男キャラがカッコいいラノベ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:50:08

    男性キャラがカッコよかったり作中で活躍したりするラノベが知りたいです。できれば女性向けやBL以外がいいです(イメージ的には少年漫画の男性キャラ)
    スレ画はなろうですけど他のサイトでも大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:33:53

    ロボットが平気なら、フルメタル・パニック!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:36:23

    東京レイヴンズ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:37:11

    スレイヤーズ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:39:14

    カッコいい時はカッコいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:40:24

    ラノベじゃなくて悪いけどfate/stay nightはどうかな
    士郎、エミヤ、クーフーリンの兄貴、英雄王みたいにかっこいい男キャラ多いからおすすめ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:40:27

    少年漫画っぽいラノベといえば機巧少女は傷つかない

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:40:59

    七つの魔剣が支配する

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:42:33

    >>6

    FateならFate/Zero出しておけよ小説カテなんだから

    アポクリファや事件簿でもいいけど

    個人的にはZeroのイスカンダルが好きです

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:43:29

    デュラララ面白いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:43:55

    Re:ゼロから始める異世界生活

    本編でも外伝のEXでも男キャラがメチャクチャ格好いい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:52:02

    ナイツ&マジック

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:53:36

    落第騎士の英雄譚

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:01:05

    ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:02:14

    未踏召喚://ブラッドサイン

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:07:38

    アニメ版のキービジュアルで、男キャラが複数いたり少年漫画っぽい雰囲気があったりする作品は大抵が当てはまる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:16:04

    古き掟の魔法騎士

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:18:41

    苦悩を経て優しい怪物になっていく男

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:31:13

    無職転生
    特に後半からは女キャラの可愛さよりも男キャラのカッコよさが際立ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:41:55

    可愛いヒロインは多いけど好きなキャラをあげろと言われたら男になりがち

    画像は単巻でいえば今まで読んだラノベで一番好きな巻

    巻の大半を使った師弟対決、兼決勝戦、兼ボス戦という熱すぎる展開


    >>18

    これもイブンとかオマルとか好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:44:13

    「男キャラがカッコいいラノベ」
    ではなく
    「かっこいい男キャラがいるラノベ」
    って感じの多いな

    個人的にはFateシリーズでも特に男キャラの活躍が目立つこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:46:55

    >>10

    成田良悟作品ではむしろ女が強いカッコいいイメージの作品だった


    自分はバッカーノを推す

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:48:55

    キンちゃんが好きになれなきゃキツイかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:51:44

    ちょっと捻くれたガキが異星人との狩りを通じて大人への階段を一歩上る話
    特殊能力とかない少年ハンターのちょっとした大冒険

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:56:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:57:51
    その無限の先へR15 残酷な描写あり 異世界転生 ダンジョン 謎の超文明 チートしたい 俺TUEEEしたい 加速するインフレ 男の娘もどきもいるよ 40% 増殖するパンダncode.syosetu.com

    打ちきりとエターなるからクラファンで自力復活を遂げた作品だよ。

    作中キャラがどいつもこいつも諦めが悪くてキャラが濃い奴らばっかりだけど主人公も埋もれないくらいに濃い。

    普段はそんなでもないけど、追い詰められれば追い詰められるほどに味が濃くなるタイプの主人公

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:18:22

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

    ちなみに画像はアニメ版

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:19:39

    風よ。龍に届いているか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:17:37

    棺の魔王


    序盤の重苦しい鬱展開から最後の巻き返しが熱い

    みんな知略を駆使してあまりにバカな事をするキャラがおらずストレスなく読める

    1の言うBL感もほぼない


    棺の魔王 (コフィン・ディファイラー)R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 ヒーロー 冒険 魔王 勇者 魔法 異世界 ファンタジー 女騎士 剣闘士 挿絵あり 魔王の処刑人ncode.syosetu.com
  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:04:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:54:26

    >>30

    それは物の見方が一方向過ぎないか?イスカはカッコいいけど王道過ぎる

    切嗣や綺礼、カリヤおじさん、優雅おじさん、ケイネス先生、皆それぞれ格好よさがある

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:55:20

    >>30

    どうしても貧弱に見える学生がメインのラノベに慣れてた自分にはかなり刺さったよ、時臣とか綺麗切嗣も声渋いし、言葉遣いもなんか違うんだよな

    イスカンダル最高なのは揺るがんけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 04:37:21

    ヘタレのウェイバーが男を見せるところが一番好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:50:19

    >>30

    まあzeroは王道やってるライダー組のぞけば、キャラのダメなところ醜いところをメインディッシュにしてる感あるからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:30:14

    終わりのクロニクル
    境界線上のホライゾンよりは薄いから読みやすいしクセは強いがかっこいい男どもが目白押しだぞ
    最終決戦なんかモブのおっさんとかまでかっこいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:34:57

    魔王学院の不適合者
    今ならアニメも放送中

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:28:17

    ダークファンタジーってジャンルなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:47:07

    >>21

    「男キャラがカッコいいラノベ」


    「かっこいい男キャラがいるラノベ」


    これ後者だとほぼ女しか出てこないような作品以外大抵当てはまりそうなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:48:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:50:17

    >>35

    格好いいシーンよりアレなシーンの方が多いけどな!


    同じくらいの世代のラノベなら「鋼殻のレギオス」かな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:35:27

    >>36

    10章とか王道展開でいいよね。かっこいい人多くて好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:01:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:04:17

    >>34

    でもそれ言ったらデュラやリゼロのキャラとかも大分醜さや情けない部分見せていると思うけどね

    でもそういう醜さや情けなさのような負の側面も含めてカッコいいし、そういうのがある方が深みがでて魅力的だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:39:19

    >>36

    四邪王族のエールドメード、イージェス、カイヒラムがかっこいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:02:35

    インフィニット・デンドログラム

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:15:56

    君塚もコウモリもスカーレットもかっこいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:34:40

    灰と幻想のグリムガル

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:18:09

    >>45

    主人公は勿論格好いいけど、主人公の兄とかそのライバルとか、主人公の仲間の美少年探偵とか、格好いい男キャラが飽和してるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:27:29

    コップクラフトとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:33:12
  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:41:25

    >>3

    春虎・冬児・天馬とそれぞれ個性あるし、物語のなかでちゃんと成長していく様を丁寧に描いてくれるのいいよね

    サブを固めるおっさんたちも曲者揃いだし、メインに負けないくらいに活躍してくるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:21:05

    闇の運命を背負う者

    全3巻で綺麗に終わるから読みやすいし、登場する男キャラのほぼ全員が格好いいし活躍するぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:00:25

    禁書は?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:24:15

    >>45

    ショタにも青年にも爺さんにもおっさんにも変態にも変人にもPKにも犯罪者にもカッコいい男がいるからな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:59:44

    みんな大好きパンプキン
    病弱お兄ちゃんも優しいだけじゃなくてメンタル強くてかっこいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:15:50

    灼眼のシャナ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:10:45

    ロードス島戦記・伝説
    英雄譚ってこともあってかっこいい王様・勇者・魔法使いがいっぱいいるぜ
    一番好きなのは伝説の主人公ナシェル

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 04:03:11
  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 04:22:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:08:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:09:42

    このレスは削除されています

  • 62123/08/20(日) 09:35:08

    皆さんありがとうございます!
    知らない作品も多かったので、興味が湧いた作品の中でアニメ化されてるのはとりあえずアマプラで見てみようと思います。刺さったら書籍の購入も検討します
    あとレスバっぽくなってるレスは消させて貰います。すみません。

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:27:21

    天高く、雲は流れ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:53:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:58:01

    女性キャラだけの作品とか、意図的にカッコ悪く男を書いているんじゃないなら、かっこいい男キャラが全く出てこないラノベの方がないと思う

    かっこいいの含意も特に定義されていないから広すぎるし、アクセルワールドの主人公も考え方によってはめっちゃかっこいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:49:39

    異修羅を薦めようかと思ったが俺の推しは男だけどスライムとかワイバーンみたいな人外多めだから薦めるべきか迷うな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:54:17

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:26:19
  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:17:45

    散るからいいって訳じゃないが、男の生き様を描いてくと死に様を避けることのできないキャラもやっぱいるよね
    BLACK BLOOD BROTHERSはそれに対して非常に誠実に向き合ってくれた作品なのでオススメ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:37:06

    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:41:01

    ダブルキャスト

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:07:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:11:46

    このレスは削除されています

  • 74123/08/21(月) 09:59:09

    >>68

    誤字ってたので再投稿です。

    ありがとうございます。助かります!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:48:51

    >>3

    同じあざの耕平さんの作品だけどBLACK BLOOD BROTHERSもかっこいい男多いよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:20:47

    スクラップド・プリンセス

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:21:46

    >>64

    スレ主じゃないのに、そんな判定をする方がズレてると思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:38:36

    レイン 作者吉野匠
    初期のライトノベルで壮大な世界観と伏線に明かされていく謎
    しっかりと設定が練られておりそう来るかの連続
    強者の格が全く落ちずに世界が揺れ動き勝敗が決まっていく
    ネタバレをしないようにすると書ける事が少なくなる為このぐらいしか言えない
    絶対に読んだ方が良い名作

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:58:53

    聖剣の刀鍛冶

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:09:13

    オーフェン
    後半はちょっと少年マンガっぽくないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:27:20

    カッコいい男たちが沢山出てくる。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:47:04

    天才王子の赤字国家再生術

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:48:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:33

    烙印の紋章

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:03:42

    グランクレスト戦記

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています