新・許可とか展開part16

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:21:20

    ウマ娘化の許可とか今後の展開(メディア)を語る場としてお使いください。

    暴言や口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します
    皆さん仲良くお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:22:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:23:35

    【今後の主なコンテンツスケジュール】

    8/22:ぱかライブTV Vol.32 2.5周年記念 ハッピーサマーフェス

    8/24:2.5周年(ハフバ)

    9/16, 17:5thライブ 名古屋

    10/xx:アニメ3期放送開始(予定)

    2/3, 4:5thライブ 東京

    2/24:3周年(アニバ)

    3/22, 23:5thライブ 大阪

    2024年中:ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭(switch/ps4/steam)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:23:53

    【去年の新ウマ娘発表一覧】

    ゼファー、マーチャン、クラウン(名前隠し)、シュヴァル(名前隠し)、ローレル(プロフ公開)
    (2/24:1周年)

    ツヨシ
    (3/5, 6:4thライブ 東京)

    リッキー(1日目)、ボリクリ(2日目)、ギムレット(2日目)
    (5/4, 5:4thライブ 横浜)

    デアリングタクト、ホッコータルマエ、ワンダーアキュート
    (7/27:ぱかライブTV Vol.19 タクトはその前のメインストーリーにてグラ登場)

    ダイイチルビー、ケイエスミラクル、マーチャン(CV決定)
    (8/21:ぱかライブTV Vol.20(ハフバ))

    クラウン(名前発表)、シュヴァル(名前発表)、ラモーヌ
    (11/5, 6:4thライブ EX)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:24:12

    【現在育成未実装ウマ娘(モンジュー除く)】
    ・ビコーペガサス
    ・イクノディクタス
    ・ツルマルツヨシ
    ・デアリングタクト
    ・ナリタトップロード
    ・メジロラモーヌ
    ・サトノクラウン
    ・シュヴァルグラン
    ・ケイエスミラクル
    ・ジャングルポケット
    ・タップダンスシチー

    計11キャラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:24:30

    【このスレについて(※必読)】

    当スレはウマ娘化の許可や今後のメディア展開などを語る馬となります。
    なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。またスレとは逸れる内容やソース元・情報源が不明なコメントも場合によっては削除させていただきますのでご了承ください。
    何か情報が出た時はソース元も明らかにしていただくと嬉しいです。

    【スレ保守について】
    こちらの掲示板自体時々鯖落ちする事があるので、出来れば積極的に保守に協力いただければ嬉しいです。
    その際は「保守」「あげ」等スレを保守する意味がちゃんと伝わる言葉であれば基本何でも構いません。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:26:08

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:31:22

    【ロンシャン競馬場追加】

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:33:22

    >>8

    これ見る限りロンシャンのGIIも追加予定っぽいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:34:05

    新シナリオ気になりますね
    メイクラみたいな感じなのか、これまで同様育成目標があるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:34:23

    立て乙です

    フォワ賞とか追加ですかねこの感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:47:59

    せっかくレース場作ってるのに凱旋門以外出しませんは意味不明ムーブだからそれはそうだろうなと
    まあおかげで海外追加は今後大々的にやってくれそうだし今後にも期待できるからマジで嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:16:08

    オルフェって3冠より凱旋門2着の方がイメージ強いんかな?
    3冠馬は3周年に纏めて来るって勝手に思ってたけど。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:42:18

    >>13

    3周年で実装、プイとオルフェは火力高過ぎてそこまでするかな…とは疑問

    2.5でオルフェ、3でプイで3周年イラストには三冠馬(orGI3勝)で勢ぞろい、も無くは無いと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:19:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:47:01

    >>15

    番号云々は法則云々からしてあてになるかまだわからないのでなんとも…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:09:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:12:18

    【情報のおさらい・改訂版】
    ・現ウマ娘のキャラ数は94(オリウマ、関係者抜き/衣装違い含まず育成キャラとしてのみ)

    ・去年のハニバでの発表キャラは2キャラ(ダイイチルビー、ケイエスミラクル)
    →ただし直前に3キャラ(デアリングタクト、ホッコータルマエ、ワンダーアキュート)の発表あり
    →1周年直後にもライブで4キャラを発表済み(ツルマルツヨシ、シンボリクリスエス、タニノギムレット、コパノリッキー)

    ・2周年からは1周年より発表→実装の流れが速くなっている
    →ネオユニヴァース、ヒシミラクル、カツラギエースはハニバまでに育成実装済み
    →タップは上記育成ウマ娘のシナリオに登場、勝負服モデル確認
    →ポッケはイベントに登場、サポカ実装。勝負服モデル確認

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:28:33

    アニメ以外だとどの辺が来るでしょうね
    00~03世代ら辺?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:26:07

    そういえば今年は8月末イベントやるんですかね。

    一昨年がなし(FAフクキタル追加)、去年がスチパンイベやってましたが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:18:07

    >>20

    あのイベント続きありそうだったから続編やりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:00:40

    3期発表前に立てた仮説なんですが
    とあるスレで「マックイーンがメジロで唯一中等部なのはテイオーに合わせたから。それ以外にもテイオーは周囲のキャラの年齢設定に影響を与えた」って説を見て、
    「逆説的に史実キャンセルして、設定に強く影響を与えてるキャラこそ主人公なのでは?田舎者になったスペの件を踏まえても。とすれば、3期主人公はキタサン」と一度考えたものの、記憶の片隅に置いてました。
    結果的に当たってたのか…?と今頃、思い出しました

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:05:03

    >>19

    明確な匂わせありだと

    ・スティルインラヴ(ラブラブな甘酒)

    ・キングカメハメハ&ディープインパクト(大王と特異点)

    で凱旋門関連なら

    ・オルフェーヴル

    ぐらい?


    今までの02~03世代に追加をしていったってことはメインの世代になるのでは、なら追加はありそうだけど…

    物語性も重視してるらしいからウオダス辺りにさらに増やすとか、ゴルシ周りに増やすとか、現状だとアニメ以外の追加はどこでもありそうよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:07:37

    明日が待ち遠しくて仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:08:31

    名古屋のコンセプトアートの例の子は新ウマ娘と思っていいんだろうか。
    あと大障害のシルエットの子。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:17:44

    >>25

    事実ベースで話すと

    ・既存ウマ娘か?

    →怪しい(ツルちゃんは名古屋公演にはおらず、既に出演済み)


    ・その衣装はなんだ

    →汎用衣装っぽいが、色合いが違う。逆に何故敢えて色を変えたのか


    ・モブ衣装ならモブなのでは?

    →商品として出すのに右手前をかなり占めている

    →加えてバックダンサーなのにマイクを握っている


    ・では新ウマ娘だとしたら?

    →スペ、グラ、エルを見ているから同期、もしくは子孫関係か


    黄色黒だしワンチャンサンデー…でもまぁ微妙なラインだし、まだ分からんけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:19:50

    >>26

    やっぱ位置が気になりますよねこれ


    かなり目立つ位置だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:28:39

    >>26

    憧れの視線ってことなら後輩って可能性もあるんだろうけど。

    明日発表される中に居たりするんだろうか。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:31:22

    >>28

    ライブグッズとして売り出す以上、ライブまでに発表するってことであれば明日しか無いし、グッズとして出した後に「あれは実は〇〇ってキャラでした~」はヤバいと思うから流石に明日な気がする。


    ブエナかな~って思う所もあるんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:54:39

    >>29

    もうグッズに関しては、出てる分で終りじゃない?

    ぱかライブで新キャラ発表後に追加とかも厳しそう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:59:44

    >>30

    言い方悪かったわ

    このコンセプトアートがメモリアルブロックってGAZEのライブグッズとして売られるんだわ。確か物販で買えたかな?自分はWISHのはabemaの特典付き視聴チケットで買ったから分からんが…。


    だから今からグッズとして出すとかじゃなくて、既にグッズとして売られてる予定で、その上この子がモブじゃない新キャラ等であれば発表する機会としては明日のぱかライブぐらいしか無いよね?って話

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:02:09
  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:14:09

    >>31

    なるほど。

    補足サンクス。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:16:30

    今更見返したんだけど、これ出てるキャラのタグ付くっぽいよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:27:21

    >>34

    結構前から言われてるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:14:43

    そういえばハフバの月って月末イベ前にもう一回ぱからいぶってやるっけ?
    記憶が曖昧でふと気になった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:20:32

    >>36

    去年は夏の陣だけだったような…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:41:12

    >>36

    そんな月に何回もやる必要あるか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:45:26

    去年は一回だけですね

    そこでスチパンイベ絡みの話もしたんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:55:07

    ここまでの94人は、すべて〝トレセン学園所属のプレイアブル化可能な学生ウマ娘〟がとしてカウントされており、例え本名で登場してる実在馬であっても、プレイアブルではない三女神やモンジューはカウントには入ってないんですよ。
    そういう意味で、あのプロジェクトlarcのキービジュにいる謎のウマ娘2人(あの帽子の子も含め3人?)は、例え実名であってもプレイアブルでは無い可能性が高いため、いわゆる〝別枠〟扱いにされると見てます。
    だから新しいウマ娘は〝トレセン所属のプレイアブル可能な国内馬〟のコトであり、あの2人ではないと思います

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:14:33

    あの子らの名前出すだけなら「新しいウマ娘が!」って言わなくてもいいですもんね。現にアオハルとか(そもそも新しいウマ娘が出る気配なかった頃とはいえ)そんな記載一切なかったですし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:22:05

    別にこれまでに”新しいウマ娘”がそういうトリッキーな発表の仕方する、みたいな流れあった?
    他スレでは確かに見かけたが、別にここってそんな論調じゃなかった気がするけど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:43:44

    そもそもその文面が出たのが数回ですが、毎回発表はあったしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:54:01

    単純に疑心暗鬼になってるだけだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:21

    疑心暗鬼半分荒らし半分って感じですかね

    いずれにせよあと30分です

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:31

    ハフバ楽曲に新ウマ娘いるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:16

    新シナリオの三人はオリキャラ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:26:59

    ここで堀江由衣か

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:10

    タップもシナリオリンクか
    近いうちにサポカか育成来る?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:06

    育成ウマ娘はトプロ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:37

    >>46

    ぱっと見ではいなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:12

    ゴルシが妙にミックアップされてる気がする……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:38

    ここからぱかゼミ?

    ってことは今日は長いのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:55

    まだアニメ情報来てないのでドバっと来そうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:07

    …そうかアニメ情報もまだやってねえ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:25

    今日は…22:30くらいまでやるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:59

    なんとなく新規+衣装違いの同時開催と見てたけど単独だったか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:20

    ハフバ特番だしいつもより長くなるっしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:24

    >>57

    このペースだと23時コースですわよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:05

    凱旋門シナリオを一旦切り上げたってことはこれ凱旋門賞に行った馬は絶望的では…?(シナリオリンク的な意味で)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:54

    23時までやるんですかこれ

    やるのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:23

    むしろここの鯖の心配をした方がいいかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:30

    >>63

    既にちょいちょい落ちてる

    おま環かもだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:17

    サウンズオブアース!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:55:28

    サウンズオブアース
    予想してた人どのくらいいたかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:18

    今のところは…と言いたいがあと1か月くらいしかないのにここから続報ある?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:30

    3期絡みの追加はサウンズオブアースかね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:42

    なんか勝負服しか映らなかったけどモブじゃなさそうなのが居たんだが。
    黒いコート着た奴

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:28

    >>67

    事前告知ないパターンならパマヘリがいる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:30

    というか単純にクラシックで挫折させるだけじゃないですよね

    やっぱ強者枠っぽいのいるよねこれ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:23

    ドゥラメンテいるならサウンズオブアースと一緒に紹介すると思うが
    2期のパマヘリは言い方悪いがメインよりかは脇役よりだったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:02:55

    明らかただのモブじゃないやつ何人かおったから,ネームドor直前発表あたりかと

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:27

    ただ、あの映像見た感じ単純に負けるだけかアレ?と思うんですが…どうだろう

    …一応ライブと次のぱかライブが間に来るはずなので…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:00

    キタサトにがっつり関わってくるならキービジュにもいると思うがどうなんや?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:38

    PVのコメント欄で言及してた人がいて…

    6秒くらいにいる黒コートの子、モブにしちゃ随分豪華じゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:17

    >>77

    コレ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:48

    この左の子

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:06

    >>77

    1期のキンイロみたいなパターンと思ったが違いそう?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:06:45

    メンコ赤白だからリアステ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:09

    失礼なことをいって申し訳ないが、なんでサウンドオブアース?
    キタサンブラックのキャリアに重要性がどれくらいなの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:23

    色は似てる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:25

    >>79

    多分この馬リアルスティールの可能性が高いんだよな…

    メンコの色も実際のポジションも

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:47

    キタちゃんのスターになれないって発言はドゥラメンテが居るから?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:57

    >>84

    赤バッテン一番手リアステ説ですかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:36

    これは…30分くらいまでやる感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:56

    >>82

    キタサンの有馬全部出てる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:09:00

    リアステならキービジュおるくないか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:17

    >>89

    それは思った

    序盤の強敵ならいてもいい

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:19

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:18

    >>91

    もしその子がリアステならサウンズオブアースたちと一緒にキービジュにも映ってるやろってことかと

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:20

    ハニバは新キャラ方面はハードル極限まで下げろは定説になりそう
    照哉の馬なのがやや希望を見いだせるかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:44

    >>92

    失礼、そういうことね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:12

    多分事前告知無しで来るパターンがあるならパマヘリ同様メインにはそこまで関わらない子になりそう?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:20

    キービジュアルに居る以上サウンズオブアースは重要なんだろう
    今後追加があるにしてもチョイ役だろうね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:06

    ライブで発表しそうやね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:34

    アニメ前にもう一回ぱかライブあると思うけどそっちは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:37

    >>97

    もしくはパマヘリと似た枠のパターンの場合事前告知無しでいきなりかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:34

    >>98

    今日もうキービジュとPV出したしどうなんやろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:09

    でもあの書き方してる以上サウンズオブアースだけで終わりには思えないんですが…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:18:48

    やっぱこれ23時くらいまでやりません?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:29

    結局バッテンは取れてるけど何も出せるものがないのかそれとも取れないのか
    シルクキャロットあたり含めて何かひとつ見たかったなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:36

    追加は「来る」じゃなく「来てもおかしくない」程度で見ておく
    あんまり夢見てもキツイことになるのは何回も見てきたし
    メインが(ゴルシ)、サトダイ、シュヴァル、クラウン、アースになるならどんな話になるんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:55

    もう終わり…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:09

    ガチャどうするんだこれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:27

    >>105

    ですかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:00

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:07

    クラブ馬取れないと近年はどう考えてもきついんだよな
    まぁ昔の馬でまだまだ山のように候補がいるんだから差し迫った問題ではないと思うが

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:51

    リアステもドゥラも出るならキービジュにいるべきポジションだろうしサンデーはやっぱり許可取れなかったんかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:58

    やっぱり新ウマ娘はそれに関連するイベントなりプロジェクトなりがあって初めて発表するんじゃねえかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:23:10

    「新しいウマ娘」の書き方でこのパターンあるのか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:23:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:24:17

    まあ気を取り直して

    ガチャどうするんでしょうね。復刻祭り?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:24:21

    >>112

    そもそも「新しいウマ娘」が表面に出てなかったからなぁ…

    今回はお知らせにひっそり書いてあったし

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:23

    ファンファーレの許可は全く予想してなかったんでサプライズだったね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:29

    >>115

    当日ツイートでしっかり出てたんで…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:43

    >>117

    あら、マジか

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:48

    でもデュランダルとロゴタイプは期待できそうなのはよかった
    でもここら辺で大量発表しとかないとガチャどうするんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:22

    令和にサウンズオブアースがトレンド1位になる日が来るとは

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:31

    まあ改修やらファンファーレやらがあったからヨシ。うん。

    ガチャは3期勢が出てからかな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:07

    とりあえずしばらくあにまんは見ない方がいいかもしれない。どうせ8月中は荒れてるだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:17

    セールの馬が走らないでクラブばっかりじゃんって不満が出るレベルで活躍馬が偏ってるからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:20

    覚悟してたがさすがにキツいわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:33

    情報ないなら当分次のスレは立てなくてもいいかもな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:30:20

    個人的に今回は軽いジャブ感がありました
    キービジュアル含めて大分、情報絞ったなとは。
    これは渾身のストレート喰らうのはアニメ本番か?
    シングレみたく、本編で新キャラ初披露も視野に入れるべきですかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:30:28

    パーマーみたいな走り方で後ろに映ってた赤い子はモブ?
    がっかりしてる人多いけど、あのPV充分情報量多くない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:31:06

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:31:45

    名前とデザインだけ先出しみたいのをやめるというのなら分かるけど詰まってるのいるんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:58

    3期はBS11の10/4で最速放送
    今やってる2期再放送の翌週あたりから始まるっぽいね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:33:09

    実ファンファーレ実装やサウンズオブアースで
    ぶっちゃけキャラ等展開自体はあまり不安なくて楽しみなんだけど
    荒れるんだろうなぁ・・・という面で
    競馬ウマ娘兼ねたファンへの信頼が厚過ぎる情報出しに感じる

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:33:46

    いやあ、ドゥラメンテが来ない覚悟はできたけどさ…せめて重賞優勝の馬を登場させて…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:34:36

    今までから最低2人は来るかと思ったら1人で、それも予想されてなかった馬だから面食らった
    ハニバ(とライブ)は期待するな説は強固になったから来年はクールダウン出来そう
    既存冠じゃない照哉の馬なのが救い

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:34:37

    サンデーは少なくとも今は無理っぽいね
    あっちも商売だからしゃーない

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:34:37

    なんかPVにちらほら「お前本当にモブか?」みたいな面が見えるといえば見えるんですよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:34:38

    なんか競馬ガチ勢民はすげぇ喜んでてにわか民ががっかりしてる印象

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:00

    社台吉田さん行けたから~で考えるのをやめたほうがいいのかもしれない
    今回の照哉さんも元々セレクトセールか何かでウマ娘のこと話してた人だし

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:47

    月2人追加だとアニバまでに残弾枯渇するらしいね
    復刻で凌ぐのかアニメで大量追加があるのかどこかで発表するのか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:36:02

    クラブ法人ぐらいさっさと落としてくれないと本丸の金子とか絶対ムリでしょって勝手に思ってるから
    進捗が見られないとがっかりするね

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:36:13

    ちょっと気になったのはサウンズオブアース、キャラ付けの苦労を個人的に感じました
    馬主が社台なので馬主ネタ使いにくい、重賞未勝利馬なので情報もそこまで豊富でないからか?
    名前、母馬、勝ち鞍からかなりストレートにキャラ付けに反映されたなとは…
    これで他の重賞未勝利馬にもウマ娘化の希望が見えたのは大きな収穫。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:39

    一つ思うことがあるとすれば

    時期が悪かったな…という感想。3期直前となればこうなるのは想定出来たか。
    去年は直近でメディア展開なかったし

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:37:42

    こうやってネットで好き勝手ボッコボコに言っているのを見ると許可取りが進まないのもよく分かる
    人権だの産廃だのが検索したらついてくるんだぜ? ユーザーのおかげだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:30

    管理よろしく

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:39:46

    >>138

    ライブあるじゃん。

    名古屋で発表あるでしょ。

    PVもあれだけとは限らんのだし。

    何でそこまで悲観的になるのかわからん。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:56

    これは1つ思ったことなんですが、戦略なのかもしれません
    「新キャラを知りたい?ならば3期アニメを見よう」という誘導

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:41:23

    >>144

    去年はともかく今年はライブで発表してないからじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:41:50

    >>136

    競馬民ならキタサンブラックの物語を語る上でのドゥラメンテとリアルスティールの存在を楽しみにしてた人も多いだろうにこういう変な煽り方するの本当によくないよ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:43:38

    >>142

    こういう愉快犯マジでノイズだから管理よろしく

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:43:57

    アニメが1ヶ月前に控えてるという状況が悪かった…で飲み込んでおきます。

    アニメまでになんかあるかもしれないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:08

    サウンドオブアース来たからデュランダル期待できるとうきうきしたのだがなんか荒れてそうですね 管理頼みます あとリアルスティール思わしき子居たしドゥラメンテ期待したい
    新ウマ娘発表と銘打って1人ですし3期での隠し球多そうだなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:12

    2期の時も初回発表ではパーマーもヘリオスもいなかったと聞くのでこれで全部という訳ではないと思いますね
    これで全部だとサトノチームのカペラも二人でおしまいになってしまうし
    悲観じゃなくて焦らされてるからガッカリしてる感じなのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:35

    >>136

    デュランダルとロゴタイプ実装フラグ立ったからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:59

    最初の期待の分の落差ってのはあります

    冷静に考えりゃ結構な情報量のはずなんだが

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:38

    というかやっぱり「お前モブか?」ってなる子ちらほら見えましたよね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:46:21

    せっかく許可を得て登場したのに
    勝手にガッカリされてる娘も馬も可哀想

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:47:15

    単純に2.5周年でも進展無しだと目当ての馬永遠に出てこないんじゃないか?って思うのはある
    3期始まったら知らんキャラがうろうろしてたりするのはちょっと期待してる

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:48:23

    >>147

    確定したわけでもないのにお気持ちで悲観してる奴が悪いと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:48:25

    >>131

    逆に競馬全く知らない人なら今回はノーダメで単純に楽しめるなとも思いました。

    超ライト層にとってはGI馬も重賞未勝利馬もみんな等しく知らない馬。元ネタ関係なく、待望の新キャラなので。

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:48:48

    アニメPVのキタちゃんが走る左隣に、主に赤黒黄で背中に✖️マークの勝負服を着た子がちゃんと確認できるので、サンデーレーシングが許可してくれた可能性はむしろ高くなったのではないでしょうか。

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:49:00

    >>154

    自分の知ってる範囲ですとリアルスティールとクラリティスカイと思わしき子いましたね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:49:51

    >>159

    でもアニメはモブでも凝ったデザインしてるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:50:03

    こんなんあるからキービジュは変更されるわね、多分

    https://anime-umamusume.jp/_nuxt/images/kv_character1-6eef45ff.pnganime-umamusume.jp
  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:50:44

    >>160

    >>159で言ってたキタちゃんの左の子ですかね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:50:49

    一先ずサウンドオブアース良い馬なのにがっかりされてるのは少し悲しい 照哉氏所有okでもあるのに

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:24

    >>162

    これ単品で抜けるんだ…ってことは後から差し替えもいける系?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:50

    >>162

    左上にやっぱ追加かね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:27

    ぱかライブ前のコメントとかで持ち上げすぎ。サプライズで新ウマ娘発表とかにすればここまで期待はずれ感は出なかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:52

    アニメのモブのデザインも凝ってるとはいいますが流石に右の緑の子と比べたら格段に凝ってないです?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:11

    とりあえず新シナリオやりつつ、アニメくらいまでは様子見が精神衛生上よろしいですね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:40

    >>162

    単純にアニメーションのために抜いてるだけじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:53:58

    >>167

    とは言っても新ウマ娘が出ますってだけで期待持たせすぎってのも乱暴な言い方だと思うけどなぁ

    実際に新規ウマ娘は出た訳で

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:01

    >>146

    前回発表なかったから次回もないって確定したわけでもないじゃん。

    マジで悲観してる奴多すぎでしょ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:08

    案の定あにまんはこの有様だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:39

    2期の一話の引きが結構話題になったし3期も何か爆弾仕込んでくる気がするんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:55:14

    >>170

    ファイル名が「character1」だから可能性としてはかなりものものがあると思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:55:46

    >>175

    ファイル名見れたんです?というかどうやってこれを抜いた…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:10

    まぁ悲観しても社台ok貰えてますし座して待つのみですね 一先ず良いアプデでしたし楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:20
  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:09

    そう、ゲーム内は結構快適になったように見えるんですよね。あとはシナリオの感触次第?

    逆に考えると照哉さん個人の馬はあり得るのか…ロゴタイプ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:19

    10月に3期始まるなら5th名古屋で何かしらアニメ関連で発表ありそうなのに、こうまで悲観的な理由がよくわからん。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:57:52

    >>176

    F12で誰でも見れるよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:12

    キタサンブラック主役のアニメの直前に
    新ウマ娘を発表!とされてそれがサウンズオブアースでした〜だとズッコケても仕方ないかな
    嘘は全く言ってないが

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:01

    >>182

    直前はハニバじゃなくて次の生放送や

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:14

    >>181

    ありがとうございます。やっぱF12か


    しかしcharacter1って、相当適当にファイル名付けない限り2以降ある書き方ですよねこれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:44

    >>180

    あるかもしれないけどライブだし無い可能性も普通に高い

    前回ライブも新キャラ発表来る!?って期待して0でした、の流れを見てきたので…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:06

    そういや9月にもライブありますね そちらでもアニメ関連で何かありそうですし悲観蔓延ってるのは何でやろ しかし後半戦は予定詰まってるんだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:10

    >>180

    名古屋でなんかありそうですよね。


    と思う反面尺あるか?とも思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:12

    まぁトプロのあれ見る限り物事を引っ張ることに関しては良くも悪くも信頼出来る運営だからそこまで悲観はしてないわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:14

    今回はあくまでゲームの記念だからね
    アニメの方は別というのもおかしくない
    なんなら当日いきなり登場ってのもあり得る

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:47

    >>182

    いやPVでモブっぽくないウマ娘いっぱいいたやん。

    発表はされなかったけど、答え合わせ楽しみにしとけってことじゃないの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:03

    とりあえずゲームの方の話を…と思ったがもう190やんけ

    次スレどうしましょう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:52

    新ウマ娘の文言いらなかったでしょ今回

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:48

    >>192

    嘘はついてないやろ…

    ブライトやトプロの発表も同じ文言やけど1人だったぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:54

    >>192

    その理屈がわからん

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:37

    暫くここがオアシスになりそうなので新スレお願いしたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:45

    >>193

    あれ、トプロの時「新しいウマ娘」ありましたっけ。覚えてない

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:09

    いや、ネガるのは良くないとはいえ、実装待機列の枯渇も近いのに重賞馬ですらない馬一頭なんだから、今回ばかりは残念がる人が多少なりともいるのは仕方ないだろ。それを競馬にわかガーとか、アンチガーは逆にレスバになって荒れる原因でしか無いからな?
    そんなことやってる暇あったら来てくれたサウンズオブアースや許可くれた馬主を称えるスレでも乱立させとけ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:12

    >>185

    前回はウマ娘自体の発表はなかったけど、凱旋門ってクソデカい発表あったじゃん。

    新シナリオで海外扱うなら当然ドバイや香港も可能性があるわけでしょ?

    んで、今回は発表自体は一人だったけど、PVとかキービジュに仕込みあるっぽいんだから悲観しなくてもいいじゃん。

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:09:12

    >>197

    確かにちょっとガッカリはした

    でも新ウマ娘の発表ありますって何か過剰に書いた訳でもないのに期待を煽るな!ってキレるのは???だわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:28

    期待を煽ってたのは運営じゃなくてユーザーやな。見ろよ、勝手に期待値上げまくった予想スレのお通夜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています