デジモンカード総合スレ Part6

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:36:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:37:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:38:20
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:39:04
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:39:40
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:40:15
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:40:43
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:41:34

    公式YouTubeチャンネル

    https://youtube.com/@user-et6gt3il6f

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:42:20
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:46:04

    アニマルコロシ.アムは8月25日発売!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:49:24

    今さらだけどサムネ画像スレごとに変えてるけど統一した方がいい?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:58:24

    見返した時に「これが発売するくらいの時期のスレか」ってわかりやすそうだしあった方が好み
    反対意見があれば全然統一でもいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:29:41

    四聖獣で四大龍

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:44:21
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:53:20

    アニコロはクダモン系列がかなり優秀でうれしい
    VSロイヤルナイツの時は正直微妙だったから...

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:13:25

    もしかしてファンロンモン真ん中で四聖獣の絵繋がったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:58:56

    シャインミラージュのバースト2強本当に安定感ある

    明日の関西も多いんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:18:54

    赤ハイが入賞してんのもすごいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:20:46

    スッゴイ神々しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:55:25

    そこは直親さんなんかい!って思ったけど、初期四聖獣含めて直親さんイラストで揃えられるのはコレクターとしてはアド

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:08:43

    四聖獣やっぱり面白そうだけどファンロンモンが3,4枚必要そうで作るハードル高いな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:46:22

    ファンロンモンは突進かオプションでの除去ができないデッキだとかなり対処しづらそうだし4積みで良さそうだね
    グレイスノヴァとファンロンモンのシク組はアニコロだけで基盤が揃えられるのは新規に優しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:29:04

    今回の箱パラはタマゴか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:25:44

    今日で全部行く気だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:11:59

    ラストタマゴ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:26:02

    今さらだけど1つのパックに同じ色で2種類のデジタマ入るの珍しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:07:48

    スレイプモン好きで組んでみたんだけど
    ひたすらかみ合い悪くて笑う

    レッパでアタックしてサンティラに進化するとサンティラの強みのアタック時アクティブが出来んし
    レッパ→チィリン→スレイプでもチィリンでアタックしとかんとスレイプの進化時使えんのに、アクティブにする手段がないからアタック時が使えんくなる...

    クダモンを使い倒す手段とか、絶光衝投入とか詰めるところはいろいろある

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:11:59

    アニコロで来なかったオリンポス系のデジモンも実装されるといいな
    そういやアポロモンとディアナモンはまだしもメルクリモンだけ来たのは何故?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:28:38

    >>28

    オリンポスつながり+アニマルぽさ+ムーンライトに出てたからだと思ってるけどまあ謎

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:29:03

    メルクリモンが獣系だから?
    もしくはVSロイナで収録できなかったから、それの兼ね合わせとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:31:51

    ついに、エクシード来た

    赤のテイマー大体なんでも出せるのは汎用性高くて便利そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:34:09

    まあ確かにセイバーズをフィーチャーしてきてメルクリモン居ないのは片手落ち感あったからね
    バイオデジモンもちゃっちゃと拾って欲しいが

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:24:38

    便利ではあるけどブロッカー消滅が相手次第なとこあるな
    DP6000以下消滅とかも相手次第ではあるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:56:07

    >>33

    ちょっと汎用性が薄いよね

    えいじ入ったルガモンに強く出られる利点もあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:06:19

    ブロッカー消滅はできたら嬉しい、くらいに置いておくと4コストで完全体とテイマーの両方が置けるからそれが上手く活かせるデッキなら最高の初動なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:06:17

    オプション来るかと思ったらデジタマ来たか

    色の指定もないしなかなか優秀じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:32:48

    次のデジタマ育成用成長期回収でも、足りてないレベルでもどっちでもいいし便利だね
    今日の夕方はピヨモンくるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:03:11

    空なんかおかしなこと書いてあるなと思ったけど相手セキュリティ枚数参照して呼べるデジモン弱体化するし

    いうほどヤバくはないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:50:58

    後半にならないと真価は発揮できないわけか
    空が貼ってある時はピョコモンの消滅時効果でトラッシュから戻すデジモンを空で出せるやつにすれば良いわけだから実質墓地も手札だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:01:08

    ピヨモンはメイン開始時に墓地回収になるんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:23:46

    >>40

    空がいればトラッシュから0コスト進化とか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:43:57

    後半のヤバい時に2コストで究極体出てくるのは怖いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:40:47

    アニコロと合わせてガルルモンかなり強くなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:28:48

    5枚以上で1破棄は弱くないか
    新メタガルXの墓地肥やし用?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:03:30

    効果自体は勇気の方と同じだけど、ガルルはグレイと比べると引いて捨てるカードが多いのでだいぶ使いやすい

    後は、グレイと同じく優秀な進化元持ちがいればいいんだけど少ないのよね...

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:53:27

    今日は既存だけだったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:27:24

    Vジャンプとかで情報出てたのかな
    今日はアトラーカブテリモンACEと予想してみる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:36:49

    今日は多分ヴァンデモン

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:54:41

    ヴァンデモンaceテイマーも出せるから及川入れてみたいけど大して噛み合わなさそうなんだよな
    イクトとかミレイ考えたいところ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:30:24

    今回のSRは多分ヴェノムヴァンデモンだからベリアルヴァンデモンサポートの及川とは微妙に合わなそうよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:33:09

    先にピコデビが来たかサーチと進化元道連れは優秀そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:21:00

    フジテレビ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:26:23

    アニメ絵からとは思えない良作画

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:30:17

    てかピコデビモンはSRじゃないんだな
    成長期光らせるの早々にやめたんか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:33:50

    多分、他のガブ、テント、テイル、ピヨ、リュウダは光るんじゃない?
    ピコデビとヴァンデはあくまで親分、子分の関係だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:36:30

    ガルダと違ってテイマーのコストはいくらでもいいのがいいね

    今のところミレイくらいしかないけども、あとはデジモンも出せるから場面によって使い分けができる。

    オプションと及川合わせてヴァンデが死んだらヴェノム、ベリアル両方登場とかも面白いかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:30

    >>56

    ぱっと見ゲームのCGキャラっぽい絵で面白くていいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:32:59
  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:45:01

    メガシードラモン結構いいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:02:11

    ダークマスターズ、お前らもそういう感じなんか...

    メタルシードラモンの「白にしか進化できない」あっ、ふーん

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:04:17

    また新しいムゲン出るやんけこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:06:31

    >>60

    商品名から思いっきり匂わせてたけどいざ出そうな流れになるとワクワクするね

    他3体と合わせてヤツになるデッキかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:05:40

    新しい型のデッキが出来そうな予感がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:05:59

    マザーデ・リーパーはなんで四聖獣デッキに入ってるの?効果見ただけだとデジタマ空きあるから入れたろの精神にしか思えないんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:49:22

    オプションが白だし、出した後も次のターンに進化せずに前に出せるからじゃないかな
    もしかしたら使うデジタマってなるとマザーだけになるんだと思う
    デジタマ0だとデッキばれちゃうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:05:47

    ゲンナイさん前提で数枚メタLV3と対応するデジタマとかもできなくはないけど
    盤面空でも太極陣で勝てる可能性考えたらマザーの方がいいだろうしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:21:39

    何だったらダークマスターズにも入りそうだからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:05:41

    ニャロモンすさまじいこと書いてあるな

    プロットモンはセキュリティ3枚だったら回収しながら手札置けるんかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:38:50

    ACE2体来た

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:47:33

    5コストでー6000×2撃てるのはかなり破格

    こんなにセキュリティ破棄推しだけど、セキュリティから破棄されたとき○○みたいな効果持ちだしてくれるんかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:44:16

    オーディンズブレスだけでも有効活用できたら強いからなぁ
    切り札級能力の相手のセキュリティ破棄対策にもなるしで慎重に追加して欲しいけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:16:48

    落ちたやつ回収かトラッシュから出せるみたいなのあればいいかも知れないけど黄色ってそういうのある?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:03:07

    毎ターン進撃

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:43:59
  • 75二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:45:22
    テイマーバトルEX − EVENT|デジモンカードゲーム2020年春、新たな「デジモン」カードゲームが誕生。「進化」と「成長」を繰り返して、自分だけの最強デジモンで勝利を目指そう!digimoncard.com

    遂に何のために存在していたんだと言われていたブロックアイコン君がフューチャーされるか

    10月の優勝プロモはアメリカで配布されたラーメン食べてるブイモン

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:26:26

    どっちも面白い効果

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:02:33

    勇気の前進 友情の慟哭 愛情の双翼 知識の激突 誠実の波濤 純真の開花 希望の使者

    あと光だけだっけ? 

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:23:13

    アニコロ2ボックス開封行きます

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:31:21

    >>78

    うせやん(※1box目)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:31:56

    >>79

    まさかのシクパラ2枚抜き

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:58:04

    2ボックス開封結果です
    シクパラ枠は大勝利といっていいけどSR枠に偏りを感じる。欲しかったミタマモン、ディアナモン、メタルガルルモンX抗体がこなかったのが残念

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:58:35

    >>79

    凄い…!こんなことあるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:00:12

    前々から思ってたけどなんかEX弾てSR偏りやすくない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:09:10

    これから買う人へのアドバイスとしては四聖獣組みたいなら1box買って足りないパーツを購入、ナイトクロウ・ライトファングはパーツ単体で買ったほうがいいです。ぶっちゃけ四聖獣以外にbox買う理由がないレベル

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:25:34

    >>83

    同じ店で連続で買ってるからロットが固まってるとか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:28:43

    なんかメタルエテモン割と高いな…
    ウンチデッキ意外と人気だったのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:07:40

    メタルエテモンは複数の店でパラレル枯渇してたしエテスカデッキの隠れ需要すごい、ってなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:39:52

    木ときのこ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:01:37

    今更だけどVSロイヤルナイツ8パックだけど買ってきた。尚これで近場ジョーシンにある同パックは全滅した模様・・・

    光者はSRシャイングレイモンBM、Rエグザモン、ガンクゥモン、ドゥフトモン、ベルフェモンSM、ポーンチェスモン、兄貴、イクト

    近場でデジカ扱うところ少ないせいで中々揃えにくい。それでも何だかんだ仕入れてくれる近場のジョーシンと古市には感謝してるんだけどね。デジカをちゃんとシングルで取り扱ってる所まで遠征しないと兄貴デッキ組み上がるのは夢のまた夢かなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:55:19

    周囲に取扱ショップない場合はオンラインも真面目に検討が必要かなあ
    店舗の1.1-1.2倍くらいにはなっちゃうんだけど……

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:03:01

    ダークマスターズの手下、全部同じ効果はあかんやろ...

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:08:23

    >>60

    おっ、SEC枠は決まったな!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:15:09

    12種も居るデーヴァであんなもんなんだから4種なら全員共通も普通じゃない
    四聖獣がACEだから素だしできるみたいな安定性もないし

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:17:12

    紫なら墓地回収、とかかなって
    黒なら回収枚数少ない代わりにデッキ下じゃなくて墓地
    みたいに、微妙に変えてくるかなって

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:43:54

    アヌビモンめちゃくちゃ強ない?
    すげー勢いで展開してくるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:05:28

    ディアナモン欲しいんだけど高いんよな。でも効果的に値上がりする予感しかしない

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:39:29

    >>90

    ゆうて電車賃とか考えるとネットで買ったほうが安いこと多いよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:57:41

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:36:52

    ガブモンはブロッカー付与か

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:39:45

    >>99

    ガブモンの皮なし始めてみた……

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:49:05

    上の効果パタモンとかアグモンに比べると見劣りするなぁって感じだけど進化元はだいぶ偉いな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:56:49

    ガブモンはターン1だから殴りまくって1キル目指す型だとプロモのガルルモンはまだまだ必須かなー
    でもブロッカー付与ってことは新しい進化ラインは結構ゆっくりめのゲーム目指してそうだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:04:14

    新しいヤマトは3コストかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:31:04

    対戦お願いいたします

    …サヨとコウの封入率高すぎん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:34:45

    >>104

    希少パラメタがル引いた時点で大勝ちですね

    実用余裕レベルの強さなので大切にしてください

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:37:31

    とりあえず考えてみた四聖獣デッキ。デーヴァでの打点も欲しかったのでアンティラモンをオルタナティブビーイングのと入れ替えて、ミミとゲンナイで育成エリアから出していく。四聖獣の数は手持ちで適当にやったので要調整

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:02:47

    このシードラモンかなり強いんじゃない?

    プクモンもイラストの躍動感がすごい

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:32:36

    >>106

    マザーデリーパーを入れる訳教えてもらってもいいですか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:00:17

    >>108

    四聖獣だってばれないようにするためのダミー

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:12:49

    ゲンナイ採用すれば取り回しやすいし単体で仕事できるだけ偉いしね
    邪魔なら孵化させなきゃいいだけだから積まない理由も別にないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:00:47

    後は、手札のデーヴァが微妙な時孵化させれば白のオプションが撃てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています