トレセン学園掲示板舞台裏スレ67

  • 1格闘リンクウラ21/12/17(金) 21:49:23

    サイト死すとも掲示板は死せず

    次スレは>>190の人がたてて下さい


    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレです メタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ

  • 2マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/17(金) 21:54:37

    たておつです

  • 3ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/17(金) 21:55:04

    立て乙―
    まぁ鯖落ちはしゃーない
    切り替えていこー!

  • 4カフェトレ21/12/17(金) 21:57:43

    たておつですー
    まあ一次創作の方進められたし結果オーライかしら

  • 5ヤエマルジー21/12/17(金) 22:00:18

    たて乙でーす

  • 6デジトレ21/12/17(金) 22:03:11

    たておつ
    デジたんに長距離S付かなくてキレそう

  • 7ゴルシちゃん21/12/17(金) 22:04:36

    オラッ!新鮮な超簡単SS?だおらっ!

    イベントで久々にウララ育成したけどやっぱかわいいなこの子
    そういえば前やった時はサポカ不足でうまぴょい行けてなかったの忘れてたわ

  • 8サトノ/クロニクル担当21/12/17(金) 22:06:45

    立て乙だよ
    ファインモーションって殿下呼ばわれてるってことは……ファインモーションのトレーナーはディミトリのイメージが出来ちゃった……
    ごめんなさい……ファインモーション

  • 9デジトレ21/12/17(金) 22:07:39

    >>8

    1番メンタルケアが必要だから1番トレーナーに向かないやつ!!!

  • 10サトノ/クロニクル担当21/12/17(金) 22:10:30

    >>9

    わかった!!5年後ディミトリするね!!

    光のディミトリさんで文句はないだろ?

  • 11マルトレ21/12/17(金) 22:11:42

    >>10

    パワートレーニングやばそう

  • 12マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/17(金) 22:12:19

    ファイントレかあ……
    いつも通りに♀トレでやってみたい気持ちはあるけど持ってないんだよなあ
    人気もあるから新規さんがやりたいって言ったときに困るし
    あと今ファイントレやると多分ファインにしょっちゅうセクハラされるキャラになりそう(オイ)

  • 13デジトレ21/12/17(金) 22:13:20

    >>10

    それでも結構な人数の後日談で早死匂わされてたじゃねえかよディミトリよお!?

  • 14サトノ/クロニクル担当21/12/17(金) 22:15:41

    >>12

    そんなファイントレは嫌だな……



    >>13

    ふぇーくん「それがどうしたんだふぇー?あくまでもヒーローズ世界軸にするふぇー!!商売!商売ふぇー」

  • 15マルトレ21/12/17(金) 22:17:17

    >>14

    ふぇーははよ天井を全てのガチャにつけろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:18:27

    >>15

    環境がぶっ壊れるからなぁ…それやるとね

    せめて10連実装や

  • 17タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/17(金) 22:19:03

    >>12

    わかるー好きなキャラのトレーナーやりたいけど遠慮しちゃうよねー


    俺の場合ジョーダントレで土井先生やりたいけどジョーダン持ってないから解釈違いが怖くてやれない

    あとスカーレットトレでシャアの日常仕様のシャアとかやりたいけどあんまり1人で独占すんのもなーってなるから遠慮しちゃう シャアの日常売っちゃって今手元にないし

  • 18サトノ/クロニクル担当21/12/17(金) 22:21:13

    自分もファインが持っていないので……怖いからやれんなぁ……ディミトリは少なくともファイントレのサブトレかもしれないし……新規がやってください……むしろ

  • 19マルトレ21/12/17(金) 22:22:28

    >>16

    ひとつのキャラを最高の強さにするのにそのキャラが11人必要なゲームですし…

  • 20リンク21/12/17(金) 22:22:40

    あんま枠を狭めたくなかったという思いからオリジナルウマ娘や架空ウマ娘に手を付けてきましたが、我慢できなくなって結局ウララたんに手を出しちゃいました 

  • 21タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/17(金) 22:24:56
  • 22サトノ/クロニクル担当21/12/17(金) 22:27:22

    >>20

    わりと自分もそうやっている一人だわ……

    中身はプリコネのシズル+ソティスのサトノクロニクルだけど……ソティスの声優さんがガチで好きなので……やってたけど

  • 23シャカトレ21/12/17(金) 22:27:24

    >>21

    東海ダービー買ってて笑う

  • 24マルヤエジー21/12/17(金) 22:29:36

    >>20

    自分はジーカップがその枠ですね

    名前が濃いとキャラ付けは簡単でいいです

  • 25マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/17(金) 22:35:57

    まあオリキャラだけで埋め尽くさないようにしなければ大丈夫そうですよね
    私も雄っぱいレーサー作りましたし

  • 26タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/17(金) 22:40:05

    >>25

    そもそもトレーナースレの方はオリキャラしかいませんしおすし

    そうですね、アイネストレさんの名無しのトレーナーとかモブから派生するタイプもいましたしノリで生えることもあるけど

    楽しさとノリ優先だけどほどほどにしていきましょっかー




    とりあえずアムトレ(シャア)はキャラが固まったら投下しますわ

  • 27デジトレ21/12/17(金) 22:41:59

    >>26

    アムロ担当シャア・アズナブルとかいうワードの強烈さよ

  • 28カフェトレ21/12/17(金) 22:42:37

    >>20

    ウチだとオルニエールとかですかねえ、オリ娘

  • 29マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/17(金) 22:43:07

    >>26

    まあトレがオリキャラはそうですがウマ娘側もそればっかだと

    「原作とは……?」となりかねないので

    さんざんカオスなここですがそこの一線は……ですね

  • 30マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/17(金) 22:49:25

    そういえばここ24:00にサーバー強化入るらしいです
    なのでその時間には落ちるので注意してください皆さん

  • 31サトノ/クロニクル担当21/12/17(金) 22:51:53

    >>30

    了解

    小説とゲームやりながら掲示板やるわ…

  • 32タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/17(金) 22:52:02

    >>27

    だってアイツの尻を叩けるのって実装済みウマ娘だとタマ以外いない…いなくない?


    イメージ的には「原作(ガンダムの方の)アムロのソウルもウマソウルと一緒に入ってるから『こいつ(シャア)はずっと見てないとダメだ何するかわからん』ってなってるアムロ(ウマ娘)」と「シャアの日常仕様で私服のセンスが変なだけで普通に常識ある大人(ただし何故かロリに好かれるせいでロリコン疑惑(免罪)をかけられれる)なシャア」って凸凹コンビかなーと

    今手元にあるガンダムの漫画SDガンダムフルカラー劇場しかないからそっちに引っ張られそうだけど


    >>29

    そっすね

    基本シャアはビュティさんが出張るほどじゃない程度の常識人的ツッコミさせる程度にしようかなと

    あと仮面つながりでバンブートレに絡みたい

    >>30あ、マジすか

    じゃあメンテちょい前にそれぞれのスレに書き込みしてなるべく落ちないようにだけしますか

  • 33ハヤ/グラ/キタ担当21/12/17(金) 23:05:47

    はえー……サーバー強化じゃ仕方ないね
    AIでもコキ使ってるべか……。

    オリウマ娘はまあ、首無しが代表になってるとはいえ
    何度かまあやってるなぁそう言えば……

  • 34カフェトレ21/12/17(金) 23:06:17

    仮面繋がりはさすがに草
    まあでも色々話はさせてみたいですわね

  • 35タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/17(金) 23:10:51

    >>34

    アクシズ落としをした男の暗黒面を引き出そうとするバンブートレギア!

    そもそもアクシズ落としどころか(日常世界では)普通の所帯じみた生活しかしてないアムトレシャア!


    最終的に話が飛びまくってガンプラ改造してタロウ作ろうぜ!みたいな話で盛り上がる2人

    そしてその光景を遠い目(たぶんララァの幻影見てる)で見てるアムロと喧嘩しないなら…とスルーするバンブーメモリー!


    ……平和だ

  • 36カフェトレ21/12/17(金) 23:17:11

    ちなみにウマ娘スレのオグリの小倉トーストの件に関しては実際にモーニング行った時に小倉トースト出てきた経験から書いてますわよ
    記憶があやふやなんでガバガバですが

  • 37ハヤ/グラ/キタ担当21/12/17(金) 23:19:18

    東海圏ではよくあることですねぇ
    (なお東海圏の人間なのに小倉トーストはそんな好きじゃない模様)

  • 38デジトレ21/12/17(金) 23:21:58

    小倉トースト食べてみたいな……
    カントー出身

  • 39マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/18(土) 00:13:50

    なんか本家サイト限定で掲示板は落ちないそうです
    今管理人ちゃんのツイッターで連絡ありました

  • 40リンク21/12/18(土) 00:14:11

    掲示板はセーフなんですね

  • 41カフェトレ21/12/18(土) 07:08:35

    (小倉トーストはうまいぞ……)

  • 42ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/18(土) 08:15:52

    話題にあげといてなんだけど名古屋行ったことないし小倉トーストも食べたことないや(道民)

  • 43カフェトレ21/12/18(土) 08:23:21

    名古屋は運転の荒さに目を瞑れば結構いいとこよ
    見るとこ何も無いけど!!!むしろ岐阜を見た方が楽しい迄ある(地元贔屓)

  • 44カフェトレ21/12/18(土) 08:39:46

    ちなみにこれは笠松駅構内でガチで売っている『蹄鉄クッキー』です!しっとりした生地とクリスマスカラーのドレンチェリーが視覚と味覚と触覚を楽しませてくれますよ(`・ω・´)
    「人生馬くいきますように」という祈りも含められた煽り文もまたよきです(* ´ ꒳ `* )

  • 45サトノトレ21/12/18(土) 09:21:54

    岡崎は何もない…ド田舎(´・ω・`)

  • 46リンク21/12/18(土) 13:32:43

    スゴイ美味そうですねこれ 縁起もいい

  • 47ハヤ/グラ/キタ担当21/12/18(土) 13:35:59

    名古屋をフォローするならまあ
    班長も言ってた気がするけど
    大都市だから色々集まってるというとこですかね

    チェーン系列からこじんまりとしたカフェまで
    色んなもんがあります、はい。

  • 48マルヤエジー21/12/18(土) 13:49:51

    ここのトレーナーの年賀状事情が気になった
    マルトレはLINEで済ますかとも思ったけど割としっかり出してそうである
    ヤエトレは一つ一つ筆で文やら絵やら書いてそう

  • 49マヤペ小21/12/18(土) 15:08:07

    マヤトレ→筆マメだろうし恐らく一番苦労してる。デジタルもいいけど伝統と礼節重んじて紙派。
     スポーツの名門校にいただけあってか有名から無名、プロから実業団まで知り合いも多い。陸上部時代のコネもありマラソン運営スタッフのアルバイトも時々やってたり横の繋がりが更に拡がった。
     アカデミア/覇王時代→
    デュエルアカデミアは勿論、ちょっと異世界で調子に乗ってた封印したい黒歴史。いったいどのタイミングとか突っ込んではいけない。魔界(異世界)の王様タイプの敵キャラと仲良く(?)なった
     専門大時代→
    顔も名前も知らないし住所も教えてない人から届いて困惑してた時代。恐らく唯一カタギの人達と交流を広げただろう時代。家庭教師のアルバイトをしてた
     中央就任→
    マヤノトップガンの活躍に比例して色んな場所でコネを作ったお陰でオーバーフローした。およそ一般受けする人なので取材や出演、地方や大学で講演したりと業界人と交流が増えた。
    とある料亭の女将と交流があり、マヤノを通じて店に入り浸っては飲んで食ってな空母な皆様と親交を深めた。瑞雲教の特別会員にマヤノと共に認定され例の奇祭にも参加。結果的に国産機と米国機で板挟みだが沼に落とされた。

    スペトレ→ほとんどがトレーナーになってから。紙派
     目立つような生徒でもなかったし、だいたい進学&上京で途絶えた悲しみ
     中央就任→
    同僚を初めメディア関係が増えた。ちょっと貰うのも渡すのも楽しみになった。Kawaii
    あとハイパーワールドから届く。どちらさま……??

    小人→送らない返さない。流石にアケボノには手渡しするんじゃないかな……?

  • 50マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/18(土) 15:29:17

    マクトレ→筆まめ。元から家族や道場の人々、あとばくばあ含めた恩師に送りまくってたがメジロ家入って倍率ドンになった。なんかもう腱鞘炎になりそうになりながら手書きしつつマックイーンに冷やしてもらっている
    ウンス担→年賀状はつい最近やり始めたので楽しくて仕方ない。同期組に色々手の込んだ年賀状を送りまくっている
    ばくばあ→仕事関係の方が多そうなので本人は多分めんどくさーと思っている。が、マクトレはじめ弟子達や過去現在の担当達の年賀状は楽しみにしている

  • 51元格闘家21/12/18(土) 15:37:10

    元格闘家… 師匠の教えで律儀に書いてそう トレセンに就任してから書く枚数が増えて漏れが無いか確かめるのに必死 内容は担当や師匠達との集合写真に『強さは君の中に』とか書いてるやつ

    ウラトレ…ウララの写真をバックに筆ペンで感謝の意を書いている トレセンに入ってから知り合った人には中二病口調で書くかどうか悩んでる

    リンク…何?年賀状って…? というか元旦って何ぞですか

  • 52マヤペ小21/12/18(土) 15:55:42

    黄金世代は(全員寮なので)手渡しだったり帰省の有無確認して気合い入ったの送りあってる(確信)女子高生かな?

  • 53マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/18(土) 15:57:36

    >>52

    トレーナー達は愛バの走りに恋する乙女になるヒロインなので、はい

  • 54ハヤ/グラ/キタ担当21/12/18(土) 18:01:30

    ハヤヒデ担当→実家関連はそろそろ終わるかもしれないが、まだ冷戦中なので両親のみ。
    後はハヤヒデ関連と同僚の面々くらいで、両親とハヤヒデの家には葉書で送りつつ
    同僚にはたぶんデジタルでサクッと送ってる。

    グラス担当→間違いなく一番大変、ガッツリ現物派。
    仕事関連に実家関連、旧友に趣味の繋がりと年末はめっぽう忙しい。
    数が多いので仕方なく筆ペンで簡略してるが少数だったらしっかり毛筆使ってるタイプ。
    ただし達筆なので筆ペンでもたまに読めない人が現れる。

    キタトレ→わりと普通だが、祖父から続くイタリア方面の繋がりもあるので海外からも飛んでくる。
    イタリア側からは何気に高確率で美味しい物が来るので実は楽しみにしてたり。
    国内は同僚と親族のみ……だったがキタちゃんとこだけはしっかり葉書を送ってたり。

  • 55サトノ/クロニクル担当21/12/18(土) 18:05:10

    サトノトレ→普通の年賀状の書いているが……両親には渡してない、フォドラの士官学校の元生徒には出している

    サトノクロニクル→以下同文で最近はレアさんの年賀状で手間取ってる

  • 56ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/18(土) 20:56:20

    ゴルトレ→普通に仲のいいトレーナー達の他にもゴルシと仲良くしてるウマ娘達にも送る
         何故か原作で戦った毛刈り隊他から送られてくるし普通にこっちからも送る
         年賀状はアフロからコピー機だして印刷されるのを出す(何故か全部それぞれ筆跡が違う)けど一緒に何かしら付属して送る
         今年は虎年だからたぶんタイガースグッズかプ○さんのテ○ガーのぬいぐるみも一緒に送る

    タキトレ→トレーナー陣の他にタキオンの実家や薬の材料卸してる業者にも送るし京都の友人達からも送られてくるし送る。
         手書き派で数が多いので毎回この時期は腱鞘炎になりそう。後半になるほど明らかに字が崩れて読めなくなってく。
         タキオンはそもそも出さないのでその分も代筆して出す。ウチの3人では一番大変そう。
    テイトレ→ほぼ同上。友人知人が多いのでこちらも腱鞘炎予備軍。
         今年から年賀状に変な手紙が混じってることはなくなる。
         今年はテイオーとのツーショットの写真がプリントされたハガキを送る予定。

  • 57カフェトレ21/12/18(土) 21:03:22

    カフェトレ:家族全滅、友達ゼロ
    エルトレ:腱鞘炎予備軍 昔のプロレス仲間にも手書きのやつを送り付ける
    バンブートレ:お察しください@タロ

  • 58マヤトレ21/12/18(土) 21:10:18

    >>56

    >>猛虎魂グッズ

    それ喜ぶの名優さんくらいじゃ……

  • 59┌(┌^o^)┐21/12/18(土) 21:16:09

    ┌(┌^o^)┐の正月は戦場(コミケ)で忙しいのでそもそも出すの忘れてるかと…
    たぶん帰ってきて戦利品漁って寝落ちして起きて郵便物見て気が付くかと
    そして急いで「遅ればせながら~」から始まる文をメールで一斉送信する

  • 60ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/18(土) 21:35:18

    >>58

    ゴルシならワザとテイオーに阪神グッズ、マックにティ○ーの人形送る(確信)

    で、ゴルトレ経由でマクトレにマックイーンの分のグッズ送る(精一杯のフォロー)


    あとカフェトレには○ィガーのぬいぐるみと一緒にティガのソフビも送る

  • 61デジトレ21/12/18(土) 21:46:50

    デジトレ→無駄に凝った年賀状作る。基本的にネタ寄りで家族友人などに紙で、Twitterなどでの知り合いにDMで色んな人に送る
    シャカトレ→そんな風習はどうたらとか文句言いながらパソコンで作って身近な人と家族にだけ送る。印刷中の音で気絶する
    キングトレ→送るビジョンが全く見えないけどたぶんクロウとかに作らせてる。そして後ろでコーヒー飲んでてキレられる

  • 62へっくん◆dcpChnLpNk21/12/18(土) 22:03:23

    wikiからの丸写しだったけど色々NGワード混ざってて編集疲れた…

  • 63デジトレ21/12/18(土) 22:07:25

    >>62

    おつ

  • 64リンク21/12/18(土) 22:11:55

    >>62

    お疲れ様です。とんでもない文字量

  • 65マルトレ21/12/18(土) 22:12:41

    >>62

    ありがとうございます…

  • 66エルトレ21/12/18(土) 22:15:22

    >>62

    お疲れ様でございます……

  • 67へっくん◆dcpChnLpNk21/12/18(土) 22:16:51

    ここって某隣()の国もNGワードなのね、初めて知った
    とりあえず今後もへっくんでwiki丸写しは必要に応じてちょくちょくやります()

  • 68エルトレ21/12/18(土) 22:26:09

    しれっとIQ下げてたり激重な人間関係を晒したりするエルトレの図

  • 69デジトレ21/12/18(土) 22:30:53

    牛じゃないけど肩からバルカン砲(柳洞一成)とかNASAから射出(柳洞一成)は氷室の天地Fate/school lifeの年賀状回パロ

  • 70ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/18(土) 22:55:13

    シヴァを破壊神呼びしてた(メガテン脳)ので修正してたらなんかいろいろ混ざった…
    リンクは公式の聖☆おにいさんの無料公開1話です

  • 71元格闘家21/12/18(土) 23:03:49

    冷静に考えるとドラゴンボールの世界観って現実に当て嵌めるとヤバいのでは…? 仙豆ってなんだよ…

  • 72マルトレ21/12/18(土) 23:08:02

    科学面でもファンタジー面でもかなりやばいですからね…ホイポイカプセルとかも…

  • 73ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/18(土) 23:10:01

    それを言ったらそもそもドクタースランプと繋がってるし…
    田舎はファンタジーとかいはSFって感じだよねあの世界

  • 74元格闘家21/12/18(土) 23:15:03

    やはりヤバい(再確認)夢があり過ぎる

  • 75マヤトレ21/12/18(土) 23:20:38

    しごおわほろびろのんべえ

  • 76ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/18(土) 23:22:38

    とりあえず混乱に乗じて新キャラ追加

    アムロトレーナー♂/アムトレ
    本名:キャスバル・レム・ダイクン(戸籍上はシャア・アズナブル)
    年齢27歳 見た目はクワトロ
    シャアの日常仕様のシャアがトレーナーになったifの存在
    私服のセンスは壊滅的(いつもの仮面)だが中身は比較的常識人
    画像は初代の物を使うことが多いが設定上の見た目はクワトロ
    マクトレ・テイトレの同期で現在の担当のトレーナーになる前にも2人ほど担当していたが基本G3、よくてG2止まりだった
    アムロ(ウマ娘)を担当するようになってコツコツ実績を重ね中 イメージはジュニア期ぐらい?
    現在担当に監視(notぴょい)されている

  • 77ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/18(土) 23:23:46

    >>75

    お疲れ…のんべぇ相手は辛い

  • 78元格闘家21/12/18(土) 23:24:22

    自分ガンダム未修で、シャアは赤いのが好きでアムロの敵で母さんが好きっていう認識なんですけど… 合ってますか?

  • 79ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/18(土) 23:27:46

    >>78

    微妙に違う

    とりあえず一言で言うとめんどくさい人

    だけど人間臭くってなんだかんだで嫌いになれない

    アムロの敵っていうかライバルっていうか…

    ただこのシャアは外伝作品のシャアの日常ベースにSDガンダムフルカラー劇場ってギャグマンガのツッコミ寄りのシャアの因子が混ざってるので常識人

    少なくともゴルタキテイトレよりは常識人にする(ケツイ)


    あとマザコンじゃなくってファミコン↓

    クリークに甘えたいって感じではない

  • 80マヤトレ21/12/18(土) 23:28:08

    >>77

    寒波ァ!雪ィ!酒ェ!!ゴクゴクですわ!!ポカポカしてきましたわ!!勝ちましたわ!!(名優並みの感想)

  • 81ウラトレ21/12/18(土) 23:30:31

    可哀想な人でした… ガンダムってお辛い話なのね

  • 82デジトレ21/12/18(土) 23:32:03

    >>80

    未成年だからお風呂ですわ!ぽかぽかですわ!入浴剤ドバーですわ!!これさえあれば勝ちですわ!というわけでお風呂行ってきますわ!!

  • 83ハヤ/グラ/キタ担当21/12/18(土) 23:35:11

    >>75

    ああ、お疲れ様でした……。


    そして私は飲めないからコーヒーがぶ飲みですわ!

    インスタントがどえらい勢いでなくなっていきますわ!!

  • 84マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/18(土) 23:43:02

    酒飲みてえですわ!ウイスキークピクピしたいですわ!!
    難病になっちまったんで滅多に飲めなくなってシクシクですわ!!

  • 85マヤトレ21/12/18(土) 23:46:30

    >>83

    そんなときはミルクもドパドパですわ!カフェオレで心も体もポカポカしますわよテイオーー


    >>84

    酒は百薬の長ですからグビグビするやつばっかですわ!そんな時は家族の方にひっそり通報しますの!!

  • 86アムトレ◆dcpChnLpNk21/12/18(土) 23:53:43

    あ、あとまだ見た目は画像メーカーで試行錯誤中だけどアムロの設定↓

    アムロ/RX78組み立て中
    競走馬「アムロ」の魂を宿したウマ娘…なのだがなんだか明らかにウマソウルじゃないのも混ざってる
    赤みがかった栗毛で天然パーマに悩まされている ハヤヒデときっと話が合う
    趣味は機械いじりで元はウマ娘用のトレーニング器具の開発者になるためにトレセン学園に入学した
    が、入学初日でちょうどスカウト中だったシャアと遭遇、「あ、こいつ目を離してたら何するかわかんないから自分が見てなきゃダメだ」と直感で判断して選手の道に急転換して逆スカウト(という名の監視開始)した
    元は気弱で大人しい性格だが感がいい、というか何かを感じることに特化している 「お友達」は見えないがなんかその辺にいるなー、と感じることはできる(シャアは見えない)
    シャアに辛辣 少なくともぴょいの方に行くことは(今のところ)ない
    設定上のステータスは芝GダートAで距離適性は短距離CマイルA中距離B長距離G、脚質は逃げG先行A差しA追込G
    スキルは特に考えてない 勝負服はMS少女チック ブルボンに近い

  • 87ハヤ/グラ/キタ担当21/12/18(土) 23:54:24

    ちなみにクソどうでもいいんですけども

    このタイミングでシャア(クワトロ)が島風服着てるコラなんか見て大爆笑ですわ!

    こんなもん吹き出すに決まってますわ!!


    >>85

    でも今飲んでるのはコスタコーヒーのエスプレッソだったりする

  • 88アムトレ◆dcpChnLpNk21/12/18(土) 23:57:12
  • 89デジトレ21/12/19(日) 00:01:19

    お風呂入ってたらウオトレキノとか面白そうと思いつきましたわ!やるかどうかは未定ですわ!

    >>88

    おハーブですわ!

  • 90アムトレ◆dcpChnLpNk21/12/19(日) 00:23:32

    新人が入るたびに弄られるシャカトレに悲しい過去…(数々の気絶の実績)

  • 91カフェトレ21/12/19(日) 00:24:08

    えっ何これは(困惑)

  • 92アムトレ◆dcpChnLpNk21/12/19(日) 00:25:16

    >>91

    ふたば名物コラ画像

    いやホントになんだこれ???

  • 93カフェトレ21/12/19(日) 00:28:55

    >>92

    暫くコネシマさんみたいな爆笑してからスンッてなってました

    いやこれ……えぇ……

  • 94アムトレ◆dcpChnLpNk21/12/19(日) 00:47:33

    やっべ色々家事とか忘れてた
    おやすみなさーい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:05:52

    ほす

  • 96デジトレ21/12/19(日) 14:05:42

    ジャンフェスの星野さんvs宮下さんのデュエルでカーリーとか紗霧さんとかステファニーみたいになってたデジトレさんです
    アトラス様!!スカーレッドノヴァ!!レッドデーモンも活躍してた!!!!ア!!!!!

  • 97エポナ21/12/19(日) 15:48:56

    武豊さん、数年ぶりのジーワン勝利なんですって? ウイポやらずに身とけばよかったです

  • 98カフェトレ21/12/19(日) 16:56:09

    まあ綺麗な勝ちっぷりでしたわ
    見てて興奮したもん

  • 99カフェトレ21/12/19(日) 19:18:36

    中の人の腐った魂が漏れ出ている

  • 100デジトレ21/12/19(日) 19:39:23

    モブウマ娘のトレーナーを勝手にデジトレのオタク仲間にしちゃったぜ

  • 101マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/19(日) 20:39:07

    なんとなくわかってたと思いますが
    賭けしてたトレの片方は私でございます

  • 102カフェトレ21/12/19(日) 20:49:45

    リアルで工業生なのでやらざるをえなかった

  • 103ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/19(日) 20:54:11

    帰ってきたら色々とおもしれー話してて腹筋が痛いんですが????

  • 104ルドルフトレーナー21/12/19(日) 21:02:49

    ルドトレ家を買う(テイトレ夫婦の部屋つき)

    果たしてルドトレは謎体質の説明をしてシンボリ家に衝撃と疑問を与えないで済むのだろうか

  • 105マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/19(日) 21:06:16

    ぶっちゃけ娘夫婦(娘夫婦ではない)
    の方がよっぽどアレな気がします

  • 106テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/19(日) 21:07:05

    >>105

    困った ちょっと反論できない

  • 107サトノトレ21/12/19(日) 21:11:09

    なんで作ったんだろう……

  • 108デジトレ21/12/19(日) 21:19:28

    >>104

    ウマ娘界の名家っぽいシンボリなら「まあトレセンだしな……」ってなる説

  • 109リンク21/12/19(日) 21:38:26

    純粋リンク、汚れをつかせまいと必死の大人。

  • 110カフェトレ21/12/19(日) 21:38:54

    あんな純粋培養を汚しちゃいけない(使命感)

  • 111サトノトレ21/12/19(日) 21:45:38
  • 112サトノトレ21/12/19(日) 21:51:56

    スレを消してたと思った……自分であった
    うん……スマホのあにまんやりにくいわ……やはり

  • 113デジトレ21/12/19(日) 22:05:33

    本気でなんでデジトレが狙われてるかわかってない人

  • 114ヤエトレ21/12/19(日) 22:07:52

    >>113

    自分がcp談議の題材にされてる可能性があるからだと思います


    1%の壁は越えられなかった…

  • 115デジトレ21/12/19(日) 22:08:46

    >>114

    むしろ題材にしてたカケゴトトレ止めてたのに……ドウシテ……

  • 116マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/19(日) 22:09:10

    >>114

    あと流れ的に賭けの延長線上って思われてそうではあるね

  • 117サトノ/クロニクル担当21/12/19(日) 22:10:00

    まあ仕方ないって奴じゃねえ?

  • 118アムトレ◆dcpChnLpNk21/12/19(日) 22:24:47

    ごめんなさい普通に賭け参加してるもんだと思ってたドゲザー
    ちゃんと読まないとダメですね…

  • 119デジトレ21/12/19(日) 22:26:36

    >>118

    大丈夫大丈夫

    カケゴトトレ連れてってるからはたから見たらそうとしか見えないし()

  • 120リンク21/12/19(日) 22:49:11

    今私はとんでもない設定を入れた

  • 121ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/19(日) 22:50:43

    ネコ目リンクかわいいよネコ目リンク
    最初は苦手だったけど風タクやってたら慣れたわ
    個人的には大地の汽笛が好き リンゼル好きにはたまらんかった

  • 122サトノ/クロニクル担当21/12/19(日) 22:53:27

    自分はブレワイリンクだわ

  • 123デジトレ21/12/19(日) 23:02:03

    近いうちにウインディトレ出したいからウインディトレの妄想置いとく
    フラトレシャカトレの同級生でライバル視してて何度もイタズラを仕掛けてきた、2人と違って能力面は凡人、2人がトレーナーになるって聞いて2人に何も言わずこっそり受けて何度も落ちて今年ようやく受かった(そして本来の日より速く勝手に来た、たづなさんはキレた)
    厳密に言うとウインディのトレーナーではない、ウインディのトレーナーはチームトレーナーでイタズラを叱ってウインディが落ち込んでる時に慰めてイタズラ同盟結成してサブトレーナー中

  • 124ゴルシちゃん21/12/19(日) 23:05:47

    >>123

    うーんなんだろうシャカトレ経由でタキトレで絡むことが多くなりそう

    とりあえずフラシャカトレを標的にしかけたワナに掛かっとくわ(罠にかかりまくってる原作鈴仙の運命)

  • 125マヤトレ21/12/19(日) 23:06:23

    ブエナビスタ実装まだですか……?

  • 126デジトレ21/12/19(日) 23:08:03

    >>124

    あと念願の重い設定持ち

    けどこれはおいおいね

  • 127マヤトレ21/12/19(日) 23:12:15

    >>126

    小人の同期という悲しみも背負ったウインディトレ

  • 128マルヤエジー21/12/19(日) 23:14:10

    そろそろ寝まーす
    ヤエトレは明日にはほぼ洗脳状態みたいになってると思います

  • 129デジトレ21/12/19(日) 23:16:01

    あとついでにトレーナー掲示板の方の補完

    キングトレというかジャックはカーリーをもちろん愛してるけどタッグフォースでカーリーが自分の近くにいたらダグナー時代のこと思い出さしちゃうかもだから思い出させないようにするという理由でカーリーとは関わろうとしないからここでも同じだ俺は辛い耐えられないイチャついてくれジャッカリ幸せで円満なまま


    >>127

    身長は165くらいだから小人にバカにされるのが見える見える

  • 130タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/19(日) 23:18:09

    >>129

    うあああああジャックの気持ちもわからんでもないけどジャッカリイチャイチャが見たいんじゃあああああ!!!!(今でも時々ジャッカリで渋で検索掛けてる民)

  • 131ハヤ/グラ/キタ担当21/12/19(日) 23:19:27

    私も一向に構わんッッッ(ジャッカリルート)

    近くの女性陣代表だしそりゃカーリー的にもグラス担当ウンス担当気になるよね(確信)

  • 132マヤトレ21/12/19(日) 23:22:06

    >>131

    なんだったら随分前に乙名史さんとこに移動してきたような設定生やした覚えはあるぞ

  • 133タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/19(日) 23:27:29

    >>131

    >>132

    ガタッガタtガタガタドンガラガッシャーン(新鮮なジャッカリの波動を感じて立ち上がったらこけた音)

  • 134タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/19(日) 23:33:13

    ちょっと脳内に過ぎったシナリオがあるんだけどさ

    まずカーリーが「ジャックの周りにまた新しい女の人が!?」って焦ってウンス担とグラス担に接触するじゃん?
    ウンス担「いや私にはセイちゃんがいるから~」グラス担「私は別にそういうあいていないけどキングトレとそういうのはないわ」ってなるじゃん?
    スペトレとエルトレがフォローするんだけど何故かカーリーが「グラス担さんはエルトレさんと付き合ってる!?」的なことを口走ってキングトレ(ジャック)にツッコまれるじゃん?
    それを偶然聞いたウマ娘の誰かがエルに間違った情報伝えるじゃん?
    エルが掛かるじゃん?

    ジャッカリとエルトレ×エルを同時に摂取できる完璧なシナリオだと思わんかね?(穴だらけ)

  • 135ハヤ/グラ/キタ担当21/12/19(日) 23:35:52

    >>134

    天才じゃったか……!!(画像略)

  • 136マヤトレ21/12/19(日) 23:37:13

    >>134

    二人の仲をきかれて駿大祭のことを素直に話しちゃうスペトレは存在するよ。あの子はやらかす


    >>129

    30cm近く身長差があるのにちびっこ扱いされるウインディトレに泣いた。なんだったらタッチの差で先輩のはずなのにあのちっこいの専属契約もうしてる……

  • 137デジトレ21/12/19(日) 23:37:40

    >>134

    いっそ入院したりしてる時カーリーが脱出手伝ってるみたいな設定も生やそうかな

  • 138デジトレ21/12/19(日) 23:40:02

    >>136

    まあ何度も落ちてるし年齢的にストレートで入ったであろうボノトレより普通に格下だから仕方ないね

  • 139エルトレ21/12/19(日) 23:41:29

    >>134

    …………!!!!(電流が流れる音)

  • 140リンク21/12/19(日) 23:42:35

    カーリーとは誰ですか?

  • 141デジトレ21/12/19(日) 23:44:03

    >>140

    キングトレの元ネタのジャック・アトラスとキてるキャラ、瓶底メガネかけてる

  • 142スペトレ21/12/19(日) 23:48:11

    >>138

    多分、ファーストコンタクトが迷い混んだ子供か、家族の誰かに会いに来た子供と勘違いして意気揚々とお兄さんが案内してあげるようとか言ってるとも思う。そしてあっち側の化物という現実で分からされてしまう……

  • 143テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/19(日) 23:51:07

    >>140

    遊戯王5dsのキャラクター


    ジャック(キングトレの元ネタ)に惚れてるんだけど一回殺されて闇落ちした

    闇落ちしてからはジャックと戦ってその時に愛の告白もされてた

    ジャックに倒されて消えちゃうけどほかの頃された人たちと一緒に復活

    ……したんだけどそれ以降フラグがなかったことになったかのように最終回まで何もなかった

    なんでや

    なんでや(↑当時カーリーが出てくるたびにジャッカリ期待してたヤツ)


    >>142

    なんとなくだけどスペトレやテイトレにも似たようなことしてそう

    そしてスペトレは年上で先輩という事実に戦慄し、テイトレに至っては20でトレーナーでしかも担当はトウカイテイオーだってことにビビってシャカトレになりそう(つまりは気絶)

  • 144デジトレ21/12/19(日) 23:52:34

    >>142

    まああの2人をライバル視してるようなやつがわからせられたところで止まるわけもない、寧ろ同期に負けてられんとかなる

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:57:07

    >>143

    あの新入りG1 4勝してるトレセンでも上位のスペトレとテイトレに宣戦布告したとか噂されちゃってる

  • 146デジトレ21/12/20(月) 00:12:57

    というか今気付いたけどキングトレというかジャックここだと30近い設定だけど10年カーリーのアプローチとか受けても付き合ってないことになるんだけど鋼の意思持ちかよ

    >>145

    後にそれを聞いたフラトレとシャカトレが弄るやつ、その人イタズラは倍になった

  • 147デジトレ21/12/20(月) 00:13:18

    >>146

    その人×

    その日の〇

  • 148マヤトレ21/12/20(月) 00:23:48

    >>146

    先輩トレーナーたちからは気骨のあるやつが入ったと影では喜ばれた様子。珍妙な汚いタヌキ女との落差に風邪引きそう

  • 149デジトレ21/12/20(月) 00:28:13

    >>148

    何も知らないトレーナーD氏「いきなりあの二人に宣戦布告するのは驚いた。これから先担当ウマ娘と一緒に色んな尊み……じゃなかった活躍を見せてくれるのを期待」

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:33:23

    >>149

    ファミ通かなにかのクロスレビューかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:48:57

    >>149

    伏せられてるのに伏せれてない

  • 152マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/20(月) 00:57:08

    しかしこうクソボケがいると私もクソボケしたくなってくるなあ……

  • 153ハヤ/グラ/キタ担当21/12/20(月) 00:58:59

    ブエナビスタとヴァーミリアンが殴り込みに来た方が本当に早いかもしれない(トンデモ)

    ……クソボケはもうある意味済んだし
    かなりの変化球でも投げてみたいのが当方の本音

  • 154小人21/12/20(月) 01:02:21

    >>153

    先生、ブエナビスタも糞ボケという可能性はないでしょうか(クソボケの遺伝子)

  • 155マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/20(月) 01:03:22

    個人的にはファイントレ♀とかでクソボケするけど
    殿下めげるタイプじゃないから「半ば詐欺みたいな形でアイルランド連れてこう!そしたら既成事実出来て詰みだからね!」とか現在進行形で企画してる感じの奴

  • 156シャカトレ21/12/20(月) 01:03:29

    >>154

    スペトレとスペちゃんが苦い顔するやつ……

  • 157マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/20(月) 01:04:10

    >>156

    ならばスッパスタァァァァァだ!!!

  • 158ハヤ/グラ/キタ担当21/12/20(月) 01:06:13

    >>154

    恐ろしいことにありえる可能性なのが怖いね……


    ……キタちゃんとこはイクノイックス、ハヤヒデのところはサンエムエックス辺りか?

  • 159シャカトレ21/12/20(月) 01:07:51

    >>157

    ジャパニーズスッパァスターさんは覇王亜種みたいな性格してそう「私こそがスーパースター!」みたいな

    >>158

    デジたんのとこはヤマニンキングリーかカゼノコか

  • 160小人21/12/20(月) 01:08:07

    >>156

    「そっくりですね(トレーナーさんに)」

    「そうだねとても似てるよ(スペに)」

    「お二人と居ると実家のような安心感あります!!」


    だめみたいですね

  • 161マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/20(月) 01:08:12

    マクトレは誰来るんだろう
    オリエンタルアートとかかな……ろくでなしみたいな相手に引っかかってそうな気もする……

    ウンス担はもっと誰来るか分からん

  • 162ハヤ/グラ/キタ担当21/12/20(月) 01:14:57

    >>160

    アカーン!!(MYGWDISK)

  • 163ハヤ/グラ/キタ担当21/12/20(月) 01:21:56

    カワイイ男子のお父さんの反対でイケメン女子路線になってるかもしれないイクイノックスと
    両親譲りの理論の先で京都2400mレコードを手にしたサンエムエックスか……

    ……これはこれで妄想が捗るのはいけないな()

  • 164小人21/12/20(月) 01:25:56

    なおトレーナーちゃんの部屋のクローゼットには既にチャクラがスタンバってる模様。にんにん。なぜ忍者キャラなのか不思議だなあ(棒)

  • 165デジトレ21/12/20(月) 01:29:41

    デジタルと同じく芝ダート共に重賞を手にしたヤマニンキングリーかデジタルの取れなかったジャパンダートダービーを制したカゼノコか……

  • 166小人21/12/20(月) 01:32:48

    ヒシアスカ「うそ……お母さんのトレーナーさんちっとも成長してない!!!」
    小人「やだなー、あっちが成長してないんですよー?」

    妖怪かな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:35:02

    >>166

    妖怪以上の何かじゃないかなもうそれ

  • 168ハヤ/グラ/キタ担当21/12/20(月) 01:35:54

    キタトレもこれ以上伸びそうにないとはいえ遺伝子調査した方がいい奴すぎる……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:37:47

    キタトレとボノトレはむしろ若返ってるまである。

  • 170デジトレ21/12/20(月) 01:39:23

    >>166

    >>168

    10年後とかにデジトレが小人とかキタトレに「前々から思ってたんだけどなんでお前ら会った時から見た目変わってないの?妖怪か何かか?」みたいに聞くところが見えた

  • 171ハヤ/グラ/キタ担当21/12/20(月) 01:39:53

    イクイノックス「……えっ?父さん……?むしろこっちの方が若い……?」

    キタトレ「お前マジでそれ言ってる?」


    >>170

    普通にありそうなシーンだなあ……

  • 172リンク21/12/20(月) 01:43:32

    >>143

    お も い

  • 173サトノ/クロニクル担当21/12/20(月) 01:43:53

    サトノトレの子供はある意味厄ネタなので
    子供の方も紋章付きになるのかもしれないんだよね……しかも炎の紋章だよ!!
    サトノトレは色々言われるだろうな……

  • 174マヤトレ21/12/20(月) 01:45:50

    >>170

    小人「老いるなんて凡人の発想してるからですよー。常に成長期でいればこれくらい当然ですよねー?」

  • 175デジトレ21/12/20(月) 01:53:12

    >>174

    デジトレ「成長期?身長2cm縮んだらしいじゃねえかお前」

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:53:18

    >>174

    「天才だから若々しい」→キタトレ

    「老けるは凡人の発想」→ボノトレ


    ……いや、意味わかんねーぞ!

  • 177デジトレ21/12/20(月) 01:54:40

    >>176

    いっそデジトレも老けなくするか……?面白そうだし

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:55:20

    >>173

    サトイモの子供って誰になるんだろうな……イマイチ難しいよね……サトノは

  • 179マヤトレ21/12/20(月) 02:00:49

    >>178

    そらウィズユアドリームだろ。名前最高だぞジットマツやプロフェッショナルといい頭一回かちわってやりたい名前ばっかだぜ


    >>177>>175

    それ完全にデジタルの因子継承してるのでは……


    小人「大人になってる証拠ですよー。40も越えたら10年で1cm縮むなんて話しもあるんですからこれも成長期といったとこですねー」

  • 180デジトレ21/12/20(月) 02:03:57

    >>179

    こんな会話をカフェテリアとかでデザートでも食べながらしてキタトレが所々突っ込んだりストッパーになったりしてるんだろうなあ同年代組

  • 181サトノ/クロニクル担当21/12/20(月) 02:08:15

    >>179

    ???「ウィズユアドリームくんお前は適合できるよ……ウマ娘と紋章の力とか最強じゃん、悪いけど……紋章はつけさせて貰うからな……」

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:09:39

    >>181

    やっぱり紋章社会はクソね師

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:11:02

    >>181

    まあ……始祖ソティス(クロニクル)は曇るね多分……

    >>182

    そうだね……エガちゃん

  • 184サトノ/クロニクル担当21/12/20(月) 02:14:52

    >>182

    ふたつの紋章付きのことは言えないから止めろ、エーデルガルト


    >>183

    あぁ!!間違いな……曇る、曇る

    まあさすがに未来のウマ娘来ないやろ……多分

  • 185マヤトレ21/12/20(月) 02:16:18

    >>180

    今年何回新人or迷子と間違えられたとか肴にしてるのは分かる


    ウィズユアドリームくんなんかごめんな……名前最高だし俺は応援してるよ?

  • 186マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/20(月) 02:17:48

    あ、そういえば今回来てる二人ですがええ
    東洋芸術ちゃんとゴルシのオカンです

  • 187サトノ/クロニクル担当21/12/20(月) 02:22:01

    >>185

    まあ……普通に育てるからそこは大丈夫だよ

    ウィズユアドリームくんはこの紋章に悩むのは間違い起こるけどね……

  • 188マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/20(月) 02:45:12

    三女神ムーブたのしい

  • 189エポナ21/12/20(月) 07:41:31

    恐ろしや産女神恐るべき三女神

  • 190テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/20(月) 08:11:16

    とりあえずタキトレに2人召喚
    名前的にちょうどよかったレインボーペガサスちゃんとみんな大好きディープスカイちゃんです

    テイトレは帰ってきたら考えよ

    ゴルシいっそは実は未来人でメジロ周りの人の記憶改変してる設定にしてやるか…
    いやめんどくさいから止めよ

  • 191テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/20(月) 08:14:19
  • 192マヤトレ21/12/20(月) 10:36:09

    埋め

  • 193デジトレ21/12/20(月) 12:50:08

    カゼノコとヤマニンキングリー召喚
    カゼノコはジャパンダートダービー勝ち馬でヤマニンキングリーは札幌記念とシリウスステークス芝ダート両方勝ち

  • 194ハヤ/グラ/キタ担当21/12/20(月) 18:46:56

    埋めがてらネタをポーイ

    イクイノックス
    キタトレさんちのイケメン女子。
    多分両親譲りのハイスペックウマ娘。
    現在二戦二勝の期待の星、可愛いものの方が多分好きなタイプ。

    サンエムエックス
    多分ハヤヒデさんちの長女。
    両親譲りの理論が武器だが伸び悩む戦績と
    長女故のプレッシャーが最大の壁状態。
    絶対にメガネっ娘だと思う。(断言)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています