【クロスネタ】ここだけウマ娘達が【ジョジョ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:31:08

    スタンド使いの世界
    既存スタンドを当てはめるなら彼女!とか
    彼女に合わせてスタンドが発現するならこんな感じ!(要はオリジナルスタンド)とか形式は自由です

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:32:08

    ブライアン絶対スタプラだろ

  • 3123/08/18(金) 12:32:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:32:32

    リッキーはドラゴンズドリーム

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:46:08

    ウマ娘は本能で走ることへの意欲はあるからスタンドを扱う闘争心は十分なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:09:53

    ドトウとヘイ・ヤー

    自信がない娘に切っ掛けを与えるスタンドは映える

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:59:15

    フラッシュにマンダム
    キッカリ6秒戻す能力をうまく使ってそう
    でもレイピア繋がりのチャリオッツも捨てがたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:06:10

    The Legend出演組はそれぞれオリジナルのスタンド使っててほしい
    オペラオーの"リリィ(Lily)"が覚醒して"リリィ・ダッシュ(Lily'/ Lily D-Ash)"に成るのが見てぇ
    対象を閉じ込めるスタンドから対象をこじ開ける能力に変化したりしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:07:20

    >>7

    オリジナルもありみたいだからヴィジョンはチャリオッツみたいなレイピア持ちの騎士型で、能力はマンダムみたいないいとこ取りはどうだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:17:22

    >>9

    そうか、オリジナルありなのか……


    スピードと精密動作性だけが飛び抜けて高い代わりに破壊力と持続力の低いレイピア持ちの騎士

    そこに誤差なくキッカリ2.26秒だけ時を戻す能力……とかどうだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:29:37

    あんまり固まってないけど、テイオーがスタンド発現するなら何かを「跳び越える」能力かなーと妄想したことはある

    柵を「跳び越える」幼駒時代のエピソードにも通じるし、時間を「跳び越える」キンクリ(=帝王)にも通じるし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:33:02

    ボクダケノジカンダモンニー

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:41:07

    オエコモバみたいに、エルのスタンド名は『コンドルは飛んでいく』でどうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:11:29

    「お、オペラオーさァァァァん……私、なんだかとォォってもお腹が空いてきちゃいましたァ」
    「なんだいドトウ、ボクらはついさっきパンを食べたばかりだろう。しかもキミ、道行くお嬢さんに奢ってもらったと自慢していたじゃあないか」
    「でも、でもやっぱり三時のおやつは必要なんですよォ」
    「三時ィ?本気で言っているのかい、『時計塔』の針はとっくに三時半を回っているぞ」
    「えェー……『時計塔』って、アレ、ですよね?」
       ・・・・・・
    「──まだ三時過ぎじゃァないですかァァ」
    「……な、何だとォォォォォォッ!?一体コイツはどういう理屈でッ……いや、ボクは確かに見たッ!『時計塔』の針は確かに『三時』を示していたハズッ!」
    「お腹空きましたァァァ」
    「ドトウ!これは何かおかしいッ!警戒するんだッ!『ここ』はもう、敵の射程圏内かもしれない!」

    *****

    「捕まえたッ、捕まえたァ!フラワーパークはうまくやってくれた!お前たちはもう『回って』『回って』『回り続ける』しかできないんだッ!『回れば』最後、…………元の世界には『届かない』ッ!それが『カレイ・ド・スコープ』!!」

    ──フラワーパークとエイシンワシントン その①

    こんな感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:13:47

    スペシャルウィークは北海道S市に産まれた。それは春だが雪が降る日だった
    母親はスペシャルウィークを産んですぐに他界。彼女は死の間際、友人に娘を託した。
    享年27歳。短いながらも誇り高い生涯だった。
    10年後
    スペシャルウィークには同年代の友人が周りにはいなく動物達と追いかけっ子をする毎日だった。
    しかし彼女にとってはそれでも幸せだった。雄大な北海道の大地と日本海の景色
    血のつながりはないがそれ以上に強く結ばれた「お母ちゃん」の存在でスペシャルウィークは満足していた。
    そんな彼女の運命は弓と矢によって激変する。

    少しズレるけどスペちゃんの生い立ちはジョジョ感強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:15:40

    最後に一つ言っておくわね
    『私は加速』する

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:43:44
  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:44:39

    ハイウェイ・トゥ・ヘル

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:52:34

    >>16

    加速した時の中でも締切を守れそうなウマ娘

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:01:11

    >>2

    ナリブとスタープラチナの親和性ほんとなんなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:57:37

    >>16

    スズカさんのスタンド....下半身が未知の生命体になってるべ....

    (「ウマ」で「加速」とこれ以上相性のいいスタンドがいるだろうか)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:30:23

    ありがとうタマ…それしか言う言葉が見つからない。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:27:29

    >>22

    足が悪かったりとオグリはまあジョニィよな 漆黒のオーラ出せるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:33:09

    ルドルフはディオやヴァレンタイン大統領の立ち位置が似合うけど、ザ・ワールドもD4Cもルドルフの精神性に合わないんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:35:08

    >>24

    ルドルフのは近接パワー型ではありそうだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:57:18

    ドドドドド
    しゃい☆
    サンドウーマン……?
    ファンが聞き間違えて勝手に呼んだ名前

    本当はサウンドマン
    我が部族の言葉でウマドルを奏でる者と呼ばれている☆
    ドドドドドド

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:40:29

    「The gun is mightier than the sword (銃は剣より強し)、名言デース!!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:29:24

    ゴルシの場合はハーミット・パープルみたいな補助型か、ストレングスみたいな物質同化型だと面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:52:54
  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:08:10

    ネオユニヴァースの"STND"……『アクロス・ザ・ユニヴァース』。
    この"STND"は、この宇宙を、別宇宙に"繋ぐ"をするよ。
    向こうの宇宙のウマ娘は皆、ネオユニヴァースの"PTNR"……『フルボッコ』だね。
    3分48秒で"倒す"をしてあげる。……凌がれたら、あなたが"WNER"になるからね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:40:05

    ウマ娘のスタンドは基本レースが絡まないと能力を発動できず、直接の物理攻撃はできない、とかだと面白そう
    物理攻撃っぽい能力は牽制デバフとかコース取りバフとかに置き換えて反映される感じで

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:55:06

    >>17>>29

    うおお面白いssに出会えたありがとう


    カフェのスタンドは本人と殆ど瓜二つの姿をしているのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:17:18

    エアグルーヴにバッド・カンパニー引き連れててほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:30:18

    レース中に転倒して大ケガした娘とかはハイウェイ・スターに目覚めそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:52:29

    会長のチャンミ勝利号外のセリフ、ジョジョ味強過ぎてすき
    プッチの覚悟じゃなくてジョルノの覚悟っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:54:50

    この『セイリオス』は……ルドルフ!
    てめーをブチのめすために目覚めた『スタンド』だッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 04:09:58

    >>36

    ギャロップダイナか?

    なんか超ピーキー性能でありながら代償がバチクソ重いスタンドっぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 04:34:10

    「な、これで何度目や…ウチらは何度ここに『戻って』きたッ!?」
    「おかしいんじゃあないのかタマッ!私たちは明らかにスタンド攻撃を受けているッ!」

    「また帰ってきてくれましたね、お帰りなさァァァァい……タマちゃん♡オグリちゃん♡」
    「「!?」」
    「薄々気づいちゃあいとったがやっぱりお前かックリークッ!」

     ・・・・
    「安心してくださいよォォ…いっぱい甘えてください、ネッ?」

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------

    『マリア・マリア』

     本体 - スーパークリーク

    【破壊力 - E / スピード - C / 射程距離 - A / 持続力 - B / 精密動作性 - E / 成長性 - D】

     対象である生物が本能的に「安心感」を感じる場所へと瞬間移動させるスタンド、自分を対象にして戦場から安全圏へ一瞬で離脱することもできる。
     移動場所を直接指定することはできないが、本体が持つ類稀なる「母性」を使って移動場所を本体のすぐ傍へと半ば固定している。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:11:30

    デジたんはムーディー・ブルースだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:55:38

    >>39

    自分の意志でドトオペ再生してるのにまた気絶してる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:01:35

    >>33

    バッド・カンパニー達が花壇の手入れをしたり、害虫を駆除したりヘリで肥料や水を撒く光景を幻視した

    かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:04:50

    RTTT見てからオグリはブチャラティポジかなと思ってたけど
    たぶんオグリはスティッキー・フィンガーズが発現するような精神性はしてない

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:34:37

    >>37

    シリウスじゃないかな、固有からとったんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:49:54

    マヤがデンジャーゾーンってスタンド使いそう、エアロスミスのジェット機版で

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:52:26

    そりゃあだってェ…
    お嬢ちゃん_____
    『スタンド使い』でしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:53:03

    ウマ娘×ジョジョのクロスSS、構想練ったことはあるけどなかなか難しくて設定未完成のまま放置してるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:06

    >>13

    面白そう

    ヴィジョンはスレ画のマジシャンズレッドみたいに鳥型だけど、どちらかというとルチャドールやアステカ風味の強い外見になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:13:52

    >>36

    近接パワー型でラッシュは「オラオラ」何だろうなあ

    (ヒント:声優ネタ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:07:12

    おなじみ3着ウゥ~~~

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:11:07

    ファインモーションの「ベスト・デイ・エヴァー」その①
    スーパークリークの「ピュリティ・オブ・ハート」その①
    シリウスシンボリの「セイリオス」その①
    松居一代のヴァイキング構文使うとスタンドっぽくなるね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:27:50

    ルドルフ「我がスタンドには....ウマ娘達が紡いできた過去を私の幼名「月(ルナ)」に象徴させ...ウマ娘達が駆け抜けていく未来を夜明けとして表す「太陽」の間にあるもの.....全てのウマ娘を幸福に導き、見送るためのものとして過去/月と未来/太陽の狭間にあるもの日食(エクリプス)の名を与えよう!!
    正しく『唯一抜きん出て並ぶ者無し』(Eclipse first, the rest nowhere)ッ!!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:49:13

    >>43

    ルドルフとシリウスのスタンド同士でスタプラvsザワールドみたいなラッシュ対決は見たいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:08:24

    マルゼン「私のスタンドはタロットカードでは『運命の輪』の暗示だって!なかなかチョベリグじゃない!?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:21

    サウンズオブアースは名前だけならアースウィンドアンドファイヤーを思い出すな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:02:40

    落とし穴を掘ってたらいつの間にか墜落する旅客機の中にいたのだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:08:59

    >>8

    The legend組のスタンド名妄想が一通りできた

    中学生みたいな妄想もたまにはいいね


    メイセイオペラ→「ザ・レジェンド」:文字通り地方の伝説だしCMのBGMタイトル分からんのでそのまま流用

    実は一番主人公っぽい近距離パワー型かもしれない一方砂の王者らしい変化球でも楽しい


    テスコガビー→「バッファロー・ドーター」:CMアーティスト名より

    後ろから追いつけなさそう


    プイ→「フィーヴァアー」:CM曲名より

    ラスボスの近距離パワータイプだろお前。振動操作してモノ壊したり音波攻撃したり摩擦熱起こす奴だろ


    ウオッカ→「モーター・シティー・ベンジー」:CMアーティスト名とその楽曲から

    たぶんバイク型。


    ビワハヤヒデ→「ブラッディ・ラプソディ」:CM曲の収録されたアルバムタイトル(血騒)の英訳

    涼しい顔してるし熱を奪う炎とか出すかもね


    バブルガムフェロー→「サンデー・モーニング」:CM曲アーティストの楽曲+父名より

    デバフ受けたら火力上がるみたいなそんな感じか


    他→既出なので割愛

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:18:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:19:28

    スタンド名:G00・ファースト・Fインフィニティ(G00 1st F♾️)
    本体:ミホノブルボン
    能力:生物の形をしたものを操る。操れる数は無制限だが、機械的な命令しか出来ない。

    ホームの会話でうさぎのぬいぐるみに警備させてるって言ってたのが元ネタ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:20:42

    よくよく考えると、ウマ娘がスタンド持ってるならほかのスタンド使いのスタンドも見えるわけだし、引かれ合うってわけだよな
    その場合の反応とかも気になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:01:31

    個人的には自分たちの持ち歌が由来の名前をスタンドにつけるウマ娘達がいてもいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:29:55

    >>59

    少なくともウマ娘世界軸のスティール・ボール・ランの描写はかなりこっちとは変わってるだろう


    スローダンサーやヴァルキリーとかがウマ娘化、あわよくばスタンド保有しててもおかしく無い

    (そういや理論上実馬もスタンド発現する可能性はあるんだよな...SBRでは結局出なかったけど)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:20:39

    >>48

    シリウスの「セイリオス」とルドルフの「エクリプス」(>>51)でラッシュ対決になるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:56:41

    「女は秘密を着飾って美しくなる」とはよく言ったものだけれど、それならアタシはどうなるのか
    百年に一度の美少女と持て囃されるこのゴールドシチーは、一体いくつの秘密を抱えなければいけないのか
    そんなことを考えながらアタシは目下一番大きな秘密であった「コイツ」を見やる

    色は金ピカ、全身に鎖が巻き付いていて、男女が抱き合っているような姿形がちょっとハズイ
    本格化と共にハッキリ見えるようになったコレは「スタンド」と呼ばれるものらしい
    人間や本格化前のウマ娘には基本的に見えることのない、レースで活躍するウマ娘たちが共有する大きな大きな「秘密」

    そんな秘密を共有したアタシは、端的に言ってチョーシに乗っていたんだと思う
    この能力があるなら「モデル」のゴールドシチーは「レース」のゴールドシチーにもなれるかもしれない、なんて

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------

    『イン・ザ・クローゼット』

     本体 - ゴールドシチー

    【破壊力 - C / スピード - B / 射程距離 - D / 持続力 - E / 精密動作性 - C / 成長性 - A】

     スタンドの像で挟み込んだものの「印象」を薄くして極端に「記憶に残りづらくする」スタンド
     能力の使用後は持続時間に比例して強い眠気が襲ってくるので多用はしづらい
     ゴールドシチーはこの能力で走っている「過程」の自分の容姿の印象を薄くし、レースの「結果」だけを印象付けようとしていた

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:58:02

    >>63

    シチーはジョニィに近い精神性してるような気がするからここから成長するようなのを書きたかったんだけどたぶん書けない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:15:13

    これジョジョ味がある

    では始めましょう、トップロードさん!
    『スタンドバトル』をッッッ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:15:17

    >>62

    (まさかルドルフのラッシュは「ルナルナ」とかじゃ無いだろうな)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:10:35

    フクキタルにも発現するなら占い系の能力とかになりそう
    案外アヴドゥルみたく名付けポジションになったりして

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:57:28

    >>65

    スタンド名-ブロッサム・GO-GO!

    本体-サクラバクシンオー

    [破壊力-A スピード-A 射程距離-E 持続力-E 精密動作性-E 成長性-A]

    能力-数十秒間だけ非常に速くなる。速すぎて時の止まった世界にさえも入門できるが、時間が経つとスタンドを出すことさえも不可能になるくらい疲れてしまう


    こんな感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:01:09

    固有能力と絡めたスタンド能力だったり

    >>27のタイキみたく武器がスタンドってのもありかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています