アニメ版邪神ゲーの一番駄目なところは

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:17:12

    ありとあらゆる耐性を持ってる疑惑があり勝利条件がフィールドから邪神ゲーが離れる事になってるせいでこいつをぽん置きしてるだけで相手のライブラリアウトが狙える所だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:24:33

    お前は‥‥完璧な再現とは言い難いが再現したらクソ性能になりそうだし
    アンチやヲー程酷い訳ではないからあんまり強く言えないカード!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:25:52

    アニメのゲーって壊獣とか拮抗とかも効かないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:30:03

    >>3

    耐性は不明だけど「神」だけあって最低でもラーくらいの耐性は確実にあると思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:21

    >>2

    アンチホープの翌年のプロモだったのでマジで反応に困ってた


    ダーツに関してはオレイカルコス系モンスターをそろそろ出して欲しいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:33:58

    ゲーを真っ向から殴り倒せるアバターとかいう奴

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:40:19

    アニメゲーの攻撃コスト用にデッキに大量にカード用意しないといけないから、殴らなければこっちがライブラリアウトすることはまずないしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:40:57

    >>6

    そらラーと同格の最高神クラスだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:43:06

    参考程度とはいえボスデュエルの対時械神でも詰まらせてたね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:47:15

    耐性持ってなかったら無限の無限ループなんてややこしいことせずにクリティウスでミラフォ再利用して終わりだしな
    ただ召喚がめんどくさすぎるから完全耐性でも許すよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:48:38

    正確にはゲーが離れた時ではなく破壊されたら敗北…ただどっちみち離れたらLPゼロでも負けないって効果が消滅するから同じことか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:51:12

    >>3

    生贄強要効果が神にどこまで通じるか怪しい

    神を生贄自体は海馬がやってたから出来るとして、原作で生贄効果だったソウルテイカーは効かないっぽいしなぁ…ただ壊獣は効果じゃないし…やっぱわからんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:52:41

    こいつがOCG化って聞いた時はテンション上がったが効果見た時なんとも言えなくなった
    まぁまぁ使えるとは思うけどこいつに使いやすい効果は別に求めてなかったっていうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:05:42

    >>13

    切り札じゃなくてエースっぽい感じになってるのよね

    出しやすし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:55

    >>12

    神インチキ耐性持ちだけどあくまでデュエルモンスターズのルール内の存在だと思うんだよね

    だから神対象にしないルール介入する効果の壊獣は通ると信じたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:31:25

    壊獣とか拮抗とかで死んでいくのは正直見栄え悪すぎるから効かないやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:31:26

    タスケテ…タスケテ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:35:29

    >>17

    なんとなくアニメ効果の雰囲気は残してる気がしなくも無いが

    ボスカードの名前冠しておけば中身なんでも売れるだろ魂胆透けて見えて嫌い…すまん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:43:45

    >>17

    エアトスは良調整されたのにどうしてこうなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:46:52

    >>19

    Wiki見てみたけどこんなのどうしろと


    ①《オレイカルコス・キュトラー》が破壊された時の効果によってのみ特殊召喚できる。

    ②攻撃力は《オレイカルコス・キュトラー》が無効にした戦闘ダメージの合計になる。

    ③特殊召喚時に、このカードの右腕である《オレイカルコス・デクシア》と左腕である《オレイカルコス・アリステロス》を特殊召喚している。

    ④このカード及び腕パーツが戦闘を行った場合、戦闘した相手モンスターの数値分このカードの攻撃力が下がっている。

    ⑤このカード自身は直接攻撃ができない。

    ⑥《蛇神ゲー》を特殊召喚するためのトリガーとなる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:33:00

    原作再現は召喚条件を内蔵して攻撃力無限は攻撃仕掛ける限りほぼ勝てると再現としては元を考えれば頑張ってる方だと思う
    ちゃんと耐性持ってるのも偉い

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:35:28

    どうせだったら攻撃宣言の度にデッキの上から10枚墓地送りも再現してくれたら…
    相手依存やしセーフやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:05:22

    OCG版は
    LP半減ならオマケに効果破壊耐性か戦闘破壊耐性ほしいが、まあ対象耐性あるだけいいか
    効果無効にしつつ元々の半分にするのは普通に強い

    フィールドのモンスターの一番高い元々の攻撃力と同じになる。
    ・・・元々の部分消せない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:13:36

    原作からあるんだから
    いい加減、遊戯王は∞を実装してほしい
    沢山のことが解決する

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:27:31

    現実のテキストに置き換えるとこんな感じかな
    コスト10枚が重すぎて2回しか攻撃できないからぶっちゃけ弱い気がする

    蛇神ゲー(アニメ)
    効果モンスター
    星10/闇属性/爬虫類族/攻 ∞/守 ∞
    このカードは通常召喚できない。
    「オレイカルコス・シュノロス」の効果でのみ特殊召喚できる。
    このカードがフィールドを離れた時に相手はデュエルに勝利する。
    (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける全てのダメージは0になる。
    (2):このカードは効果では破壊されない。
    (3):このカードの攻撃宣言の際に、自分はデッキの上からカード10枚を墓地へ送らなければならない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:38:36

    相手の攻撃・効果とは珍しい書き方だ
    戦闘・効果とは違って自爆特攻じゃ出せない依担ってるんだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:45:34

    というか多分神耐性でバウンスも除外も効かないぞこいつ
    壊獣くらいしか対処法なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:44:46

    ていうかドーマ編って本当に好き勝手アニメスタッフがやってるからカード化する時ほんと困るんだよな…っての多い
    ソウルチャージはまんま同じ効果でたまげるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:18:12

    >>17

    アニメの効果で来ても使いづらいからなあ

    それはそれとして劣化イレイザーになったのは頂けないが

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:19:19

    >>28

    あれも出た時はオリカかな?って思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:22:07

    >>24

    カードバランス的に無理じゃね

    必ず戦闘で勝利+戦闘ダメージを与えたら勝利するってことでしょ∞

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:02:17

    >>24

    オベリスクで無理だったんだから多分ずっと出ないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:49:56

    OCG版は元々の攻撃力参照だから普通に負けるときがあるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:40:10

    >>24

    実装されたらされたでレインボーライフの効果で回復した場合の処理とか難しそう

    無限−無限ってどういうかんじなんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:00:17

    >>31 >>32 >>34

    殴ったら勝ちみたいなカードは他にもあるし

    強さは条件で縛ればいい

    逆に言えばレインボーライフのようなカードのルール整備するだけで出せそうだよ


    カオスソルジャーのような例外もやり始めてるし

    今ならそこまで難しいことじゃなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:17:34

    >>35

    カオスソルジャーって海みたいなものでルール上特別な処理をしているわけじゃないからなぁ

    無限同士の戦闘とか無限に攻撃力+した時の扱いとか無限ライフってなんだよとか設定しないといけない処理が出てくるからやらないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:18:32

    簡単に言うけど邪神アバターとかいる限り無理でしょ
    実装したとこで喜ぶ奴大していない要素でしかないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:35:57

    頑張ってるけどやはりでかい蛇にしか見えない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:36:16

    無限を再現するだけなら戦闘相手の攻撃力を上回るような永続効果+戦闘ダメージ与えたら勝利ってするだけでも十分だからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:37:27

    まあ攻撃力も再現するなら召喚条件も原作通りなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:45:39

    >>37

    原作ファンは喜ぶ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:47:28

    せいぜい戦闘ダメージ与えたら特殊勝利くらいが妥当でしょ
    数値として無限を出すのはあまりにも参照する時の問題点が多すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:50:28

    >>17

    キュトラー右腕左腕って弾が残ってるからまだワンチャンある

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:52:10

    戦闘ダメージで特殊勝利は勝利条件簡単すぎるからなぁ
    だいぶ召喚条件死んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:54:50

    >>23

    そうすると相打ちになる盤面多々あるから駄目

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:56:18

    >>45

    というか③で元々の半減にしてるんだなこいつ

    そう考えると元々で噛み合ってるね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:03:38

    >>41

    いやぶっちゃけ攻撃力無限にこだわりある原作ファンほとんどいないでしょ

    オベリスクの攻撃力無限ってかなり雑なとこあるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:34:22

    エクゾだって原作だと攻撃力無限だったのが特殊勝利に置き換わってもそれに対する文句的なのはまず聞かないし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:33:57

    でも∞が実現されたら俺は嬉しいよ

    原作だけじゃなくてOCGって観点から見ても
    今ある表現?(適切な言葉が浮かばない)だけでカードを作っていったら
    最終的には似たようなカードか上位互換のカードばかりにならざるえないし
    カードゲームとしてもできることを増やしていくのは必要だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:51:02

    無限はむしろできる事を減らす上位互換そのものでは…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:43:12

    新しいことをやろうとしてルール整備しきれずひどい目にあった過去がいくつかあるんだから∞でなきゃできない理由がない限りはしないでしょ そして今のところ数値をあげるだけならともかく加減不可な∞はやらないほうがいい理由の方が圧倒的に多い
    ∞のフレーバーだけならそれこそ特殊勝利系でいいし

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:47:48

    無限ってパワーが破壊されにくさくらいの意味しかないデュエル・マスターズでも実は結構慎重なんだよね(永続的にパワー無限のクリーチャーはいない、無限系の能力も要は好きなだけ選べる、選べるコストの上限がない、コスト無限は要は普通に出せないと同じ意味程度のことでしかない)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:49:02

    まあ遊戯王という漫画によくあることなんだけどオベリスクの効果ってラー並みにコロコロ変わるからなんで無限の意味が毎回違う疑惑あるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:53:46

    >>52

    ゲンムエンペラーって素のパワー無限じゃなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:56:09

    >>54

    別の部分がルールに混乱生んでたからすっかり忘れてたやつのパワー…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:33:49

    ゲーの無限やら無限の相打ちやらに心惹かれるから無限実装してほしいが
    特殊裁定だらけになりそうでなんかめんどくさそうだから実装しない…ってのは理解できるし(実際の理由は知らんけど)
    ゲーは既に言われてる戦闘ダメージを与えたら勝利ってのでも十分かなぁ
    まぁ現実ゲーはそれすら無いんだけど

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