妖精姫モードレッド in ハワトリア

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:21:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:22:51

    つまり水着妖精姫モードレッドが実装するのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:35:06

    >>2

    フリルの付いた水着とワンピース霊基はある気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:26:47

    トリ子と同人制作するのもありだし、モーさんとホテルのフロントで働くのもありだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:38:15

    円卓三馬鹿がいつも通りのナンパムーブをしてしまいモーさんにとっちめられそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:39:20

    ティターニア化も含むならオベロンと似た羽織り物してるとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:46:03

    初対面時は眼鏡拭いてモー姫を二度見するジキル

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:55:06

    トリ子と一緒に巫女さまやっててもいいのよ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:58:49

    水着、ワンピース型でもいいけどオベロンみたいにパーカー羽織っててもいいし、
    あえて普段は絶対しないビキニ型とかでもいいかもしれない。
    あ、色は白系がいいです。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:04:27

    >>3

    クラスはどうなるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:04:28

    コスプレ?で汎人類史モーさんの鎧兜(ハリボテ)を着て売り子をやるモー姫

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:11:18

    実はお母様とかお姉さまにも内緒でカルデアで仲良くなった鯖たちと同人誌作ってたけどテーマ〈アルトリア〉になったせいで出せなくなってしまって、それで泣いちゃったモー姫のために反サバフェス同盟に入ったサークル〈■■■〉という展開はありますか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:28:43

    スーツモーさんが紳士的にエスコートするサマードレスモー姫…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:19:49

    妖精姫モードレッドの衣装描いちゃったから投げときます
    目は何度直してもモーさんに似なかったので無いです
    その他色々雑です。水着は……筆が乗ったら描くかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:26:48

    >>14

    いい…

    モー姫具現化ありがてえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:02:49

    前スレ参考にするとずっと籠の鳥のお姫様だったから日傘とか持ってるんだろうなモー姫

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:43:15

    「騎士様にお聞きしました。これが…遍く騎士(男の子)の夢だと…!」(日傘から仕込みクラレント)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:59:00

    一応ジャンルアルトリアに収まるならモー姫参考にサバフェスで出すゲームはこれ元ネタになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:54:24

    モーさんがハタオリヤ側に参加してる時間の替え玉頼まれてホテルスタッフやってるモー姫
    「騎士モードレット様に頼まれたのだもの、ご迷惑おかけしないように頑張らなきゃ!」「私、アルバイトって初めて!」
    勿論全員に替え玉バレてるが本人だけバレてないと思ってる
    バイトする愛娘をこっそり見守るモルガンの姿も全員にバレてるがモー姫本人だけ気付かない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:17:18

    装飾を足した&目がようやく描けたので
    今更ちょっと解説
    色のベースはモルガンより暗い水色。汎モードレッドとの対比で青系の色に、でも青だとアルトリアになるし、トリ子と並んだときに姉妹感でるようにしたかった
    ケープもどきはモルガン2臨から。多分お姉様の魔術がいっぱいかけられてる。箱庭の外に出るときは必ず着るように言われてると美味しいなって
    パフスリーブや首の黒リボンとフリル沢山のスカートはトリ子から。腰と長い方のスカートのはモードレッドの鎧から形や色を。金色の模様や装飾は冬の女王から
    靴はバレエヒールに、人間じゃないから歩けるよ多分。常につま先立ちだけど、ほとんど箱庭にいるから問題無い。モルガンからのどこにも行かせないという拘束を表したかった(絵が追いついてない)
    生足は活発さがでていい感じだけど、白タイツや黒ストッキングだとお淑やかになると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:15:50

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:18:31

    ずいぶん懐かしい概念だなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:24:56

    同人誌作るとしたらどんなの作るだろう?
    自分の想像力が貧弱だからオリジナルの童話集か詩集くらいしか思いつかん。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:31:11

    個人的に通常霊基は>>20のもうちょっと中のスカート伸ばしたヤツが二臨で、一臨が+フード被り(プーサーみたいなの)ってイメージ。


    三臨? 聞くな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:08:08

    妖精姫モーちゃんも一緒になって止めてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:26:18

    >>24

    三臨では水着になっててほしいな

    いやワンピとかも捨てがたい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:04:57

    ライオンハートとか負けず嫌い精神とかに欠けるからハワトリアでのアルトリア属認定はされないんだろうなモー姫

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:50:39

    お姉様(トリ子)に合わせてぬんのすコスしてる再臨欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:07:36

    >>28

    アネヌンノスとイモヌンノスか…

    ママヌンノスもどうすかモルガン陛下

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:01:28
  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:56:54

    >>25

    マスターがウミヌンノス倒して帰ってきたときに「あ、アレはお母様じゃなくて私とハベニャンが_」って言いかけてお母様に口塞がれてそう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:02:49

    妖精國での話になるんだけど、モードレッドがキャメロットから出た理由というかきっかけって、オベロンだったりしないかな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:50:58

    >>32

    蟲が羽織ってた役に過ぎない筈のオベロンの要素でティターニアの要素に惹かれちゃったとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:54:11

    >>32

    完全に妄言の上に支離滅裂ですまないけどさ、このモードレッド姫ってティターニアの概念が入ってるじゃん?だからその…あの夏の森から出ることが出来ないティターニア、つまりキャメロットから出れなかったモードレッド姫を、オベロンが出してあげた/出すことが出来たって考えるとなんか…エモいじゃん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 04:54:19

    でも戴冠式以降の大厄災でモー姫は鳥籠の厄災になって、脱出不可能の鳥籠を自ら作り出しちゃうからね…
    本質的には連れ出せてないのか、ブリテンを滅ぼすために必要と切り捨てるか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:55:15

    もし妖精姫が第三臨でモードレッド・ティターニアになったとき、オベロンに謝ってそうだな。それでも自分はティターニアだから、貴方を愛する妖精妃だから、カルデアに召喚されるという奇跡の間だけ、自分に貴方を愛させてって言いそう。

    『本物の妖精妃でなくてごめんなさい、私〔ティターニア〕の愛するオーベロン。でもどうか、この幻のような、嘘のような一夜の夢が明けるまでは、私に貴方を愛させてくださいね』

    って感じで

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:59:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:16:18

    きっと妖精姫が実装されてる世界戦だと、お姉様みたいに水着鯖の第三臨めちゃくちゃマスターたちに警戒されるんだろうなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:51:28

    >>36

    オベロンは出来るだけ避けようとするのか口では割と皮肉塗れだけど自分に着いてくるなとは言わないのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:07:47

    モードレッド姫って妖精國の海、見たことあるのかなぁ…? 外に出るのは妖精姫の寿命を縮めるとイコールだからモルガン陛下は絶対に許さないだろうし、下手したらハワトリアがはじめて見る海なんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 04:17:04

    着てるサマーワンピースの裾を摘まんで出した足先を砂浜に寄せる波に浸して感動に打ち震えるモー姫

    涙ぐんで見守りながら娘をナンパしにくる不届き鯖をしばくモルガン
    遠くで見守るミコケル

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:17:00

    >>36

    モルガン陛下「いけませんよ愛しいモードレット。蟲愛なぞ汚らわしい」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:47:11

    …ちょっと思ったんだけどさ、オベロン・ヴォーディガーンってモルガンが原因で生まれた存在じゃん? つまり実質オベロンはモルガン陛下の子供で、だからその、妖精姫とオベロンってさきょうだ(手記はここで途切れている

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:00:58

    >>20

    バレエヒール?なにそれと思って調べてみたらめちゃくちゃ素敵だけど歩きにくそうな靴だった…でもトリ子はこういうの好きそう…

    というか妖精姫はこの靴でお城を抜け出したの…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:56:19

    >>44

    20ですが、こだわったところに触れていただいて嬉しいです!

    身を縛る枷が重ければ重いほど、それに叛逆する美しさが出るかなって

    痛みに耐えて、一切顔に出さずに笑うお姫さまって良いですよね!

    それに、初めて見た外の景色の美しさに寿命が縮む怖さも足の痛みも忘れてはしゃぐ姿を見たい!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:36:00

    爽やかサマープリンスのオベロンとデートする夏モー姫(3臨ティターニアモード)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:46:42

    妖精姫モードレッドは通常霊基だとどの再臨でもずっとバレエヒールを履いてそう。
    だってお母様からもらった物だから。どんなに自分の自由を邪魔するものでも、それは愛するお母様からもらった愛情、そのものだから。
    だから旅をしてたとき、靴を変えたほうがいいって言われても、きっと履き続けたんだろうな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:55:29

    >>47

    でも第三再臨でモードレッド・ティターニアになった時にバレエヒールを脱いで裸足になっても良いかも。

    だってそのとき、もうモルガン陛下はいないからね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:02:35

    モー姫、マリー王妃、アナスタシアあたりで連れ立って砂浜を歩いてる華やかな光景を眺めていたい人生だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:42:19

    (水着円卓3人で声かけた女子の中にモー姫がいて凄い複雑な顔になるガウェイン)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:49:01

    ポニテにすると顔はモーさんそっくりになると嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:12:29

    何故かブランカと意思疎通できてオベロンの反応はともかく仲良かったりしそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:36:15

    3臨ティターニアモードだと身長伸びてモルガンばりにスタイル良くなるんだよね…
    スタイル的に同じだと思ってたアルキャス…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:40:28

    個人的にティターニアモードだと妖精姫の記憶、というか意識がすごく曖昧そうなイメージがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:17

    こう、確かに妖精姫モードレッドの記憶はあるんだけど、
    それよりオベロンの為に在るティターニア/舞台装置としての意識がメインになってるから
    モルガン陛下やトリ子の優先順位が下がってる感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:58:28

    うふーんあはーんする妖艶ティターニアモー姫!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:00:26

    >>56

    闇の精霊王がすごく皮肉を言いそう。

    あとモルガン陛下は教えたやつにロードレスキャメロットしそう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:39:45

    妖精妃のマイルームボイス
    お母様へ
    『お母様が、ここにいらっしゃるのですね。…いいえ、会うのはやめておきます。私はあの妖精/ヒトが愛してくれた妖精姫ではなく、ひねくれものの彼を愛する、妖精妃モードレッド・ティターニア。…それに、私は、あのヒトの國を———』
    お姉様へ
    『……お姉様から、あの呪いの気配がします。いいえマスター、貴方が気にすることはありません。私が妖精妃/ティターニアであるのと同じように、アレはお姉様にはなくてはならないものなのですから。』

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:30:28

    モー姫が落とすのってなにかな?
    感情ステーキか本能のエナドリか知識のカレーなのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:41:33

    水着霊器だとティターニアと混ざっちゃう感じか
    何があったのやら

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:32:24

    >>60


    >>1にはってある四つ目のスレを見るんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:41:28

    やっっと描けた!妖精姫モードレッド第3再臨!!
    前スレやこのスレの意見も参考に、厄災verと妖精騎士verの両方を描いてみました。
    こだわったところを語ります
    厄災ver
    鳥籠みたいなスカートに、ウェディングドレスをイメージしてデザイン。ボロボロなのは仕様です。露出を多くし、メイクをすることで妖艶さを(出したかった)
    足のリボンは通常時の靴が変化したもの。モルガンが亡くなっても、娘の姿が変わり果てても、残った執着がリボンの形になった。妖精國の外に行こうとすると、ギチギチと締め付けてくる
    髪飾りは、オベロンの冠に黒レースと目と同じ色の羽がついてる。喪に服してる感じを出しつつ、妖精妃としての証っぽいティアラに
    妖精騎士ver
    通常のドレスに鎧を足して、戦うための姿に。汎モードレッドの霊基を借りているので、ところどころ赤い。宝具はクラレント
    鎧はモーさんと楽園の妖精を参考に
    靴はヒールを低くして、動きやすく
    最後の妖精騎士として、滅び行くブリテンに叛逆する為に、穏やかな終わりに導く為に、母が愛したブリテンを夢物語で終わらせない為に、生まれて始めて剣を持った気高いお姫様の姿

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:15:17

    今さら気づいたけど妖精姫とお姉様やオベロン・ヴォーディガーンとの王冠の形が違うな…
    モードレッド・ティターニアの状態で同じになってるってことは、あの形の王冠ってお母様の手が届かない存在の証なのかな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:38:07

    シェイクスピアがモードレッド・ティターニアのこと知ったらどう思うのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:14:41

    保守す

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:36:33

    妖精姫の宝具ってバスターかな?アーツかな?それともクイックかな?
    他のスレ見たら宝具の名前は書いてあったけど、細かいのは出てないんだよね。
    個人的にはバスターの全体宝具のイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています