけどやめようね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:46:26

    Ω育成ウマ娘イベント
    「status:not confirmed」

    有馬記念のあとの、自分を巻き込んだ騒動からしばらく経った。
    ……正直、時間が整理してくれるもんでもないような気がする。
    事のあらましはこうらしい。
    自分の担当ウマ娘であるタマモグラジオは、国際URAの諜報機関「UI6」の諜報部員だった。
    日本トレセンに来たその目的は、三女神像を通し全ウマ娘の高次元への昇華を図っていたという誇大妄想狂の率いる宗教組織の尻尾を掴むこと。
    ところがあと1歩というところでタマモグラジオの正体が露見、俺は親密だったはずの先輩トレーナーによって拉致。
    敵のアジトに捕まり生贄にされるところをグラジオが華麗に救出、そして大爆発の後壊滅。
    まあこの際それはどうでもいい。問題なのは……

    「パパ」

    これからのタマモグラジオとの契約だ。
    話が確かならこれまで自分とトリプルティアラを走ってきたのは、あくまで任務の一環だからだ。

    Ω【UI6に帰るのか?】

    トリプルティアラウマ娘となった彼女の才能をクラシック期で終わりにするのはとてつもなく惜しい。
    だが次の任務があるとすれば、今や彼女にこのトレセン学園に残る意味はないのだろう。

    「辞めた」
    Ω【えっ!?】
    「愛してるから辞めちゃった」

    そう言ってタマモグラジオが両手でつまむ一枚の紙には、UI6のエンブレムと、
    "一身上の都合により退職します 敬意をこめて タマモグラジオ"というただ一行の簡素な文面。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:46:41

    Ω【……そんな簡単に辞めていいものなのか!?】
    「しょうがないじゃん辞めちゃったんだもん(半ギレ)」

    ……そう言われればもう返せる言葉もないが。
    手に持った用紙をビリビリに破きながら、タマモグラジオはあの修羅場の時と同じ、普段とはまるで違う真剣な顔つきで続けた。

    「……あのクズ共の言葉を借りる訳じゃないし、この脚のまま天国に行けるとも思ってないけど」
    「やっぱり、ウマ娘は引き金を引くよりかは"駆け"のために生きている」
    「貴方と走ってそれを感じた。生まれて初めて」

    Ω【それは……!】

    これはタマモグラジオの、このままトゥインクル・シリーズのシニア期を、走り抜けたいという意思表明。

    「自分で思うほど冷血でもないみたい」
    「これからの事を考えると熱くなる。ターフと貴方に、恋煩いしてる」
    「走りたい……パパ、次はどこ走ればいい?走りたい!走りたい!走りたい!走りたい!(狂気)」

    シームレスにいつもの変な様子に戻ってきたタマモグラジオ。
    今回の件で思った。世の中というのは本当は誰が敵で味方なのか本物なのか、実際のところ誰にもわからない。
    だから、どちらが本当のグラジオなのか……というのも野暮なのだろう。
    一番深いところでそれを実感して生きてきたはずなのだから。
    つまり、大事なのはこれからだ。シニア期からのレース、負けられない!

    スキルptが20上がった

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:48:45

    出張…?出すなぁ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:48:58

    君は太いシーチキンだ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:49:58

    シリアスなんだけどなんか草

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:50:19

    >三女神像を通し全ウマ娘の高次元への昇華を図っていた


    あの世界やろうと思えばできそうなの怖すぎ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:51:42

    >三女神像を通し全ウマ娘の高次元への昇華を図っていた

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:51:47

    宇宙から飛来した珪素ウマ娘に同化される人類?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:51:58

    >>158

    もしかしてこっち(3次元)に来ようとしている…?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:51:59

    ボンドガールトレーナーか…

  • 163馬体重担当21/12/17(金) 12:52:15

    トレ×グラジオがお太い!
    それはそれとしてもっとスキルpt.出して♡出せ(豹変)

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:53:54

    >>152

    見てきたもん、ちょっと悲しい気持ちになったもん

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:53:57

    高次元への昇華って事はより女神に近づこうとしているって事でいいのかな?(賢さG)

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:54:11

    ふと、その時閃いた、

    >三女神像を通し全ウマ娘の高次元への昇華を図っていた

    この概念はナナチとの研究で使えるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:54:29

    グラジオはシニア期のレースが存在しないので達成目標が楽そうでいいですね、ええ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:56:52

    (このスレの事を他のスレで出すのは…やめようね!)
    企業宣伝疑惑の馬名はトウシバダトウ、チョコボール、ヤメロッテの3頭に分かれ、混沌を極めていた!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:58:21

    >>167

    サイバーゼットもシニア期ないけど…トンデモクソローテがキツいぜ!

  • 170馬体重担当21/12/17(金) 12:59:28

    >>168

    3分の2が企業にダメ出ししてるような名前なんですがそれは・・・

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:59:48

    >>169

    サイバーゼットは日本に置き換えるとだいぶ楽になるから……

    にしたってあのクソローテは酷い

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:00:42

    実馬知らんプレイヤーがドン引きする育成目標数

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:01:21

    この路線だとグラジオ夢女子とか出そうな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:02:47

    >>173

    かわいい見た目からの激しいギャップ、それでいてトレーナーラブ勢か…成程

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:02:48

    ウマ娘タマモグラジオのシニア期ってマジで何を目標レースすればいいんだろうな、ヒシアマゾンあたりが絡んでくるのかね、それともまさかのVSタマモクロスか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:02:51

    流石に目標数は普通にして固有称号条件がヤバいパターンかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:04:42

    シニア期無しでゼットほどローテがきつくない奴がいるらしいんですけど誰?
    なおシニア期実装されるとジェネリックジャガーノートになる模様

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:07:19

    >>177

    誰?は強さと引き換えに名前を忘れらてしまう呪い持ちでエンディングで

    トレーナーに名前を呼ばれる形で終わるとかドーデス?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:08:54

    >>178

    実況こわれる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:09:07

    >>178

    >強さと引き換えに名前を忘れらてしまう呪い持ち

    どういう状況なんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:09:45

    逆に相手の名前を覚えられない方かもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:11:39

    >>181

    えーっと、誰?あっ、トレーナーだね!

    よろしくお願いします!えーっと.....ところで誰でしたっけ?

    みたいな感じか

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:12:10

    スーパーボウル「ザルカヴァ?ユームザイン?えーっと……誰?」
    煽り力が高すぎる、めっちゃ嫌われそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:13:45

    逆に影が薄いと言われるオワリヘイテイのことは一切忘れないもよう

  • 185ガンボリルドルフssフロム笠松21/12/17(金) 13:14:38

    扱いが遊戯王GXの三沢なんよ
    実力が確かなところも合わせて

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:17:40

    >>184

    忘れるも何もパパなんだよなぁ(母トウシバダトウ)

    影が薄い無敗三冠馬から名前を憶えて貰えない欧州三冠馬が産まれるとか完全に呪いじゃないですかぁ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:18:59

    幻の六人目…競技違うって?…うん

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:19:23

    >>186

    親子だから言ったに決まってんだろ犯すぞ(全ギレ)

    オワリヘイテイ×スーパーボウル流行らせコラ!流行らせコラ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:20:07

    >>188

    二人とも凄いけど誰?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:21:05

    実績が凄いのに忘れられてるってどうなっちゃうんだよ!?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:21:22

    じゃあアレだ。
    レース中は仮面かなんか着けてて普段は地味な主務かなんかだと思われてることにしよう。

    …前例ないと思ったら、何時ぞやのバットマンとキャラ被りしてる!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:26:11
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:26:44

    >>192

    スレ立てありがとナス!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:29:53

    次行こうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:31:49

    引退後のクリスマス
    『すまない。どうしても今日はこれから行かなきゃいけないところが』
    「仕方ないですね。私のことはいいですから」
    『スーちゃんは手間のかからなくていい子だなぁ。』なでなで
    「やっぱり駄目です。・・・ちゃんと名前で呼んでください」
    『す、スーちゃん?』
    ウデギュー
    「名前、ちゃんと呼んでくれるまで離しません。」
    「私、今日だけは手間のかかる悪い子になります」

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:53:23

    このスレは終わり!閉廷!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:54:27

    もう終わりだあ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:54:28

    埋めなされ……埋めなされ……
    余ったスレを埋めなされ……

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:54:44

    質問いいすかぁ?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:54:45

    >>195

    このかわいいスーちゃんは誰?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています