K2 455話 未来のために 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:01:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:02:31

    谷岡部長がかわいすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:06:02

    宮坂さんのパンチ力は仙道より上
    これはK2テストに出るので覚えておこう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:06:28

    椎名先生が第一助手やってるのが嬉しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:09:36

    >>3

    斎藤さんの「お楽しみ中に悪いんだけど」で笑った

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:09:44
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:09:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:10:44

    >>2

    普通ああいう場面なら高品院長の横に座って一人さん迎えるところを、緊張しまくってるので一人さんの横に座ってしまっている谷岡さん⋯w

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:10:58

    五年位経過観察しつつ投薬様子見やったけど本当にあのとき死んどけばよかったな......ってなったことあるから
    すごい気持わかるわ

    病院の周りから離れられなくなるのよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:11:20

    >>6

    そういや忘れてたわ

    ありがと

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:12:01

    めんどくさい彼女からのデブゴンに勝ててたんじゃないの勢い好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:13:57

    >>3

    仙ちゃん同期の中ではおそらく最弱だから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:15:41

    次回は心房アブレーションかウォッチマンあたりか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:16:07

    一也が連絡見てないの、移植手術見学してたから電源切ってたってわけじゃ無くて、普通にスマホの電源は入ってた感じなのがさらに酷いw

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:16:48

    >>11

    私は泣いております…好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:17:45

    >>14

    実況プレイに勤しんでたからな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:18:11

    >>14

    Kの一族は医療は最新なんだがそれ以外はなんか古臭いw

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:20:02

    >>17

    一人さんはスマホどころか携帯電話すら持ってる節が無いからな⋯⋯w

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:21:41

    >>18

    そもそも免許と車を持って下さい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:21:44

    一也の欠勤対応はしっかりできたのに、息子にはできなかったのが判明してお前なぁ・・・となる高品父。
    院長として対応・・・受理するにしてもしないにしても部下に任せるなりにして無断欠勤を止めさせなかった
    父としての対応・・・何も言わないで放置。自分が組織のTOPなら猶の事率先して動くべきなのに動けなかった
    両方でみて酷いぞ。もっちゃん退職時に高品母もいて二人とも龍太郎に気にも留めてないからK先生トレードは知ってただろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:24:43

    一也にテメー!なんか言え!ってLINEできるの宮坂さんだけだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:27:02

    ティガワールの連中やビクトルですらここまでダメージ与えてない

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:28:44

    >>11

    言葉は正しく言え!

    確認する気がそもそも無かっただろこのアナログ人間!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:29:17

    >>5

    あの程度は日常って思える光景なんだよな

    どんだけ日ごろからやらかしてるんだ一也

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:29:23

    >>3

    この現場を目撃して尚且つ助けを求められてもこれなの強ない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:31:00

    K先生が動くのも久々な気がする。んだけどそれより宮坂さんの戦闘力に感想が持ってかれるわ。なんなのその九頭龍閃みたいな動き?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:31:20

    >>11

    最初凄く丁寧に言ってるけど、だんだん言葉が荒くなり後半は心配しすぎて泣いておりますまで書くのは重い

    これで当人同士の関係は恋人じゃないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:32:54

    斎藤さん、エステの時はなだめたりしてたけど、そういうのが続いて
    これはただのいちゃつきななんだなと学習したんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:33:13

    >>25

    宮坂さんの構えがもう素人のそれではないのよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:34:15

    >>11

    一番下の「ホウレンソウを知ら」が地味に気になるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:35:28

    >>30

    ホウレンソウ=報告、連絡、相談は社会人の基本だから

    それすらできねえのかこの大型犬!って意味だと思われ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:38:27

    K先生が完全に医療従事者にとってのアイドルと化してて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:39:04

    定年後の楽しみが奪われるの辛い
    一人先生に出会えて良かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:40:21

    >>32

    谷岡部長の年齢的には彼が医学生になったくらいから今までずっと活躍してるドクターKだからなぁ、一人さんは。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:43:51

    谷岡部長は本来高品院長の隣に座るべきなのに
    憧れのドクターKの隣に座っちゃってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:45:56

    >>34

    世代的に大学時代にはKAZUYAの銃撃戦を見たり聞いたり弾痕を見ているかもしれない!!


    医療漫画……??

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:46:32

    >>32

    もしかして例の銅像が聖地になってたりとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:47:14

    K2の年代ってDOACがまだまだ承認間もない頃なんだな
    今はそれのGEが出始めてるので結構前だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:49:01

    >>38

    いや基本的にリアルタイムだぞ

    だからコロナとか出てるわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:49:08

    QOLっていうのを考えると患者からしたら何のために生きるの?ってなると思う
    病気から一命をとりとめたもののそれで老後や定年の楽しみが出来なくなって
    あれも駄目これも駄目と我慢をし続ける人生ってなったらさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:49:55

    >>35

    一人さんが「⋯⋯⋯」で谷岡部長見てるシーン、「⋯なんでこの人こっちに座ってるんだろ⋯」って感じに見えてしまうw

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:51:46

    >>40

    この精神よ

    何のために生きるかを考えるのは後だ

    生きていなければ始まらない

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:52:28

    私は泣いております…を打ってる時の宮坂さんの顔が見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:11:39

    >>43

    物凄い心配そうな顔か

    それとも鬼も逃げる般若顔か

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:13:45

    >>19

    なんでや車運転してたやろ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:14:59

    >>40

    個人的に一番きつかったのは病院から離れられないだったな

    どっか行きたいなあとか帰省でもするかが全部制限される

    食べないが加わると外食もきつくなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:19:25

    >>32

    さすが因習村の巫女

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:21:36

    >>45

    牽引であって運転とは言わねぇ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:27:59

    >>40

    行きたい所に行きたい時に行けないとかストレスが凄いしな、自衛隊生活とコロナで鬱になったし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:33:40

    >>45

    車は(物理的に)持っているな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:34:49

    >>45

    若い頃のヤンチャしてたワンシーン

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:34:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:35:54

    >>23

    連絡の数からして数日間連絡を取れてないだろうに「そ…そういえば…」で取り出してちゃんと電源入ってるあたり、マジで確認してなかったんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:35:55

    K先生、後進を育てる大切に気づいたならそろそろお子さんをですね……

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:36:51

    >>49

    部屋でゴロゴロするにしても

    外出できるけど敢えてゴロゴロするのと、ゴロゴロせざるを得ない(緊急事態宣言時)では

    気分が違うしね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:39:50

    >>50

    一也も持ってたしKAZUYAはビル持ってたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:41:39

    最初のラグビーのとこの たらったらー って1・2の三四郎のパロディだよな、どう考えても
    だれも触ってない辺り知ってる人間少ないのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:49:57

    >>42

    今回の場合老後であり生きててやりたいことたくさんあったのにこれから先肉体的に好きなこと一生できないんですされての絶望だから

    生きていなければ始まらない、どう生きるかなんて後!なんて言われても…ってなるから画像は微妙に違うと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:51:05

    >>44

    凄く神妙な顔かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:56:33

    一也と宮坂さんのイチャつき、谷岡部長のあざといファン仕草
    「眼の前のことに取り組んでいるだけでいいのか」という指導者としての悩みを打ち明けるK先生
    K先生と高品院長のお互いに「うちの子はちゃんとやれてますか」と自分の息子たちを心配する親仕草

    「こういうのが読みたかったんだよ」要素が爆盛なのに
    多くのものが制限されている患者さんの苦悩という真面目な題材がきちんと組み込まれてるの
    改めてすげぇと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:56:52

    >>58

    その考えが既にドツボにハマってる

    「今できるのは何か」を考えるために生きるのが先

    「もう出来ない」というのを先に捨てろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:57:16

    以前谷岡親子の会話でドクターK見た者は例外無く影響受けるみたいな事言ったけどここで手術したらヤバくない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:02:02

    >>61

    希望満たせないから絶望してるのに

    今生きてればいい、今まで考えてた今後やりたかったことなんて考えなくていいからとにかく生きてりゃいいっていうのも残酷かと

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:03:15

    >>61

    治療において今後の希望を持たせるも大事なのにとにかく今延命措置だけして命つないでね、

    それに比べたら夢ややりたいことなんて些細な事!なんてされたそら患者も絶望する

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:13:11

    んな変な話しして無くね?
    生きていれば新しい楽しみも生き方も見つけられるんだから治療を頑張りましょうという話では

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:13:21

    元の生活に戻れるならどんなに苦しくても耐えられるし乗り越えられる
    でも今後はずっと制限かかるし改善することもありませんったら絶望するって人はいるだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:15:46

    まぁその絶望をなんとかするための新しい治療なんですが
    それこそ鈍行列車待ってた人もいたわけだし
    まさに医療は日進月歩
    だが今は違うの連続よ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:18:13

    >>65

    それに絶望してるのが今回の患者なんじゃないの?

    ぶっちゃけ生きてりゃなんとかなる理論は老人と若者とで全然違ってくるからなんとも

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:19:11

    DOACってそんな最新の薬かあ~?って思ったけどワーファリンよりはだいぶお高いのね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:20:42

    一人先生がマントじゃなくて普通の格好してたから戸惑った
    マントで行くのは礼儀としてちょっとダメだったんか?あれは正装ではないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:26:26

    >>70

    夏だし暑かったんだよ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:28:34

    両津のあれも葬式の何周忌なんぞくだらないって話から始まってるしそれなら誕生日を盛大にやるっていう理論からの飛躍だしなあ

    今回みたいに病と一生付き合ってくださいってなってる人だと両津じゃ共感しにくいと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:29:40

    >>69

    ドアックも色々出てるからな

    値段も高いやつから凄い高いやつまで色々だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:33:57

    因習村にいたおかげで宮坂さんも武力が身についたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:44:48

    アンケートだと何が何でもの延命治療を望まない人間の方が多い
    それなのに日本は延命治療しすぎと言われる
    何のために延命してるんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:47:26

    >>65

    20代の若者相手ならわかるけど老後だからな・・・

    「いつか開発される治療法」をまって10年経ったら、仮に治療できたとしても何もできない

    ならいま無茶して死んだ方がいいってのはあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:49:05

    >>75

    延命治療が必要になった段階で手のひら返すのが多いんでしょう

    人間ってそんなものよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:49:52

    40年好きなこと我慢して頭下げる仕事してきて
    定年退職してやっと…!ってタイミングだからな
    そりゃ絶望感が違う

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:53:47

    >>19

    よく考えたらブラックジャックと真逆のパターン

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:56:34

    値段考えるとワーファリンなんだけどやっぱこういうの考えると大分つらそうだよね……とはなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:56:46

    定年退職したし嫁さんと旅行したいって本当にささやかな願いだしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:59:57

    >>80

    具体的な値段表ありがとう

    こう見てみるとワーファリン以外選択肢が無いのも分かるな…

    一日何錠何回かは分からないけど、貯金が無いと厳しい価格差だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:08:09

    全く違う病気だけど自分は(新薬じゃないが)ジェネリックができてだいぶ楽になったからな…
    数ヵ月に一回とはいえ診察+薬で1.5万くらいだったのが今は6千円くらいになった
    もっとずっと緩い病気だし価格もこの例とは比較にならんけどやっぱり制限も財布もあるとなかなかしんどいわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:09:36

    それを2、3か月飲めば治る、とかならしょうがないかと思えるけれど
    今後ずっと飲み続けるとなるとそりゃ負担でかいわな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:16:59

    >>77

    過剰な延命治療の対象って認知能力無くなってる事多いから本人の意志は介在しない事も多い

    家族の判断になるけどそこで家族の死を選べる人が少ない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:20:14

    定年退職してから好きな事を全て制限されて生きる事にどれだけの意味がある?ならいっそ好きな事を好きなだけ味わって幸福に死にたいはまさにQOLの問題そのものだなと
    贅沢な悩みかもしれないが医者としては本当に悩みの種なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:21:44

    >>85

    本人が拒否しても家族がっていうパターンも有る感じか

    そりゃまあしょうがないわね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:23:40

    >>15

    泣いてるどころか般若のような形相になってるのはわかる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:09:53

    今回の一人先生が若々しすぎて、女性向け恋愛小説に出てくる忍者の里の実力者なイケメンみてーだなって思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:26:59

    腹筋を固めちゃうと宮坂さんの手首にダメージがいっちゃうからわざと力抜いて受けてるんだろうな。
    納豆って血がサラサラになる食べ物だと思ってたんだけど血を固めるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:48:51

    >>14

    診療所だと麻上さんが電話取っちゃうし「鳴ったら見る」が習慣づいて無いんだな…大病院じゃないから当直にピッチ配られるとかも無いだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:30:16

    推しのアイドルのチェキ会に緊張するファンボーイがいるぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:22:10

    食はマジでQOL直結だからなあ
    病院食が不味いって感想多い理由に食事制限多すぎ問題があるのはK2でもやってた話
    闘病している最中故記憶に紐づけされ印象にも残りやすい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:32:00

    一時期病気で食事制限の日々が半年ほど続いたけど、マジでつらかった・・・本当にいっそヤケで好きなもの好きなだけ喰って死んでやろうと思い詰めたぐらい。これが残された人生ずっと続くような今回の患者の場合、ぞっとするわ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:37:08

    寿命を伸ばすのではなく健康寿命を伸ばすというのは大事なことだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:08:21

    脳外科第一助手をしましたと宮坂さんの成長を報告する谷岡部長。
    あれ?エピローグだけど研修半年で脳外と双璧の外科花形心臓外科の第一助手をしていた川田先生は
    彼自身が化け物(これも事実)ってよりも富永総合病院の修羅場すぎるヤバさの方が目立ってしまう。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:59:14

    谷岡部長の場合、これまでKの伝説は父親から聞いていた&業界の噂で憧れていたのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:03:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:04:56

    一也はドクターKを継いだらKAZUYAみたいに色んな土地を歩き回るだろうから、宮坂さんは今から一也の筆不精に慣れないとね
    特に患者がいれば電波の届かない地域にもホイホイ行くだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:09:11

    >>3

    宮坂さんの百烈拳、痛そうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:28:40

    >>99

    宮坂さんならマントに収納して運べるサイズでしょ?

    持っていきなさいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:47:40

    >>101

    小柄な宮坂を連れて歩いているとブラックジャック感あるな。

    もしくはC3POとR2D2

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:09

    宮坂さんタコ殴りにするほど怒ってるのに
    先に一也の喋りたいことは全部喋らせてくれてるのがポイント高い
    ちゃんと話聞いてくれるパートナーは大事にしろよ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:48:18

    しかし一也はつくづく宮坂さんには大型駄犬だわ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:35:27

    >>90

    ナットウキナーゼの血栓溶解効果が効くから納豆食べて血液サラサラでちゃんと合ってるよ

    ビタミンKは過剰症がないビタミンだからビタミンKの取り過ぎで血が固まるなんてことはない

    ここで言ってるのはビタミンK拮抗薬投与中の特殊な状況下に限った話だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:43:27

    >>103

    言いたいことはそれだけか?

    という宮坂さんの圧倒的強者感を覚えるやりとりにも思えますわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:51:05

    >>82

    保険で3割負担だからDOACに切り替えることの負担増は一般人でも現実的に十分受け入れ可能な範囲の額ではあるんだけどな(だから現実に広まって使われてる)

    まあ漫画的にそこが今回の主題じゃない経済面をケースワーカーに相談して云々なんてターン挟んで面白いかって話ではあるが

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:39:25

    表紙の等身なんかおかしくない…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:03:22

    >>105

    ナットウキナーゼの効果についてはまだ科学的根拠は固まっていないが、血栓溶解作用があるとされてはいる。

    ビタミンK自体は血を固めるために必要らしく、足りないと血が止まりにくい(出血症)状態になるが、取り過ぎても特に血液がどろどろになるようなことはない。

    このような血の固まらない症状と似た状態を意図的に作る薬がワーファリンであるため、ビタミンKを接種してしまうと薬の意味がなくなってしまうのだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:35:11

    >>14

    黙って休学放浪していた前科があるのにこれか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:45:13

    ボコボコにしてる姿がいちゃつきに見えるって斎藤ちゃんもだいぶ毒されてんな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:27:33

    >>111

    まあ返り討ちにあった仙ちゃんと比べるとこれは甘んじて受けているのでいちゃいちゃに当てはまるかもしれないから

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:33:14

    >>54

    ただ誰が一人先生とくっ付くかって問題がね…

    順当に行けば麻上さんなんだろうけど、読み返してもあまりロマンスに繋がるようなシーンが無いんだよな

    麻上さんも結構いい年齢になってる筈なんで、グズグズしてるとタイムオーバーになりかねんし

    結局誰ともくっつかないルートなのかもしれないけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:06:41

    >>113

    前作はともかくK2でのロマンスシーンは>>3なんだけど、こんなの喰らう神代先生見たい?

    …いや見たいっちゃ見たいか

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:49:56

    >>113

    麻上さん恋愛自体にトラウマ持っててもおかしくないからな......

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:01:37

    しかし、麻上さん以外に一人先生の奥さんになれそうな人材なんているのか?
    村の因習を理解し、村での生活を苦にせず、呼ばれたら何処にでも飛んでいくドクターKの性格を理解できるのが最低条件だが、そんなの子供の頃から神代家のことを言い聞かされて育った許嫁でも出てこないと無理やろ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:05:09

    後進を育てると結婚して子供を作らなきゃならないはイコールではないので一人先生結婚しないんだろうな
    麻上さんと一人先生両方が家族にトラウマ持ってるし
    龍太郎育て上げるしいいよなって思ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:11:37

    一人先生が結婚する気ならば相手は麻上さんしかいないと思っているが、
    そもそも麻上さんって医者だった恋人に罪着せられたことの他に
    その事件で異変に気付いていたのに法を犯して命を救うことができず
    仲のいい患者さんを見殺しにしてしまった(本人談)ことを償うために
    村で看護師してるから麻上さん自身が恋愛どうこう考えてなさそうで。
    話の中で恋愛する流れが来たら無論応援するが

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:14:32

    結婚だけが幸せではないし、一人先生はKの裏一族を引き継がないとみたいなことが最初はあったかもしれないけど
    最初に光の下に出てきたときにその意味は失われてるしな
    後進育成に積極的だし問題はなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:36:27

    まあでも、もし孫が生まれたら一郎先生が自分の足で村に来てくれるかもね
    海ちゃんも連れて来てくれるんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:49:45

    DoctorK読み直したら胸が熱い。
    学生の龍太郎がうだうだしていた「2018年」が「今」に繋がるってすごいなと。
    喫茶店に置いてあるイブニング読んでK2から入って今に至るけどこの漫画、一話一話が面白いくせに大河ドラマとして見ても凄いのおかしいだろ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:07:48

    >>108

    何か足短いよね?

    下半身だけ見たらデフォルメ絵か?って思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:34:35

    等身について言う人がちょいちょいいるけど
    背が高くてスタイル抜群の一人先生が前側にいるから後ろ三人が不自然に足縮んでるように見えるだけだと思うぞこれ
    構図が変じゃねっていう気持ちはわかる

    普通こういう構図だと一人先生後ろ側にいないと駄目だろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:47:40

    >>123

    その一人先生が足短くて背が縮んで見えるんだよ

    いつもより1.5頭身くらい縮んでない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:50:16

    >>114

    昔を思い出したんだが

    K2未読・ファンアート越しでの時系列もへったくれもないボヤボヤ知識しかなかった状態で

    一話から読み始めた頃は、一也の高校時代を「いつか回想で出てくる一人先生の高校時代」と思い込んで

    しばらく「一人先生こんなにクールだけど学生時代はああだったんだよな」と読み進めていたのを思い出した

    2話の回想の時点で一人先生が女の子に優しくて口調も柔らかかったから余計にねぇ…w

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:53:29

    >>124

    言いたいことはわかる

    なんか微妙に一人先生が斜めってるのも狭い部屋で無理やり撮ったんですか?みたいになる

    単行本で治るのかしら

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:44:18

    胸上を先に描いて後から下半身付け足したような違和感があるな。
    1ページに4人の全身描くためのスタートが微妙にズレててどんどんズレが大きくなったような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています