原神スレ 239スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:33:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:34:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:44:22

    【原神】序曲PV「フィナーレへの歓宴」

    でてない誰か、が最初のナレーションのエゲリア

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:51:22

    メリュジーヌは色彩感覚が人間とは違う、とかあるけどこのPVの描写ではあまり関係無さそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:59:46

    原神のPVは微妙に本編とリンクしていないんだよね
    4.0の魔人任務の内容を知った後だとクロリンデがナヴィアを撃つなんてありえないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:04:10

    女に見えるけど、お父様

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:06:21

    タルタルと笠っちが彼女って言ってるから呼称だとは思うけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:11:11

    そういえば璃月の純水精霊の近くに、濁水精霊が新しく配置されていた

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:14:27

    ドロップアイテムの追跡は実装したけど、鉱石や植物はたぶんしない
    それをしたら探索天賦持ちが完全に無駄になってしまうから

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:15:47

    植物の群生地、がマップに表記されてるけど
    あれはイベント中限定か、それとも常時か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:23:46

    >>10

    イベント限定やね多分

    あとレインボーローズとかの生息地はまあ他にもあるし

    ただ、フォンテーヌの素材まとまって生息してるからかなりありがたい

    聖金蟲の悪夢はもう起こさないでくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:54:43

    まあスメールも世界樹っぽい木が燃えてたのに特に火事とか起きなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:14:22

    リネットの素材とか一箇所見つければ10個くらい取れるからなあ
    リネもリネットほどじゃないけど最低5本くらい群生してるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:02:29

    メリュジーヌがスターゲイジーパイのレシピくれて笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:55:50

    釣りやってて瓶連打はマジで切れそうになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:56:08

    水中は移動しやすいし地下もエリア固定で迷いにくいと反省点活かしてる
    メリュジューヌの村はワープがないと困るくらいには複雑だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:15:36

    >>16

    まー生き物の体内だからしゃーない

    だからこそワープもあるしワープの行き先地図に表示されてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:24:20

    >>4

    ただ調度品テキスト的に件のメリュジーヌがシグウィン(そして同じ色覚異常の人間の同僚=リオセスリ)はほとんど確定だと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:29:54

    都市評判ってどのタイミングで解放されるんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:32:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:32:07

    >>19

    もう解放されている


    最初のフォンテーヌメインストーリークリアしたら、冒険者協会と同時にちょっとしたイベント発生でデイリーもフォンテーヌ選択できるようになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:53:59

    冷たい声のリネ少年

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:00:22

    >>21

    メインクリアか

    まだ進めれてないからマップに出てなかったのね

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:08:11

    >>14

    星を見上げるパイあったの?

    やったー!

    不思議の国のアリスモチーフのアンの任務もだけどイギリス混ざってるね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:28:32

    水中の萃凝晶は3日リポップなのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:06:32

    >>24

    フィッシュアンドチップスもあるので大分イギリスだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:25:09

    世界任務同時並行で色々進めてる途中だけどさてはこれかなり横で繋がってるな?
    共通するワードがなんかいっぱい出てくるし後で見返さないとだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:38:51

    料理見るにイギリス、イタリア、フランス辺りの大西洋や地中海面してるヨーロッパ諸国が混ざってる感じだよね
    他国と比べて機械技術が発達してるのはイギリスのスチームパンク要素、棘薔薇の会や世界任務の白手袋とかはイタリアマフィアの要素って感じ
    メロビデ要塞はフランスのバスティーユ監獄モチーフになるんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:40:14

    >>28

    歌劇やロマンス求める感じはフランスかね

    ヨーロッパ中央部まとめてやな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:51:18

    海外の話だとナヴィアちゃんの口調は戦前のハリウッド女優っぽい独特のものらしい
    ゲーム内だとモナとナヴィアだけがそういう口調らしいけど、なんか意味あるのかな… 魔女関係?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:12:15

    全部完凸と考えたら鉱石は1000個はいるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:18:17

    フォンテーヌの敵はアルケー当てると弱体化するけど、元素シールドと違って別になくて普通に倒せてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:20:09

    初期の頃のファデュイ先遣隊はマジでクソだったからな
    育成もろくにで来てないのに常に2~3で来てたからシールド破壊もできずに逃げるしかなかった

    今は張ったシールドの上からすりつぶしているけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:20:56

    >>32

    螺旋で重要になるかもしれん

    自分の話だがギミック軽視してたらマトリクスとドレイクに螺旋でひどい目に合わせられたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:49:58

    フォンテーヌ廷が広過ぎてモンドや璃月港に戻ってくるとほっこりする
    田舎に戻ってきた気分

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:55:35

    フィールドや秘境ではアルケー無視出来て安心したけど特攻螺旋が始まったら結構きつそうだなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:57:20

    たまに近くに見当たらないから主人公とか出してギミック破壊してた

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:01:38

    いまだにギミックは当て勘だしボスはパワーで殴るし熱湯風呂やフジツボもチキン食ってゴリ押ししてる
    冒険者ランク高くったってゲーム上手とは限らない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:08:38

    リネの伝説任務で出てきた黒服マフィアがめっちゃ弱くて笑ってしまった。下手すりゃ宝盗団より弱いんじゃね?
    そのザマでリネに「妹も連れて来な、纏めて始末してやる」とか言ってたんか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:14:30

    >>32

    一応ギミック試してるんどけどなんか弱ってるのか弱ってないのかよくわからん

    それ以上にこちらの火力が足りすぎててまあ良いやあ!シネェ!と殴り倒してしまうのも原因だけど

    ダンスコンビきちんとギミック使って倒せるよう練習しないとなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:27:49

    フォンテーヌの探索楽しくて順調に探索率上がってる
    スメールなんてまだ50%そこそこなのに

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:28:04

    フォンテーヌの戦闘ギミックよくわからんって思ってたけどそもそも他地域のギミックも発動する前にごり押しで倒してたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:14:13

    わかる フォンテーヌ宝箱の量ちょうど良いから楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:15:25

    豪華な宝箱目茶苦茶多いのもモチベにつながるよなー
    スメールはとにかくどこもかしこもノーマルノーマルノーマルノーマル!!だったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:29:04

    アルケーって何?状態でもゴリ押しできるしなんとかなる(脳筋)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:30:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:00:23

    ゼノブレイドで散々聞いたぜロゴス、ウーシア、プネウマ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:48:11

    鍾離先生初復刻に出会いそうな旅人なんだけど、レイラやきららをパーティに合わせて切り替えて事足りてる感はあるが鍾離先生狙った方がいいかな?
    それとも続いてきそうな新キャラや他の復刻神を狙った方がいいかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:02:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:17:08

    リオセスリは氷ならやっぱり申鶴は必須かな〜
    エウルアみたいに物理?と思ったけど氷属性にだけ物理が2人とかなさそうだしなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:17:23

    >>45

    恩恵はあるけどわざわざ狙いに行くほどでもないよね。螺旋ならともかく

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:17:34

    >>48

    事足りてる感があるならスルーでも大丈夫かと

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:20:11

    >>48

    鍾離先生、今までシールド無しで来れたならいらないかもだけど、プレイに不安があるなら必須級の人

    まあ聖遺物厳選もHPガン盛りで楽だし、育成素材も楽なのでいると便利ではあるお方

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:25:20

    >>48

    先生の利点は圧倒的シールド耐久とシールド貼ってるだけで付近の敵に全耐性20%マイナスのデバフ、あと一切リキャストの切れ間なくシールドを張り続けられるって点かな

    それに加えて元素40で雑にブッパできて広域を吹き飛ばし更に石化させて足止めも出来る元素爆発

    追加で広域の鉱石一撃でぶち砕くピッケル役として探索でも便利、作る柱が足場として有用


    まあこんなもんかな

    手に入れると原神が下手になるとまで言われる異常スペックは伊達ではないので引けるなら引いておきたい

    少なくとも無凸確保して損はしない

    けどシールド役に不満ないならなくても大丈夫

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:40:31

    自分はシールド張っての戦闘が苦手過ぎて先生いるけど基本的に足場と重量感知ギミックと採掘しかやってもらってない
    ギミックでシールドがいるボスとかでは使ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:46:28

    >>50

    でも辛炎みたいに氷雷以外の物理で来られると困る

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:05:22

    お父様って、前任者のほうだったのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:26:39

    >>57

    今の「召使」=「お父様」

    前の召使で育ってやりたい放題してる奴=「先生」

    ってことじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:28:20

    やたらと長寿が多いだけでコードネームは引き継ぎ制なんだ
    散兵は笠っちのやり直しに巻き込まれて空白って扱いだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:29:46

    >>56

    辛炎は物理アタッカーではなく、物理サポーターなんだとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:43:12

    >>28

    ナヴィアとかは直球でイタリア系っぽいもんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:59:02

    フォンテーヌ洞天が今から楽しみなんだけどq法廷風でくるのか地下のスチームパンクっぽい雰囲気で来るのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:02:58

    >>53

    >>54

    うーん実際に使ってみないと使用感を比べられないけど引かないと使えないのがもどかしい

    とりあえずver後半だしギリギリまで引き付けてから考えてみる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:50:46

    やる時間とモチベが無くて最近やっと稲妻やり始めたんだけどめちゃくちゃ楽しいなこれ
    もっと早めにやっとくんだったって後悔したわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:08:29

    今の「召使」様
    リネ達のキャラストの厳粛だが優しい一面、笠キノコンの言ってる裏の一面とか、タルタルタワーの言ってた狂気しか無い瞳
    もう全部兼ね備えて出てきて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:22:08

    >>65

    リネのキャラスト読む感じ全部できそうではあるんだよな

    自分の家族の為なら女皇すら利用する、狂気的に行動できる性格なら全部丸く収まりそう

    放浪者は親が地雷だから偽善者って読んでる、コントロールも嫌悪から来てる発言ならしっくりくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:22:49

    実は良い人でも狂気的なキャラは大歓迎

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:28:17

    >>63

    お試しが多分来るからそこで試してからでも遅くないと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:44:02

    コッペリアは両方アルケー漬かったらアチーブメントが

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:55:02

    いまだにコッペリアは腕力でぶん殴って倒してるんだけど、あれ正しい倒し方ってどうやるの…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:56:22

    取り敢えずまだリネ&リネットが育ってねえから育ったらきちんと正規の倒し方狙ってみるかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:14:12

    冒険者ランク58だけどエウルアいないから無相の氷倒した事なかったわ
    存在を完全に忘れていた

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:15:07

    >>70

    該当するアルケーで大技の溜めのタイミングで攻撃するとダウンするからそこを叩くとかだったはず

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:25:29

    >>73

    ありがとう

    いつも硬いなコイツと思いながらアルハイゼン&忍で殴ってました…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:54

    氷バリアの方は炎でも代用できるけど、リネットが一番

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:18:48

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:48

    >>36

    フィールドに置いてるアルケーのオーラ付与装置出てくるとか?

    アルケー無くても対応した元素で割れるから案配としてはいい気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:31:03

    >>77

    あれ凄まじく硬くなるから螺旋だと流石に無視できねえなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:09

    世界任務と不思議な本のページの内容、サラっと物凄い事実書いてないか…?
    滅亡回避のためにフォンテーヌ人補完計画とかやってる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:37

    風元素なのに一発でシールドが砕けた
    アルケーすげー!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:38

    リネの使い方だいぶ慣れてきたのか
    聖遺物秘境を無凸ベネバフ翠緑餅武器で1分半くらいでクリア出来るようになってきた
    爆発をちゃんと打っていくの大事だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:07

    リネの爆発何処で切ればいいのかよくわからん!
    モノパイロにしてひたすら重撃パンパンゼミしてるだけで火力結構出るもんで何処で元素スキルと爆発使うか悩む

  • 838123/08/23(水) 00:03:52

    重撃打ってデコイ置くベネ爆発→即ベネフィールド上で爆発
    これだけで周囲の敵に10万とデコイ追撃で殲滅力増した
    重撃下手くそだからスタック貯めるのがメインになってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:36:13

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:37:06

    画像添付失敗したんで再投稿ごめん

    このトカゲって多分龍だろうと思うんだけど
    ハクチョウってなんだ?
    ヌヴィレットさんはハクチョウって感じしないしな

    物語でハクチョウって言ったら個人的にはバレエの白鳥の湖が出てくるんだけど関係ないよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:08:06

    >>3

    >>85

    エゲリア様は伝説の人物か

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:16:51

    先代水神かなって思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:24:49

    召使は淑女と仲良かったっぽい感じだからその辺も絡んでくるか気になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:29:48

    >>79

    変数を変更でもしなきゃ滅びは変えられねぇ…

    テイワット内の存在では変数を変えられねぇ…

    これはもう尋常ならざる手段を取るしかねぇ…アビスパワー!原始胎海の水による「集合無意識:フォンテーヌ人」!


    なお今は新たな変数こと旅人が居るっていう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:33:50

    鍾離も終焉弓も雷電もフリーナも欲しい
    困った

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:35:33

    青か虹かわからないカード「俺が居るじゃないか相棒!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:36:20

    公子「ずっと何も起きずに退屈」
    旅人が来たとたんに10年単位の過去がこれでもかと暴かれていく

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:21:42

    ラッコちゃん可愛い
    宝箱ありがとうね、ラッコちゃん
    アザラシは癒し

    あの2匹の巨大エイは何?
    うっかり避けそこねて1人倒されたんだが
    アチーブ手に入ったけども!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:24:14

    >>92

    なんか謂れはねえけど将来なんかやらかす罪でブタ箱ブチ込まれたけど、そこも楽しそうだし将来的に間違いなくヌヴィレットと戦う事もできそうでウッキウキの公子が見える。少なくとも今回の件をネタに頼めば戦ってくれるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:52:55

    >>93

    チャージしているときに玉を切ったらすごいダメージが入るから一番楽まである、

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:04:15

    >>95

    海綺麗!って油断してたらやられたの本当に悔しくて

    ギミックに気づいたら確かに楽だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:26:04

    パイモンが「冤罪のお詫びなら絶対ヌヴィレットとのバトルを選びそうだぞ…」って言ってるからホヨバが裏をかいて水神の心を要求してきそう
    そろそろタルタリヤもなんか功績出さんとファデュイ内での評判ドン底になりそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:30:35

    フォンテーヌPV見直してきた
    ああ〜リオセスリとシグウィンちゃん絶対揃えるんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:26:32

    フォンテーヌキャラは勢いよく海面にでるとジャンプする
    これはアルケーの効果かな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:42:33

    フォンテーヌ探索蝶々が採りやす〜い!!!
    調べてから出てくるからそのまま総取りできたり水の中にいてどこまでも追いかけていけるからどんどん貯まるのありがたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:52:10

    >>100

    特にこの辺りは、鉱石を堀りに行くついでに潜るから逃がすことがほとんどなく一度に大量に捕獲できる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:02:25

    >>89

    ヴァシェ「そのせいで私は恋人に憎まれてあんな目にあったんだが」

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:05:55

    >>102

    二人目を溶かした時点で手遅れだから……

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:24:26

    恋人か被害者たちのどっちの意見かは分からんけど確か溶ける時に解放を感じたみたいなこと言ってたよな
    原始胎海の水を薄めたロシで気持ちよくなるのも解放感を感じてるとかなんかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:28:07

    そのロシがグロシの原因なんだとか
    元はラスとかだったけど、なんでか変更してロシにしたら
    ラスを一律ロシになんて指示がでたとか
    日本のスタッフは"いつもの作中の固有名詞か"とスルーしていたとかなんとか(ろくに説明しないで流してるの多いんだよ、実は)

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:38:09

    ボイス付きなのが実にギャグ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:47:36

    ユーザー(グロシ…?)
    声優 (グロシ…?)
    翻訳  (グロシ…?)
    ホヨバ 「グラスです!」

    こんな感じなのとっても面白かった
    言ったキャラがポンコツで言葉を噛んだりしそうなフリーナさんだったからまた最高だと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:26:08

    歌劇場の裏が巨大なギロチンになってるのは早くから言われてたけど、確かにこの下を元素視覚で見ると色違ってたわ
    魔神任務後半で行くのかな〜前水神が処刑されたとこだったり?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:43:04

    珊瑚宮育ててるんだけど聖遺物って仙岩がいいのかな…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:58:43

    >>109

    凍結パなら千岩、それ以外なら海染のはず

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:28:01

    鍛冶屋にフォンテーヌの鉱物聞いたら突然一人称が俺になって草生えるわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:34:32

    >>109

    開花→熟知盛った海染4

    凍結→HP/水バフorHP/治療バフの千岩


    が良いらしいけど、厳選や付け替えがめんどくさいなら海染回ってればいい

    (凍結は海染でも十分火力出るし、開花も無理してメインを熟知で揃える必要はない)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:37:31

    >>97

    オセル復活→璃月でのファデュイの立場が悪くなる→層岩巨淵のファデュイが取り残される

    の流れは中々に酷いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:42:25

    >>113

    それに関してはタルタル知らねえから原因は連絡してねえ淑女だし

    そもそもタルタル暴走も淑女プランだから死体蹴りになるけど淑女が悪いし


    でもまあ本国の評価的には神の心取れたのならどんだけ下っ端捨てても別にいいってスタンスのような気もする

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:46:11

    良くも悪くも、女皇の『計画』最優先なところがあるよね
    そう考えると、博士のスメールでのあの行動も計画の一環?神の心の運用手段を試してたのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:07:39

    フリーナちゃん睫毛がめっちゃ違和感あるけどそれ以外はポンコツ可愛いではよわからせたくて仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:23:01

    ファデュイのやり口はこいつらと関わるのは面倒臭いと神に思わせて交渉する
    そんな中真正面から神の心を奪った淑女は異質かもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:30:54

    初心者なんだけど、秘境のマッチングの1p2pってどうやって決まるの?
    自分でやったら毎回1pになっちまって困ってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:39:45

    ランダム

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:42:08

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:43:42

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:57:48

    >>118

    マルチ押して参加しますかと出てはい押したら2P以下

    出ないまま置いてたら自分がホストになる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:00:06

    よくわからないけど、アツアツの条件が面倒くさい
    凍結させればいい訳じゃないのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:00:32

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:01:59

    >>122

    そういう仕組みだったのかサンクス

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:04:47

    >>125

    参加しますかが出るときはボタン押してすぐに出るのでそれが出なかったらキャンセルを繰り返すと他人の奴に参加しやすいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:28:17

    >>124

    あれ実質フリーナの性能予想スレじゃんか

    水神の性能予想とかよくあったろう

    それと一緒

    というかわざわざ別スレが不快だってここに報告せんでもいいと思うんだけど

    荒らして欲しいの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:34:07

    フォンテーヌ飛空挺なんて作ってるけど天理的にOKなのかこれは
    天空の島にも行けちゃうんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:37:27

    綾華の武器はフォンテーヌの鍛造なら天目より火力が出るとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:37:41

    >>128

    無理

    あれ対消滅エネルギー使ってるからフォンテーヌの外に出られない

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:39:06

    なんかPC版アプデファイル来てるけどなんかあったんかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:39:10

    最高審判官に甘いとか言われるくらい溺愛してますわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:40:43

    次のイベントは大型だからその準備とかじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:02:34

    >>132

    今年のナヒーダの誕生日は花神誕祭イベントあるといいなあ…今年でなくても終わるまでにどっかでやって欲しい。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:03:36

    やっぱり武器や天賦素材が日付で変更は邪魔だな
    一日に使えるスタミナが決まってるから完成までが更に遠退く

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:05:59

    >>116

    魔神任務内で既にヌヴィ様から何度かわからせられてた様な気がするが気のせいだったか。

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:07:40

    >>136

    入国5分くらいで旅人にわからせられかけてた気もするな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:08:47

    フォンテーヌ動物寓意譚、作者天理だろって内容になってない?
    ・運命に従おう!
    ・知らなくていい秘密は探るなよ!
    ・他人の振りはするなよ!

    フォンテーヌ闇多くない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:10:38

    やめてやれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:15:21

    >>137

    取り敢えず抵抗するわ!と剣抜いた瞬間に既にビビりまくってるという

    だいたいのプレイヤーはあそこで水神の現状を把握する

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:22:13

    >>139

    ヌヴィレットさん凄い勢いでフリーナの解説してくれるからな


    人間のこと理解しきれてないみたいだけどフリーナのことは凄い理解してるように見える

    もしかしたらヌヴィレットさんが理解しきれない感情の部分でフリーナの隠し事があるかもしれないけど

    ルキナの泉のボイスが謎なんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:28:29

    >>140の後に>>139でポンコツがほぼ確定するのもう笑うしか無いんよw

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:31:49

    スターゲージーパイはシグウィンちゃんの得意料理と見た

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:38:15

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:39:06

    星を見上げるパイ本当にどこから見ても魚と目が合う斬新でユニークなパイだった
    見てるの楽しいね!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:40:14

    メリュシー村で発生するイベントの会話やばくないか?
    本質が見えるっていう子のパイモン評が「虹色の風船で天に持ち手が繋がってる」
    旅人は「世界を呑みこむ怪物」

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:41:47

    PV見たときは力関係的なものはフリーナ>ヌヴィレットだと思ってた

    ヌヴィレット初登場からずっとヌヴィレット>フリーナだった

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:42:40

    >>146

    やだやっぱりパイモン天理関係じゃんか!ってのを吹き飛ばすわけわからん旅人評よ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:51:50

    >>144

    下げしてないからでしょうね

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:53:02

    >>145

    何考えてこんなもんつくったんだろうなあイギリス人

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:55:23

    >>150

    魚の頭が好きだったのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:59:21

    嵐が来て漁船を出せずに不漁で飢えている村で危険を顧みずに船を出して恵みをもたらした人へ感謝の気持ちを込めて造られたんだ
    この見た目なのは「魚が穫れた」ということを見せるためにわざわざ突き立ててあるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:59:49

    >>150

    確か食べ物が何もなくなった時に嵐の中を漁に出て食べ物持ってきてくれた人に敬意を表してとかだったはず

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:00:37

    ほぇー、一つかしこくなった
    ありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:13:58

    フォンテーヌ……不穏テーヌ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:20:19

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:20:46

    >>146

    はやく旅人の過去情報が知りたいですね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:22:08

    エリナスの血を砕いて絵の具にする
    エリナスの肉体から生まれた鉱石を加工する

    知らないとは言え、やべえ、やべえよ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:31:13

    有識者の旅人に問いたい。
    魔が刺して武器ガチャ回したら狼の末路なる大剣がすり抜けで来たんだけど…強い?天空大剣より強いって認識でOK?
    あと、持たせるなら誰がオススメ?エウルアに合う?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:33:37

    >>159

    合うよ

    というか恒常の大剣ではちゃんと強い

    エウルアにもちゃんと合う

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:33:40

    >>159

    松韻が無ければエウルアにいいと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:35:21

    末路羨ましいなぁ
    うちは星五両手が天空しかねーや…

    そういや新しい紀行武器は両手剣が結構強そうじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:43:57

    >>160

    >>161

    サンクス。

    とりあえず最推しのエウルアにつよつよ武器をプレゼントできるって事だな!ありがとう!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:53:08

    鍾離先生も夜蘭もいないんだけどどっち引いた方がいいんだ……でもタルタリヤがいれば国際タルタリヤ編成組める……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:53:38

    引かなくても瞬殺できるから別に……

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:54:33

    ちょっと尋ねたいんだが
    若陀龍王やトワリンみたいな七神の眷属になってる元素龍と、アペプなどの原初の七頭の元素龍(合ってる?)って規模が違うんだろうけれども、種族としては同じ括りでok?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:58:22

    若陀龍王は元が大岩、トワリンはヴィシャップ種の突然変異だから種族は全然違う

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:59:13

    あと心海ちゃんも龍の生まれ変わりっぽいから人の龍もいるっぽいわね

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:59:42

    >>146

    旅人を召喚したカーンルイアが何を求めてたかだよなぁ

    滅亡回避のために召喚された『変数』なのか、世界の羊水を飲み干し滅ぼす外敵なのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:01:06

    そもそも稲妻に雷龍がいないし

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:01:14

    ここみん本人としてはゆるりと暮らしたいだろうに厄ネタの宝庫みたいな設定してるよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:05:23

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:08:46

    トワリン…天空より降りてきた突然変異ヴィシャップ
    ドゥリン…レインドット謹製の毒竜
    若陀龍王…先生が太古から存在し元素生物化した岩に瞳を彫り込んで龍と成った者
    アペプ…原初の生物

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:14:44

    私はヴィシャップマンです
    ヴィシャップマンなんて存在しません

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:15:17

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:16:30

    太古にテイワットを統治していたのは元素生物のヴィシャップと龍なので
    ヴィシャップの突然変異だろうが元岩であろうが作られていようが太古の七龍と同種ではある?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:19:26

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:23:12

    久しぶりにベビーと戦ったら瞬殺してなんもさせなかった
    面倒な動作と耐久で嫌われていたあいつが

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:25:07

    まあ後から追加される雑魚の方がよりウザくなるからな

    二つ前の国なのに今でも面も見たくないクソ犬はヤバい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:26:23

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:27:45

    なんなら死域とか蒼漠の囿土とか、スメールのほうが印象深いまであるわ

    >>179

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:28:00

    >>89

    テイワット内の存在では変数を変えられないんじゃ、女皇やファデュイがどんなに世界を変えようが行き着く先は滅亡しか無い訳か…酷い話だ。

    天理は絶対この事知ってて旅人兄妹のテイワット脱出を邪魔したよね。

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:39:33

    >>182

    まあ大丈夫だよ世界全体の話じゃなくてフォンテーヌが沈んで消えるだけだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:41:54

    >>173

    7神の仕事には転生して生まれてくるであろう七龍の監視もあるんじゃ無いかとは言われてたな

    若陀龍王は先生が龍を彫った結果龍になったのではなくそもそも岩龍の転生したやつを先生が見つけ出して自分の眷属にして縛り付けたんじゃ無いかという説

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:43:47

    >>182

    アビスに適合した生命体ならならその後の世界にも適合可能ってのも、深淵の力は外の力ってのが関係してるんだろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:44:14

    原始胎海の水は生命を生み出す水なのに、逆に人間を溶かす
    しかもフォンテーヌ人だけを

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:49:17

    なあまだ魔神任務途中なんだけどもしかして雨で原始胎海の水を降らせようとしてない?
    水位が上がってくるんじゃなく上から降ってくるから満遍なく全滅すると

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:50:12

    水位が上がって色々と沈んだけど町とかは別にないな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:51:38

    フォンテーヌ人以外が飲むと元素感知力が跳ね上がる
    …これ旅人とスライム食うパイモンだから無事ですんだけど一般人飲んだらフォンテーヌ人じゃない場合元素中毒で死ぬのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:03:23

    >>189

    濃い元素関係ブツが危険なのはさんざん出てきたもんな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:06:47

    終末は、世界の運命は決まっている
    新たな変数なら変えられるかもしれない

    なら双子の片割れも新たな変数では無いのか?降臨者じゃなくなってるから違うんだろうけども…
    なんかループ説を切り捨てられなくなってきたなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:40:27

    エリナスの墓場の所の船が稲妻の物らしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:48:56

    そんな旅人でも気分が悪くなり、エリナスと対面しちゃう血の石

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:05:58

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:40:53

    氷バリアはリネットなら一発で砕けるけど、なんか何度も張り直してくる
    意識して鍛えておかないとリネットが反撃食らって死ぬから、炎元素PTした方が楽かも

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:44:48
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:38:44

    >>196

    スレ立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:09:33

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:18:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:00:57

    うめうめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています