完全に理解したわ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:35:02

    お前が立ったら俺のデッキはほぼ詰みだと

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:37:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:38:30

    天気はポン出しされる高打点が辛いぜ!
    つまりクシャ1枚で毎回血反吐を吐いてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:40:45

    天気に勝つ方法をお前に教える
    効果を使わずor3回まで無効にされつつ攻撃力2400以上のモンスターを毎ターン出し続ければ天気は詰む
    それが出来るデッキがこの世にいくつあるのかは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:41:56

    フェンリル、ユニコーンもどっちも辛い...

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:42:24

    2400打点以上をスッと出されたら虹アルシエルはコンセプト崩壊だからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:43:31

    その言い方だと2500高打点のビステもつらそうだけどどうなんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:45:20

    >>7

    万能無効で止めれるので発動する特殊召喚はまだマシ

    ただビーステッド全部に無効吐かされるので得意な相手ではない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:46:37

    とどのつまりチェーンに乗らない特殊召喚で攻撃力2400以上が出てくるのがキツイってことだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:47:40

    クシャトリラが相性悪すぎて握るのやめてしまった


    >>7

    効果で出てくるからアルシエルで破壊出来るし

    あんまり墓地に光闇落ちないから与し易い相手

    チェーン組まない特殊召喚とかで2400が出てくるのがやばい

    一応曇りの天気模様で打点誤魔化せはするが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:48:11

    >>9

    基本はサーチ使って破壊できるけど万能無効って知ってるとそのままバトルしてきて泣く

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:48:39

    >>9

    そんなテーマがポンポンあるわけ…今アホみたいに流行ってますね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:53:18

    一応アルシエルリリースすればチェーン組まない特殊召喚無効化出来る…こともある
    ターン回ってくれば天気予報でもう一度アルシエル出すのは容易だからエクシーズやリンクで突破狙ってくるならリリースしてでも止めるのはあり

    クシャトリラは止めてもだいたい他出てくるだけだから曇りの天気模様位しか手はない(しかも結局これに反応してクシャトリラ効果発動で実質無効を二回切らされる)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:55:07

    今だと月天気の方が良いんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:01:26

    そもそもの話、天気予報とか言うイカレポンチサポートを持ってしてもなお先一で立てようとするとどうしても消費量的に無理な動きになってクシャとかビステとかじゃなく普通のデッキ相手でも妨害数が足らなくなると思う
    実践的には罠系のロックを活用しつつターンを往復しながら盤面を準備する方針がデッキに合っているはず
    って以前アルシエル軸で組もうとしてみた時に思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:03:18

    永続罠色々全部返して♡

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:04:52

    >>16

    天気の新規って月天気と天気予報だけだっけ

    ビルパテーマだからテーマの妨害か展開をまだ貰える望みはある…のかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:30:45

    アライズハートが出てくると効果で除外されていった天気が全員喰われるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:34:49

    >>18

    可哀想だけど草生える

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:16:42

    シエルちゃん食うとかこいつロリコンかよ
    いやターメルくんも食うからショタコンでもあるか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:17:12

    見境ないだけだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:17:59

    なんなら機械みてバキバキになるからなアライズハートは

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:42:01

    天気予報で強化されたと思ったら同期のせいでバック除去や除外メタが流行り環境相手に頼っていたスキドレやアトラクターも削られ最強のエースもクシャに殴り殺される
    それが天気だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:52:39

    除外を使うから相性いいと思ったけどそうでも無いどころか最悪だわ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:15:31

    >>15

    つってもリソース全部使い切る気でやればアルシエル+天気モンスター2体くらいまではそこそこいけるくない?天気魔罠を場に残すならスレット必須になってキツさが増すけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています