正直今週の話さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:06:12

    めちゃくちゃ面白かった!特に赫や蒼の使い方には
    度肝を抜かれたし黒閃のシーンはここで当てるの五条運あるなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:07:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:07:34

    このレスは削除されています

  • 4123/08/21(月) 23:07:40

    言い忘れてたけどポジティブな意見メインでお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:08:14

    黒閃まじで痺れたわ、カッコよすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:08:32

    飴玉飛んでる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:09:15

    読み終わった時「今週おもしろかったなー!」って普通に満足した

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:09:23

    黒閃はあまりにドンピシャ過ぎて運ではなく出せるって確信半分出してやるって意気込み半分で見事に決めてのけたんじゃねえかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:09:26

    スレ画いいよね パッと出せる五条も五条だけど
    これを避けれる宿儺もやっぱりすごいと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:09:55

    学生五条が言ってた赫と蒼の複数同時発生ってどんな感じなんやろって思ってたけど引き寄せパンチとかスレ画の蒼で囲むとか思いのほかエグイ使い方がどんどん発覚してやべぇってなってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:10:18

    でもポポポポって擬音は変なかわいさがあってちょっと笑っちゃうよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:10:30

    宿儺も何だかんだ言われてるけど赫を読んでダメージ最小限にしたの凄かったし、更に一枚上を行く五条も格好良い。
    摩虚羅登場の演出も個人的には熱かったし好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:11:37

    マコたん今週も可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:12:50

    スレ画見て序盤フラウィーの詰み攻撃思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:12:53

    五条持ってるな〜と思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:12:54

    ぶっちゃけ3回転分引き延ばすんじゃないかと不安になっていたけどさっさと適応は終わったし地形を利用した戦闘はカッコよかったし黒閃も久々に見れたしすぐに引っ込んだと思っていたマコラは本格的に出てきたしで文句なしに面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:13:00

    >>8

    これはあると思うある程度の自負というかここで決めるみたいな

    意気込みも大切だしね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:13:37

    全ての打席でホームランを狙う男はやはり違うな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:13:41

    こういうスレがあって嬉しいよ

    >>1に同感

    五条の黒閃はやばかったしスッキリした

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:14:13

    ポジティブ意見で語れるスレ嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:15:27

    毎回毎回引きがすごくて来週が待ち遠しくなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:15:39

    五条のえいっが可愛かった
    個人的に観戦組も悪くない虎杖が黒閃って言ったの良い意味で鳥肌立ったし虎杖乙骨が先生!!って叫んでくれたの嬉しかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:16:12

    色々な意見あるけどマコラみたいにあるもの全部使って目的のためには
    手段を選ばないの呪いの王ぽくて好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:16:15

    思ってたよりも蒼だけでも多彩で五条すげーなってなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:16:30

    >>22

    黒閃連発してる虎杖が黒閃…ってボソッという感じがすごいよかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:16:41

    >>22

    先生!良かったよね

    今回のは特に緊迫感があった

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:17:59

    スレ主に感謝してる今回普通に面白かった
    五条の蹴りが炸裂したのカッコよかったなぁカシモもにこにこ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:18:20

    地味に観戦組が「赤は不発か…」ってミスリードしたの好きなんだよね
    あそこは五条本人や天の声で説明するわけにはいかないし宿儺に説明させたら振りがあからさま過ぎるから観戦組のおかげでマジで騙された

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:18:32

    宿儺の意識が途切れたのかが気になる
    落ちてるならどうやってマコラ動かしてるのかも何かギミックがありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:19:15

    まだ炸裂してねーよはイケメン
    あと黒閃の時みんなが驚いてるのが良いなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:20:35

    >>30

    五条の凄さを引き立ててるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:21:03

    宿儺も五条も作画よくて戦闘シーンが純粋にカッコよかった
    宿儺が赤を塞いだとことか五条が手をついて柱からビュッと飛び出してくるとことか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:21:09

    やっぱ五条すごいわ、、毎週そんな使い方が有るのか!と驚いてしまう
    技の多彩さも歴代随一なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:21:10

    黒閃のシーンの集大成感
    最強が放つ黒閃はやっぱり重みが違う

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:21:31

    分かる!五条の黒閃はマジで最高だった!
    難癖つけられがちだけど両者反転術式持ちの決め手にかける膠着状態の中で五条の黒閃が宿儺が気絶するほどのダメージってのは決め手としての説得力がありすぎた!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:22:07

    >>8

    正直黒閃運だけじゃないよな

    虎杖だってここぞで決めてたし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:22:33

    あの宿儺を気絶させたのはやべーわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:23:56

    >>33

    柔軟性とか発想力で手数増やしてるのがいい

    宿儺もアレンジ力高いし天井たちは自由だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:24:38

    先生!も主人公ズってとこが好き
    生徒たちの前でカッコつけさせて貰うよって言ったからには勝て

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:24:48

    別にタイトルに地続きで書いてくれればよかったのに。勘違いされちゃうよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:25:18

    >>35

    宿儺もマコラのカウント残り一回だから警戒してだろうに

    一発KOはマジで規格外だわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:25:53

    黒閃と適応摩虚羅の登場は、反転があるからまあ大丈夫でしょって状況に対する最適解だったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:26:56

    >>42

    お互いにね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:27:50

    五条vs宿儺結構前から出てた情報回収しながら戦ってくれるから楽しい
    今回の赫の使い方は技術面もちゃんと磨いてきた人の使い方で面白かったよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:58

    バトル面白かったし、マコラの適応までの流れや何故宿儺の気絶?後に出てきたかとか気になる要素もあって興味深い

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:31:11

    五条の黒閃見たかったから嬉しい

  • 47123/08/21(月) 23:33:09

    >>40

    ごめん、、今週の話は個人的に文句なしに面白いと思ったから荒れてないと

    思ってろくにスレ一覧見ずに立ててしまった 次から気をつける

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:36:28

    前回までは反転術式をどうやって切り崩すんだろうと思ったけど
    今宿儺は気絶してるし五条は適応マコラが相手だしでお互いだいぶピンチだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:49

    >>48

    単眼猫何も考えてないよネタあるけど今週見るとなんだかんだで

    しっかり考えてそうだったよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:10

    >>47

    気にすんな

    本誌が面白いのは同じ気持ち

    ずっと五条宿儺の最強対決楽しみにしてたから長くても良い

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:18

    黒閃の時の反応が性格が出てて面白い
    乙骨とか驚いてるけど君も1年前出したんですよ、、

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:58:09

    やっぱ殴り合いだと先生のが上なんだなってのが再確認できて嬉しい気持ち

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:17:22

    この頃が懐かしい
    封印されてた分活躍してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:21:27

    五条が一枚上手なだけで、ダメージ最小限に抑える宿儺も流石だと思うわ
    どっちも自分の能力と頭をフルに使ってる感じがして、見てて楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:25:34

    五条が術式頼りじゃなくて、体術とかその他の技術も完璧な上で応用してくるのがカッコいい
    土壇場で黒閃決める勝負強さも流石現代最強だわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:26:29

    >>47

    分かるよ

    自分の感想もスゲー!面白えー!だったから不評だらけでなんでや…ってなった

    赫をめぐる駆け引きや黒閃のシーン良かったのにな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:33:48

    >>46

    これがあったから宿儺戦で黒閃出すんだろうなって思ってたから今週マジで良かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:38:40

    このタイミングで黒閃を出して見せる五条も凄いし五条悟の黒閃を食らって失神するだけで済んでる宿儺もやべえってなったよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:15:41

    >>51

    映画で出したけど原作の乙骨ってそもそも経験者だっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:25:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:36:17

    >>60

    いつの間にか羂索が混ざっててもバレなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:43:35

    このまま宿儺が通常の殴りで気絶するのも不自然だから黒閃で〆るのは良かったと思うよ
    黒閃出てもおかしくないぐらい殴られまくってて試行回数稼いでた訳だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:10:52

    今ジャンプで一番コストかかった神作画だと思う
    大変な時期でこんだけ本誌も頑張ってくれてるの伝わってきてもうちょっと手抜いてくれてもいいんだよってなった
    観戦モブたちいっそ全員へのへのもへじでも構わんので無理せんでほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:12:53

    >>63

    流石にジャンプで一番の作画コストはヒロアカかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:43:00

    少なくともあと1〜2年は新宿魔境で繋いでほしい
    五条と伏黒宿儺の戦いを永遠に見ていたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:37:22

    あんまり言われてないけど術式反転が普通のゴシック体だけどその後の赫の文字が習字で書いた感じでめっちゃ好み

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:36:02

    期待以上の展開で毎話大満足してる
    今が第2ラウンドだからこの後も魔境が続く気配だし
    第3第4ラウンドの引きをリアルのハロウィンやイブに合わせて劇的に演出してくれないかなって思ってるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:52:05

    3巻くらい五条宿儺編でもいいくらいだが話動かせってずっと言ってるせっかちがここには多すぎる
    むしろ他の漫画でそれくらい使うよなクライマックスのバトルって

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:54:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:12:18

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:21:59

    >>1

    敵が宿儺だからか

    無下限の応用を幅広く魅せてくれる所が良い

    普通は雑に蒼・雑にパンチで終わっちゃう分


    渋谷みたいにガチガチに縛る必要もないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:22:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:24:01

    >>69

    ポジティブに話すスレなのに他キャラをゴミ扱いするレスは悲しいよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:25:28

    赫読まれてヤベッって思ったからまだ炸裂してねぇよでめちゃくちゃ痺れた
    たまにガバあるけど猫やっぱすげぇよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:26:48

    五条の黒閃後の方陣以外無音の静けさ好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:28:03

    >>63

    冥冥の髪は普通レベルで描き込んでほしいから全員へのへのもへじには同意できない

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:30:33

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:33:08

    >>69

    楽しんでたのになんでここにまでくるの...

    スレ主お願いします

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:36:49

    五条の戦闘スタイルかっこいいし主人公ズの先生!が良かった

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:40:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:45:04

    五条の黒閃はアガったけどもっとド派手な演出して欲しかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:45:13

    アンチとかゴミとかすぐそんな汚い言葉使う人にはなりたくないな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:45:49

    >>1のコマは特に好き

    アニメ化したら絶対映える

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:47:02

    わざとらしい持ち上げしてる奴は只のアンチだろ
    工作にもなってねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:47:26

    >>77

    ???

    読み方を指定される筋合いもないんだが?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:48:14

    >>80

    五条をポジティブなんじゃなくて呪術廻戦の話をポジティブに語るスレだよー


    まぁ置いといて

    今回は黒閃までの持っていき方と五条の作画の安定感が凄かった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:48:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:49:05

    復習がてら今週分まで一気読みしたけど面白かった
    これをアニメでもやったら最高に面白いバトルになるだろうなって思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:49:23

    五条にはもっと暴れて欲しいかも
    これから本格的にマコちゃんと対決だと思うけど完全体宿儺と戦って欲しい気持ちもある
    炎だけで戦闘表紙映えるのに赫蒼とぶつかったらやばそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:50:21

    アンチのコメはバレバレだって言ってんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:50:39

    >>89

    戦闘描写でした

    でもマコちゃんとどんな熱いバトルしてくれるか楽しみでもある

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:52:14

    皆無視して報告な
    今回の黒閃の描写は映画の黒閃に近い描き方な気がしたね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:52:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:52:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:54:14

    スルーで
    今週も面白かった
    ていうか最強対決ずっと楽しみながら見てるかも笑

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:54:34

    呪術は特にアンチが過激な印象あるから仕方ないね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:56:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:02:35

    いつもなんだけど観戦組のリアクション好きなんだよね
    特にカシモや日車が驚くと五条凄いんだってなる
    読者に分かりやすく説明してくれるのありがたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:05:25

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:36:34

    五条ピンチ→回避を繰り返してるから飽きたみたいなこと言われてたけどそのピンチからの逆転に毎回律儀にハラハラしては喜んでる自分みたいな読者もいるんです

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:38:22

    今週はすげー面白かったわ
    不評もあるけど個人的には好きな回

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:38:42

    単純な感性してるから呪術に限らず漫画のつまらないがあまりよくわからん
    極端にアレだったら多分流石にわかるだろうけど賛否両論あったら大体賛側になってしまう
    もちろん呪術はめちゃくちゃ楽しく読んでます

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:39:28

    冥さんの今の髪が好きで笑ってる自分みたいな読者もいるし
    基本嫌なら読むなになるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:40:25

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:41:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:41:26

    最近不評な五条の顔面も普通に美形に見えてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:47:19

    冥冥の髪程度はどうでもいい
    メインの五条と伏黒宿儺の作画が崩れるほうが怖い

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:48:43

    作画の粗探しも増えたよな
    モブの作画より宿儺が黒閃食らったとかそっちに注目しろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:50:17

    >>103

    自分、冥さんの髪型がアレなこと以外ずっと楽しめてるけどそんな受け入れられなきゃ見るのが許されないぐらい冥さんの髪型って重要なんか……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:52:50

    今更だけどマコラに掴まれる五条可愛い
    こう見ると小さい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:26:53

    五条のヤバかった顔も冥の髪も単行本で修正されるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:36:42

    まあ否意見も分からんでもないけど渋谷終わってからの2年間ずーっと謎の迷走してたから王道の頂上決戦見られてるだけで十分かなって

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:38:31

    >>66

    書こうと思ったらもう書かれてた

    めちゃくちゃ分かる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:12:27

    そこまでのことか?ってことで過剰に叩く人が増えたよね
    ここ最近つまんないな〜ならともかく1年も2年もずっとボロクソ言ってる人はいい加減見切りつけてバイバイしてほしいわ
    自分みたいなずっと楽しく読めてる人間が素直に感想言いづらい場所になってしまって悲しかったんで、こういうスレは本当にありがたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:07:29

    冥さんの髪も本筋に関係ないことだしいつまでも擦ってんなよ
    作画に文句付けるくらいなら読まないほうが健全な精神を保てる

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:56:00

    本誌五条先生かっこよかったし普通に面白かったので肯定的な感想持ってる人が他にもいるのわかってよかった。スレ主ありがとう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:00:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:21

    前に出した情報を使いまくっているのがアハ体験みたいなの出来て楽しい
    五条封印の際に「獄門彊が五条悟の情報を処理しきれず動かせない」って設定が出てきていてこれと同じ原理で方陣の回転が五条悟には複数必要ってなっているんだって分かるし
    過去編で「赫と蒼の複数同時発動もボチボチ」って出ていて当時出来ていなかった技術が現在は出来ていて尚且つ普段使わない高等技術が宿儺相手には必要になっているというのが分かる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:14

    五条の生死に関わるからドキドキしてるけどバトル自体好き
    宿儺の十種の使い方も五条の無下限の使い方もどっちも天才的で面白い

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:52:32

    現状使い方が巧みなだけで出てきた技は既存の応用や設定の詳細開示に寄ってるからそろそろ初見の技が出るかな
    赫蒼茈はあくまで家伝だから満を持して五条悟オリジナルの色が出るかもだし、宿儺も開が火だけとは思えない

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:40:18

    五条のオリジナル技見てー

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:20:16

    トータルではめちゃくちゃ面白かったけど冥さんの髪に関してはは「宿儺が黒閃喰らって白目剥いてる方に注目しろ」ではなくむしろそういうシーンだからこそある程度ちゃんと描くべきだったんじゃねえかなって
    盛り上がり最高潮の場面ってことでわざわざ1人ずつコマ区切って驚き顔のリアクション入れてるわけだから普通のコマで背景同然に描いてるときとは訳が違うでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:03:06

    ずっと「最強同士のバトルかっけー!キャッキャッ」
    ってなりながら楽しんで読んでるよ
    単行本で一気読みできるのが楽しみだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:43:01

    週刊で読んでるからちょっとしんどいけど、単行本で読んだらやっぱり変わるかね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:46:28

    変わるんじゃないかな
    一気に読めるし
    単行本で読むのも楽しみにしてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:57:08

    週刊だとどっしりバトル書いたら長く見えるもんだからな
    アニメ1話分ガッツリバトルやってるくらいの量だから、単行本やアニメにしたら丁度いいくらいの激戦じゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:59:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています