僕の名前は桜井景光。Part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:20:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:10

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:26:43

    ・タイトル一覧
    Vシネクスト『仮面ライダーギーツ外伝 ハイライト・トゥモロー』
    未来篇・流転篇・伝説篇

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:26:53

    ・桜井景光/仮面ライダーギョウブ
    景和と祢音の息子。
    ニヤリ一味を追って未来から現代へやって来る。
    なお憧れの女性はツムリ。

    ・浮世杏/仮面ライダータマモ
    英寿とツムリの娘。
    常に狐面を被っている。 (食事の際など普通に外す。)
    新たな創世の女神としてニヤリ一味に狙われる。
    景光とは幼馴染みで彼女にとって想い人。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:27:47

    新生デザグラ医療スタッフ

    ・ニココ/メンタルケア
    ケケラのそっくりさんで景光のサポーター。
    道長にケケラと勘違いされる。
    仮面ライダー作品のセリフを引用するタイプ。

    ・ナイナ/看護師
    ベロバのそっくりさん。
    化粧も濃くなければ服装も普通。
    道長にベロバと以下略。
    一方で道長に対し一目惚れし
    「甘やかしたい(意訳)」と熱烈に迫り始める。

    ・クスリ/職長
    気怠げな態度が特徴の女性。
    リアリストな一方で面倒見は良く、夢や情を否定しない。
    外見をデザインできる未来人としては珍しく、目の隈やボサボサ髪といった不健康な容姿をしている。

    ・クスス/元職員
    方向性の違いから消息不明かつ詳細不明。クスリの妹?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:30:53

    旧デザグラ復権派・ニヤリ一味

    ・ニヤリ
    一連の事件の黒幕。
    普段は「ニヤニヤ笑いの黒猫」のオブジェをアバターとしている。
    新生デザグラをかつての体制に戻すべく、
    浮世杏を創世の女神にすることを目論む。
    桜井景光の妨害により、過去に遡って浮世英寿のデザグラを乗っ取る計画にシフトする。

    ・ゲヘナ(本名:ゲヘヘ)
    ニヤリの協力者。
    新生デザグラに不満を唱えるオーディエンス達の1人。
    本名で呼ばれるとキレる。
    IDコアの偽造やレイズバックルの改造、プレミアムカードの改竄など、技術者としての一面を持つ。

    ・パラケルスクク
    ニヤリの協力者。
    ジャマトが不要となった新生デザグラを認めらず、ジャマトの世界を作るべく一味に加わった。
    ジャマトを「ジャマトちゃん」と呼び可愛がっているが
    無理な成長と強化を行う方法を取っており、
    アルキメデルや五十鈴大智の育成したジャマトよりも劣っている。

    ・月島アルル/仮面ライダーピーコ
    新生デザグラ参加者の女性。
    逆恨みから新生デザグラに不満を抱くようになり、ニヤリから旧デザグラの情報を教えられたことで一味に加わる。

    ・犬飼健之助/仮面ライダーバウワウ
    デザグラアンチの引きこもり少年。
    「旧デザグラこそ正しい」という周囲の意見を信じており、ニヤリの計画に賛同したことから一味に加わる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:34:37

    これまでのスレで投稿された登場人物を簡潔にまとめました
    ヘララとギャギャンは未来人から現地人に設定が変わった様子なので、前スレにあった名前をひとまず記載しました
    (いや○○が良い、等ありましたら話し合いましょう)
    また皆さんで楽しみましょうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:44:52

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:49:58

    ついにpart5…!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:50:09

    ニヤリ一味って絵文字だとこうなるのだろうか?
    😈👿💊🦚🐶

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:22:55

    ラスボスはニヤリが変身したリガドGになるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:34:06

    仮面ライダーニヤリ
    身長 187.2cm
    体重 59.8kg
    パンチ力 28.0t
    キック力 58.4t
    ジャンプ力 79.5m(ひと跳び)
    走力 1.9秒(100m)

    仮面ライダーゲヘナ
    身長 4320.0cm
    体重 16580.6kg
    パンチ力 43.5t
    キック力 75.6t
    ジャンプ力 ∞
    走力 6.6秒(100m)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:39:33

    >>12

    ゲヘナの身長と体重シカインベスをベースにしたんだけどデケェな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:39:57

    >>11

    ギョウブ&タイクーンの親子タッグでも

    ギョウブ&タマモのタッグでも絵になるなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:42:44

    >>14

    いっそギーツ&タマモ、タイクーン&ギョウブと戦わせるか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:46:19

    >>13

    投稿した者ですが、鎧武劇中のサイズ比意識したもんで…数値上はこんなにデカイとは…

    あ、あくまでニヤリを肩に乗せれるサイズということで

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:47:03

    せっかく三部作なんだからタイクーン&ギョウブ、ギーツ&タマモ、ギョウブ&タマモをそれぞれ見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:48:38

    >>16

    ベロバが1108.1cmと17561.6kgだからそれよりでかい感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:51:20

    >>18

    もしくは大体同じ…?

    ベロバとバッファのサイズ比と、ゲヘナのシカインベス体型的に

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:53:55

    前のスレでタマモ&ギーツVSプレミアムゲヘナ
    ギョウブ&タイクーンVSプレミアムニヤリを提案された方がいたので、伝説篇の最終決戦でギョウブ&タマモVSリガドGがいけるかと
    (アヤカシソードやタマモⅨもあるし)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:59:08

    前スレでリガドGのスペック書いたんだけど
    あれだけ盛ってもボコボコにされる気がするのはなんでだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:14:08

    正直、その辺はリガドΩの活躍と比較してからかな…と
    …ただダブルキック喰らうかアヤカシソードにぶった斬られる光景しか浮かばない

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:14:49

    次回に動物モチーフじゃなくて、頭部共通ライダー達出るから、ニヤリの部下達(下っ端)がこれに変身するとか出来るね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:43:15

    未来篇で似たシチュエーションとして、ニヤリに煽動され杏ちゃんに迫り来る暴徒ライダーたち 
    ※画像はイメージです

    なお、もれなくぶちのめされる模様

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:48:13

    桜井姉弟行きつけ兼、景和がバイトしてるこの店で食事をする景光と杏ちゃんのシーン有りそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:50:54

    >>25

    「「変わらない味~」」とか言うやつ

    お互いの家族ぐるみで来てるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:11:53

    リガドGもこの加速能力披露するんだろうけど、すぐ攻略される図しか見えない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:13:50

    >>27

    ニヤリ、プレミアムニヤリはどっちもスピード系ライダーだからリガドGも多分使うだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:19:57

    >>25

    現代の景和がバイトしてるそば屋で昼ご飯を食べる景光と杏ちゃん

    杏「油揚げおいし~」

    景光「親が働いている時に食べるの少し気まずいんだけど…」

    杏「景光がそばを食べたいって言ってたじゃん。食べないだったら私が食べちゃうよ」天ぷらを取る杏

    景光「あ、俺の天ぷら取らないでよ」

    杏「それなら早く食べたらいいじゃん」

    景光「そっちがその気なら」杏の油揚げを取る景光

    杏「私の油揚げ!」

    景光「杏ちゃんが油揚げチビチビ食べてるからだよ」

    杏「何だとー」

    そこからお互いの具材や麺を取り合う景光と杏ちゃん

    その後間接キスになっていることに気づき赤面になりお面で顔を隠す杏ちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:24:29

    このシーンの杏ちゃん版が見れそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:27:30

    >>28

    どの形態かは置いといて、顔面に一発喰らうニヤリはあると思う

    「殴りたい、その笑顔」とか「前から一発ぶん殴ってやりたかった」という感じで


    >>29

    イチャイチャが尊いねぇ…

    (細かいこと言うと、景光は一人称“僕”)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:30:06

    >>31

    景光と景和の一人称ごっちゃになってた...

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:31:43

    リガドGはドローンフル活用してきそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:10

    創世の女神にされかけて真っ白な髪、服装になる杏ちゃんか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:48:13

    何となく浮かんだ、未来篇ラストから流転篇への流れ

    ・未来篇のラストでニヤリ一味が現代へ
    ※四次元ゲートが掌握された上に、自壊するよう細工されていると想定
    ・後を追って飛び込むギョウブ、直後に自壊するゲート
    ・ニヤリ一味とギョウブ/景光とで到達タイミングがずれており、一味が拠点確保したりジャマトの数を揃えて行動開始したタイミングで景光は現代へやってくる
    ・未来では四次元ゲートの修復が進められ、通過可能なタイミングで医療メンバーと杏ちゃんが現代へ
    ※杏ちゃんはこっそり入り込んでいた、というのもありかと

    前のスレで、所持していたブラックカードが未来で発行された物だから使えない、とあったので
    もしや景光は準備さっぱり出来ないまま現代に来たのでは?と思い考えてみた

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:30:17

    >>35

    追いかけるあまりに何も準備せず現代に来ちゃうのはありえるなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:24:35

    準備したのが誰かはともかく、景光に届けにいくのは杏ちゃんだろうな…財布やら着替えやら

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:30:12

    伝説編の最終決戦で景光と杏ちゃんの最終フォームのバックルを半分ずつ交換しての変身とか、二人のバックルを合体して合体フォームになるのを考えたんだけどどう?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:23:09

    >>38

    ほほう、クローズビルド的な感じで?

    玩具ギミック的に、上下合体になるとか?

  • 403823/08/15(火) 14:00:31

    >>39

    合体フォームのイメージとしては、二人の最終フォームの特徴を混ぜた感じで、バックルは今まで出てきた玩具ギミックと違うけどギョウブのバックルの上にタマモのバックルが重なって狐が刀をくわえた見た目になる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:32:40

    そういや別にニヤリ一味倒してもまだ未来には大勢の旧デザグラ復権派がいるから戦いはまだまだ続きそうだね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:14:29

    >>40

    ああ失敬、リボルブオンして人格切り替えとか勝手なイメージがあった

    刀咥えた狐はカッコ良いと思う


    >>41

    今際に「今の…デザグラを…!認めないオーディエンスは…大勢いるんだからねぇ…!」とかなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:12:26

    保守がてら変身音妄想
    ・アヤカシソード
    ブラックの対ならシャドー…という案
    (ブラック将軍とジェネラルシャドウでもある)

    ・タマモⅨ
    Xギーツのリデコを意識しつつ、アヤカシソードと金銀コンビも面白いかと


    ・アヤカシソード変身音
    『SET AVENGE』

    『SHADOW GENERAL AYAKASHI SWORD』

    『READY FIGHT』


    ・タマモⅨ変身音
    『MARK Ⅸ』
    『SET IGNITION』

    『REVOLVE ON』

    『SHINING BOOST』
    『TAMAMO Ⅸ』

    『READY――FIGHT!!!!!』

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:26:41

    タマモIXは狐のお面みたいな顔が割れてパーツになって(ゼロワンのフォームチェンジみたいな感じ)顔が出てくるのを考えてみたんだけどどうかな?
    設定としては杏ちゃんが覚醒して自分に自信を持って仮面を外しても大丈夫になり、今まで自分を隠してた仮面から本当の自分を出し最終フォームになる感じ
    杏ちゃんが和風だし巫女モチーフで考えたんだけどデザグラライダーの動物モチーフを変えるのかどうかとか考えてるから色々と意見が欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:39:55

    >>44

    こちらも

    ・タマモⅨには素顔で変身

    ・創世の力で狐面をレイズバックルに変化

    みたいには考えていた


    あくまでデザグラライダーのルールは厳守した方が良いかと

    ただデザインに巫女モチーフ取り入れるのは賛成

    (レーザーブーストもそうらしいので)

    …Xギーツの色変えと言いつつ、胸部だけ亡にするとか考えたりも…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:57:36

    >>45

    変身した姿でも本当の自分を出した感じにしたいけどどうしたものか...

    タマモIXの前の暴走フォーム(マークⅢ枠)に変身した時に仮面で表情が見えないのがタマモIXで真の姿が出るっていうのをしたいんだけど...

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:08:33

    >>46

    闇堕ちブジンソードと同じく複眼が真っ黒

    もしくは目が閉じた状態(ブーストⅢ)から開眼(Ⅸ)

    なおブーストⅢはクラッシャーの形状が凶悪とか

    …正直、リデコのイメージしかなかったもので、今はこれくらいしか案が…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:15:42

    >>47

    追記:目が閉じてるどころか、いっそグレア系の顔になって全く表情がないというのも

    クリアパーツ被さって狐の耳しか見えないとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:32:52
  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:36:11

    >>49

    これ使えばこれまでに出てきた設定のまとめとか作れるけど、

    どこまで纏めていいかまで分からんかったのでその辺は各自に任せます

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:42:36

    >>49

    >>50

    おお、まとめありがとうございます

    他のスレでも使われてましたね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:05:38

    『ハイライト・トゥモロー』の各篇の流れ。

    【未来篇】
    →EPISODE:1
    桜井景光や浮世杏の未来でのデザイアグランプリや世界観の様子を描写したもの。
    ジーンやキューンもメインキャラで活躍。
    ニヤリとゲヘナ(ゲヘヘ)の登場。現デザグラに不満を抱く月島アルル&犬飼健之助の勧誘。
    狐狩りゲームの開催によるデザグラジャック。(本来の目的は浮世杏を精神的に追い詰める事により“創世の女神”の力を促すこと)
    プレミアムニヤリは撃破&プレミアムカードの破壊に成功。しかし、その際に封印されていたリガドドライバーを強奪。(ついでにデザイアドライバーとバックル数点も強奪)
    そのまま現代に向かう為に時空ゲートに逃げ込む。
    逃さないためにゲートに一人で突貫する景光。(ゲートに細工を施して故障で追ってこれなくさせる。)
    【流転篇】に続く。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:15:52

    【流転篇】
    →EPISODE:2
    現代と未来の狭間の時代。
    景和と祢音の馴れ初め、英寿とツムリの馴れ初め、英寿のデザグラの始動、景光と杏の子供時代などのオムニバスストーリー。
    未来での桜井家の日常、デザグラの健全化による明暗のシーン、ニヤリやゲヘナ(ゲヘヘ)の内情、医療スタッフの結成の流れや普段の様子、他の仮面ライダーたちのその後なども描写される。
    ラストでは【未来篇】で逃亡したニヤリ一味が現代に辿り着き、それぞれの思惑で動く。そして桜井景光は桜井景和に出会うシーンで【伝説篇】に続く。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:42:29

    【伝説篇】
    →EPISODE:3
    平和になった日常でネオンTVの動画撮影中に月島アルル…ヘララに襲撃される祢音から冒頭は始まる。
    ジャマトの大量発生に道長により大智が疑われるが、それを景和が庇う。(大智本人も弁明する)
    そこへプレミアムゲヘナと仮面ライダーバウワウ、ニヤリ(人間態)が襲撃。応戦しようとするその時、見たことのない仮面ライダー…ギョウブが現れる。
    自分を父と呼ぶギョウブが代わりに戦うが、多勢に無勢で段々劣勢になっていくその光景に見てられず、タイクーン、バッファ、マーレラルジャマトに変身して加勢する3人。一旦はその場を後にするニヤリ一味。
    同時刻、ナーゴと戦闘している仮面ライダーピーコが民間人に向けて攻撃するが謎の仮面ライダー…タマモによって防がれる。変身を解除して面と向かい合う祢音と杏。
    サロンに連れてこられ、説明をする景光と杏。(※時空ゲートは応急処置だった為、浮世杏しか来れてないという説明もする)
    (その際に色々と一悶着アリ)
    ニヤリ一味がかつてのデザグラ復興と聞いて、それを阻止するために立ち上がる現代と未来の仮面ライダーたち。(その際にハクビのIDコアも修復され、ドライバー共に沙羅に渡される。)
    クライマックスでは各所で激闘が行われ、次々撃破されていくニヤリ一味。
    しかし、ニヤリがリガドドライバーを起動し“仮面ライダーリガドG”に変身。ギョウブとタマモを圧倒する。(※上手い理付けでギーツたちでは手出し出来ない状況を作り、ギョウブとタマモでしか倒されない理由を作る)
    “アヤカシ・ソード”と“タマモⅨ”に変身し、リガドGと激闘を繰り広げ、遂に撃破。
    死に際で自分以外にも旧デザグラの復興を望む者たちはいる。という言葉を遺し消滅するニヤリ。
    別れ際に景和と祢音に“父親と母親として”感謝を伝える景光。未来で待ってると杏に告げる英寿とツムリ。
    未来に帰り、今回の事件を振り返りながらこれからも共に生きていこうと杏に告げる景光。
    狐面を被り直しながらからかう杏。

    そのままエンディングに突入。(その後の日常をダイジェストに流しながら)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:31:27

    未来篇
    未来からきた景光が景和達と接触して未来の様子や杏が創設の女神にされかけたこと、自分がニヤリを追ってきたことを回想で説明していく(この時点で景光は言い過ぎたら未来に影響が起こると思い、母親が祢音だという事など詳しいことは言わない)

    流転篇
    時空の歪みを調べていた英寿とツムリをニヤリ一味が襲ってくる。英寿がギーツに変身して倒していくが敵がツムリを人質になる。そこに杏がやってきてツムリを助けて英寿達と接触する。未来の話をしても未来に影響はあまりないことを未来の英寿に言われてた杏は詳しい内容を未来への影響の無い範囲で話す。
    流転篇のラストバトルで杏が覚醒しタマモIXとなりギーツと一緒にプレミアムゲヘナを倒す

    伝説篇
    ニヤリが現代で”神隠しゲーム(仮)”を始める。景光と杏以外のライダーは各地で暴れ回るニヤリ一味やジャマトと戦っていき杏と景光がニヤリを倒しに行く。

    自分はこう考えたんですけどどうですかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:42:31

    どちらも素晴らしい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:35:09

    ~とあるオーディエンスルーム~

    「……ざっけんなぁぁぁぁ!!!」
    響き渡る怒号と共にモニターに叩き付けられ、粉砕される酒瓶。
    ゲヘナ「これが新生デザイアグランプリだぁ…?ふざけやがって…!」
    ソファーに乱暴に腰掛け、別の酒瓶に手を伸ばす。
    ゲヘナ「~~~ッ!ッぶはぁ!俺が観たいのはこんなお遊びじゃねェッ!!」
    一気に飲み干しては家具に向けて叩き付ける。
    ゲヘナ「…つまらねぇ…足りねぇ…血も破壊も何もかも足りねぇ…!」

    「ーーおやおや、荒れてるねぇ…掃除が大変だ」

    ゲヘナ「あ”ぁ!?勝手に誰…だ…!?」
    視線の先には、いつの間にか置かれている「ニヤニヤ笑いの黒猫」のオブジェ。

    ゲヘナ「…ニヤリ…か?」
    ニヤリ「久しぶりだねぇゲヘナ。元気そうで何よ…!?」
    言い終わる前に持ち上げられる”ニヤリ”。

    ゲヘナ「ゲギャハハハッ!なんだよオイ!何年ぶりだ!?今までどこ行ってた!?」
    ニヤリ「まぁ待て落ち着け、こら持ち上げるな下ろせ…止めろッ!撫でるなッ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:35:58

    ニヤリ「ーーまったく…」
    ゲヘナ「わりぃわりぃ!怒るなって!」
    ソファーの上にニヤリを置くゲヘナ。
    直後にニヤリの姿が変わっていく。
    ニヤリ「お前さん相手だ、最初から”こっち”にするべきだったよ」
    中折れ帽を被り、喪服姿の中性的な男が現れる。

    ゲヘナ「…相変わらずの趣味してんなぁ」
    ニヤリ「自由にデザインできるんだからねぇ…形なんて何の意味もないさ…」
    ゲヘナ「ゲギャハハハッ!違いねぇ!!」

    ニヤリ「さぁて…お前さんに会いに来たのは他でもない…新生デザクラ…観てるよねぇ?」
    ゲヘナ「…ああ、クソつまらねぇ見せモンになったもんだ…」
    そう言いつつ酒を口にする。

    ニヤリ「ーー乗っ取るから手を貸せ」
    ゲヘナ「ぶッ!ほぁ!?…はぁ!?本気で言って…」

    ニヤリ「…………」

    ゲヘナ「…面白ェ…!詳しく聞かせろニヤリ!俺は何すりゃ良いんだ?」
    ニヤリ“ニタァァァ…”

    ニヤリ「なぁに…お前さんが普段やってることの頻度を上げてくれれば良いのさ」
    ゲヘナ「…知ってたのかよ?証拠は残してねーぞ…?」
    ニヤリ「俺は顔が広いからねぇ…その後はーー」


    「“女神”の為に用意しよう…最高の“悲劇“をね…」

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:46:25

    余談
    個人的なイメージとして
    ・ゲヘナは絶対笑い声汚い(偏見)
    「ゲギャハハハッ!」
    ・この2人絶対仲良い。数百年は付き合いがある
    ・ニヤリは新生デザグラが開始した辺りで姿を眩まし、暗躍していた(元々プレミアム会員)
    ・ゆえにニヤリ一味が指名手配されるのは事件の後
    以上を踏まえて書かせていただきました

    ついでに、オーディエンスルームはそれぞれ
    ゲヘナ=酒瓶とか置いてあるマフィアのアジトめいた内装。本人も赤スーツ着込んでるとか
    ニヤリ=イギリス風の家具で内装。お茶会もできるぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:14:39

    めちゃくちゃ邪悪な笑顔するんだろうなニヤリ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:20:35

    ニヤリの黒猫アバターはデスゲーム主催者のマスコット感あるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:31:20

    ゲヘナ以外のメンバーには「自分を全肯定してくれる都合の良いオトモダチ」ムーブをかますイメージ
    マスコット的な意味も含めて「悪いドラえもん」
    …どっかで聞いたような、グリッドマンとかで

    ※画像は邪悪な笑顔もしくはリガドGの目付き

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:47:01

    ベロバ、ケケラとは別ベクトルで邪悪だな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:03:48

    Vシネマ序盤にこういうシーンありそう

    「そこまでだ」

    ニヤリ「!」
    ゲヘナ「あ”ぁ!?誰だ!?」

    キューン「お前たちの好きにはさせない…」
    ジーン「……しばらく見かけないと思ったら妙なことを企んでたみたいだね、ニヤリ」

    ニヤリ「やぁ、しばらくぶりだねぇ、ジーン」
    ゲヘナ「けっ、陰険ストーカー野郎のキューンもいやがる……浮世英寿に尻尾振ってる犬畜生共が」

    キューン「そっちこそ相変わらず品のない男だな”ゲヘヘ”」
    『KYUUN SET』
    ゲヘナ「…てめぇ、その名で呼ぶんじゃねえよ!!」
    『GHENA SET』

    「「変身!!」 」

    『LASER ON』

    『KYUUN LOADING』
    『GHENA LOADING』

    『READY FIGHT』

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:22:57

    ニヤリ「あーあ、熱くなっちゃって、ゲヘナが変身して暴れたらこの建物はもうダメだねぇ」
    ジーン「…君たちは彼女……浮世杏をどうするつもり?」
    ニヤリ「……おや?君ならわかってると思うけどねぇ?」
    ジーン「……」

    ニヤリ「そうだ、ジーン。君は今のデザグラをどう思う?」
    ジーン「ライダー同士が熱く、激しく何のしがらみもなく競い合う素晴らしいゲームだと思うよ……」
    ニヤリ「だがかつてのデザグラでしか味わえなかった興奮、喜び、感動があったはずだ……君はそれをまた感じたいとは思わないかい?」
    ジーン「たしかにそれは魅力的かもしれないね……でも悪いけど」

    ジーン「彼女は推しの娘で、そして俺の教え子なんだ……手を出すな」
    『ZIIN SET』
    ニヤリ「それは残念」ニヤァ
    『NIYARI SET』

    「「変身」」

    『LASER ON』

    『ZIIN LOADING』
    『NIYARI LOADING』

    『READY FIGHT』

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:45:37

    ジーンとニヤリが戦う背景で、キューンとゲヘナが大怪獣バトルやるのは絵になるなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:57:54

    ニヤリとジーンは同じ古参のサポーターだったイメージなのでお互い顔見知り
    ゲヘナとキューンはとんでもなく仲が悪いイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:27:04

    ニヤリとゲヘナ、劇中で噂レベルだったプレミアム会員な辺り

    本編サポーター組と面識はあれども、知られてないことの方が多いって事になるんだろうねぇ

    あとニヤリにはベロバには通用した年齢や外見への指摘が一切通用しないイメージ

    >>58にあるように「外見なんて意味はない」と考えてることに起因する

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:29:54

    ~ニヤリのオーディエンスルーム~

    ゲヘナ「ゲギャハハハッ!オイ見ろよニヤリ!」

    ニヤリ「ご機嫌だねぇ…どうした?」

    ゲヘナ「ガキ誘拐して殺しといて身代金要求したクレイジーな野郎だ!おもしれェなこの時代!!」
    携帯端末に表示される「鞍馬財閥令嬢誘拐殺人事件」のニュース記事。

    ニヤリ「ああ…ウン、ソウダネェ…」

    ゲヘナ「しかもまだ捕まってねぇ!電話借してくれ!運営にコイツ推薦してやる!!」

    ニヤリ「…いいよ、使いな」
    興奮するゲヘナを尻目にニュースの載った端末を操作する。

    ニヤリ「鞍馬…あかり…ねぇ」

    ニヤリ「……嗚呼、可哀想に…可哀想に…」



    ーー死に様が観れなかったのが残念だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:34:30

    前スレの「ターボンやブラーリを推薦したのはゲヘナ」に基づく鞍馬家との遠回しな因縁
    大体ブラーリのエントリー前後に光聖パパが願いを叶えてしまった…という解釈です
    こりゃキューンとも仲悪いわ、根本的に真逆だもの
    (キューンはこの事実知らないだろうけど)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:59:04

    >>62

    マジでこんな邪悪な笑顔してそうなのが怖いんだよなぁこのニヤえもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:58:04

    >>71

    語呂が良すぎる…コーヒー飲みながら読むんじゃなかった“ニヤえもん”…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:12:16
  • 74二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:28:27

    調べてきた

    ダガー
    ファイア
    シザース
    ナックル
    スピア
    ボンバー
    バズーカ
    メカニカルアーム

    大型貰う前のピーコが使うとか、一般参加や暴徒ライダーといったモブに割り当てると丁度いいかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:41:38

    景光くんの妹の明(めい)ちゃんが『あの子』の生まれ変わりだといいなと思う今日この頃

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:13:09

    >>53

    こっちの設定の流転篇だと、ジーンとキューンの話もありそう

    Part3の後ろ辺りにあったキューンが脳破壊されて不貞寝したのでジーンが何とかするところから始まるやつ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:39:03

    >>75

    コウモリが苦手そう。でもコウモリのライダーに変身しそう。ブラーリみたいな豚鼻じゃなくてナイトみたいなスタイリッシュなやつ。恐怖を克服する的な


    バットマンみたいな

    バットマン(キャラクター)本記事では、主人公のヒーローについて解説する。dic.pixiv.net
  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:50:08

    >>77

    明ちゃん、赤ちゃんから年齢引き上げる?

    ※スレ遡ると、産まれたばかりの赤ちゃん設定の小ネタのみ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:50:42

    没前提の雑記
    未来で桜井景光と仲のいい味方ライダー。

    仮面ライダースターチ/ワタル
    →チーターの仮面ライダー。荒々しくも優しさを持った青年。語尾に「〜じゃん」と付ける。景光と最初に仲良くなった。
    仮面ライダールトッラ/カッペイ
    →大鼠の仮面ライダー。陽気なムードメーカーの青年。一人称は「オイラ」。下ネタ好きで色々下世話。
    仮面ライダーノックス/ダイキ
    →サイの仮面ライダー。温厚で頭脳派の青年。語尾に「〜だな」と付ける。機械に強い。
    仮面ライダーオプティ/タケヒト
    →ゴリラの仮面ライダー。冷静沈着で頼りになるリーダー格の男性。バナナが好物。ボケ倒しのメンバーに苦労している。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:52:30

    >>78

    赤ちゃんにでもしとかないと、未来のタイクーン、ナーゴが自由に動けてそもそも話始まらないかもだし………。

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:57:09

    >>79

    声優無法地帯じゃねーか!!

    せめてライダー名どうにかしましょうよ!?


    >>80

    確かに、前のスレでもナーゴが参加できない妥当な理由として挙げられてた筈

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:09:57

    >>81

    >>77 の者だけど、まあこれはあくまでネタだから、あまり気にしないで

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:16:37

    >>82

    おっと了解、わざわざ申し訳ない

    ただ将来的にライダーになる明ちゃんってのは良い考えかと

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:26:35

    アルル(ピーコ)のイメージ※他作品

    こんなノリで健之助(バウワウ)に絡んでは喧嘩になるとか

    一方でニヤリには泣きつくとか


    画像は孔雀の羽のシルエットから、こういう形の頭も良いかもしれない(バックルの能力的に元ネタ)


  • 85二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:41:23

    >>81

    やはりオプティはあからさま過ぎたか…仮面ライダーイボンコとかの方が良かったかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:19:43

    >>85

    没前提とあるしツッコミは野暮だろうけども

    そこはゴリラとかコングに由来すべきかと


    ただまぁ、景光の友人描写は日常としては必要だとは思う…杏ちゃんとの対比もあるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:12:55

    >>79

    チーターのやつなら『ハヤミ』って名前が浮かんだな。由来は『速水』で一応『速い』っていう漢字あるから。


    モブライダーに『セヤロウガイ』っていう狼のやついたから、こういう名前でもいけると思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:21:10

    >>79

    ネタに走るやつはいいかもしれないな。海賊ゲームに『もんきど りゅうひ』っていうやついたし

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:31:21

    >>88

    マジだ…猿木戸流陽…知らなかった


    復活の狐狩りゲームで景光や杏ちゃんを助けたり…暴徒化したりで、名有りモブライダーは何人かいるかなーとも考えたりはした

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:32:00

    >>79

    仮に出るなら、>>87の『ハヤミ』、『ラード(ラットのもじり)』、『トーシン(サイ→突進)』、『ラリゴ』あたりが自然かな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:33:49

    >>89

    ちなみに俺が考えたのは、地縁 蒼真(ちえんそうま)が変身するオレンジのノコギリザメのライダー『コギザ』

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:41:37

    >>90

    おや良い名前、変身者も知多(ちた)とか西城(さいじょう)とか名字加えればいけるかも

    >>91

    コギザはどのようなポジションを想定で?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:41:48

    >>90

    じゃあ変身者は『千田卓(ちだ すぐる)』、『羅藤 類(らとう るい)』、『来野 楠雄(らいの くすお)』、『筆益 雷丸(ふでます らいまる)』で

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:45:25

    >>92

    コギザは個人的には一撃でやられるネタキャラかなあと。一応『ビューティフルスター』ってことでギーツと会話するかも知れないし、『ゾンビフォーム』になってポイズンブレイカー持ってはしゃぐかも知れない


    そういえば祢音ちゃんの中の人、ポチタのぬいぐるみに『ポチ子』って名前つけてるらしいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:49:01

    >>94

    …暴徒ライダー1番手として真っ先にタマモに突っ込んでぶちのめされるとか?

    スターつながりで「お父さん元気?」とか普段会話してた奴が~といった具合で

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:20:05

    まあ、そんな感じかな。『自分が女にモテる世界』が願いのチャラ男的な。あまり頭が良くないやつ。


    >>95

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:31:23

    >>79

    仮面ライダーヤブサ(ハヤブサ)…亜良座 麗(あらざ れい)

    仮面ライダーシラトラ(ホワイトタイガー)…鯛野 堅郎(たいの かたろう)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:01:35

    >>91

    コギザにコイツ装備させようぜ。運営からのテコ入れ的な感じで

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:30:22

    >>96

    分かりやすいってか、間違いなく煽動に引っ掛かるタイプ…


    >>97

    名ありモブライダーは声優無法地帯+コギザで埋まりそう?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:26:09

    >>99

    もうちょっとモブネタ増やそうかな

    ・『キーモン(猿)』…猿野庄司(さるのしょうじ)

    ・『デロリワン(イヌ)』…街幕雄大(まちまくゆうだい)

    ・『カーモン(赤い蛇)』…変身者は未定

    ・『ノーズ(象)』…檜武雄(ひのきたけお)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:57:07

    ここまでのをまとめるとこうかな?
    タイガーファルコンな2人も友人枠?

    桜井景光の友人
    ・千田卓/仮面ライダーハヤミ
    チーター
    ・羅藤 類/仮面ライダーラード
    ネズミ
    ・来野 楠雄/仮面ライダートーシン
    サイ
    ・筆益 雷丸/仮面ライダーラリゴ
    ゴリラ

    ???
    ・亜良座 麗/仮面ライダーヤブサ
    ハヤブサ
    ・鯛野 堅郎/仮面ライダーシラトラ
    ホワイトタイガー

    その他ゲーム参加者
    ・地縁 蒼真/仮面ライダーコギザ
    ノコギリザメ
    ・猿野庄司/キーモン
    サル
    ・街幕雄大/デロリワン
    イヌ
    ・???/カーモン
    ヘビ
    ・檜武雄/ノーズ
    ゾウ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:06:44

    >>101

    元ネタ的には友人枠かもね。パロキャラだから多分ギーツ達に「ここはオレたちに任せて、先にいけ」みたいな一時的に敵を足止めしてくれるやつら。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:15:52

    >>101

    卓(すぐる)くんは冴さんに憧れて、霊長類最速目指してる陸上選手かな?ロポのリデコでブーストバックル使ったりして?


    冴「弟達が今見てるアニメのキャラになんか似てる…」

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:23:03

    >>100

    カーモンの変身者は一応考えてあるけど、他のライダーネタだし色々不安要素があるんで迷ってた


    柄堀塔一(えほり とういち)

    『暇つぶし』になるかと思い、暴徒ライダーの一員になった。淹れるコーヒーが不味い。倒された後何故か行方不明に。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:34:11

    >>102

    となると、味方となる枠はこのビーストパロディ組で止めといた方がいいかもね


    >>104

    横から失礼

    「カモンベイビーアメリカン」のパロディだと思って天井梨香(あまい りか)とか予想してた、モブに女性いないし

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:38:20

    >>105

    ああ、カーモンが赤い蛇なのはこれなんだ


    東京コミック・ショー 三蛇調教


  • 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:39:17

    おっとハヤブサが女性か…
    訂正すると、狐狩りゲームに賛同して敵側になるモブライダーに女性がいないので…ということで

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:42:31

    >>107

    レイヴン(カラス)…内藤鳩子(ないとうはとこ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:54:14

    >>106

    あー…◯◯スネークカモンってこれなんだ

    ただ正直、名有りモブにエボルト匂わせや深い設定はいいんじゃないかな?

    ビーストパロ組とコギザで充分だと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:57:28

    >>109

    まあそうだね。モブはもうそのくらいでいいかなと思う。変にパロディにこだわるのもアレだしね

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:15:49

    >>74

    ダガー…イチゴクナイ

    ファイア…ヒーハックガン

    シザース…シザースピンチ

    ナックル…クルミボンバー

    スピア…バナナスピアー

    ボンバー…ゴライダーハリケーンのボール

    バズーカ…スカウティングパンダレイダーのバズーカ

    メカニカルアーム…マジックハンドモジュール


    リペイント基としてはこのくらいか?他にももっといいのあるかもしれんけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:24:27

    >>111

    ファイア…スプラッシュバスター

    シザース…シザースモジュール

    スピア…影松

    ボンバー…バクダン邪面の頭


    こういうのはいかが?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:32:17

    >>110

    それとモブライダーは>>108さんのレイヴンで一旦打ち切った方がよろしいかと、募集スレになって無限に増えてしまう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:07:10

    なんとなくコ…ラリゴのバックルはコマンドツインバックルな気がする。ジェットもキャノンも本編で使用した面子より使い方が上手い。

    「ラリゴ!変身‼ウオオオーーーーー!!!」
    「変形!」REVOLVE ON ギギゴゴガギゴ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:31:31

    >>114

    物凄く同感

    景光フレンズで唯一(ブースト以外で)大型バックル担当でいけると思う


    最近話題の未使用バックル含め

    ハヤミ…スピア(実写由来)

    ラード…シールドorボンバー

    トーシン…ハンマーorバズーカ

    ヤブサ…アロー

    シラトラ…ダガー

    こうしたイメージがある


    ついでに「狐狩り」の時のピーコはハンマー使うイメージ

    タマモが油断したタイミングで背後から一撃…みたいな

    (景光とも杏ちゃんとも面識あると面白そう)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:33:33

    >>114

    俺ラリゴはモンスターで殴るのをイメージしてた

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:52:21

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:43:08

    >>116

    元ネタ的にパワードコンボイのイメージなんじゃない?

    飛ぶし変形するしキャノンだし。

    あと剣も普通のコンボイ(無印ゴリラ)が使ってるし。

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:23:17

    それまでの景光とフレンズに、杏ちゃんを加えてわちゃわちゃする未来か…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:16:23

    >>119

    本編後というのも相まって、パロ元からは銀ネジくんと蜘蛛ねぇちゃん扱いされる景光と杏ちゃん。


    ラリゴ「みんな!仮面ライダーラリゴだ‼今日は倖田さんと湘南さんの曲を、皆で歌うぞ!準備はいいか皆ぁ!!」


    「「「「「「Yeahーーーーー!!!!」」」」」」


    ラリゴ「それじゃ、いってみよう!!」


    完全に悪ノリですね、すみません。(笑)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:43:28

    >>120

    バカップルが2組になるぞ…っと

    同性の友達ができるよ、やったね杏ちゃん


    ※パロ元のあらゆる要素で考えると

    類は麗を口説いたことがあったり、堅郎は眼鏡だったりするんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:27:45

    フレンズ達は基本真面目なことも忘れないでね。

    『惑星を守り通す光になって』(とある曲の歌詞)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:43:16

    ハヤミ「景光!俺に任せて先にいくじゃん!」
    ギョウブ「だけど卓…!?」
    目の前に差し出されるブーストバックル。
    ハヤミ「…女の子待たせちゃ駄目じゃん?」
    ギョウブ「…ありがとう」
    ハヤミ「礼はいいじゃん!早く行け!」

    モブA「いたぞ!」
    モブB「タマモとつるんでる奴だ!」
    モブC「逃がすな!」

    ハヤミ「おおっと、こっから先は通行止めじゃん?」
    モブA「そこをどけ!」
    モブB「邪魔する気か!?」
    ハヤミ「なぁ、おっさん達さぁ…教えてよ」

    ハヤミ「なんだってタマモやギョウブ追っかけ回すんじゃん?」
    モブA「はぁ?お前も聞いただろ?」
    モブB「タマモを捕まえりゃ、理想の世界が叶えられる!」
    モブC「アイツは必ずタマモと合流する筈だ!」
    ハヤミ「理想の世界ねぇ…」
    モブA「そうだ!お前だってあるだろ?」
    ハヤミ「もちろんあるじゃん!そう俺は…」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:43:36

    ハヤミ「我那覇冴さんみたいな、陸上選手になるのが夢じゃん!!」
    モブC「なら手を貸せよ。あのタヌキ捕まえりゃ、タマモだって…「けどな」…あ?」
    ハヤミ「…夢ってのは、自分の力で叶えてこそじゃん?」
    モブB「ガキが…知った様な口を…!」
    ハヤミ「大体な…お前ら勘違いしてんじゃん?俺はお前らみたいのを先に進ませない為に残ったじゃん…」
    ハヤミ「ダチが好きな子助けようとしてんだよ…」
    『SET』
    ハヤミ「ーー邪魔すんな」
    『ARMED SPEAR』
    『READY FIGHT』

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:48:26

    ・狐狩りゲーム真っ只中、ピーコとバウワウに連れ去られたタマモを追うギョウブとハヤミ
    (他のフレンズは2人を進ませる為に暴徒化したモブ達の相手)
    ・途中でモブライダーの相手を引き受けるハヤミ 
    ・モブ達はギョウブがタマモと合流ないし居場所を知ってると思っている
    という想定で書いてみました

    パロ元の口調あってたかな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:32:48

    >>125

    すげえ良いな。中の人が高木渉さんだから、オビトとか億泰とか要素も感じた

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:41:53

    >>126

    正直、億泰は意識しました

    景光との仲は”あの2人”っぽいかなと

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:51:56

    今更かもしれないけど道長の子も考えてみない?
    自分は道長の子は一見怖そうな見た目だけど世話焼きで優しいっていうのを思いついた

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:30:49

    >>128

    ならライダー名はゴーズとか?

    玉藻、刑部、ときて牛頭鬼(牛鬼)

    まぁ問題は…母親が誰か

    …他スレ及びスレ遡ると沙羅さんの可能性がある一方で

    場合によってはナイナの失恋が確定するわけだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:21:20

    >>129

    追記:牛頭天王というのもいるんだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:14:51

    >>129

    未来篇時点で普通に面識あるけど特に何も思ってなかったけど

    いざ過去(本編)へやってきて若い頃の道長と出会ったらなんやかんやで惚れたとか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:35:32

    味方がタイムパラドックス起こそうとしてない?


    参考までに他スレ

    急に生えて来ない限り、ミッチーは沙羅さんかベロバしか女っ気ないんだな…

    …沙羅さんなら景光のいとこか


    道長くん!|あにまん掲示板後で裏来てくれるかな?bbs.animanch.com
  • 133二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:48:53

    今回よりいくつか
    ・ギロリ生存なら 杏「おじいちゃん」ということに?
    ・リガドGが出来ることが増えた
    ・祢音のメイク。大人びて見えたので未来篇ではあんな感じかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:07:50

    ひまわりジャマトが味方として出る流れが出来たわ
    大智は先生になってるから大智と共に生徒を守る為に戦うひまわりジャマト達が見れる可能性が

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:43:58

    >>134

    幼稚園服から学生服やスーツになっていたりして

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:03:36

    リガドGも時間操作ができるとして
    スエルがわざわざ対象を「この時代の人間」という言い方をしているから
    いわば「少し先の未来」からやってきた景光たちには効果がない、というタイプスペシャルな理屈で攻略する流れができるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:26:27

    「実は父さん、一回死んだんだ」って英寿に聞かされる杏ちゃん…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:54:06

    デザグラは大きく分けて3つのシーズンに別れている

    互いの名誉をかけて戦っていた創世の女神が生まれる前の第一期

    創世の女神が生まれてからの願いを賭けた争奪戦の趣が強い第二期

    そして浮世英寿がゲームマスターになって健全化を推し進めて、過度な潰し合いや干渉はご法度の今の第三期だ。

    ジーン「わかったかな?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:56:41

    ギロリおじいちゃんは厳しそうだけど孫に適度な甘さだといいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:16:57

    >>137

    不謹慎過ぎるけど一回どころじゃないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:22:07

    リガドΩを構成するVIPオーディエンスの中に
    実はニヤリがいた…なんてどう?
    場合によっては鞍馬親子と会ってることになる

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:15:49

    ギロリお爺ちゃんとよばれるギロリは正直ちょっと見たいから生きてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:44:18

    IF〜妄想展開〜

    リガドG「がぁあぁぁぁぁぁ?!?………なんだ、何が起きた?!何故…何故斬られた箇所のオーディエンスの反応が消失してる?!」
    ギョウブ(アヤカシ・ソード)「───斬ったからさ。このバックルの力で。」
    リガドG「ッ!?」

    未来にて。
    英寿「景光。そのバックルの力はハッキリ言って強大だ。それこそ、“創世の女神”の力に匹敵する程にな。」
    景光「…そんな強力なバックル、俺なんかが使いこなせるのかな………?」
    英寿「大丈夫だ。お前は景和によって正しい力の使い方を教えられてる。祢音によって人を愛し、慈しむ心を教えられてる。…お前なら、それを善い事に使えるさ。」
    景光「──ありがとう。英寿さん。」
    英寿「………改めてそのバックルの力を説明しておく。そのバックルは───」

    そして現在。
    ギョウブ「このバックルは…存在しないモノ、いないモノ、あり得ないモノを斬る事が出来る。例えば……【高みの見物をしてこの場にいないモノを、斬り捨てる事が出来る】。」
    リガドG「ッッッ?!!なんだと…なんだソレは…なんだそのデタラメはッッッ?!!」
    《じ、冗談じゃない‼》《それで斬られたら、私死んじゃうって事!?》《ふ、ふざけるな!お、俺は降りる!》《わ、私も‼》《命を掛けてまでこんなお遊びに付き合ってられるか‼》《昔のデザグラは好きだけど、参加したい訳じゃない‼》
    リガドG「ま、待てお前ら!ふざけるな…ふざけるなっっっ!!!!!ここまで来て逃げ出すんじゃない!!!クソ…クソ…役立たずの腰抜けドモがぁぁぁぁぁっっっ!!!!!」

    ギョウブ「善因には善果あるべし、悪因には悪果あるべし………他人の不幸を嘲笑い望んだ、お前たちに相応しい末路だっっっ!!」
    リガドG「おのれ…おのれ桜井景光ぅぅぅぅぅーーーーーっっっ!!!!!!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:03:15

    リガドの弱点これだよねぇ…つーかギョウブがあらゆる点でリガド特効だわな
    ニヤリからすれば、杏ちゃんを創世の女神にする為の計画の一部でしかない景光が悉く邪魔してくるからイラつきが半端ないという…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:11:53

    >>115

    ラリゴは声の感じとか立場的に、景光の学校の先生なイメージが有る

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:47:04

    >>145

    もしくは1~2個上の先輩とか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:19:52

    杏のために再びグレアになってニヤリ一味に立ち向かうギロリはカッコイイと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:37:45

    >>145

    「子供たちの未来は私が守る!」


    『SET』

    『GREAT』


    「うおおおおおおおおおお!!『変身』!」


    『READY FIGHT』

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:43:32

    保守がてら話題提供
    ・宇宙きつね再び、というか真面目に家族事情考えて知恵熱起こす杏ちゃん

    ・キングジャマト&クイーンジャマト
    モチーフはハエジゴクとバラ。
    クイーンはアクエリアスゾディアーツかメタルAの改造

    ・バッファ二世を出すとして、パワビル使いとか
    父親の仕事への憧れが由縁とかで(バッファで実現しなかった組み合わせだし)
    なんか娘でもいける気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:13:46

    >>79

    そういや元ネタのメンツも未来から来た連中だっけか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:36:22

    >>107

    エアラザーはレジェンズでは『男の娘』と設定された模様

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:05:08

    ゲヘナ「そういやお前……もうすぐ妹が生まれるんだってな?」
    ギョウブ「……なんでそれを……まさか!?」
    ゲヘナ「ゲギャハハハッ!そのまさかだぜぇ!俺が雇ったギャングライダーがテメェの母親のいる病院を襲撃してんのさぁ!!」
    ギョウブ「き、貴様あぁぁぁ!!!」
    ゲヘナ「ほら、目に焼き付けなよお兄ちゃんよぉ、自分の母親と妹が死ぬ様をなぁ!!」スイッチポチ

    バッファ「オラァ!!」
    ギャングライダーA「ぐはぁ!?」
    マーレラ「ふぅん!!」
    ギャングライダーB「いでぇ!?」
    ロポ「はぁっ!!」
    ギャングライダーC「ぎゃああっ!?」

    ゲヘナ「は?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:10:30

    バッファ「おい、聞こえるか景光……いや、ギョウブ。こいつらは俺達に任せろ。お前は思う存分戦え、いいな?」
    ギョウブ「み、道長さん……」

    ゲヘナ「ふ、巫山戯んじゃねぇよ!?古代人の分際で……人の楽しみを奪いやがって!?」
    ギョウブ「巫山戯てるのはそっちのほうだ!!……僕の家族に手を出そうとしたお前を絶対に許さない…!!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:12:34

    ※ちなみに病院を襲撃しようとしたギャングライダー相手に凄まじい形相で戦う光聖おじいちゃんがいたとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:31:18

    >>154

    期間限定復活のギャーゴファンタジー!?


    >>人の楽しみを奪いやがって!?

    事を起こす理由がコレだから、ニヤリ共々まさにギーツの悪質未来人よな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:41:17

    >>154

    ギャーゴ「うおおぉぉぉぉ!!!二度と家族は奪わせんっっ!!!」

    ギャングライダーD「なんだこのジジイ!?」

    ギャングライダーE「戦い方無茶苦茶なくせに強いぞ!?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:43:36

    リガドGはギーツⅨとかの対策は万全なイメージある
    だから眼中になかったギョウブにガンメタ貼られちゃうんだよね
    アヤカシソードは対リガドを想定して英寿が用意した感じかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:55:55

    ・亜良座 麗/仮面ライダーヤブサ
    祢音ちゃんに憧れて、有名動画配信 者になろうとしている子。ぱっと見女の子に見えるが実は男。皆に内緒で女装して動画撮影している。そこを偶然鯛野くんに見つかってパニクるが、彼は引くどころかむしろこれは萌えると夢を後押ししてくれた。なので、今は絶賛一緒にチャンネルを出してるぞ。

    景光の先輩なので「亜良座さん」呼びされており、それによりギーツ勢が女の子って勘違いする…みたいな展開があったらなと思う。

    あと『女にして鯛野くんと結ばれる願いを叶えてやる』っていう敵を、好きな人が認めてくれた『男としての自分』を絶対捨てないって、つっぱねる展開も

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:02:43

    仮面ライダーリガドG(グリン)

    身長 219.8cm
    体重 125.5kg
    パンチ力 86.3t
    キック力 171.9t
    ジャンプ力 220m(ひと跳び)
    走力 0.2秒(100m)

    ゲヘナの改造ジリオンドライバーでニヤリが変身したリガド。
    基本的なリガドの機能をそのままに大幅に性能をアップさせている。
    対ギーツⅨを想定した徹底的な改造が施された特殊装甲『グリッチ・アルテマイザー』は「願い」を破壊の力へと変換する能力の他に他者の願いを無理やり抽出し奪い取る能力を持ち、オーディエンスとコネクトをしていなくてもエネルギーの維持が可能となっている。

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:14:32

    >>158

    「黙っててゴメン…ボク、あのニヤリって奴に会ったことあるんだ…」

    みたいにニヤリが勧誘失敗した例というのも?

    (ニヤえもん全肯定オトモダチムーブ)


    >>159

    ゲヘナが先に倒されていれば置き土産って感じでもあるし

    >>143の状況からコネクト解除して、蓄えたエネルギーで最終ラウンドとか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:21:48

    >>160

    ※なお画面越しに、あのニヤニヤ笑い猫アバターとする

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:59:13

    >>160

    オーディエンスがいなくなってもスペックはかなり高いのでタマモⅨやアヤカシソード相手にも互角以上に戦う感じ

    でも次第に押されて逆転される

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:04:53

    仮面ライダータマモⅨ

    身長 199.0cm
    体重 109.9kg
    パンチ力 89.9t
    キック力 189.9t
    ジャンプ力 199.9m(ひと跳び)
    走力 0.9秒(100m)

    浮世杏が変身する仮面ライダータマモの最強形態。
    道長曰く「金色のギーツ」。
    ギーツⅨを遥かに凌駕するスペックを持っているがあまりのハイスペック故に変身者の杏がその性能に振り回されている。
    このフォームの真骨頂はエースを上回る創世の力を自由自在かつほぼ制限無しで使用できることである。だがその力は杏本人のメンタルに依存する。

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:08:39

    >>163

    実は最初から使おうと思えば杏は使えたのだが創世の力に振り回された母や創世の女神だった祖母の話を聞いていたため創世の力に対する嫌悪感と恐怖で使うことができなかった

    性能に振り回されているのは父と違って数千年分の戦闘経験がないため使いこなせていないから

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:21:12

    >>163

    スーツはクロスギーツの改造をイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:44:35

    >>143

    >>159

    >>160

    >>162

    これらを踏まえた上での剪定事象。


    ギョウブ「どうしたニヤリ…オーディエンスがいなければ何も出来ないか?小細工なしじゃ戦えないか?自分の力じゃ何も成せないか?」

    リガドG「………………っ!!!」

    ギョウブ「こいよニヤリ!プライドなんか捨てて掛かってこい!!」

    リガドG「………ふ、ふふふ………オーディエンスにもう用はねぇ!他のバックルだって必要ねぇや!!」

    拳を構えるリガドG

    リガドG「ヤロウッ!ブッコロしてやらぁぁぁぁぁ!!!!」

    ギョウブ「やってみろっっっ!!!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:28:35

    >>44レスした人だけど

    タマモの最終フォームはブーストマークⅡをベースに最終フォームみたいにしたのはどう?暴走フォームの方はレーザーブーストベースで

    暴走フォームのモチーフとしては封印された狐で

    レーザーブーストの装甲(クロスリアライド)をリペイントしたもので封印している感じ

    最終フォームは暴走フォームの装甲を外し(カチドキから極になるように)ムゲン魂のパーカーにフードを綿帽子風にして巫女っぽい袖を着けて改造した物を着た姿

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:33:03

    仮面ライダーギョウブ アヤカシソード

    身長 200.0cm
    体重 138.4kg
    パンチ力 84.2t
    キック力 150.0t
    ジャンプ力 119.5m(ひと跳び)
    走力 3.0秒(100m)

    英寿が対リガドを想定し用意した対抗手段の一つ。
    全体的なスペックはタイクーンブジンソードを大きく上回っている。
    拡張装備の「霊刀・極一文字」は存在しないモノ、いないモノ、あり得ないモノを斬ることができる。
    膝や肩の装甲「アヤカシアーマー」認識外からの攻撃を受けた時防御力が上がるという効果を持つ。 

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:40

    以前、バウワウのレイズバックル考えた者だけど
    以下の理由からバックル変更、というかニヤリ一味の空中戦力となることを提案したいんだけど、どうだろうか?

    ・サイガの如く杏ちゃんを拐って飛んでいくイメージが浮かんだ
    ・ラリゴ(コマンドバックル)の存在
    ・裏モチーフのグレムリンといえば飛行機械

    外見としてはファントムビルドの胴体改造(左腕はファントムクラッシャー)
    ジェットコンバットのガトリングを改造して手持ち武器とする
    バックルはゾンビのリデコ、“棺桶から飛び出す腕”ギミックを“ミサイルランチャー展開”に変えた「コンバットレイズバックル」

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:06:18

    オリジナルのやつみんなかっこいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:24:22

    景光…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:21:10

    何ならベロバのそっくりさんまで出てきたしな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:05:51

    つーかこのスレ的にも道長は「吾妻建設」とか立ち上げて独立するとか妄想してたんよ
    …まさかのよろず屋だよ、1日だけって話だけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:05:59

    景光と付き合った後、杏ちゃんが創生の力を使ったら手違いでエッチなことが起きたりラッキースケベが起きたりしないかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:00:53

    >>174

    過去スレ的に、手違いとかラッキーですまないと思うが…景光が

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:13:44

    >>171

    景光の育児をする景和とか絶対これ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:15:47
  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:46:35

    >>175

    杏ちゃんが創生の力を使ったら狐の耳や尻尾が生えたのとか見たいんだよ

    本音は景光と杏のイチャイチャが見たい!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:24:32

    >>178

    イチャイチャねぇ…

    …さも当然の様に景光の部屋でベッド占領しながら漫画読みつつ、足パタパタさせてる杏ちゃんとか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 03:22:31

    そういやナーゴのモチーフも黒猫だからニヤリはアナザーナーゴみたいなものなのかねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:49:00

    >>180

    ・モチーフが黒猫(チェシャ猫?)

    ・“笑い”に関する名前

    ・アバターの1つが猫の“置物”


    アナザーつーか、存在自体が景和と祢音に対する嫌がらせみたいな…

    ついでにゲヘナはターボンやブラーリを推薦した過去から、遠回しな因縁あるという

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:56:05
  • 183二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:21:06

    >>182

    もはや、孫に甘いのは共通認識だねぇ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:41:12
  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:19:40

    >>178


    背中合わせに座る2人


    杏「あ~つ~い~…」

    景光「…ならくっつくのやめたらいいんじゃないかな」

    杏「い~や~…」

    景光「待って待って、体重掛けないで暑いホントに」

    杏「今重いって言ったかこら~…」

    景光「言ってない言ってな…いたたた!?」


    ※暑い日が続きますな 熱中症にご注意を イチャイチャ難しいね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:30:28

    >>185

    場所が桜井家だったら景和いるだろうことに、書いた後に気付いた

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:08:10

    wild and peaceful 手を取り笑いあって

    価値観を Transform(変身) 腐ってないで顔上げ Move on

    wild and peaceful 抱きしめていこう

    Let’s try this one more time again (もう一度やり直すんだ)

    やれるだけ 止めるまで


    映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』日本語吹替版主題歌 Sexy Zone「Try This One More Time」MV


  • 188二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:14:07

    外伝終了後ある夏の日
    景光と杏は夏休みに鞍馬財閥が所持しているプライベートビーチに家族達と来ていた
    杏「すっごく広いビーチじゃん」
    景光「じいちゃんが持ってるビーチだからね」
    杏「へー あ、あそこにボートがある。一緒に乗ろうよ景光!」
    景光「ちょっ、引っ張らないでよ~」
    ツムリ「杏ったらそんなにはしゃいで昨日はどんな水着を着るか一日中迷ってたのに」
    英寿「いいじゃないかツムリせっかくの海に来たんだ。それに二人とも楽しんでるからな」

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:57:58

    >>188

    今も昔もこれからも、家族で四季を満喫していくんだろうな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:32:09

    〜産婦人科・帰り道〜
    祢音「〜♪〜♬」
    景和「ご機嫌だね、祢音ちゃん。」
    祢音「そりゃーそうでしょ!先生に診てもらって、周期も体調も安定してるし、このまま順調にいけば5ヶ月後位には出産出来るんだから!」
    景和「そうだね。動ける今のうちに色々準備しとかないと……。あぁ、今から不安になってきた…。」
    祢音「ふふふ、景和ったら心配性なんだから。しっかりしてよ?おとーさん?」
    景和「はーい。」
    祢音「………ホント言うとね?私も少し不安だったんだ。ほら、私ってその…少し普通じゃないじゃない?だから、ちゃんと妊娠出来るのか、ちゃんと赤ちゃんが産めるのか心配だったんだ…。」
    景和「祢音ちゃん………。」
    祢音「もちろん、今はもう心の整理がついてるよ?でも、もしも、私の生まれが理由でこの子の将来に不幸があったら、って思って…。私、本当に母親になっていいのかな、って………思っちゃって…。」
    景和「………。」
    祢音「あ、あはは!ダメだねこんなんじゃ!しっかりしないと──」
    景和「祢音。」
    祢音「ふぇ?──ふみゅう!?」(頬引っ張り)
    景和「そんな弱気を言う口は、この口かな?」
    祢音「ほう!はにふんのへーわ!」
    景和「母親になっていいか、だって?───当たり前でしょ。」
    祢音「ッ!!」
    景和「祢音ちゃんは愛される為に沢山努力して、傷付いて、乗り越えて、そして本当の愛を掴んだんだ。………だから、幸せになる権利はあるんだよ。」
    祢音「………。」(頬に手を添える)
    景和「1人が不安だったら俺も背負う。1人で挫けそうなら俺が支える。1人じゃ駄目なら俺が助ける。」
    祢音「景、和。」
    景和「俺たち、もう家族なんだからさ。………もっと頼って、甘えていいんだよ。」
    祢音「〜っ‼もう、カッコつけ過ぎ!大好き!!」
    景和「わ、ちょ、祢音ちゃん⁉いきなり抱き着くのは危ないって!!」
    祢音「甘えていいって言ったのは景和でしょ?だから家に着くまでこのまま行こう!」
    景和「しょうがないなぁ………。」
    祢音「頼りにしてるよ?…マイダーリン?」
    景和「はは…仰せのままに?マイハニー?」
    「「ぷっ…あははは!」」

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:34:55

    『狭間Ⅰ:産まれてくるキミへ』

    イメージは円盤の特典の小冊子とか、付属のボイスドラマとかそんな感じで書きました。
    戦闘とか一切ないから本編に入り辛いけど、どうしても書きたかったんだ…。

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:47:51

    素晴らしい…ミニドラマ設定で日常回とかやっていけたら楽しそう

    自由に妄想するスレだから、遠慮なく皆で楽しみましょうよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:40:34

    最終回どうなるかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:14:28

    展開次第で外伝に生かせると思う要素がチラホラと…
    ギロリ生存か否か、とかサマスの動向とか

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:10:04

    さぁいよいよ最終回…そして、そろそろ次スレ立てます?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:10:40

    >>195

    立てていいと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:23:11

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:27:32
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:28:34

    ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:29:08

    🔔(荘厳な鐘の音)🔔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています