その…初めてだから、優しくしてくれ…トレーナー君…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:14:52


    「まあそんな緊張しないでください。やる事ゲームですし」

    「“とりあえず凄い人気”という事ぐらいしか知らないんだ…君なら心配ないと思うが、怒らないで色々教えてほしい」

    「むしろ大歓迎ですよ。なんでしたか、お友達の方と集まってた時にスマブラやってたんですっけ」

    「ああ、それで私も一緒にどうかと誘ってくれたんだが…操作方法も知らずにやっては迷惑になると思ってね…」

    「正直全く気にする事ないと思ってますけどね。でも、ハヤヒデさんらしい悩みです」

    「そのために休日に君の家までやってきたという事だ。今日はよろしく頼むよ、トレーナー君」


    「さて、キャラ選択ですね」

    「多すぎないか…?これ、全部操作できるキャラクターという事でいいんだよな?」

    「ええ、スマブラが人気たる所以です」

    「やっぱり私のような初心者はマリオを使うのが良いんだろうか…?」

    「たしかにマリオはバランスのとれたキャラなんですが、それは同時に“使い手の技量が試されるキャラ”でもあると思います。私が思うに、初めての人が楽しむには、“スマブラってこうやって楽しむんだよ”というのが分かりやすいキャラ、即ち“強みが分かりやすいキャラ”が良いかと」

    「ふむ、なるほど…なら、私は特に拘りはないから、君の言う“強みの分かりやすいキャラ”を選んでくれ」

    「そうですね、ガノンドロフとかどうでしょう。知ってます?彼のこと」

    「全く知らないが悪役だというのは容易に想像がつく」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:15:05

    「さて、ルールはシンプル。『相手をぶっ飛ばすこと』です」
    「単純明快だな」
    「このカービィが私で、右の真っ黒なおじさんがハヤヒデさんです」
    「ビジュアルの差が凄いな…これが今から戦うのか」

    「基本的にはAボタンとスティックの組み合わせで攻撃することができます。ちょっとハヤヒデさんの借りますけど、こんな感じで向きによって攻撃が変わってくるんですね」
    「ふむふむ、状況によって出すべき攻撃が変わってくるという事か…使っていれば慣れてくるだろうか」
    「言ってしまえばスマブラは基本“習うより慣れよ”ですから。あとですね、こうやって同時にスティックとボタンを動かすと…」(ドリヤァァ‼︎)
    「うわっ、どこから出したんだそんな剣!?」
    「細かい事は気にしませんよ。とまあこんな感じで、とにかくデカい一撃を当てて楽しむのがガノンドロフの魅力です」
    「誰の頭がデカいって!?」
    「言ってません」

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:15:38

    まあ、こんな感じで姉貴にゲームを丁寧に教えるハヤトレ(というか仲良くゲームやってるトレハヤ)が見たいなあっていう妄想です

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:16:42

    2人で微笑ましく実況やって欲しい…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:17:26

    マリオは初心者が使うには難しすぎる
    コマンドキャラ除けばトップクラスにクセあるキャラだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:18:19

    姉貴とかタキオンは楽しめるけどシャカールにやらせると多分憤死するゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:18:19

    >>5

    リュウみたいなオーソドックスじゃないのか

    スマブラSP持ってたが結局ボクサーかアイクでぶんぶんしてる程度だった自分

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:19:19

    この二人、うまぴょいの方は初めてどころじゃなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:19:34

    >>7

    マリオはsfで言うならリュウ面した春麗だから

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:24:10

    「ちなみにですね、ここでキャラにカーソル合わせてボタン押すと…こんな感じでカラーチェンジが出来るんです」
    「おお、変わる変わる…8種類もあるのか」
    「はい、ほら見てください。ハヤヒデさんっぽい色のガノンドロフが出来ましたよ」
    「私はこんなイカつく見えてるのか?」
    「見えてませんけど、万が一“ハヤヒデってガノンドロフっぽいね”って言われたらギリ褒め言葉だと思っていいと思います」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:26:02

    途中でブライアンとブラトレが参戦して面白くなるところまで読めた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:28:21

    >>9

    なるほど


    割と初心者が使いやすいだろうとマリオ選んでポンプは使いこなせずファイアボール連打してるイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:28:53

    始める前に設定画面でスティック入力が傾いてないか見ておくといいぞ
    特に上斜め入力が反応しづらい場合もあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:31:05

    クッパとかアイクとかパワーキャラは大体初心者に優しいイメージ
    ビギナーズラックでも当たれば吹っ飛ばせるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:37:05

    「正直に言うと、私はここにいるキャラクターの過半数…というか殆ど知らないんだが、何か問題があったりはしないだろうか…?」
    「ノー問題です。むしろそれはそれで凄い得だと思います。“スマブラで知って原作のゲームをやってファンになった”というのは珍しい話じゃありませんから。私だってスマブラ始めた当初はマリオとカービィとポケモンしか知りませんでしたし」
    「なるほど…よく出来た仕組みだな」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:49:52

    ハヤトレが桜井さん張りの分かりやすさとユーモアを入れ混ぜて教えてくれるのが見える見える…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:59:26

    (私がスマブラに参加するとつまらなくさせてしまうかもしれない)
    →(スマブラを予めある程度まで上達させたい)
    →(トレーナー君なら付き合ってくれる)
    っていう思考回路だったのかな…かわいい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:12:25

    >>10

    そんなこと言うからつい描いちゃったじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:14:02

    >>18

    出たわね!?毎度素晴らしいものをお見せしてくださりやがって!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:21:44

    最近別のウマ娘も参戦させたんだけどまさかハヤヒデまで描くとは思わなかった…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:28:24

    >>20

    ガノンドロヒデがパワーワードすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:53:22

    >>18

    ビワハヤヒデとガノンドロフが交わるのこの世にあにまんだけだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:52:34

    その内姉貴自らやりたいゲームを持ってきてソファに仲良く2人で座ってゲームするようになるのが見える

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:38:32

    >>18

    割と…似合う…???

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:49:11

    >>24

    それはあれだ姉貴がでか…身長が高くてスタイルが良いから合ってるように見えるんだろな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:15:44

    誰の頭が厄災ガノンだって!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:05:06

    >>18

    普通にカッコイイな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:45:21

    姉貴がデカい剣持ってドリヤァァ‼︎してくるの想像したら吹いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています