なんやかんやで一番悪役がクズなジャンルは料理漫画説

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:29:09

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:30:59

    うーん
    東京喰種でやってた拷問のほうがキツかったからそれよりはマシかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:31:05

    世界を滅ぼそうとする巨悪より
    いじめをするヤンキーの方がクズみたいな話?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:32:34

    おそらく身近な食べ物を粗末に扱うからそう感じるだけだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:32:59

    生々しいクズが多い感じじゃね?
    バトル漫画のファンタジーな大規模クズはイメージしづらいけど前者は酷さがわかりやすい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:33:40

    ところでそのスレ画でいいのか?
    この前立ってたスレからそのまま持ってきた?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:33:41

    ミスター味っ子は漫画全体で見てもマシな方だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:34:17

    将太の寿司の笹寿しとかファンタジーなクズに片足突っ込んでるもんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:35:34

    そのスレタイなら将太の寿司にしなよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:35:55

    笹寿司とか躊躇いなく人殺せる連中揃ってたから拷問の一つや二つしてるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:37:48

    酷い奴らだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:40:26

    >>11

    作中屈指の理不尽な目に合わされた方たち

    どう考えてもの主人公が悪

    まああの赤いフライドチキン原価ぶっ飛んでるからすぐにまた潰れるよ向かいの店

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:40:56

    味っ子はそうめん回で川の流れを変えた奴がいた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:48:56

    「料理のためなら何やったって良い」が味っ子や将太の寿司
    「料理のためでも何やったって良い訳ねぇだろぉ?」が味っ子2や将太2
    時代性が見えるね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:50:49

    >>11

    この出来らぁ!っていわれた人、実は全然悪くないみたいな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:12:24

    >>3

    世界滅ぼす巨悪は(ギャグ作品除いて)世界を滅ぼすに足りる信念やら理由があるけど店を潰す悪は儲かるくらいしか理由がないから比較すると後者の方がクズ具合が高いって話

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:32:46

    >>15

    この人は自社農場で安くて質の良い牛肉を安定供給させて、それにあうソースを10年掛けて作り上げた結果

    安くて美味いステーキをお客様に提供出来るようにしただけの悪党だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:34:47

    海苔を取れなくする為に海にガソリン撒いて炎上させるのは
    悪の組織でもかなり悪寄りの行動だよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:42:03

    >>17

    そして主人公は自分の店の名前が書いてある車で店に偵察に行って、技術盗みに来るとか最低だなお前らとイヤミ言われたら出来もしないことを大声で叫んだ後、ステーキ屋の厨房を覗いて技術盗んだ後安肉に脂肪注入したというね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:46:51

    世間は料理人風情に品性を求めすぎなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:57:11

    >>20

    広末涼子…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:19:41

    何の変哲もないごく一般的な香港の料理人です。通してください。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:20:15

    >>15

    いつみても顔がおっさんの子供で笑う

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:21:39

    >>16

    理由がしょぼくなったら比例してやることも

    世界の破滅から他店潰しにランクダウンしてるんだったら

    どっちもどっちじゃね

    どんな御大層に見える理由があろうと

    圧倒的に広範囲に迷惑かけてるクズどもより

    料理漫画みたいな卑近の悪の方が不快感高いよねとかなら分からんでもない

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:21:57

    大体笹寿司のせい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:25:33

    食べ物突き詰めればかつて命だったものの残骸だし、死体損壊的な嫌悪感もあるのかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:49:32

    最近はメディア露出が多ければ多いほど生々しい嫌な話が浮いてくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:54:45

    個人的に好きなクズは審査員の飼ってる犬の肉使って料理する奴や
    美味ければ問題ないわけねえだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:55:04

    笹寿司は下手すりゃ金田一の屑被害者みたいになりかねん連中だからな

    いやアレを許して和解した将太くん凄いわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:53:40

    >>28

    あれは審査員のクソババアにイラついてたからそのお返しみたいなもんで

    美味い不味いは割と二の次


    むしろ五行が本気でキレてたらババア本人が殺されてたろうから

    あれでもかなり穏便に済ませてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:54:42

    >>19

    やることが悪役

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:55:54

    味っ子は2でもコストダウンして頑張ろうとしてるチェーン店を農家視点で悪役にして批判してなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:57:46

    将太ワールドはもはや嫌がらせがある種のエクストリームスポーツ化してる疑惑があるから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:58:39

    世界滅ぼす系の悪事はフィクションだけど
    料理だのパワハワは現実にあるから悪い意味でリアリティあって
    嫌悪感が先立つって理屈だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:59:25

    >>11

    これどういう話なの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:13:43

    >>35

    陽一のクラスメイトの親が経営してるコンビニの客が激減した

    向かいのニコニコマートのフライドチキンが美味くて客が奪われてるらしい

    そこで陽一がもっと美味いフライドチキンを作って客を奪い返して勝利

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:15:33

    >>36

    ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:06:01

    出張料理人ふくすけのラスボス枠の調理師学校はどこ取っても得が無かったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:33:12

    >>38

    【全巻無料】出張料理人旅日記 ふくすけ - 笠太郎 | 男性向け漫画が読み放題 - マンガ図書館Z【出張料理人旅日記 ふくすけ】無料で漫画を読むなら「マンガ図書館Z」会員登録なしで今すぐ読める!名作漫画から今注目の人気漫画まで無料で読み放題!新着漫画も続々公開!TL・BLも盛り沢山!www.mangaz.com

    出張料理人ふくすけとかいう主人公も元妻も主人公と料理対決を繰り広げる料理人たちも

    どいつもこいつも胸焼けしそうなくらい悲しい過去持ちすぎな料理漫画において

    そんなに悲しい過去持ちじゃないのに外道に堕ちてる昇龍山料理学校の校長は何だったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:41:58

    >>36

    ちなみにその過程で相手の店のゴミ箱漁ってフライドチキンの味付けの秘密盗んで真似して材料真似してそこに原価率無視した工夫加えて勝利した

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:49:14

    >>40

    現代だったら原価率のところを突っ込まれて負けてたんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:33:28

    原価率は今考えると売れば売るほど赤字になるレベルやっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:36:43

    バトル漫画や格闘マンガのクズ勝負に負けて命で贖うこともあるけど料理漫画のクズはなんか美味い料理にごまかされてなあなあにされて反省や謝罪がないからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:43:56

    >>42

    確か再現の人曰く1個に酒粕代で2000円くらいかかるんじゃなかったかなあのフライドチキン

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:45:13

    >>43

    将太の寿司の切島傀とかな

    いや皿割ったの元人格の方やろ弁償しろや

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:04

    >>37

    ちなみにそのクラスメイトはコンビニに石を投げようとしたり、陽一と一緒に裏口からコンビニの調理室に忍び込んでたりする

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:31:38
  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:04:58

    >>22

    鉄鍋のジャンなら躊躇なく料理人の手へし折る蟇目先輩も大概じゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています