【オリカ】既存のAOJも入りそうなAOJ新規を考えました

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:45:54

    A・O・J スゴイ・シンキ

    通常魔法
    ①:フィールドの「A・O・J」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから自分のフィールド・墓地・除外状態のカードに同名カードが存在しない「A・O・J」モンスターを任意の数だけ手札・デッキから特殊召喚できる(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:46:43

    相手フィールド上の光属性の数だけ特殊召喚にしろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:46:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:46:58

    スレ画には無関係ですね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:48:06

    なるほど、ハイランダーにすることを条件に展開力を爆上げか...
    機械をリンク素材にできたらラドンに繋げやすい...と思ったけどデッキにAOJ入れなきゃいけないならバランスはいいのかな...?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:51:34

    ところでスゴイシンキとリリース用のAOJを場に揃える方法ですが

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:53:00

    >>6

    気合

    まあそろえても微妙な気がするが

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:53:01

    スレ画も救うならデッキシンクロしかない
    速攻魔法
    ①自分フィールド・手札・墓地から「A・O・J」モンスターを除外し、そのモンスターとレベルが同じ「A・O・J」SモンスターをEXデッキから特殊召喚する。相手フィールド上に光属性モンスターが存在する場合、デッキの「A・O・J」モンスターも除外できる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:53:59

    >>6

    リリース用のAOJは適当にシンクロしてカタストルでも出せば問題なさそう

    魔法罠サーチはダランベルシアンがいるが‥‥多分コイツら抜きの方が良さそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:55:52

    >>8

    しまった!S召喚扱いにしてなかったからスレ画救えてない!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:56:39

    パワーは凄そうだけど実際ポンコツ
    複数回発動可能だけど複数回発動できるほどAOJを入れてるなら100%事故るデッキになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:09:54

    A・O・Jに必要な優先順位は
    1、有能な下級効果モンスターとチューナー
    2、有能なサポート魔法・罠
    3、有能なEXモンスター

    この順番だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:36:08

    A・O・J 2022
    速攻魔法
    名称それぞれターン1
    デッキから「A・O・J」モンスター3枚を墓地に送って発動する。
    ①自分の墓地から「A・O・J」モンスターを2体まで選んでフィールドに特殊召喚する。その後墓地・除外状態の「A・O・J」カードを1枚選んで手札に加えても良い。この効果の発動後、次の自分のターン開始時まで自身は「A・O・J」カード以外の効果を発動できない。
    ②墓地のこのカードを除外して発動する。相手の場のモンスターを1体選んで裏側守備表示にする。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:45:00

    >>13

    墓地から使える月の書ってことで墓地肥やし系のデッキに②の効果目当てで採用されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:49:52

    >>14

    やっぱこのままだとアカンか

    場か墓地にAOJがいたら発動可能にしとこう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:56:15

    >>13

    縛りに対してメリットが釣り合って無さすぎるってのは置いといて

    このままの書き方だと元々A・O・Jが墓地に2枚ないと発動できないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:59:58

    >>16

    他のカードゲームした後にオリカ作るとロクな事にならんな

    「特殊召喚してもよい」なら大丈夫か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:10:57

    >>17

    遊戯王だと最初の効果は強制任意問わず発動前(コスト払う前)に実行可能な効果じゃないといけない

    「〇〇する。その後〜しても良い」のその後は実行不可でも大丈夫

    例えば強引だが

    ①デッキから「A・O・J」モンスターを3体墓地に送って発動できる。自分は500LP回復する。その後、自分の墓地から「A・O・J」モンスターを2体まで特殊召喚できる。

    とかならいける

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:14:32

    >>18

    また一つ賢くなったわありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:22:50

    >>12

    3は元々あったけどナチュルは参考にしやすいか

    展開とリソースのモルクリ、チューナーで実質サーチと蘇生のカメリア、展開用の春風

    こういう感じで後は優秀なエースS体があればいけるか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:24:35

    A・O・Jの大型シンクロ
    レベル12/闇属性/機械族/シンクロ/効果
    攻撃力3300/守備力3300
    チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    このカード名の①③の効果は1ターンに1度しか発動できず、「A・O・Jの大型シンクロ」は自分フィールドに1体しか存在できない。
    ①:このカードはEXモンスターゾーンに存在する限り「A・O・J」モンスター以外の効果を受けない。②:自分の墓地に存在する「A・O・J」モンスター1体を除外して発動できる。このカードはターン終了時まで、除外したそのモンスターと同じ効果を得る。③:自分・相手のメインフェイズ時に、自分フィールドのモンスター1体または相手フィールドの光属性モンスター1体をリリースして発動できる。自分のEXデッキから「A・O・J」モンスターを1枚選んで墓地に送る。

    「ディサイシブアームズ」で魔法罠除去「サンダー・アーマー」は貫通「フィールド・マーシャル」は戦闘破壊時1ドロー「サウザンドアームズ」は全体攻撃「ルドラ」は700アップとAOJにも光る効果はあるのでこんな感じの効果コピーを持った大型エースさえあればワンチャンあると思うんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:38:56

    こんな感じでどうだ

    永続魔法
    自分フィールドに「A・O・J 」モンスターが存在する場合に発動できる。
    (1):相手のフィールド・墓地のモンスターは全て光属性として扱う。
    (2):自分フィールドの「A・O・J 」モンスターは以下の効果を得る。
    ●このカードが光属性モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
    そのモンスターを破壊する。
    ●このカードは光属性モンスターの効果を受けない。
    (3):フィールド(表側表示)のこのカードが相手によって破壊された場合に発動する。
    フィールドのモンスターを全て破壊する。
    その後、自分の手札・デッキ・EXデッキから、「A・O・J 」モンスターを任意の数だけ特殊召喚できる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:40:06

    >>22

    ディサイシブアームズ「手札も光にしろ」

    まじでディサイシブアームズのハンデス特化も面白そうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:42:31

    >>23

    先行ハンデスが実現したら環境とれるかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:44:03

    >>24

    再現率の高さと誘発貫通力と後攻力とメタをはねのけるパワーがあれば行けるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:44:12

    じゃあ自分も妄想吐き出していくか

    A・O・J 下級1
    星1 闇 機械 1000/1900
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①自分・相手ターンにこのカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「A・O・J 下級1」以外のレベルが異なる「A・O・J」モンスター2体を特殊召喚する。このターン、自分は闇属性・SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
    ②相手フィールドに光属性モンスターが存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。

    A・O・J 下級2
    星3 闇 機械 1300/500 チューナー
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「A・O・J」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
    ②相手のフィールド・墓地のモンスターは全て光属性になる。
    ③このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドの「A・O・J」モンスター1体に攻撃力500アップの装備カード扱いとして装備する。
    ④このカードを装備したモンスターはこのカードの②の効果を得る。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:45:45

    その2

    A・O・J 魔法
    通常魔法
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①デッキから「A・O・J」モンスター1体を手札に加える。
    ②相手フィールドに光属性モンスターが存在する場合、自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・墓地から「A・O・J」モンスター1体を特殊召喚する。

    A・O・J エースS体
    星7 闇 機械 2600/1400 シンクロ・チューナー
    「A・O・J」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にする。そのモンスターが光属性なら、そのモンスターを除外する。
    ②自分メインフェイズに発動できる。自分・相手フィールドに「A・ギアトークン(星1・闇・機械・攻守1000)」を1体ずつ特殊召喚する。その後、このカードのレベルを1つ下げることができる。このターン、自分は「A・O・J」モンスターしか特殊召喚できない。
    ③自分フィールドの「A・O・J」モンスターカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに相手フィールドの光属性モンスター1体を除外できる。

    S体はフィールドマーシャルとディサイシブ両方出せるように意識した

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:50:37

    >>25

    他に10枚くらいもらわなきゃ無理じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:57:01

    >>26

    下級1はレベル2の方が良いか

    下級2を手札も光属性認定すればハンデス狙えるかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:23:52

    昔作ったやつだけどこういうのあればなんとかならん?
    《A・O・Jトーチ・スキャッター》
    闇属性・Lv1・ATK500/DEF500 【機械族/チューナー/効果】
    このモンスター名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
    ①:このカードは相手フィールドに「ライトトーチトークン」(機械族・光・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する事によって特殊召喚できる。この方法で特殊召喚した「ライトトーチトークン」はターン終了時に破壊される。
    ②:このモンスターが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「A・O・J」モンスター1体を手札に加える。このターン、自分は闇属性・機械族モンスターしか特殊召喚できない。
    ③:1ターンに1度、フィールドの「A・O・J」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを手札に戻し、手札からレベル2以上の闇属性・機械族モンスターを1体特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:27:22

    >>30

    手札からタイミング問わずノーコストで特殊召喚できて同名サーチできる星1チューナー便利だね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:39:53

    ぶっ壊れ新規を作ってもサーチする手段が無いからなあ…
    いっそAOJ指定のリンク1モンスターでも作るしか無いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:51:20

    エースなり大量展開の新規なり貰っても
    メインデッキに既存のA・O・J入れる事がそのままハンデになるから
    まずは既存を活かせるメインの拡充が必要だろうな

オススメ

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