東京喰種って終盤酷評されるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:38:10

    和修が全滅させられて旧多が出張りだすとこまではめっちゃ面白かったよね
    ハイセからの有馬さんへのクソデカ感情吐き出すとこ好きだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:39:18

    いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:39:27

    言うて自分も結構好きなんだよな。
    どこが悪いかと言われると、それはそうとしか言えないんだけど。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:39:28

    それって何巻らへん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:39:37

    フルタが悪いよホントに

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:39:39

    アオギリ戦とあんていく最終決戦好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:39:49

    >>4

    re8巻ぐらい?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:40:05

    >>2

    ここ好き。あとシラズくんが死ぬところ悲しいけど好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:40:14

    パーツパーツはとても良かったと思う
    アラが目立つところもあったっちゃあった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:40:20

    覚醒した直後にダルマはちょっと…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:40:38

    基本的にキャラクターの心理描写はめちゃくちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:40:47

    後半は作者が精神的に疲れてたんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:41:13

    トルソーの末路好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:41:28

    >>10

    退かない

    前に進む

    百足みたいにのとこは好きなんすよ…

    瞬殺さえなければなー

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:41:35

    無印は文句なし

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:42:33

    瞬殺されてるところは本気でコマが抜けてるかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:42:49

    これ好き。持ってる人いるかわからんけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:42:59

    この後シラズさえいれば…って瓜江がクソ引きずってんの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:43:06

    まあ、瞬殺は瞬殺で味がある。
    「え?また?」とは当時なったけど。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:43:32

    >>17

    この子って死堪にされた子?

    拷問前と姿違いすぎて笑ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:44:38

    >>20

    イエス。キジマさんがボスみたいな感じのゲーム。ちなみにロッテンフォロウはこの主人公のお兄さんのかぐね(クインケ)

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:44:57

    俺は、隻眼の王だ。から先の単行本は売った。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:46:09

    旧多がエトさんボコったとこから全てがおかしくなった感ある

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:46:11

    トリックスターなキャラが好きなんだってのは分かるが
    フルタはなんていうかなあ
    おまけに僕は本当は穏やかに生きたかったんだ…みたいな最期でスカッとする最期でもなかったのが

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:46:18

    reのED見るために見てました
    作者壊れてなければ今頃どんな新作描いていたのだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:47:19

    >>12

    最近やっと向き合うことが出来ましたってTwitterで言ってたしなんか連載時はもう色々限界やったんやな…ってのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:47:28

    >>7

    そこら辺までは好きだわ

    終盤も終盤は…ね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:47:55

    >>25

    新作今書いてるよー

    東京喰種じゃないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:48:28

    有馬戦まではマジで大好き。そこからだんだんとん?という話が増えてくる。ただ、根本的なキャラや台詞回しが上手いのでそこで楽しんでた

    いつかは無印、re含めて全巻揃えたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:49:11

    ラスボスはエトであって欲しかった…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:49:14

    >>17

    あんていくでサンドイッチの訓練してないとアキラルートで死ぬの笑う。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:49:19

    クインケのデザイン本当いいよね…
    IXAとかかっこいいわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:49:23

    無印の店長戦の登場シーンめっちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:49:33

    >>26

    単行本とかの後書きとかおまけページの病んでる感すごかったよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:49:39

    金属探知機はガチでギャグだと思った

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:49:49

    あんていく戦で金木の目の前に有馬さんが出てきた時の絶望感好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:50:28

    シラギンは復活というか死体を利用される胸糞展開がくるかと思ってたけど
    そのままフェードアウトしちゃったな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:50:51

    >>30

    エトってフルタに敗けてそのままフェードアウトしたっけ?もう一回出番あったっけ…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:50:52

    >>18

    シラズのおかげで精神的にすごく成長したよね

    そういうとこは好きだったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:50:57

    フルタが世界への荒らしだから邪魔にしかなってなかったとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:51:36

    >>34

    でも四コマは安定して面白いのすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:51:45

    フルタとかの狂人キャラ好きすぎてダメになった感

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:52:04

    >>38

    そこで死んでからクインケにされて終盤出てくるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:52:33

    >>38

    死体を利用されてた展開が…あったような気がする…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:52:44

    序盤は面白かったっていうより世界観が魅力的だったっていう方が正しい気がする
    あの世界で鳩を主役に凶暴なグールと闘うストーリーも見たい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:52:51

    >>41

    キングダッシュとか好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:53:29

    >>43

    アレ死んでたのか…クインケ…ヤベェ全然覚えてない

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:53:43

    フルタはなあ…
    コクリア潜入のvsエト辺りでふざけすぎてて嫌いになったんだけど
    その前のカネキとバディ組んでたあたりはむしろ好きだったんだよな
    単行本おまけでしりとりしてたところも割と好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:53:53

    こいつsssは流石に舐めてんの?ってなった
    梟も格落ちしたし

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:53:53

    喰種や進撃のおかげで深夜アニメ一般に広く知られるようになった感じだけど、喰種に関しては違法アップロードまかり通るわ√Aを作者に描いてもらってても活かされてないわ、実写の役者ドタキャンするわメチャクチャだったからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:54:08

    >>38

    ドナートに操られて決戦で大暴れしてめちゃくちゃ被害出すよ


    ちなみに洗脳解けた後は、芥子の腕をフクロウクインケごとぶった斬った

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:54:11

    >>41

    四コマ漫画は正直ハズレなしだったと思う。あと何巻にあるか忘れちゃったけどみんなで俳句読んでるやつも好き。

    亜門のいいんだな

       ただのグールで

       いいんだな

    ってやつに金木がありがとうって言ってるのも良き

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:54:20

    >>45

    そこら辺の役割が亜門くんだと思うけど

    re以降は立ち位置変わったせいで思うように動かなかったキャラだったように思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:54:45

    結局アラタと梟パパに関しては回収されずに終わったよね
    そこ気になってたから残念

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:55:10

    >>23

    あそこは本当に萎えた


    自分の主観でしかないけど

    旧多というキャラ自体、あそこまで戦闘力を強くしないで

    「実力では中の上~上の下くらいだけど、周囲を撹乱して影響力を強かに高めていく」って

    キャラづけにしてたほうが味わい深かったんじゃないの? と思っちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:55:17

    >>52

    蓮司さんの俳句レベル低すぎて笑ったわ

    あと有馬さんの

    タケが前

    せんべい食べて

    むせていた

    も好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:55:42

    >>41

    四コマと言えばウタさんの俳句の伏線めちゃくちゃすき

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:56:01

    >>51

    ちょっと読み直すは。ダメだ、何にも覚えていない…カネキがどうやって人間というか人型に戻ったかも覚えていないし

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:56:47

    旧多はいつまでも巫山戯てるところが謎めいたキャラ通り越してただの不快なキャラになっちゃったのが残念だった
    早いこと本心の欠片でも見せて「こいつも人間味あったんだな」って思わせてくれたらなあ
    割と魅力的なキャラになれる素養はあったと思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:57:21

    >>58

    後半うろ覚えだがなんか掘り出されてた

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:57:25

    >>52

    昔話のやつで有馬さんが流れる桃を不思議なこともあるものだ、みたいな感じでスルーするのめっちゃ好き

    ああいう小ネタみたいな所でも起承転結が凄いしっかりしてて面白かった印象

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:57:34

    死ぬ死ぬ詐欺とか言われてたけどナキは生きててよかったよ…
    ミザと幸せになってて嬉しかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:57:53

    >>59

    途中までは魅力あるキャラだと思ってるわ旧多

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:59:22

    >>60

    そんな雑だったっけ…トーカちゃんも子作りしてハンバーガー食って…そっから最後まで何してたか全然思い出せねぇ。なんならジューゾーも達磨にした後何してたか思い出せねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:59:31

    >>23

    過去最大級のデカさの赫者化しといて戦闘描写丸々カットってのが心底納得いかなかった


    月山編の負傷とか空腹とかでエトのコンデションは最悪だったけどさぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:59:46

    >>55

    これはある

    当時読んでて「チートキャラかよつまんね」ってなったのも

    不快になった理由のひとつだった

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:00:01

    西尾言う
    四方にも劣らぬ
    俺の蹴り

    に対する四方さんの「ほう…」が好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:00:12

    終盤あれだけどドナードの最期は好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:01:32

    亜門はあんな扱いするなら無印で死んでても良かっただろもう

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:01:42

    >>63

    本性初をさらけ出し時に月山の部下を殺した時は輝いてた

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:01:45

    タキザワ最後までクッソ強いの好き
    暴走した亜門さんにも引け取ってないし
    最終回で扱い雑すぎて泣いた

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:02:43

    >>71

    一応唯一の梟の成功体だからね…それでも強すぎると思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:02:46

    滝沢魅力あったけど六月に瞬殺されたのがやだなーってなってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:03:20

    >>70

    あそこはめっちゃワクワクしたよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:03:58

    終盤でもあっためてたであろう要素要素は良いんだよな
    ヒデ関係はちょっと展開早かったけど再会した時の二人の会話は好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:04:26

    未だに地下の王とかナァガラジとかの真相が気になる
    どこかで披露してはくれないだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:04:35

    個人的にアニメは1期から微妙なんだよな
    内容よりもOP、EDと声優の演技で話題になった感がある

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:04:56

    「どのキャラも最後まで大切に扱ってほしかった」
    これに尽きる

    狗猿店長アラタエト等々
    せっかく前半で丁寧にキャラクター描いてくれたんだから
    殺すにしても雑に処理しないでくれ…ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:05:10

    個人的には旧多よりも六月の方がしんどかった。何だろう、旧多は一応ミステリアスキチキャラとしてはある程度の完成度だったと思う。六月はただただ不快だった

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:05:37

    掃討戦面白かったけどこの子モブ執事にやらせたのどうなの感ある

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:06:03

    >>77

    白金木覚醒シーンとかは凄いよくできてたと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:06:11

    フルタは最期が良かったわ今までと別人みたいで
    それまでの過程は嫌いです

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:06:48

    >>79

    こいつとオッガイはマジでキツかった

    イキリすぎだろお前ら…

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:06:52

    >>76 その辺の世界観とか考察要素がちょっとおざなりになったのも色々言われる原因かと思うわ

    無印の隠れたタロットネタとか文学ネタとかで世界観に含みを持たせてたのも人気の一因だろうし

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:07:10

    >>70

    個人的にそこがピークだったわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:07:24

    無印とRe通して一番衝撃だったのはやっぱここだわ
    亜門半グール化説ばっかに目取られてたのもあってめちゃくちゃゾッとした

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:07:54

    >>80

    松前はでもSレート以上SS以下の強さはありそうだし…あと月山パパのかぐねはかくじゃじゃないのに相当強そうだった

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:08:30

    >>80

    胴 体 無 用がクソかっこ良かったのでセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:08:42

    >>83

    オッガイもしんどかったよね。その間にカネキ陣営がタキジャワと合流したりで魅力的になっていった中で…っていう中でのアレだったので。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:08:58

    ここで最高に盛り上がってからのアレだからなぁ
    金木がフルタは都合が良いから放置するみたいなセリフを言ってなかったら終盤の印象がだいぶ変わりそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:08:59

    >>62

    正直ナキ一味にここまで描写する必要性ある?と最後まで思ってました

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:09:41

    >>87

    トドメを刺したのは松前ではなくマイロだということを教える

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:10:27

    >>71

    結局法寺さんには手加減されてたんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:10:55

    >>92

    そういえばそうだったわ。松前が倒したのキジマさんか。マイロはめちゃくちゃ活躍してたけど。まぁキジマさんの自分のロッテンフォロウでガタガタなってんの面白かったわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:11:00

    アニメ散々だけどopedはどれも名曲ばっかなんすよ
    Cö shu Nieのやつ
    katharsis
    季節は次々死んでいく
    とか好きだったわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:11:11

    いろいろ不満もあったけど
    ここで浄化された

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:11:24

    >>93

    手加減というより躊躇とかそういう感じじゃない?どうだろう、まあ各々の解釈でって

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:11:34

    終盤は嫌いだけど有馬戦までは本当に面白かったんだよね。最近re全体が駄作扱いされることもあって悲しいですよまったく

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:11:35

    >>93

    多分してたと思う。というかしてて欲しい。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:11:39

    >>93

    たしか法寺さん滝澤やるとき泣いてたはず

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:11:41

    >>90

    いやーワクワクしたね

    ようやく、ようやくか金木が覚醒したのか──長かったなぁ…って感慨にふけってたよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:12:12

    >>93

    してたよ

    滝澤の回想でどうしても覚悟決めきれなかったところが示唆されてる

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:12:23

    アニメ2期のEDだけは必見だと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:12:26

    >>45

    個人的に世界観割と好きだからグール事件捜査物として番外編とか読んで見たかった。

    鳩がグール組織追いかけたり、グールの仕業に見せた殺人を解決したりとかそういうの

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:12:31

    >>96

    漫画のH描写苦手だったけどこれは尊い…ってなった

    いいよねカネトー

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:12:41

    皆どの金木すき?
    僕は準特等時代の金木

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:12:48

    >>99

    でも歴戦の法寺さんが敵に情けを…というのも同じくらい

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:12:50

    ○○しょやとか言ってた捜査官死んだんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:13:29

    >>108

    死んじゃった

    上半身なくなって悲しかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:13:31

    >>96

    ここは本気で良いと思う。

    エロティックさよりも安堵感の方が強かった。

    ひたすら尊い。

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:13:38

    >>93

    完全に躊躇してたし、滝澤本人が法寺さんが俺なんかに負けるわけないって独白もしてたしほぼ間違いなく

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:13:58

    >>107

    というか泣いてた描写がある気がする。滝澤も自分で法寺さんが自分なんかにやられるはずがないみたいなこと言ってた気がする

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:14:09

    >>70

    生き残ってた捜査官を始末するときのなにも言わないから見逃してに対して「いやそこは報告義務があるから駄目でしょ」も好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:14:23

    >>106

    闇カネキいいよね

    個人的には六月助けてね頼むねって瓜江に言ってたところと

    ヒナミ迎えに行ったときの顔もすき

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:14:27

    >>106

    この頃やたらポッター言われてて草生えた

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:14:57

    拷問慣れしてる滝じゃわが金的で悶絶してるのは冷めたな
    じゃわ悶絶の数週前に同じヤンジャンのモンスガって萌え漫画で似た描写してたのも大きい

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:15:04

    >>106

    re初期の好青年ハイセ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:15:18

    >>79

    六月直前までAレートのトルソーに多分不意打ちとはいえ完敗から手足もがれるくらいの実力しかないし、リゼカグネとか搭載してる訳でもないのに突然異常に強化され始めて謎だった。

    あとじゃわが結構魅力的なキャラだったから、法寺やアキラ、亜門を絡めてちゃんと仕上げてほしいと思ってたのに、亜門がなぜかじゃわより圧倒的に弱くて、乱入六月が金玉蹴りしたら勝てたあたりもはや何したいのかわからんかった。

    その頃は、普通に亜門とかに活躍させちゃいかんのかって思ってた。

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:15:19

    ここ尊い…
    ここだけでも終盤読んでてよかったなってなる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:16:16

    平子さん好きだったな戦う時も常に冷静で淡々としてる所とか
    なんだかんだ周りがインフレする中同じクインケ使い続けて苦手な二刀流で芥子に引導渡したのはカッコ良かった

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:16:26

    >>106

    このシーン鳥肌立った

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:17:32

    >>121

    ああ…嘘なんだな…って悲しくなった

    賛否あるけど最終回で金木が普通に生活できたのは良かったと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:47

    フルタは割と好きなんだけど六月がかなりキツイ
    あいつなんであんなことになったんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:47

    >>121

    後で本当に幸せだったみたいで?となったよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:48

    このシーン中学の時に見たせいでしょっちゅうこのポーズしてたわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:58

    >>106

    ショタ一択

    これでショタに罵倒される性癖に目覚めた

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:19:05

    >>106

    この時を楽しんでたのか旧多がずっとカネキを準特等呼びしてたのはなんか好きだった。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:19:16

    >>116

    というかじゃわが好きだった。法寺さんに酔ってやらかしてた時も好きだけど、やっぱりじゃわになってからの方が好き。で、お前はなんなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:28

    >>124

    幸せだったこと自体は嘘じゃなかったと思うよ

    記憶がなくて自分が分からなかったのと

    半喰種の体だったから疎外感抱いて

    「なんの不満もない」のが嘘ってだけじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:42

    至高の厨二病漫画であると思うんだ
    こんなん高校生ぐらいに読んだら確実にヤバい

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:21:15

    >>127

    やっぱ旧多はいいキャラしてたと思う。ヘイトを少し引きすぎたかな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:21:44

    >>129

    このコマ見たら幸せが嘘なんだと思うじゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:21:59

    >>121

    金木結構作中でこの仕草やってるんだよね。

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:21:59

    >>130

    今でももちろんできます

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:22:12

    自分は六月はそこまで不快じゃなかったなー
    旧多と違って狂った原因と行動基準が明確だったし
    訳のわからないキャラではなかったしね

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:22:18

    >>134

    いい思い出だわ…よくやってた

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:22:26

    だからよ!
    俺は王になったカネキのスカッとする活躍が見たかったんだよ!!
    いつまでも曇らせが見たかったわけじゃねぇ!!
    でもトーカちゃんと幸せになったからいいよ!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:00

    >>106

    お前が可愛いよ!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:11

    >>137

    ジューゾーに負けるのはいいんだよ!ジューゾーも好きだから!過程を見せろ!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:29

    全く話題に出てこない政
    何故ホモにされたのか

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:36

    >>127

    単行本描き下ろしのしりとり好き

    今思うとフルタはあれ素で楽しんでたんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:38

    >>134

    これの何が罪ってお手軽に真似できちゃうこと

    駄目だよこんな麻薬みたいなポーズ入れちゃさぁ…後戻りできなくなる

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:53

    ハイセvsじゃわ初戦が好き。オークション会場の上下左右フルで使いながら、店長の半赫者じゃわに、さっさん追い詰められつつも頑張ってるの好きだった。
    そして覚醒シーンかっこよすぎるよね。

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:59

    主人公が女装するの何気に癖なんだ

    >>138

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:59

    >>136

    ちなみに普通の指パッチンはイナイレのヘブンズタイム由来だ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:24:10

    >>106

    ササコで性癖壊れちゃったな

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:24:45

    >>140

    でも面白かったわこれ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:24:47

    >>144

    ここ皆かわいいな…

    でもシラコはブス

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:24:53

    >>134

    これ当時めっちゃしてて、最後には無意識レベルでやり始めててやばかったわ。指痛くなったらやっとしてたことに気づく奴。

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:24:57

    >>139

    分かる

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:25:05

    >>140

    ドイツから連れ戻されて婚約させられた所の愚痴言ってたところが好きだった

    瓜江ホモはいいんだがギャグ調で扱われたのちょっとキツかったかな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:25:13

    >>143

    こう考えるとカネキって毎回ギリギリだなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:25:54

    ここのクソガキ感好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:26:19

    >>153

    ここめっちゃ好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:27:23

    >>154

    編集の人最近の若者こえ〜ってなってるの笑うわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:29:15

    >>152

    というかカネキが余裕で勝てたのっていつだ。アヤトくんには割とあっさり勝っていたような気がするようなしないような。なんやかんやで苦戦していた気もする

    ヤモリ戦とかも原作だと割と拮抗してるんだよな。アニメが完全に圧倒しちゃってるけど


    他は大体負けてる気がする。鯱とかなんなんすかアレ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:29:47

    エトと塩野の関係性が好きだった
    エトの正体に気づいても何も言わない塩野と、正体に気づかれたことを言及しないエトの

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:30:22

    >>156

    月山ビルでのエトさんとは五分以上だった気がする。それともあれエトの手加減だったっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:30:49

    >>157

    君には一流かはわからんが作家にはしてもらった

    だっけ

    エトさんとの信頼関係表してて好きだわ

    その後パテにされてそれ食って反撃開始するとこだーいすき

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:31:04

    なんというかここのコメント見てても思うけど

    皆東京喰種のこと本当は大好きだよな……
    大好きだからこそ残念なところもあったな~って思っちゃうわけで

    それでも全部ひっくるめて、すごい漫画だったと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:31:05

    >>140

    こいつものすごい勢いでギャグキャラになっていったな

    好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:31:56

    >>156

    格上と戦うと惨敗するイメージ強いけど、ハチとかナキとかそこそこの奴には暴走せずに完封してるから分からんね。

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:32:29

    >>159

    少ない描写で色々と察せられるような表現というかがすごく卓越していたと思う。ここに限らずね。ああ、このキャラはこういう人なんだっていうのがリアリティを持って伝わってきた

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:32:54

    >>160

    そうなんだよ

    凄い期待値が高かったからこその終盤の残念さ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:33:17

    >>159

    良いよね、勝ってればもっと良かった…

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:33:31

    鯱さん死亡当時鯱これで退場?呆気なくない?
    というレスにコクリア収監されてるだけだろとめちゃくちゃツッコまれてたの覚えてる

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:34:13

    >>163

    >>165

    ここはマジで勝ってほしかった

    塩野無駄にしないで…

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:34:20

    >>163

    キ○ガイが使えないから汚害(きたがい)野郎にするの好き

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:34:45

    >>160

    正直結構あやふやだぜーあのホモの人がウリエの上官だと思い出すのにだいぶ時間がかかったぜーアレだろ?なんか高そうなレストランで愚痴ってたやつ。ウリエが内心めっちゃ料理貶してた気がする

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:35:14

    >>165

    多分、この辺りで旧多が苦手になった人多いよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:36:33

    >>170

    というか達磨事件もそうだけど、もっと戦闘描写をしっかりしていれば良かったと思うのよ。これもほぼほぼカットじゃん。今今思い返せばそりゃ有馬くらいは強いし、勝てるだろうな、とはなるけど、あの時点で旧田が有馬と同格だとは誰も思っていないわけで

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:36:39

    >>163

    >>165

    このまま旧多に勝って、なんやかんやあった後にラスボスになってほしかったよエト

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:38:09

    >>172

    有馬に勝った(つ)以上、無印ラストで有馬に負けたエトではラスボス不相応ではない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:38:45

    >>171

    これなんだよな

    ダイジェストを先生が覚えてからえ〜?ってなる事が増えた

    犬猿クインケのとこもあと2、3話増やしてちゃんとやって欲しかったの

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:38:53

    魅力的なキャラクターが多い作品でした
    でも料理しきれてない部分もあって勿体なかった

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:39:24

    >>173

    有馬とエトの戦いって演技じゃなかったっけ?

    まあ有馬のほうが強いと思うけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:39:27

    四方さんとウタさんが2人にしか辿り着けないかたちのハッピーエンド迎えたのは好きだよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:40:16

    結局ヒデはどういう意味で金木を好きだったの?

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:40:51

    >>175

    才子好きだった。ウリエ殴って止める所

    コレは笑えばいいのか?と思いながらめっちゃ楽しんでた

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:41:07

    金木の対ラスボス最終フォームはめちゃくちゃカッコよくて好き

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:41:08

    >>178

    別に腐ってわけじゃないけど

    欠損部位が口で

    口から食べたんだ…って思ったのに誰も言及してなくて驚いた記憶

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:41:25

    >>178

    親友だと思ってるけどやっぱくわれても金木のために動けるのはクソデカ感情があるのでは…ってなる

    あと有馬戦のカッコ悪くても生きろ大好きです

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:41:30

    鯱さんは無印で金木に圧勝してリゼの関係者で常識喰種なんだからreでも活躍すると思うじゃん
    思うじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:41:49

    >>176

    まあ、それにしても一度戦って負けている以上どうしても格落ち感がね。闘い方も見せちゃってるわけだし

    あそこからもう一段成長するならいいと思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:43:18

    >>140

    メタ的にいうと血を残さないため

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:43:26

    >>179

    この画像探してたら見つけたけど


    このコマめっちゃ良くない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:43:28

    >>178

    いい奴過ぎないか??

    なんかもう全部救われた気になった

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:44:10

    このスレ批判意見も皆妥当だと思うし評価点も触れてくれてるし全く荒れなくてやっぱ皆東京喰種好きなんだね…
    わかるよ僕も…

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:44:17

    >>187

    これ下のコマが初期金木になってるのが良いんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:44:21

    ヒデがピエロのボス説とかまあ色々言われてたけど流石にそれはないって思ってたから本心からカネキのために動いてたのは安心した

    まあ地下の王はヒデだと思ってたけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:45:45

    >>188

    批判はあれど荒れてないっていのは貴重だね

    なんやかんや根底にはこの作品が好きって人たちが集まってくれて良かった


    久々に東京喰種語れて楽しかったわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:46:47

    >>191

    スレ建てる時結構賛否多いから荒れるかなーって思いつつ建てたんだけど全くそんなことなくてよかった

    僕も語れて楽しかった

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:47:35

    >>191

    時間が経って感情が落ち着いたってのもあるかも

    当時は好きって気持ちとなんでそうなるの?って不満がせめぎ合って余裕がなかった

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:47:59

    >>188

    そもそもだいぶ記憶がガバガバになっていたから


    今度はまた、「今更だけど東京喰種読み直した」みたいなスレを建ててやるぜ!誰だ芥子ってー!

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:49:31

    >>192

    荒れるのって大体叩くやつ釣られるような画像サムネにして釣ってるからねえ

    好きだから嫌いだから立てるんじゃなくてスレを伸ばすこと自体が目的

    普通に立てればそこまで荒れないよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:50:15

    >>194

    白目ハゲの和修のオッサン

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:50:24

    瓜江と政の四コマ好きだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:50:58

    >>194

    Vの人だね

    クソ強いし喰種化したけど結構雑処理された

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:51:56

    良スレだった

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:52:04

    なんだかんだ最強は有馬でいいんだろうか。旧田は有馬貴将にも勝てますみたいなこと言ってたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています