スティッチの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:08:50

    ツイステで本人出演してクッソ懐かしくなった

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:12:35

    1しか見てないけどスティッチも女の子もクソ狂暴だった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:13:42

    沖縄のアレは一体…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:23:06

    見返すとリロの家庭環境が重すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:25:31

    >>3

    ジャンバ博士がスティッチ呼びになったのが嬉しかったのでネットだと不評なのはビックリした

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:27:43

    626体も新生物創ってるのかなりやばいなジャンバ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:31:37

    >>5

    子供の頃は何とも思わなかったけど

    スティッチがリロと無関係の少女と仲良くなって

    肝心のリロは別れた後一児の母になってた展開って

    今思うと続編として結構ヤバいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:00:09

    >>7

    小学生の時はピラメキーノといっしょに楽しんで見てたけどこれ聞いたら完全にNTRで笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:03:14

    完結編のリロイ&スティッチでガントゥが改心して味方になってくれたの嬉しかったから、沖縄編ではまた敵に戻っちゃってたのが子どもの頃ショックだったなぁ...

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:05:09

    沖縄編も特段嫌いでは無かったけど欲を言えばもっとリロステが見たかった
    どっちかというと沖縄編の転校後の方が「?」ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:05:51

    一番印象に残ってる試作品ってなに?
    俺は何故か高カロリー料理作って食べた人を膨らませるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:08:15

    サンドイッチ?好きな黄色のスティッチ旧型みたいなのが出てくる
    それ以外にも複眼博士のスティッチ以前の旧型が沢山バラ撒かれる
    ハムスターみたいな悪役が出てくる

    この作品があまり重い展開がないスッキリと見れる作品でこればっか見てた記憶がある。何作目なんやろか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:26:28

    沖縄は島にいた時は面白かった
    島出た後は最初の頃の周りのキャラがとっつきにくかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:30:26

    >>11

    確か高カロリー飯ばっか喰わせて太らせたあとにその太った奴を喰うってやつだっけ?

    なんかお姉ちゃんのイギリスの鰻ゼリーみたいなクソマズ飯に感銘受けて低カロリー飯作る店をやるようになったっていうのを見た記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:26:03

    俺雷のやつ好きだったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:30:49

    やたらスティッチの声真似上手い人知り合いに1人はいるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:33:52

    全部スティッチのせいにして居場所奪おうとする試作品居なかった?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:37:38

    なんかどの回かも分かんないけど試作品たちがチョコチップクッキーでポーカーしてたの見たことある気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:38:28

    スティッチ、エース、627号なんかは沖縄版の奴だと普通に喋るようになってたけどエンジェルは言語能力あんまり変わらないのはちょっと意外だったかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:10:19

    >>11

    フレンチフライだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:54:20

    >>6

    後にもう2体作るんでさぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:55:44

    試作品No.625がめっちゃ好きだったわ
    本気出したらスティッチ並みに強いらしいってのもミソ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:10:57

    >>22

    なんか平和主義過ぎて全然スペック活かさない(むしろサンドイッチ狂いになった)から

    破壊衝動植え付けたのが626号=スティッチだしな

    とはいえ、そっちも"オハナ"の概念覚えて分別というか情緒が生まれたけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:40:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:47:38

    リロの子供でいいからまたスティッチやってくれないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:49:30

    沖縄の最終回で大人リロ出てきた所でもう全部許せた

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:10:16

    ピーターパン2のラストしかり大人のリロが登場する時はもう昔には戻れない感はモヤモヤする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:13:41

    沖縄の奴並行世界とかじゃなくて続編だったの!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:10:27

    スティチ・ザ・シリーズ好きだったな。

    ろくに見れなかったけど、居場所を与えて決着のやり方がなかなか印象的だった。


    >>11

    インパクト的には地震起こすやつと頭金槌なやつ。

    あと夫婦になった試作品いなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:46:52

    ジャンバとガントゥの中の人はお亡くなりになっちゃったものなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:19:14

    沖縄は沖縄で今まで見れなかった試作品が見れたから好きではある。
    後、ゴミを食べてデカくなるカニみたいな試作品はどっちのシリーズでも強かった覚えあるわ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:26:29

    後から知ったけどリロイアンドスティッチでモブ程度の出演だった試作品にもちゃんと名前が設定されてるのには驚いたな
    626体全てにちゃんと名前があるという

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:38:49

    記憶曖昧なんだけど、沖縄スティッチの繋ぎの間にリロの過去改変して無茶苦茶になる回放送されてたよね?
    あれめちゃくちゃ怖くてトラウマなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:12:11

    沖縄版だとナンバーゼロとかいう試作品000号なんてのも出てきたことあったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:43

    スティッチも月日を経て言葉を覚えたとか山ちゃんが映像特典だか何だかで言ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:45

    >>11

    スプラディーと炎対氷やったスラッシー

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:30:36

    日本版スティッチの完結編であるずっと最高のトモダチから制作会社がマッドハウスからシンエイ動画になったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:30:54

    ちなみにアニメの他に戦国時代に行く漫画版も存在している

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:29:38

    現状スティッチのシリーズが見放題で見れるのディズニープラスくらいか
    DMMTVは有料配信、アマプラはレンタルだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:36:09

    >>24

    たしか、リロと一時的にパートナーになってリロが褒めてくれてやる気出したら有能だったよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:05:39

    日本版でもリロアンドスティッチから結構続投してるキャスト結構多かったよな

    メインのキャラはもちろんのことエンジェル、ノウジー、627、ボニー、クライドといった試作品からも続投

    銀河連邦の議長も続投

    大人になったリロもザ・シリーズで一回だけ出た成長後のリロと同じ人だったりと

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:29:20

    >>16

    スティッチとコロ助の真似がすげー上手い友達いるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:38:01

    今更リロアンドスティッチの実写映画が製作中なの知ったけど、どんな感じになるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:42:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:27:58

    キングダムハーツで異常に性能良かったやつ
    発動さえできればめっちゃ強い隠しボスハメるのも可能という

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:15:34

    エンジェルの性格を正反対にする歌声って後に作られたルーベンやスティッチとかには効かないけど、風邪で声質がおかしくなるとスティッチにも効くようになるという

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:34:10

    そういやなんで沖縄なんだろ?
    日本人気高かったのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:17:08

    >>47

    確かウォルトディズニーの代表取締役であるポール・キャンドランドが沖縄に4年間移住した経験から沖縄を題材にしたアニメ作品の構想を練っていたらしい。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:16:56

    このエースが沖縄版ではCV玄田哲章になるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています