アニポケのヨルノズク

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:08:10

    サトシの個体が色違いかつ小型という設定のせいで通常個体を見ると今だに「うわデカっ」ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:16:17

    サトシのヨルノズクのせいでこれ通常色だっけって時々なるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:17:31

    贅沢言っていい?
    ライボルズのヨルノズクさんのバトルシーンはよ見せてくれ
    ファンなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:31:09

    地味に高さ160cmもあるのよねヨルノズク

    ブレイブアサギ号の子はしっかりしてるから余計に威風を纏って見える

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:04:07

    将来的にカイデンも違和感抱くようになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:07:47

    ヨルノズクがSV内定したらサトシとお揃い狙って3XS色違いヨルノズク粘る人何人かいそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:07:52

    ロイのカイデンはむしろ特殊個体だと要所で何度も示されているからそうでもなかろう

    実は図鑑の説明とかフリードの講座では、きちんと通常個体が基準になっているのよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:25:04

    驚いたり興奮した時に通常個体っぽい目つきになるのはいいアイディアと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:25:57

    でっけえな
    さすが猛禽類モチーフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:34:59

    小さい子守ってたりOPでもしっかり映ってるし見せ場あると信じてるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:06

    小さい子なら乗れそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:22:20

    大きいなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:37:12

    >>6

    碧の仮面で内定確定してるぞ

    剣盾で色粘る予定だったけどSVにサイズ差あるの本当にありがたい…円盤でもしかしたらルアーワニノコも狙えるかもしれないしサトシのポケモン好きには嬉しい仕様が多くてありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:26:54

    サトシのポケモンにしては珍しい催眠術とか念力覚えてんだよなこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:07:16

    ひこうタイプってだけでもアドバンテージあるし活躍信じてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:16:54

    ちなみにその小さい設定忘れられたからサトシのヨルノズククソでかくなってるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:20:46

    >>16

    本当で草

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:23:55

    >>6

    なぜわかった!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:36:11

    BWのころのヨルノズクパイセン

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:54:18

    >>17

    >>19

    どっちもベイリーフが近くに居るからサイズの違い分かりやすくて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:58:26

    >>19

    オニゴーリちっちゃ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:18:32

    >>16

    け、研究所で成長期が来たのかもしれないし……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:25:26

    まあ長期化に伴う設定のガバはよくあることだから…

    実際に初期の基幹スタッフが居なくなったりしてるからキツかろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:14:28

    XY〜新無印3年目までの8年ちょい全く出番がなかったから、その間にスタッフさんも結構入れ替わったし把握できなくなるのも仕方ないよね…

    誰か1匹忘れられてるなんて事がなかっただけ良かったのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:23:00

    >>21

    ヨルノズクと違って本編で明言はされてないけど、AG放送中のオニゴーリは小柄だった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:24:29

    >>24

    サトシの炎タイプポケモンが集まってるときにコータスが忘れられてたんだよな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:07:06

    >>26

    や、やめるんだその話は…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:35:57

    >>26

    予告に映ってなかっただけで普通に出てたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:52:31

    なんかポケモンってたまにデカってなったり小さかったりする妙なバグ感あるよな
    ヨルノズクは1.6mに対してキングドラが1.4mで小さいしドリュウズは0.7mだからその半分

    図鑑や絵とズレる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:17

    成人女性が空飛んでるレベルのデカさなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:43

    >>29

    ドリュウズはBWのドット絵がデカかったせいでまだ大きい印象あるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:19

    リコロイでアメジオ様たちがエアームドやアーマーガアに乗るシーンがあったから、
    そういやアイツら意外とデカいよなと思って調べたらエアームドが1.7m、アーマーガアが2.2mもあったわ

    ヨルノズクも1.6mだから割と背中に乗って飛べそう。フリードが乗ってるリザードンも1.7mだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:41

    >>25

    AGだとせいぜいサトシの半分くらいだったね

    >>17の画像だと地味にオオスバメ(0.7m)もなんかデカい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:55

    >>33

    悪童ユキワラシがゲットから間をおかず進化したせいか

    オニゴーリの中でもかなり子供っぽいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:23

    逆にオニゴーリはまだ子供だったので成長期来ましたでいいけど
    ヨルノズクは明らかに成鳥なのでだいぶおガバ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:51:40

    >>28

    新無印68話だとガチでコータスだけハブられてたんだよなあ

    それを指摘されたのか、その後の話だとちゃんと出てきたんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:10:20

    >>7

    OPに出てくるカイデンは顔見えないようになってるんだよね

    偶然なのか通常個体ともロイの個体とも取れるように意図したのかは分からないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:37:16

    >>37

    そもそもOPに出てたっけ?と思ったらこのシーンに居たわ

    確かに顔が映ってない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:25:10

    船での役割ってなんだろう、夜目が利くのを活かした見張り?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:15:51

    >>39

    せやで 2話でフリードが見張りを頼む場面がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:50:24

    1話後編で船にいるポケモン達を守ってるシーン大好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:46:26

    ちなみに14話は昼間でも警告を発しているので、
    夜警のみならず常に警戒を行っていると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:34:43

    >>42

    特性不眠か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています