いつの間にかめちゃくちゃ良いポジションに収まってたやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:30:38

    ポケモン図鑑が出る限り一生安泰なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:34:32

    ポケモン界のファティマじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:41:22

    この話題の度に思うけどスマホに高知能な生命体入ってんの嫌じゃないのかなあの世界の住人

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:42:09

    >>3

    懐に強大な破壊力のある生物を入れている時点で誤差かと…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:44:11

    言葉さえ翻訳すれば人間と会話できるぐらい頭が良い
    様々な電子機器に入れる特性を活かしてインフラ化してる
    スマホロトムのメーカーがあり流行の最先端になってる

    そしてオーリムやフトゥーがAI用の身体として自身にそっくりなアンドロイドを作っているので
    理論上美少女型アンドロイドにロトムを入れることが可能なのだと主張したい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:45:12

    >>5

    イタズラ好きの美少女アンドロイドとか性癖壊れる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:48:23

    公式のハロウィンとかのゴーストタイプ系の動画に出演するたびに「お前はどっちかというと家電じゃねぇの…?」ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:48:27

    「機械に入り込んで操れる」という生態が上手い具合に世界観とゲームシステムにマッチした気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:48:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:50:15

    創造神より便利な図鑑になる有能ポケモン

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:50:19

    初登場時→出現場所とポジションとBGM諸々でギラティナみたいな不気味な伝説(準)ポジっぽいな…

    今→なんかめっちゃ愛嬌あって強くてかわいいレア寄りのポケモン

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:50:38

    コイキング、ピカチュウ、イーブイに並んで今後の出演が安泰なヤツ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:50:39

    現実に「スマホ」が出てきたのもデカい
    しかも今は子供でも持ってておかしくない普及率だからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:51:34

    ここまで普及してるとなるとシンオウにロトム一体だけしかいないのが逆に異質感あるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:52:06

    アニメだとサイズ調整でタブレットになるとか万能すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:54:53

    >>14

    当時からプレイヤーがアクセスしづらいご家庭の電化製品が棲家だったと考えればまあ説明はつくかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:55:26

    >>11

    愛嬌云々はサンムーンでの図鑑ロトムの功績かなと思う


    不評だったらしいけど可愛くて好きだった

    ずっと喋ってるの見てたわ

    あとウルトラだとかがやきさま戦で「ボクのゼンリョク!」してくれたおかげで逆転勝利できたから大好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:57:18

    新しいフォルムチェンジ思いつきそうで思いつかない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:58:25

    アカギ少年が発見・命名→研究所送り→研究の結果個体数を増やし全世界へ、という流れなのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:59:23

    >>17

    え?図鑑ロトム不評だったの?

    だから新作でスマホで出てきても喋らないのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:00:21

    >>14

    >>16

    仮に「スマホに入るパートナー」になってる世界観で真面目にDPtをリメイクするとしても、「不気味な森の廃洋館のテレビが勝手に動いてたらやっぱり怖いよね」となるの中々美味しいと思う

    しかも調査依頼を出してくるのが筋金入りの怖がりジムリーダーと来た

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:02:01

    >>11

    剣盾だと天気限定とかで地味に捕まえにくかったのにSVだと競りやってる町の灯台のとことかに普通にうじゃうじゃいて「なんだおまえ」ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:07:51

    サンムーンでの鳴き声のセリフ描写が「ケテー!」なの、都市伝説の「ロトムの鳴き声をスロー再生したら「タスケテ」と聞こえる」から来てるんじゃないかと邪推している

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:26:56

    こいつ、野生ではシンオウには生息してないんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:05:53

    スマホロトムの普及率を考えると、ロトムの原産地がパルデアでも全然不思議じゃないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:23:08

    ずっと気になってるけどエッチな絵調べるとロトムに性癖ばれんのかな?
    だったら嫌だな 一緒にロトムも性癖話してくれんなら良いけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:13:57

    昔は人間の思い通りにならない怪異のイメージだったのがすっかり飼い慣らされたようで少し寂しくもある
    ってかどちらかと言えばポリゴンが担当すべき役回りじゃね?とも思うんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:19:08

    ロトム風の口調と動きをするAIロボなのかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:20:07

    でもアローラ以降のポケモン図鑑ロトムばっかで芸がなくてちょっとつまらない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:20:26

    こっちでいう半導体不足があっちではロトム不足になったりするのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:22:37

    もしもスマホ内のロトムにも性格があるなら持ち主の検索履歴に苦言を呈する子や勝手にスマホカバーのサイト開いて持ち主に買って買ってする子とかもいるのかなと考えると想像が捗るのでスマホロトムは個性あって欲しい
    後あの世界ならスマホロトム用の訓練所とかブリーダーとか居そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:37:17

    >>31

    アニメでロケット団のスマホに入っていたようなのは、そういうロトムの養殖場から、気性難で不採用になったやつが裏ルートに流れたんじゃないかと思ってる

    あとはリコのスマホのやつは、会話を覚えていてスパイス入荷のニュースを教えてくれるあたり、持ち主に似てマメなのかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:40:42

    色違いも綺麗な赤色で良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:47:46

    >>30

    大丈夫だ

    メタモンで山のように増やせる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:46:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:17:46

    >>29

    今後はもうずっとスマホロトム+ポケモン図鑑アプリという感じでいくのですかね

    毎回違ったデザインのポケモン図鑑渡されて、ポケギアやポケッチみたいなアイテムもらっていたけれども、「全部スマホアプリで良くね?」みたいな風潮はちょっとさみしく感じる

    カビゴン起こすときに使ってたポケモンの笛も、そういう専用のアプリDLするみたいな展開になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:20:03

    初登場の時はホラーに片足突っ込んでたんだがなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:25:32

    かわいいし、今後も続投してほしい かわいいので

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:27:48

    今回のAI戦みたいにボールを封じられる危険も加味してスマホロトムも戦えるようにするべき

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:29:03

    >>31

    つまり「ご主人様はこんな女の子が好みなんだ〜可愛いロト〜」

    と言いながらホログラムか何かで見た目変えてくれるロトムもいるということか…

    ちょっとポケモンマスター目指してくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:36:01

    スマホロトム「マスター!NTRを読まないか!」
    純愛絶対主義トレーナー「やめろ!!!!!!!!!!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:45:01

    こいつなしのガジェットもう出ないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:46:17

    >>36

    ポケモンのふえに関しては金銀ではラジオ番組流すって形になってたからアプリになっても違和感なさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:59:47

    しかも対戦でも結構強い・・・!(洗濯機に押し込みながら)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:27:38

    家電とポケモンの組み合わせ殆ど網羅するんじゃないかって

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:08:38

    SMで初めて出たときはなんだこいつって感じだったのに今ではなんの違和感もなくいるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:16:19

    剣盾で初めて触れたからキバナのロトムが通常かと思ってた あれ色違いなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:17:57

    >>26

    ご主人の性癖に合わせたボディーに取り憑いて迫ってくれるかもしれんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:29:05

    サンムーン未プレイながらロトムが喋ることはうっすら知ってたけど
    とうとうポケモンも普通に人語喋るようになったんだな…とひとつの区切りを感じた

    そして剣盾あたりから復帰したから「思ったより喋らないな…」と思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:07:57

    >>20

    正直キャラがチョイウザなところあったので不評だとしたらその辺かな

    冒険の賑やかしとして好きだったけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:10:44

    SMのスマホロトムはキャラが立ってて面白かったけど、
    だからこそ一回きりしか使えないんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:15:59

    アニメだと図鑑から抜けた状態でも心の声で喋ってたからあれはAIじゃなくて中のロトムの性格なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています