ヤマゼン…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:14:44

    悲しいね…

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:17:07

    本来の職分を果たせない自分の低能を恥じるべきなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:27:38

    食器乾燥機としてはダメダメらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:29:24

    食器乾燥機としての力が弱いからそのおかげでプラモの塗装乾燥に向いてるって聞いたことあるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:30:42

    お前が始めた物語だろ
    なお変な人たちに見つかった結果

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:33:11

    よく見たらガンタンクの頭になりそうな形してるし妥当だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:33:46

    >>4

    なぜこのスレをロボカテに…?と思ったけど

    なるほどプラモ(ガンプラ)関係ね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:35:01

    >>7

    俺は見た事ないけどプラモ売り場に置いてある事もあったらしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:35:18

    塗装乾燥機だと諸々の基準が変わって高くなるから食洗機の名目のが何かと便利という嘘か真かわからぬ風評

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:35:24

    >>6

    売ってる側もザクカラーのスレ画を売ってたりするし、もう半分諦めてると思う。未だに「食器乾燥機」として売ってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:36:41

    参考にとモデラーさんのブログ見たりするとそこそこ出てくるからなこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:38:07

    一応、「漆塗りの食器にも使える乾燥機」として最初は作られたらしい……んだけど、そもそも漆塗りの食器なんて使ってる人は態々乾燥機を使わないという

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:39:00

    どう見ても台所とマッチしない完全に開き直った謎のカラー好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:41:22

    ロボット関連(適切なカテゴリ)

    今じゃ普通に使える部類だから定価でも買うレベルの物を在庫処分で2000円くらいで入手できた奴とかいう勝ち組

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:44:19

    プラモの乾燥に使われることと食器の乾燥に使われないことはまた別の問題だからな
    性能が不足してるものが順当に使われていないというだけの話

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:44:55

    失敬な
    パンの発酵にも使えるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:45:59

    >>16

    本来の用途以外での使い方が山程ある万能装置……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:48:26

    下手にちゃんと皿洗いできるように改良しちゃったら客が減ってしまうのかな、もう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:51:19

    今は結構なお値段になってしまったがそれでも普通のプラモ用乾燥機買うよりは安上がりという…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:51:31

    これ消費者は別に悪くないよな
    食器乾燥機として使えない物にプラモの塗装乾燥用としての使用方法発見したので、売れない欠陥品を別の用途で売れるようにしただけだ
    食器乾燥機として売れないのは企業側が全面的に悪い

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:52:11

    地味に自然対流式ってのがこれまたプラモ乾燥向きで

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:53:39

    >>19

    昔出てた奴でも定価で16000円だしそいつは現状新品の入手が難しいからな

    その代用品として10000円かつ十分すぎるほどに機能ってのは安物買いで銭失わない優秀な奴

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:56:17

    乾燥機として使わなくても埃除けとして優秀なんだよね
    最初に加工が必要ではあるけど塗装するならあると便利なやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:05:25

    プラモ専用だと規制が厳しくなるんだっけ?
    今は普通にプラモ需要で売ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:30:24

    「帯に短しにも限度あり!しかしその短さ襷としては誉れ高い」みたいな奴
    そこまでの半端な温度が丁度良くなるほど繊細なものをわざわざ乾燥する機会がない……はずがプラモデル方面を見てみるとちょうど山ほど存在した

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:34:55

    フォロワーになぜかプラモ趣味の人が多いい謎企業

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:41:54

    ロボカテでもガチモデラースレッタの人とか使ってるもんな
    モデラーはみんな山善に行き着くんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:48:10

    >>13

    頑張ってマッチさせようとしてるよね果物籠とか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:08:23

    未だに販売してくれるのはありがたいよね
    俺も使ってるけどこれ無しで塗装とか時間かかりすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:09:14
    食器乾燥機です!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    気持ちはわかるが

    だってしょうがない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:46:33

    >>13

    おのれジオンめー

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:48:16

    >>8

    俺は見たことある二度見した

    三度見たけど食器乾燥機として売ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:50:49

    >>9

    福岡ニューガンダム立像みたいに

    工作物の高さ変更できないのを逆手にしたようなトンチ味を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:39:11

    スレ画いつか開き直って赤いカラーがでるんでないかと思ってるわ
    緑は汚れがあんまり目立たなくていいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:43:49

    実際本当に塗料の乾燥用の乾燥機として売ろうとすると規格やら安全基準やらがあって乾燥した塗料の排気のための機構を載せなきゃいけないとかで今の値段とコンパクトさでは決して売れないんだとか
    だからあくまでも食器乾燥機だし使う方も食器以外に使って事故っても知らないよってこと

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:45:47

    スレ画のリプライも好評の嵐じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:01:09

    >>35

    まあだからメーカーとしても売れるのは嬉しいけど取材やらなんやらされても間違っても嬉しいですとは言えない複雑な関係なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:09:34

    よくプラモの塗装の時に背景に写ってる透明のカバーの正体はこいつだったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:12:46

    洗浄したランナーの乾燥にも使えて好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:14:47

    自然対流式ってことはヒーター棒か何かで温めた空気をファーっと上昇させて乾かすだけってこと?
    食器は乾かなそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:34:40

    >>40

    埃はつかない!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:39:25

    >>16

    パンが発酵するという事は菌が繁殖する温度ということだと思うんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:41:45

    >>42

    でも食器以外に使うから問題ないし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:54:18

    まあその なんだ 愛(用)してるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:55:59

    バイアグラも本来は狭心症の薬だったので世の中そんなもんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:56:17

    食器乾燥機としての性能云々は企業の責任(?)なんだろうけどヤマゼンのこと嫌いじゃないから……

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:37:00

    最初からプラモデル用で売ればいいじゃんと思うが
    そうなってくると諸々の安全基準やらをカバーしないといけなくなるので
    この値段で売れなくなるという

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:06:44

    ほしゆ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています