食器乾燥機です!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:49:17

    食器を乾燥する機械なんです信じてください!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:05

    嘘つけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:12

    じゃあどうしてロボカテに立てるんです?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:13

    うんうん。で?何を乾かしてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:51

    >>1

    食器乾燥機界のクズじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:53

    パン生地発酵させるやつだぞ自分を見失うな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:59

    これもある種の尊厳破壊なのでしょうか……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:51:06

    これ食器乾かすのには微妙に向いてないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:52:33

    プラモ乾燥によく使われてる食洗機君

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:53:51

    お前が本当に食器乾燥機というのなら家電カテに立てろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:54:00

    今では一万くらいするけど昔は2000円で買えたってマジ!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:54:27

    >>10

    家電カテどこだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:56:51

    今更だけどなんで乾燥機に向いてないんです??

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:57:31

    Twitterで山善の食器乾燥機で食器を乾かして喜んでいたユーザーに山善公式が、食器を乾かして頂いてありがとうございますってお礼言ってたの思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:59:13

    これのレビューがまた笑えてくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:00:54

    高評価だったから買ったのに全然乾かない!って食器乾燥機として購入した人がブチギレてたの申し訳ないけど笑ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:01:06

    >>13

    乾燥する際の温度があんまり高くないから食器が乾きにくいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:01:13

    >>13

    無風なのが売りで発熱するだけだから


    だがモデラーは歓喜した

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:01:36

    そういう意図で作ったものじゃないのに他の用途で賞賛されるのは開発者にとってどういう気持ちなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:01:52

    >>17

    それ食器乾燥機としては欠陥では?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:04:17

    >>19

    ショッキングだったと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:04:56

    何故か塗装ベースがピッタリ入る

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:05:05

    まぁ気にすんな電子レンジだって元は兵器として開発されたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:05:59

    >>22

    やっぱりそういう目的で開発されたのでは…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:08:06

    アマゾンでこれと合わせて買われてるのが超音波洗浄器にスジボリ刀にデザインナイフにヤスリって既に様子がおかしいの草生える

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:08:36

    社内プレゼンでプラモ用だと通らないから「これは食器乾燥機です!無風で画期的な乾燥機は必ず需要があります!!」で通した企画担当がいた説

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:08:46

    >>24

    ベースの方が合わせに行ったと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:09:27

    試運転すりゃ向かないのは分かるからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:09:37

    >>27

    どっちにしろおかしいんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:10:07

    >>27

    営業妨害では?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:10:54

    >>12

    あるとしたら他の掲示板だな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:00

    >>30

    売上はいいんだなこれが

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:30

    アマゾンのレビュー見てきたけどマジで笑えるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:31

    ちなみにパンの発酵にちょうどいい温度として判明した=菌の活発な温度帯を長く保てる=皿に付着した菌が増殖しやすいのでは
    という致命的な弱点も発見されたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:37

    >>30

    プラモ作成に最適化されていくのと食器乾燥機として微妙なのは別問題では?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:45

    >>20

    漆塗りとかの耐熱性の低い食器に対応した温度設定だったんだ…本来は

    ただその低温度がプラモデルの塗装乾燥機として最適だったというだけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:12:08

    >>31

    某大型匿名掲示板には家電製品板があったりする

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:12:44

    食器乾燥機として間違えて買った人がリサイクルショップかバザーでこれ出してくれないかなぁ...

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:12:46

    >>30

    ち…違いますたまたまキッチンに収まりのいいくらいのサイズにすることでスペースを取らない作りにしただけなんです

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:13:00

    >>21

    ????

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:13:04

    コレホームセンターや家電量販店で食洗機コーナーに置いてるの罠だと思う(言いがかり)
    乾燥機としてはとっくの昔に生産終了になってて然るべき失敗製品だからよ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:14:46

    >>34

    バイオテロ兵器では?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:15:13

    こんなレビューある?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:15:16

    >>36

    まあ繊細な漆器を使う人はわざわざ乾燥機なんか使わずに手で拭き上げちゃうよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:15:22

    箱にはちゃんと食器乾燥器と書いてあるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:16:34

    >>45

    なお置いてある場所

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:17:11

    >>45

    その周りの小さい箱は何だ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:19:03

    実際持ってる人ならわかると思うけど、右奥の方の箸とかスプーン立てとくかご立てるための出っ張り邪魔だよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:19:56

    >>48

    本来の用途に使うためのものに文句言ってる!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:21:23

    >>48

    実はそこで筆も乾かせるぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:23:22

    最初なんでこのカテにあるのかわからんかった
    モグラ退治にフーセンガムが使えると知った時並みに衝撃受けた

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:25:08

    実家にあるけど気づいたらただの洗った食器置く場所になってた
    乾燥は自然乾燥

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:27:36

    >>51

    フーセンガム使えるの?!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:28:46

    最初はガンタンクの頭に見えてこのスレに入ってきた奴もいるはずだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:36

    >>53

    これを見た時と同じくらいの衝撃だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:39

    ジョーシン専用カラーとかいう開き直ったカラーリング出してるから…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:34:00

    この前量産型リコで熊本城乾かすのに出てきてつい笑ってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:41:30

    >>18

    本当は改善しないといけないんだけど売れるから改善しないんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:42:06

    >>8

    ごめんどういうこと?食器乾燥機だよね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:42:13

    >>56

    これはどう見てもザクカラーですかね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:43:28

    いいやボトムズカラーだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:25

    男性向けのミリタリーカラーでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:46:14

    ジョーシンって緑のイメージ無いんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:47:54

    所謂白物家電でミリタリー色のカラバリってもう言い訳きかないでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:52:37

    >>56

    このカラーリングでまだ食器入れたイメージ写真出すところに最後の抵抗を感じる


    いやもう諦めろよ

    どう見ても流し台に置く色じゃねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:53:11

    ちょっといい?
    このスレで山善の食器乾燥機でggったら広告に食器乾燥機が出てきたんだけど
    並行して塗装用品の広告も表示されるようになったんだけどどういうこと???

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:54:44

    >>65

    明るく清潔感ある白いキッチンに全く映えないモスグリーンの異物感

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:55:30

    >>66

    そういう事です

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:55:57

    >>65

    ブラックのくだものカゴでなんとか調和取ろうとしてて草

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:57:44

    https://www.j-cast.com/2022/01/23429442.html?p=all


    嬉しいのはわかるが、システム的に食器乾燥機としては中途半端になりやすい機構なのよね……


    news.
    yahoo.co.jp/articles/a2f11612433e9339f770dfb7ae80e6e4b380c82f

    ちなみにパン発酵の人の一人も夫がプラモ勢……

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:58:23

    どんどん値上がりしてるんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:59:50

    >>59

    経緯としては安さ優先で本来の乾燥機能が疎かになった

    結果思いもよらない方向の需要に合致した

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:05:31

    乾燥方法:自然対流式

    乾燥器で調べればわかるけど、紛体や顆粒状のような飛散を嫌う試料の乾燥には不可欠のシステム
    プラモの乾燥機が高かったから、山善の食器乾燥機が注目された

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:01:14

    なんで「大きな塗装ベース」が2つきっちり収まるんだろうなあ、ふしぎだなあ(棒)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:43:48

    >>73

    高い上にその方式のやつってプラモ向けとして出たやつ現状絶版になってなかったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:29:10

    >>74

    ヌコの爪研ぎにパーツ刺すのが当たり前なの?

    素人質問すまない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:42:03

    これは実際に使用している所で(嘘)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:45:43

    >>76

    猫の爪とぎと似たようなプラモ用製品が実際あるのよ


    この穴に洗濯ばさみ状の物にプラモを挟んで塗料吹きかけるの


    ちなみにマジで猫が爪とぎに使うから注意な(✕敗)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:53:28

    >>75

    うん、有名どころは絶版のはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:57:20

    くっサバゲーでマガジンを温める機械ではないのか!?
    サバゲーカテでスレ立てようと思っていたのに…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:32:41

    本来の用途ではない使い方うんぬんというオタクの中枢を刺激するヤツ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:29:45

    >>80

    冬場だとゲーム終了直後に皆してマガジンを放り込むヤツだ

    そしてフィールドイン直前に取り込もうと並ぶ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:23:23

    >>78

    ダイソーの猫の爪研ぎをプラモ用に使っているわ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:05:47

    >>81

    ものは(ry!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:46:37

    >>11

    在庫処分で安くなってただけ定期

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:53:18

    >>77

    ミューセル洗ったからって…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:54:37

    >>21

    食器だけに?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:03:07

    まあプラモって樹脂が発明されてからのホビーだから
    一世紀もない模型界隈でも新参ものなのだ
    だからだいたい代用工具、道具だのが先にあって
    専用のものを色々な表現の為に転用されてる実に柔軟な発想と
    さまざまな知識を学べるいいホビーなのだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:23:29

    >>1

    お前、プラスチックの食器入れたらどんな顔するんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:06:31

    >>79

    有名どころはってことは模型カテゴリーで売ってるメーカーおるのか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:02:48

    ドライブースがなぁ、売ってたならなぁ!(なお値段)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています