【呪術】この子の性格の風潮【妄想注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:30:06

    自分のことを犬だと思ってるし自己肯定感がめちゃめちゃ高い風潮
    か、可愛い…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:31:13

    再販ーッッ!!!!希望!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:32:19

    しっぽで自立できる猫のぬいやん
    かわいい・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:34:13

    お皿…運べます!あっ!みたいな行動をよくしてる印象

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:34:52

    ペケッターでよく見る

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:35:33

    アイマスクを付けると寝顔になるの斬新だなって
    アイマスクの上に顔がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:36:26

    ぬいぐるみグッズが何故かオリジナルから分離して独自の性格を確立する傾向あるよな
    グッズに限らないが

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:40:29

    ◯◯さん、て何故かさん付けなのかわいいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:41:46

    >>7

    ふわ五(アイマスク)が本体と全然性格違う的なアレか

    この伏黒ネコはキリッとしててかわいい

    でもちゅーるあげたら顔が緩みそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:47:40

    撫でられてリラックスしてる時は目を閉じて舌が出る

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:51:25

    「俺は犬ですよ!用意するならワンチュールにして下さいよ!まあ…これはこれで戴きますけど…ペロペロ美味しい!ペロペロペロペロ…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:55:07

    INUグッズに囲まれて育ったんやろなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:00:28

    探し回るより再版希望出す方が早いかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:05:57

    意欲はあるのにぬいぐるみのスペックゆえに何もできないの好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:10:15

    ホラー映画くらい見れます!犬なので平気です!(?)
    ……………………(失神)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:13:50

    口癖は「俺は犬なんで…」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:35:02

    ふわ五を五条から独立した妖精的なサムシングとして愛でてる層と
    この伏黒ネコぬいに独自の人格を見出してる人は近いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:52:23

    >>13

    ワイはムービックの再販希望ページで毎日再販希望出してるよ……アニメイトで奇跡的に見つけたラスイチのばにゃんしか家にいない(泣)


    この子、犬自認ネコだったり犬になる努力をしてるネコだったり飼い主(?)によって性格違うの面白いよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:56:59

    「お、俺は犬だから蝉ファイナルなんて下らない罠には引っ掛かりませんからねっ ちょっと気になるだけですからねっ」
    蝉「ジジッ」
    「ミ゙ャッ!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:59:44

    >>4

    飼い主:○○してあげるね

    ネコぬい:バカにしないでくださいっ!ひとりで○○くらいできますっ!😾プンスコ

    →ネコぬい「ふにゃぁ……ふにゃぁ……😿(○○を失敗するかまたはまるで役に立たず何も出来ない自分の不甲斐なさ、力のなさにうちひしがれみぃみぃ泣くパターンか、プルプル鳴き声もあげず涙をボロボロ落としてるパターン)」

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:02:56

    本体より自己を評価してるし本体より積極性があるし本体より好奇心旺盛である意味上位互換なんだけど
    本体より圧倒的に精神年齢が幼いという一点で全て台無しにするのかわいそうかわいくて虐めたくなるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:23:44

    「猫じゃないんですからマタタビでなんとかなるなんて思わないで下さい!あっ…ゴロゴロ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:53:54

    キュートアグレッションという言葉をめぐにゃんさんで知りました
    幸せに甘やかされて生きてほしい気持ちとイジワルして泣かせたい気持ちがある
    心が二つある~

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:58:36

    この子の飼い主さんって誰が多いんだ?
    やっぱりオリジナルの伏黒?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:21:01

    >>24

    私だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:56:15

    >>24

    私も二匹飼ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:01:10

    >>24

    私も自分が飼っていると思っているんだけど、これは…夢女子になるの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:01:18

    セリアにお散歩用の靴が売ってると聞きご近所セリアをはしごしてるけど駆逐されてたよ…炎天下だし靴はかせてあげないと肉球火傷しちゃうよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:08:47

    わんちゅーるだよと騙してちゅーる食わせた後、
    「嘘だよ、これ猫用ちゅーるだよ。やっぱり猫じゃん」って言って泣かせたことある

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:13:42

    >>29

    うちも

    そんな柔らかいもの(猫缶)じゃ満足できません!ジャーキー食べさせてください!ジャーキージャーキー!

    やかましかったから猫用ジャーキー食べさせたよ

    ふぅ、かみごたえありますね、おれのおやつはこれにしてくださいよ、とやれやれするから袋見せてあげたらショック受けてたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:18:44

    ひどいww

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:26:50

    大きくなったら渾みたいな立派なワンワンになれると信じてるんやろなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:43:05

    伏黒恵に飼われている個体は、白と黒と一緒に育つからなおさら犬だと思い込むんだろうな。

    ところで再販希望って毎日やったら効果あるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:49:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:01:57

    めぐにゃんは知能が本体より足りてないから意地悪されても翌日には忘れちゃってるんだ
    まぁ飼い主がきちんとアフターケアでチュールをあげたりするので意地悪<<<ちゅーるの記憶で上書きされてるだけなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:15:50

    掌印ができないから式神は毎回忖度出動

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:54:50

    >>1

    ふんす!っていう表情も仁王立ちもピンクのお鼻もおむすびみたいな三角フェイスもピヨピヨのトサカも全てが可愛い

    メイトで衝動買いしちゃったけどカメラロールがめぐにゃんさんに占拠されて幸せ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:00:41

    めぐにゃん「ぽてぽて」って音を立てながら走ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:17:07

    >>13

    田舎のアニメイトでも見かけないので再販希望が一番かと。

    メルカリで転売されているの見ると腹立つ~

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:22:47

    >>36

    玉犬のおせなに乗せてもらって疾走するぜ!


    一般人(あの宙に浮いて水平飛行するぬいぐるみは…?)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:28:40

    めぐにゃんさんの何がいいってあのトサカですよ
    本体のウニ成分を残した結果チャームポイントに化けた奇跡のトサカ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:53:38

    >>41

    絶妙だよね。ウニなんだけど、天辺にあるこの絶妙な可愛さ。

    恵モチーフの猫というぬいぐるみがこんな可愛いとは…写真見た瞬間予約しておいて良かった。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:55:10

    めぐにゃんって売り切れ状態なの?
    すげぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:59:31

    高いところにのぼって自力で降りれなくなってプルプル震えてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:03:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:22:49

    >>43

    アニメイトって店舗ごとの在庫状況をネットで見れるんだけどめぐにゃんさんは多分最速で全店舗の在庫が“なし〜残りわずか”になってたと思う

    用意数はごじょにゃんが1番多かったんだと思うけど日によってめぐにゃんが人気順で1位だった時もあって凄い人気だと思った

    得られなかった人も多いから再販して欲しいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:25:51

    >>39

    メルカリ見たら15000円↑とかいうふざけた値段で転売されてるし近しい金額で転売決まってて乾いた笑い出たよ……シリーズで見たら一番メルカリ転売価格高いし恐らく実物見てから決めようと予約してなかった層が殺到してますね

    再販希望ぽちぽちしてるけどwithcatの再販って前例あるのかな……ペケッターでめぐにゃん見かける度に持ってない人の嘆きが聞こえてきて切なくなる🥲

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:00:56

    INUマグでコーヒー飲みたがるめぐにゃんさん
    溢すぞー溢すぞーと思いながら見守っていたら案の定ひっくり返しコーヒーでビチョビチョになりながらシクシク泣いちゃうよ
    容赦なく洗われて天日干しされてお日様の匂いになっちゃうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:29:35

    >>28

    一点からでも簡単に注文できるから店で注文すると確実だよ

    ただ製造元で欠品の場合は注文できないからその時はごめんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:11:41

    >>33

    1人が何度もも全く無意味ではないと思うけど

    できるだけ大勢からの要望が集まることと

    再販が実現した時に実際に購入が見込めることが大事だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:02:39

    with CATシリーズだけど過去に同じジャンプの銀魂で再販になったことあるから再販申請は無駄ではないと思う

    あと寝そべりバージョンとか別衣装バージョンも出たりしているから、今後好評なら呪でも出るかもしれない
    その時は後悔しないように次こそ予約するのおすすめ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:08:00

    ヴェルタースオリジナルか純露あげたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:41:56

    麦わら帽子とTシャツ着せて虫取り網と籠持たせたい
    勇んで出かけて行くんだろうがこの子たぶん蝉にも負けるよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:44:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:48:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:54:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:23:18

    >>53

    虫取り網とかごはそれこそSeriaのぬいぐるみコーナーにもあった気がする

    季節商品で

    今ってぬいにぴったりの小物とか服が百均で買えるんだもんな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:08:40

    「むむっ!これは!いつものチュールと味が違いますね…もしかして猫用チュールですか?」
    (ワンチュールを食べている)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:10:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:02:42

    >>57

    セリアのぬい活グッズ本当に素晴らしいよね

    しっかりした作りの麦わら帽子とか100円で良いんですか!?ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:38:42

    セリアでめぐにゃんにイロチのブーツを3足買って履き替えさせてる
    黄色はオフでブラックとブラウンが任務モードだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:10:08

    俺は犬だから玉犬みたいにかっこいい遠吠えができます!

    ミャーン

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:32:06

    びっくりした時に思わず「にゃ…!!」って言っちゃうけどそこは掘り下げたらあかんやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:36:34

    >>63

    今「にゃ…!!」って言ったよね?ってつっ込んだら「言ってません」って言い張っちゃうやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:53:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:22:53

    お手伝いが上手にできたら語彙を尽くして褒めちぎって
    自己肯定感をもっともっともっと高めてやるのよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:33:10

    テレビではじめてのおつかいを見ためぐにゃん
    「俺もできます!」って颯爽と家を出るけど①1歩目で迷子②リアル猫に我が子と間違われて連れ去られる③子供に拾われて連れ去られるのどれかになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:54:04

    こんなに即落ち2コマが似合う子なかなかいないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:56:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:57:43

    ふわ五先生しか出てこないふわ五色んなとこで人気
    でも出るならふわ伏だよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:58:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:59:55

    めぐにゃんさんの何が可愛いかってこの伏黒恵のぬいなのに自信ありげなムンッとした立ち姿とウニ成分を残したとさかだよね
    「俺は犬」感が自己肯定感の低い本人よりも自信あふれる様に見える
    けれども同時に漂う精神年齢の幼さやへっぽこさが自信満々になんかやる→即失敗してみいみい泣くのコンボ華麗にキメてそうでキュートアグレッションがこの上なく刺激される……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:01:48

    >>71

    即落ち2コマって67や72の何かやる→失敗するのあれだと思うんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:01:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:04:24

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:05:52

    >>71

    君の頭の中が閲覧注意で埋まってることは分かった

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:06:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:09:06

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:10:02

    本体(本人?)から離れたイメージが集合的無意識のように共有されているという面ではふわ五とめぐにゃんさんがそれだよね
    周囲やTL見てても他のふわやにゃんは本人とさして離れてないイメージそのまんまって感じあるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:14:22

    めぐにゃん見てるとち◯かわとかに感じる気持ちが湧いてくるんだよね
    かわいそ可愛いで愛でたくなる
    自身ありげな立ち姿に丸みのある可愛いフォルムのせいかしら

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:15:42

    猫になると愛でたくなるの分かる
    キャラに限らずではあるけど猫は可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:17:00

    めぐにゃんのキャラ付けが思ったより浸透したのはじゅじゅさんぽで伏黒が犬派?猫派?の質問で犬って秒で答えたこともあるよな
    (勿論玉犬の存在がでかいのもあるけどね)
    あれで伏黒は犬派でその分身たるめぐにゃんも犬派
    そして自分のことを犬だと思っているみたいな感じで連想されたからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:20:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:20:46

    何かショックなことがあると飼い主に抱っこちゃんして暫く離れなくなるタイプの子

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:22:49

    自分は予約段階で一目惚れして確保したタイプなんだけど、このぬいが発売後に爆発的に人気出たのって予約や紹介ページでは正面とアイマスク姿しか公開されてなかったせいかなと思うんだよね
    尻尾で自立しますよってあったけど肝心の尻尾画像もなかったから
    ぬい好きな人って横や後ろのフォルムにもこだわる人が多いと思うからさ
    でもいざ出て横後も完璧に可愛いフォルムだったから、ファンの投稿画像や実物を見て惚れ込んだ人が多いんだと思う
    でも普段ぬい集めてない興味ないって人もめぐにゃんには心臓撃ち抜かれてる姿をよく見るんで、魔性のぬいなのかもしれん……
    とりあえず自分も再版リクエスト押してきたよ再版されたらもう一匹お迎えして多頭飼いするんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:26:56

    ぬい科ねこ属なのに自分いぬ属です!みたいな振る舞いしてるの愛おしすぎるだろ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:34:26

    こんなにドジっ子なのに飼い主が倒れたドッキリでは「俺は強い犬なんだ!」と自分を奮い立たせて必死に走って人を呼んできそうな健気さとひた向きさがある

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:35:35

    >>86

    馬鹿なところがあるのは逆に萌えになる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:42:01

    >>85

    ぬいや動物に服着せてキャラグッズにしてるのとかは買わない主義の自分も可愛すぎて予約したし店舗で見かけて追加購入したからマジで魔性だよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:43:57

    めぐにゃんが出る少し前にショタ黒くんのぬいがプライズで出てそこに結構突っ込んじゃったから見送るつもりだったんだけど…実物見たらこんな可愛い子お迎えしないとか無理!!ってなった
    天使が2人並んで見上げてくれるの最高に癒されるね
    うちのショタ黒ぬいは無表情だけど動物にとても優しいのでチャレンジに失敗して落ち込むめぐにゃんを慰めて応援してくれてるよ
    そしてめぐにゃんの謎の自信はますます強くなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:45:06

    めぐにゃんってこけて怪我をしても「俺犬なんでこれくらい大丈夫です!」って言ってやせ我慢してそうなイメージ
    (目に涙を浮かべながら耐えているけどね)

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:47:06

    >>77

    さとるにゃんは猫でしょ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:47:18

    >>85

    通販で1つだけ予約したけど、届く前に実店舗で現物見たら

    かんわいー!ってその場で3つ買っちゃったよ

    実物の可愛さはサイトでは伝わらなかったのよく分かる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:47:00

    韓国のアニメショップ公式でも遊びに来てる姿があって笑っちゃったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:49:20

    近況を気にされている というのがまた可愛い可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:51:37

    毛繕いペロペロ
    喉ごろごろ
    おもちゃ蹴り蹴り
    お昼寝スヤスヤ
    猫じゃらしキャッキャ!

    自称犬の1日か?これが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:17:02

    猫用ベッドみたいなのを作って寝かせるのもいいが
    敷きオフトゥンと掛けオフトゥンに挟むのもいい
    そして犬の抱き枕を添えよう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:42:38

    人間だったら絶対おぱあちゃん子やんこの子

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:54:59

    このガチャのおくるみがジャストフィットでとんでもなく可愛いぞ!
    売り切れてるところも多いけど見かけたらぜひゲットしてみて

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:56:47

    >>96

    うちの子はお留守番=番犬という意識があるため出窓や縁側を行ったり来たりしてるよ

    泥棒が入ってこないよう陽当たりのいい場所で見張ってスヤァ………

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:58:49

    >>94

    >>95

    遊びに来たのも気にされてるのもかわいい

    韓国の人にも刺さる造形なのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:00:37

    近況(再販可不可)気になるー!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:04:46

    めぐにゃんさん犬のプライドはあるけど己が小さきものだという自覚はあるので素直に助けを求める事が出来るのが良いね
    何かにチャレンジする時は事前に申告してくれるから初心者にも飼いやすいしあと2匹はお迎えしても良かった……
    再販されたらめぐにゃんさんの弟達をお迎えしたいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:06:17

    >>100

    お、お昼寝……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:08:30

    あー早く家に帰って抱きしめて吸いたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:30:30

    最初興味なかったからスルーしてたんだけど、みんなの可愛がりみてたら欲しくなるから怖い もっと可愛いエピソード(存記)ください

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:09:14

    うちのめぐにゃんさんはボール投げ遊びが好きでボールを投げるとウキウキで追ってって口に咥えて戻ってきて
    「もういっかい!もういっかいやってください!」って言うし
    「こんなにボール遊びが好きだから俺はやっぱり犬なんですね」って満足気に言うので
    猫もその遊び大好きだよとは言えずにいる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:10:15

    めぐにゃんさんはちいさい身体に見合わない気高きプライドを持っているため、悔しいことがあるとカーテンの裏側やソファの下で隠れて泣くんだけど、ネコだから泣いてるうちにプスプス鼻息立てはじめて寝ちゃうんだよね
    そんで起き抜け目をくしくししながら
    「もう3時すぎてるじゃないですか!おやつのじかんに間に合わない!3時に食べなきゃ夕飯食べれなくなっちゃいますよ!」
    とおやつを要求してくるから飼い主私はめぐにゃんさんが飛び降り失敗して爪で引っ掻け破れたカーテンのことなんて叱る気も起きなくなるのだ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:00:44

    >>107

    >>108

    すげー可愛い。こういう話すごい好き。上の韓国のやつのぽてぽて歩き回ってんのみると保護したくなる…再販依頼だしてくる…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:01:22

    めぐにゃん自分の事犬だと思っているけどトイレは猫用を使うんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:12:04

    めぐにゃんは排泄なんかしない!!(過激派)

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:18:20

    ドミノトラップ(障害物避け)をクリアできないのは自分が犬だからだと思ってるけど実際は猫だから
    という理由でもなくぬいで手足が短いから…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:28:19

    お耳の出る麦わら帽子をかぶせてあげたいなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:18:33

    やたら肉球を壁にペタペタしてると思ったら爪研ぎのつもりだったらしい
    どこまでもかわいい…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:35:58

    うちは犬と一緒に飼っているので、待て!よし!でご飯躾してるんだが、犬と一緒に待てと良しができる自分はやっぱり犬なんだな!とどや顔してた。
    猫だよ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:33:16

    ウチのめぐにゃんは一人遊びが上手
    「犬なので」毎朝きちんと室内で散歩してるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:16:58

    ひとり運動会して駆け回ってためぐにゃんさんが勢い余って障子に突っ込んで障子紙破くわ木枠に引っかかって抜けなくなってちたぱたしてるわで
    暴れた罰としてしばらくそのままにしてたら、みい…みい…って泣き出したのでかわいそうになって引っこ抜いたよ
    本人…本にゃんも反省しているようだし今回は許すことにしたけど、障子紙貼り直しの手伝いをする気満々でさ…これフラグってやつだよね?
    でもやる気に満ち溢れた顔をしてるから断れない…もう一枚障子紙買っとくかぁ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:36:38

    コーヒーが飲みたい?はいはいミルクミルク

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:10:05

    >>118

    あえて砂糖なしBLACK HOTをINUマグにいれてあげて

    「めぐにゃんが飲みたいって言ったんだよ」

    するのもありだよ

    ぷるぷる震えながら舌のばして舐めては毛を逆立てておれは、おれは犬なので、立派な犬ならこれくらいっ…!とがんばる姿が健気可愛いよ

    涙を堪えながらペロペロしだしたらこっそり砂糖とミルクをいれてあげて飲みやすくしてあげてね

    めぐにゃんは「ペロペロ😿……っ!😺あっ、おいしい!やっぱり コーヒーはぶらっくにかぎりますね」と己の成長に満足いった顔するので、この幼気な生き物、どうしてくれよう…とキュンキュンできるよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:40:10

    冬に雪が降ってみんなが炬燵で丸まっている中めぐにゃんは「自分は犬です!犬は庭を駆け回るものです!」と言ってお庭に出て雪の冷たさにヒャッ!となり炬燵の中で丸まってしまう子

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:46:15

    めぐにゃんさん、さん付けにされてる存在なのに飼い主に敬語使ってるの性格風潮のバランスなんなの。可愛すぎる。撫で撫でして、嫌がられたら犬は撫でられるの好きなんじゃないのって言い返して黙らせたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:48:13

    冬になったらそのまま坂を転がれるくらいまるまるのモコモコ防寒にしてあげるんだ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:53:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:41:09

    メイドインアビスを一気見したせいでめぐにゃんの
    おれは犬なので…!
    がファプタは、ファプタは姫なのでぇ…(泣)にしか聞こえない呪いにかかった
    ファプタも自分は気高き姫であるという自負があるせいでなんか無茶しちゃう子だしね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:12:28

    今日はお散歩はなしだよ台風来てるからねと言っただけでこの世の終わりのようにうつ伏せで絶望している
    一緒に101匹わんちゃんでも見るか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:07:34

    雨の日に雨ガッパを装備させて後ろから見ると猫耳てるてる坊主に
    雪の日にフード付き白ポンチョを装備させて後ろから見ると猫耳雪だるまになる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:10:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:12:45

    めぐにゃんさんは犬だから喉を撫でて気持ちよくなったりしないよね?スリスリ
    めぐにゃ「あたりまえじゃないですか!ぜんぜんなんにもかんじな…ゴロゴロゴロ」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:21:52

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:53:16

    キリッとしているお顔でもあり眠そうなお顔でもある

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:09:02

    色んな表情に見えるんだよね
    キリっともしてるし眠そうでもあるし眉が下がって情けない様子にも見えるしドヤってる感もあるし飼い主を非難してるようにも見えるしアイマスクをすればスヤスヤ眠るしほんと不思議で魔性

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:07:54

    次は是非舌出しバージョンか欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:20:33

    いっぱい褒めて可愛がって自尊心を育てたいよね
    それはそれとして君は犬ではない…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:25:30

    うちのめぐにゃんは、昨日カーテンに爪引っ掛けて抜けなくなってジタバタしてたよ
    爪切り手に近づいたら、尻尾がボワワと膨らんでやんのかステップ披露してくれたよ
    犬なのにね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:38:05

    舌をしまい忘れるめぐにゃん可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:01:11

    どんなに「俺は強い犬なんだ」と己を奮い立たせても挫けそうになる
    それはぬい病院での予防接種の日

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:03:54

    >>136

    ご褒美のちゅーるが待ってるぞ頑張れ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:07:48

    犬のおやつだよってことでポチッたチューデントの使い方が分からず途方に暮れるめぐにゃん
    (めぐにゃんが買ったチューデントは玉犬が使ってくれました)

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:28:40

    お日様のにおいが好きなので取り込んだ洗濯物の山に突っ込んでいく
    姿が見えないと思ったら大体そこ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:47:22

    「水遊び?俺は犬ですよ!得意に決まっているじゃないですか!」
    ピチャ!
    「ひぎゃ!!!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:50:01

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:50:13

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:02:29

    >>140

    びしゃびしゃになったまま飼い主にひっしとしがみついてみいみい泣いてそうで可哀想で可愛いね……おひさまの匂いのするタオルで包んであげようねぇ

    乾いたらもう一度水遊びトライしてみよっか!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:39:25

    午後のめぐにゃんは柔らかな日差しの中おひさまの匂いのするガーゼのブランケットに包まれてお昼寝してるのが似合うね

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:30:22

    みんなのめぐにゃんはどんな感じで寝床作ってもらえているんだ。
    自分は小さなダンボールにふかふかのタオル入れているけど可愛い方法あったら教えてくれ。
    スマホのおくるみは近所になかった…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:20:10

    うちのめぐにゃんにはお洒落な靴箱を寝床にしてあげたよ
    めぐにゃんのお部屋としても余裕あるから式神ぬいやふわころも入れてあげてる
    ユザワヤとか布屋さんでお好みの布買って敷き布団代わりにしようと目論んでる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:24:20

    100均にある化粧箱とかに可愛い端切れとかつめてあげたらいい感じにならないかな?
    146の言うように式神ぬいやふわも入れたら可愛いと思う!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:26:28

    いつもしっぽで二足歩行してるけど多分何かにびびったらやんのかステップが出る

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:28:57

    >>148

    「ミ゛ャッ!?なんですか!?やる気ですか!?俺はつよい犬ですから!怖いですよ!?犬ですよ!?」ってたしたしステップ踏みそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:29:35

    めぐにゃんさんって毛皮の色と制服の色が同じだからおズボン履いてない疑惑があったんだよね…
    めくって確認した飼い主さんは私だけじゃないと信じたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:36:22

    >>145

    うちはお菓子が入ってた小さいカゴにタオル敷いて寝床にしてるよ

    他の子も一緒にスヨスヨ寝てるの猫団子みたいでとっても可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:37:40

    百均の良さげなかごにクッション敷くだけでペットベッドみたいになるからそこに寝せてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:43:28

    威嚇の時4足になるとしたら可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:49:30

    いつかこの服を着てるのが見たい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:50:34

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:50:54

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:51:24

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:53:18

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:55:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:56:17

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:59:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:59:24

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:59:42

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:59:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:00:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:00:22

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:00:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:00:55

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:01:13

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:01:27

    >>163

    ありがとう

    朝の分含めてレス番控えてるよ

    同じタイミングで上がった他のキャラスレにもいたからまとめようか?

    あちらはあちらで対策立てるだろうしこのスレだけでいいかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:01:30

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:01:45

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:02:02

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:02:13

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:02:34

    >>170

    別スレはそこに任せて、ここはここだけで報告したほうがいいと思うよ

    別スレも荒してるならそこからも報告行くと思うし

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:02:37

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:02:47

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:02:57

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:03:02

    >>163

    了解です

    早く永久追放されて欲しいね

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:03:31

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:03:53

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:03:54

    >>175

    了解

    毎度のことながらしょうもない人生送ってんなって荒し方してるね

    ねんのためスクショ撮っとくよ。管理人にスクショ送れそうなら送っときます

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:21:25

    終わりがけにまた来て連投で埋めていくかもしれないから注意してください>スレ主

    凄く楽しいスレなので無事に完走して欲しい!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:23:07

    >>150

    実は自分もお迎えして速攻確認したよ

    ちゃんと履いてて安心したし若干ハイウエスト気味だったのが幼児らしくて可愛かった

    でもいきなりの無体にめぐにゃんから信じられないものを見る目で見られたのでドライささみ(リアル猫用)を献上し許してもらいました

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:25:40

    94・95のショップ公式がまためぐにゃん投稿していたんだけどこれは店員さんの飼いにゃんなんだろうかw

    94・95の翻訳はめぐみちゃんだったのが今回めぐにゃんになってて、呼び方まで広まってる模様

    ワールドワイドめぐにゃん……!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:27:28

    めぐにゃん自分は犬だから水は得意だと思ってお風呂も平気だと自信満々で入りに行くんだけどシャワーの音にびっくりしてぷるぷるする子

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:27:42

    ハイウエストで幅広ゴムのおこちゃまパンツ履いてるの、フィグゼロも一緒でちょっと笑っちゃった

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:33:50

    >>185

    韓国ショップさんのめぐにゃん近況ツイート、同居感あってうらやましい…

    駅長ネコや街中料理屋の名誉店長ネコとかその手の客寄せネコちゃんを彷彿とさせるツイートがここにも…紛失カード守ってて偉い!また一歩ワンワンに近づけたね!


  • 189二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:34:38

    >>186

    猫さんがお風呂覗きに来るのは溺れてないか心配してるかららしいのでめぐにゃんさんも「ごしゅじんをたすけなきゃ!!」って浴室に飛び込みそう

    無事を確認してホッとするけど大量の水が怖くて尻尾は下がるし湿気でトサカもシナシナになる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:36:39

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:36:53

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:37:04

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:37:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:37:38

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:37:55

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:39:43

    >>187

    ハイウェストでぽんぽん守ってるめぐにゃんさん、生まれたての子猫ちゃんじゃん…いつかハイウェストを卒業する頃には立派な成犬になれるといいね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:39:44

    NG決めといた方がいいよ
    あくまでこのぬいを愛でるスレなら

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:42:49

    いろんなお宅のめぐにゃんさんが見れて楽しかった~!スレ主管理ありがとう!
    そして、この世界に犬自認猫ぬいという概念を産み出してくれた方に感謝の正拳突きを捧げます…
    犬自認猫、声に出して読みたい日本語

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:43:47

    連投荒らしで報告、各自規制願いだしてください

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:44:15

    荒らし報告しときますね!

    200ならめぐにゃんはワンちゃんになれる!👍️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています